久しぶりにシンデレラゴールドを語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:13:31

    不定期スレと化したシンデレラゴールドスレですがまたやっていきましょう!

    私は2014年のドバイ組結構好き
    ゴルシ不在が長く続いたのに面白かった
    ゴルシのいないジャスって違うんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:13:46

    こんばんシンゴル〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:14:41

    久住先生の描くドンナ、性癖盛り盛りに盛ってたね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:20:55

    シンゴルといえば凱旋門組が好きだわ
    ギャグの緩さもそうだけど遠征後の絡みも好き、遠征との向き合い方が良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:22:06

    オルフェーヴルも盛られてなかった?気のせい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:32:07

    連載後期のバリアシオンの盛り方が一番激しいのでは?
    オルフェは体格変わってはなかったけどバリアシオンはデカくなってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:37:55

    >>1

    タルマエが久住先生体形でもう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:43:37

    秋天のジャスタウェイ覚醒シーンはほんと痺れた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:48:10

    ルラシという隠れたハジケリスト
    ゴルシ的ではないが、変な奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:51:31

    全然盛られてないけど秋天の迫力はなんか凄かったな…と思ったけどこれオグリ系の凄みだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:06:22

    作中あんまりレースシーン映らないスピルバーグだけど、時系列で見ると掲示板入りするごとに、他の子の応援に来た時に持ってるビデオカメラの値段が上がってんだよなぁ こういう小ネタがあるからシンゴルは最高に面白い群像劇なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:12:17

    あんま語られてないけど13年のドバイが好き
    プリティーのカケラもない顔で歯食いしばってるドンナと、同じくプリティー0だけど薄ら笑ってるアビーの顔の対比が最高に久住してた
    その時の位置取りでの失敗が翌年の貴婦人ステップに繋がるところも含めて最高の「負け試合」だったと思う
    あとこの回のタイトルが「Excuse me first(お先に失礼)」なの笑うと同時に小ネタの使い方が上手いなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:18:55

    ヴェニュスパークがそのまんま出てくれたのは嬉しかった
    初登場があの猫の伸びポーズだったのは笑ったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:45:38

    ドンナとオルフェのコスト馬鹿高そうな勝負服をほぼ簡略化なしで描いてるの、やっぱ久住先生絵上手いなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:51:30

    フェノーメノとかいうプリティーな時とそうじゃない時が激しすぎる奴
    マメちんと呼ばれてデレデレしている所と春天の時のプリティの欠片もないオリジナル笑顔な所は本当に同一人物か…?ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:13:04

    >>12

    アビーちゃん、天才ともてはやされたかつての自分とのギャップに苦しみながら「まだ終わってない」って覚醒するのがディクタ味を感じて良い

    久住先生やっぱ海外ウマ娘描いてる時が1番筆乗ってる気がするわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:56:50

    海外ウマ娘といえばソレミアちゃんいいよね
    かわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:14:27

    ジャスタウェイのブラックヒルに対する感情が意外に重いというかだいぶ意識してるよな
    14年安田記念はグラボに話しかけられるまではずっと見てたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:52:54

    14年ドバイのお祭り感いいよね
    ていうか上でも出てるけど、アビーちゃんってやっぱディクタ意識してるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:07:06

    >>15

    絶対にゴルシにはデレデレな笑顔を見せないまめちん女史

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:13:59

    シーナのプリティーフィルターオフの迫力よ…いやドンナやまめちんも大概だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:19:55

    みんなどの表紙がすきだった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:26:14

    >>22

    3巻のジョワドヴィーヴル

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:54

    有馬の力強い走りは良かったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:36:01

    >>22

    何巻だったっけ、卒業有馬の巻で

    ゴールした瞬間のドンナからジャスまで横から描かれてるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:04

    >>22

    十字架があしらわれた首飾りを握りしめる、オッドアイ(領域解放状態)のエピファネイアが描かれた9巻

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:20:44

    最終巻のストレイトガールとみんなの集合写真

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:25:44

    1巻の時と今とはストーリーの構成やキャラの見せ方が違うのはわかるんだけど、1話は流石シンゴルわかりやすくシングレオマージュなんだよな、VOMIC版で久々に観て思ったわ
    ニコ動のVOMICはゴルシに120億円ポインタつくわジャスタが前方ベルノライト面って言われるわでコメント大渋滞だけど 

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:30:16

    ベルノライト面してるジャスタ無限に好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:05:48

    2013年阪神JFのゴール前が表紙になってたことあったな
    残酷で美しいべ…な世界

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:08:46

    シンゴルナイズドされてもやはり残酷な写真

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:57:45

    >>28

    >>29

    そして秋天やドバイの時には逆転してゴルシがなるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています