クソ雑魚魔法使い、ホグワーツへ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:44:10

    ハリポタワールドへの知識が雑魚いのにハリポタ世界で主人公を!?
    出来らあ!!
    というわけでクソ雑魚魔法使いによるホグワーツレガシー、はーじまーるよー
    とはいっても昨日始めたんだけどね(ホスト規制)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:45:04

    ハリポタ知識はいかほどで?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:45:34

    画面酔いしやすいから気をつけろよ

  • 4クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 13:47:12

    クソ雑魚魔法使いのスペック
    ちゃんと本読んだり映画見たりしたのが不死鳥の騎士団まで
    ポッターモアとかやってない
    好きな動物はニフラー
    推した奴が大体死ぬ呪いに掛かってる

    Q.ねえ今どこ?
    A.インセンディオ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:49:14

    頑張れー

  • 6クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 13:49:57

    本当はエスコン7を買おうとしたけどなかったので始めました、ホグワーツレガシー
    空が見えるところにいないと死ぬ病にかかっているのでバカにも関わらずレイブンクローに入り、最近決闘で頻繁に死んでいます
    咄嗟に回避しようとすると□ボタン押しちゃうねん、そこクイックブーストねえから!(PS5)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:51:03

    レイブンクローか
    寮の部屋綺麗か?

  • 8クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 13:57:01

    何故か夜なので暗くて分かりにくい、すまんの
    綺麗だけどこれ寝室っていうより本置き場

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:57:35

    >>8

    おお!ありがとう

    良い雰囲気だな

  • 10クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 14:01:00

    談話室は星模様の青いカーテンとかが多くて、まさに天文台って感じですね
    よく寝れそう
    なおこれを買う直前にマクロスΔの映画を見ていた影響で主人公がめっちゃ空飛んでそうな名前してますが、中の人はクィディッチを野蛮だと主張しています

  • 11クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 14:10:00

    朝になったので撮り直し

    こちらは談話室

  • 12クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 14:19:05

    いやホグワーツ広すぎ…
    現在庭で薬草学の隠し廊下入口を捜索中
    お庭きれ〜〜〜(IQ3)

  • 13クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 14:20:46

    う〜ん補給パック!(そこはかとないボス戦の香り)

  • 14クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 14:28:27

    悪魔の罠きっっっしょ!

  • 15クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 14:32:31

    SAN値溶けた気がする…

  • 16クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 15:09:02

    色々やってきたのでメインに間取ります
    しばらく触手は要らないかなあ…
    どうせ話しんどくなるから主人公の顔立ちは優しくしようと思ってキャラクリしてたんですけど、なんか主人公が藍染惣右介っぽく見えてきた…

  • 17クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 15:13:15

    セバス〜♡
    お前のこともう死ぬんだろうなぁ…って気分になりながら推してるぞセバス〜
    …いや本当にスリザリン?爽やかすぎない君?

  • 18クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 16:00:48

    アァーーッ(死)

  • 19クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 16:03:01

    肝心なタイミングで魔法焼きつくのヤメロォ!!

  • 20クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 16:06:43

    体力ゲージ残り1なオワタ式でなんとかクリア
    さっきまでインセンディオ忘れてたわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:08:50

    セバスチャンは良いぞ…
    あとですんごいことになるけどネタバレはよくないのでいいません…

  • 22クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 16:11:10

    ルックウッド!?
    …というかこの先生達は、ホグワーツの先生かつ古代魔法の使い手ってことなのかしらん

  • 23クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 16:14:55

    >>21

    読めてたよこの展開(頭を抱える)

    なにせ初見で推しセンサーがルーピン先生とセドリックに引っかかったタイプのオタクだからな…

  • 24クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 17:06:59

    決闘勝てねえ〜

  • 25クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 17:10:21

    たまに防御出てこないの腹立つ!多分ボタン連打しすぎ

  • 26クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 17:42:47

    勝てねえ!キェーッ

  • 27クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 17:47:20

    幾度の敗北を越え、やっと決闘クリア…

  • 28クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 19:00:04

    授業たのちぃ〜(温室で迷子になりながら)
    あの…ほんとホグワーツ広くない?
    サブクエストやったり蝶々捜索とかしてたら本編微塵も進まないんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:00:57

    ホグワーツ広いよなぁ
    毎回道迷ってたわ

  • 30クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 19:56:51

    ゴブリン強盗団をぶっ叩いて荷車奪還foo〜
    …移動用の馬ほしい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:59:00

    箒とグリフォンがあるから頑張れ
    まだまだ先だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:50

    ゲームやるとお辞儀がどれだけ規格外の強さを持ってたのか身に染みる

  • 33クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 20:08:11

    一旦ご飯食べてくるぜ!

    思ったんだけどレガシー教師陣イケメン多くない?

    へカット先生の夢女子になっちゃう…


    >>31

    え、グリフォン乗れるの?!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:11:05

    Switch版をこの間のセールで買ったけど起動してなかったのを思い出した

  • 35クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 20:16:56

    っぱ囲まれるとステューピファイbotになっちまいますねえ、これは要改善か?
    魔法連打した際のクールタイムみたいなのが結構あるので、ダウン取ったからといってボタン連打すれば良いわけではなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:21:45

    レビオーソくんは優秀だよ、確実な行動阻害だからね

  • 37クソ雑魚魔法使い24/05/11(土) 20:26:29

    >>34

    行こう!ホグワーツ!


    今のところNPCで印象に残っている生徒はセバスチャン、ナティ、タッセル、プルウェットですかね

    同寮の数倍一緒につるんでくれるし気さくな悪ガキやってるセバスチャンには既に嫌な予感しかしません

    大人しくバタービール飲んで過ごしてほしい…(決闘やホグズミードに連行しながら)

    いやもう妹のことといい「叔父が見たらなんて言うか」って説教だったりフラグがやべえんだよお前

    主人公くんがハッピーエンド連れてくんだよ!って言いたいけど…主人公の善行全部メガネかけた藍染みたいに見えるししかもここハリポタ世界だしなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:48:36

    へカット先生実年齢はともかくとんでもない実力者
    彼女の言葉どおりレビオーソが強力すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:05:06

    >>33

    ごめん、グリフォンじゃない

    そしてネタバレだったね、マジでごめん

    あれすでにもらえてたから間違えた

    あの子は予約特典か

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:50:04

    風呂入ったり何やかんやしてました
    もうちょっとやって寝ます

  • 41クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 01:03:30

    オリバンダーのお使いをするべく学校に戻ってきたわけですが、プルウェットが勝負を仕掛けてきたのでアクシオ大会してきます
    プルウェットって何だっけ、ロンのママの実家か何かだっけ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:17:58

    >>41

    正解じゃ グリフィンドールに3点追加じゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:20:06

    エンディング後全部終わったらやることなくて寂しくなるのだけが唯一欠点なゲーム

  • 44クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 02:06:48

    すぐ装備スロット満杯になるじゃねーか
    持ち物上限くらいなくしといてくれよ、マーリンの髭!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:57:53

    >>42

    スレ主はレイブンクローなのにグリフィンドールに加点とか流石っすね

  • 46クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 03:14:41

    いい加減疲れたので寝ます!
    次回、禁じられた森

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:35:33

    暗いから気をつけろー

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:07:37

    ハグリッドが荒らす前の禁じられた森

  • 49クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 10:47:10

    おそようございます!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:47:45

    >>48

    今よりも蜘蛛が増えた

  • 51クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 10:49:54

    ただいま夜の禁じられた森
    いやくっっっら(ルーモス)

  • 52クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 10:53:40

    先生なんかパフスケインがいます!

  • 53クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 11:40:26

    蜘蛛だぁぁぁぁ

  • 54クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 11:50:27

    SAN値消し飛んだわ

  • 55クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 12:29:44

    アアアアア(蜘蛛爆散させて辿り着いた部屋に見覚えのある大量の鎧)

  • 56クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 12:38:20

    意外にノーダメで行けました

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:40:55

    蜘蛛嫌いなら設定から変更できるからおすすめ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:41:19

    >>57

    ロンならやってる機能だけど多分蜘蛛嫌いには良いんだろうな、あれ

  • 59クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 12:44:11

    蜘蛛の多さに辟易しただけだからセーフ理論です
    最初から比べるとそこそこバトルに慣れてきた気がします

  • 60クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 12:47:50

    才能とやらが解禁されました
    何解放するのがええんじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:48:32

    才能はちゃんと選んだ方が良いぞ
    一部選べないからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:49:51

    おすすめは基礎呪文の熟達と呪文知識Ⅰ〜Ⅱですね

  • 63クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 12:51:31

    カウンター結構多いし、ジャスガで古代メーター貯まるやつとステューピファイの呪い付与とかいるのかな…
    呪文増えたらストックいりそうだし、呪文知識Ⅰは取っておこ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:52:08

    >>60

    取り敢えず呪文のショートカット増やすのとクールタイム短縮するのが鉄板

  • 65クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 13:02:27

    プロテゴ吸収とか古代魔術投擲専門とか使う?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:28:05

    呪いはね…アバダしたら呪われてる人全員に拡散アバダするお辞儀ですら多分やってないことできるんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:29:53

    プロテゴ吸収はカウンター多用するなら常に使えるが劇的に溜まるわけじゃないしあんま強力じゃない
    投擲強化はゴブリンが撃ってくる矢を掴んで投げられるから強力だけど使える機会は限定的

  • 68クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 13:34:04

    (めんどくさいから魔法薬複数まとめて作れねえかな…の顔)
    取り敢えずプロテゴと麻痺呪い取っとくか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:38:37

    >>68

    繊細な魔法薬に対して冒涜する思考をしたなポッター グリフィンドール10点減点

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:51:53

    >>68

    調合机を複数置くか高い机買えば複数平行して調合できる

  • 71クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 13:57:53

    スネイプこの時代いないだろ!!
    どうせ小瓶に入れるんだし大鍋で大量生産してから分ければ良くね?の思考が強い

  • 72クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 13:58:31

    このゲーム金策がッ!!

  • 73クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 14:19:10

    箒の授業中!
    レイヴンクロー
    より高く飛ぶのは、私だ…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:22:36

    尚クィディッチは偉大過ぎる我らが校長先生閣下が中止なさいました

  • 75クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 14:27:35

    残当
    あれはスポーツ呼ばわりするには野蛮すぎる

  • 76クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 14:42:05

    エーン箒その他欲しいものいっぱいあるけど金足りねえよ〜!
    …装備って一度ゲットしたものは現物なくしても見た目変更に使える?

  • 77クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 14:57:58

    取り敢えずムーントリマーの箒を購入
    杖がトネリコだったので

  • 78クソ雑魚魔法使い24/05/12(日) 15:13:02

    いや箒むずない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:04:13

    箒レースはムズいけどまぁ慣れる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:07:41

    慣れたらビュンビュン飛ばせて楽しい、キーボード操作の箒はクソだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:18:59

    マジでクディッチなくて良かったよこのゲーム

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:28:40

    >>76

    一度ゲットした装備は捨てようが売り払おうが見た目変更できるから安心して売り払おうね!才能は『敏速』ってスキルがオススメ。戦闘というよりは移動が快適になる。ホグズミードとか洞窟内とか箒使えないエリアで使えるから周回プレイでも必ず取ってる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:07:54

    お辞儀と保守をするのだ、ポッター!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:50:39

    >>81

    多分あったらますます酔ってたわ

    あ、勝てなかったら設定からストーリーにすると箒のバトルは飛ばせるからおすすめ

  • 85クソ雑魚魔法使い24/05/13(月) 10:38:44

    サンキュー保守
    昨日は夜バタバタしたため中断し、そのまま今出勤しています
    ゲームの続きは明日やるかも〜

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:48:36

    >>68

    まぁ大量に作るには店で売ってるレシピが必要だけどあれも一個ずつなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:45:26

    保守と飾りつけを変えねばならんのう

  • 88クソ雑魚魔法使い24/05/14(火) 11:26:12

    仕事上がりオェーイ!昼ごはん食べて帰ったらゲームするで!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:04:35

    ゲーム再開!
    いやーお気に入りの服を探す旅が止まらねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:37:36

    おしゃれするの楽しいよね。欲を言えば帽子と顔装備のバリエーションにもうちょっと真っ当にかっこいいやつが欲しかった…。個人的には『クラシックな魔法使いの帽子』と『おしゃれな魔法使いの帽子』がザ・魔法使いって感じがしてお気に入り。

  • 91クソ雑魚魔法使い24/05/14(火) 17:09:10

    今んとこ刺繍入り制服(カジュアル)がお気に入りですね、黒手袋をつけると露出した手首がちょっとセクシーです(当社比)
    これ着て杖を振り回すメガネかけた優男、自分の中で主人公のあだ名は藍染か教授です

    コンフリンゴを 覚えたぞ!

  • 92クソ雑魚魔法使い24/05/14(火) 17:11:41

    よくやった♪じゃねえんだよ!
    やめろフクロウ便の時も思ったけど囁くんじゃねえ恋しちゃうだろうが
    ところで君なんか派手好きの一言で片付けるには嫌な予感がする性癖してなーい?

  • 93クソ雑魚魔法使い24/05/14(火) 17:16:17

    なんか火力すごいのきたな…

  • 94クソ雑魚魔法使い24/05/14(火) 17:33:11

    セバスチャンの強火マブが現れましたが、ストーリーを進める前に色々呪文を覚えたいと思います
    ガーリック先生の課題①
    ・毒触手草使用
    ・マンドレイクを複数の敵に対して同時に使用する
    シャープ先生の課題②
    ・雷調合薬の使用
    マダム・コガワの課題①
    ・ホグズミード駅と競技場周囲の風船割
    これらから片付けていきましょう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:32:53

    ふむ、課題に対し真面目に取り組む姿勢にグリフィンドール4点加点じゃ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:30:58

    >>93

    どこでコンフリンゴを覚えたのだポッター?教師の目を盗み危険な魔法を覚えたのでグリフィンドール15点減点

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:17:45

    相変わらずスレ主が所属しているのはレイブンクローなのに関係の無いグリフィンドールが加点減点喰らってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:46

    保守じゃよ、保守ですよナナチ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:11:39

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:10:39

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:12:18

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています