潔って優しいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:17:56

    色んな人のプレー見ようとしてたのに勝手に全部凪に変えられても文句言うどころか話聞いてあげてんだもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:18:40

    で、でもそのおかげで凛のいるチームに行くって決心ついたし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:20:14

    無言で全画面凪に変えるのおもしれー男すぎるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:20:54

    まあ同じような悩み抱えてるから共感できたんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:21:49

    お前も凪の才能に惚れたクチだろ?とか急に頓珍漢言われても飲み込んでくれるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:21:57

    潔も凪のプレーを一番見たいに決まってんだろ!なあ潔!😁

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:22:17

    潔を巻き込むな定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:23:50

    チャンネル与奪の権を他人に握らせた潔が甘い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:24:44

    無言全画面凪の玲王VSサッカー以外のすべての事象をスルーする潔さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:26:32

    サッカーしか見てない男と凪して見てない男

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:26:55

    関係ないけどページ並べて見ると玲王めっちゃ潔に寄ってんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:28:36

    潔さんだってスルーするぐらいの優しさはあるんだ
    コミュ力2位を舐めるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:29:41

    >>7

    ほんと、白宝と下まつげ兄弟はさぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:32:52

    無言で入ってきていきなり話しかけるわ何も悪くない潔さんに謝らせるわめちゃくちゃ近くに座るわ無言で全画面凪にするわでツッコミどころが多すぎる
    しかも潔は潔で話聞いただけで自己整理して結論出してるわでなんだコイツら

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:33:05

    >>11

    わざわざクッションを潔の近くに移動させる男

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:34:08

    >>14

    ギャグかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:34:27

    無言で凛ちゃんの画像を全て凪に変える御曹司面白すぎる
    アニメ化した時笑いが耐えられないかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:34:55

    冷静に見ると玲王のコミュ力と潔の優しさ&スルースキルが存分に発揮されてるシーンだよな
    さすがコミュ力トップワン・ツー

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:47:36

    サッカーしか見えてない男と凪しか見えてない男
    致命的に噛み合わない認識のままなんか会話が成立してて全身が痒くなるのに最後まで認識をすり合わせないままいい話風に終わるのちょっとしたホラーだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:50:59

    ちょっと前の出来事で潔と気まずい筈なのにわざわざクッションを真横に持っていって足が触れそうなほどギリギリまで近く座るとかいうワンダフルコミュ力持ちの玲王
    そしてそれを当たり前のように受け入れる潔
    こりゃあトップ2の貫禄ですわ一緒にカラオケ行くだけある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:52:08

    方向性は違うけど世界一になる時に隣にいる約束をした2組の片割れーズの対話面白すぎる
    今思うと最良が本誌、白宝がスピンオフとそれぞれの作品の主軸になる構成だからここの会話はかなり重要だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:53:00

    今まで普通にさらっと流せてたのに全画面凪とその他諸々のせいで読み返した時に笑いが止まらなくなっちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:54:19

    潔にはとって今は所属チーム決める方が重要で、玲王の凪どうこうはチムレ戦でもう終わった話だし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:54:57

    ブルロモンスター 全画面凪の玲王/全画面世一のカイザー

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:08:06

    でも自分も観たい番組がある時兄弟に了承得る前に無言でチャンネル変えたから御曹司のこと悪く言えねぇや
    チャンネル争いは先手必勝が常だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:12:34

    >>24

    共通点

    王(皇帝)属性

    初期にイキるも潔に分からされる

    パートナーがいる

    目当ての相手を全画面で写す←new!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:14:53

    >>26

    ツーペア回の二組ってのもデカいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:15:58

    全画面森林の「森林と寝るすやすやモード」の馬狼さんを見習え

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:22:21

    >>28

    王属性は全画面何かにしないと気が済まないのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:23:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:23:42

    王だから全画面がデフォルトなのかもしれない
    カイザーは実際には盗賊だったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:33:24

    ロレンツォに似たような事やられた馬狼は普通にキレてたから何も言わなかった潔はマジで優しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:37:44

    話しながらいきなり凪の画面に変えられていくの怒るとか止めるより先にビビって話入ってこないわ
    潔さんはやっぱすげえや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:40:28

    まあ凪と凛交互に見ながら迷ってたから…全画面イガグリとかにされてたら流石に温厚ではいられなかったかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:41:31

    さも当然のように「潔も凪の方のプレーがみたいよな」と言わんばかりに全画面を凪に変えていく御曹司

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:46:20

    凪のプレー見て凹む玲王をスルーしてあげるどころか玲王の言葉で決心ついてその姿で玲王の背中を押すとかいう超ファインプレーを無意識で行う潔
    なんだこの生き物は

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:46:46

    イングランドでダル絡みしてるから、この時点で玲王はまだ潔は凪の才能に心酔してるって思ってるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:47:52

    この場面マジでバグってるけど距離を詰めて親近感を演出するとかのコミュテク使ってくる玲王と狂った相談を受け流し自分の話の結論出す潔がおもしろすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:49:13

    >>38

    サラッとこいつ俺のこと好きなのかな?ってテクを使いながら全画面凪にするのは気が狂ってて面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:58:19

    勝手に観てた画面を変えられた上に理由のわからん絡み方されたのに、悩みに共感を示した上で相手の背中を押し何故かお礼まで言ってくれる男

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:59:05

    フッ、おもしれー男たち…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:01:17

    >>40

    聖人かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:02:26

    最早おもしれー男たち過ぎて読者が宇宙猫だぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:04:39

    潔さんが圧倒的に優しいことに異論はないけど潔さんもかなり変な人で笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:05:17

    凪→←玲王のクソデカタイフーンに巻き込まれたにも関わらずフラットに接してくれる
    凪を友達と認識し遊びに誘うも凪からは友達とすら認識されずすっぽかされてもダーツで許す
    諸々あっても普通に玲王とカラオケに行く
    玲王の盲目発言を否定せず流す

    ふぅんただの聖人だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:14:49

    (え、なんか部屋に入ってきた…)
    (勝手に全画面凪にされたな…)
    (てか距離近くね?)
    (なんか結構悩んでるな…)
    (ここは俺も腹割って話すしかないな!)
    「俺もだ玲王…」

    いい奴😭😭

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:15:37

    冷静に考えたらツッコミどころ山の如しなんだけど潔さんのコミュ力と懐の深さがその山ほどあるツッコミどころをすっぽり納められるばっかりになんもおかしく見えてなかった
    潔さんは潔さんで自己解決して結論出すし、意図せずそのきっかけになった玲王にお礼言ってこれまた意図せず背中押すし
    これがコミュ力の化学反応か…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:16:47

    レオがサラッとやって潔も特に何も言わなかったから気づかなかったけど勝手に変えてて笑った
    文句も言わんし相談乗る潔聖人すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:17:59

    アニメ見るまでキヨシって読んでたわ
    フリガナ振られんと分からんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:18:18

    >>45

    流石の聖人も約束すっぽかしにはお仕置きが必要だと思ったか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:25:11

    優しい人なことと変な人なことは両立するんだなってシーン

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:26:46

    劇場版「変な潔」
    このモニタールーム…なんか変…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:27:35

    優しいっていうか察して触らんとこみたいな感じする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:28:25

    何回も読んでたのにサムネ見るまで気付かなかった
    自然に全画面凪に変える玲王やべーしそれに突っ込まずに話を合わせられる潔は精神科医もしくはホストに向いてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:32:49

    >>53

    それも優しさの形だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:34:08

    >>53

    それも優しいと言う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:35:48

    しょぼんとした濡れた子犬のようなを顔しながら
    実際の行動は勝手に部屋に侵入して画面を自分好みに変えて座布団を部屋主に寄せていく高等テクニック
    コミュ強になるには多少の……いや、かなりの図々しさこそ必要だと教えてくれる御曹司

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:36:57

    このスレのせいでアニメでこのシーン出たら笑いこらえられない自信あるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:38:31

    前日譚で全画面神様して雪宮参戦!してくんないかな
    玲王vsカイザーvs馬狼vs雪宮vsダークライで全画面スマブラさせよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:41:31

    >>57

    潔がスルースキル高いだけでコミュ強仕草とはまた違う気が…

    知り合いのコミュ強はチャンネル変えたい時はちゃんと変えていい?って聞いてくるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:42:35

    >>60

    モテる人って男女問わず多少の強引さが必要じゃん?(エアプ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:44:09

    そういえば潔はリモコン両手持ちなんだな
    コップの底に手を添えたりお育ちがおよろしいのですわね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:46:29

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:48:33

    距離近すぎだろそんなとこにクッションなかったよな?とかはすごい気になってたんだけど、メチャクチャ笑っちゃった、みんなの見てたのに全画面凪になってんのあまりのアンニュイ顔に受け流してたけど意思強いよこの御曹司

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:49:06

    >>60

    モテ男は優しいだけじゃダメなんだ 

    ファーストインパクトは「なによ こいつ」と印象最悪でも強く相手に意識させて徐々に好感度を上げていくんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:50:33

    まあこの場合の潔は玲王が来たことで玲王側にリモコン置いてるから、さりげなくチャンネル主導権を渡してるんだけどな
    つまりコミュテクとコミュテクの競演ってわけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:51:02

    ピッピッ(無言操作)じゃないのよwwとは思ってた
    マジで凪で頭混乱せるとトンデモ行動普通にするよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:51:54

    >>66

    それ潔が気遣いの人ってだけじゃない…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:52:18

    玲王が話してるから玲王の方向いて話聞いてて画面見たら全部凪だったと思うと草生える

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:53:07

    玲王のしょんぼり雰囲気がすごすぎてそんくらいの行動許してやらなきゃ…みたいな気持ちにさせる(潔さんはマジで気にしてないだけだと思うが)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:53:13

    一応潔はいろんな人のプレーを見ようとしてたわけではなく凛か凪かを決めようとしてたので凛と凪を見てはいたんだ
    50:50を100:0にされたんだ

    これは恐らく潔の思考が一応名目上は「凛か凪か」だったのに対して玲王の思考は「凪を選ぶか選ばないか」だったからだと思われる
    潔も実際「凛を選ぶか選ばない(で安定してコンビネーション出せる凪を選ぶ)か」だったので思考をまとめるという意味では凪100%にして正解だったと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:53:17

    わざわざクッション寄せてってますからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:53:58

    玲王が悲しそうな顔してたから同情してたが
    よくよく考えると行動が図太いなこの御曹司
    これが認識阻害テクニック!???

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:54:10

    二人ともコミュ力が高いせいで全然噛み合ってなくても通じ合うのおもろすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:54:29

    リモコンを玲王に譲る潔、クッションをわざわざ移動させて足がつきそうな距離まだ行く玲王、そこまで親しくはない2人、コミュ強×コミュ強の共演よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:55:33

    >>71

    でも全画面いろんなのにいじれると思えば普通半分潔エリア(いじらない)半分譲ってもらって玲王エリアくらいになりそうだけど、しないで全部俺が見たい凪にしたのはおもろい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:56:19

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:57:11

    >>72

    めっちゃ言いがかりつけられてて可哀想w

    この後のシーンで何故か謝るのもそうだけど潔かなり周りに気を使ってるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:57:58

    >>66

    マジじゃん

    つまり

    潔(チャンネル権どーぞ)スッ

    玲王(お、ありがと)クッションヨセヨセ

    っていう無言の会話が行われてたってこと?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:58:01

    ごめん(と言っておいて穏便に終わらせよ、触れたくないし…)って感じかなって思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:58:11

    マジで非言語コミュしてるんだよな

    リモコンを置く潔(モニター見るか?使っていいぞ)(話に来ただけかもしれないので渡すのではなく相手側に置く)
    クッションを近くに寄せる玲王(お前と話したい)

    それはそれとして全画面凪にする玲王(それはそれとして凪も見たい)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:58:39

    >>81

    これなんだろうけど最後がやっぱり面白すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:59:08

    潔の気遣いの人っぷりは前日譚で描かれてるけど、友達の分のお冷入れてあげたり、カラオケで歌いたい曲被った時黙って相手に譲ってあげてりしてる気遣いの鬼

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:59:35

    こんなに非言語コミュで意思疎通できんならサッカーでも連携組んだら無敵なんじゃ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:59:40

    玲王の行動だけでもおもしれーのに、潔さんが物事を全てサッカーで考えるせいで「それ俺にとっての凛だわ分かるぜ!」とか言い出すからもう収集がつかない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:01:11

    コミュ強同士だけど
    気遣いタイプの潔と自分のペースに巻き込むタイプの玲王ってちょっとタイプ違うんだよねこの2人だからお互いのコミュ力がかみあった非言語パーフェクトコミュって感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:01:34

    結果的に凪か凛かで迷ってた潔も腹括ることができて良いコミュニケーションではあった
    側から見ると面白過ぎるだけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:15

    >>85

    もしかしたら玲王は

    「凛は……ちょっと違う気がする」と思ってるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:03:02

    まあこれラストは潔さん自己完結で玲王は「?」って感じだったしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:04:02

    2人とも話ズレてるのにそれに触れず進めるから面白い

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:04:04

    潔は共用スペースだからリモコンを二人の間に置く形にしたんだと思う
    その後スルーしてるから気にしてないんだと思うけど、先にいた人に断りなく画面変えるの中々図々しいな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:04:16

    小説でもあったが潔他者の気持ちが分かるから周りに気遣いすぎてるやつやからな
    イングランド戦時もボール奪取してゴール失敗した雪宮に何やってんだよ!って言いかけてショック受けた雪宮の顔見て励まし&アドバイスに切り替えてたからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:04:18

    玲王も「お前にとっての凪が俺にとっての凛」については全く知らんことだけど良い感じに解釈してお互い自分の目指す相手のチームに入ろうぜで各々理解しあってるの面白い

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:06:10

    読んでる時は気づかなかったけど勝手に全画面凪にチャンネル変えてきたと思ったら笑っちゃった

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:06:16

    >>59

    あまりにもダークライさんが可哀想過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:06:21

    >>93

    まあマジレスすると漫画なんで一々そんな台詞入れるのも鬱陶しいからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:06:42

    潔の「俺は俺の選んだ道を間違いじゃないって証明してみせる!」で玲王も決意固まったからヨシ!
    潔もこれ凛がNo. 1になって、自分はトップ6に入れなかった(上に馬狼からの怒られが発生した)後だから自信喪失してたんだよな
    お互いがお互いの背中を押してる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:06:52

    >>90

    でも潔が納得してるからそこであえて水を差さないあたりコミュニケーション能力の高さを感じる

    凪だったら「いやそれは違う」って言ってたかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:09:07

    たかだか数ページのやり取りなのに噛めば噛むほど味がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:10:26

    >>100

    オレオ解釈にこだわりありそうだもんな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:10:33

    まあここはスルーしただけだと思うがブルーロック内だと何だかんだ潔が一番優しいと思う
    サッカー中は優しくないって説あるがvsイングランド自分のチャンス潰されても相手が傷ついてたら気遣ってあげてるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:12:10

    >>103

    出力方法をたまにミスるだけで心意気はサッカー内外に関わらず優しいよな

    相手のことを思ってるというか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:13:53

    >>91

    目にハイライト入ってる&凪選んでるから「?」というより玲王も何かしら思うところがあったんだと思うよ

    トライアウトでもカメレオン進化してたしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:14:04

    そんな優しい潔も凪の約束すっぽかしには怒るから
    約束すっぽかしがいかに大罪なのかわかるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:15:00

    >>106

    ガチギレじゃなくネタに昇華して済ませてるから優しいまである

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:16:07

    >>103

    ユッキーの例のシーン自分の年俸かかってるとこでチャンス潰れたらオイふざけんなってなりそうなのに優しいとおもったわ

    なおカイザーと同類呼ばわりされる模様

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:16:45

    すっぽかしじゃなくて、遅刻する→寄り道してゲーセンで遊んでるだから、普通にブッチより罪が重い

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:21:52

    ガンガン暴言言ってるけどサッカー内でも優しいに入るの?外じゃ普通だけどサッカーやると変わるのが潔の持ち味だと思ってるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:24:04

    潔優しくていいよな
    試合中のギャップで2度焼かれるの一度体験してみたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:24:30

    潔は優しいって言うよりスルースキルが高いんだなって思う
    強いこだわりがサッカーに関して以外だとないからまあいいか程度に思ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:24:44

    >>110

    自分が作ったチャンス台無しにされて文句言おうとしたとこを相手が落ち込んでたら励ますのは優しいと思うが

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:26:08

    このシーンでいちいち断り入れるのもツッコミ入れるのもおかしい話だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:26:36

    >>110

    暴言って言われるけど、味方が勝つ気があると思えない非合理な事してるからレスバが飛ぶだけで、現に勝つ為なら多少不満に思う事あってもレスバしないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:26:58

    千切の足の件聞いてからさり気なく気遣ったり根の部分はかなり優しいよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:27:36

    >>112

    まぁスルースキルの高さを優しさの一つだからな

    全部触れて関わるのだけが優しさって訳じゃないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:27:41

    なんていうか潔さんのレスバの切れ味はそりゃもの凄いんだけど…
    本当に興味なかったからほっといたり適当に同調してお茶濁せるけど真っ向からぶつかるところが優しいなって思う
    これは個人の感性によるから正解はないとおもうが

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:27:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:28:30

    スルースキル高いし周りを気遣ったりサッカーやってるときは楽しんで年相応だけどサッカー外だと精神が大人

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:29:12

    何かズレているけどお互い強いツッコミ入れることもなくスルーした結果
    上手くいった?シーン

    レスバしがちなブルロでは珍しいシーンかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:31:06

    >>119

    怒っていいとこで相手がショック受けてたら思いやって励ますことできるのは優しさじゃないのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:31:44

    潔って特に人の気持ちに敏感とか察しがいいとかのタイプではないよね
    その場に合わせた行動?は適応能力が高いからかできるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:31:44

    潔優しいよねってスレなんだから、モニタールームに関わらず潔優しいよねって話すればいいんじゃない?
    個人的にはトライアウト前のチームZでご飯食べてる時我牙丸さんの世話役就任してる辺り良い人だなってなった

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:33:59

    そんな人の感想を嘲笑わないでも…
    考察スレじゃないんだからさあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:34:03

    潔 烏 氷織 玲王あたりは世界型だからこの4人の会話はどの組み合わせでもコミュニケーションに困ることなさそう
    烏と玲王もプロフ似てたし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:34:22

    >>120

    潔は「一回青春が終わって達観してるキャラ」ってどっかのインタビューで見た

    切り替えの速さとかはそこら辺もあるかもしれない

  • 128スレ主24/05/11(土) 20:35:12

    煽りっぽいのはやめてね!平和に!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:36:54

    玲王と潔の会話は玲王は凪の話しかしないし潔はサッカーの話しかしないのに噛み合って
    玲王と凪の会話は玲王はサッカーの話しかしないし凪は人生の話しかしないから噛み合わない
    ってやつ好き
    あとなんかのネタスレの玲王は凪の話しかしないしネスはカイザーの話しかしないから玲王とネスは自担の話しかしないオタクみたいになるので平和ってやつもすき

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:37:14

    他にする人がいなくてしないでいると
    面倒なことになることは一応するタイプって印象
    チムホワでも他に仲裁役がいないからしていたし
    ただ面倒見るのが好きとか世話焼きな性分ってわけではなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:37:17

    モニタールームシーン頓珍漢会話してて面白くて好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:38:03

    潔は優しい 玲王はほっとくと全画面を凪にする

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:38:09

    サッカー外は優しいと思うけど流石に試合中はレスバ煽りするから優しいに入らないよな
    モニタールームはサッカー外なので優しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:38:31

    優しいし気遣い屋なんだかスルースキル高いせいで誤解が続くから一回良く分からないこと言われてるなら突っ込んでくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:38:54

    >>130

    そこで自分から泥被れるのは優しいと思うよ

    周りは絶対折れないタイプばっかだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:39:31

    >>129

    潔と凪の会話はズレていて成立しないのに

    潔と玲王の会話はズレていても成立するのはやはりコミュ力の差かw

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:39:42

    初期とか潔が緩衝材になってるからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:40:21

    >>134

    イングランド戦前の

    …?良く分からないけどスルーしとくかみたいな反応ホント好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:41:22

    >>135

    チームZの時は伊右衛門とかいたし我牙丸の世話は久遠がしてくれていたんだけど

    我が強い人しかいない時は自分がするしかないから仕方ないってなるんだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:41:35

    >>136

    コミュ力っていうか玲王と潔はどっちも世界型だから思考と会話が理路整然としているので

    お互い自分の中で結論導きやすいしズレがない

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:42:01

    >>133

    レスバ煽りも相手がヤバいことしないとしないし

    氷織が迷走しまくってたときもわりと対応はスマートだったと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:42:12

    潔は玲王の素っ頓狂な行動をスルーしてくれるから優しいし
    玲王は潔がサッカーモンスターな答えをしても通じるから
    タイプは違うが2人ともコミュ力は高い

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:43:25

    潔は玲王にしろ凛ちゃんにしろ雪宮にしろ、突然わけわからんこと言われたりされたりしても「とりあえず一回受け手川に回って相手の言葉を聴く」が出来るの大人だなと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:43:55

    >>128

    お互い微妙に会話噛み合ってないのに噛み合ってて面白よねって趣旨でスレたててるのはわから

    なんかキャラsageとかキャラageになってるやつ消してほしいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:44:00

    例に出すと潔はカイザーの例の恐怖モニター全画面潔シーンを見かけても見なかったことにしそうな自分のためと相手がこれをされたらどう思うかっていう相手のことを考えてる優しさが混ざってるタイプ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:44:15

    伊右衛門さんが言ってる優しいコミュニケーションってのが一番しっくりくるわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:44:28

    >>140

    こう考えるとこの2人結構相性良さそうだよねやっぱり

    全然一緒のチームにならないしなってもポジション遠いけど

    連携したり作戦や戦術の議論とかしているとこも見てみたいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:46:05

    潔はフィールド外では優しい(共通認識)
    潔のフィールド上での行動が優しいかどうかは読者の価値観による

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:46:27

    >>128

    該当レスはスレ主の判断で消してくれるとありがたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:46:46

    >>147

    逆に性質が近すぎるから派手な化学反応が起きにくいんじゃないかな

    アタッカー&バッファーとか強烈なシナジー発生するタイプじゃなくて確実に勝ちに行く堅実な組み合わせって感じだからアタッカーとくませたくなるみたいな

    前に2アウト満塁の時に使いたい組み合わせっていわれてたのしっくりきた

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:47:05

    潔は全面的に優しいがサッカーモンスターなんでサッカーに関しては譲れない

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:47:56

    >>151

    それでいいんだよ

    世界一のストライカーを目指してるエゴイストなんだから

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:49:20

    >>36

    逆に潔は潔で迷ってたことを玲王に背中推されてるからこれがwinwinだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:49:50

    潔は青春終わってるキャラだから
    サッカー以外ではそこまで感情が大きく動かないのかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:49:52

    そりゃエゴイストなんだからフィールド上で譲るのも変だよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:51:34

    青春中の白宝と青春終わった潔の表裏相棒片割れ同士

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:51:56

    フィールド上では味方にも譲らない潔

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:52:15

    多分千切も悩みぐらいは聞いてくれるだろうけど
    全画面凪にした段階でツッコミが入るな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:52:16

    サッカーエゴモンスターであることと優しいは両立するからな
    サッカー中においては優しさも一線超えた人には無くなって厳しかったり興味が無くなるからちゃんとモンスターだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:52:28

    >>157

    潔さんは悪くないしおかしくない定期

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:53:05

    玲王も優しいし玲王の周りも優しいからお互いに声をかけあってうまいこと循環してるんだろうなって
    アディショナルタイム4週目みて思った

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:53:34

    >>157

    味方がおかしい定期

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:53:44

    >>157

    潔さんはおかしくないし悪くないが

    馬狼もまたエゴイストとしてはおかしくないという不思議な状況

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:55:22

    >>159

    サッカー以外だと普通の優しめの人だよね

    上で聖人とか言ってるのは良く言い過ぎって思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:56:16

    >>161

    カオスなイメージあった7thでも黒名と玲王いい関係だったんだろうなってほっこりした

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:57:00

    ブルロにサッカー日常ともに聖人はいない
    そういう人はエゴイストになれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:57:37

    >>158

    お嬢も全画面イサギしてた気がするから意外と突っ込まないかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:58:11

    >>45

    聖人っていうかサッカーしか興味ないから凪玲王の湿度や愛憎に関して無関心なだけだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:59:19

    愛の反対は無関心だから白宝に対する凪玲王へのスルーは無関心だよね
    サッカーマンだからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:59:49

    >>165

    仲割と良さそうで良かったと思ったよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:00:18

    潔は他人の機微に深く入り込んでこないところが良い

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:00:46

    >>156

    潔は多分一難で「自分のサッカーだけを信じて全力でやる」って青春が終わっちゃってて、凛ちゃんも「兄ちゃんと二人でサッカー」っていう青春は一回終わってるから、そこら辺で潔と凛は似てるのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:01:22

    無関心というか関わるとめんどくさそうだしな…
    ライバルリーで何故か前の段階のときサッカーで負けたから絡まれたとかじゃなくて凪関係で絡まれとるし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:01:43

    >>172

    凛ちゃんは青春終わったなんて言われていたっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:01:46

    愛憎は紙一重だけど愛の反対は無関心
    前者が白宝で後者が白宝と潔って感じ
    でもそれによってうまいこと噛み合ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:02:26

    >>171

    千切や馬狼の件で深入りする事が正しい訳じゃない事、人は人を変えられない事を学んでるからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:02:31

    潔からすると関心がないのでスルーできる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:04:06

    無関心なのもあるし単純にサッカーやりに来てる潔からしたら私情持ち込まれても理解できない事だから反応できないんやろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:04:36

    そもそも潔の中で自分と玲王との確執はチムレ戦で終わってるからね
    もう後は白宝間の問題なんだから関わりようもない

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:04:41

    >>178

    だから凪なんかは自分が仲良しだと思ってる斬鉄にしか玲王の話してない

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:05:04

    >>171

    あくまで相手をサッカー選手として見ている感じ

    その人個人の事情とかにはそんな関心がなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:05:20

    (そもそも聖人もガチじゃなくてネタで言ってるだけだぞ…)

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:05:24

    フランス前にイガグリの相談にも乗ってたとこ優しい?し人がいいなと思ったよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:05:38

    凪が玲王への感情の話を斬鉄にしかしないの凪が仲良しだとおもってるの玲王以外だと斬鉄だけだからって説すこ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:16

    >>178

    本当にそう

    サッカーに私情持ち込まれても知らんってなる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:48

    >>183

    でもそれもお前のエゴじゃんはその時マガポケコメ欄で過激なストライカー以外のエゴは脱落しろみたいな攻撃的な感想がコメ欄に増えてきたから

    ストライカー以外のエゴもありだからなってメタ発言も兼ねてるんのを感じた

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:07:26

    >>185

    だから優しいっていうより無関心のほうが適切な表現ではある

    でもネタスレでは優しいで面白い

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:07:42

    なんか潔が優しいってこと否定したい変な人来てね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:08:28

    >>1にキャラsage禁止とかいれないと片方上げで片方sageてになってこういう流れになりやすいのよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:08:50

    >>187

    対応はめっちゃ優しいだろ…

    興味ないことで絡まれたら普通にあんな対応できん

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:08:54

    >>186

    でもそこで敢えて潔に言わせるのは作者が潔なら言っても違和感がないって判断したって事でしょ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:09:22

    >>190

    興味ないことで絡まれても無関心ならめんどうにしたくないから普通は絡まないで流すよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:09:30

    スルーしてるだけじゃないって言ってもそれも優しさって言われちゃうからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:09:34

    >>186

    ……ゲスパーでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:09:41

    >>188

    本編でも前日譚でも潔は優しい部類なのになぜ否定するんだろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:17

    優しいコミュニケーションってキャラブックでかいてあるんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:28

    小説からも本編描写からも潔は優しいやつ+気遣いができるやつって書かれてるだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:38

    誰かを上げるために誰かを下げる流れになりやすいスレはキャラsage禁止っていれたほうがいいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:43

    >>189

    あにまんはsage禁止ですよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:47

    スルーしてなくて普通に相談のってないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています