ゲームが上手くなるコツを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:08:07

    落下死の凡ミスを減らしたいしボスも自分で攻略方法に気づきたいんですこの気持ちわかってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:09:04

    もちろん極限まで集中できる瞬間が来るまでやり続ける

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:09:06

    E缶だけは大っぴらに最後まで取っておけよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:09:26

    このゲームのロックマンの中身グロいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:10:38

    ドツボにハマってるなら一旦休憩を挟めよ
    一回休んだら意外と進めたりするからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:06:15

    収集要素とか昔のゲームだからというのも加味しても全然見つけられないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:11:04

    パイン飴をなめろ…子犬のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:16:32

    >>7

    おおっ!さっきより敵の攻撃を弾けて被弾が抑えられてる!

    パイン飴の効果が効いとるんやっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:23:31

    とにかく最初は敵の動作を見ろ・・・鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:27:17

    ボスなら攻撃の手をゆるめて観察に注力すればええやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:29:18

    余程天性の才能があった奴でもない限りほとんどのプレイヤーは練習と場数でなんとかしてるんやで
    最初は上手くいかなくても気にせずひたすらトライを続けて頑張ってくれや

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:38:41

    ただのリトライじゃねえぞ
    敵動きとタイミングを学習したド級のリトライ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:22:14

    とりあえずまず
    自分がなにをできるのか
    なにが得意なのか
    相手が何をしてそれにどう対応すればいいのか
    特にロックマンだとどの武器を使えばその対応がしやすいのか(攻防両方同じ)
    この5つを念頭に置くだけでずっと変わるのん

    要は会話みたいなモンッスよ、独りよがりで話しても相手も自分もつまんねーよだけど相手がなにを話してほしいのかどう話してほしいのか考えるだけでずっと変わるのん

    それができたら効率よく攻撃を当てる方法、格ゲーとかならコンボッスかね、それを考えていくのん
    最後のは会話で言えば話題集めッスかね」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:33:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています