【クロス未遂】スレ主のブルアカ知識が足りないため

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:11:51

    魔界ウォーズの主人公、朝霧アサギを便利屋にするスレは没となりました

    以下、ブルアカクロスに対して思うことをぶっちゃけるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:17:24

    >>1

    明かされてない設定多いね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:19:29

    >>1

    やはり先生にするより職員にしたほうがスムーズではないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:26:41

    >>3

    なるほど職員

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:12

    >>4

    ロボや動物キャラは住民にできる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:31:05

    クロススレはそこそこ立つけど完走まで行ったりpart化するのは少ないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:45:38

    >>6

    確かに

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:50:23

    >>6

    >>7

    クロス系は話が進むごとに

    『あれ?全く噛み合ってなくね?』

    『この話題もうやったな……』

    みたいな感じでどんどん話すことなくなってくるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:54:08

    今パート化されてるのなんて幾つあるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:02:57

    そもそも世界観合わせるのが凄まじく難しくてね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:04:45

    >>6

    それに関してはオリキャラも同じようなもんだな

    気軽にできるようで案外難しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:04:54

    最悪遺伝子取り込むなり解析するなりで生徒に擬態できるタイプのやつとか連れてこい
    それでワンチャンクロス要素ありのオリキャラとして続投できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:05:14

    いつかクロスでSS書いてみようかなと思ってるんだけど需要ってある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:07:45

    なんか没案投げるスレでも似たような没理由見たけどブルアカの知識がないのになぜ両者の作品の知識が要求されるクロスを……?
    ブルアカって明かされてない設定が多すぎるし基本血生臭いことが似合わないような世界だからクロスさせるのも難しいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:15:36

    >>14

    なぜかブルアカの知識があにまんのスレや二次創作だけでクロススレやろうとする人出てくるけどあれは何だろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:17:32

    いうて硝煙臭いし総力戦とかあるからその方面でいけばいいんじゃねえかな
    総力戦ボス◯◯とか
    あるいは未知の施設出現させてそこ調査させるとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:21

    >>15

    過去に別の場所で東方でも「原作知らないけどクロスやります」みたいな光景を見たから流行作品あるあるなんだなあって

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:21:08

    それブルアカでやる必要ある?ってのもたまにあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:28:27

    >>13

    むしろやりたいことがある程度ハッキリしてるなら躊躇せず書いてくれて良いと思うんだよね

    落ちてないスレって概念にせよSSにせよこの話したいんだ!ってのがちゃんと提示されてると思うから


    ……いやまあそういうのちゃんと書いてても人来てくれない時もあるし、もしかしたらそんなにウケないかもしれないけど、それは運なので……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:50:24

    >>17

    昔の公式情報少なかった東方はいいけど

    今の設定多い東方ではやりたくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:57:00

    >>11

    気軽に始めてそのまま消えていったスレがいくつあったか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:58:44

    >>20

    あーなるほど

    色々と設定が不明瞭なブルアカって裏を返せれば二次創作者にとって都合の良いように根幹設定をいじれるとも言えるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:01:10

    >>22

    神秘とか解釈次第でいくらでも弄れるからね、公式から答えが提示されてない以上、「今回はこういう解釈でいきます」と言えば基本通るし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:01:46

    とりあえず言いたいことを言うために立てるだけ立てたみたいなスレだと話を継続させにくいんよな
    最悪ブルアカ側はこっちで拾ったり広げたり出来るとしてもクロス先の世界観から何を持ってきてどう絡ませたいのかはスレ主が明瞭にしてくれないと何を話せば良いのかわからない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:03:38

    >>24

    逆を言えばある程度固まってて互いに世界観共有できると一気に伸びる周りからの共感とかも大事だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています