椀々様という怪物

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:41:45

    どうして一般旅館の付近にこんな強大な力を秘めた怪物が潜んでいるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:42:58

    日本の御山は普通に得体が知れんからな
    何が潜んでても不思議じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:09

    日本ではよくあることだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:40

    怪物が潜んでる山に旅館を建てたからですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:42

    件の変種だったんかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:45

    YAMAだからね
    そこに第一から分かたれた大いなる虚構がスーッと混ざって……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:46:00

    星くん色々言われるけど、まあ8割方はこいつのせいだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:46:13

    願い星!件!ベストマッチ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:46:16

    山ならよくあること
    総耶市ぐらいにならないと強大な力を秘めた怪物が潜んでいるとは言えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:48:10

    「死を押し付けてくる方のおかしな件」だったのが悪さをしたのかもしれない、普通の件だったら予言したときが命日だろうにこいつ未来視を押し付けて死も押し付けてくるタイプだし完全に想定外の延命してることになる
    ……改めて思うとどんなくだんだよ……自分の特技とデメリットを他者に押し付ける妖怪とか完全に呪い方面の変種だよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:50:26

    神秘は知名度上がると安定しちゃうし
    名前を与えて怪談広めてしまったのもよくなかったかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:50:41

    まあ普通の都市にも長射程高破壊力の超能力者や女子高生飛び降り自殺させる幽霊とかポップするし・・・・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:51:26

    >>11

    ぬ~べ~の人食いモナリザの話みたいにうわさが広まったことで神秘性やら怪異やらを取得して変質したって可能性はありそうね

    ……やっぱり木の実さんのせいでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:52:54

    願い通りに相手に未来を見せて死なせることで自分は生き残るという発想
    そして人の願いを叶えることを娯楽にして続ける嗜好

    牛神様やばいっすね
    作中で「それただの快楽殺人…」とかバッサリ言われてたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:56:42

    隈野温泉って実際にあるのかと思ったらなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています