どうして任天堂社内で作らないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:12

    任天堂の中でも3位の売上を誇る稼ぎ柱なのに
    どうして未だにフリーの1ゲーム制作者に頼りっぱなしなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:56

    ククク……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:17:02

    >>1

    そいつ以外つくれねえからだろうがよえーっ


  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:59

    このゲームの色んな作品からキャラを借りるって都合上あの男の名前と立場が不可欠だし任天堂として動くんじゃなくてあの男として動いた方が色々と便利だし会社同士のしがらみとか無くて楽そうなのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:21:27

    ウム…桜井を任天堂の社員にするしかないんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:24:33

    桜井以外のスマブラ制作の適任者 どこへ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:25:46

    >>7

    いわっち…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:25:48

    >>7

    宮本…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:25:48

    スパトダとかでも聞くけど版権の交渉は過酷を越えた過酷だから一部の超人以外できないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:26:47

    >>8

    はーっ岩田よ甦れ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:29:10

    >>8

    神は悪だ!神はいい奴ばかりすぐ連れて行く!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:29:10

    >>9

    宮本…3Dマリオの新作待ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:42:47

    サークライは版権交渉に専念させるべきだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:44:15

    「なんかウチのキャラをスマブラに出したいみたいやけどどないする?」

    「まぁあの桜井さんが言うんやし ええやろ」

    ↑恐らくこれのせいで後継が見つからないのだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:47:27

    >>15

    というかスマブラの新規参戦キャラにおける障壁はだいたいそれですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:48:38

    >>4

    えっこの人任天堂社員じゃないんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:51:35

    >>17

    今は有限会社ソラの社長っスよ

    それ以前もHAL研所属で任天堂の社員だった時代は一つも無いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:52:28

    >>17

    スマブラはカービィと同じハル研制作で、桜井はハル研から独立して今はフリーランスって感じなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:52:54

    >>17

    いっつもsoraの桜井ですって言ってるじゃないかよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:53:20

    彼は原案だけ出してとかサポートに回ってもらうのが1番良いと思うのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:53:50

    >>19

    待てよ

    全部が全部ハル研究所じゃないんだぜ

    forSPはバンナムだしな(ヌッ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:56:11

    しかし…ほとんど任天堂の遊撃隊みたいなもんなんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:56:22

    岩っちと仲が良い→岩っちは任天堂社長
    って部分のせいで桜井=任天堂社員ってイメージが付いてる人がそこそこいるのかもしれないね
    岩っちもHAL研にいたからその頃の縁のはずなのん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:02:31

    >>12

    マトリフやん

    弟子は元気しとん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:04:30

    >>18

    それ給料はどうなってるのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:05:18

    >>26

    驚愕の年収400万……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:07:08

    スマブラXが発売決定してなかったら違うゲームいっぱい作ってたのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:13:30

    岩っち「wiiでスマブラ新作制作発表だーっ」
    桜井「えっ」
    岩っち「桜井お前が新作を作れ」
    桜井「なにっ」
    のやり取りで腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:17:41

    >>26

    普通に外注先としてHALに任天堂から金払ってそっから役員報酬が櫻井ボーにでてるだけだと思うっすよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:44:26

    岩っち!桜井の枕元に立て!
    お前は桜井にとっての恩人…スマブラを作れと言っても文句は言われないはずだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:46:38

    >>29

    桜井「ふざけんなよボケが(わ…わかりましたスマブラ新作を作ります)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:46:51

    今すぐクローン技術で海の桜井政博と陸の桜井政博を作るべきだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:50:00

    >>33

    それじゃあダメだ

    光の桜井政博と闇の桜井政博も入れろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:50:12

    >>32

    その時抱えてた仕事は全部キャンセルする羽目になったんだよね

    ひどくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:59

    >>33

    …で soraと海と大地の桜井が作ったのが俺…!

    呪われし姫君の桜井政博よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:01:58

    SPの次回作出せるんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:19

    >>35

    な、なんだあっ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:03:08

    >>37

    仮に出たとして参戦キャラは大幅に減ると考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:07:05

    >>39

    ウム どう頑張っても版権とか色々ややこしいものがついてまわるし任天堂オンリーでやるにしても数が膨大で減らすか何かしないと負担が大きすぎると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:37:15

    ロックマンなんかは珍しくCAPCOM側から売り込みかけてきたから出しやすい部類だけどDLCの他社組でだけそうなの実質SEGAでフットワーク軽いジョーカーぐらいなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:38:57

    私はいつ休められるのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:39:56

    今のうちにサークライのクローンとロボとAIを作っておくべきだと思われるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています