リンクスだと強かったとか聞くけどどう強かったのか教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:54:22

    アマゾネスやハーピィが強いと言う噂も聞く

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:56:54

    何が?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:57:49

    >>2

    こういうカード知りたいってスレじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:26:17

    シンクロハーピィは魔法・罠バウンス効果あるから先行バックありで出されると月の書とかない限りほぼ詰むので今も環境走ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:30:37

    ハーピィは狩り場を最初から貼れるスキルだったり、バウンスが紙と比べて強い(メイン2がない)のもあって強いね

    アマゾネスは当時の環境では急襲とそれをサーチできるプリンセスがシンプルにパワーカードだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:32:39

    攻撃力3000出せるデッキじゃないとほぼ突破できないあとは深淵の宣告者入れるくらいしか対処法がない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:34:35

    >>6

    なんならエレメントセイバーのフィールド魔法霊神の聖殿と合わせてステ上げたりも出来たからな…それとコンセントアレイスターで暴力もできたしほんと強かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:36:29

    4000ルールで2800の連続攻撃とか1400のダイレクトが弱くないわけないだろ!
    あと禁じられた聖杯で3200ダイレクトできたのもおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:36:52

    >>6

    こいつ紙の召喚獣だと居場所なかったんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:37:29

    >>3

    こいつもライフ4000ではゆるされないよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:38:21

    >>6

    3000打点あっても眼鏡ポイーでリンクス環境じゃ突破手段が限られすぎてる守備力まで上がるから青眼とかでも中々突破できないと言う

    コンセでも使えば殴り潰せるけど一体でしか攻撃できないからとどめ刺されないし次の相手ターンで二体目が出てくるクソっぷり

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:47:44

    当時のアマゾネスの例
    強みとしては
    ①当時はバック除去が少なく強襲を抜けない
    ②モンスター破壊も少なく、女王を出されたら殆どのデッキが積む
    ③バック除去であるコズミック・サイクロンを使った場合反射ダメージの大きいアマゾネスの剣士がライフを削ってくる
    ④スキル罠地獄が強力で、マスク等は純粋にリソースが1枚増えるためリソース勝負で有利に立つことができる。
    また、シーステなどの破壊持ち生物は底なしによりロックをかけつつLO勝負に持ち込み、罠地獄でデッキを回復できる。
    ⑤当時最強の罠カードであった分断をアマゾネスの剣士で踏みに行くことにより、逆に反射ダメージによるゲームエンドを狙える
    ここらへんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:48:26

    メンヘラリスカサイバー流とかいうクッソ不名誉な称号

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:00:08

    粉砕ナチュル
    当時は星4で殴りつつ罠で守るエレクトロ等のスタンデッキ
    テーマやコンボによる大型を立てる赤目やネフティス等のデッキがあったんだけど
    ナチュルデッキはそんな中、リソースを吐き出しながら2500打点以上を出せるアグロ的デッキとして活躍をした
    一番の特徴は後攻1ターン目から2500打点を超えることができて、これにより星4を圧倒的パワーで粉砕することができた。
    また、当時の大型はアンデアイズ、ネフティス等2500打点あれば突破できることと、着地するまでにどうしても2ターンかかる弱みがあり、ワンキル色の強いナチュルに対して後攻1ターン目から攻めに出れない弱点も環境にハマっていた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:00:43

    >>13

    リスカしながらケツからプロトを出してるという風潮

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:08:02

    リンクス3大最強カードの一つエネコン
    そんなエネコンが効かない上にスタンに有利が取れて銀幕分断等の攻撃反応にも強くでられて、大型にも当たり負けしないのがヘイスビースト達
    アロマによる確定トップや流行りの分断銀幕をビーストライザーや鳳凰で避けられ、何よりレアリティが低いということで多くの使い手が生まれた
    また、罠の多くを永続罠にすることができるためエレクトロ軍曹による罠ロックへも強く出ることができた
    似たデッキとしてフルモン粉砕ヘイズなども存在する

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:14:25

    >>9

    言っちゃなんだけど、風と闇と光以外は人権ないようなものかな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:14:54

    一時期環境を制圧した空牙団
    いきなり閃刀姫と同じパックのカテゴリーが6期程度の環境に出たからそりゃ強かった
    ほぼ確定で妨害持ちの大型モンスターを出せる上
    速攻魔法の蘇生は強かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:16:05

    ぽん出しできるネオスフュージョン
    更にそこにサイダーと豚を足すことで攻防攻防のバランスもいい
    一番の強みは安定感で、ネオフュorカノンで最低限の初動ができるため事故率が低かった
    また、スリカエにより素引きネオスを戻したり、サイダーネオフュでデッキ圧縮により引きたいカードを引きに行くことができるのも便利

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:16:45

    >>17

    ブルガはむしろメルカバ―と双肩まであるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:18:44

    プルガはうらーらから出せるからな
    紙でも使いやすい便利なやつだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:19:32

    スリカエネオスなっつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:21:00

    環境を取ってた月光
    月光の何が強いかというとこいつ
    こいつで攻撃力0にして墓地に3枚以上ためたサーベルタイガーか効果発動したムーンキャットで殴れば4000を消し飛ばせる
    このおかげで手札誘発を握らず、先行で攻撃表示はプレミというとんでもないテクニックが誕生した。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:22:06

    >>23

    あと安い、月光はとにかく安い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:28:52

    リンクスで最も美しいコンボデッキと言われた爆風ネオス
    やることはシンプルで、
    1 爆風トカゲセット
    2 ネオスフュージョンでブレイブネオスを出してadチェンジャーを落とす
    3 adチェンジャーで爆風トカゲをひっくり返す

    これの何がいいかというと、相手のブレイブネオスの破壊耐性を無視して除去でき
    爆風トカゲ1400+ブレイブネオス2600=4000で丁度ワンキルラインに届くのだ
    バックはコズサイで除去しつつ、その後スリカエで手札を整えることもできる
    なお、ハズレア扱いだった爆風トカゲを集めているものは少なく、ドリチケ等の希少なアイテムを使って手に入れた人も多く、それらを後追いの民として爆風ドリーム民と一部で呼ばれたりしていた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:29:41

    >>6

    マスターデュエルでも閃刀姫に出したら暫く苦労してた

    ごくまれに使える

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:32:38

    >>20

    すまぬ、純正使わないから忘れていた……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:34:49

    ネオスフュージョンシリーズラスト
    コアキネオス
    強いデッキと強いデッキを混ぜたら最強になった凄いやつ
    このデッキの一番凄いところは【セレブ副社長】というスキル
    このスキルは、加工レアリティの高いカードを確定でドローできるのだが、これにより初動を確定ドローできてしまう
    コアキネオスは金剛核とネオスフュージョンが欲しい初動札であり、これを確定ドローして全てを終わらせた
    金を持ってるやつは引くカードも必然にできるという、正にpay to winを象徴するデッキであった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:35:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:47:45
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:14:05

    >>12

    アマ剣はなぁ

    本当に苦しかった 

    底なしからのラヴァされて守備をアマ剣で突かれるだけで2000ダメージという

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:38:47

    手札誘発がろくにないから相手ターンに何かできるってだけでね
    モーレフがURとかいう時点でお察し

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:51:09

    スカル・マイスターは一時期凄い活躍してたんだよな
    恐竜、ユベル、古代の環境の時代にこの3つのデッキ全てに刺さってた有能だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:41:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:44:20

    >>17

    メガラニカはドラグマパニッシュメントで落とす用に入れるぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:45:46

    六武衆とか手札バウンスやモンスター2枚除去は軒並み強すぎた。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:53:28

    一時期の六武衆はほんと強かった…六武衆が強すぎて寄生虫パラサイトを混ぜるスキルが環境にいたほどだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:23:40

    一時期はカラクリが環境だったという事実

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:53:40

    サイバーはどれだけ規制されてもコア引けばワンキルできる爆発力が魅力だったな
    スキル使えばデッキ外からプロトサイバーをにょきにょき生やせるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:29:04

    しばらく一強だった不知火
    レベル上昇のスキルで武部一枚から炎神不知火が出てくる
    当時除外とバウンスの手段が限られてて破壊しようとすると逆にこっちの盤面荒らされるという

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:46:24

    聖騎士もクッソ強かった時期あったな
    バランススキルで初手に聖騎士(又はマーリン)聖剣妨害罠をほぼ揃うようできたから
    初手で神聖騎士王アルトリウス妨害罠、墓地に聖剣の導く未来が落ちてトリスタンのSS可能という盤面にほぼできて
    2妨害&破壊後リクルート効果もちモンスターという当時のリンクスでは崩すのが難しい盤面を高確率で作ることができた

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:56:53

    モンスター2体リリースすれば2500で2回ダイレクトできます
    初期ライフは4000です
    ダイナミストのサーチカードがあります
    妨害は破壊と対象取る効果がほとんどでどっちもP効果で防ぎます
    あとは分かるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:20:59

    バーンは半減させる癖にダイレクトアタック二連打はそのまま通すリンクス調整ほんとゴミだわ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:49:05

    リンクス運営はキャラ担当とカード担当で有能度全然違うからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:02:06

    >>6

    こいつの全盛期に青眼使ってたけどこいつ処理するのほぼ無理やで

    亞白とヴァーミリオンの破壊通らんし殴ったらアレイスター捨てからのコンセントでこっちが死ぬ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:03:17

    レベル上昇ハングオン・マッハとかいう謎の噛み合わせ
    レベル上昇が永続だったのが原因かなんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています