OMORIについて語るスレ その6【ネタバレ有】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:13:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:45:28

    「え?狙って投げるとかできるの?」というよく考えなくても謎な発言

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:38:50

    よくよく考えたらサニーってヘッドスペースに苦手な物作ってあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:52:49

    (サニー...落ち着くのよ
    流石に転落死を縊死に偽装するのは即バレるから階段の近くに踏んで転びそうな物を置いておくのよ...)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:08:02

    (ピアス穴ある…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:38:18

    リサイクルダンジョン内のタッチ絵で描かれてるオーブリーが無表情かつ暴力的なの興味深い
    Nエンド分岐時、就寝中に話しかけると出てくる「よくわからないひと」ってそういうことなんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:55:13

    今日はOMORIを遊んだ。
    うまくいった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:10:18

    ワイも現実逃避や妄想癖ひどいし、自分自身に向き合おうとすると苦しくなるし、ラスボス戦の「いつまで他人に自分の世話をさせるつもりだ」「害虫だ」が当てはまりすぎてサニー君には共感しかないで ワイは当然ながらサニー君以下の生きる価値のないゴミそのものや

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:35:14

    人殺してない限りサニーくん以下はないやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:40:25

    >>8

    あれ全部、オモリ(自分)がサニー(自分)に投げかけている言葉だから余計にそれを否定するのが困難になるんよね

    ……アンタも大変だよな、いつか辛い気持ちが癒えて幸せになれる事を願うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:45:23

    サニー×オーブリーはキテいるんだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:04:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:05:42

    ケルとハイタッチ拒否すると一瞬超悲しそうな顔するのホント可愛い。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:50:58

    結局なんでバジルはマリが死んだ時サニーの家にいたの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:56:52

    >>12みたいな微妙な空気にしていく人多いからfanonは別スレでやってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:30:39

    >>14

    演奏練習中の姉弟のいい写真撮れると思って来たらなんか口論始まってた説

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:14:19

    ブラックスペースのアルバム写真がそのままバジルの視点だったのなら言い争いしてるところに階段下から声をかけるなり割って入るなりしてれば事件は起きなかった気がしないでもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:21:24

    思えば真実のアルバムがバジル視点ってのも変な話だよな
    バジルの影が、サニーが知らないはずのバジルの病室を教えてくれた件もあるし、OMOCAT的にはサニーとバジルは繋がってるのかもしれない
    真実を思い出したあとの、サニーの家の前でバジルがサニーを抱擁するシーンも、バックステージでのオーブリーたちの台詞と違って「こう言ってほしい」って願望とはすこしずれてる気がするし……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:26:27

    まあ僕とサニーくんはずっといっしょだからね
    記憶ぐらい共有するよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:27:02

    おはバジル
    ケツ出せ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:11:47

    サニーにも穴はあるんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:53:06

    バジルが女なら最強のカプだったのによぉ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:07

    オモリちゃんとバジルちゃんの百合DLCを…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:04:34

    バジルくんが女の子だったらなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:09:56

    いや、逆にサニーが女の方が良くね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:26

    サニーが女の方が地獄度上がりそう
    マリと同い年になったね♡姉妹だからさらに似てるね♡

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:17:18
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:10:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:11:07

    バジルくんは男の子だからいいんだよ???

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:49:32

    サニー→バジルは異性だったら恋愛感情になりそうだけど
    バジル→サニーは同性でも異性でも全く変わらず重そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:52:27

    じゃあヒロは私が貰っていくのだわ…🍩

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:56:15

    スイートハートの寝室でヘルマリに怯えるスイートハートとヒロの修羅場イラストください

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:58:21

    Steamのセールで購入してプレイ中
    「あと3日…」ってところでケルくんが来訪したときはビックリした
    サニー(オモリ?)の妄想だけの人物じゃないんだと

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:59

    夢世界のキャラはだいたいモデルがいる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:44:24

    よかったのか?まだ3日の段階でこんなところにホイホイ来てしまって

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:25

    >>33

    今すぐブラウザバックするんだクリアまでここに来ちゃいけない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:22:40

    このゲームネタバレがデカすぎるホントにうっかり見なくて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:46:16

    OMORI - Announcement Trailer - Nintendo Switch

    英語圏のomoriスイッチ版発表トレーラー、マリが画面から段々とフェードアウトしていくとき色がだんだんと白黒に変化して髪の毛が何処か見たような形になるのほんとお前...ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:53:54

    OMOCATはそういうことをする

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:02:00
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:03:29

    >>40

    あ、時間指定できなかったのか

    3:19辺り

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:46:45

    >>33

    今すぐブラウザを閉じてクリアして来なさい!

    未クリア兄貴がいると分かってしまったからにはおちおちネタバレ込みの話も出来んでしょうが!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:17:02

    3日前のケル式モーニングコールってことはプロローグ終わってすぐの現実パートか
    そういえば直前のホラーマリに引っかかった人って多いのかな(一敗)

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:26:45

    マリ引っ掛かった後に何となく鏡見て悲鳴あげたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:33:43

    ブラックスペースで家のチャイム片っ端から鳴らしてたらさぁ…
    マリさんは俺に酷い事をしたよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:39:19

    来ちゃった♥

    GIF(Animated) / 24KB / 1500ms

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:43:13

    >>46

    てめえ絶対許さないからな(4敗)

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:44:09

    >>45

    でも何か起こると思って押したでしょう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:52:53

    ブラスペ唯一の癒しはオーブリーちゃんとのデートイベントくらいだゾ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:26:10

    オアシス行きの電車に最初に乗った時にでる???って何がモチーフなんだろう
    口調がバジルっぽいけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:26:58

    オモリ戦って何段階までいけるんだろう
    首吊りが背景になるとこまではいけたけどそこからさらに次の段階いけた人っている?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:50:53
  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:02:46

    >>52

    2枚目迫真のhellmariで笑っちまった

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:49:49

    >>46

    なんでこのマリは薄眉吊目なんだろな

    画像ファイルの名前見るとマネキンになってるから、どこかの服屋で見たマネキンと恐怖のイメージが融合しちゃった存在なのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:34:51

    >>52

    闇堕ちヒロ無限に笑える

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:14:57

    >>52

    バジルも感情Lv3まであるんだな

    やっぱり夢の中でもバジルを特別視してるんだね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:25:15

    >>26

    サニーちゃんがヒロくんとくっついてバジルとサムシングさんがやばい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:32:09

    >>57

    ヒロはサニーちゃんにマリの面影重ねまくりなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:31:29

    >>52

    もしかしてアプデでバジルがプレイアブル化する…?

    ただ今の4人組がバランス良すぎるからどんな性能で来るんだろうか

    味方バッファー兼ヒーラー的な感じかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:02:43

    なんかもう魔法の力で過去に戻ってマリ助かりましたやったぜみたいな3流ハッピーエンドが普通に見たいわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:55:26

    >>60

    なぜか犬エンド的な感じで謎の機械を操作してるニャーゴを見つけたサニーがオマエノシワザダタノカって言う光景が脳裏をよぎった

    ビター・メリバEDばっかだし一個ぐらいクソバカEDあっても…ええやろ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:25:36

    何も言わず引っ越した後にこっそり戻ってきたら墓が増えてる後日談が見たいのだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:28:02

    >>59

    味方パーティー3人+マリの敵グラもあるから、オモリ&バジルの二人旅の可能性もあるかも

    性能面ならFollow upの画像が

    ※I believe in us!!(信じてるから!!)

    ※This will help!(手を貸して!)

    なのでバッファー寄りな印象を受けた

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:37:53

    >>62

    出たな性癖オモキャットのあまあまジャム入りドーナツちゃん

    俺も見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:51:11

    >>62

    >>64

    とはいえケル・ヒロ兄弟は「どれだけ辛くても家族のためにも生きなきゃいけない」って考えに囚われてるから心の痛みも隠しまくって頑張るし、家庭環境最悪のオーブリーも欠かさず教会に通って神父さんにも目をかけてもらってるし何より支えてくれるズッ友キムちゃんがいるから安心!

    え、バジルくん?

    ……さあ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:02:53

    トゥルーエンドって唯一のバジル生存エンドだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:15:57

    バッドエンドもバジルの死は示唆されないから生存可能性はある
    生きてたとしても廃人確定だろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:25:12

    >>65

    バジル助けないエンドのオーブリーを見るに、バジルが墓になったらそう遠くないうちにオーブリーも墓になる予感がするのだわ!


    アッでもあの親がまともに墓なんか建ててくれるとは思えないのだわ!

    だから墓は増えないのだわ!安心なのだわ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:45:07

    なんか無性にドーナツ食べたくなってきた

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:52:18

    まぁでもバジルが自殺してもオーブリーが死ぬ可能性は低いだろうな
    本編以上に荒むだろうが心の支えがない訳ではないし
    それこそサニーレベルにどん底まで言ったら分からんが

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:56:59

    おまえら頭OMOCATかよ...

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:05:03

    >>70

    そこにそっとお出しされるサニー後追いEND

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:20:13

    写真撮るごとにバジルくんよしよししたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:30:11

    オーブリーにはキムという最後の砦があるから…
    閃いた
    病院から飛び降りたサニーを偶然その落下点を歩いていたキムと激突させよう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:29:32

    オーブリー「ああああぁああ!キムぅぅ!!なんで…あんたまで…ぅうう」

    オーブリー「ぐすっ…これは私達にかけられた呪いね 私達が何をしたっていうのよ…うう」

    オーブリー「私にはもう居場所がない…マリちゃん…マリちゃんが亡くなってからもうめちゃくちゃだよ…サニーにバジルにキムまで…私も皆の所に行こう バジルにもちゃんと謝らなくちゃ」

    おやすみーおーやすみー グチャ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:40:02

    >>68

    あまあまジャム入りドーナッツ…

    お前本当に人の心とかないんか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:41:38

    本編のスイハはスイハで他人の曇り様とか興味ないわって方向で人の心ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:13:58

    ブラックスペース2の動画って結構あるけどあれってfakeも多いのかな?
    自分でプレイしてても見れないシーン多いんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:41:32

    >>78

    すべての動画を見たわけじゃないけど、フェイクはあんまりないと思うなあ

    全部じゃないけどそこそこ見れたし

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:52:01

    >>79

    自分が見た動画だとヒロがいるBS2の世界でドアがあったりしたんだけど自分でやるとそんなものないんだよね。

    なんか複雑なフラグ管理してたるとかなのかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:21:13

    >>78

    貼ってくれんことには誰もフェイクかどうか答えようがないが

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:25:34

    >>80

    あー、あれか

    あれは引きこもりルートじゃなくて、通常ルートじゃないと見れないよ

    通常ルートのブラックスペースの四番目くらいの扉で、右に進んでsomethingに愛してるよって言われる場所あるじゃん

    あそこで鍵を入手してから右に戻って、二、三分待ったら最右の進入不可タイルに飛び込める

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:30:28

    >>81

    ネタバレになるかもしれないからそのへんは頼む。

    この動画のドアがまず存在しないんだわ。 

    OMORI - Black Space 2


  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:53:01
  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:12:37

    >>84

    こんなのあるの知らなかった...

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:13:27

    ブラックスペースは探索したいけど時々出てくる姉さんがね…👩🏻

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:13:27

    ピンポーン…ピンポーン…ピンポーン…ピンポーン…

    ヘアァァァッ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:44:53

    ブラックスペースバジル「僕は…何回死ぬんだ…?つ、次はど…どこから…い…いつ「襲って」くるんだ…?僕は…僕は…」

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:58:39

    バジルのデータに関しては当初はプレイアブル化の予定だったけど
    中止になった没データの可能性もありそう…
    ちなみにこのゲーム強くてニューゲーム的なことはできなさげ…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:11

    >>89

    残念ながらできない

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:13:40

    オアシス解禁されたら速攻行ってザウルスしたデータ取っといてるわ
    あんなに苦戦したスイートハートちゃんを盛りに盛った
    ラン&ガンで一撃で破壊すると気持ちが良い

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:19:31

    ネトフリで適当に映画見てたんだけど狩猟に来た二人組が鹿を狙ったのに誤って子供を撃ち殺してしまい
    何とか隠滅を図るって話なんだけど凄いこのゲームが頭によぎりながらみてたわ
    撃たれて死んでしまった子供の名前がサニーならぬサミーってのが凄い皮肉に感じる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:36:07

    こどもが親に隠し事するときの罪悪感の再現が上手すぎるんだこのゲーム
    隠したものがでかすぎるけどな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:25:08

    最後の所のにわとりに逃げられて二度と出てこないんだけどこれってもうチキンボールは手に入らないのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:36:08

    あれ確か本当に1回きりなのだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:09:12

    ヒロが鮫羽田社長に犯されるエロ同人読みたいのだわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:14:34

    僕はバジルくんがサニーに色んな意味で攻められる所を見たいです
    本編ではサニーから絡む事少なかったし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:17:45

    >>96

    確かに鮫羽田社長は特定層のそういう需要めちゃくちゃありそうだなと常々思ってはいたがドストレートに言うんじゃあないよ!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:07:24

    鮫羽田社長、やってること相当めちゃくちゃなのに、別れ際のおかげでなんか許せる気分になるよね
    まあ、他の子たちは解放されないんだけど(通常ルートでは

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:09:22

    いいや、ヒロは昼も夜もマリに好き放題されてもらう

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:12:53

    >>100

    姉のレス

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:47:11

    もしマリが生きてたら医者じゃなく料理人になっていたのかなと思うと切なくなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:28:37

    ヒロがいなくなった途端経営破綻するのどうかと思いますよ社長

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:55:54

    オモキャはもっとマリヒロ絵描いて俺の破壊された脳の修復に尽力してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:57:46

    pixivでヒロが鮫羽田社長に犯されるエロ同人読あったから買ってしまった。俺はBSに行く。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:59:40

    サニバジ、サニオブ、ケルサニ、ヒロマリの次の次ぐらいに人気あるCPきたな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:29:25

    やっぱり最大手はサニー君とぼ、バジル君だよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:30:27

    つまりサニーがバジルとヒロとケルを抱けばいいってこと?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:34:23

    スイヒロに嫉妬するマリのイラストが欲しいのだわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:58:59

    >>107

    バジルくんsomething出てるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:16:57

    >>109

    独占欲強めなマリ良いよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:21:25

    15歳というお盛んもお盛んな年齢であんなにラブラブだと、やることやってた可能性も十分あるよね
    ヒロ君は真面目だから我慢しそうだけど、マリちゃんはめっちゃアプローチしそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:16:55

    ようやくアチーブ取り終えたが精神グロきつすぎた
    特に印象的だったのはマリが転落した時に心配するより先に飛び出たバジルのあの表情よ
    それからの認識、判断、行為に至るまで全部グロオブグロ
    天使のような外見してるのは中身のグロさを相殺するための中和剤かなんかか?
    エンド後、恋人を絞首刑にされちゃったヒロやオーブリーがバジルを許すのに一体どれだけかかるんだろな・・・
    そんな地獄でも前に進むしか無いってのが本当に苦しいし
    そもそもそういう状況設定からして厭世的な作品だと思った
    てかサニーのこと忘れてた

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:51:46

    スイートハートのBGMほんと良いね

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:35:02

    鮫羽田社長のも良いぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:51:39

    おほぉ〜この戦闘BGMたまんね〜

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:21:33

    パン屋の双子は現実も夢の世界も好き
    というかボスとして出るあたり相当印象強かったんだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:25:52

    クックックッ…俺は闇のあにまん民
    微リョナのファンアートが描きたいけどキャラクターの境遇が辛すぎて追い討ちをするようなものを描きたくない…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:30:24

    >>118

    そんな慈愛をもって闇を名乗るなど片腹痛いのだわ

    良識なんかハンフリーにでも食わせて欲望のままに描いたファンアートを見せるのだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:34:02

    >>119

    その結果ハンフリーに自分が食われるんじゃ世話ないな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:48:30

    ヒロは大学でうまくやってるのかしら
    ケルが前より人を寄せつけなくなったって言ってたけど…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:58:34

    >>121

    本人もサニー宅に泊まった時大学ではあまり人付き合いしてなかったから久々に楽しかったよみたいな事言ってた気がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:00:47

    女の人にはモテてそうだけど同性からは敵視されてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:41:23

    ドーナツとクラゲとベルトコンベアとサメに好かれた好青年だ
    現実世界でも女性人気にホモ人気もあるだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:48:39

    >>121

    女性に言い寄られるたびに悲しい顔をしてそれとなくはぐらかすからホモと勘違いされているよ


    その後男性に言い寄られても困惑しつつも同じ反応を返してくるから大好きな彼氏を亡くしたん

    だと周りは察しているよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:04:39

    あ^〜OMORIで傷ついた心にタコピーが染み渡る^〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:41:25

    >>126

    なんで傷口に塩を揉み込むような行為してるんですか……?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:00:54

    OMORIはタコピーよりも治安がいいからね
    出てくる人もタコピーの人達よりいい人

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:43:42

    でもサニーくん僕のそばにいてくれなかったよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:10:28

    内容的には『サニーの原罪』なのか『バジルの原罪』なのか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:43:55

    タコピーそのカメラバジルに渡せ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:04:37

    遅く帰ってきたマリにサニーが抱きついてる写真撮ってる時のバジルはサニー君可愛いなぁと思いつつマリに嫉妬の炎メラメラしてそう
    というかケル達も帰宅済みっぽいのになんでそんな時間まで滞在してるんですかね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:06:58

    ケルとヒロは同じ部屋を使っていたんだよね
    オ○ニーしたいときはトイレで済ましてたんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:19:17

    >>133

    ヒロはマリとヤるから大丈夫

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:20:48

    ヒロはマリで精通してそう
    バジルはサニーで精通してそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:30:01

    バジルがサニーを刺殺してしまった世界線を見たいのだわ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:40:30

    >>125

    ヒロは男女問わずモテそうな気はする

    ヒロマリ前提で大学の友達に真剣に告白されて誠実に断るヒロくんはみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:51:36

    ヒロがマリへの想いを吹っ切って新たな恋に生きられる日はくるのだろうか…
    心がぐちゃぐちゃになって爛れた性愛に溺れるヒロも見たいよね見たくない

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:00:33

    ノーマルルートでバッド・グッドENDどちらも見たけど
    サニーがマリを突き落とした理由は別ENDで語られるの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:25:26

    アビーに関する考察はあるけどゲーム内でそこまでアビーって言及されてないよね?
    激強アイテムくれるキャラくらいしか印象ないのが可愛そう。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:02:31

    軽い気持ちで引きこもりルート始めたら
    夢バジルくんの「みんなになら、なんでも話せるってわかってるよ」でごめんね…ってなった

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:13:16

    >>139

    語られない

    ゲーム内データで真実のアルバムの内容が読めて、そこでわかる

    マリが、逃げようとするサニーの前に立ち塞がって、それを押してしまった形みたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:19:23

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:22:17

    北の湖でマリと歩いた後、カーテンの前でオモリじゃなくサニーに語り掛けてくる所
    あれはオモリ世界のマリじゃなくてマリ本人がサニーに語り掛けてくれたのかなぁ
    意味深に顔アイコンも消えて「私の台詞じゃないけど…」なんて言うし

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:16:36

    今は亡きマリがサニーに言ってくれてたとしたら色々救われるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:46:48

    あの…オーブリーちゃんの家に入ったときに
    誰もあの惨状に対して口にしないのが怖いんだが…
    ゴミ屋敷に無言の母親、明らかにおかしいのに誰もツッコまないから余計怖いよ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:49:22

    >>146

    下手に人の家庭環境に口出しするほうが色々まずいし…

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:59:13

    あの家でアルバムみてオーブリーちゃんが泣いちゃう所が1番すき

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:06:56

    家庭環境に何の問題も無くて平和なのってケル・ヒロ兄弟のみなのは
    不公平なのでケルくんにはヒロくんへの劣等感を持ってもらいましょうね~
    実は内心では兄への嫉妬心満々で腸が煮えくり返っているとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:10:01

    >>149

    ケルくんは光属性なのでNG。だけどバジルが自殺した時の曇り顔は最高でした

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:11:21

    俺はノーマルだったのに
    ケルくんのせいでショタコンに目覚めてしまったよ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:40:08

    ケル君は神的にいい人だから…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:47:56

    >>149

    言うはずないだろう俺のケルくんが!そんなことを!


    夢の中だと幼すぎるし現実だと色々受け入れた大人になってるしでイメージできないんだよね…

    ヒロがキレて両親にほったらかしにされた直後くらいかなあ

    それにしても両親の愛を兄と妹に取られて友達は様子がおかしいしで大人になるしかなかったケルくんの心の闇は深そうですね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:55:57

    >>147

    子供って意外とよその家庭事情については察するからなぁ…

    ましてやオーブリーのところはお父さんがいなくなってから様子がおかしくなったって誰かが言ってたくらいだし暗黙の了解があるんでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:29:58

    ケルはサボテンだから
    でも、耐えられてしまうからこそ、強いからこそ、「ケルは大丈夫だろう」って両親から目を掛けてもらえなくなった部分もあって切ない

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:32:35

    実際ケルは強い子だしホントに大丈夫だと思うけど、
    それはそれとして、ケルを一番に愛して一番に肯定する存在がいてほしい…
    いい子なんだよ…20ドル借りパクするけど…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:13:09

    オーブリーとマリが髪の色を染める話は
    日本人からすると「えっ?」てなるよね
    海外では髪型変えたりするのと同じレベルのファッションなんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:16:25

    清楚なマリが髪染めてる姿を想像するとね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:26:57

    くっそ淫らな妄想だけどさ…




















    ケルくんって初めて夢精したときの相談相手は絶対にヒロに違いない

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:42:58

    >>156

    ご近所の青髪少女がいるだろ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:46:29

    ケルはゲーム中で褒めてくれるのがヒロぐらいしかいないんだよね
    ヘッドスペースではプルートとか褒めてくれるけどあれも結局ヒロの1側面説あるしな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:05:13

    ヒロはケルの2倍のHPがあるから運動面でもケルを上回っているかと思ったけど
    スポーツのセンスとか技術はケルのほうが上なんだろうな
    例えるなら走ることのスポーツにおいて
    ・フルマラソンを走り切る→ヒロ
    ・100m走で速いタイムを出せる→ケル

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:39:11

    ケルは変わっていく回りへの対抗心みたいな感情で4年前と変わらないように振舞ってる気がするな
    ヒーローな兄の弱い部分とかも見てしまってるから内面は絶対4年前どおりではなくなってるはずだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:34:35

    カイトキッドと一緒に出てくる凧の名前「キッド」なのな
    「カイトでーす!キッドでーす!二人合わせてカイトキッドでーす!いや凧の方がキッドかーい」
    みたいなツッコミ待ちのギャグかと思ったけど、単なる誤訳っぽい

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:21:43

    ヒュ~…って風が虚しく吹いて凧がマックラ虚空まで飛んでっちゃいそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:55:19

    >>162

    スポーツのセンスもヒロが上回ってると思う…


    ケルがヒロに勝ってるのは性格だよな

    ヒロがいくら完璧超人といえどサニーを家から連れ出すことは出来なかったと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:39:00

    ヒロがスポーツしなかったのはケルの得意分野まで奪ってしまうから説あるしな……
    実際、着衣で小柄な男子二人を湖から引き上げられるくらいの体力と運動神経があるわけだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:42:46

    グッドエンドで1週目クリアしてとりあえず気になった点が
    ・サニーの両親はバジルとサニーがしたことに気づいているけど黙っていた?
    ・マリの一件で離婚したか別居中であってるよね?

    2週目はひきこもりルートに行こうかと思うんだけどあと3日の時のケルを無視するのつらいし、ヘルマリちゃんとか怖い演出がいっぱい出てくるんだろうなって思っちゃってなかなか進める気にならないけど実際のとこどうなんですかね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:45:30

    今日初めてこの子見たけど脳内CV田村ゆかり

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:06:29

    >>169

    このスレはネタバレ全開なので、クリアするまで来ちゃいけないのだわ!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:24:05

    コレ見てそういや死んだ後の顔は気にしても落ちる瞬間の顔は意識しなかったなーと気付いた

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:32:50

    マリとスイートハートがお弁当とケーキ作ってる公式?イラスト可愛くて好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:19:14

    そんな2人に愛されてるヒロは幸せ者だよ本当に(なお現実)

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:17:19

    >>171

    ちょっと違うけどこのファンアートすき

    心臓がギュッてなる

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:44:29

    >>168

    昨日ひきこもりルート完遂したけど、怖さは通常ルートとそんなに変わらない

    真相を直視しないぶん終盤はむしろ怖くないところもある

    ブラックスペース2に行けば色々ヒエッ要素あるけど必須じゃない


    ケルを無視する罪悪感はすごいけど、結末を見たときの罪悪感に比べれば全然ましだから大丈夫!

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:48:27

    戦闘背景がピンクっぽくて分かりにくいけど、スイートハートって褐色肌なんだね。オレンジオアシスのブロマイド写真見て……可愛いと思ってしまった……なんか悔しくてムカつくけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:55:02

    サニーくん夢の中であんなえっちなブロマイド出せるなんて
    むっつりさんよね割と

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:57:00

    正規ルートのサニーくん3日間風呂入ってなくて臭そう
    嗅ぎたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:39:37

    スライムガールズの現実の元ネタがよくわからない時点でサニーくん性癖歪んでるの確定

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:39:09

    >>175

    変身ありがとうございます。


    グッドエンドでめちゃくちゃになった心にタコピーが沁みてなんとか進められそう、がんばってひきこもりルート行ってみます

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:44:11

    じゅるり…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:05:56

    追加コンテンツが来る気配はある?

    >>52を見る限りだとバジルと一緒に敵となった友人たちを倒すルートがありそうな感じだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:41:04

    >>168

    両親は知ってるっぽいな・・・

    「お前は息子じゃない」みたいな事を言って木を切ってる影とか

    母親の方もオモリルートのブラックスペース2で「私が守ってあげるからね」みたいな台詞がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています