こいつを始めて1番予想外だったこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:42:11

    まさか背景ストーリーにこんなに注目が集まるような事になって背景ストーリースレが盛り上がっていくとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:43:31

    予想はしてたよ
    もっとメジャーなテーマのストーリーばっかだと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:49:19

    まさか帝にもあるとは…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:50:40

    カラクリくんは偉いね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:51:23

    帝はカスの厄災、はよ滅びろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:52:34

    まさかの益虫と判明した電子光虫くん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:54:18

    メガリスをご存じだろうか
    メガリスとは一体なんなのか
    私も全然わからない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:10:35

    >>2

    多少は盛り上がるかなーとか思ってたけど、まさかソロストーリー未実装のスレまでめっちゃ盛り上がるとは思わなかった

    ライズベルトスレとかMDの影響大きくて、MDなかったらあそこまで伸びなかったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:11:45

    >>7

    結局なぞで終わったの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:22:05

    早くアルバス君とエクレシアちゃんのイチャイチャを見せてちょうだい!
    もう持ちきれないわ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:23:08

    帝が本当に意味不明の厄災過ぎて笑った
    壊したあとに救済しに来るのなんかもう怖かった
    マッチポンプじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:24:15

    >>10

    じゃあその前にイブちゃんのストーリーを見てもらうね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:44:49

    アイテールとエレボスで戦争してると思ってたのに大迷惑集団とは思わなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:46:10

    別に帝王でもなんでもない、破壊と救済を繰り返して世界を渡る怪物だとは思わなかった
    あいつ等、絶対に生物じゃないって!システムかなんかだって!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:49:24

    カラクリほっこりするから好き
    戦争が終わったあとの兵器達の処遇が今まで見てきた創作物の中で一番良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:49:33

    Dr.ワルーノ&ワルギアーノとかいう名前だけで特にカードにはなってない謎のヤツら

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:51:19

    壊獣と軍艦が同じ世界だと聞いて、ストーリー来ないかなぁと期待してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:54:37

    >>16

    いつか環境に似合った性能で実装されるであろうギアギアの希望の星だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:58:00

    めちゃくちゃ厳つい見た目から、「仲間思いです」ってことしか語られなかったダイナミスト好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:13:03

    不知火が結局開祖が全部解決したのは草生えたわ
    武士くん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:35:04

    不知火はイラストで目立ってるのが物部ちゃんだから彼女が中心の話かと思ってたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:43:11

    不知火はまだストーリー完結してねえからな
    ソロモードでやったのは第一部完みたいなもんだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:56:41

    脅威に対抗するため生み出されたのは、
    皮肉にも神の名を冠する魔物だった。

    号されし天霆の名の如く、
    その雷は空を焼き、星を砕き、神を殺す。

    『人類最大最後ノ究極的一撃ヲ以テ災禍ヲ撃滅スベシ──』

    『反攻兵器AA-ZEUS』は、
    幾度もの全滅の末に人類が辿り着いた、
    運命に抗い、全てを滅する十二番目の矛である。

    これだけで妄想掻き立てたりするアーゼウス好き
    敵になると嫌い
    マスターデュエルでこういうの増えて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:03:10

    クリフォートストーリーで八面六臂の大活躍をするミドラーシュ好き。
    デュエルだと嫌い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:14:29

    トロイメア6体に囲まれて「俺は構わず先に行け!」して、普通に突破してくるニンギルスニーサン強すぎる。

    後のことも考えると、妹絡むとマジでやりたい放題だよねこの人w

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:05:38

    束の間に正気に戻った瞬間切腹選べる妹も大概おかしい
    普通首とか狙うだろうに切腹てお前

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:07:43

    拙僧はアルバス君とエクレシアちゃんの旅でのイチャイチャが見たいでござる!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:25:09

    >>26

    カイシャクのいないジャパニーズ・セプクはめちゃくちゃに苦しんで自○する手段として非常に有効

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:27:20

    >>28

    よっぽどリース苦しめたかったんだなイヴちゃん……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:27:30

    遊戯王に限らずカードゲームの背景ストーリーは皆好きだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:28:48

    ジェムナイトのストーリーもDT世界ではまだ序盤も序盤だからなぁ、クリスタさんこれから尊厳破壊されまくるけど最後には報われるから強く生きて…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:58:23

    アイテールなに、救済者ズラしてるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:09:10

    DT世界はワーム襲来から全部やって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:13:28

    ストーリー楽しいしもっと見たいけど急に使わないテーマで戦わせるのは辛いよ…
    結構な確率で相手の手札事故お祈りゲーにならない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:06:28

    >>34

    使ったことないテーマでやるのは別にいいんだけど、シナジーもクソもないテーマ混ぜたクソデッキ押し付けるのはやめて欲しい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:08:52

    >>7

    ネットにあるクソみたいな情報サイトで笑う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:25:00

    >>7

    訳知り顔で語るだけ語って結論これなの本当草

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:34:21

    DTやるならジェムナイトじゃなくてガスタなんだろうなやっぱ
    希望の名前つけられて最後まで戦ってほんとに希望になったカムイ君

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:37:14

    長老の前にミドラーシュとファルコンとウェンディゴが立ちはだかるの最高ですよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:42:06

    DT世界はどのカードも面白いからなぁ
    だからAOJ強化くれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:44:51

    >>39

    長老「全員取り戻したぞ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:44:56

    >>39

    かつての先輩、相棒、同期が死体人形になって襲いかかってくる


    あぁ〜尊厳破壊の音〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:45:07

    リチュアとかいうやりたい放題やった挙句碌なことにならないクズ集団

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:48:04

    堕天使のストーリー気になる
    主に反抗するのか、単純に堕落しただけなのか

    クリスティアとかの天使側との関係もどうなってんだろ
    というかあの世界の神って神の宣告とかに出てくる髭なの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:55:34

    カムイ君は頑張った結果これだからほんと報われてるよ
    アウルム君は...

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:58:31

    でもかつての相棒と再会できて、相棒を子孫に託せるってのは幸せな老後だと思うの

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:04:11

    頼れる相棒は死んで、頼れる先輩は死んでて敵の傀儡、子孫の親友は寝返って子孫のメンタルはボロボロ

    先輩→復活、歳の差できたけど今度はこっちが獣騎教える
    子孫→助かる
    子孫の親友→助かる
    相棒→復活、憂いがなくなったので子孫に継ぐ

    終わりよければ全て良しを体現したカムイ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:06:08

    >>43

    氷結界の頃からいらんことばっかする連中。

    三龍何回悪用されんねん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:09:40

    ジェムナイト・クリスタさんの生涯ストーリーを実装して♡

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:09:46

    >>48

    結果的に三龍によって大体自爆してるの草なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:14:52

    >>31

    ジェムナイトとかいう終始カッコいい連中。

    ディシグマとの戦い・ガスタ救援・セイクリッドとの共闘・sophia決戦と活躍しっぱなし。

    第二部の方でもマスターダイヤが復活して戦ってくれる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:16:51

    >>43

    設定的にはインヴェルズの思念に洗脳された被害者なんだけどね

    グダグダしてた氷結界が悪い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:23:07

    >>36

    いかがでしたか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています