最近のOHTANIつまんないなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:55:39

    一番面白かったNPB最終年編でも見返そうかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:04

    おいおい ちょっと前に通訳がめちゃくちゃおもろいことをしたでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:12

    スピンオフのepayの方が面白いからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:23

    >>2

    通訳に比べて面白くないなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:28

    2016年が最終年と思われてるってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:41

    スピンオフのIppei…神

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:48

    はあ何言ってんだWBC編が最高だろ>>1ップ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:57:06

    外伝のIPPEIが面白すぎるーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:57:17

    >>6

    ふぅんIPPEI 金を継ぐ者ということか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:57:33

    >>7

    しかし…WBC編は肝心の大谷が地味なのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:57:39

    大谷アンチスレが増えてきた
    いよいよあにまんケンモ化が加速する

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:57:47

    2016年編=神
    投打に大暴れする大谷、日ハムと柳田擁するソフトバンクとの白熱の戦い、黒田と新井のベテランたち率いるカープや伸び悩む名門巨人、球団初のCS出場のDeNAとパリーグだけじゃなくセリーグにもスポットが当たった七色群像劇でマジでおもしれーよ
    165km出したシーンは名シーンを超えた名シーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:58:04

    投谷のない大谷なんてメジャー最高クラスの打者でしかなくてつまんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:58:06

    待てよ
    この展開なら今年はポストシーズンに行けそうだし物語はここから面白くなるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:58:27

    せっかく強豪に移籍する展開したんだからはやくPS編見せてくれと思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:58:30

    WBCが凄すぎたからワールドシリーズ編か帰国後の日本シリーズ編くらいしかあれ以上はないッスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:58:40

    NPB最終年って怪我でWBC辞退してファンに叩かれシーズンもまともに試合出なかった年と思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:59:38

    >>5

    2017編は塩を超えた塩展開

    大谷はチョロっと出てあとはほぼダイジェストとか話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:59:52

    今も別にクオリティ落ちたって事は無いんだけど、どうしてもWBC編で天井まで行ってしまった感があるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:00:24

    通訳の方が面白いから話になんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:01:00

    ギャグ漫画が途中から路線変更してバトル展開になるみたいなジャンル滑りはルールで禁止スよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:01:29

    しかし…なんだかんだヒットなりホームランなりすると盛り上がるのです…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:01:39

    OHTANIカテでやれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:03:17

    人気キャラを犯罪者滑りするのはルールで禁止スよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:03:35

    >>23

    嫌だ

    未だに一平の件で大荒れしてるカテで立てたくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:05:41

    これでもつい最近実写ドラマ化決定した大人気作品なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:05:44

    一平の件は野球モノのストーリーの中では浮きすぎを超えた浮きすぎ
    変に面白くて野球に戻っても刺激を求める読者が多すぎて話にならねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:06:16

    今は野手しかやってないしなんかもう普通にチームも強いから仕方ないを超えた仕方ない
    だから一平というスパイスを加えるんだろっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:06:57

    一平編は一気見したらおもしれーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:07:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:07:33

    >>29

    あれっ

    余罪は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:08:13

    一平編はこれで主人公の大谷も賭博してたって展開なら爆荒れしてたのん

    一平の単独犯ってわかってから面白く読めるようになったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:08:24

    >>29

    ウム・・・ まとめて読んだら異常者すぎて面白いんだなァ

    まっ 当時荒れたのも余裕で妥当だからバランスは取れてるだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:08:59

    >>31

    さあね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:10:42

    最高傑作と名高いWBC編の後に一平編が来たのは猿展開を超えた猿展開だったっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:13:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:15:26

    >>35

    エンゼルス最終年編を無かったことにするとは…見事やな

    MVPとか本塁打王取った無双と悲しみの回やんケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:15:49

    >>34

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ作者先生

    一平が普通に窃盗までやらかしてたことにしたとは流石に一平ファンが気の毒になりましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:16:48

    ダシャオオタニサンが最強
    チームも最強
    相棒はムショ
    の3つの要素が合わさり最強に見えるんだァ
    ま、確かに昔よりはつまらないとは思うッスねガチでね
    ダルおじの通算200勝を楽しみにしてるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:16:56

    一平のファン層がマジでごっそり変わってそうでおもしれーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:19:39

    >>10

    改めて読むと確かに意外と大谷の活躍は少ないけど・・・あまりにも綺麗すぎる締めはキレてるぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:20:37

    一番最近の950万で歯医者のエピソードは大谷に人間味がなさすぎて主人公として全く共感できないと言ったんですよ作者先生

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:22:00

    >>42

    大谷が野球星人なのは最初期からずっとですよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:23:04

    >>10

    >>41

    WBC編は日本編の人気キャラが大勢出るからね!

    大谷はあえて目立ちすぎないようにバランスを取るのさ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:33:26

    世界大会のメインとして出場して様々なドラマを残しながら決勝に進んでそれがまさかのアメリカ戦で最終回に投手で登板して最終バッターが当時チームメイトでアメリカキャプテンのトラウトでそれを三振にとって胴上げ投手・・・?
    ◇この物語より上の展開とは?・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:34:09

    >>41

    正直あの締めを超えられる展開が今後出てくるとは思えない…それがボクです

    実際あれと同等レベルでも厳しいと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:18

    >>5

    2017年編はダイジェストで終わったからね!

    見所も盛り上がりどころもないから2016年編が実質最終年編なのさ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:58

    普通に名作だけどIPPEIがエンタメとして劇薬すぎて面白さが霞んで見えるんだよね 猿くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:36:46

    おいおい 一平がその額…24億円盗んだのが判明したあたりはWBC編と同じくらい盛り上がったでしょうが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:37:02

    でもおれOHTANIの作者あんま好きじゃないんだよね
    野球にしろIPPEIの話にしろとんでもにしすぎでしょう
    リアリティが欲しいよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:37:49

    >>49

    確かに盛り上がった……でもこれ野球漫画の盛り上がりかな

    あれ? これ盛り上がったのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:38:37

    >>26

    あわわ俺は一平を元ネタに作品を作れとは言ったけど

    本当に作れとは言ってない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:41:03

    >>46

    あそこの盛り上がりはこの作品では勿論野球を取り扱った数々の創作の中でもマジで一位と言われてもおかしくないレベルだからね!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:41:07

    >>45

    俺は"メキシコ戦で10秒28のサヨナラ生還を果たした"周東だ

    そして俺は"メキシコ戦の3ランで同点に追いついた"吉田だ

    ”愚弄の連続をサヨナラ打でひっくり返した”村上

    試合中も相手に憧れるのは……この"トラウトとの勝負でフィナーレを決めた"大谷が許さないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:41:21

    >>49

    炎上込みですよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:47:45

    でも俺WBC編好きなんだよね
                         ・・
    かつてWBCで優勝投手になったダルビッシュさんが
    今度はベテランとして代表を盛り上げていき「日本で投げるのは最後かもしれないから」って語るあたりは泣けるでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:55:26

    >>56

    ダルビッシュ…聞いたことがあります…

    韓国との決勝戦でも前回のWBCでも打たれたせいでヘイトを買ってもおかしくなかったが結果として最高の場面を作ることに貢献したと

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:57:06

    一平逮捕編から読み出したにわかが野球の結果を無視して批評してるのうぜーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:01:08

    >>54

    へっ何が村上や村人の癖に

    なっなんだあっサヨナラを打った

    しかもアメリカ戦で初手ホームランをかました…

    お見事です村上ボー私の見込んだ通りあなたは強いバッターだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:24:07

    >>57

    前作主人公のイチローがあのヒット打つまで死にかけた顔していた奴が大谷を助ける為に立ち上がるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:56:58

    普通に打者専念して欲しいレベルなんだよね
    ♢この故障中の投手は…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:00:31

    毎日毎日一平一平うるせーよ
    素直に野球を語らせてくれって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:21:08

    >>62

    ウム……長年出てた相棒キャラが蛆虫だっただけでも鬱イベントなのに

    その話をずっとされても困るんだなァ

    野球漫画なんだから野球をしてろって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:54:08

    >>62

    試合の合間に余罪を追加していく最近の構成は俺には理解不能

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:13:10

    違法賭博編が収拾つかなくなったから一平を猿空間入りさせたのは別にいいんだよ
    問題は…大谷と結婚した新ヒロインも存在感なくなったから登場させる必要あったのかわからなくなったことだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:17:37

    >>65

    待てよ 確かにあんまりページ数割かれてないけど一平の悪行の中ちゃんと大谷を支えようとしてるのは分かるんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:22:54

    >>56

    昔代表だった頃はクソガキ感たっぷりだったのに、後輩を導く先輩として率先して動いていたのには感動したよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:23:56

    >>60

    ムフフ・・・

    落ち込んでるイチローさんを励ますのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:24:47

    >>67

    落ち着いて考えると結構ナーフされてるのに過去作からの成長でなんだか感動してしまう…それがダルビッシュですわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:26:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:29:27

    >>70

    今日はナックル・ボーラーなんだよね

    審判もゾーン広めに取ってるからどうにも噛み合わないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:23:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:25:46

    >>72

    最後のハイタッチにも出てこなかったから不安なのが俺なんだよね

    ああーっ無事であってくれェ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:57:36

    腰の張りヤンケ明日は欠場ヤンケ残念ヤンケ
    ああーっ軽いものであってクレェーッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:04:30

    オータニサンより先にイッペイがドラマ化される悲しき現在…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:07:05

    >>75

    まだドラマ化されないってことはまだ現役時代が続いてるってことやん

    ムフッ一平のストーリーはここで終わりだからドラマにしようね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:07:17

    エンタメとしてはエンゼルス編のほうがおもしろかったんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:23:23

    >>77

    しかし…それはチュニドラやタマブラ的な面白さであってそれではいつまで経ってもワールドシリーズ制覇できないのです

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:24:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています