レースしたい子寄っといで37.2

  • 1◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:13:52

    蒼の世代で盛り上がる、トゥインクルシリーズ。

    しかし、忘れないで欲しい――否。忘れろと言われても忘れられるものか。


    あのターフには。あのゴール板には。

    1年前、熱いレースを駆け抜けた想いが込められているということを……!


    ○阪神ジュベナイルフィリーズ

    1着 サクラナミキ

    2着 ガールゴーガール

    3着 ラストティアラ

    4着 フィアレスブルー



    ○朝日杯フューチュリティステークス

    1着 フェニックスライト、ワンダーワスプ

    3着 トライアンフソング

    4着 イシカワゴエモン、スーパースターエム

    着外 ガロウブレイズ、コモンキュール、イズミスカイゲート



    ○ホープフルステークス

    1着 ディープフォール

    2着 エンライハルカ、Dance Dance Roman

    4着 カーネルムスカ

    5着 グレイアーサー、ブラフザガール

    着外 ブラックブル


    レースしたい子寄っといで37|あにまん掲示板・レースを走りたいオリウマちゃん募集します、今日募集するのは蒼の世代の1つ上「23クラシック世代」です・募集は20:00まで受け付け続けます、集まったら以下の世代戦のラストスパートダイスを振ります・な…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで37.1|あにまん掲示板白熱している去年の世代レース!ジュニア王者たちが次々と誕生し、いよいよ舞台はクラシックレースへ!○阪神ジュベナイルフィリーズ1着 サクラナミキ2着 ガールゴーガール3着 ラストティアラ4着 フィアレス…bbs.animanch.com
  • 2◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:14:10

    画像画像

  • 3◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:14:42

    ○桜花賞
    1着 ラストティアラ
    2着 ブラフザガール
    3着 ガールゴーガール
    4着 サクラナミキ


    ○皐月賞
    1着 スーパースターエム
    2着 ディープフォール フィアレスブルー
    4着 カーネルムスカ
    5着 ブラックブル

    着外
    Dance Dance Roman
    ガロウブレイズ、トライアンフソング
    スノーダイヤ
    コモンキュール
    ワンダーワスプ
    イシカワゴエモン、エンライハルカ
    グレイアーサー
    フェニックスライト

  • 4◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:14:52

    ○NHKマイルカップ

    1着 サクラナミキ
    2着 カーネルムスカ
    3着 スーパースターエム
    4着 フェニックスライト
    5着 Dance Dance Roman、フィアレスブルー

    着外
    ガールゴーガール、グレイアーサー
    イズミスカイゲート
    トライアンフソング

  • 5ネクストジェネシス24/05/11(土) 23:16:03

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:18:19

    たて乙です!

  • 7ブラフザガール24/05/11(土) 23:18:59

    たて乙です(準備万端です!)

  • 8フェニックスライト24/05/11(土) 23:21:37

    立て乙です

  • 9ラストティアラ24/05/11(土) 23:23:56

    さーんかん!!さーんかん!!さーんかん!!(トレーナーと一緒に言ってる)

  • 10アサルトセルジオ【観戦】24/05/11(土) 23:24:33

    //たておつです

  • 11◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:24:38

    //途中で、進行が止まってしまって申し訳ない
    //それではオークスを進めて行きます

    //ダービーと違ってフルでやれない代わりに、ダービーではできないものを用意していました
    //ティアラ路線へ集まってくれた皆への贈り物です、どうぞ受け取ってください

  • 12◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:25:21

    圧倒的な才覚を持っていると言われ続けてのデビュー。目指すティアラの名を背負う。
    ティアラへと続く阪神ジュベナイルフィリーズへ敗れた際には、何を想ったのだろう。
    そこには、どれだけの重圧があったことだろう。第三者の想像など、及びもつかない。

    だが彼女は、堂々たる歩みで桜の季節に再び勝負服を身に纏った。
    阪神JFで自身をちぎった世代のマイル王も。ハナを取り続けた逃げウマ娘も。
    全員にリベンジを果たして、その名に相応しい冠を手にしここへやって来た。
    皆の記憶へ鮮烈に残る末脚と共に。さあ、その輝きへ手を伸ばす準備は万全だ。

    桜花賞ウマ娘・ラストティアラ!

  • 13◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:26:13

    強さと美しさの探究者の道のりは、穢れなき桜と共にとは行かなかった。

    初めてのG1、阪神ジュベナイルフィリーズでは道中で先頭を往きながらも差されて2着。
    桜花賞では逃げ潰れからの脅威の復活を果たしたが、届かず3着。
    NHKマイルカップではマイル王を目指す快速ウマ娘たちに敗北してしまった。

    その悔しさがどれほどのものか、他人が軽々しく代弁することは許されまい。
    だが、全てを乗り越えて再びこの舞台へ立ったことはスタンドの全員が証人だ。
    鍛え上げたその肉体美で、今度こそ樫の杖をその手に握り込んで欲しい。

    阪神JF2着&桜花賞3着・ガールゴーガール!

  • 14ラストティアラ24/05/11(土) 23:26:38

    見せてあげる、天井知らずのポテンシャル...最高の走りをね

  • 15ガールゴーガール24/05/11(土) 23:27:05

    今日こそ頂点に…!

    やってみせるよ

  • 16◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:27:25

    昨年末、一人のトレーナーがストップウォッチを置いた。多くのウマ娘を育てた功労者。
    担当ウマ娘の最後のレースは、シリーズの一年を締めくくる希望のステークス。
    想いを込めた一走で、彼女は掲示板へその名を刻んだ。恩師に捧げる最後の入着だった。

    彼女がもう一度大舞台で掲示板に名を載せたことは、ティアラ路線の観客ならば知っているだろう。
    桜花賞の劇的な逆転劇……その勝者に、ハナ差で差し切られた2着のウマ娘として。

    ティアラ路線のファンならば、彼女の名はもう既に覚えたことだろう。
    ならば今度は、その意味合いを変える番だ。栄光ある女王として、皆の記憶へ焼き付く時が来た。

    桜花賞2着&ホープフルステークス5着・ブラフザガール!

  • 17ブラフザガール24/05/11(土) 23:29:01

    ハンドはリバーまで分からない!
    それはレースも同じ!

  • 18(観戦)マリシャスメドレー24/05/11(土) 23:29:30

    ついにオークスが始まる...私も来年は!!

  • 19サクラナミキ(テレビ観戦)24/05/11(土) 23:30:53

    オークス…私は出れないけど私と同じティアラ路線の子達はどういう走りをするのかしら…?

  • 20ディープフォール24/05/11(土) 23:32:01

    人気は、流石にラストティアラが一番人気、でもレースは始まってみないと分からない...どうなるのかな

  • 21ホープライトコード(観戦)24/05/11(土) 23:33:15

    わくわく

  • 22◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:34:34

    ○オークス


    『東京レース場2400m、オークスもいよいよ最終直線へ入った!』

    『大欅を超えていち早く向き直ったのは3人だ! 勝負はこの3人に絞られたか!?』

    『逃げるガールゴーガールにブラフザガールが追い縋る!』

    『そして追い込んでくるのは桜花賞ウマ娘・ラストティアラ!』


    ラストスパートその1

    ブラフザガール  dice1d10=10 (10)

    ラストティアラ  dice1d10=8 (8)

    ガールゴーガール dice1d10=3 (3)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:34:40

    このレスは削除されています

  • 24ラストティアラ24/05/11(土) 23:35:07

    ...(捉えきる)

  • 25ガールゴーガール24/05/11(土) 23:35:39

    うへえ……
    府中2400キッツぅ……


    ってここで諦めちゃ駄目でしょ!
    もうちょっと踏ん張らないと!

  • 26ブラフザガール24/05/11(土) 23:35:43

    (まけない!まだ歯茎は見せちゃダメだ!)

  • 27(観戦)マリシャスメドレー24/05/11(土) 23:36:59

    !!!!届くのか、この距離...

  • 28◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:37:17

    ○オークス


    『ブラフザガールが完璧に抜け出した! ガールゴーガールを躱して先頭へ!』

    『しかしラストティアラが追い込んでくる! 背後から猛然とラストティアラ!』

    『これは桜花賞の再演か!? はたまたリベンジなるか!?』

    『ガールゴーガール苦しいかッ ここからの逆襲はできるのか!?』



    ラストスパートその2

    ブラフザガール  10+dice1d10=5 (5)

    ラストティアラ  08+dice1d10=5 (5)

    ガールゴーガール 03+dice1d10=10 (10)

  • 29ガールゴーガール24/05/11(土) 23:38:21

    Girl !
    GO Girl !


    諦めちゃ駄目!
    根性根性ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

  • 30ラストティアラ24/05/11(土) 23:38:22

    逃さん...逃さんぞ!!!!!(大外から一気に伸びてくる)

  • 31トライアンフソング(観戦)24/05/11(土) 23:38:45

    いけっ!そのまま差し切って逃げろ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:38:46

    このレスは削除されています

  • 33サキガケプリンセス(観戦)24/05/11(土) 23:38:52

    ガールゴーガールさーん!!
    頑張ってくださーい!!

  • 34観客24/05/11(土) 23:39:22

    トリプルティアラ...取れるのかラストティアラ!?

  • 35サクラナミキ(テレビ観戦)24/05/11(土) 23:39:29

    あら?面白い事になってるじゃない…

  • 36コモンキュール(観戦)24/05/11(土) 23:39:55

    三人抜け出て大接戦!すごいよこれは…!

  • 37ブラフザガール24/05/11(土) 23:40:10

    (まだ分からない!残り100mというリバーを走りきるまでは!)
    絶対に勝んだあああああ

  • 38◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:40:19

    ○オークス


    『ガールゴーガールが息を吹き返したぞ!? 差し返そうとガールゴーガール!』

    『ブラフザガールが逃げる番! ラストティアラも追い続けている!』

    『オークスはやはり3人の世界! 樫の杖は一本しかないぞ!』

    『女王への即位を宣言するのは――!』



    Finalスパート

    ブラフザガール  15+dice1d10=10 (10)

    ラストティアラ  13+dice1d10=3 (3)

    ガールゴーガール 13+dice1d10=9 (9)

  • 39ラストティアラ24/05/11(土) 23:40:49

    こんな...こんな...

  • 40ブラフザガール24/05/11(土) 23:41:12

    オークスは私のものだあぁああああ

  • 41グレイアーサー24/05/11(土) 23:42:04

    凄まじい競り合いだった…これが…オークス…二冠を阻むとは…!

  • 42観客24/05/11(土) 23:42:04

    三冠ティアラ...厳しい道だな、ほんと

  • 43◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:42:06

    『ブラフザガールだ! ブラフザガールだ! さらにここから伸びると言うのか!?』




    『届かない届かない! 不屈のガールゴーガールの差し返しも届かない!』




    『ブラフなどではありません! 樫の杖は、2人の恩師に捧げられました!』

  • 44ガールゴーガール24/05/11(土) 23:42:27

    せっかく復活出来たのに…まだ伸びるなんて……!


    ……流石に言い訳出来ないね
    完敗だよ

    アイツ、着差以上に強いレースをしていた

  • 45ブラフザガール24/05/11(土) 23:43:37

    >>44

    そんなことない

    最後まで気を抜かない走りができたのはあなたがいたからだよ

    秋華賞待ってる

    怪我したら許さないからね

  • 46サクラナミキ(テレビ観戦)24/05/11(土) 23:43:49

    ふふ…トリプルティアラはならず…か…三冠目は私も参加しようかしら…ふふふ…

  • 47ブランミストラル(観戦中)24/05/11(土) 23:44:25

    最後まで誰が勝つか分からない接戦のレースでしたわ…
    私も来年はこの場所で...!

  • 48ラストティアラ24/05/11(土) 23:44:40

    ふぐ...うぐ...こんな、ところで...ヒグッ...(メンタル弱すぎて泣き崩れる)

  • 49ブラフザガール24/05/11(土) 23:44:50

    (ウイニングサークルでティアラポーズをする)

  • 50ガールゴーガール24/05/11(土) 23:45:25

    >>45

    秋華賞を勝って3人でティアラを分け合いたいなー!



    ……だから絶対に怪我しないよ

    安心して

  • 51◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:45:42

    ○オークス


    1着 ブラフザガール

    2着 ガールゴーガール

    3着 ラストティアラ


    彩 Phantasia


  • 52ブラフザガール24/05/11(土) 23:46:40

    >>48

    もう

    泣かないの

    泣いたら桜の女王がここで挫けたら名が廃れるわ

    秋華賞に来なさい涙が引っ込む程の勝負してあげる

  • 53ガールゴーガール24/05/11(土) 23:46:59

    >>48

    いやそんなに泣くなって!

    私たちのレースはこれからだっての!!


    ほら、秋華賞目指して頑張ろうよ

    ね?

  • 54トライアンフソング(観戦)24/05/11(土) 23:47:28

    実に熱き競演でした……!!皆素晴らしかったわ!!

    (日本ダービー……私にとって最後のクラシックチャンス)
    (今度こそ私は)

  • 55ブラフザガール24/05/11(土) 23:47:45

    >>46

    それと待ってなさいマイルクイーン

    あんたを秋華賞に引きずり出してやるわ!

  • 56ラストティアラ24/05/11(土) 23:48:09

    >>52

    >>53

    ありがと、でも桜花賞でまず一冠ポーズしたのに負けるなんて悔しいよぉ...次走は、凱旋門か秋華賞か分からないけど...どうしようかな...

  • 57サクラナミキ(テレビ観戦)24/05/11(土) 23:48:56

    >>55

    ええ…私はそのつもりよ…最後の1冠は私が取るから…ふふふ…

  • 58ブラフザガール24/05/11(土) 23:49:47

    4人で同期のクラシックだけでなくシニアも制圧しましょ

  • 59◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:49:58

    //なんとか、深夜規制から逃げ切りました
    //23世代のレース・前半戦をここで区切ります
    //残りは25日に、ダービー→秋華賞→菊花賞の順でやって行きます

    //オークスと違ってさすがに全員の紹介をやっていると残りをやり損ねそうなので
    //本バ場入場は申し訳ないけれどカットです、代わりにレースを楽しんでもらえたら!

    //終了後、少し余韻に浸ってから秋華賞と菊花賞へ……なんて言える時間が残っているといいなあ(白目)

  • 60ミスカトニアン[観戦]24/05/11(土) 23:50:35

    まさか「色違い」のレースからフロップを仕掛けて
    ターンで手ごたえあるドローをしたら……
    ブラフでもなんでもなく、ただただ強くて困っちゃうじゃん。

    ………まあ、まずは教官からデビューのお許しをもらわないとだね!

  • 61ブラフザガール24/05/11(土) 23:51:58

    >>60

    あら?テキサスホールデムポーカーをご存知かしら

    レースもポーカーと同じワクワク感、ヒリつきがありますわ

  • 62◆h251AmHvwM24/05/11(土) 23:52:52

    では今日の〆として……関係性をぶち込んで行きましょうか

    メイクデビューの組み分けダイスを振ってみます

    数字の被ったそこのあなたとそこのあなたは、同じレースでデビューしたことになります!



    スーパースターエム  dice1d40=20 (20)

    フィアレスブルー   dice1d40=24 (24)

    ブラフザガール    dice1d40=36 (36)

    サクラナミキ     dice1d40=8 (8)

    エンライハルカ    dice1d40=3 (3)

    ブラックブル     dice1d40=4 (4)

    コモンキュール    dice1d40=20 (20)

    トライアンフソング
  dice1d40=36 (36)

    フェニックスライト  dice1d40=37 (37)

    ラストティアラ    dice1d40=10 (10)

    カーネルムスカ    dice1d40=12 (12)

    ワンダーワスプ    dice1d40=8 (8)

    スノーダイヤ     dice1d40=40 (40)

    イシカワゴエモン   dice1d40=40 (40)

    ガールゴーガール   dice1d40=3 (3)

    ディープフォール   dice1d40=1 (1)

    イズミスカイゲート  dice1d40=15 (15)

    グレイアーサー    dice1d40=1 (1)

    ガロウブレイズ    dice1d40=15 (15)

    Dance Dance Roman dice1d40=10 (10)

  • 63ラストティアラ24/05/11(土) 23:53:04

    (とは言っても私距離持つのかなぁ凱旋門...)それとも秋華賞、リベンジしたいなぁ...

  • 64サクラナミキ24/05/11(土) 23:54:46

    (ダービー→秋華賞→菊花賞の順はRP的にありがたかったりします)

  • 65ガールゴーガール24/05/11(土) 23:54:58

    >>56

    選択は自由だよ

    アンタに任せる


    ま、私は秋華賞で待ってるけど

    遠征するのだったら頑張ってね!


    >>57

    絶対に渡さん!

    振り切ってやる!


    >>58

    いいねぇ、それ!

    みんなで勝ちまくろう!

  • 66グレイアーサー24/05/11(土) 23:55:33

    ディープフォール…彼女とは同じレースでデビューしたんだったか

    …いつの間にか、差ができてしまったな

  • 67D.D.Roman24/05/11(土) 23:56:17

    >>62

    ちょ、ちょっと待ってくれ!

    私はアメリカデビューなんだが!?

  • 68ディープフォール24/05/11(土) 23:56:28

    >>66

    絶対上がってきてね、そしてダービーでまたやろう.

    ..待ってるから

  • 69ブラフザガール24/05/11(土) 23:56:56

    >>54

    ソング……今から傲慢なこと言うわ

    ダービーを勝ちなさい

    そして私たちの新バを伝説にするのよ

  • 70エンライハルカ24/05/11(土) 23:57:15

    そうでしたねぇ~。ガールゴーガールさんとメイクデビューは同じでしたねぇ

  • 71ワンダーワスプ24/05/11(土) 23:59:27

    あの時のデビュー戦、奇しくもジュニア級王者同士の対戦になるなんて……


    運命って面白いなぁ

  • 72ラストティアラ24/05/11(土) 23:59:27

    そうだ、私アメリカの子とメイクデビュー同じだったんだな

  • 73観客24/05/11(土) 23:59:31

    23世代の「伝説の新バ戦」はどれになるのか
    「蒼の世代」はやっぱりあれかな?

  • 74グレイアーサー24/05/12(日) 00:03:28

    >>68

    …当然、g1という最高の栄誉でまた会おう

  • 75トライアンフソング(観戦)24/05/12(日) 00:04:02

    >>69

    ウム、承知した

    生憎2400mは適性外ではあるがここは無茶の通し所よ!

  • 76アルカナライン【観戦】24/05/12(日) 00:04:03

    …………。


    dice3d22=9 18 12 (39)

    (3枚のカードを並べ始める)

  • 77コモンキュール24/05/12(日) 00:04:13

    デビューの時からずっと同じ道を走って…
    その上を踏み越えたくて、でもいつも背中が遠くて
    …最高の舞台であの大スターをつかまえてやりたい!

  • 78トライアンフソング(観戦)24/05/12(日) 00:06:38

    >>69

    まさかあの新バ戦を共にした者からオークスウマ娘が出るとはな

    改めておめでとうブラフザガール

  • 79ミスカトニアン[観戦]24/05/12(日) 00:09:14

    >>61

    「はい!というより、『運否天賦』には目がないんです!冒険譚には欠かせません!」

    (十面体や立方体、正二十面体など……きらびやかな宝石を思わせる多面体の耳飾りを指し示す)

    (……数字が刻まれているあたり、サイコロの仲間のようだ)

  • 80アルカナライン【観戦】24/05/12(日) 00:09:34

    まずは『力』。正位置なら克服、我慢、許容。耐え忍んできた者……というわけか。
    次に『死神』。新たな始まりが今起ころうとしているのか……?
    そして『太陽』。達成、幸福。確かな光明がそこにはあるという事か。

    耐え忍び、自分を変え続ける者に、栄光は訪れる。
    ……一体、勝つのは誰なのだろうな。

  • 81ラストティアラ24/05/12(日) 00:11:01
  • 82スーパースターエム24/05/12(日) 00:13:12

    あ、GMさん深夜規制されちゃったみたいだね……


    ……今は気にしない!
    2冠目に向けて練習しないと!

  • 83トライアンフソング(観戦)24/05/12(日) 00:18:04

    ほんとだ(wiki掲示板)でも本日分は無事完走できたのでヨシ!
    では本日もGMお疲れ様でした!!

  • 84ディープフォール24/05/12(日) 00:21:36

    深夜規制か...GMさんお疲れ様でした!!

    >>81

    そっか、回避かぁ...でも良いことなのかな、国内が盛り上がるのは

  • 85障害運営24/05/12(日) 00:22:27

    (スレが終わったら会場と合流しても良いですか…?それとも23世代の場として残したほうが良いですか…?)

  • 86フェニックスライト24/05/12(日) 00:32:20

    >>85

    深夜規制やら時間やらでいないみたいですし

    良いんじゃないかなと思います

  • 87コモンキュール24/05/12(日) 00:38:43

    GMさんが避難所からok出しましたね

  • 88障害運営24/05/12(日) 00:42:33
  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:42:33

    このレスは削除されています

  • 90障害運営24/05/12(日) 00:47:37

    >>88

    続き


    【絶対】と呼ばれた王者が居た


    だが、それを周りがおいそれと認めたわけではない


    数多くの挑戦者が全力で戦い、全力でぶつかり合い

    頂点を求め続けて、戦った


    そう、決して【王者】は『一人ではなかった』


    それは、この場所でも変わらない


    今まで歩んできた道を外れたとしても、憧れを目指して、障害路線へ飛び込んで挑み続けた5戦目

    初勝利初重賞と言う栄誉を掴み取った阪神スプリングジャンプ


    しかし、立ちはだかったのは「絶対王者」の影を追う者

    2戦2敗、得意条件が噛み合わず、苦しんだこともあっただろう


    それでも、君はもう一度掴み取った、この重賞と言う栄誉を


    おめでとう、マンタスカイ、君の走りは、再び空へと羽ばたいた

  • 91[7]マンタスカイ24/05/12(日) 00:48:06

    //クラシック期の同時期は死んだような目をしながらが平地練習していたマンタスカイ
    //ダンケツと良い出世しましたね23世代障害組……

  • 92ラストティアラ24/05/12(日) 00:49:05

    マンタスカイっていうんだ...おめでとう!!同じ世代のウマ娘として嬉しいよ私

  • 93【4】ミスティフォレスト24/05/12(日) 00:54:12

    ……おめでと。
    アンタの走り、凄かったよ。阪神で戦った時より何倍も……。
    ……言いたいこといっぱいあるけど、まだ気持ちの整理ついてないから。
    これだけ、言わせて。


    ──おかえり。私のライバル。

  • 94[7]マンタスカイ24/05/12(日) 00:58:24

    >>92

    貴女は桜花賞ウマ娘の……!!

    え……あ……えと……ありがとうございます!!嬉しいです!!

    まさかクラシックで活躍された方から祝われるとは思ってなくて、びっくりしたけど

    >>93

    お疲れ様ミスティ。そして——ただいま

    ありがとう、あのとき励ましてそして気づかせてくれて

    あの言葉のお陰で頑張れたよ

  • 95障害運営24/05/12(日) 00:58:30

    二着はカチドキシャウト
    本人としては、悔しいだろう、勝利を目の前で逃したことになったことを、しかし、前崩れとなったペースで逃げを敢行したその姿は、勇敢以外の何者でもない
    1度沈みかけた中、後方の差しに負けない最後の伸びを見せたその強さは間違いなく本物の筈、鳴り響いた勝鬨は違ったが、その魂は生きている、今度こそ勝鬨を己の手で

    三着は同着となったウィリースクーターとゴクラクユメミドリ
    再び勝利は掴めなかったが、やはり障害の対応を考え破格の追込、転向組と言えど平地力では周りにも負けないところを見せた
    そして憧れを追い越して並んだゴクラクユメミドリ、この勢いを糧にして、偉業へ羽ばたいていくだろう、ファンも期待が今から高まっている

    五着へ入線したデュオモンテ
    勝利へは届かずとも、マンタスカイと並んで競り合った実力はやはり高いもの、最後伸びきれない中でも掲示板へ入る「長距離」への適正を見せた、道はまだ半ば、まだまだ先は長いだろう
    時は刻一刻と刻まれている、だが、君の歩みも、ライバルに、仲間に、世界に、確かに刻まれているのだ

    入線とならなかったウマ娘達も、最後まで分からないアツいレースを見せてくれた障害ウマ娘達に「全バ無事完走」の拍手が巻き起こる

    一人一人、夢を見てくれるファンが居る
    さぁ、諦めずに駆けて行け、ウマ娘達!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:58:34

    [朗報]マンタちゃん、23世代が確定する
    [微報]大阪杯に呼ばれかけたダテノちゃん、22世代か23世代かわかりづらいところはある

    ----------

    「はぁっ……?!」
    (飛行機雲を残すかのように去ってゆく機影)
    (こだまするように広がっていく轟音)
    (かすめていく胡蝶、突き抜けていくモーター音)

    (あまりに遠かった。)

    (だから、守れたものは、ほんの少しで。)
    (それがゆえに、安堵してしまう。)
    (また、因縁のカチドキシャウトに、羨望のゴクラクユメミドリに、気焔のウィリースクーターに、水をあけられていながらも)

    「……5着か。」
    (最後の空欄に灯った「2」に、安堵してしまった。)
    (そして、途端に寂寥感を感じた。「そうか、またか。」と。)

  • 97[7]マンタスカイ24/05/12(日) 01:02:24

    >>96

    //(そっかてっきりダンケツ23世代だと思っていたけど22世代の可能性もあるのか)

  • 98障害運営24/05/12(日) 01:04:14

    //別スレでの完走、また遅れなどありましたが付き合ってくださった方々は本当にありがとうございます…!!皆様の寛容さと楽しんでくださる姿勢のお陰で日々やらせていただいております!
    //そして障害路線にも多い23世代組のG1勝ちウマ娘が続々登場!こちらも見逃せません!
    //本日は本当にありがとうございました!

  • 99ダテノダンケツ24/05/12(日) 01:06:44

    >>96

    >>97

    (大阪杯の方はノリで言ってたんだけど23世代が結構固まったのでどうしようかな…と思ってます…(()

    (唯一の22世代枠というのもアリなのかなと)

  • 100[7]マンタスカイ24/05/12(日) 01:06:49

    前スレ197
    そうだね、ダンケツの言った通りだったよ
    ……ただいま帰りました

  • 101[2]デュオモンテ24/05/12(日) 01:07:32

    >>97

    //でも……ここのRP的には23世代っぽいんだよなぁ……


    「いやぁ……」

    「スプリングジャンプの時は……親近感を持てていたんですが」

    「……あれだけ強い勝ち方されると、絶句といいますか……。」

    「………」


    (言うに事欠き)


    「えいっ」

    (頬を突いた)

  • 102【4】ミスティフォレスト24/05/12(日) 01:10:02

    >>94

    …まあ、暫くは安心かな。

    私が引き止めなくても、アンタはここにいてくれそうだし……。


    ……次は負けない。

    アンタが限界を迎えるまで、私は挑み続けてやる。

    だから、これからもよろしく頼むよ。

  • 103ダテノダンケツ24/05/12(日) 01:10:13

    (ダービーとか言っちゃってたしね、フワッフワで申し訳ない)
    (皆はどれが良いと思う?障害でただ一人置いていかれたダテノダンケツか場所は違えど仲間と同じように走り続けてるダンケツか)

  • 104カチドキシャウト24/05/12(日) 01:11:10

    チ゛ク゛シ゛ョ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!゛!゛!゛!゛!゛

    次゛は゛俺゛の゛大゛声゛で゛全゛員゛競゛走゛中゛止゛に゛し゛て゛く゛れ゛る゛わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛


    が゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

    (シャウト、暴走中)

  • 105[なんでここに]MiNo24/05/12(日) 01:12:48

    >>103

    (まそれは……あずかり知らぬことですよ)


    >>104

    「ふんっ。」

    (巴投げ)

  • 106カーネルムスカ24/05/12(日) 01:13:19

    >>104

    おわああああああああああ!!!

    ぐああああ!!



    あぁ…!

    耳が…耳がああああああ!!

  • 107ディープフォール24/05/12(日) 01:13:50

    >>106

    ...君いつもどこかしらやられてない!?

  • 108ダテノダンケツ24/05/12(日) 01:14:07

    >>104

    うおおお落ち着けェ!!マジでそうなっても仕方がないのは分かるが!分かるが手を出すな手を!いや相応だから出してるのは声か…

  • 109ダテノダンケツ24/05/12(日) 01:14:59

    (23世代にした方が面白そうなので23世代にします、え?大阪杯?あれは嘘だ((((()

  • 110カチドキシャウト24/05/12(日) 01:16:57

    >>105

    ぐぉっっはぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

    ってぇ……


    >>108

    なあダンケツ……

    レース中に声で全員気絶させたら俺の勝ちになるかな?

  • 111【4】ミスティフォレスト24/05/12(日) 01:18:09

    ///そういえばミスティも明確に世代を定めていなかったことに今更気が付いた

    ///まあwikiには24世代で登録されてるしそれでいいや()


    >>106

    (神経過敏過ぎない?てか何でこんなとこにいるんだコイツ………)




    ……これが、『置いていかれる痛み』ってやつか。

    なるほど、最悪の気分だ。

  • 112ダテノダンケツ24/05/12(日) 01:18:14

    >>110

    そろそろURAから競争資格剥奪されるぞマジで

  • 113[7]マンタスカイ24/05/12(日) 01:19:23

    >>101

    な、なんですかっ急に!(頬を突かれながら)

    そんなこと言われても…。わたしは最初から貴女のこと凄いウマ娘というか油断ならない相手だとずっと思ってるよ。そんで今は尊敬もしてる

    >>102

    限界が来るまでは止めるつもりはないよ

    それが今なのかなとも思っただけ

    でもどうやらそれは違ったみたい

    >>103

    うるさい!!! カラーボールdice1d100=54 (54)

    悔しいのはわかるけど今回は私の意地の勝ちだ!!

  • 114[7]マンタスカイ24/05/12(日) 01:21:03

    >>106

    えっと……うち(障害)の仲間がごめんなさいね(この子クラシックレースで見たことある)

  • 115ダテノダンケツ24/05/12(日) 01:21:03

    次は「東京ハイジャンプ」か……障害は一月に一つしか重賞がないのが難点だなー、理事長が根回しはしてくれてるらしいけど

    ってか東京レース場って障害コースあったんだな…ダートだけど
    ……………ダート……??(ずっと芝

  • 116[7]マンタスカイ24/05/12(日) 01:22:07

    >>112

    (ダンケツの隣で腕組みながら頷いてるマンタ

  • 117カチドキシャウト24/05/12(日) 01:22:45

    >>112

    >>116

    それは嫌だし、やめとくか

    大声で全員気絶させる作戦


    >>113

    おい!

    投げる方向間違ってねえか!?

  • 118[7]マンタスカイ24/05/12(日) 01:24:14

    >>117

    真面目に投げる方向(スレ番)間違えた!!ごめんダンケツ!!

  • 119ダテノダンケツ24/05/12(日) 01:24:57

    >>115

    (なんであの絶対王者これも連覇してるんだよと言う顔)ん?待てよ?ダート?

    っライトニング

    っカチドキシャウト

    っイズミスカイゲート


    ……これOP戦は王者二人ともぶっ飛ぶかもな…東京ハイジャンプ自体は芝で良かった…

  • 120フェニックスライト24/05/12(日) 01:27:42

    >>106

    (色々とひどい目に遭ってるけど、これでもG1で何度も入着してるんだよなムスカって……)

  • 121[7]マンタスカイ24/05/12(日) 01:30:18

    >>119

    そうかもしれない……


    そういえばデュオは砂吐くの苦手だった気がするんだけど大丈夫かな……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:30:34

    某をD3を思い出す…あっち重賞勝ってるし()

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:34:05

    >>120

    カーネルムスカの成績

    ホープフル4着、皐月賞4着、NHKマイル2着


    これは強い

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:35:09

    >>121

    マンタスカイも結局坂がダメって言う弱点乗り越えたしあるいは…

  • 125DuMo/Mi-sky24/05/12(日) 01:35:52

    >>121

    📡⌚️「あのねぇ、基本的にジャンプレースは全て芝で行うのよ」

    ✈️🌉『はいっ、ハルキトレセンでは全面ダートの障害競走が行われていた……『可能性』がありますが、URAは全面ダートのレースを挙行したことはございませんっ。』


    📡⌚️「最終直線、ゴール板が『芝コース』にあるか『ダートコース』にあるかによって呼び方が変わるんですよ」

    📡⌚️「まあ……最悪息を止めて走ります」

  • 126ダテノダンケツ24/05/12(日) 01:37:13

    (このシリーズ最終直線で勝敗決まるから…と言うメタ発言は堪えておくアタシ…)

  • 127マンタスカイ24/05/12(日) 01:56:08

    最後にライブやらなきゃ……!

    ソロ歌唱 85 dice1d100=32 (32)

    ユニゾン 99 dice1d100=11 (11)

    ダンス 60 dice1d100=51 (51)

    表現力 98 dice1d100=99 (99)


    >>126

    (それは言わないお約束だと思う私……)

  • 128マンタスカイ24/05/12(日) 01:57:32

    >>127

    ダンスは初めて上手くいったのに表現力失敗っていったい何が……??

  • 129CGR24/05/12(日) 06:37:14
  • 130◆h251AmHvwM24/05/12(日) 10:11:48

    やっと書き込める……改めて23世代の先輩たち、昨日は多くのレースへの参加をありがとう!
    途中でミスが重なったりと申し訳ない
    それでも盛り上げてくれたことに特大の感謝をっ
    楽しんでもらえたなら嬉しいです

    そして、障害運営さんも開催をありがとうございました!

    マンタスカイちゃん、おめでとう……!
    クラシックへ参戦できなかった過去から現在の重賞奪取へ
    駆け抜けた時間を感じさせてくれる、素敵な勝利でしたっ

  • 131◆h251AmHvwM24/05/12(日) 10:15:53

    >>82 >>84 >>87

    でもって伝言してくれた皆さん、大変助かりました

    こちらもありがとう!


    >>67 >>72

    失礼しました、そういやそうだ

    アメリカ生まれのDDRちゃんはアメリカでデビューしていますよね……

    お二人が希望されるなら別の関係性を生やしちゃって大丈夫です、ということでっ(RP丸投げ野郎)


    >>129

    CGRさんもご連絡をありがとうございました

    Wikiでやり取りした通り、ダービーのボーダーには代わりにレイアップちゃんを登録済です0

  • 132◆h251AmHvwM24/05/12(日) 17:11:40

    こちらにも速報を、23世代プレイバック前半戦のファン数計算を置いておきます
    もし何か間違いがあれば、Wikiかここへご連絡願いますー

    23世代ファン数(オークスまで)

    18575人 サクラナミキ
    阪神JF1着=6500,桜花賞4着=10500*0.15=1575,NHKマイルC1着=10500

    15900人 ブラフザガール
    ホープフルS5着=7000*0.1=700,桜花賞2着=10500*0.4=4200,オークス1着=11000

    14875人 ラストティアラ
    阪神JF3着=6500*0.25=1625,桜花賞1着=10500,オークス3着=11000*0.25=2750

    14675人 スーパースターエム
    朝日杯FS4着=7000*0.15=1050,皐月賞1着=11000,NHKマイルC3着=10500*0.25=2625

    11400人 ディープフォール
    ホープフルS1着=7000,皐月賞2着=11000*0.4=4400

    *9625人 ガールゴーガール
    阪神JF2着=6500*0.4=2600,桜花賞3着=10500*0.25=2625,オークス2着=11000*0.4=4400

    *8575人 フェニックスライト
    朝日杯FS1着=7000,NHKマイルC4着=10500*0.15=1575

    *7000人 ワンダーワスプ
    朝日杯FS1着=7000

  • 133◆h251AmHvwM24/05/12(日) 17:12:05

    23世代ファン数(オークスまで)

    *6900人 カーネルムスカ
    ホープフルS4着=7000*0.15=1050,皐月賞4着=11000*0.15=1650,NHKマイルC2着=10500*0.4=4200

    *6425人 フィアレスブルー
    阪神JF4着=6500*0.15=975,皐月賞2着=11000*0.4=4400,NHKマイルC5着=10500*0.1=1050

    *3850人 Dance Dance Roman
    ホープフルS2着=7000*0.4=2800,NHKマイルC5着=10500*0.1=1050

    *2800人 エンライハルカ
    ホープフルS2着=7000*0.4=2800

    *1750人 トライアンフソング

    朝日杯FS3着=7000*0.25=1750

    *1100人 ブラックブル
    皐月賞5着=11000*0.1=1100

    *1050人 イシカワゴエモン
    朝日杯FS4着=7000*0.15=1050

    **700人 グレイアーサー
    ホープフルS5着=7000*0.1=700

  • 134◆h251AmHvwM24/05/12(日) 17:13:46
    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    計算用のExcelはWikiのこのページへアップロードしています

    昨日の京都HJの結果も既に計算へ反映済みなので、そちらもどうかよろしく!


    それではまた、25日にー

    ※蒼の世代のみんなはもちろん、今日の京都新聞杯をお楽しみにっ

  • 135◆h251AmHvwM24/05/13(月) 00:10:55

    ーーーーーーーーーー ここまで京都ハイジャンプ ーーーーーーーーーー




    ーーーーーーーーーー ここから京都新聞杯の後 ーーーーーーーーーー

  • 136カタヨクノテンシ24/05/13(月) 00:11:57

    ターフを走る度に思い出そう
    私はダービーに出る機会を逃した敗者だという事を……



    ……そして、この痛みは絶対に忘れないようにしよう

  • 137フェルムハルジオン【観戦】24/05/13(月) 00:12:45

    元スレ(無茶苦茶熱い展開だったので観てない方は是非!!)

    レースしたい子寄っといで38.1|あにまん掲示板東京優駿・日本ダービー誰もが1度は夢見る、世代の頂点を決めるトゥインクルシリーズの象徴の一つオークスティアラ路線の到達点の一つ、これも生涯ただ1度の大舞台となる夢に続くゴール板はあまりに狭く、されど平…bbs.animanch.com

    (ライブの開始を告げるように大量の花火を打ち上げる)


    さあ、切り替えてライブの時間よ!!

    勝者を讃える最高のライブにしなくちゃ!!

  • 138(観戦)ディープフォール24/05/13(月) 00:13:13

    テンプラキャッスル、マックスワン!!本当におめでとう!!心より祝福!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:15:05
  • 140Ceddin Deden24/05/13(月) 00:15:23

    我が日本ダービーに出られないのは凄く悔しい!
    そしてRobinの日本ダービー出走が絶望的なのも凄く悔しい…!



    ……頼む、Astro Robinを19番ゲートでもなんでも良いから日本ダービーに出走させてくれえええええ!

  • 141レイアップ24/05/13(月) 00:15:34

    Robinに一言だけ
    今日の掲示板入ってるから最後のお祈りくらい……
    してもいいんじゃないかな……
    貴方とダービーで走れることを願います……

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:15:45

    >>139

    凄い良い伏線だ...

  • 143デュオモンテ24/05/13(月) 00:20:29

    (ターフの上だと未練がましいけれどね)


    (生憎、私という女はバックダンサーの役目を一度たりとも手ぬくことはしていないの)

    「……言葉も歌も、涙も尽くせど」

    「勝者のひとときを台無しにするような標準時は送ってないの」

    「師匠の引退レースの勝者とあれば、なおのこと。」


    [(それぞれ2d中の高得点を採用)]

    【ダンス適性 75】

    dice2d62=+38

    (しっかりと主役に視線誘導!)


    【歌唱適性 <87>】

    dice2d56=22 23 (45) +44

    ("コンポーザー"として絶えず研究は欠かさない)


    【演技適性 73】

    dice2d63=26 1 (27) +37

    (//メタだけど、このシリーズの醍醐味は15人のバックダンサーの心境が細かに描写されることだと思ってる)

    (カメラに対して死角にならないようにフォーメーションをずらす)

  • 144デュオモンテ24/05/13(月) 00:21:21

    >>143

    【ダンス適性 75】

    dice2d62=27 6 (33) +38

    (ダイスミスやってんねぇ)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:22:42

    //まぁ気持ちは分からんでもないけど、やっぱり本人の意志が一番の要素なので………それこそ今回勝った二人は逆転までして出走権を掴み取ったし、遅れてそもそもこのレースに出られなかった人もいるしね……

    二人ともおめでとうー!!まさかまさかの逆転参戦!ダービーも頑張ってね!

  • 146セイリングデイズ24/05/13(月) 00:22:44

    さて、踊るか。

    いつまでも落ち込んでられないし、ねッ!


    【ダンス】

    dice1d100=65 (65)

    【歌唱】

    dice1d100=66 (66)


    (50が一番良く、1に近づく程下手に、100に近づくほど目立ちすぎる)

  • 147Astro Robin24/05/13(月) 00:22:48

    >>140

    やめろ

    俺はそんなお情けで出走なんかしたくねえよ

    (本当は出たいさ お前のその声にすがってでも出たいよ)


    (でも、これが勝負の世界なんだ 悔しいが、これが現実なんだ)


    >>141

    俺の計算が間違ってなければ、六冠ローテの奴らが2、3人出走回避しないと出られねえはずだ


    ……それくらい厳しいんだよ

    今の俺の状況はな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:09

    >>139

    観客の子供のウマ娘の友人「でも金メダルをもらったのは別の子のはず…しかもそこにはいないはずの…」

  • 149ダテノダンケツ(観戦)24/05/13(月) 00:24:37

    (障害組はライブ慣れてるなぁ)

    お疲れ様(ペンライトを振る)
    晴れて私達の夢は、彼女に託されたって訳だ…

  • 150セイリングデイズ24/05/13(月) 00:25:20

    >>146

    (いつかやったユニゾン練習の成果、結構出てるなあ…)

    (でも、そろそろ他人に合わせるのも飽きてきた)

    (いつか掴んでやる、栄光のセンターをこの手で)


    (そういやあの時いたフィアレスさんって次どこいくんだろ?順当に行けば宝塚かな?)

  • 151クラントーレ24/05/13(月) 00:25:46

    悔しいけど、ダービーは特等席で見ないとね!!18つの夢の行方を見るためにね!!

  • 152マンタスカイ(観戦)24/05/13(月) 00:28:43

    >>149

    ……だね(目元を赤くしたままペンライトを振る)


    ……頼んだよ、私達の蝶

    一生に一度の晴れ舞台で貴女の夢を魅せて

  • 153フェニックスライト(観戦)24/05/13(月) 00:30:50

    今回は日本ダービー出走のボーダーが大きく狂ったレースだったね
    かなりの大番狂わせになったんじゃないかな?

    (それにしてもレースが終わった後にやって来たチームマレフィクスだけど‥‥)
    (海外にはあんなチームがあるんだな 気を付けておこう)

  • 154Load BLAZE(観戦)24/05/13(月) 00:31:38

    >>147

    (本当にお前は凄ぇよ、あんな偉業を成し遂げた後でも、止まることなんかねぇ、しかも手前、諦めてねぇんじゃねえか)

    憎たらしいぜ……俺達の夢を破った奴が、海外のダービーにお熱とはな

  • 155デュオモンテ24/05/13(月) 00:33:15

    >>143

    (最高の出来ではないが、もちろん伝わってくるだろう。)

    (大丈夫、自分は大丈夫。)

    (見る角度によっては、伝わるだろう。)

    (今や18の輝きの大半と"ワイヤレス"につながる彼女の、残された側としての機微)

    (それが、決して暗いものでも…まあ…標準公平とは言えずとも……)

    (未知を、ここにしかない軌跡を、ただただ待ち望んでいることを。)

  • 156◆h251AmHvwM24/05/13(月) 00:33:31
  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:25

    >>156

    貼れてます!!そして今週もお疲れ様でしたー

  • 158Astro Robin24/05/13(月) 00:35:46

    >>156

    やっぱりそうか

    六冠組が2人以上回避しねえと俺は出られないんだな




    (……やっぱりアレをやるしかねえのか?)

  • 159ミスティフォレスト【観戦】24/05/13(月) 00:36:49

    >>152

    …悪夢みせてたアイツが今、私たちに確かな夢を、ジャンパーの戴冠を見させてくれてるんだ。

    どんな最後が待っていようと、見届けてやんないとね。

    んじゃ、私は横断幕でも作ってやろうかな。

    当日来るんだったら張るの手伝ってよね。

  • 160◆h251AmHvwM24/05/13(月) 00:37:04

    //ライブに浸りながら、聞いていただけたら

    //オークスのボーダーには現時点で、すなわち追加の登録がない限りは変更ありません


    レースしたい子寄っといで―2024オークスボーダー | Writening4/24時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 オークスは芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 オークス優先出走権所持者9名# 18480…writening.net

    ボーダー上:3258人/ボーダー下:3200人


    //そしてダービーのボーダーは、>>156の通りとなります


    //オークスへ出走するマヨイゴメイズちゃんが、現時点でボーダーのすぐ下

    //彼女のオークスの結果で、ダービーの出走者が決まります!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:12

    >>156

    オークス終わるまで確定じゃなくなったなぁ

  • 162◆h251AmHvwM24/05/13(月) 00:39:34

    //それでは、改めて今夜はこれで

    //アツいレースを見せてくれた方々
    //観客席から声援を送ってくれた方々
    //アナウンスや伝言に協力してくださった方々

    //本当にありがとうございました!

  • 163Load BLAZE(観戦)24/05/13(月) 00:41:58

    (義務感で出られるくらいなら、もし、もしあろうことか、米国三冠を『枷』とまでしやがるのなら)
    ダービーの栄誉なんてとっとと捨てて、拾ってこいよ、日本で「ダービーの栄誉」をよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:42:11

    このレスは削除されています

  • 165Astro Robin24/05/13(月) 00:42:39

    (ここで言えなきゃチャンスはなくなる! 無茶なんて次元を通り越してるけどやってやる!)





    えー……
    ケンタッキーダービーウマ娘、Astro Robinの目標G1はこれより……

    プリークネスS→オークス→日本ダービー→ベルモントSに変更だ!

    もう1つのダービーのために燃え尽きてやるぜ!

  • 166マックスワン(代理)24/05/13(月) 00:43:17

    よーし…久々だなぁ…


    歌唱

    dice1d100=97 (97)

    ダンス

    dice1d100=54 (54)

  • 167マンタスカイ(観戦)24/05/13(月) 00:43:27

    >>159

    もちろん行くに決まってるよ

    仲間の一生一大の夢舞台なんだから

    ……私は願掛けに組紐でも作って渡そうかな。来週レース来るかな

  • 168セイリングデイズ24/05/13(月) 00:44:09

    >>166

    (わーお、無茶苦茶綺麗な歌声だ。惚れ惚れしちゃう)

  • 169◆h251AmHvwM24/05/13(月) 00:45:56

    Σ


    >>165

    //熱い展開……!

    //なのだけれど、GMとして公平にルールの説明をする義務があるのでご容赦ください


    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします

    ※秋華賞以降、両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります

    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください


    >また、両方に出走した場合は翌週と翌々週はドクターストップとして強制的にお休みとします


    //この規定があるため、オークスとダービーの両方へ出た場合はベルモントSに出られなくなります

    //……非常に惜しい気持ちはGMにもあるのですが、私情でルールを曲げるわけにはいきません


    //どちらかを選んでいただくことになります……お返事をお待ちしています

  • 170Astro Robin24/05/13(月) 00:46:40

    ……ん、ちょっと待てよ?
    このローテだとベルモントSに出られないな?


    (やべぇ〜〜〜どうしよう〜〜〜〜! どっちにも出走してえのによぉ〜〜〜〜〜!)

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:47:49

    //今まで手に入れた栄誉を捨てて夢を目刺し続けるか手に入れた栄誉の責任を取って走り続けるかって言うと凄いドラマっぽく感じる((

  • 172トライアンフソング(観戦)24/05/13(月) 00:47:57

    >>165

    !!

    (NHKマイル惨敗から日本ダービーに殴り込む宣言をした過去の自分と今の彼女の宣言を重ねる)

    その意気や良し!!私は応援するわよ!!

  • 173カチドキシャウト(観戦)24/05/13(月) 00:49:40

    >>159

    手伝うに決まってんだろ

    アイツの一生に一度きりの大舞台なんだ


    俺の大声で背中を押してやるよ!

    物理的にもな!

  • 174Load BLAZE(観戦)24/05/13(月) 00:49:51

    >>170

    …好きにすりゃ良いじゃねぇか

    ハナッから滅茶苦茶だらけのお前のレースだ

    あくまでも、俺個人の意見だ

    『夢に足掻き続けろ』

    帰ってきて観客からブーイング飛んできたら、俺が代わりに中指立てておいてやる

  • 175Load BLAZE(観戦)24/05/13(月) 00:51:13

    >>174

    (ベルモントで帰ってきたRobinと決着を付けたい気持ちを抑えて)

  • 176イチョウナミキ24/05/13(月) 00:51:18

    おや?障害のみんなは京都へ応援にいってたのかぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:52:09

    ・病気の子どもたちのための非公式レースに勝った(しかし幻の背を見た)OPウマ娘がダービーへの出走権をゲット

    ・走りたくても走れずに嘆いていた1勝ウマ娘が同着勝利でダービーへの出走権をゲット

    ・六冠への挑戦を掲げたウマ娘がボーダーのすぐ下へつけてオークスの結果次第でダービーの出走者が変わる

    ・米ケンタッキーダービーのレコードブレイカーが日米ダービー挑戦かベルモンドSかの二択を迫られる

    何、この……マジで何……?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:54:07

    >>177

    なんというかその、色々起こりすぎてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:54:37

    >>177

    「最初から負け続けて常に挑戦する側だったウマ娘が、皐月賞を勝って遂に挑戦者を迎え撃つ側としてダービーに望む」も追加で

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:55:03

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:55:54

    >>177

    >>179

    その皐月賞ウマ娘を新バ戦で下した勝者が、入着でボーダーギリギリに残ってるも追加で

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:58

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:57:31

    皐月賞ウマ娘は2人いて

    ブザービート  :新バ戦でテイクアウェイ(ボーダーのすぐ上)に負けてる
    イノセントソウル:デビュー戦でマックスワン(今日ダービーへの出走が確定)に負けてる

    これも追加で

  • 184ミスティフォレスト【観戦】24/05/13(月) 00:57:43

    …さて、ジャンパー同士の約束はしたし、まずは来週のオークスだな。
    うちのエースの晴れ舞台、見届けてやんないとな。

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:58:08

    >>183

    えぇ...やっぱりGMさんがダイス操作してるのでは()

  • 186イチョウナミキ24/05/13(月) 00:59:28

    >>182

    あぁそうだったの。アタシはすぐに帰っちゃったからねぇ…

  • 187マンタスカイ(観戦)24/05/13(月) 00:59:43

    >>182

    ……自分で言っといてなんだけど障害組、レースに出る二人は勿論応援に来た私達も大概タフだね。これ

  • 188ダテノダンケツ(観戦)24/05/13(月) 01:00:14

    昨日のレースが京都ハイジャンプでよかったと思う

  • 189Astro Robin24/05/13(月) 01:01:35

    (伝統か、未知への挑戦か……)

    (オークスを勝てばダービーには間違いなく出られる)


    (……だが、ベルモントSへの道は閉ざされる)

    (オークスで着外になったらダービーへの道は閉ざされるが、ベルモントSには出られる)




    ……なら挑戦一択だ!

    オークスにも出るぜ俺は!!



    >>174

    >>175

    悪いな!

    俺は夢に向かわせてもらう!


    まあ、プリークネスSには出るからさ

    そこで一旦ケリを付けようぜ!

  • 190マンタスカイ(観戦)24/05/13(月) 01:02:43

    >>182

    >>188

    //……??なんで私は今東京と京都を勘違いしたんだ

  • 191フェニックスライト(観戦)24/05/13(月) 01:03:55

    こ、この世代って中々にクレイジーなんだね‥‥
    (これが『蒼の世代』の特色なのか?)

  • 192Load BLAZE(観戦)24/05/13(月) 01:04:20

    >>189

    …ま、分かっちゃいたが、プリークネスの方を取るよな、お前は


    あぁ、良いさ、テメェ自身の夢には、なんら関係なんてないだろうけどよ


    俺達が「譲れなかった夢」を、完膚なきまでにかっさらっていった借り、百倍に返して日本に送り返してやる…!!

  • 193トライアンフソング(観戦)24/05/13(月) 01:06:03

    >>191

    だからこそ面白いんじゃない!!

    頑張ってね朝日杯王者

    (多分そうだと思いますわ)

  • 194ダテノダンケツ(観戦)24/05/13(月) 01:06:44

    >>190

    (昨日次のレースが東京ハイジャンプ云々の話したからかな~())


    アタシ達京都に泊まったんだな

  • 195Astro Robin24/05/13(月) 01:07:05

    >>192

    分かった!

    じゃあこっちは1000倍で返してやる!


    精々楽しませてくれよ!

  • 196トライアンフソング(観戦)24/05/13(月) 01:10:26

    >>189

    (Astro Robinの話を嬉しそうに聞いているソング)

    >>194

    楽しかったよね、レースの後コンビニでお菓子買い占めてホテルの部屋でお疲れ様会したの

  • 197◆h251AmHvwM24/05/13(月) 01:11:20

    そんな、ダイスの操作なんてできません……

    GMにできることは精々、レース中に過去回想を挟んで放火することだけですっ

    よって無罪!


    >>189

    回答をありがとうございました!

    では、オークスへ登録しておきます……こちらが最新のボーダーです

    レースしたい子寄っといで―2024オークスボーダー | Writening4/24時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 オークスは芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 オークス優先出走権所持者9名# 18480…writening.net

    ダービーへの出走が叶わなかった場合はベルモンドSへの出走はもちろん可能です

    ……というアナウンスは、あなたには無粋ですよね


    出走者の皆さん、どうか悔いのないレースを!

  • 198Load BLAZE(観戦)24/05/13(月) 01:11:37

    >>195

    (俺の悲願完膚なきまでにかっさらってったりその上で全く関係ない芝のレース目指してたりその途中で折れそうになったりあまつさえそれに後ろ足で砂かけて夢を追いかける上で俺に勝つとか何もかも気に入らねぇ………)

    (けど強いんだよなコイツ、いや本当に、だから…向こうはこんなことどうでも良いだろうが、俺のライバルはコイツ以外あり得ねぇ)

    ブッ潰す…………とっと帰国するぞ

  • 199フェニックスライト(観戦)24/05/13(月) 01:11:54

    >>193

    あ‥‥うん‥‥

    頑張るよ

    (並々ならぬ対策を施さないとな‥‥ 想像を絶する手強さだぞ、この世代は)

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:13:03

    200寸前で無罪主張をして追及を逃れてますよこのGM

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています