付き合いの長さはどっちも蘭と同じくらいなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:48:07

    あんまり親しそうでもないよね新一と園子
    コナンになる前はどんな関係だったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:48:37

    友達の友達

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:55:25

    園子のイケメンセンサーには引っ掛からなかったんだろうか
    親友の好きな人取る子でもないだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:37:51

    >>3

    初対面幼児だからなあ

    園子の性格からして早熟で同い年はガキンチョって感じだろうし(そして新一にお前もガキだろとツッコまれる)

    第一印象なんか変なやつから推理オタクに固定されてからは顔がよくてもあれじゃあねみたいな評価になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:58:00

    呼び方も「新一くん」だしまあ普通の距離感よね
    別に一緒に遊んだりしなかったわけではないだろうけどめちゃくちゃ仲良しでもなかったんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:58:07

    でも同級生女子は苗字呼びが多い新一が園子は名前呼びなのなんか気安い関係そうで好きなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:59:19

    あの推理バカぷりはたとえイケメンでも園子的にはダメだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:02:00

    どっちから見てもタイプではないんだろうな
    本当にそこそこ仲の良い男女って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:03:55

    何だったらコナンになってからのほうが断然仲いいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:05:38

    >>6

    (実はクラスメイトに鈴木って人が他におったんちゃうか……?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:14:52

    個人的には蘭と園子も幼稚園からの付き合いって感じしない
    間違いなく親友なんだが中学か高校で出会った感じの距離感に思える
    幼少からの付き合い特有の雰囲気がないと言うか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:16:46

    案外蘭に気を使ってるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:16:58

    >>9

    最初はコナン君って呼んでたのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:19:09

    イケメンとの恋を求めてるくせに幼馴染といちゃつく蘭に一切嫉妬しないのは真の仲間感ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:24:20

    普通の友達で良い感じだと思うけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:33:14

    いまだに和葉すらほとんど名前で呼ばない新一だから園子呼びしてるのは結構仲良い方なんじゃないかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:43:28

    >>11

    2人の仲がどうこうというより2人が良い子だからそういう感じがするのかも、あとそれぞれ特殊な環境で育ってて大人びてる部分もあるだろうし

    良く言えば気安さ、悪く言えば雑さがないみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:56:30

    小3の頃で一休さんの役に新一を推薦した時にいつも偉そうなこと言っているって言っていたから仲は悪くないが相性は悪いんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:58:00

    >>15

    「園子」「新一くん」と呼び合う仲だしね

    自分もふたりは友達と思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:07:59

    異性の友人としてはお互いかなりくだけてて仲良い方だと思う
    でもここまで2人が接触する機会が増えたのはコナンになってからかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:20:40

    親世代も似た構図だよね。小五郎のおっちゃんと妃先生の幼馴染みカップルと、妃先生と親友の有希子

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:37:09

    というか園子はいい女だから仮に蘭が新一と出かけたらなんやかんや席外すと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:07:16

    園子と新一も一応幼馴染のはずなのに毎回蘭の友人って表記なの作者のこだわり見えて面白い
    実際お互いの認識も、蘭の親友/親友の旦那くらいな感じそうなのがまた良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:18:05

    新一と蘭の関係はファンタジー感ある幼馴染だけど、新一と園子の関係は割とリアル感ある幼馴染って感じよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:21:56

    >>23

    お互いに友達として認識はしているんだろうけど

    それ以上に蘭という存在が2人に重すぎてそこ基準になってるとかはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:23:00

    異性なのはもちろん知ってるけど、異性としてはカテゴライズしてなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:42:06

    常に間に蘭が入ってたのかな
    園子と新一が2人で話すことになったらずっと蘭のこと話してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:58:54

    実際のところ蘭がいなかったら接点なさそうな2人ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています