【ネタ】【閲覧注意】推しの子の感想を丁寧に語るファンスレ2【平和】

• 1◆J9FtddI9s.8Q24/05/23(木) 01:20:25

最近の推しの子が面白かった人が感想を丁寧語で作品や他者への敬意をもって平和に語るスレです

最新話やその近くの何話かについてゆるやかに適当に語りましょう

その他推しの子を題材にした雑談もOKです

ネタスレです

推しの子ファンのスレです

作品作者キャラ叩きやsageは禁止となっております

レスバは控えめにして丁寧語で穏やかに感想を語りましょう

ルールは丁寧語で作品やキャラや他の人への敬意をもって語ることとなっております

タメ口ではなく丁寧に

最低限ですます口調なら丁寧です

皮肉のようなものはやめましょう

荒れそうな言葉もやめましょう

特定CPを推したり予想したりするような話もやめましょう

というネタスレです

前スレ

【ネタ】【閲覧注意】推しの子の感想を丁寧に語るファンスレ【平和】|あにまん掲示板最近の推しの子が面白かった人が感想を丁寧語で平和に語るスレです最新話やその近くの何話かについてゆるやかに適当に語りましょうネタスレです推しの子ファンのスレです作品作者キャラ叩きやsageは禁止となって…bbs.animanch.com
  • 2◆J9FtddI9s.8Q24/05/23(木) 01:22:31

スレを立て直しました
    失礼しました

• 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:37:58

乙ですわ
    修羅場と化しておられますがここは大丈夫かしら…?

• 4◆J9FtddI9s.8Q24/05/23(木) 02:13:54

どうしても本編で色々ありますと皆様思う所もあろうと思います
    それでもひとまずここは落ち着いた場所でありたいですね

• 5◆J9FtddI9s.8Q24/05/23(木) 02:17:35

保守代わりに前スレで示させて頂きました暫定的な本スレの方針をコピペ致します

>特定カプを推す形でなくとも予想は控えたほうがよろしいんですか?

バランスが難しいところですがこの最近数話を元に感想としてその先を何となく語るというのは問題ないかとは思います

カプを推すという意識をあくまで抑えて各キャラがどう感じどう行動したか、これからどう行動するかを語ることまで制限する意図はありません

ただしあくまでフラットな内容をお願いしたく思います

あまりきっちりきめてはいませんが問題が出てきそうな場合は運用を変更します

ゆるやかにやっていけたらと思います

ゆるやかに丁寧に考察もしていけたら良いですね

補足しますと各キャラとりわけヒロインの行動基準には当然恋愛軸が混じる場合もありそれが過去や未来の行動に影響を及ぼすことはあるでしょう

そこは考察の対象としては含まれることもあるでしょう

ただそれはあくまで個々のキャラの行動の考察でありCP考察やCP予想には繋げない方向は留意して頂けますと幸いです

• 6◆J9FtddI9s.8Q24/05/23(木) 02:19:17

このスレの経緯

平和に感想を語るにはどうすればって話があったので試しに丁寧語のスレを立ててみました
    多分次の更新からは平和感想タイプのスレが建つらしいのでそれで良いと思うのですがとりあえず今回の話をまだ語りたいって人もいるようなのでネタスレを建ててみました
    面白かったという気持ちを丁寧語で語りましょう

ネタスレとして回るかどうかわからないのでとりあえず建ててみました

• 7◆J9FtddI9s.8Q24/05/23(木) 02:20:15

このスレの方針

>>6で述べた通り、このスレッドはあくまでもネタスレとしてスレ主が勝手に作成したものであり通常の平和感想スレの代替として運用することは意図していません

そのため他の方が平和感想スレを建てた場合はそちらを平和感想スレとして利用していただければと思っています

このスレッドはあくまでも丁寧に敬意をもって語ることがルールとなっているネタスレですので…

その上で、このスレッドが丁寧な語り口と作品への敬意を維持しつつ、雑談や感想を交わせる場として機能することも期待できるかとも思っています

そのためひとまずはこの方向性でスレッドを運用してみたいとも考えています

もちろん平和感想スレ等が立っていない場合に避難所的な役割でご利用いただくことは全く問題ありません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています