あにまん意識調査

  • 1◆xovzUIxtcgct24/05/11(土) 14:25:25

    昔のスレを振り返ってたら1周年記念アンケートスレというものがあったので数年経った今現在改めてやってみたくなりました
    当時のスレとは違って匿名投票用のやつにしてます、お気軽に投票ください

  • 2◆xovzUIxtcgct24/05/11(土) 14:25:44
  • 3◆xovzUIxtcgct24/05/11(土) 14:26:06

    あにまんを知ったキッカケは?

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 4◆xovzUIxtcgct24/05/11(土) 14:26:27
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:26:33

    >>3

    googleフォーム使ったほうが楽じゃない?

  • 6◆xovzUIxtcgct24/05/11(土) 14:27:38

    >>5

    メルアド必須なのがね…収集しないとはいっても利用者側に抵抗感ありそうで

  • 7◆xovzUIxtcgct24/05/11(土) 14:27:57

    いつ頃からあにまん見てる?

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 8◆xovzUIxtcgct24/05/11(土) 14:28:29

    スレ立てよくする?レスだけ?ROM専?

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 9◆xovzUIxtcgct24/05/11(土) 14:33:12
  • 10◆xovzUIxtcgct24/05/11(土) 14:35:38

    男女比とか荒れそうなアンケートは1周年記念アンケートスレに倣って作成しませんでした、あしからず

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:39:55

    ピザ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:43:50

    age

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:46:17

    今のところスレ主経験者の会

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:52:25

    >>13

    今投票したら少しだけ立てたことない人増えてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:37:22

    こういうの年齢も幼稚園児とかジジババ多すぎだろ!って結果になるイメージだけどけっこう真面目だなー

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:52:00

    反応集から来てる人多っ
    半分くらい出典元書いてないのにすごいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:53:20

    >>16

    そうなん?

    メインで見てるカテの反応集は出典元書いてあるやつしか見たことないわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:06:22

    あげ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:08:51

    あれ?もうアンケート終わりなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:10:32

    あにまん本家は2020年から見てて掲示板のほうは2022年から見てるんだけどここのアンケのあにまんって掲示板の方よね

  • 21◆xovzUIxtcgct24/05/11(土) 21:19:43

    >>19

    聞きたいことは大体5個くらいで収まっちゃったから…ネ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:41:45

    あにまんまん意識調査もしてあげればいいのに…

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:01:29

    面白いから保守〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:25:36

    深夜age
    時間帯によって層変わりそうよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:30:34

    なんだこの伸び方!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:40:14

    >>25

    めっちゃ細かくなったな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:50:34

    二次元以外メイン層少なくて草
    随分色んな所と跨ぎでやってる人多いのね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:16:47

    上げといてみる もうそろそろ締め切りか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:19:46
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:20:58

    大量リンク後は1レスすれば反映できるんだっけか

  • 31◆xovzUIxtcgct24/05/12(日) 09:12:24

    >>28

    この多数決メーカー〆切無いんですよ()

    一応24時間を(勝手に)目処にしてるので14時くらいに改めて結果を確認したいですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:15:31

    面白いな、これは

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:28:59

    >>29

    気がついたらいたってコメントでなんか笑ってしまった

    あにまんまんだったりするのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:52:37

    >>31

    その位になったら前作ったアンケ貼らせて貰ってもいいかな

    そっちもまだ投票できるので こういうの↓

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:53:05

    >>34

    あくまでも『あにまん意識調査』だからどうなん?って感じもするけどね

    スレ主じゃないからどうこう言う気はないけど>>22ですら一応趣旨に沿った(上のアンケスレ内にある)やつだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:20:11

    >>34

    あにまん掲示板=Web小説ではないでしょ

    創作カテゴリとかでスレ立てしてやったらいいんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:23:06

    母数66人だと少なくてなんとも言えない部分もあるけど
    「半数が成人」「4分の1は30歳以上」ってのは個人的なイメージと合ってる
    若い人ばっかりって思う人は
    若い人しかいないカテゴリしか見てないだけだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:11:03

    >>31

    そういやスレ主は結局結果確認はやらなかったのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:29:46

    >>9

    カテゴリは結構分散してるんだな

  • 40◆xovzUIxtcgct24/05/13(月) 17:55:31

    >>38

    なんか…ホスト規制されてた…

    気が付いたら解除されてたし結果確認していきましょ!

  • 41◆xovzUIxtcgct24/05/13(月) 18:00:00

    まずは「あにまんを知ったキッカケ」から

    1位:あにまんCh(39票)
    2位:YouTube等の反応集(29票)
    3位:その他(10票)
    4位:他掲示板から(7票)
    5位:他まとめサイトから(3票)
    6位:Twitterから(1票)

    やはりあにまん本家から流れてくる人が一番多いんだな…
    反応集から来た人もかなり大部分を占めてて当時のアンケートとはだいぶ違った様相を成してるなと感じました!
    ちなみにその他は大部分が「感想を検索したらココがヒットした」でした…本家よりも先に出てくる掲示板ェ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:03:46

    >>17

    出典元書かないで元スレに存在しないレス複数追加してるのとかよくあるぞ

  • 43◆xovzUIxtcgct24/05/13(月) 18:06:09

    続けて「年齢層チェック」

    1位:15~18歳(18票)
    2位:22~27歳(17票)
    3位:30~40歳(16票)
    4位:18~22歳(15票)
    5位:15歳未満(9票)
    6位:27~30歳(6票)
    7位:40歳~(1票)

    高校生〜大学生辺りの年齢層が多数を占めてる一方で他掲示板の平均年齢層の30~40歳も一定数居る不思議な結果になりました!
    ふたばとも違った毛色の新しい風が吹き込む掲示板ですがこの点は良い面も悪い面も顕著なのでなんとも言えないですね…

  • 44◆xovzUIxtcgct24/05/13(月) 18:10:25

    「いつ頃からあにまん見てる?」

    1位:23年ごろから(31票)
    2位:22年ごろから(25票)
    3位:設立当初から(17票)
    4位:24年ごろから(8票)

    ちなみに反応集動画が話題になりだした(まとめ記事のトピックになったりTwitterとかで触れられ始めた)のが22年の秋頃、そこから様々な業者が乗り込んできて市場が一気に拡大したのが23年ごろからです

  • 45◆xovzUIxtcgct24/05/13(月) 18:10:44

    >>44

    画像貼れてないやん!

  • 46◆xovzUIxtcgct24/05/13(月) 18:14:06

    「スレ立てしたことある?」

    1位:ある(64票)
    2位:ROM専である(35票)
    3位:コメントはしたことがある(28票)

    やはり他掲示板よりスレを立てるハードルが低いからか結構皆さんフランクに立ててる印象がありましたがそれが可視化されたと思います
    対立煽りをしてる奴は悔い改めてください

  • 47◆xovzUIxtcgct24/05/13(月) 18:22:16

    「どのカテゴリを一番見る?」
    余りにも多いので10位まで!

    1位:ワンピース(23票)
    2位:ポケモン(22票)
    3位:サンデー・コロコロ(19票)
    4位:その他漫画(18票)
    5位:作品別(17票)
    6位:その他二次元外・ジャンプ・実況(15票)
    7位:鬼滅・呪術・ヒロアカ・安価・BLEACH(14票)
    8位:TOUGH・その他ゲー(12票)
    9位:その他話題(7票)
    10位:ワートリ・ウマ娘&競馬(6票)

    …ほんとに?(主に鬼滅とか)
    現行スレが多いTOUGH・その他ゲー・ウマ娘はここ見る層と被ってないのか思ったより票数が伸びてないでのは意外…というか「一番見るカテゴリ」ではないのかな?わかんね…

  • 48◆xovzUIxtcgct24/05/13(月) 18:22:29
  • 49◆xovzUIxtcgct24/05/13(月) 18:26:15

    最後に「あにまんまん、好き?」

    1位:どちらかと言えば好き(15票)
    2位:好き(14票)
    3位:どちらかと言えば嫌い・誰…?(6票)
    4位:ネタ抜きで嫌い(2票)

    あにまんまんへの当たりの強さは愛ゆえ…なんですかね?
    誰…?には普通だったり興味ないよって層も投票してくれたっぽいです、感謝!

  • 50◆xovzUIxtcgct24/05/13(月) 18:27:23

    以上が「あにまん意識調査」でした
    投票してくださった皆様、ご協力ありがとうございました!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:30:27

    二次会行く人ー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています