レースしたい子寄っといで【黄金週間特別2】

  • 1◆h251AmHvwM24/04/29(月) 18:33:46

    桜花賞ウマ娘VS皐月賞ウマ娘!


    ドバイワールドカップウマ娘VSサウジカップウマ娘VS凱旋門賞ウマ娘!


    園田の番長VS悪の帝王!


    クラシックやジュニアの挑戦者たち!


    夢のカードとなった原っぱ特別記念っ

    いま出せる精いっぱいの応援を送るちびっ子たちの「ひょうしょうじょう」を受け取るのは誰だ!


    レースしたい子寄っといで【黄金週間特別】|あにまん掲示板様々な常識を打ち破り、退屈の二文字とは無縁の蒼の世代その人気ぶりは凄まじいの一言で、5月のG1ラッシュでは満員の観客が予想される入場制限すら必要なのではとは運営スタッフの言日本全国が、世代の頂点を決め…bbs.animanch.com
  • 2アクセルビート24/04/29(月) 18:48:33

    //たておつです!

  • 3アルカナライン24/04/29(月) 18:49:54

    ///立て乙です!

  • 4アサルトセルジオ24/04/29(月) 18:50:57

    //たておつです

  • 5ブラックブル24/04/29(月) 18:51:43

    立て乙

    最後に笑うのはこの私だ!

  • 6◆h251AmHvwM24/04/29(月) 18:51:43

    原っぱ特別記念、この豪華メンバーの中で飛び出して行ったのは二人のジュニア級ウマ娘!

    アルカナラインとノーブルゴールドが、全速力でゴール板へと駆けて行くっ

    2人を追うのはFulgurant ACE! 凱旋門賞ウマ娘がルーキーへ迫る!

    そして最後方からは、モリモリバンチョーとアクセルビートも追い込んで来たぞっ

    文句なしの実績のある先輩たちを、ジュニア級ウマ娘たちが押している!


    ラストスパートその2 ※最大10カウント

    Stay With Me    01+dice1d11=1 (1)

    ブラックブル    06+dice1d11=3 (3)

    アルカナライン   10+dice1d11=1 (1)

    ノーブルゴールド  10+dice1d11=2 (2)

    アサルトセルジオ  03+dice1d11=11 (11)

    ユメミノデンパ   05+dice1d11=2 (2)

    モリモリバンチョー 07+dice1d11=7 (7)

    Fulgurant ACE   08+dice1d11=9 (9)

    イノセントソウル  02+dice1d11=7 (7)

    テンプラキャッスル 05+dice1d11=11 (11)

    アクセルビート   07+dice1d11=8 (8)

    幻A         02+dice1d10=5 (5)

    幻B         08+dice1d10=8 (8)

    幻C         07+dice1d10=9 (9)

    幻D         07+dice1d10=1 (1)

    幻E         06+dice1d10=1 (1)

  • 7ブラックブル24/04/29(月) 18:52:33

    私の力が…!?

    ぐうっ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:33

    あれ?幻強くね?

  • 9ユメミノデンパ24/04/29(月) 18:53:16

    「ぷしう……」

  • 10StayWithMe24/04/29(月) 18:53:19

    (あちゃーやっちゃった)

  • 11モリモリバンチョー24/04/29(月) 18:53:36

    全員ぶち抜く!

    最後の最後で決めてやるぜ!

  • 12アクセルビート24/04/29(月) 18:54:01

    ぜんっかいだぁぁぁ!!!!
    (光を連れ添うように、荒々しい、しかし確かに馬場を捉えている足で追い込んでいく)

  • 13ノーブルゴールド24/04/29(月) 18:54:02

    あ、トレーナーさんが見てる……///


    あ"っ!

  • 14イノセントソウル24/04/29(月) 18:54:18

    よしきた! こっからこっから、爆発だぁぁぁ!!!

  • 15StayWithMe24/04/29(月) 18:54:20

    >>8

    //Aceが最後のカギになりますね……//

  • 16アルカナライン24/04/29(月) 18:54:23

    …ぐうっ!!
    (…満身!もはやこれまでなのか…!)
    …否、ここからだあああっ!!!

  • 17アサルトセルジオ24/04/29(月) 18:54:31

    (ああ…そこにいるのね。ならっ…!)
    正々堂々勝負だ!

  • 18モリモリバンチョー24/04/29(月) 18:57:00

    俺は園田の……!
    地方の期待を背負ってんだ……っ!

    幻に負けてたまるかよ!

  • 19Fulgurant ACE24/04/29(月) 18:57:04

    凄まじい____あの泥だらけの凱旋門でも感じたことの無い、強い意思
    (…この思いを、無駄にしてはならない)
    …ああ、分かった、私もそうしよう
    あの時の…いや、それ以上の…ありったけを__この草原に___!

  • 20テンプラキャッスル24/04/29(月) 18:58:36

    テンプラあげられ…!いでるは十の目!
    わっぱ童女少女らよ…!!とくと見よッ……!!!汝らが想いは永遠に駆けん!!!その眼が意思が想いが描き魅せる走りを!!!

  • 21◆h251AmHvwM24/04/29(月) 19:00:02

    おっと脚の止まったウマ娘が多いか、やはり原っぱコースでは距離感が掴みにくいのかっ

    その隙を突いたのはFulgurant ACEっ 凱旋門賞ウマ娘は対応力も世界一に違いない!

    続いているのはテンプラキャッスルとアクセルビート、挑戦者とルーキーが追っているっ


    ファンであるちびっ子たちは、もちろん知っている。

    この世代のお姉ちゃんたちは肩書通りの順位になんてならないのだと。


    だから一生懸命、小さな体から声を張り上げる。

    東京レース場へ行けない体から、憧れのお姉ちゃんたちの背を押す声を!


    原っぱ特別記念、ゴール板はもう目の前っ

    「ひょうしょうじょう」を手にするのは、一体誰だ!


    Finalスパート ※最大10カウント

    Stay With Me    02+dice1d11=8 (8)

    ブラックブル    09+dice1d11=5 (5)

    アルカナライン   11+dice1d11=8 (8)

    ノーブルゴールド  12+dice1d11=2 (2)

    アサルトセルジオ  13+dice1d11=2 (2)

    ユメミノデンパ   07+dice1d11=2 (2)

    モリモリバンチョー 14+dice1d11=6 (6)

    Fulgurant ACE   17+dice1d11=1 (1)

    イノセントソウル  09+dice1d11=3 (3)

    テンプラキャッスル 15+dice1d11=8 (8)

    アクセルビート   15+dice1d11=1 (1)

    幻A         07+dice1d10=9 (9)

    幻B         16+dice1d10=2 (2)

    幻C         16+dice1d10=9 (9)

    幻D         08+dice1d10=6 (6)

    幻E         07+dice1d10=4 (4)

  • 22StayWithMe24/04/29(月) 19:00:49

    !?
    キョリマチガエタ!

  • 23モリモリバンチョー24/04/29(月) 19:01:01

    チキショー!
    届きそうなのに届かねー!!

  • 24Fulgurant ACE24/04/29(月) 19:01:52

    ____星の栄誉を手にした者でも、届かない想いが、其処にある…か

    口惜しい、実に口惜しい…

  • 25StayWithMe24/04/29(月) 19:01:52

    //ダイス神さぁ……//

  • 26アルカナライン24/04/29(月) 19:02:12

    …限界ッ!!届かないとしても!!
    専心!!最後まで諦めるかあああッッッ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:23

    観客の子供のウマ娘「がんばれ!がんばれっ!ゲホゲホッ…」
    観客の子供のウマ娘の友人「ああっほらあんまり大きな声出しすぎないで…」
    観客の子供のウマ娘「うん…そうだね…でもみんなに頑張って欲しいから…」

  • 28ブラックブル24/04/29(月) 19:02:40

    この私が…!
    悪の帝王……ブラックブルが…………!

    …………っ!

    ぶ゛る゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛!゛

  • 29Fulgurant ACE24/04/29(月) 19:02:42

    >>24

    …だが、その想いを間近で見れたこと、身に余る、経験だ……

  • 30イノセントソウル24/04/29(月) 19:03:02

    ありゃぁ、伸びない……?
    加速したのに再度止まるのは初めてだなぁ、ちょっと不甲斐ない……

  • 31アサルトセルジオ24/04/29(月) 19:03:18

    速い…!(ああ。きっと、その目には、その瞳には…あの日見た燃えるものが…)
    …完敗だね…

  • 32アクセルビート24/04/29(月) 19:03:22

    ……っぶはぁ!!ダメだ息もたない~!最後がなー!!

  • 33Pollux(観客)24/04/29(月) 19:04:31

    トレーナー「なんだなんだ?幻が勝っちまったのか?フッ、アハハハハハ!こんなの誰も予想できないだろ!だからレースは面白い!」

    「……」

  • 34ノーブルゴールド24/04/29(月) 19:05:13

    え、あ、トレーナーさんに見惚れていたのは謝るから待ってー!うわあー!

    ゴール後
    「ノーブルちゃん」

    ひぃ!

  • 35テンプラキャッスル24/04/29(月) 19:05:40

    ……ギャッハハハハハ!!!
    あぁなんとも!ああなんともじゃの!!

  • 36バウザーエンパイア(観戦)24/04/29(月) 19:06:42

    嘘だろ!
    変則的なバ場とはいえ、シニア級の強豪たちが先着を許すなんて……!

    なんという大番狂わせだ!

  • 37◆h251AmHvwM24/04/29(月) 19:07:24

    それは、幻だったに違いない。
    11人で走り始め、ゴールした後も11人だった。数え間違えるはずもない。

    ただ、君たちには見えただろう。
    共に駆けた幻が浮かべていた満足げな笑顔を。

    それは、「元気になってあんな風に走りたい」という願いだったのかもしれない。

    「あんな風に走れたらな」という憧れだったのかもしれない。

    あるいは、「走りたかったな」という未練だったのかもしれない。

    一つ確かなのは……ゴールした君たちを迎えたのは、今を生きる子どもたちの歓声だということだ。
    原っぱで行われた「おっきなレース」。世界に一つだけのレースを、称える声だった。

    原っぱ特別記念。君たちは、11人でゴールした。

    テンプラキャッスル 23
    モリモリバンチョー 20
    アルカナライン   19
    Fulgurant ACE   18
    アクセルビート   16
    アサルトセルジオ  15
    ノーブルゴールド  14
    ブラックブル    14
    イノセントソウル  12
    Stay With Me     10
    ユメミノデンパ   09

  • 38アルカナライン24/04/29(月) 19:07:32

    …強い風のようなものが、一番最初にたどり着いた…。
    …理解。「走りたい」という強い思いが確かにそこにあったのだ。
    推察。普段走ることができないからこそ、その想いは何倍にも強くなっていったのだろう…。

    …もっと頑張らなきゃな。

  • 39観客24/04/29(月) 19:07:42

    もしかしたらシニア級にもまだまだ強い子がいるってことかもね…

  • 40StayWithMe24/04/29(月) 19:08:40

    モシカシテアタシダートウマムスメ?

  • 41ノーブルゴールド(正座)24/04/29(月) 19:08:47

    ぎゃあ!助けて、お姉ちゃんが怖いよー!

  • 42アルカナライン24/04/29(月) 19:08:53

    >>38

    …あの子たちの想いを、背負えるように。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:00

    このレスは削除されています

  • 44Fulgurant ACE24/04/29(月) 19:09:00

    …本当に、名は、無いのか__?
    これ程にも強い思いが、走りが
    私たちの世界に存在しない…

  • 45モリモリバンチョー24/04/29(月) 19:10:17

    ちぇーっ……
    全員追い抜く事は出来なかったぜ……


    前の"2人"滅茶苦茶速かったなぁー!
    あー悔しい!

  • 46ユメミノデンパ24/04/29(月) 19:10:40

    (近くにいる選手にはわかる。かなり重く息をしている)
    (だが、不思議なことに、外からは膝にしばらく膝をついただけですくっと立ち上がったようにも見える)
    「やっちゃっ……半芝のマイルって最後が3か月前だったからな……」

    (この理由はいくらでも付けられる……1500m……基本的にマイル/短距離は得意ではないとは言えている)
    (公式戦にはありがちではないコース構成だったともいえる)

    (ただ)
    ("燃え尽きていた"のは、事実だったようで。)

    (遠くに流れて消えていくたくさんの”想い”)
    (10通りの地響きの尾を流す”星々”)
    (その数々が、"電波"を落とした蒼白の天空塔の見つめる先で輝きを放っていた)

    (指を耳に当て、カーテンコールに応えてお辞儀をする)
    「……Connection Lost……ここまで〆まらないとは思わず……ごめんなさいね……。」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:42

    もしかして補正の強弱ではなくて、GMの運命力が強いのでは……?
    このシリーズ以外でも裏で凄い目出してたりしない?

  • 48イノセントソウル24/04/29(月) 19:15:58

    はあっ、はあっ、うーん完敗!
    作戦ミスかはたまた距離かは分かんないけど、微妙な走りになっちゃったけど……
    まっ、次世代や上世代の人とも走れたし満足満足!

    ……それに、”みんな”でレースを楽しいものに出来たなら、今日はそれでいいよね

  • 49テンプラキャッスル24/04/29(月) 19:16:06

    勝利ぃ…………じゃ…な!
    …猛き想い、強き意思、尊き渇望…夢幻のような、事実虚であったが、しかしそれはわっちらを糧として、いつの日か芝をダートを駆けるんじゃろう…

    ……んにゃ"ーーー!!!勝った気がせんのぉ!!!

  • 50アサルトセルジオ24/04/29(月) 19:16:22

    速かった。ただただ、速かった。
    …背負わなくてはならないことは多かった。けれど…きっと、きっと。見てくれている。
    …待っててね。みんなのために、私のけじめのために。もっともっと、強くなって帰って見せるから。

  • 51アルカナライン24/04/29(月) 19:16:51

    …懺悔。つい熱くなりすぎて、本来の目的を忘れてしまっていた。
    …後悔。もっと楽しませるような走りも出来ただろうに…。

    憂慮。あの子たちは、十分楽しめただろうか。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:05

    観客の子供のウマ娘「なんか…すごいレースだった…」
    観客の子供のウマ娘「あのおねえちゃんひょうしょうじょう受け取ったら消えちゃった…」
    観客の子供のウマ娘の友人「なんか幽霊みたいな感じだったよね…」

  • 53◆h251AmHvwM24/04/29(月) 19:23:30

    後に続いたのは、表彰式だった。
    マイクもなければ音響設備もない……まるい原っぱの中での表彰式。

    優勝者のテンプラキャッスルには、画用紙いっぱいに描かれた「ひょうしょうじょう」が贈られる。
    覚えたての言葉でおとなげないと笑っていた子どもたちも、すっかり盛り上がって拍手しているぞ。


    さらに、彼女には追加で金メダルも授与される。
    なんと1セットに1枚しか入ってない金色折り紙を、3枚も使った超豪華仕様だ!
    一生懸命背伸びしている施設代表の子のために屈んで、受け取ってあげて欲しい。
    「とってもおっきなレース」へ出られますようにと、ちびっ子からの祈りが捧げられているぞ。

  • 54◆h251AmHvwM24/04/29(月) 19:24:40

    2着のモリモリバンチョーには、同じく1セット1枚の銀色の紙を3枚使った「ぎんメダル」。
    番長の首に届かせようと、比較的元気な子がお友達の肩車を敢行しようとしているぞ!?
    園田の背番号3として、受け取ってあげて欲しい。次はぜひ、子どもたちに贈る特大ホームランを。


    そして3着のアルカナラインには、銅……色の折り紙はないため、赤と茶色の特殊仕様。
    2色の折り紙を一生懸命組み合わせたメダル、メダル? らしき形状のものが贈られる。
    ジュニア級ウマ娘の大健闘に、子どもたちも公式レースでの活躍間違いなしと「たいこばん」だ。


    おっと、4着のFulgurant ACEと5着のアクセルビートにもメダルの授与が。
    しかしどっちが緑でどっちが青のメダルか、色の好みで子どもたちの競争が始まったぞ。
    ここはぜひ、凱旋門賞ウマ娘の裁定を待ちたいところだ。

  • 55Pollux(観客)24/04/29(月) 19:25:59

    >>52

    トレーナー「“楽し”そうだなぁお嬢ちゃん達。だが、もっと“楽しい”レースをコイツが見せてやるから期待してなよ?」


    「……」


    トレーナー「だから何とか言えって」(笑)

  • 56モリモリバンチョー24/04/29(月) 19:26:53

    危ねえから肩車しなくていいよ
    ほら、しゃがむから普通にかけろ

  • 57(観戦)マリシャスメドレー24/04/29(月) 19:27:56

    ムニャムニャ...あっ!!バスもう行ってる!!そんなぁ...不貞寝しよ...(皆さんお疲れ様でした!!)

  • 58アルカナライン24/04/29(月) 19:28:15

    疑問。思わず貰ってしまったが、いいのだろうか…。

    嫌、とても嬉しいのだが…私が貰ってしまって良かったのだろうか…。

  • 59◆h251AmHvwM24/04/29(月) 19:29:17

    さあ、続いては勝者を称えるインタビューとウイニングライブ!

    紙製マイクを掲げた「りぽーたー」とカメラの代わりらしいかばんを持った記者さんたちに
    勝利した意気込みを語ってあげてほしい。

    音響施設も照明もない、満員の観客がいるわけでもない原っぱ特別記念。
    インタビューもライブも君たちが普段経験しているものに比べれば
    非常にささやかな物だろう。

    でも、忘れないで欲しい。
    今日見た子どもたちの笑顔を。

    この子たちにとっては今日のレースが初めて目の前で見た、「おっきなレース」だったことを――

  • 60テンプラキャッスル24/04/29(月) 19:30:19

    >>53

    にっしし…!ありがとうの!!

    〈屈み、受け取り、祈りを受ける〉

  • 61◆h251AmHvwM24/04/29(月) 19:32:06

    //というわけで、今日のレースはここまで!

    //余韻に浸……りたい子はぜひどうぞなのですが

    //連絡していた障害レースの代替開催が始まるので、ジャンパーの皆さんはそちらへどうぞ!

    //もう少し早く終わりたかったのだけど、被ってしまって申し訳ない


    //代替開催会場はこちら、障害運営さんもいつもありがとうっ

    レースしたい子寄っといで 拾弐|あにまん掲示板いつも通りに19時半からレースを始める予定です、今回のレースは「新潟2890」初の距離と舞台でのレースとなりますbbs.animanch.com
  • 62Fulgurant ACE24/04/29(月) 19:33:01

    >>54

    …そうだな、私は「蒼」が良い、アクセル君には、緑を、きっと新しい道を開けるさ


    ……サイン、お前ならどうしただろうか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:33:05

    観客のウマ娘の子供「きんめだるはわたしが作ったんだよ!」
    観客のウマ娘の子供の友人「ぎんめだるはあたしが作ったんだよね」
    観客のウマ娘の子供「さっきひょうしょうじょう受け取ったおねえちゃんはなんだったんだろう…?」
    観客のウマ娘の子供の友人「さぁ?(結局1着の子は「いなかったこと」にされて2着のおねえさんが1着扱いだしなんだったんだろ…)」

  • 64G-Pyx24/04/29(月) 19:36:10

    (ちなみに)
    (10000回試行 1vs1成績 11面ダイスの"勝率"は59%)
    (そのほかのパラメータは分析中です、数理的にやろうと思ったんですがあいにくの頭の悪さなので演繹的にごり押します)

  • 65◆h251AmHvwM24/04/29(月) 19:38:07

    //でもって想い補正については……幻が25/30を出したので
    //こうなると補正でどうこうする展開ではなかったのかなと思います

    //というわけで海外レースでは、PCライバルさんたちの参加を広く願いつつ
    //あとは皆さんの運命力に頼ることとします、お願いします(平伏)

    //それではこれで。急な企画にも関わらず参加してくれたみんな、ありがとう!

  • 66テンプラキャッスル24/04/29(月) 19:41:15

    >>65//こちらこそ楽しく参加させていただき、ありがとうございました!

    //そして最後にライブ関係も…


    【歌唱】dice1d100=70 (70)

    【ダンス】dice1d100=28 (28)

    【パフォーマンス】dice1d100=24 (24)

  • 67◆h251AmHvwM24/04/29(月) 19:44:08

    >>66

    //テンプラキャッスルちゃん、改めて勝利をおめでとう!

    //非公式ではあるけれど、レース結果のページには残るのでどうかこの思い出を胸にこれからも走ってもらえたらっ


    >>47

    //カテ違いで申し訳ないけれど、心当たりがあるとすればこれかな……

    //でも、蒼の世代の皆なら超えてくれると信じています(無責任)

    4人の寿命がわかるって……?|あにまん掲示板ど、どどどどうしよう……見るのが怖いでもでもでも、もしかしたらわかったら対策が立てられたりしないかなえっと、一番短い年数は――dice1d100=@57 (57)@dice1d4=@3 (3)@1:ぼ…bbs.animanch.com

    //ではでは今度こそこれで

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:49:19

    ……みんな海外PC作ろうぜ
    この人運命力EXだ

  • 69マンタスカイの中の人24/04/29(月) 19:52:04

    //皆さんレースお疲れ様でした h251さんはTRPGやったらクリティカラーになりそうですな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:58:18

    少なくとも、10面ダイスで勝負して良い相手ではないことがわかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:32

    レースの感想:イイハナシダナー
    紹介されたSS:イイハナシダナー

    皆なら超えてくれると信じています:届くかボケーッ

  • 72G-Pyxis◆rbTjXsfUI.24/04/29(月) 20:22:21

    18人立てで全員でやりあうボーダーの平均が26.4(20回試行なので怪しいけど)かな?
    ただPL側も
     Q.55~74Rに一度のレコード(最大値)とか誰が出すねん
     A.ちょうど74Rくらいしたけどなんか思ったより出てるくない?
    をやらかしている以上何も言えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています