結局両目神威だけだとどれぐらい強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:46:41

    柱間細胞なし 永遠の万華鏡写輪眼なしで 能力持ちのチート武器なしの状態で
    うちは一族産まれで両目神威だったらどれぐらい強かったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:46:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:47:47

    即失明しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:49:18

    火影以外の影にはなれそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:51:14

    悪燃費前提のロマン技なのかな
    燃費問題解決して一転クソ強技になるのバグってる感じして好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:56:56

    カカシであれだからイタチよりはコスパ良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:16:32

    ちょっと燃費が良くて一撃必殺や無敵時間を持っててスサノオの攻撃も防御不能になるだけの能力

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:19:11

    そいつ殺してえどてんすればジゲンにも勝てるくらいには強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:19:16

    神威空間にずっといることは可能だから、絶対負けることがない能力だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:20:43

    >>9

    10分ちょいが限度じゃねぇの?

    小南が本当にうちはなめなめ小娘になっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:23:29

    >>10

    すり抜けの限界が5分って話で、実体ごと神威空間に行った場合は特に関係ないね

    ただ神威空間に飛ぶ際は絶対に実体化してないといけないから、そこを突けるような飽和攻撃とかされると分が悪くなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:23:55

    >>10

    すり抜けと転位は違うよ

    両眼揃っていれば転位も攻撃も速くなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:24:38

    柱間細胞があったからこそ連発できた訳だから通常だとカカシみたいに十数回発動した時点で失明コースになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:26:59

    >>12

    転移のスピードアップは左右の眼がそれぞれ別の人間にあってこそ成立する技だったから一人の人間が持っている場合はオビト単体と同じくらいじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:36:50

    >>14

    両目揃うと本来の性能になると本編で言ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:49:09

    >>15

    それは昔のマダラの台詞への意趣返しみたいな意味合いだったからどうも

    それに「他の物を飛ばす時は早いが自分を飛ばす時は少し遅い」という右眼の性質が改善された旨の発言は特に無かったはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:58:12

    >>13

    うちはの体だからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:11:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:13:36

    >>16

    意趣返しというか設定。じゃないと輪廻眼2つ揃うと能力上がるからサクラに潰させる下りが無かったことになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:36:49

    >>19

    片目であそこまで強かったのやばいよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:01:15

    本編みたいにすり抜けを使いまくってたら即失明だろうからあくまで切り札だろうなぁ
    スサノオだけでも充分強いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:57:21

    ミナトと一緒に避雷針して敵一瞬で異空間に置いていけそう
    片目の時点で避雷針レベルで移動できないと逃げれないレベルだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:01:33

    >>22

    飛雷神で眼の前に持ってきて飛ばすってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:07:10

    >>23

    相手にミナトがマーキングしたことがあるならって前提あるの忘れてたけどそんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:08:28

    >>24

    とんだハメ技もあったもんですわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:10:47

    >>19

    片目輪廻眼だと輪墓は1体

    両目輪廻眼だと輪墓は5体


    つまり5倍だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:32:12

    >>26

    神威が両方揃ったのがバフモリモリのカカシだけだからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:34:26

    >>26

    アバンストラッシュかよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:52:41

    神威がチャクラバフカカシ、柱間細胞オビト、非うちはカカシとノーマルなうちはでの使用がないからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:16:25

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:08:22

    イザナギと柱間細胞で致命傷受けても大丈夫なのはでかいし普通に原作オビトの方が強そうな気がする

    両目神威だと須佐能乎があるのがでかいけど柱間細胞も永遠も無いと消耗激しくて使い勝手悪いだろうしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:17:05

    >>1

    見た目がこんな感じになるのは分かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:25:27

    多分、別天神も両目揃ってたらリチャージもっと短いと思う
    ましてあの時はカラスに移植されてる訳だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:29:58

    神威使わなくても万華鏡の瞳力構えてるだけで鬼強いからな!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:34:56

    ダンゾウが別天神を数時間のリチャージで使えるようになってたのを素直に受け取るなら、柱間細胞効果でリチャージ速度がおよそ1万倍になる計算

    オビトやオビトの目と繋がってるカカシがどれくらい柱間細胞の恩恵受けてたかは不明だけど、例えばオビトの最大すり抜け時間が「五分」とのことだったからこれを元に考えてみる
    仮に、柱間細胞がない一般うちはが使う神威のすり抜け時間がオビトの百分の1になるとすると、最大すり抜け可能時間は3秒、千分の1なら0.3秒で、それ以上持続する攻撃を受けると攻撃が当たる計算。

    弱体化ごの効果が「1日一回、3秒間敵の攻撃を受けません」くらいならなんだかんだでかなり強そうではあるけどなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:39:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:44:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:30:11

    >>35

    確かにそれなら過去の神威使いで遠距離タイプはいるのに自分の体を透けさせるやつがいない理由が分かる。


    自分の空間に逃げるか吸い込むくらいしか出来なかったんだろう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:37:58

    >>38

    神威開眼者が前にいた説はすり抜けをカカシがわからなかった時点で終了してるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:50:34

    すり抜けは1消費で一定の時間内は無敵状態だけど、攻撃をする時は実体化する(オート状態を解く)必要があるから、本編バフがかかってない状態だとそんなポンポン使えそうにないよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:36:08

    >>39

    自来也が天照の黒炎を知らなかったことから

    万華鏡の能力は知られてないと考えられるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:42:50

    >>41

    自来也はそもそも天照を知らなかったからだけど神威前任者説はカカシが神威の名称を知ってるというメタ的なことを強引に解釈したから生まれた説なので色々おかしくなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:47:50

    別天津神の効果やマダラがカグツチ使ってたことから万華鏡に能力被りがあることは確定だろう。
    開眼者がイタチの知る限り数名程度と少なく、失明リスクから乱発もせず、秘中の秘として一族内で受け継いできたなら自来也ですら黒炎のことさえ知らなかったのも一応説明つくし。

    サスケとイタチの天照のように同じ能力と分類されるものでも微妙に効果違うパターンもあるだろうし
    本家筋のイタチ、サスケ、直系先祖のマダラは火遁発展の万華鏡なのに対し、おそらく分家筋のシスイやオビトが非火遁系なので、遺伝的要因がある気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:50:20

    >>43

    マダラが迦具土使ってた?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:54:03

    イタチが天照と月詠を1日に1回ずつ使うくらいが限度だったこと考えると本来の神威も同程度だろう

    持病で瀕死とはいえイタチは六道以外のメンツでは卑劣や自来也に並ぶ戦力なんだから差し引きゼロだろう。

    結論、一般うちはが使う神威の効果は

    1日に1回相手の攻撃をすり抜ける
    1日に1回対象を異空間に捻り飛ばす
    1日に1回マーキングした所にワープする

    の三つ程度と推定できる。

    …いやこれ強いわ
    イタチがこれ使ってきたら誰も勝てないじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:54:47

    マダラの万華鏡の能力は不明
    ゲームの描写から時間操作ぽい疑惑がある程度

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:56:42

    >>45

    カカシが使っても血流無いから天照よりはマシ。あと何故にイタチ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:12:33

    >>39 >>42

    戦争でオビトに神威をとめられた時に神威をとめられるなんて聞いたことないと言っていたから、恐らくイタチに月読食らったあと万華鏡写輪眼を調べて知ったと思われる。イタチと二度目の戦闘のときは天照と月読だな、視力どれくらい落ちてるって言ってたから前任者がいて情報が残ってる可能性が高い。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:23:03

    >>45

    自分の空間にアクセスするだけだから消耗がかなり低いと思われる。カカシ先生もやりまくってたら目から血が出てたし神威3、4回=天照一発ぐらいだと月読も消費は高いのだろうけど2、3回はいけそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:27:48

    >>45

    能力違うから推察になってねんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:38:18

    >>48

    固有の空間を持ち、その出入りを司る

    神威の能力ってざっくり言えばこれだけだからな

    自動発動で部分的に神威空間へ行くすり抜けなんてオビトが初めてだったんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています