RTTTを布教しようと思ってるから聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:59:08

    競馬知識0で他のウマ娘作品も知らなくても楽しめる?
    「よく分からない用語ばかりで話が伝わって来ない」とか思われないか不安

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:04:17

    >>1

    その布教しようとしている相手がオタクか否かで話がやや変わってくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:05:42

    >>2

    漫画やアニメは好きだがオタクって程ではない

    スポ根系よく見てる人だから作風は合うと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:07:27

    ウマ娘知らなくて楽しめるかは怪しいけど細かいところ気になったなら沼に突き落とせばいいだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:08:29

    >>3

    なら大丈夫じゃないかな

    ルールは最低限教えれば分かるでしょ要するに一番速くゴールした奴が勝ちなんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:08:41

    とりあえず映画誘えばエエヤン
    問題はフッ軽かどうかやし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:09:00

    まあスポーツとして見れば、走るだけ。早くゴールすれば勝ち言うシンプルな代物だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:10:16

    話が伝わってこないとかギムとかネオユニじゃあるまいしそんな事あるか…?
    まぁ、アヤベさん周りでちょっとこれどうなってんの?はあるかもしれんけど、基本的にはレースで早く走ったもん勝ちなんだし理解出来ないってことは無いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:12:21

    ふつうの徒競走とは戦法が違う点はやや混乱を招きそうではあるがそこは1がフォローしてやれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:14:00

    >>6

    分かった

    とりあえず誘ってみるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:40:46

    細けえルールはともかく基本的にかけっこだからな
    ルールの穴を突いてみたいな展開は特にない
    強いて言うならなんでテイエムオペラオーはボロボロになるまで走らないと皐月賞出られないのか?とか程度

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:42:27

    まあRTTTはクラシック区切りでもあり分かりやすい話でもあったよね
    「なんで3話でみんなして謎の休憩してんの」とか?(夏場部分)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:19

    アヤベさんの説明はしといた方がいいだろ
    知らない人からしたらメンタル崩してる人にしか見えんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:44:39

    >>13

    この世界には魂の概念があるってわかれば悪霊(善霊)と会話してるだけやし…理由はちゃんとアヤベさんがモノローグで語ってるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています