OMORIについて語るスレ その5【ネタバレ有】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:16:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:29:11

    前スレの終盤でしてた話だけど
    ヒロは優しさEX気遣いEX共感EXなので
    「人を殺してしまったんだ」とかだと多分一旦は慰めてくれる
    ただ「マリを殺したのは僕なんだ」に対して同じことができるかどうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:12

    自分と同じくショックで引きこもってしまった恋人の弟だけあって特段気を遣ってたであろう愛情が憎悪に反転するとこ見たいけど見たくない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:16

    ヒロのいらいらとむかむかの表情あんま変わんないの
    サニーは「ヒロが怒る」っていうのをあのレベルでしか見たことないし想像もできないんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:20

    >>4

    これ系の話だとケルのにこにことるんるんもほぼ同じで

    ケルはどんな些細な喜びでもにっこにこなんだろうなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:45:49

    一年間寝込んだ挙げ句、最後はケルに当たり散らしたりしてたからな
    でも、そのうちの何割かは、マリが「自殺した」ことが原因で、どうして気付いてやれなかったんだろうって部分も大きかったんだと思う
    サニーの犯行を目撃したのがヒロだったら、そこまでひどい状態には陥らなかった気がする
    だからこそ、マリを殺してしまったことじゃなくて、それを隠蔽したことに対して、ヒロがどう感じるか怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:46:48

    そういや友達には感情Lv3無いのはどういう意味があるんだろう
    そのレベルで感情出してるの見たことないってことなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:47:07

    ヒロ「刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいてください!いいですねッ!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:57:09

    ケルは、なんだかんだ許してくれるとは思う
    と言うか、サニーとバジルが苦しんでたことを理解しさえすれば絶対に責められないと思う
    バジルを突き落としたオーブリーを責めたのは悪意があったと勘違いしたからで、理解さえすれば仲直りできたから

    オーブリーは激昂するし、殴るくらいはしてくると思う
    一日二日では受け入れられないし、泣いたり喚いたりもすると思う
    でも、バジルを間違って突き落としてしまったことを思い出したら、やっぱり責められないと思う

    ヒロはもう、ぐっちゃぐちゃだろうな
    ヒロだけはほんと、どんな反応をするかわからないし、どんな反応をしても許されると思う……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:00:56

    \だから死んだほうがマシって言ったじゃん/

    GIF(Animated) / 51KB / 600ms

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:20:08

    もし自分だったら、かつての恋人を殺したことを友達に告白されたらどうなるだろうって想像してみたけど、恋人も友達もいないから想像つかなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:19

    歯が1本抜けた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:52

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:33:39

    >>12

    さすがに笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:16

    >>10

    バッドルートはヒロが「恋人なのにマリの悩みに気づいてやれなかった」に「あれだけ後悔したのに恋人の弟も助けられなかった」でさらにもう一発(ズンてなるのでダメです

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:24:52

    バッドでサニーが死んだらバジルも多分後追いするだろうしヒロがカカシ先生みたいなメンタルになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:25:39

    隠しエンディング的なやつではサニーとバジルが微笑んでるけど
    ヒロ達が一緒にいるとしたらめちゃくちゃヤバい奴らに見えるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:10

    真相話した時点でヤバい奴らと(最初は)思われるだろうからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:57:08

    やった事に関して怒るよりまず
    ケル辺りが「どうしてそんな辛い事を4年間も一人で抱え込んでた!」
    バジル「えぇ・・・」
    ってなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:00:41

    マリを永遠に奪ったことへの贖罪としてヒロとオーブリーに「お前がマリになるんだよ!」させられるサニー
    マリの格好でデートさせられたり髪を紫に染めるイベントを消化させられたり
    そして復活するSOMETHINGさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:01:14

    サニバジは単体だと基本大人しいけど二人揃うとマジでろくなことしてねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:21

    状況的にサニーとマリが逆になっててもおかしくなかったよね。もし仮にあの時階段に落ちたのがサニーのほうだったらどうなってたんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:05:26

    >>22

    バジルがマリを殺すとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:47

    >>23

    サニーがこの世を去ったことを瞬時に理解して冷静に自殺しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:07:08

    みんなに伝えたいことがあるんだ。
    マリは、マリは、本当は自殺なんかしてないんだ…。あの日、階段から落ちて…その時に死んだんだ。
    そしたらバジルが急にeverything will be okayとか言ってきたんだ…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:48

    >>20

    サニーはマリの代わりにヒロの恋人になろうとして

    ヒロはマリの代わりにサニーの姉になろうとして

    ズブズブの共依存になってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:47

    >>25

    一番の親友……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:00

    >>26

    女装男子と女装男子の共依存は周囲のSomethingになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:16:36

    >>22

    恐らくマリはダメでも救急車は呼ぶ。それを見たバジルはマリを問い詰めるか逃げ出すか後を追うかの問題だけど……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:49

    グランドピアノ階段から落として破壊することから始まるM💡RIすき

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:20:07

    >>30

    グランドピアノ落とせるマリ強すぎないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:20:42

    >>30

    ラスボス戦ピアノ振り回して戦うことになるのかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:21:58

    仮にサニーのほうが死んでたら、引きこもったマリを迎えにくるのはケルじゃなくてヒロだと思うし、荒れてるのはオーブリーじゃなくてバジルのほうになるよね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:18

    マリを階段から落として壊す所から始まり、最後はマリを振り回して戦うHIR💡…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:19

    サニー版somethingはオモリのぷっつん顔で想像しやすいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:40

    前スレに貼られてた海外wikiのゲーム内では実装されてなかったブラックスペースでのアルバムコメント見ると
    マリが落ちるひとつ前の妙に躍動感がある写真って逃げようとするサニーの前にマリが立ち塞がる構図だったんだね
    立ち塞がるんじゃなくて腕をひっぱるだとかサニーが階段降りるんじゃなく曲がれ右して自室に籠ろうとかしてれば
    悲劇が起きなかっただろうに運の悪さが重なりに重なってしまったんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:49

    ブチ切れてグランドピアノ粉々に破壊するマリは笑うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:49:25

    >>36

    突き飛ばしたのは「消えてほしい」と一瞬でも考えてしまったからだろうね

    子供が現実逃避する時にありがちな行為

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:58:52

    >>38

    じゃあ現実でオーブリーがバジルを突き落としてしまったのと同じ構図になるのか

    あの時自分のトラウマそっくりの光景を見て湖に飛び込んだサニーは何を思ったのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:01:39

    >>38

    海外Wiki見るとマリが突き落として動かなくなった後に安心もしてるっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:25:34

    弟のバイオリンが完璧すぎた怒りでピアノを叩き壊してしまったマリは、流石に親が買ってくれたピアノを壊すのは良くないと詰め寄るサニーを突き落としてしまう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:33:08

    逆にするとパワー系過ぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:35:58

    マリ(膝をケガしなかった世界の姿)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:38:14

    通常ルート行くとケルにナイフ没収されるけど、
    もし持ちっぱだったらバジルと殴り合ってる時に刺してキルレが上がっていたかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:14:20

    >>41

    おもちゃ箱の中にギッチギチに詰められているグランドピアノの残骸

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:14:55

    >>32

    omoriじゃなくてelonaだこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:48:50

    >>46

    elonaなら定期的に生き返るしバジルくんもサニーと気持ちいいことして子供が産めるし万々歳だな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:48:25

    >>30

    サニーがビビって距離取るから事故発生しねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:04:29

    ラスボス戦でグランドピアノを振り回して戦うマリ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:28:01

    多分マリがサニーを突き落とすルートだと目撃者はヒロになると思う
    恋人が弟を誤って殺したのを見たヒロの行動に興味がありますねぇ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:40:23

    (戸惑いながらもすぐに救急を呼ぼうとするヒロ)
    (階段下で粉々になったピアノを見て警察に切り替えるか迷うヒロ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:02:31

    ヒロは苦しみながらも正しい選択肢をとれると思うが、それはそれとして苦悩の末共犯者になって共依存してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:39:04

    マリちゃんは怒らせたら何か1番怖そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:59:35

    夢世界で最初にバシルの家に行く時にケルが「マリには言わないで」って言ってるから怒ると怖かったんですかね?
    つまりサニーの妄想上のケルがそういう事を言うって事はサニーがマリの怖さを1番良く知っている…
    階段から落ちる前のマリはオモリのぷっつん顔みたいに震え上がる程怖かったのでは?(名推理)
    ゲーム上ではマリの優しさだけが全面的に出されてプレイヤーにもマリ=優しいってイメージになってると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:35:55

    >>54

    サニーやオーブリーの甘え具合からしても現実マリは普段から優しかったと思うけどな

    ただヒロみたいに寛容的で先回りできる優しさとは方向性が違うから、時には怒ったりする

    ケルはカーペットにデカ染み作った時の一件があるから怒らせたらヤッベーとなってるだけかと

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:01:59

    怒るときは怒るけど、それは理由がしっかりあるときだけ
    だから、負い目があるときだけは怯えるんだろうな
    階段の上にいたのがヒロだったら、叱るんじゃなくて諭してただろうから、常々最悪な組み合わせを引いたものだと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:54

    本編があまりに救いがなく気が落ちてたがマリifルートで少し元気でた

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:33:19

    マリのヘッドスペースとかヒロが現実の10倍くらいイケメンになってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:17

    現実世界の登場人物のプロフィールを作ってみたゾ(ワイの妄想と偏見による)

    サニー(16歳) 160cm B型 本作の主人公、妄想癖がある

    バジル(16歳) 160cm AB型 ヤンホモ。サニー大好きマン

    オーブリー(16歳) 165cm B型 姉御って感じ

    ケル(16歳) 178cm O型 本作のムードメーカー。彼の明るさはプレイヤーの心を安心させる

    ヒロ(20歳) 180cm A型 完璧超人でありみんなのお兄さん。大正義イケメン

    マリ(生きていれば20歳)O型 優しいみんなのお姉さん。バブみを感じる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:34:20

    >>54

    夢の中ではマリの怖い部分を無くしてるのかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:36:04
  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:51:03

    >>61

    1人だけ仲間外れがいますね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:57:17

    ああ…一人だけ首をつってないね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:05

    >>59

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:15

    サニーとバジルが小さすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:35:53

    Spotifyでサントラ聞きながら作業してたけど結構な割合が不穏なBGMなのでめちゃくちゃ作業用BGMに合わなかった
    なんなら不穏BGM流れるたびに脳内で(あっ…これはあのシーンの…)ってなって手が止まる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:00:13

    ちびまる子で実際の友藏は性格がド畜生だったらしいから漫画ではこんなお爺ちゃんだったらよかったなと
    思いながら描いてたらしいからそれに近いんじゃないかな。マリの方は平常時では理想のお姉ちゃんなんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:38

    >>64

    バジルくんかなり小さいな。これもう実質女の子だろ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:14:29

    >>68

    サニーもバジルもろくに食事してないからかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:24:15

    >>64

    キャンディスお姉さんは22〜30か…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:27:55

    >>70

    相当容姿に自信ないと等身大パネルとか作れないよな……いや、スイートハートのモデルだとしたら四年前からアレなのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:10:39

    >>61

    マリにもう少しクッションがあれば助かったかもしれん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:55:21

    去年のオモリ(サニー)の誕生日に公式で上がってたやつ

    戦闘中の感情状態以外で真顔じゃないオモリこれぐらいじゃないか…?

    「いや自分が貰ってもな…」って感じだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:29:19

    真顔でポーカーフェイスだけどピザ見て「じゅるり…」したり
    ヒロの業績で「すげぇ…」とか思ってたり結構可愛い所あるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:26

    >>74

    ヒロのこと本気で好いてるのいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:19

    サニー、ヒロのこと相当好きというか、完璧超人だと思ってるよね
    実際そうなんだけど
    ヘッドスペースでのヒロは、優しさ(ヒロ)と強さ(プルート)に分かれてるみたいだけど、それでもあの働きぶりだもの

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:34:01

    3周目にしてノースレイクにバジルばあちゃん来てたの初めて知った
    作中では超常現象や霊的存在の存否は明示されない(してしまったら興醒めだから当然しない)けど、
    こういう本線から離れた場面でも徹底して演出をするあたり、作者的には「ある」ことにしたいのかと勘ぐってしまう

    めちゃめちゃ匂わせ誘導しといて結局「全部サニーの空想です」みたいなある種のシニカルさで切捨ててくる作者もいるから何とも言えないけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:20:31

    うまく説明できないんだけど
    OMORIって、取り返しのつかないことをしてしまったサニーが、罪から生まれるいろんな恐怖を乗り越えて過去に向き合う覚悟を決めるっていう物語だと思うから
    「マリ(の霊)が許してくれてた」が立ち直れた原因に含まれちゃうと、「誰にも許されないかもしれない」っていう恐怖のひとつが和らいじゃって、話の軸がぶれちゃうと思うんだよな
    だから、少なくともマリの霊は作中にはいなくて、全部サニーの想像だと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:58:44

    >>78

    終盤のマリの台詞やいつもの3人に励まされる所なんてまさにサニーの想像感あるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:03:23

    >>59

    なんとなくイメージは分かるけど欧米人は血液型なんて気にしないから特に考えてないと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:31:31

    このゲームに悪役がいればよかったのに…
    ことごとくみんな良い奴ばっかりで誰にもヘイトを向けられないから辛い

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:11:01

    個人的には多少は霊的なのある派というか
    サニーの家に3人で泊まった日の夜ヒロが言ってた「音楽が聞こえた気がした」が説明つかないんだよな
    多分サニーが聞いたのと同じものを聞いてるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:03:44

    バジルのおばあちゃんが心配でウロウロしてて道路にいた説はあってもいいかなって思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:06:34

    みんなで来た時は鍵閉めてたのに夜になると部屋の鍵開けてサニー待ってるバジルくんさぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:26:37

    あるバジルは賭けにでた。
    自分が命を絶つ前に、サニーが「バジル♪」って
    止めに入ってくることに、生死を賭したのだ

    みたいなやつ(AA略)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:15:48

    >>81

    悪いやつならいたじゃないか

    あの日、きみの後ろに……

    そいつがやったんだよね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:13:18

    Final Duet何回みても泣く
    バジルをみんなと引き合わせたのってオーブリーだったけどバジルが1番懐いたのはサニーだったんだね…
    オーブリーとバジルはどうやって出会ったんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:06:55

    バジルの前でケルがサニーに俺達親友だよな!wwwみたいな事言ったら例の目つきになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:08:35

    OMOI

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:04:16

    OwO)I オンドゥリ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:11:27

    現実感とファンタジーっぽさがいい塩梅だと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:37:55

    >>90

    (0M0)サニールートでそろわなかったブラックキーは…俺が飲み込んだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:16:39

    スイートハート戦の曲が人気だけど、スイートハート城の通常戦闘もサメハダ社長戦も好き……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:09:10

    HANGMANメニューって、単純にマリのことを指してるだけじゃなくて、そういうゲームがあるんだな

    説明めんどくさいんでWikipediaのページ貼るけど、もともと首吊りの絵を描いてくものらしい

    これ子供用の遊びらしいですよ


    ハングマン (ゲーム) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:55

    >>94

    鍵にならないブラックキーを拾うと絵が描き足されるのは理由があるんだね。物騒なゲームだな・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:29:49

    2週目やってて初めてオモリがニーソ履いてるのに気づいたんだけどこれはOMOCATの趣味なの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:47:47

    ほんとに今更過ぎてサニーに申し訳なくなってきたけど、ラストのOMORI戦のBGMの、ヴァイオリンを弾いてるのはお前だったんだな…………

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:58:41

    今まで何があっても明るくしてたケル君がとうとう折れるバジル死亡良いよね
    サニー君が後追いした後の顔が見たかったのだわ~♥️

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:55

    >>98

    あまあまジャム入りドーナッツお前…

    人の心とかないんか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:44

    OMOCATみたいな性癖のスイートハート来たな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:08

    >>98

    Goodエンドを一番最初に見て「これGoodって言っても5人全員しんどい思いするだろ……」って思ってました


    BadとSomethingは本当に救いが無かった

    ヒロの声が震えてヤバいことになった瞬間「もうこの4人終わりや……」ってなった

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:55:30

    ヒロは私の兄になってくれたかもしれない男だ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:56:07

    どけ!
    俺はお兄ちゃんだぞ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:24:10

    ヒロを恋人にできるマリって羨まし過ぎないか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:57:21

    だから滅びた

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:02:35

    >>100

    まるでOMOCATにガビ山先生みたいな性癖があるかのような言い方だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:18:32

    ヒロは医者になるみたいだけどサニーもケルもオーブリーも将来何になるか想像つかないな

    特にサニー、音楽の道はまずあり得ないし体も弱そうだし普通の事務員にでもなるかね
    ケルも特別運動の才がある描写ないしな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:40:50

    ケルは体力もコミュ力も根性もあるし、ひとかたの仕事なら大抵こなせるだろう
    日本人的な発想だけど、営業職に向いてそう

    オーブリーは案外シスターとかになりそう(願望含)

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:42:10

    >>105

    そんなサニーが嫉妬して口論になったみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:43:54

    >>107

    友達がバスケ選手として活躍中って言ってなかったっけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:47:16

    ヒロがピアノやってみた時にケルが「全然テスト勉強してないってやつじゃん」って言ってたけどああいうのって万国共通なんだな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:05:47

    個人的にサニーはあのままヴァイオリニストになったらいいなと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:01:49

    サニーはバジルと支えあっていきていくんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:17:59

    >>113

    でもサニー引っ越しちゃうんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:22:37

    ケルとヒロの才能の差が泣ける…

    ヒロのトロフィーに運動関係のトロフィーだけがないのは弟の唯一まともな長所を誰にも自分と比較させないためあえて取らなかったって説は結構心に来る
    あと、ヒロはホットドッグ早食い大会の優勝トロフィーを床置きしてる一方でケルは同じ早食い大会の参加賞メダルを額縁に入れて飾ってるって指摘を見て思わずうめき声を出した

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:27:50

    >>115

    よくあんな良い子に育ったな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:33:03

    リアルすぎて吐きそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:46:54

    ヘッドスペースでヒロが病弱なのも、ケルが腕相撲で負ける写真がないのも、好きな飲み物がオレンジジョーじゃなくて牛乳なのも、
    ケルがヒロに勝ってる分野を作ってあげたいというサニーの思いって説もあるよな
    いやキツイわ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:08:04

    サニーとバジルがいくら小柄な男子二人だったとはいえ、溺れてる二人を見てたった一人で池に飛び込み陸まで引き上げられる奴が運動できないは無理あるよな
    明らかにヒロは運動能力まで超一流なのがわかる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:33:19

    クモは苦手だから…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:36:34

    現実世界のハート(=体力?)が運動得意なケルの2倍近くあるし相当だよなぁ
    そしてそんなヒロと同じくらいハート高いオーブリーちゃんは一体何なんだ君

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:45:46

    でもケルがヒロより劣ってるって誰かに言われたら俺ブチギレながら殴りに行くと思うしなんというかキャラの作り方めちゃくちゃ上手いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:13:23

    ヒロ君にグーで殴られたいんだけど何すればいいかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:14:22

    >>123

    マリの墓を荒らす

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:24:46

    >>124

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:10:03

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:15:26

    多分それは4人全員からリアルやる気開放アタック食らうやつだと思うんですけど…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:19:20

    カカシニキよりえぐいヒロパンチ飛んできそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:16:17

    ヒロは普段優しい分切れたらオーブリーでも泣き出す程怖そうやな くっそビビるで

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:04:59

    サニーが見たことない顔するで

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:17:01

    マリの墓荒らしてきました!無事にヒロからはグーパン貰い失神KOされました!ヒロのパンチは重くて歯が折れました!その後サニーからはステーキナイフで切りつけられ、オーブリーからは釘バット攻撃を受け、ケルからは鉄球を投げつけられ全治3ヶ月の大怪我しました!でもヒロの人生上で初めてのパンチを私が貰って感無量です!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:34:43

    多分バジルも怒るんじゃないかな…サニーが大事だからああしただけでマリのことも好きだったと思うし

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:08:05

    サニー、ケル、オーブリー、ヒロ!
    やる気開放アタックを仕掛けるぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:11:53

    ナイフ、バスケットボール、パンチ、釘バット……いや、死ぬわ。オーブリーから借りて釘バットフルスイングするヒロは滅茶苦茶怖いと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:15:35

    ケルがグレてないのは両親の教育のおかげなのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:33:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:58:30

    >>135

    兄ばっかに構ってた親の接し方自体は褒められたもんじゃなかったと思うけどね

    性格は遺伝によるところも大きいから元々そういう気質を持っていたのと、

    優秀であるのにまるで傲ることのない兄貴の存在は大きいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:05:19

    >>136

    ヒエッ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:22:15

    蜘蛛みた時のプルート顔のまま静かにオラオララッシュかましてきそうなイメージある

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:32:46

    >>137

    ケルが両親とも泣いてる自分放っといてヒロの方行ったのことさらに覚えてるのは普段はそこまで贔屓なかったのもあるんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:39:51

    普段の両親の態度までは推測することしかできないけど、あのときケルが傷ついたことは確かなんだよな
    それでも腐らずに素直に兄を慕ってる、慕えてる
    マジで聖人だよ
    勘違いして暴走することはあれど、性格の良さはあのヒロよりも頭ひとつ抜けてると思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:50:14

    あんな壮絶な過去を語った後にそれでも「俺の自慢の兄貴なんだ!」なんて言われた日にゃおじちゃん泣いちまうよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:16:00

    ヒロのサリーに対するアクションのなさが気になる
    ケルはちょっとだけ絡みあるけどヒロはまったくないよな
    歳の離れた妹ってめちゃくちゃ可愛いと思うんだけど、単に絡みの描写がないだけなのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:56:40

    このゲームってホラーメインかと思ってたけど
    がっつりRPG要素のほうが高めなのね
    レベルを上げて物理で殴るだけの戦法だと結構キツそう?
    感情の相性を把握したほうが良さげ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:04:19

    感情の相性の把握は必須
    といっても大抵のプレイヤーが中盤で行き着くであろう[味方ニコニコ/敵イライラ]戦術でそのまま最終盤までいけてしまうから、そこまでテクニカルではないかも

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:26:07

    オモリは悲しいポエムでしょんぼりにさせて刺しまくってオーブリーは怒らせてヘッドバットやらせてケルは筋肉自慢させてたな
    良い戦法だったかは知らない

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:56:46

    サニーがプレゼントに貰ったバイオリンを開けるシーンとこ、よく見ると奥でマリとヒロが手繋いでるんすよ
    こいつら新婚夫婦かなんかか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:10:33

    >>147

    えっそんな僕たちが夫婦みたいだなんて

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:17:17

    普段大学いってて離れてるから母の妊娠期間もほとんどそばにいなかったろうし、妹って実感あんまりないのかもね?
    それでもあの優しいヒロが無視するのも違和感だけども
    もしかしたらサリーが人見知りして泣いちゃうから寄らないとか?そんな会話も何も無い時点で妄想に過ぎないとは思うけど…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:18:07

    サニーくんかわいいね
    認知して(罪を)❤️

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:29:35

    >>148

    いつ見ても遊戯王カード散らかしてるように見える

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:31:53

    小さい頃はサニーとオーブリーの仲を応援してたけど共犯者になって激重感情持ってからのバジルは二人が付き合い出したら発狂しそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:58:29

    >>149

    ケルにお兄ちゃんっぽいことをさせてあげたいとか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:01:13

    現実

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:06:54

    二週目してるけど序盤が長くてしんどい
    ホワイトスペースに飛ばされて一歩も動かずに切腹するオモリは見ててなんかシュールだった

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:21:59

    >>155

    何周もして慣れてくると、ホワイトスペースに飛んだ瞬間に流れるように腹を切るから自分で笑ってしまう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:32:12

    引きこもってた時のサニーって一日のどれくらいをオモリとして過ごしてるんだろな
    オモリルートでケル相手に居留守をする際昼寝してたから普通の睡眠もできるみたいだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:33:04

    プレイ中は感覚麻痺してたけど
    4年間ずっと夢から起きようとするたび切腹しないといけないとか発狂ものだな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:35:35

    >>157

    恐らく外出しなかろうが睡眠時間は大して変わらない気もするので

    8時間ぐらい?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:53:18

    だからよ!
    オモリとサニーは別の人物なんだよ!
    サニーのことオモリって言うやつ見るたびにムズムズするんだよ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:06:48

    >>158

    炭治郎もビックリだよ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:21:29

    >>157

    ブラックスペースやsomethingの影がちらついたとき以外は目覚めないのかもしれない

    現実でも24時間以上ぶっつづけで寝れる人ってまれにいるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:47:57

    スイートハート戦でドーナツ使うと専用台詞あるの細かくてすき

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:39:49

    作中で昼寝もしてたし夜中起きたりでもう昼夜問わず夢で過ごしてるんじゃないかな
    自分もコロナ渦の連休寝て過ごしてたら夜寝ても夕方まで起きれなくなって恐怖した

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:34:01

    でもよぉ>>160。ホワイトスペース行ったらサニーはオモリに吸収されるんだから間違ってなくね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:15:45

    バジル君はやっぱり草タイプ使いなんだよね

    たぶんサニーはゴースト使いだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:25:25

    初めて菌モグラ見た時ナゾノクサ彷彿とした思い出

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:37:26

    サニーのお父さんって結局サニーとかマリヒロのことどう思ってるんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:15:22

    サニーパパは離婚した後、全てなかったことにして仕事は順調にこなして再婚もしてるか(でも突然泣き出したりキレたりして情緒不安定)、アラスカ辺りでアル中廃人生活送ってるかのどっちかなイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:55:28

    現実世界でクローゼットに引きずり込まれる幻覚を見るのはどのタイミングだったっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:07:07

    >>169

    ヒロケルオブとの仲直りは時間かければ出来ると思うけどサニーパパはなぁ…

    ただ罪を認める選択をしといてパパに謝る選択取らないのも違うと思うし…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:13:52

    過去に向き合ったのちに新たな地で心機一転暮らすサニーの元に「来ちゃった……」するバジルくんが見たい

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:21:35

    >>172

    精神世界(心の中)ではバジルを探すくらいにはバジルの事を思ってたし複雑な気持ちにはなりそうだけど喜ぶには喜びそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:13:56

    「勢いに任せて来ちゃったから、住む家が決まってないんだよね…」ってチラチラ見てくるバジル君

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:16:23

    藤本タツキの妹の姉みたいなノリでサニーの家に転がり込むバジルが見える見える

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:31:29

    実際問題町を離れるサニーはいいけど死体偽造の主犯であるバジルは生き辛そう

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:33:35

    やっぱSunflowerコンビが1番良いんだなって
    スペースボーイ船長xスイートハート?帰ってどうぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:40:36

    >>177

    いやサニーにはオーブリーとイチャイチャしてもらう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:14:54
  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:20:27

    >>179

    バジルくんは何持ってるの?ハサミ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:20:27

    スペース元旦那「…」

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:25:48

    ⛄️

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:34:22

    夢世界みたいにオーブリー→サニーのアプローチが積極的だったとすると、
    2人がイチャイチャしている写真が1枚くらいあるはずだと思う
    それがないということは2つの説が浮上する

    1.オーブリーの恋愛感情はサニーの妄想で、実際は別にイチャイチャしてなかった
    2.実際に2人はイチャイチャしていたが、バジルがその瞬間をことごとく撮影しなかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:37:23

    サニバジは傷の舐め合いセッセが似合うね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:43:41

    せいぜいラストデュエットの回想で一緒にブランコで遊んでるくらいかな
    でも2週目のあと1日でオーブリーと本当の意味で和解して仲直りするのも同じくブランコで遊びながらだから結構印象変わった

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:43:59

    >>183

    現実オーブリーがサニーを大事にしてる描写とかあるけど恋愛感情あるかはわからんな。

    サニーはグレたオーブリーをどう思ってるんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:58:11

    ホントはダメだけど!
    ひでぇことだけど…!
    サニーは真実を告げた後皆から見放されてバジルと共存関係に至ってほしい!!
    バジルはサニーに依存されて幸せを感じてる自分に気づいて「僕ってなんて最低な人間なんだろう」と自己嫌悪に陥って欲しいいい!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:58:30

    スイートハートや三姉妹みたいなやべー年上の女に振り回されるのが夢に出てるから
    自分より身長高くなったオーブリーちゃん見て下のナイフも立たせてそうじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:00:45

    歳上好きを鑑みるとヒロが女装するのが安パイか

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:02:23

    あまりに酷い言われようにそろそろsomethingちゃんがキレそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:13:33

    >>188

    同い年おねショタか…

    アリだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:27:07

    スイハの尻軽ゆえなのかそうでなくてもできてるのかロココ×スペース元旦那という元カレcp

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:22:44

    >>170

    あと2日の就寝後、一度深夜に目覚めた時

    シーンでいうとヒロがピアノ椅子に座って泣くとこ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:26:06

    >>111

    これ英語版だとshow off...(うわぁ、見せびらかしかよ)と言ってる

    翻訳版はだいぶ日本語に寄って訳してくれてるんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:26:39

    >>193

    これWTF値イベントかも

    今プレイしたら何もないって首振るだけだったわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:33:32

    スレの…消費スピードが早い…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:10:56

    >>183

    バジル…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:13:13

    次スレ建てるならよろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:13:20

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:13:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています