怪盗キッドの天敵は

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:45:19

    白馬 
    コナン 
    服部 
    京極

    誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:46:06

    面倒だから全員にしよう
    つまり、4人で掛かれば捕まえられそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:46:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:47:34

    >>3

    正直スレ開く前に最初に浮かんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:49:54

    本人が一番苦手に思ってるのは白馬
    キッドを捕まえるのに一番向いてるのは服部

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:51:02

    コナン相手は楽しんでそうだけど白馬相手だと「ゲッ」って感じだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:51:52

    わざとではないんだが作らなくていい敵まで作ってるからなキッド…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:52:20

    白馬はなあ捕まえようと思えば快斗状態の時に捕まえられるからな
    本人のポリシーからそうすることはないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:52:23

    一生ロンドンに留学してろと思われてる白馬

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:53:33

    白馬はキッドがなぜ怪盗をしてるのかって言う部分が気になってて1番知られたくないところを探ろうとするからある意味天敵

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:35

    人間の天敵で言うと多分白馬なんじゃないかなあと

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:05:49

    白馬コナン服部は状況によっては見逃してくれるけど
    京極さんだけはかち合ったらガチで捕まえにくるから京極さんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:05:58

    対決の舞台が名探偵コナンに偏ってる都合上勝率というかしてやられた回数としてはコナンくん多いんだけどお互い楽しそうだし最近なんか普通に仲いいしで全く天敵感はないんだよな
    キッドのほうからわざわざちょっかい出しに行くことも多いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:10:17

    『怪盗キッド』の天敵はコナンで良いと思う、『黒羽快斗』の天敵は白馬って気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:12:01

    白馬に関してはわざわざ現場から遠ざけてるのがガチ
    でもまじ快最新話で青子の母親が単純な力で制圧しようとしてたから1番困るのは京極さんなのかなとか思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:17:09

    >>3

    ほんこれ🐟

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:17:57

    >>3

    そういや白馬この弱点知らんからいいけど知ったら絶対水族館の水槽のど真ん中に宝石置くと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:18:47

    正直白馬が特別強いとは思わんけど、キッドの心情考えたらこいつだけプライベート関与されそうで気が気じゃないのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:22:34

    能力面の相性が悪いのは京極な気がする
    小細工や作戦をフィジカルゴリ押しで潰されかねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:22:49

    キッドって魚苦手なんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:23:21

    白馬とコナンは天敵よりも好敵手って感じだな個人的に
    京極さんと魚は天敵っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:25:49

    そういえば快斗マーライオンはセーフ判定なのか
    半分魚だけど
    目が駄目なんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:30:23

    >>20

    魚を見ただけで顔芸する程度にはだめ

    しかも下着の柄であっても同様

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:33:44

    もしかして……
    寿司屋なら天敵になれるんじゃねえですかい!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:36:03

    青子。現場に基本居ないけど居たら気がかりでキッドが上手く行動出来なさそう。
    青子が罠にはまったら怪我してたしなキッド。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:40:36

    >>24

    くら寿司コラボに駆り出されるキッドかわいそ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:42:09

    >>20

    食べるのもダメだし見るのもダメ

    本物どころか魚の形のものもダメ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:44:26

    青子はいてもどうにでも対処できるし現場いた時も恋愛脳でデバフくらう感じではなかった
    敵が青子弱点と勘づいたら終わりだけど青子自身が天敵ではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:46:05

    コイツ本物の肉体派苦手なクセに天敵増やしまくってんだよな
    京極しかり赤井しかり…女遊びも大概にだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:49:07

    普通に白馬
    他は基本受け身でキッドのトリックを解いたり追いかけたりしてくるだけだけど
    白馬だけは現場に来た段階で逃走方法にメタ張って準備している

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:07:16

    >>3

    ウォッカと戦わせたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:09:24

    コナンに出てくるキッドは攻略しなきゃいけないキャラだけどまじ快だとキッドが視点で攻略する側になるからメタ的にポジションが変わってる感じある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:13:46

    白馬かな
    キッドのトリックに興味薄い上にキッドとしての根底から崩せる可能性があるのは白馬だけだから
    コナンや服部はキッドのトリックに興味あるから好敵手になるけど白馬はトリックより逃走阻止だし他と違って正体つかんで黒羽快斗の動機を暴こうとしてるし
    京極さん?強すぎてキッドの天敵枠じゃ収まらん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:14:57

    まあ白馬はコナンでは服部を煽って結局推理でキッド意識して噛ませになったから天敵ポジは譲ってやってくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:16:57

    >>29

    女遊び(女装でちょっかいをかける)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:22:23

    コナン 欺いてやりたい(コナン側的にはトリック解き明かしたい)
    服部 認めてはいる(服部からは一方的対抗心)
    白馬 苦手な相手
    京極 勘弁して下さい
    なイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:24:41

    >>29

    今年も危うく服部に殺されかけたからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:26:50

    >>35

    蘭にも和葉にも園子にも変装してるの草なんだよな

    いつか紅子に変装して白馬にちょっかい出してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:34:57

    >>38

    それは最早「何故だろう?今宵はこんなにも月が美しいのに貴女の魅力が減じているように思える……いくら君でも彼女の美しさまで完全に模倣できなかったようだな、怪盗キッド!」って正体バレするフラグでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:39

    外で遭遇する熊も外で遭遇する蛇も家の中にいる虫も全部別方向に嫌…みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:33:04

    >>26

    キッドのカードだけ寿司じゃないらしくて笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:31:14

    >>41

    ちゃんと調べてるのか元々ファンがいるのか監修が頑張ってるのかはわからんがその辺しっかりしてるのな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:41:49

    >>41

    前はいくらだったのに「いくらもダメかもしれん」と言わんばかりに玉子にされてるの笑う

    次はかっぱ巻きだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:53:45

    >>43

    カンピョウ巻とかハンバーグ寿司とかの可能性もあるな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:54:49

    >>43

    もうデザートとかサイドメニュー方面にいっちゃえよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:57:13

    魚は殿堂入りとしてキッドは力押しに弱いから4人の中なら京極さんじゃないか
    なんだかんだ警察や探偵はマジックするよっていったらさせてくれそうだけど京極さんはさせてくれなさそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:57:22

    キッドは全てサイドメニューになってるっぽいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:13:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:22:19

    フライドポテトとかデザートのプリンと組むキッドか…
    だんだんキッド魚苦手スレになってきたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:27:42

    京極さんはキッドの天敵というかみんなの天敵だから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:28:25

    >>49

    まじ快では青子が魚柄のパンツを履くのが対策として有効なほどの魚嫌いだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:29:00

    >>20

    魚の形した醤油差しを見るのも触るのも嫌。そんな形状の中に入ってたものをかけて飯を食いたくねぇってレベル

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:30:03

    キッドを魚と青子で囲めば捕まえられる説

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:32:42

    (まじっく快斗全然見てなかったんだがなんでそんな魚苦手なの?)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:39:57

    >>54

    反応が「苦手な食べ物」の域を超えて泣き叫ぶレベルなので何かトラウマがあるのかも


    シーフードが駄目なわけではなくロブスター等は食べられる

    魚柄のパンツ、魚型のシール、魚型の醤油刺しを嫌がっているので「魚の形」がダメ説がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:44:25

    好敵手がコナンで天敵が白馬かな

    京極さんは「勘弁してください」枠
    キッドの天敵じゃなくて全人類の天敵だろ
    京極さんが天敵にならないの得物持ったYAIBA勢くらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:48:45

    >>54

    話そうDAYで青山先生が俺が魚苦手だから快斗もかなぁ〜みたいなこと言ってたらしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:56:42

    >>57

    厳密には青山先生は昔魚が苦手だった

    魚の骨取るのが苦手で喉に骨が引っかかって以来ずっと苦手意識があった

    でも大人になっては美味しい魚食べて平気になった

    スケート下手なのも青山先生と同じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:46:05

    >>50

    相性という面でいうと対格闘タイプはむしろ有利そうだよな

    飛び道具も状態異常(睡眠薬や閃光弾)もあるし

    立ちはだかる武闘派がことごとくその次元にいないだけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:52:42

    >>56

    めちゃくちゃ同意見だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:18:08

    最も苦手な相手という意味で白馬
    コナンはキッドのトリックや暗号を解くのを楽しんでるけど本来泥棒に興味は無いからキッドを捕まえたいって欲も薄い
    逆に白馬はキッド=快斗を知ってるしキッドの盗みの動機とか全てを知りたいと思ってるから苦手意識が強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:50:13

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:54:19

    もうキッドの魚恐怖症を知った奴が天敵でいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:55:01

    >>63

    あ、青子・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:55:41

    >>64

    知ってるのはキッドじゃなくて快斗のだから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:19:37

    >>63

    そうか、お母さんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:00:46

    >>66

    実際vsしたら相性悪そうではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:52:56

    訳「察し」あって魚の着ぐるみ着た京極さんがたまたま遭遇したらどうなるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:02:59

    >>68

    形状にもよると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:19:47

    >>68

    なにがあったんだよ京極さん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:19:32

    魚の着ぐるみ身に付けて白馬とコナンをブレインにした京極&服部のコンビならキッドを捕まえるのも可能?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:20:21

    他の誰が泣いて頼んでも怪盗やめないだろうけど
    青子が泣いて頼んだらやめる可能性はある
    正体バレしたら天敵は青子だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています