【ネタ】【閲覧注意】推しの子の感想を丁寧に語るファンスレ【平和】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:19:16

    最近の推しの子が面白かった人が感想を丁寧語で平和に語るスレです
    最新話やその近くの何話かについてゆるやかに適当に語りましょう

    ネタスレです
    推しの子ファンのスレです

    作品作者キャラ叩きやsageは禁止となっております
    レスバは控えめにして丁寧語で穏やかに感想を語りましょう

    ルールは丁寧語で作品やキャラや他の人への敬意をもって語ることとなっております
    タメ口ではなく丁寧に
    最低限ですます口調なら丁寧です

    皮肉のようなものはやめましょう
    荒れそうな言葉もやめましょう
    特定CPを推したり予想したりするような話もやめましょう

    というネタスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:20:20

    平和に感想を語るにはどうすればって話があったので試しに丁寧語のスレを立ててみました
    多分次の更新からは平和感想タイプのスレが建つらしいのでそれで良いと思うのですがとりあえず今回の話をまだ語りたいって人もいるようなのでネタスレを建ててみました
    面白かったという気持ちを丁寧語で語りましょう

    ネタスレとして回るかどうかわからないのでとりあえず建ててみました

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:21:29

    よろしくお願いしますわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:22:01

    宜しくお願いします

    ツクヨミちゃんにはもっと水着を見せて欲しいですね
    愛でたいです

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:27:31

    ルビーちゃんの水着は露出が強めでよいですね
    みなみちゃんは露出控え目でも谷間がはっきりわかってよいと思います

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:33:57

    立て乙です
    「ここ良かったよね」「ここ可愛かった」みたいなのを発言するスレで「ここの描写もっと見たかった」みたいなのは控えた方がいいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:34:31

    >>5

    前スレでも書きましたがみなみお姉様の水着は背中がバッサリ開いていますわ

    表紙の件も含めてみなみお姉様の魅力は上半身全てが武器なところにありますわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:34:44

    >>5

    ワンピースタイプの水着はスタイルがいいと映えるとはいいますわね

    カラーで見たかったですわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:35:36

    >>6

    程度問題ですがもっと見たいというのも感想とは思います

    敬意をもって語る分には問題ないと思っておりますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:35:45

    お嬢様がお越しくださいましたおかげで上品ですわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:38:43

    スレ主ですがお嬢様も勿論いらっしゃって構いません
    ようこそおいでくださいました
    ですます調でも勿論構いません
    丁寧に語って頂ければあとは個々人のご判断でと思っておりますよ
    勿論真面目なお話も作者作品キャラ読者への敬意をもって語って頂く分にはOKです

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:40:45

    >>8

    なるほど

    露出は低くてもかえってスタイルを強調して見る方も眼福の水着かもしれませんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:44:00

    監督に婚約者いたの意外でした。
    どうして別れちゃったんでしょうか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:44:40

    >>7

    なるほど…前見たときに(露出控えめの水着だな)って思わせといて振り返った姿見ると背中開いてて度肝抜かせる、このギャップがいいんですわね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:46:09

    皆様ごきげんよう
    私もあかねお姉様からオイルマッサージ受けたいですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:46:25

    特定カプを推す形でなくとも予想は控えたほうがよろしいんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:47:20

    自分の推しキャラに着せ替えできるとしたらどの水着がお好みですの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:47:46

    >>13

    婚約者ではなくて婚活をされていたのではなかったかしら

    アクアさんがそのように話していたと思いますわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:48:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:48:12

    >>13

    婚活はしていたけど婚約はしていなかったように見えましたがどこかに記載ありましたでしょうか

    アイが生存してたらアイと一緒になっていたのではというのは言われたりはしてますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:49:06

    >>19

    い、言い方が少しお下品でしてよ!

    気持ちはすごいわかりますわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:49:44

    >>19

    恐縮ながら次回以降はですます口調でおねがいしたく思います

    このレス以降は丁寧語でないものは削除させていただきます

    サンプルケースとしてこのレスのみ残させて頂きます

    まことに申し訳ありませんがどうかご了承下さい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:49:48

    >>18

    >>20

    あら、ごめんなさい。普通に読み違えてましたわ。ご指摘ありがとうございます。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:51:18

    >>21

    >>22

    すみませんわ、熱くなってしまって口調が…消しますので…>>23さんは誰ですの!?…私の分身かしら…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:52:13

    このレスは削除されています

  • 261924/05/11(土) 19:53:02

    >>9

    なら言わせていただきます…水着でわちゃわちゃしてるのもっと見たかったですわ!!原作のも素晴らしかったですわ!!でももっとB小町で、同級生組で、「誰が良かった?」って馬鹿みたいな男の子の会話する男性陣とか見たかったですわ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:53:18

    >>17

    水着は重曹ちゃんがお召しになってたのが一番可愛らしく思いましたわ

    水着はメンゴ先生のご趣味なのでしょうかねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:53:40

    でも五反田様も素敵な殿方だと思いますわ
    わたくしを撮って欲しいくらいですわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:54:41

    スレ主です


    >>16

    バランスが難しいところですがこの最近数話を元に感想としてその先を何となく語るというのは問題ないかとは思います

    カプを推すという意識をあくまで抑えて各キャラがどう感じどう行動したか、これからどう行動するかを語ることまで制限する意図はありません

    ただしあくまでフラットな内容をお願いしたく思います


    あまりきっちりきめてはいませんが問題が出てきそうな場合は運用を変更します

    ゆるやかにやっていけたらと思います


    ゆるやかに丁寧に考察もしていけたら良いですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:56:24

    >>27

    フリフリのついた感じの水着はロリ系ということになるのでしょうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:59:28

    >>29

    かしこまりです。管理頑張ってください。平和に語れて最高です。応援してます。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:23

    カミキのおじ様はもちろんですけどツクヨミちゃんの目的も未だよくわかりませんわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:04:22

    ツクヨミちゃんは来てたけど、みたりおとか来てなかったのメンツ謎過ぎましたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:04:24

    丁寧語通り越して実質お嬢様部になっているのおハーブ生えますわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:05:49

    >>31

    有難うございます

    あくまでネタスレとして楽しんで頂けますと嬉しく思います


    補足しますと各キャラとりわけヒロインの行動基準には当然恋愛軸が混じる場合もありそれが過去や未来の行動に影響を及ぼすことはあるでしょう

    そこは考察の対象としては含まれることもあるでしょう

    ただそれはあくまで個々のキャラの行動の考察でありCP考察やCP予想には繋げない方向は留意して頂けますと幸いです

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:07:20

    >>30

    キュートなタイプなのでロリと言えばそうかもしれませんわ

    愛らしいですものね

    そして意外にお胸が立派で良きですわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:07:51

    >>34

    スレ主です

    そのような展開もすこし予想はしていました

    ただあくまで丁寧語で語れば良いスレですので

    お嬢様用語は原則ではないとしてお気軽に書き込んで頂けますと幸いですよ


    どうぞよろしくお願い致します

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:10:12

    スレ主様はトリップをおつけになってみるのはいかがかしら?
    この場に相応しくってよ

  • 39スレ主◆J9FtddI9s.8Q24/05/11(土) 20:14:40

    >>38

    ご指摘有難う御座います

    ひとまずつけてみましょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:26:18

    >>29

    ご返答ありがとうございます。もし火種になりそうだったら削除しておいていただいて構いません。


    ラストシーンからの予想…というか今週一番言われていた「あかねが譲り返す」という予想に違和感を覚えていて、今日暇なときぼんやりと考えていたことなのですが

    あかねちゃんは重曹ちゃんのこと大好きですが、「実物はああ」と言うくらいには性格の悪い面もよく知っているじゃないですか。そして本当はかなちゃんを好きなんだろうな…と感じながら交際をしていた時代に、アクアが救われ幸せになれそうだったことも知っているわけですよね。

    つまりあかねちゃんの視点、行動からして「私より貴女の方が幸せにできるから私は遠慮します」という判断をする根拠がないという気がするのです。もしそれを選ぶとすれば、おそらくアクアがそうしようとしているように「自分がトドメを刺す=誰かのそばにはいられない」という状態である場合が考えられるのですが、元々それをやろうとしてアクアと破局した結果、あなたの破滅的な行動を阻止しますになっているわけで、あえて強行する理由が現在は見当たらない状況だと思うんです。

    そしてまた「ヨリを戻す」ということも、諸々の問題を解決した先にしかないであろうという経緯での破局ということを考えると承諾するとは思えないわけでして。

    あかねちゃんの好きな重曹ちゃん像から考えて「かなちゃんのそういう態度が嫌い」という旨の言い合いから、お互い引くに引けなくなり恋愛パート(もしくはそれに限らず人間関係全般)が動いていくきっかけとしてのエピソードじゃないかと思った次第でございます。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:28:33

    >>33

    彼女はおそらくつきまとい事案でしてよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:37:55

    このレスは削除されています

  • 43スレ主◆J9FtddI9s.8Q24/05/11(土) 20:38:36

    >>39

    補足です

    予め表明しておきますと

    必要のない場合はトリップを消してスレに潜伏して書き込むこともあろうかと思います

    問い合わせの場合にはトリップをつけて返答させて頂きたいと思います

    この辺りも適当になるとは思いますが

    どうぞよろしくお願い致します

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:42:43

    >>41

    逆においたわしいですわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:43:18

    >>44

    何故水着なのか疑問です

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:48:00

    往路の監督の車の中の様子や会話も見たかったですわ
    どんな席順だったのかしら
    助手席はアクアですわよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:49:19

    >>40

    わかります。自分もなんで勝ち確の声で溢れてるのか理解できなかったです。もちろん可能性としてそういう展開もあり得るかもなとは思ってましたが、それしか考えられないといった感想は視野狭窄ではと思いました。

    そもそもが今あかねはアクアの幸せの為に動いていて、もしアクアないしかなの背中を押すとしたらそれはそれがアクアの幸せに繋がるとあかねが考えた結果だと思うんです。

    でも現状アクアとかながくっついたところでそれがアクアの幸せに繋がるとあかねが考えるには材料が少なすぎると思うんですよね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:49:19

    所でMEMちょは免許持ってたりするのでしょうか?
    疲れた監督に交代申し出てたりしますとただでさえ高い好感度が馬鹿上がりしますわ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:51:01

    >>48

    免許なら姫川兄さんが持ってますわ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:51:03

    >>45

    しかもスク水です。

    彼女は学校に行ってるんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:52:11

    今回の話で重要なのは
    アクア様は皆のことを大切に考えてるのと
    あかね様もかな様もアクアの幸せを第一に考えてるト゚言う事だと思いますわ
    ご恋愛は勿論各々方の考え次第ですが
    とにかく全員が笑って幸せになる事が一番ですわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:53:35

    >>49

    しかし…姫川兄様はご返納成された可能性がありますわ

    もしかしたら今お持ちなのは運転免許ではなく運転経歴証明書の可能性がそれなりにあると思われますの

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:55:21

    >>52

    何十万も払ってご購入された便利な身分証をわざわざご返納されるのでしょうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:56:55

    >>46

    車の種類に対して人数が多すぎですから実態は割と凄いことになっていそうですわ

    MEMおばさまがフリルお姉様の膝上に乗っかるとかかなお姉様があかねお姉様の膝上に乗っかるとかでもしないと入らないですわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:58:37

    かなお姉様があかねお姉様の膝上に乗っかるなんて、、、
    非常に拝見したいですわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:59:16

    >>54

    その場合CPとか関係なくかな様がアクア様のお膝の上に上がろうとするのが目に見えますわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:00:18

    あかね様とかな様は何だかんだ仲いい事はオイルの下りでよく分かるので
    そういう可能性は普通にありますわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:00:58

    >>40

    譲り返すのは考えづらいという考えには同意です

    そもそもあかねちゃんは重曹ちゃんよりもアクアについて知っている情報が多い状況であり

    重曹ちゃんが限定された情報でアクアの為を思ってそういう結論を導いたという認識でありそもそもその結論に同意すべきでないとあかねちゃん自身は考えるものと思います

    一方あかねちゃんの側では状況からそもそもあかねちゃんに任されてももしくは重曹ちゃんに譲ってもそれが問題解決にならないという認識になるのかなぁと予想しています

    だからこそ喧嘩か、協力を求めるか、もしくは重曹ちゃんに自らアクアの情報をもう少し探るよう促すか

    そのいずれかになりそもそも恋愛的にはどうこうにならないのではと予想しています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:01:30

    多分、かな様とルビー様でアクアのお膝の取り合いしている微笑ましい光景も想像つきますわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:02:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:02:25

    >>53

    私達と同じくセレブであらせられる姫川様にとって

    何十万円は端金ですわ


    所で、わずか数ヶ月分の保険料しか支払われてないにも関わらずあのお車の保険金支払わさせられた保険会社様には涙が止まりませんわね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:02:46

    >>59

    勝者フリルさんが見えます

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:02:54

    >>54

    参考としてリトルバスターズ最終回とDYNAMIC CHORDをご覧になるとよろしいかもしれませんわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:03:13

    >>5

    しかし……あたしはビキニのみなみたんも見たかったのですわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:04:26

    >>60

    MEMちょ様をお膝にお抱えになられても

    アクアかなあかねルビー様達のわちゃわちゃをご覧になられたとしても

    ご福眼であらせられた事は間違いございませんわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:04:28

    >>62

    フリルお姉様はめむちょ様をお膝の上に乗せている想像もできますわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:02

    ところでバーベキューをなさっていますが泊まりの予定ですの?それともノンアルコールで遊び疲れたお子様たちの眠る中、監督様がお一人で運転なさるご予定で…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:07:27

    お泊まりの場合部屋割りはどうなるのでしょうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:07:58

    少し気になるのですが、かな様がお使いになるのは日焼け止めでなく日焼けオイルでお間違いなかったのでしょうか?
    こんがりボディのかな様は間違いなく魅力的ではありますが
    お焼きになるイメージはあまり有りませんわね
    単行本時にさらっと修正されるのでしょうか

    もし2,3話後に小麦肌になっていらしたら
    多分堪えきれずにおハーブ生え散らかしますわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:07:59

    >>64

    他の子達のお水着はそれぞれの個性が出ていると思いましてよ。でもみなみちゃんのお水着はちょっとだけ意外でしたの。もっとこう、キュートな柄のイメージでしたけれど、無地でしたから。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:08:13

    >>68

    フリMEMが確定することだけはわかります

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:09:11

    かな様とあかね様同室の場合、あかね様が寝れるか心配ですわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:09:46

    >>70

    でもあのお背中は自分のお肌に自信が無ければ出せませんわ

    無地の水着にすることでお肌の白さとハリを強調するスタイルなのだと思いわすわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:23

    免許証はアクアさんやメルトさん、それにMEM姉さんもお持ちの可能性がありますわね

    代わりに運転してくださるかもしれないですわ

    でも何となくメルトさんの運転は信用ができないように思いますの…

    >>67

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:11:22

    ルビー様はアクア様と同室になる事を主張なされますが
    アクア様はメルト様や姫川様と同室になり理不尽な怒りがメルト様を襲うイベントがあると思いますの

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:12:58

    男子組女子組が基本にあるとは思いますが、私としましてはカミキの血筋が同室となり兄妹交流の場としていただいても、ええ、一向に構いませんが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:13:30

    >>75

    特に理由の無い怒りがメルトを襲う――!!

    のですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:13:36

    >>75

    非常に想像しやすく、笑わせていただきましたわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:14:13

    泊まりならベロンベロンに酔っ払った子供部屋監督を介護するためにアクアさんはそちらに泊まられるかもしれないですわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:14:27

    あの、ツクヨミさまは、、、どちらのお部屋に、、、

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:14:50

    >>40

    そうなんですよね

    私にそのつもりはないし勝手にしたら?と突き返すことはあっても、後押しをする理由はいささか弱いところなんですよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:15:16

    >>58

    同じくまだここで決着をつけるの可能性は低いと思いますわ。復讐を知らないかな様にとっては「アクアが元気ないのはあかねと別れたから」と考えるのが普通、しかしここであかね様がヨリを戻しても解決できない状況、次の回でお互いのすり合わせが必要だと考えますわ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:16:23

    実質全肯定スレですわね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:16:57

    >>75

    超絶美少女ルビー様の水着姿を目の前にして「ルビーなんか」と言ってのけるメルト様には驚きましたが

    撮影の頃からそういったやり取りが積み重なってた故のものと想像すると微笑ましいですわね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:17:30

    メルトくんが浜辺でもしっかりグラサンとじゃらじゃらしたチェーンを首から下げていたのはとても解釈一致でしたわ。
    普段から割りとあんなファッションなのでしょうけど憧れのフリルちゃんに少しでも良く見られようといつもより念入りに身支度したんだと思うとなんだかお可愛いこと。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:18:20

    >>80

    ルビーさんと同じベッドで寝たいでしょうがルビーさんは歓迎されないですわよね

    みなみさんあたりはお子様好きで

    「うちといっしょに寝る?」

    と仰ってくださりそうですわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:19:18

    >>80

    カラスはねぐらと呼ばれる場所に集合して警戒をしながら夜を過ごす習性がありますので、おそらくお友達と木の上で夜を明かすのではないでしょうか

  • 88スレ主◆J9FtddI9s.8Q24/05/11(土) 21:21:20

    >>83

    スレ主としては今のところ全肯定という意識はありません

    スレの趣旨に沿った意見と予想を述べる範囲には問題ありません

    また既にキャラクターの行動についての議論が上でいくつか交わされていますが

    そのような議論も許容しうるスレッドとご理解下さい

    ただし作品に対しての敬意を持った姿勢として建設的なものは求められるのかも知れませんね


    このあたりもあくまでネタスレですのでそのあたりきっちりしたルールは今のところは無いものとご理解頂けますと幸いです

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:21:27

    >>70

    邪な殿方を防ぐ意味では正解ですわ

    そもそも男女での旅行ですもの逆に破廉恥な水着は着ていかないのが常識ですわ


    ましてや皆様芸能人なのですから騒ぎにはなりたくないですわね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:22:49

    >>84

    なるほど

    そういう想像はできますね

    微笑ましいです

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:24:10

    >>76

    ツクヨミちゃんが「私お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に寝たーい」って言う可能性もおありと考えましたがいかがでしょうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:24:24

    >>86

    想像しただけでチンコビンビンですわよ神

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:26:07

    >>92

    欲望の赴くままでおハーブ生えますわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:28:27

    そもそもツクヨミ様は普通では無い母とやらと一緒に過ごされるのでは無いでしょうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:30:09

    3人部屋なら、MEMあかねかな
    ルビーみなみフリル
    姫川アクアメルト
    監督ひとり
    MEM姉さんの胃が心配ですわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:35:45

    >>84

    >>90

    しかし過去の名もなきお姉様との経験も考えると逆においたわしくなりますわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:39:33

    >>67

    真面目な話をしますとお泊まりですとある意味格好の餌食ですわ

    皆様が人気芸能人でなければまだありえたのでしょうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:40:58

    >>89

    なるほど。豊かな資産をお持ちだからこそ、質素なものを選んだということですわね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:46:37

    ところで男性陣だけの部屋で修学旅行のような雰囲気になってしまわれることを想像したのですけど
    ひょっとして遊び人×3とおじ様で大変具合が悪いのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:47:15

    >>98

    舞台編の鴨志田とかいう破廉恥なナンパ師の件も踏まえるとしっかりと自衛してる可能性もありますわね

  • 101スレ主◆J9FtddI9s.8Q24/05/11(土) 22:39:27

    (というかもう100越えとかまあまあ早いスレになりましたね)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:45:48

    >>101

    (ネタ抜きに皆様平和に語りたい欲求は結構あったと思いますわ)


    と言うか映画の打ち上げに近い集まりに参加したみなみちゃんは地味に緊張してたと思いますわ

    ルビーフリルアクア除くと知り合いおらず唯一かな先輩だけいるかどうかの環境に放り込まれるの

    高校生と考えると結構きついですわよね

    ましてや監督様や姫川様等男の大人が保護者枠ですのよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:13:35

    姫川様と星野家兄妹との血縁関係は
    台本だけではわからないようになっていたようですがメルト様もしっておられましたわね
    どの程度の範囲の方にお教えになっているのでしょう?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:22:04

    >>97

    みなみさんが明日からみんな忙しくなると仰ってるので日帰りだと思われますわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:51:07

    >>103

    たぶんですけど普通にわかるようにはできてたんだと思いますよ

    MEMちょさんは「さすがに実際はこんなひどい話じゃないよなあ…」と考えていらっしゃった感じではないかと

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:13:28

    なんかネタスレのはずが相対的に平和なスレになっていておハーブが生え散らかりましたわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:09:53

    今回のバーベキュー
    MEMちょ姉様はお酒をお嗜みになられたのでしょうか?
    フリル様は実年齢知っておられるか私気になりますわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:02:59

    >>107

    多分知ったら興奮はしますねきっと

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:40:25

    >>108

    大人の魅力にメロメロになるフリル様は見てみたいですわね

    今と変わらないのかもしれませんが

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:45:06

    >>106

    アイサツは大事です

    古事記にも書かれています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:13:56

    interludeでMEMちょはお酒はもう飲んでたんですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:21:53

    >>109

    (この見た目で27歳…!)となるフリル様もいいですわね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:46:10

    姫川さんはMEMちょ水着には感想無かったのでしょうか
    というかドレスのようなちょっと不思議な水着ですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:09:41

    一度箱推しスレってのを立てたのですが荒れずに語れたと思いますの。グッズ等の話もしてありますのでこちらに貼らしていただきますの。


    【推しの子】箱推しスレ|あにまん掲示板スレ画6人についてのファンスレ・皆好きだけど一度に語る場所なかったので・レスに偏りがあれば申し訳ないですがレスを消す可能性もあります・CPスレではないのでカプの話は程々に・平和に語りましょうbbs.animanch.com

    (このスレにそぐわないようでしたらお手数ですがスレ主さんが削除していただけると幸いですわ。)

  • 115スレ主◆J9FtddI9s.8Q24/05/12(日) 22:19:17

    ご紹介有難う御座います!
    勿論問題ありません
    グッズ等の話も楽しいですよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:27:06

    グッズ等の話も楽しいですの!でもここは平和に語るスレ、グッズに基本メンバー揃っていない場合は紹介しない方が無難と思いますの。(各推しのスレでやるのは全然いい、いやむしろ積極的に紹介するべきだと思いますの!)だから個人の場合は控えて偏りなく紹介したいですの…



    でも今日は母の日、僭越ながらこれを紹介させていただきますの!


  • 117スレ主◆J9FtddI9s.8Q24/05/12(日) 23:22:50

    そのバランス感覚大事ですね!
    紹介貼り付けも有難うございます!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:33:05

    もうすぐ更新ですね
    シリアスの続きも気になるけどサービスシーンももう少し続けてほしいですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:48:44

    シリアスもヒロインレースも気になりますが
    それはそうと平和なシーンはもう少しだけ続いて欲しいですわね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:44:48

    別スレでも言われてましたが温泉シーンが欲しいですね
    温泉でシリアス会話してくれても良いんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:47:00

    子供の日からずっと星野家の供給が途絶えなくて私困惑していますわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:15:55

    五反田お母様と子供部屋おじさまの母の日と子供の日も期待していたのですが、来年こそはお願いしたいですわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:23:53

    MEMちょの水着が1コマしかないのが納得いきませんヮ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:58:03

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:05:55

    >>123

    ドレス風といえば良いのかわからないけどちょっと変わった印象を受けますね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:16:16

    >>50

    これ疑問です

    わざわざ持ってきたのか

    それとも普段から使用してたものなのか気になります

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:05:55

    明日夜には更新ですわよね
    緊張しますわ
    みなみちゃんのパイオツはもう一度拝見できるのでしょうか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:26:00

    実際のところツクヨミ様はおいくつであらせられるのでしょうか
    小学生だとしたら2,3歳の役を演じになられるの
    内心恥ずかしかったのではないでしょうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:37:27

    >>128

    何となく小4位でしょうか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:40:16

    10歳に3歳役をさせるのは流石に無理がありませんこと…?
    その場合ツクヨミ様の発育から虐待が疑われてしまいますわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:44:36

    >>128

    わたくしは6歳ぐらいのイメージをしていましたわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:50:43

    実際スク水を持っていたことを考えると
    小1だと考えるのが良さそうですわね
    と言うことは宮崎県で出会ったときには3歳から4歳あたりでしょうか

    個人的にはキャラ物のお子様水着を着るツクヨミ様も見てみたかったですわ

  • 133◆J9FtddI9s.8Q24/05/14(火) 23:10:15

    >>127

    明日の夜に更新ということで、少し書いておきたいと思います


    >>2で述べた通り、このスレッドはあくまでもネタスレとしてスレ主が勝手に作成したものであり通常の平和感想スレの代替として運用することは意図していません

    そのため他の方が平和感想スレを建てた場合はそちらを平和感想スレとして利用していただければと思っています

    このスレッドはあくまでも丁寧に敬意をもって語ることがルールとなっているネタスレですので…


    その上で、このスレッドが丁寧な語り口と作品への敬意を維持しつつ、雑談や感想を交わせる場として機能することも期待できるかとも思っています

    そのためひとまずはこの方向性でスレッドを運用してみたいとも考えています

    もちろん平和感想スレ等が立っていない場合に避難所的な役割でご利用いただくことは全く問題ありません


    以上が現時点での考えですがご意見等ありましたらお知らせいただければ幸いです

    どうぞよろしくお願いいたします

  • 134◆J9FtddI9s.8Q24/05/14(火) 23:20:46

    特にご意見が無ければこのまま適当に雑談続けて頂いてOKです!
    もしご意見等ありましたら安価を飛ばして下さい
    どうぞよろしくお願いいたします

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:30:02

    台風が来る前のような感じですわね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:31:06

    このレスは削除されています

  • 137◆J9FtddI9s.8Q24/05/15(水) 23:15:06

    >>135

    ここは平穏なままだと嬉しいですね

    雑談系のネタスレとして穏やかに語っていけたらと思います


    このスレッドの方針については今のところは既に記載した通りです

    管理も行っていきますがスレのルールや趣旨に反すると思われたものについては積極的なご通報もどうぞよろしくお願い致します

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:22

    どうしても感情が抑えられそうに無ければ一度離れてみるのも手ですわね
    人に迷惑はかけないようにですわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:51:39

    自衛の意味でも離れるのも1つの手だと思いますわ
    向き合うのも止めませんわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:55:37

    ワタクシはヒロイン全員が大好きですので今のカテ内の雰囲気は少々苦手ですの
    けれどワタクシめげませんわ〜〜〜! だって皆様こんなにお可愛らしいのですもの!! この気持ちは決して誰にも否定させませんわ〜〜〜!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:51

    今夜もおハーブティー飲んで優雅にいきたいですわね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:04

    日帰りみたいですわね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:28

    バーベキューのゴミ以外に海岸のボロ傘も拾ってて偉いですわ
    アクア様はシャンプーの広告に出ていらっしゃるのですね
    意外でしたわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:48:34

    あかね様の圧凄すぎますわ〜!!かな様もたじたじになってらしてよ〜!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:55:58

    >>142

    少しだけ期待していたのです…

    温泉…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:16:33

    所で
    実際の所仲がよろしいのは知っておりましたが
    かな様のお家については間違いなくあかね様にお教えにはなっておりませんわよね?
    どの様にお調べになったのかしら…

    まああかね様に一晩有れば調べられるのかも知れませんが
    お家動画等も投稿されておりますし

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:19:31

    >>146

    なんでここがわかったのよ!?とか仰ってませんし

    かな様の方からお教えになっていた可能性が高いですわ

    描写されてないだけでお互いの家を行き来して遊ばれたりしてらしたのかしら…

    番外編で描いていただきたいですわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:32:13

    >>147

    言われてみればなるほどのお話です…

    なぜ知ってるのかもそうだし驚いてないのはそういうことですか

    映画編通じて実はやり取り進んでいたのかも知れませんね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:39:32

    なるほどたしかにそうですわね
    以前姫川様がアクア様を家までお迎えに上がったりしてましたし
    今回の海も監督が直接お家までお迎えに言ったりして
    その際に先にあかね様を迎えてた可能性とかもありますわね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:43:06

    最新話の会話そういえば映画編の最初の隣同士の時とは目茶苦茶雰囲気が違いますね
    まあ撮影で活動が一緒の機会も多かったでしょうからね
    同僚役同志ですからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:34:35

    >>147

    かなさんが教えてあかねさんがそれを教わったときの二人のやり取りとか想像するとキます

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:17:15

    別スレでMEMちょさんが売った説があり申し訳ないが少し笑いました

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:42:40

    普通に考えて無い…とは思うのですが
    案件的にギリギリ教えてる可能性が有りそうなのにおハーブ生えますわ

    確かにアクアの為にもかなちゃんに自信もたして恋愛応援するっていうのは
    MEMちょ様的にも問題が同時に多く解決する提案では有りますわね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:56:56

    ルームツアー動画を撮っているから知っているのは確実なんですよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:26:17

    監督さんはあれどうなんですか?
    都内の大きなマンションって駐車場ないのか、人数が人数なのでどこかの駅で解散したのかどちらなんでしょう?
    駅前解散にしてもパーキングに入れる必要がおありに…?と少々疑問に思っております

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:07:38

    ホラー漫画のシーンと言われてたのはおハーブなのです

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:09:36

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:10:51

    最新話なんですが…
    色々発生してますけど疑問は確かにあるけどそこまで言われること?
    っていうのが個人的な感想です
    重曹ちゃんが目立ちますが他のキャラについてもです
    それにそもそも話にルビーを巻き込んでいないことからも既にあかねちゃんが重曹ちゃんをアクアの行動抑止に利用するというプランは失敗フラグが立っているようにも思います
    アクアを止めるという目的もあかねちゃんと重曹ちゃんでは共有されていませんからね
    だからこそとにかく次回以降の流れを眺めていれば良いんじゃないかなぁとは思っています
    というか次回以降が楽しみです

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:38:39

    本当に次回が待ち遠しいですわね
    色々な展開が考えられて、まだわからないことだらけですもの
    結果、それは自分が希望するものではないかもしれませんが、別に悪ではないですからね
    それなりに楽しみ方はあると思いますの

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:02:24

    わたくしが異端なのかもしれませんが連載初期からずっと楽しく読めていますわ
    アクア様ルビー様をはじめどの方達も皆大好きですわ
    なので来週も待ち遠しいですわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:04:30

    全く文句0とは流石に言えませんが
    そもそも不満0の漫画など今までで殆どありませんからね
    間違いなく面白いですわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:58:31

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:03:50

    本当に次回が待ち遠しいですわね
    毎週この作品の為だけにヤンジャン買っております

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:51:00

    取り敢えず今回の章は復讐よりも
    アクア周りの人間関係中心の章と考えてよいのでしょうか

    あかね様かな様の関係も気になりますが
    MEMちょ様の活躍を私は楽しみにしておりますの

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:04:38

    >>164

    章タイトルがよせてなので準備助走期間ではあるのでしょう

    MEMちょの一歩前への話がどこで出てくるのかはとても気になります

    MEMちょが映画編集にいっちょ噛みするのではという予測もありましたね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:09:18

    映画編で思うんですけお
    人気俳優に変装して近づいて殺して追われないほど隠密的な能力あるカミキに相手に
    世間の大衆の悪意とやらが意味あるんですかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:12:21

    今回は短めの章で、15巻分までかしら
    16巻から最終章かもしれませんわね
    映画編集中にかなちゃんさまの卒業があって、それから映画公開でお母様の願いや遺伝子上のお父様との決着、という順番でしょうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:53:15

    1巻ということは10話でしょうか
    仮にそうなら本当にさくっと終わるような感じになりそうでございます

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:56:38

    >>166

    少なくともカミキプロダクションは潰れますわね

    今のように芸能界に人脈を持つのは難しくはなりますわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:24:01

    スポンサーやってる件の謎が深まりますです…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:18:59

    スポンサーと言うか関係持ってる事が広まれば鏑木様にも被害出るのでは無いのでしょうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:24:47

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:26:55

    そもそも鏑木Pが裏でつながっているというかカミキ社長と会食する程の仲ということをアクアは知っているんでしょうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:30:35

    流石にスポンサーについたことは知っていると思うのですが
    実際のところアクア様やルビー様、あるいはあかね様は
    今の映画のスポンサーにカミキが入ったことを知っているのでしょうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:59:52

    アクアさんがその情報に触れる立場かどうかですね
    結構微妙なラインかも知れませんね
    そういえばカミキ社長とルビーさん接触の場にあかねさんが来ましたが
    あかねさんはカミキ社長とニノさんが一緒に居たことは認識したのでしょうか
    カミキニノ関係をアクアさんが認識済みなのかということと併せて気になります

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:41:09

    あかね様はカミキ社長を調べてるため知っていそうですわね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:45:55

    カミキ社長を調べたらスポンサー案件にも行き着くかも知れませんね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:57:17

    そもそもあまり理解していないのですが
    スポンサーって演者に知らされない物なのでしょうか
    まあ鏑木プロデューサーが伏せているのかも知れませんが

    アクア様は編集側にも携わる事が有るかもなので
    エンドロールの協賛企業で気づく見たいな可能性も有ったりしますかもしれませんわ
    深刻では有るのでしょうが徹夜で文字起こしてるときに急にシリアスになると考えると
    正直おハーブ生えますわね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:58:53

    >>178

    徹夜でへろへろの所で急にシリアス音楽は確かにおハーブですわね

    真面目な話鏑木Pが伏せている場合はちょっと疑い度UPですわね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:30:40

    鏑木Pさんの怪しさはちょっと強まってますね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:39:49

    鏑木さんはただのゲイです

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:44:35

    >>181

    もしや、カミキさまにお掘られになられて…!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:35:49

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:53:30

    >>178

    エンドロールに入るほどオープンかどうかは注目ですね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:48:21

    >>183

    それはとても面白い説ですわ

    カミキさまは大金を出す側ですから、趣味でされているのですかねえ

    愛梨さまとのことが原因ならばお労しくもあります…

    それと、ここは敬語ネタスレですのよ

    折角素敵なお話なので、次は是非敬語でお話しくださいませね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:29:02

    所で所属タレントが出ていない芸能プロダクションが
    映画協賛する事例ってあるのでしょうか
    余り聞かないですわよね

    それとも出ている役者内に所属しているタレントは混じっているのでしょうか

  • 187◆J9FtddI9s.8Q24/05/22(水) 00:26:38

    >>22で記載した通り大変恐縮ながらルールに沿っていないものは管理させて頂きました

    注意喚起してくださった方は有難う御座います


    明日は作品の更新ですね…


    このスレについては>>133にてご説明した通りの方針です

    とりあえず感想雑談スレというような形式で次スレは用意したいと思います


    今晩中に建てておいても良いかも知れませんね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:46:06

    鏑木さんと金田一さんはゲイです
    アクアの世話になった発言はそういう意味です

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:21:44

    >>102

    一応ナンパから救われたときにメルト君とも関わったことがありましてよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:53:01

    保守いたしますわ

  • 191◆J9FtddI9s.8Q24/05/22(水) 22:52:51
  • 192◆J9FtddI9s.8Q24/05/22(水) 22:53:32

    >>190

    保守有難う御座います

    きちんと次スレへのリンクを張ることができました

  • 193◆J9FtddI9s.8Q24/05/23(木) 01:21:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています