参悟「そうそう「江戸川コナン」君。

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:40:27

    彼がいると何故かスムーズに事件が解決するんですよね」
    山村「何言ってくれちゃってるんですか?コナン君は有希子さんの息子だから名前は「工藤コナン」君でしょ?」
    コナン「(ヤベッ!)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:41:09

    山村警部なら頑張ればごまかせる!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:43:57

    山村はコナンと初めて会った時にコナンは有希子の息子って認識してたはずだけど、弁護士の事件以降は全然言わなくなってるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:44:43

    >>3

    忘れているんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:46:34

    >>4

    ひ、否定出来ない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:47:20

    山村警部って忘れっぽいのかな?忘れそうにないような風貌してる大和警部の事も忘れてたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:51:47

    忘れてそうというのが全く否定できないからチクショウ!

    コナンが工藤家の息子ってことを唯一知ってる(情報を渡されてる)警察が山村なの本当に面白くて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:57:38

    名前の差異に気づいてなさそうだけど、ふとしたきっかけで思い出しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:03:23

    祖父の兄の娘のいとこの叔父の孫……なんて説明するのが面倒で息子って言ったことにしよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:07:08

    「息子なんて言ったかしら?息子同然の遠い親戚の子とは言ったけど」で押し通そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:28:36

    たしかその事件のとき有希子さんお友達にコナンのことを2人目の息子って紹介してたよね
    こっちの嘘の方がなかなかやばくね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:30:44

    息子(新一)の小さい頃にそっくりだから、で親子設定で遊んでたとか
    有希子の性格ならやってもおかしくなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:34:42

    子供だけど苗字が違うってなると触れちゃいけない事情があると思ってあんま掘りにいけないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:15:07

    山村警部の性格だったら周囲が「江戸川コナン君」って言ってたら、自分が間違えて覚えてただけなのかもと解釈して終わりにしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:57:12

    >>13

    口には出さなくても一瞬だけ「え?」ってな顔にはなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:50:05

    山村→コナンのことを由紀子の子供と認識
    長野組→そもそもコナン側が信用してるから推理するのを隠す気がない

    なんで群馬と長野だけコナンの秘密若干知ってるんだ!
    山村はえらく頭の切れる子供だと思ってるだけだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています