【オリキャラSS・🎲・一応初スレ】今日からアビドス高校に転校しましたPart2

  • 1灰羽ラン24/05/12(日) 00:40:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:44:32

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:48:19

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:48:34

    おつ
    とはいえまだわからんから慎重にね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:50:16

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:51:43

    10までいかないとすぐ消えちゃうのですけど10までうめうめしようとしたら荒らし来そうで怖いですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:52:23

    あのままなくなるのは寂しいと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:53:01

    >>6

    深夜だから9で止めとくのもあり

    今の時点でも朝までは持つ

  • 9灰羽ラン24/05/12(日) 01:06:13

    いったんまとめ
    名前:灰羽(はいばね)ラン
    学年:2年生 転校前:アリウス分校
    転校時期:エデン条約編最中 理由:アリウスにいるのが耐えられなかった
    暁のホルスの調査の任務という体で転校
    逃げようとしてることは ベア:バレてない アリスク:バレてるけど放置
    ポンコツの疑いあり
    ステータス
    総合戦闘力:50(傾向 正面戦闘力:47ゲリラ戦闘力:100)
    事務:41
    医療:70
    知性:8
    運動:26
    技術:51
    政治:22
    交渉:56
    創作:37
    倫理:12
    慈悲:28
    神秘:59
    武器:RL 固有名「グレーウィング」

    容姿
    顔つき:キレイ系 髪:銀色 腰くらいまでの長さ 瞳:銀色
    身長:151cm  胸:爆 腹:中 尻:キュッと

    アビドスメンバーのランへの現在の警戒度
    ホシノ:81 シロコ:80 ノノミ:51 セリカ:37 アヤネ:0

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:46:48

    9レスでも12時間持つのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:04:14

    スレ建乙です。荒らしのせいで、続かないって流れにならなくてよかったです

  • 12灰羽ラン24/05/12(日) 08:00:04

    あれで無くなってたらさみしい、朝まで持つように、と温かいレスが書いてあってとても嬉しいです。
    改めて再開します!

  • 13灰羽ラン24/05/12(日) 08:14:41

    おはようございます!昨日の狐坂ワカモの捕縛作戦は失敗しちゃったけど、、、。帰り道のたい焼きもおいしかったし結果オーライ!(?)
    今日は前回の対策会議で採用された私の案の2つ目!住宅区域の砂の除去作業のお手伝いです!
    汗水流して肉体労働、、エイエイオー!

  • 14灰羽ラン24/05/12(日) 08:34:21

    今回はアヤネちゃんも来て6人全員でお仕事です!

    任された範囲も広いので二人ずつに分かれて作業します!

    私は dice1d5=1 (1)

    1ホシノと作業

    2シロコと作業

    3ノノミと作業

    4セリカと作業

    5アヤネと作業

    【ペアの生徒の警戒度減少にボーナス】

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:48:29

    一番警戒度高いところだー。どれくらい減るかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:41:30

    確かに

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:10:24

    スレ立て乙です。
    本当にbot荒らしが覚悟と救護の人の所、あと猫小隊の人の所にも沸いてましたよ…
    本当にお疲れ様です。

    ホシノか…質問とかして来るかな?

  • 18灰羽ラン24/05/12(日) 13:26:59

    うひゃー!ホシノ先輩と一緒になっちゃった!

    この人私のこと一番警戒してるんだもん~、、、急に転校してきたし調査の対象だしそりゃ当然警戒するけどさぁ、、、


    ホシノ「うへへ、よろしくねランちゃん。」

    「よ、よろしくお願いしますホシノ先輩。」


    砂の掃除は前にアヤネちゃんとやったけど、、外だと日差しと風で話が変わってくるなぁ、、。

    dice1d3=2 (2)

    1「うわぁん!ホシノせんぱぁい!目が痛いぃ!」 学ばない、さすが知性8

    2ホシノ「ねぇランちゃん、ちょぉっといいかな?」 暁のホルス、ついに真相へ?

    3「ホシノ先輩、、、少しいいですか?」 覚悟を決めて、、、!

  • 19灰羽ラン24/05/12(日) 14:31:21

    ホシノ「ねぇランちゃん、ちょぉっといいかな?」


    ホシノ先輩の一言に心臓がキュッと締まる。


    ホシノ「そういえばランちゃんはどこから転校してきて、なんでアビドスに来たのかな?」

    ホシノ「急に連邦生徒会から転校生の連絡が来てさ、そんな話知らないって言っても決定事項だって突っぱねられちゃったんだ。」


    ホシノ「書類にはトリニティって書いてあったけど先生に調べてもらったらランちゃんの在籍データはなかったんだよね。」


    冷や汗が、震えが止まらない、、、バレたことじゃない、、、。

    ここから追い出されることが怖い、、、。もうアリウスには戻りたくない。

    でもアビドスを追い出されたらもうあそこしか居場所がない、、、!

    しかも任務の体で来てるのに今戻ったらあっちでもどんな目に合うか、、。

    dice1d3=3 (3)

    1「ごめんなさい、、ごめんなさぃ、、」

    2「私は、アリウス分校から来ました、、。」

    3ホシノ「大丈夫だよ、そんなにおびえないで。」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:33:37

    完全に新しい家でビクビクしてる猫への対応

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:48:48

    こんなセリフ言ってて顔が威圧的だったら心臓つぶれそう

  • 22灰羽ラン24/05/12(日) 15:50:40

    いやだ、、アビドスにいたい、、、。アリウスに帰りたくない、、、。
    「ハッ、、ハァッ、、、ッハァ、、、。」
    震えが止まらない、、、息が、、視界が、、、。

    やっとアリウスから離れられると思ったのに。
    アヤネちゃんと仲良くなれたのに、、、。
    セリカちゃんもノノミも、心を許してくれるようになって、、。
    シロコもホシノ先輩もこれからって、、。

    もっとみんなと一緒に、、



    ホシノ先輩が私の頭に手を回して包み込むように抱き寄せた。


    ホシノ「大丈夫だよ、そんなに怯えないで。」

    ホシノ先輩の優しい声が頭に響く。
    先輩は私の頭を撫でながら
    ホシノ「ゆっくり、ちょっとずつでもいいから、私に話して?」
    何度も、何度も、ホシノ先輩は私の頭をやさしく撫でた。

  • 23灰羽ラン24/05/12(日) 16:23:00

    「なんで、、ずっと私のこと、警戒してたのに、、。」

    ホシノ先輩の腕の中で私は問う。


    ホシノ「dice1d4=」


    1「こんなに怯えてる子を、放っておけないよ。」

    2「かわいい後輩たちが、あなたを信頼してたから。」

    3「ほんのちょっとだけ、私の先輩に似てたんだ。」

    4「先生がね、助けてあげてって。」

  • 24灰羽ラン24/05/12(日) 16:23:31

    >>23

    dice1d4=2 (2)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:38:21

    うお

  • 26灰羽ラン24/05/12(日) 17:40:23

    ホシノ「私の、かわいい後輩たちが、あなたを信頼してたから。」


    ホシノ「短い間でまだ私たちのこと知らないと思うけど、ランちゃんのこと、私たちに教えてほしいな。」


    本当に、大丈夫、、、?アリウスのこと、任務のこと、、私、ここにいられるよね?


    ホシノ先輩が私を腕の中から解放する。


    ホシノ「じゃあ、今日はもう切り上げよっか。みんなで学校で話そう。」

    dice1d3=1 (1)

    1「はい、」先輩についていく

    2「、、、。」何も言わない私の手を先輩が優しく引っ張る

    3「もう少し、待ってください。」

  • 27灰羽ラン24/05/12(日) 17:43:33

    【スレ主のお気持ちをいったん書き込みます。なんとなく考えてた分岐の中からダイス神が最短ルート選び続けててビビってます。】

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:17:31

    ダイス神は気まぐれだからなぁ。ここのダイス神はもしかしたらRTA好きなのかもしれない

  • 29灰羽ラン24/05/12(日) 19:37:35

    ホシノ先輩に呼び出されて街の手伝いを中断してみんなが対策委員会の教室に集まる。


    ホシノ「皆集まったね、それじゃあランちゃん聞かせてもらえるかな?」

    アヤネ「え?すみません、何の話でしょうか?」

    セリカ「そ、そうよ!いきなり作業中止して学校に戻るなんて!」


    シロコ「、、、ラン、隠し事してる。」

    アヤネ セリカ ノノミ「!?」

    ノノミ「か、隠し事ですか!?」

    アヤネ「でもそれっていったい?」


    やっぱり、シロコは気づいてた。先輩と一緒に私のこと警戒してたもんね。

    隠し事、そう聞いてみんな狼狽えだした。本当に受け入れてくれるかな。


    先輩は私をやさしく見守る。あの日と違う、優しい目。さっきと同じ、温かい目。


    少し、ほんの少し、息を止める。襲撃前の私のルーティン。気持ちを落ち着ける0.3秒。

    「私がアビドスに来る前の学校は、トリニティ総合学園、アリウス分校です。」

    「正式にはまだアリウスの生徒です。」


    セリカ「あ、アリウス?」

    アヤネ「まだって、どういうことですか?だって先輩は。」


    dice1d3=2 (2)

    1 トリニティとアリウスの歴史+任務でアビドスに来たこと

    2 1+自分たちの過去

    3 2+エデン条約調印式襲撃について

  • 30灰羽ラン24/05/12(日) 20:40:42

    私はみんなにアリウス分校の歴史、私が小鳥遊ホシノの神秘を調査するために派遣されたこと。
    内戦で私やサオリたちのようなストリートチルドレンがたくさんいたこと。
    そして、マダムから『教育』を受けていたこと。

    怖い、目を開けるのが、、派閥によって追い出された学校、孤児、洗脳、テロリスト。
    きっと私の目線の先には恐怖、哀れみ、そんな感情の目が待ってる。
    でも、見ないと、向き合わないt、、、!
    目を開く前に軽い衝撃を全身で受ける。
    私よりもほんの少し高い背、「ありがとう」とここに来てから一番聞きなれた声、
    「アヤネ、、ちゃん。」
    奥を見ると、心配そうに眉を潜めながらやさしい目でこちらを見るセリカちゃん、満足そうに見つめてくるノノミ、安心したような眼差しのシロコ、嬉しそうな目線を送るホシノ先輩。

    あぁ、みんな、受け入れてくれた。
    わたし、、ここにいて、いいんだ、、、!

    「、、、っ!グスッ、、、あっ、、あぅ、、、。」
    ああもう、転校してきてすぐなのに、、みんなの前でもう2回も泣いちゃったよ、、。
    「うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、、!!」「あ”ぁ”ぁ”、、、あ”あ”あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、、!」





                     本当に、情けないよ。
    先輩として  同級生として  後輩として      アビドスの生徒として

  • 31灰羽ラン24/05/12(日) 20:48:20

    【ダイス神の悪戯でとんでもない勢いで話が進みました、自分のことを全部カミングアウトできました。】
    【アビドスの生徒のランへの警戒度が0になります。】
    ホシノ 81→0
    シロコ 80→0
    ノノミ 51→0
    セリカ 37→0
    アヤネ 0
    これで正真正銘、アビドス高等学校の生徒になれましたね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:50:16

    まだ調印式の襲撃計画は言ってないので、もう1段階あるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:51:44

    >>32

    この時点だとトリニティと関わる理由ないから言わなくてもいいんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:08:33

    まあアビドス生的にはこれ聞いたら受け入れない理由もないよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:15:52

    >>27

    RTA勢の神なのかハピエン大好き神の可能性が

  • 36灰羽ラン24/05/12(日) 21:21:52

    個人的には一区切りです!
    実はCO警戒度0はエデン条約襲撃まで長引く予想でした!

    この後どうしよう、
    案1色々全部済んだことにして日常回
    案2アビドス以外の生徒と交流
    案3先生と交流(絆エピ的な)
    他に案があれば

    今回通して分かったことは自分にはシリアスは向いてない☆

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:23:33

    日常パート挟んでエデン3章でいいんじゃないですかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:25:04

    あとはアリウス関連の情報を先生に共有するタイミングがあるかどうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:49:02

    アズサと会ったらどうなるのか気にはなるな

  • 40灰羽ラン24/05/13(月) 00:19:23

    明日から

    dice1d4=4 (4)

    1アビドス日常パート

    2日常パート(アビドス外)

    3日常パート(先生)

    4エデン条約三章

  • 41灰羽ラン24/05/13(月) 00:26:45

    明日からエデン条約編三章を開幕します。
    本編が完全にトリニティ視点なので、スレ主の妄想100%で書ていきますので
    駄文、解釈違い等にご注意ください。

  • 42灰羽ラン24/05/13(月) 06:45:30

    エデン3章の復習してきます。しばらく日常パートで行きます

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:51:46

    日常パートでランちゃんにどんな出会いがあるか楽しみ

  • 44灰羽ラン24/05/13(月) 08:56:39

    アビドスが私の居場所になったけど、

    dice1d2=1 (1)

    1まだアリウスに帰る

    2帰らない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:01:29

    最初からフルスロットル

  • 46灰羽ラン24/05/13(月) 10:40:34

    一応まだ任務の体で来てるからアリウスから通学します!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:08:03

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:16:03

    そう言えば警戒度無くなったし、アビドス組との友好度やアリウス組の友好度を振ってもいいかも

  • 49灰羽ラン24/05/13(月) 16:04:56

    アビドス高校会議室にて



    「ねぇアヤネちゃん」

    アヤネ「はい、なんでしょうか?」

    dice1d3=1 (1)

    1「覆面水着団について何か知ってる?」

    2「この人たちのこと知ってる?」紫関ラーメンにいる便利屋68の写真

    3「この紙袋の人知ってる?」ブラックマーケットでペロロ様グッズを物色するファウスト

  • 50灰羽ラン24/05/13(月) 16:20:06

    >>48 振りましょう!

    好感度ダイス

    低いほど嫌い、高いほど好き、50は仲の良い友達、100は友愛を超えて、、、?

    左から ラン→キャラ キャラ→ラン 総合友好値です


    アビドス(互いに50の下駄付きです。下駄+ダイスで100になった場合は親友です)

    ホシノ dice2d100=64 83 (147)

    シロコ dice2d100=51 53 (104)

    ノノミ dice2d100=4 59 (63)

    セリカ dice2d100=32 71 (103)

    アヤネ dice2d100=82 16 (98)


    アリウス

    サオリ dice2d100=32 65 (97)

    アツコ dice2d100=98 13 (111)

    ミサキ dice2d100=51 3 (54)

    ヒヨリ dice2d100=18 89 (107)

    アズサ dice2d100=90 76 (166)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:30:45

    >>49

    下に行くほどアヤネが動揺したのかな

  • 52灰羽ラン24/05/13(月) 18:33:34

    「覆面水着団について何か知ってる?」

    アヤネ「?!?!」

    アヤネ「えっと、ち、ちなみに先輩はどこで覆面水着団のことを?」

    「昨日ブラックマーケットに行ったら話してた、わずか数人で厳重なセキュリティの銀行から五分ほどで1億を奪って逃げ切って行方を眩ませたり、カイザーコーポレーション?って大企業の施設に巡行ミサイルを撃ち込んだりした犯罪者集団って言ってたよ?」


    アヤネ「そ、その話を聞いて先輩はどうするおつもりで、、、」

    dice1d3=1 (1)

    1アヤネちゃん、何か隠してる!

    2「捕まえてお金をもらう!協力金(?)!」 あからさまな動揺に気付かない知性8

    3「メンバーになる!」 倫理12

  • 53灰羽ラン24/05/13(月) 20:19:53

    アヤネちゃん、明らかに動揺してる!

    「アヤネちゃん!なにか知ってるでしょ?!」ズイッ

    アヤネ「あ、あのぉ、えっとぉ、、!」

    アヤネちゃんを問い詰めてると、教室のドアが開いて


    シロコ「ん、覆面水着団は私たち。」

    dice1d3=3 (3)

    1「え、、、えええぇぇぇぇぇぇえぇぇぇ!?!?!?!?」

    2「、、、!」輝く眼差し

    3「みんなが、、、信じてたのに、、、。」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:04:34

    あー確かに

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:31:47

    >>50

    アリウス組が互いに真逆の感覚なのダイスのイタズラを感じる。アズサとだけ普通に仲がいい感じでそれ以外はどっちかが嫌ってるというのほんと草

  • 56灰羽ラン24/05/13(月) 23:57:22

    「みんなが、、、そんな、、。」
    みんなが犯罪者、、、?

    アヤネ「ま、待ってください!誤か、、いではないですけど、、、。事情があって、、、あぁ!泣き出さないでください!」


    【覆面水着団諸事情説明】

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:35:07

    ランちゃん実年齢より精神幼めかな?可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:43:31

    アリウスだし知性8だから精神幼いんだろうなぁ、キブキとかと同じ幼さなのか気になる

  • 59灰羽ラン24/05/14(火) 00:47:28

    「ごめん、、、完全に早とちりしちゃった、、、。」
    アヤネ「こちらも勘違いさせてごめんなさい、、。」

    勘違いと噂がすごいことなってたんだなぁ、、。

    シロコ「これ、ランの分。」
    「これ、、、目出し棒、、、?」
    グレーの目出し棒に、おでこに6?
    シロコ「ん、これで一緒に銀行を襲える。」
    アヤネ「襲いません!!!!!」

  • 60灰羽ラン24/05/14(火) 01:00:19

    【ランの精神について】

    dice1d3=1 (1)

    1豆腐ハート

    2実年齢よりも幼い

    3不安定になると幼くなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:23:19

    これは近い内に覆面水着団のリーダーも紹介しないとな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:08:05

    ゲリラ戦法に必要なガッツと繊細さの代表みたいな豆腐メンタルが合わさってこれは……?

  • 63灰羽ラン24/05/14(火) 10:11:02

    次の日に登校すると、私の目の前には覆面を被ったみんなの姿がありました。

    ノノミ「はい、これ被ってくださいね~。」
    昨日シロコからもらった覆面をノノミに被せられる、、、。

    ホシノ「ようこそ6号、覆面水着団は君の入団を歓迎しよう~。」

    みんなの覆面を見ると
    「0,1,2,3,4、、、。」
    あれ?私が6?5じゃなくて?
    「えっと、、、なんで私が6号なんですか、、、?」

    ホシノ「ふっふっふ~。何を隠そう5号は我らがリーダー、ファウストさんだからね。」
    「ふぁ、ファウスト、、?」

    アヤネ「そ、そんなことより!今日は便利屋の皆さんと合同任務ですよ!」
    セリカ「そ、そうよ!っていうかもう時間じゃない!?」
    そういえば昨日の会議で今日は『便利屋』って人たちと一緒って言ってたけど、アウトローを目指してるいい人たち、、、矛盾すごくない???

    ホシノ「それじゃあ6号の入団研修と行こうか~!」
    セリカ「はぁ!?このまま行くの!?」
    ノノミ「まあまあ、折角ランちゃんも仲間入りして初めての覆面水着団ですし。」
    シロコ「ラン、行こう。」
    「う、うん!」
    ついてけないまま、今日も借金返済のために頑張ります。

  • 64灰羽ラン24/05/14(火) 16:22:14

    アル「来たわね。」


    みんなについて行くと4人組のゲヘナの生徒がいたけど、、、こ、怖いっ!特にライフル持ってる人!

    雰囲気が完全にブラックマーケットにいる人だよ!!


    ムツキ「あれ?知らない子いるね、新入りちゃん?」

    シロコ「ん、この前転校してきたラン。」

    「は、灰羽、、ランです、、、よろしくお願いします、、、。」

    アル「便利屋68社長、陸八魔アルよ。」

    ムツキ「アルちゃん!怖がらせちゃダメだよ!」

    アル「な、なんでよ!アウトローたるもの最初の挨拶で舐められないよう自分を強く見せることが、、、!」

    「しゃ、社長、、、?」

    カヨコ「気にしないで、うちは部活じゃなくて企業だから肩書きを意識してるの。私は鬼方カヨコ、一応課長。よろしく。」

    この人、、目つき怖いけど奥が優しい、、、。ミサキみたい、、、。

    ムツキ「私は浅黄ムツキ、室長だよ。よろしくね?ランちゃんっ。」

    ハルカ「伊草ハルカです、、。あ、いや、すみません聞いてませんよね。ごめんなさいタヒにます、、、。」

    なんか、、、ヒヨリみたいな子もいる、、、。世界って意外と狭いのかも、、、。


    カヨコ「じゃ、そろそろ役割整えて始めよう。」


    ランの役割 dice1d3=2 (2)

    1待ち伏せしてトドメ

    2トドメ前の仕上げの足止め

    3砲撃で退路を塞いでルート制限

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:11:18

    足止めか

  • 66灰羽ラン24/05/14(火) 22:32:37

    ホシノ『皆始めるよ、被って被って。』
    ホシノ先輩からの通信を聞いて覆面を被る。


    今日のターゲットは賞金首の問題児生徒集団です。
    私の役目は追い込まれたターゲットを砲撃で足止めして社長さんの狙撃の補助です。

    ─────!!!!
    爆発音、ハルカさんのC4。戦闘を諦めたターゲットの逃走経路制限すると同時に私たち本命への開始の合図!

    集中のために通信機を外す。
    ッスゥ ほんの一瞬だけ息を吸う。アリウスの頃からの私のルーティン。
    息を潜めて、ターゲットを待つ。 ここだけが唯一の逃げ道だと、、、。

    ────!!!
    30秒後、、機関銃の音。ムツキさんのポイント。

  • 67灰羽ラン24/05/14(火) 22:33:25

    ──!!
    42秒後、、、轟音。カヨコさんが言ってたデモンズロア。

    ─────!!!!
    アサルトライフルが二丁、、、、追撃のシロコとセリカちゃん

  • 68灰羽ラン24/05/14(火) 22:33:51

    ─────!!!!
    ノノミのミニガンの音!!


    1,2,3,4,5,、、、、、



    61、62、今!

    ──────!!!!!


    サーモバリック弾、唯一の退路も断つ!!!

    問題児A「アッツ!焼夷弾!?」
    問題児B「あんたら一体なにもn」
    通信機をつけて
    「今です!!!」

    ────!  ────!  ────!




    アル「便利屋68、、それが私たちの名よ、、、。」
    『社長さん、気絶してますし遠いので名乗っても聞こえてないですよ?』
    アル「言わなくてよろしい!!カッコよく決まってたじゃない!!」

    賞金は便利屋さんたちと半分こにして、私たちはアヤネちゃんにお土産を買ってアビドスに帰りました。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:21:30

    保守

  • 70灰羽ラン24/05/15(水) 08:24:32

    おはようございます!

    最近アリウスでは周りがピリピリしてきてアビドスじゃないと気が休まりません。

    今日は dice1d3=3 (3)

    1シャーレのお手伝い

    2アヤネに勉強を教えてもらう(知性 dice1d5=5 (5) 上昇)

    3久しぶりにアズサに会いたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:46:50

    アズサとゆっくりコミュしてね…補習授業部がちょっとアウトローかもしれないけど

  • 72灰羽ラン24/05/15(水) 15:19:47

    アビドスで定例会議が終わって放課後、私はトリニティまで来てます。

    と言っても、今入口でしっかり足止めされてます、、、。


    ここから先は神聖な領域、砂漠地域からなんて汚れてしまう。


    すごい言われてるけどいつも夜と朝ここのカタコンベ出入りしてるんだけどね、、、?


    でもどうしよう、、、トリニティにいる知ってる人がアズサと先生しかいない、、、。でも2人とも補習授業部だからこの時間いないしどうしよう、、、。

    dice1d3=3 (3)

    1サクラコ様登場

    2通りがかった補習授業部

    3通りがかった先生

  • 73灰羽ラン24/05/15(水) 21:24:41

    ”なにかあった?”
    「先生!!私アズサに会いに来たんです!通してもらえませんか!?」
    ”こんにちは、ラン。”
    「こ、こんにちはっ!先生って今補習授業部の先生ですよね!?アズサに会いたいんです!」
    ”落ち着いて、、、?”

    ”彼女なら通しても大丈夫だよ。”
    先生がそう言うと入り口の二人は渋々私を通してくれた。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:51:43

    ランちゃんはアズサには犬が飼い主にじゃれ付く感じになってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:41

    渋々なのか…

  • 76灰羽ラン24/05/15(水) 23:20:23

    さっきの二人の痛い視線を背中に感じながら先生について行く。

    「ありがとうございます先生。」

    ”アズサと知り合いなんだ?”

    「小さい頃から dice1d3=2 (2) 」

    1よく一緒にいました。

    2姉妹みたいな感じです。

    3家族です。みんな。

  • 77灰羽ラン24/05/16(木) 00:22:11

    「私たちは姉妹みたいなものなので。」

    ”そっか、会ったらきっとアズサも喜ぶよ。”


    しばらく先生について行くと補習授業部の教室に着きました。

    先生が扉を開けて dice1d4=3 (3)

    1「アズサぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!」

    2”アズサにお客さんだよ。”

    3コハル「タヒけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」

    4ヒフミ「ペロロ様限定グッズが、、、!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:34:24

    コハルがまた叫んでる、ランちゃんの服がおかしかったのかハナコがなにかしたのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:49:52

    ランちゃんの胸デカイからそこにエッセンサーが反応したのかもしれないし、ハナコといつものじゃれ合いをしてるのかもしれないどっちになるか楽しみだな

  • 80灰羽ラン24/05/16(木) 06:53:05

    普段から絵を全然描かなくて不慣れですがランちゃんのイメージを描いてみました!
    本当は顔つきがキレイ系なのに幼くなっちゃったのは許してください、、、。

  • 81灰羽ラン24/05/16(木) 08:56:40

    先生が教室の扉を開けると、そこには水着を着たピンク髪の生徒がもう一人のピンクの子に迫って

    ハナコ「○○○、[規制]、XXXXXX、ピーーーー、○○○○。」

    コハル「エッなのは駄目!!!!タヒけぇ!!!!」

    という光景がありました。

    dice1d5=5 (5)

    1「、、、?」エッの知識がない

    2「、、、。」情報過多でショート

    3「ひ、昼間から何言ってるんですか!!!!!」エ駄タヒ!

    4「、、、。///」むっつりさん

    5「アズサぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!」無視

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:19:08

    カオス

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:25:04

    アズサと叫ぶラン、露出しながら規制音を発するハナコ、そしてそれを見て叫ぶコハルなんだこれ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:42:19

    これはランちゃんのが妹だな

  • 85灰羽ラン24/05/16(木) 19:13:48

    「アズサぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!」

    アズサに勢いよく飛びつく、ずっと昔からのことだからアズサは慣れたように私を受け止めてくれた。

    アズサ「ラン!?なぜトリニティにいるんだ!?」

    dice1d3=1 (1)

    1「久しぶりに会いたくなったんだぁ。」

    2「、、、。」スリスリスーハー

    3「ごめん、私アリウスを裏切る、、、。」ヒソヒソ

  • 86灰羽ラン24/05/16(木) 22:31:16

    「久しぶりに会いたくなったんだぁ。」
    アズサ「そうか、私もランに会いたかった。」
    こうやって抱きつくと頭を撫でてくれる。小さい頃からの私たちの習慣。

    ハナコ「あらあら♡」
    コハル「ハナコ!!!」
    ヒフミ「あの先生、、こちらの方は、、、?」
    ”アビドスの生徒だよ。”
    ”少し前に転校してきたらしいよ。”
    ハナコ「アビドスというと砂漠化が深刻な地区ですね。アズサちゃんもですけど、この子もそんな学校に転校なんて珍しいですね。」
    ヒフミ「アビドスの方だったんですね!阿慈谷ヒフミです、よろしくお願いします。」
    あと1秒だけ、、、。

    アズサから離れてみんなの方を見る。
    「アビドス高校2年生の灰羽ランです、よろしくお願いします。」
    ハナコ「よろしくお願いします。私は浦和ハナコです。この子は下江コハルちゃんです、人見知りですけどよろしくお願いしますね?」
    コハル「ハナコ!!別に自己紹介くらい自分でできるわよ!!それに人見知りじゃないし!!!」

    アズサ「補習授業部の皆だ、みんな優しい。」

    ハナコ「ところで先程の様子を見るとお二人は深い関係のようですが、どのような?」
    コハル「ハナコ!!エッなのは駄目!!」
    ハナコ「あら?私はお二人の関係を聞いただけですよ?コハルちゃんはナニを想像したのでしょう?」

    アズサ「同じ故郷でランは特に幼いころからの付き合いなんだ。」
    「私たちは家族で、姉妹みたいな感じなの。」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:59:24

    ランちゃんはモモフレンズに興味持つかな?

  • 88灰羽ラン24/05/17(金) 09:59:55

    今補習授業部はみんなでお泊りで勉強をしてるみたいです。


    ”せっかくだしランも一緒に勉強する?”

    「え?」

    ヒフミ「いいですね!わからなくても教え合えば自分の理解にも繋がりますし。」

    アズサ「ラン、一緒に勉強するか?」

    dice1d2=1 (1)

    1「うん!一緒にやろっ!」

    2「えぇ、、もうちょっとだけアズサと遊びたい、、、。」

  • 89灰羽ラン24/05/17(金) 12:24:59

    私もついでに勉強をすることになったけど、、、。
    「全然わかんない、、、。」
    知らない言葉もあるし何がわかんないのかもわかんない、、、。
    全部わかんない、、、。
    誰かに教えてもらおう、、、。
    dic1d5=
    1”え、えっと、これは、、、。”
    2ヒフミ「えっ!?ここって基礎も基礎ですよ!?」
    3ハナコ「なるほど、、、予想はしてましたが、、、。」
    4アズサ「ラン、ここはまずこれを覚えるんだ。」
    5コハル「はぁ!?アンタこれ!補習授業部に入る前の私でもわかってたわよ!?」

  • 90灰羽ラン24/05/17(金) 12:25:29

    >>89

    dice1d5=3 (3)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:26:54

    ぶっちゃけ過去が判らない云々はシロコにも刺さるから強く追及は出来ないよなぁ

  • 92灰羽ラン24/05/17(金) 20:14:52

    教科書も参考書も無いから先生からプリントをもらったけど何にもわかんない!!

    アズサは、、、集中してる、邪魔しちゃダメだよね。

    あと聞けそうな人は、、、。あ、ハナコが余裕そう。


    「ねぇハナコ、ここわかんない。」

    ハナコ「はい、私でよければ手取り足取り、、、これは、、、。」


    嬉しそうな笑顔から困ったような笑顔に変わる。

    ハナコ「なるほど、、、予想はしていましたが、、、。アズサちゃんよりも、、、。」

    ハナコ「お任せください、ランさんがわかるまでお付き合いしますよ。」

    【ランの知性 dice1d10=1 (1) 増加】

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:58:37

    賢さが1あがった。………ランちゃん補習授業部に最初会った時のハナコのエッな発言は無視してたど結局知識としてはどうなってるんだろうな。知識力的に低いから無知の可能性もありそうやな

  • 94灰羽ラン24/05/17(金) 23:17:12

    ハナコに dice1d6=1 (1) 0分教えてもらって少しわかってきた!

    「ありがとう!ハナコ!」

    ハナコ「いえ、教えるというのは自身の理解にも繋がりますから。それよりもランさんがお勉強を覚えられてよかったです。」

    ハナコの顔が少し疲れてるように見える。

    アズサ「まさかハナコが一つ教えるのにあそこまで苦戦するなんて、、、。」

    コハル「ランって結構重症なのね。」

    ヒフミ「あはは、、ハナコちゃんもランちゃんもお疲れさまでした。」

  • 95灰羽ラン24/05/18(土) 00:05:32

    もう少しみんなと勉強した後


    ヒフミ「ランちゃん、今日頑張ったご褒美とお土産ということでモモフレンズのグッズはいかがですか?」

    ヒフミはそういうとぬいぐるみをたくさん持ってきた。


    ヒフミ「この中から一つお好きな子をどうぞ!」

    dice1d8=1 (1)

    1ペロロ

    2スカルマン

    3アングリーアデリー

    4ウェーブキャット

    5ビッグブラザー

    6Mr.ニコライ

    7ピンキーパカ

    8「う、うーん、、、。」

  • 96灰羽ラン24/05/18(土) 02:03:12

    ヒフミが持ってきた中の鳥のぬいぐるみを見て私はそれに決めた。

    「この子がいい!」

    ヒフミ「お目が高いです!その方はペロロ様といって、

    ────────────────────

    ペロロ語りカット

    ────────────────────

    ペロロを選んだ理由dice1d2=1 (1)

    1かわいいから!

    2白い羽がアズサみたい

  • 97灰羽ラン24/05/18(土) 10:16:18

    「ペロロサマ、、、ペロロさま!」
    ヒフミからもらったペロロさまのぬいぐるみを抱きしめる。
    「かわいい〜♪」
    アズサ「ランはペロロが気に入ったか、私はスカルマンがお気に入りだ。」
    ヒフミ「ペロロ様は他にもペロロ博士やペロロザウルスなど沢山いますし、トリニティに専門のお店があるので今度アズサちゃんと3人で行きましょう!」
    「うん!!」
    アズサ「それは良いな、試験を乗り切って皆で行こう。」

  • 98灰羽ラン24/05/18(土) 18:48:06

    もうだいぶ暗くなってきたなぁ。

    「私そろそろ帰らないとなぁ、、。」

    ハナコ「もう暗くなってますしせっかくのアズサちゃんとの再会です、一緒に泊まっていきませんか?」

    ヒフミ「いいですね!ランちゃんもアズサちゃんもすぐお別れは寂しいでしょうし。」

    !!!

    「いいの!?」

    アズサ「私はむしろ嬉しい、コハルはそれでいいだろうか?」

    コハル「い、いいわよ別に!でも、ヘンなことしたらタヒけぇだからね!」

    dice1d2=2 (2)

    1泊まる

    2泊まらない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:13:34

    帰っちゃうかあ

  • 100灰羽ラン24/05/18(土) 23:52:19

    でもアリウスに帰らないと疑われちゃうよなぁ、、、。

    「ごめん、泊まれないや、、、。」

    ヒフミ「そうですか、ランちゃんにも予定とかあるでしょうし。」

    ハナコ「少し寂しいですが、またいつでも遊びに来てくださいね。」

    コハル「こ、今度は私が教えてあげるわよ!私よりわかんないみたいだし。」

    アズサ「ランもアビドスで頑張れ。困ったらいつでも来ていいぞ、私は何があってもランの味方だ。」

    アズサを抱きしめる

    「私も、’何があっても’アズサの味方だよ。」



    ヒフミ「それでは、アビドスの皆さんによろしくお願いします。」

    「、、、?何かあったの?」

    ヒフミ「以前アビドスの皆さんにはお世話になったので、、。」

    dice1d2=2 (2)

    1みんなやさしいからどこかで助けてあげたのかな?

    2もしかして、、、ふぁうすと?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:20:46

    ペロロ様ぬいぐるみ抱きしめて寝るランちゃんだって?

  • 102灰羽ラン24/05/19(日) 01:06:44

    、、、あれ?もしかしてファウストってヒフミ?

    dice1d2=1 (1)

    1「ヒフミってもしかしてファウスト?」ヒソヒソ

    2ヒフミ大人しい子だし関係ないか、、。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:41:35

    賢さ上がったからな察したんだな(上がったの1)

  • 104灰羽ラン24/05/19(日) 02:37:18

    ヒフミ「えっ!?えっと、、、ど、どうかご内密にしていただけると、、、。」ヒソヒソ

    「う、うん。」

    ハナコ「ヒソヒソと二人で何のお話でしょう?」

    ヒフミ「い、いえ何でもないですよ!?ね?ランちゃん!」

    「ウンウンウンウン」(゚д゚)(。_。)

    ハナコ「あら、私はてっきり二人が○○○なのかと。」

    コハル「エッなのは駄目!タヒけぇ!」

    ヒフミ「えぇ!?違いますよ!っていうか何言ってるんですか!!」

    dice1d3=2 (2)

    1「、、、?」

    2「ハナコ!そういうのは!ダメだから!!」

    3「、、、。///」

  • 105灰羽ラン24/05/19(日) 02:51:41

    ランの性知識

    反応してるので最低保証20、小中学生くらいの知識

    60で生殖に関係すると知ってる、80で童貞くらいの知識、90でコハル

    dice1d100=47 (47)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:54:17

    生殖に関しては知らなそうなライン

  • 107灰羽ラン24/05/19(日) 11:18:26

    「ハナコ!そういうのはダメだから!!」

    もう、、、急になんてこと言うの、、、!



    「じゃあみんなまたね!!」

    外ももう夜、とりあえず門から出て、帰るまで何してようかな?


    ???「こんな時間に出歩いてるのは誰ですか?」

    dice1d4=4 (4)

    1ハスミ

    2正実モブ

    3門の前にいたトリモブ

    4サクラコ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:01:31

    >>107

    壮絶な威圧感がランちゃんを襲う!!(勘違い)

  • 109灰羽ラン24/05/19(日) 20:18:25

    サクラコ「こんな時間に出歩くなんてどなたでしょうか?」

    門に向かってるとシスター服の人に声をかけられた。

    「えっと、、、今から帰るところで、、、」


    サクラコ「そうでしたか、シスターフッドの歌住サクラコと申します。」

    「アビドス高校の灰羽ランです。 、、、シスターフッド?」

    サクラコ「なるほど、外部の方でしたか。シスターフッドはあちらにある大聖堂の管理、生徒の皆さんのカウンセリングなどを行っているトリニティの部活の一つです。」


    サクラコ「近頃トリニティ校内はデリケートな時期でして、部外者の方がいるとなると騒ぎになるかもしれませんので私とご一緒していただけませんでしょうか?」

    dice1d4=4 (4)

    1「はい!」この人優しいなぁ~♪

    2「は、はい!」こ、この人雰囲気怖いよぉ!><

    3大聖堂の管理って、、、カタコンベのことバレた!?!?

    4この人雰囲気ちょっと怖いけど、優しい目だなぁ、、。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:37:07

    勘違いされなくて良かったなサクラコ様

  • 111灰羽ラン24/05/19(日) 22:16:51

    この人、雰囲気怖いけど目が優しい、、、。
    「はい!一緒に行きましょ!」
    サクラコ「ご協力ありがとうございます。アビドスからとのことでしたが、本日はトリニティにどのようなご用件で?」
    「友達に会いに来たんです。」
    サクラコ「そうですか、それは時期が悪かったですね、、、。来る時も少々お手を煩わせてしまったかもしれません。」
    「先生が来てくれたから大丈夫でした!」
    サクラコ「先生?あぁ、シャーレの、ご不便がなかったようで何よりです。」

    サクラコさんとお話ししてたらもう門に着きました。
    「ありがとうございます!」
    サクラコ「いえ、それでは今日から貴女にも明日の平和と安寧を祈りましょう。」
    「さようならサクラコさん!また会いましょう!」
    走り去る私をサクラコさんは優しい笑顔で見送ってくれた。


    嘘ついちゃったのちょっと罪悪感だなぁ、、、。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:37:49

    保守

  • 113灰羽ラン24/05/20(月) 08:13:58

    おはようございます!久しぶりにアズサに会えたしペロロさまのぬいぐるみも貰ったから私るんるんです!

    ペロロさまは dice1d3=3 (3)

    1アリウスに持ち帰った

    2アリウスにこっそり持ち帰った

    3いつも物を隠してる路地裏に置いて帰った

  • 114灰羽ラン24/05/20(月) 08:15:45

    アリウスには持ち帰らずに dice1d3=1 (1)

    1持ち歩いてる

    2大切に隠してある

    3今日からアビドスに置いておく

  • 115灰羽ラン24/05/20(月) 09:30:15

    今日は何をしようかな

    dice1d3=2 (2)

    1みんなにファウストのことを話す

    2単独で賞金首を襲撃

    3シロコと銀行襲撃の計画(計画だけ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:44:50

    >>113

    >>114

    これは結局、常に持ち歩いているってことかね?それとも誰にも見つからないように路地裏に隠してる?

  • 117灰羽ラン24/05/20(月) 14:47:32

    >>116

    アリウスに帰る時は隠しておいて、それ以外の時は持ち歩いてるよ。

  • 118灰羽ラン24/05/20(月) 14:58:05

    今日は私一人で賞金首の問題児生徒を捕まえに行きます!

    借金返済のために私一人でもお金稼げるようにならないと!

    それに、、、 dice1d3=3 (3)

    1いつかアビドスに引っ越すんだ!

    2アズサと一緒に暮らせるおうちを探すんだ!

    3アリウスのみんなと暮らせるおうちのために!

  • 119灰羽ラン24/05/20(月) 15:49:48

    今日のターゲットは単独で、ヴァルキューレも負けるくらいには正面戦闘と対集団戦が得意らしいです。

    でも私もゲリラ戦得意だし、正面戦闘にならなきゃ勝てるはず、、、!


    とりあえずヴァルキューレからもらった情報のよく通る裏路地にブービートラップを設置して、IEDも用意しよう。

    IEDは dice1d30=29 (29) 個用意して、作戦は dice1d3=1 (1)

    1砲撃してトラップまで道誘導しよう

    2私を追いかけさせてトラップまで誘導しよう

    3ターゲットが来るのを待伏せしよう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:45:50

    このレスは削除されています

  • 121灰羽ラン24/05/20(月) 18:49:36

    IEDを29個作ろう!

    >>9

    技術51なので51以下で成功(見やすくするために10個ずつ)

    dice10d100=43 25 58 34 19 72 30 66 24 36 (407)


    dice10d100=37 89 7 11 62 71 25 72 21 88 (483)


    dice9d100=45 30 13 57 75 10 23 36 1 (290)

  • 122灰羽ラン24/05/20(月) 18:54:56

    19個成功!しかも最後の1個は dice1d3=3 (3)

    1超強力!

    2遠隔完全制御!

    3センサー式にできた!

  • 123灰羽ラン24/05/20(月) 20:16:39

    IEDとブービートラップの準備バッチリ!あとは砲撃準備をしてターゲットを待とう!

  • 124灰羽ラン24/05/20(月) 21:35:27

    あ、来たっ!

    いつ撃とうかな~?まだ普通に歩いてるだけだしなぁ、、、。

    あ、でも今なら撃てそう。

    dice1d2=1 (1)

    1撃つ

    2撃たない

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:07:42

    >>118

    友好度の意識的に苦手な相手が居ても一緒に暮らす家の為にはたらくランちゃんいいね。アビドスの借金問題と貯金貯めるの頑張って

  • 126灰羽ラン24/05/21(火) 00:10:33

    よぉし、決行!

    ちょうどトラップ仕掛けてる方に歩いてるから、ターゲットの後ろを狙って、、、見つからないように曲射で、、、。


    ん~、、ここっ!

    ────!!!

    どうかな、、、?成功してる!じゃあこのまま追撃で追い込もう!

    ───!!!────!!!──────!!!!

    じゃあそろそろ進行方向に、、、砲撃!

    ─────!!!

    路地に入ってくれた!

    あとはトラップに任せて~♪捕縛の準備、、、を、、、。

    dice1d3=1 (1)

    1目が笑ってない笑顔のホシノが後ろに、、、

    2───!!! 他の誰かがトラップにかかったようです

    3銃を持ったターゲットが後ろに、、、

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:21:38

    ホシノの友好度からすると勝手に危険なことを一人でやってるランちゃんは説教案件かぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:12:10

    トラップにかかってないよね…?

  • 129灰羽ラン24/05/21(火) 08:42:32

    私は今ホシノ先輩に正座させられながら事情を全て話しています、、、。
    ホシノ先輩、、、その眼初日の眼より怖いよぉ、、、。

    ホシノ「いやぁね、ランちゃんが一人で考えてアビドスとか将来のためにお金を稼ごうとしてるのは嬉しいよ?でも流石に一人でこんな危ないことしてるのはおじさん関心しないな、しかも今回ターゲット戦闘すごく強いけどランちゃん得意じゃないじゃん?今は私がいるけどもしここに相手がいたらランちゃん勝ち目無いんじゃないかな?」

    ホシノ先輩がうへ〜って言ってない、、、T T

    ホシノ「私じゃなくてもシロコちゃんとかノノミちゃんとかあともう一人ぐらいいた方が安心じゃないかな?せめてアヤネちゃんのサポートぐらいは必要じゃないかなって思うよ?」
    「、、、はい。」

  • 130灰羽ラン24/05/21(火) 08:43:12

    ホシノ「あと街中でサーモバリック爆薬使うのもどうかな?普通の弾ならまだしも街中で使うには流石に危なすぎると思わない?あの時は作戦だったから街の人たち避難させてからだったし一発だけだったけど、今回ランちゃん避難させてないでしょ?そんな状況で街中で何発もあんなの使ったら完全にテロリストだし一般市民の人達にも被害でちゃうし、もし誰かが大事になったら今度はランちゃんが指名手配になっちゃうよ?後輩を犯罪者にしたくないし、もしもランちゃんの身になにかあったら悲しい人がいっぱいいるんだよ?その辺をよく考えて今度から賞金稼ぎとかして欲しいかな?わかった?」

    dice1d3=1 (1)

    1「ひぃん、、、ごめんなさぁい、、、。」><

    2「はい、、、。」ショモーン( ̥_ ̫ _ ̥)

    3「じゃあホシノ先輩と一緒の今ならやっても良いんですね?」✨

  • 131灰羽ラン24/05/21(火) 09:18:20

    【ランの倫理 dice1d15=4 (4) 上昇】

  • 132灰羽ラン24/05/21(火) 12:14:54

    ホシノ「ンッ、、、」
    ホシノ(その泣き方されると先輩がちらつく、、、!)

    ホシノ「じゃあ、賞金首まだいるみたいだしおじさんと二人でさっさと捕まえちゃおっか。」
    、、、!
    目元の涙を拭く
    「はい!!」


    ホシノ「じゃ、おじさん先に行って追い込んでおくからランちゃんは予定通り準備進めておいてね~。」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:23:05

    >>132

    え?ユメ先輩を彷彿とさせるから、ランちゃんの行動を逐一監視してるおじさんだって?まぁでも、おじさんはアビドス組の行動は把握しててもおかしくないか

  • 134灰羽ラン24/05/21(火) 14:38:46

    ホシノがランの単独行動に気付いた理由

    dice1d5=4 (4)

    1街中で急に爆発音が鳴り響いたから

    2ペロロ様が学校に置きっぱなしだったから届けに来てた

    3どことなく先輩に似てて監視してた

    4通った裏路地にめちゃくちゃ怪しいトラップが張り巡らされてた

    5学校で『計かく書』を見つけた

  • 135灰羽ラン24/05/21(火) 15:56:45

    ホシノ「いやぁ、さっきも見たけどすごい量のトラップだね、、、。」

    賞金首「ヴァルキューレの回しもんか!さっきの爆撃もお前らだな!?」

    ホシノ「いやいや、そんな大層なのじゃないよ。おじさん達はしがない賞金稼ぎさ。」


    ホシノ(ランちゃんは確か急ごしらえの簡易爆弾で威力は高くないって言ってたけど、、、。これだけあると流石に私も生身で受けたら無傷じゃすまないかなぁ、、、。)


    ホシノ「かわいい後輩ちゃんが折角準備したんだし、捕まってもらおっかな~?」




    dice1d100=45 (45) 80以下で捕まえられた

  • 136灰羽ラン24/05/21(火) 21:10:15

    ホシノ先輩に手伝ってもらって無事捕まえることができました!

    仕掛けたトラップは dice1d4=3 (3)

    1ほとんど意味なかった

    2ホシノ先輩にだけ直撃

    3しっかりダメージを与えた

    4全部避けられた、、、。


    アビドスに帰ったらアヤネちゃんにも怒られました、、、。


    「ほんとうにごめんなさぁい!!!」><

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:12:43

    ユメ先輩を彷彿とさせる行為を今後もしたらホシノの心境どうなるんやろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:20:12

    >>136

    ランちゃん2年生なのに1年生みたいな感じがする……実は年齢勘違いしてる説ない?ってぐらいに幼げ………いやまぁ、暮らしが暮らしだしなぁ

  • 139灰羽ラン24/05/21(火) 23:41:14

    今夜トリニティで何かあったみたいで、アリウスに帰れそうにない、、、というか中で銃声が聞こえる。

    「みんな大丈夫かな?」



    流石に私が今行っちゃったら問題になっちゃうよね、今日のホシノ先輩のこと破っちゃうし。

    あれ?なんだろうあの集団、、、シスター服?


    「あ、、、。」

    先頭の人、サクラコさんだ。えっとぉ、、、し、し、、シスター、、、なんとかの人だ。


    大事っぽいなぁ、、、。

    アリウスに帰れそうにないなぁ。

    どうしよう、、、? dice1d3=1 (1)

    1野宿

    2アビドス高校に泊まる

    3 dice1d5=2 (2) の家に泊まる  1ホシノ2シロコ3ノノミ4セリカ5アヤネ

  • 140灰羽ラン24/05/21(火) 23:45:23

    今夜はいつもの路地裏に隠れて寝よう、、、。


    一人で寝るっていつぶりかな、、、?初めてかも。


    、、、!
    そっか、一人じゃない。
    ギュッと抱きしめて、「おやすみ、ペロロさま、、、。」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:10:57

    一人で寂しさと寒さに震えるランちゃん?助けてホシおじ

  • 142灰羽ラン24/05/22(水) 06:32:53

    寝れない、、、。

    寒い、、、ひとりじゃないのに、、、ペロロさまは生きてないから、あったかくない。


    Vanitas vanitatum, et omnia vanitas


    違う!そんなの嘘!だってアズサも、ミサキも、アツコも、サオリも、ヒヨリも、便利屋の人たちが、補習授業部のみんなが、アビドスのみんながいるんだ!空しくなんてない!!
    ない、、、のに、、、。


    「アズサぁ、、、。」

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:12:22

    >>142

    路地裏で寝てるのをアビドス組が見たら保護に走るやろこれ………誰かランちゃんに暖かい食事と寝床を

  • 144灰羽ラン24/05/22(水) 08:43:51

    「んっ、、、朝、、、?」


    通りの方を見ると眩しい、外が明るい、朝になったんだ、、、。


    結局私は

    dice1d3=2 (2)

    1寝れなかった

    2何回寝てもすぐに起きちゃった

    3気づいたら寝てた


    今は何時だろ、、、?充電が無いからわかんない。

    でも多分、今からだと遅刻かな。


    そういえばアズサたち今日がテストだっけ?昨日なにかあったみたいだけど、大丈夫かな?

  • 145灰羽ラン24/05/22(水) 10:51:58

    「ふあぁ〜、、、。」

    いつもアリウスでみんなと寝てたから1人じゃあんまり寝れなかったなぁ。


    眠い目をこすりながら教室の扉を開ける

    「おはよぉ、、、。」


    アヤネ「おはようございますラン先輩、今日はいつもより遅かったですね?」


    dice1d5=3 (3)

    1ホシノ「よく見せて、ちゃんと寝てないんじゃない?」

    2シロコ「髪がゴワゴワ、お風呂に入れてない。」

    3ノノミ「制服がシワシワで汚れもついちゃってますよ、お着替え出来てないですよね?」

    4セリカ「先輩、目赤くない?」

    5アヤネ「先輩もしかしてあまり寝れてないですか?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:59:23

    >>145

    眠気眼でノノミに予備の制服に着せ替えられるランちゃんだって?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:37:34

    胸のサイズが合わないんじゃね

  • 148灰羽ラン24/05/22(水) 22:02:52

    ノノミ「ランちゃん制服がシワシワで汚れもひどいですよ?いつもはキレイな制服ですよね、昨晩なにか問題でも?」

    「えっとぉ、、、色々あって昨日帰れなくて、路地裏で一晩、、、。」


    アヤネ「もしかして眠そうなのもそのことが原因で?」

    「うん、 dice1d3=2 (2) 」

    1寂しくて寝れなかった、、、。

    2さすがに路地裏だと寝にくくて、、、。

    3寝る場所探してたら遅くなちゃって、、、。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:32:57

    信頼してるから路地裏で寝てたの言ったのかな?いい変化だね。ホシノおじさん再び怒りそうだけど………

  • 150灰羽ラン24/05/22(水) 23:11:46

    ノノミ「とにかくまずはシャワーとお着替えですね!服は私がご用意しますね!」
    シロコ「じゃあ私家からシャンプーとかボディソープとか持ってくる。」
    「え、ちょっと、待っt」
    シロコが窓から外に出てっちゃった、、、。

    ホシノ「ランちゃん。」
    、、、。
    知ってる、この声の時のホシノ先輩はすっごく怒ってる、、、。
    「は、はい、、、。」
    ホシノ「ちょ~っとおじさん達と向こうでお話ししよっか?」
    アヤネちゃんとセリカちゃんも昨日のホシノ先輩みたいな顔してるよぉ、、、!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:15:45

    >>150

    ランちゃんへの保護欲高そうだなアビドス組

  • 152灰羽ラン24/05/22(水) 23:23:49

    ホシノ「昨日言ったよね?皆を頼りなさいって、帰れないってわかった時になんで連絡しなかったのかな?」


    「えっとぉ、、、それは、、、 dice1d3=2 (2) 」

    1みんなに迷惑かけたくなくて、、。

    2スマホの充電がなくなってて、、、。

    3みんなに連絡するってことを考えてなかったです、、、。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:36:48

    嘘は言ってないな

  • 154灰羽ラン24/05/23(木) 00:10:49

    「スマホの充電が無くって、、、あの時間だとアビドスに戻ると遅くなっちゃうから、、、。」


    「ごめんなさい、、、。」

    dice1d2=1 (1)

    1ひぃん><

    2しょぼーん、、、。


    急に教室の扉が開いて

    シロコ「持ってきたよ、早くシャワー浴びさせよう。」


    ホシノ「そだね、今は何よりもお風呂だよ。こっちおいで~。」

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:42

    やっぱりひーんなの面白い

  • 156灰羽ラン24/05/23(木) 00:43:35

    シロコ「これは髪、これは顔、こっちは身体に使う。」

    せ、せっけんは、、、?しゃんぷー、ボディそーぷ?せんがんフォーム?こ、こん、こんでぃ、、、 ?

    シロコ「このコンディショナー、ランは髪長いからシャンプー流したらこれ髪に付けて。」

    「う、うん、、、。」

    dice1d2=1 (1)

    1ホシノ(流石にここまで来ると放っておけないな、私が見守ってあげないと、、、先輩と同じことにさせないためにも。)

    2アヤネ「ラン先輩、私昨日のこともさっきの夜のことも許して無いんですからね?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:15

    過保護おじさん………いや、ランちゃん悪い大人とかに騙されそうだもんなぁ……

  • 158灰羽ラン24/05/23(木) 00:51:21

    dice1d3=1 (1)

    1みんながまだいるその場で脱ぎ出す

    2「みんな行っちゃうの?誰も一緒に洗いっこしないの?」

    3一人でシャワータイム

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:16

    ランちゃんやはりアリウスだから脱いでしまったのだろうか

  • 160灰羽ラン24/05/23(木) 01:00:21

    とりあえず身体洗うし服脱がないとね。


    セリカ「えぇ!?ちょっ!!ラン先輩!?!?」

    ホシノ「ありゃま、私の後輩ちゃんはとても大胆だねぇ。」

    アヤネ「ラン先輩!?なんでもう脱いでるんですか!?!?」


    「え、、、 dice1d3=3 (3)

    1洗いっこするでしょ?

    2私変なことした?

    3、、、。(やっぱり恥ずかしいかも、、、。)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:39

    >>160

    ま、まぁ同性相手だしセーフだな。少し恥ずかしかったのか

  • 162灰羽ラン24/05/23(木) 01:07:06

    なんでだろう、、、アリウスの時はみんなで洗いっこしてて当たり前だったのに、なんか恥ずかしいかも、、、。

    dice1d2=2 (2)

    1皆が出ていくのを待つ

    2そのまま脱いで入っちゃう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:13:30

    恥ずかしくて急いで脱いで入ってったんだな。わーお大胆

  • 164灰羽ラン24/05/23(木) 01:21:04

    ええい!!もうここまで来たら行っちゃえ!!!!(軽錯乱)


    私はもういきおいだけでシャワー室までシロコから渡されたセットを持って走った。



    セリカ「でも確かにラン先輩の昔の話的に今のって普通なのよね、、、。」

    アヤネ「でも今あからさまに恥ずかしがってたしアビドスに来てその辺も変化があったみたいですね。」

    ホシノ「そういうのを気にするくらい平和になれてるならおじさんは嬉しいよぉ。」

    シロコ「ん、じゃあランの服洗おう。」

    dice1d3=1 (1)

    1やっぱりデッカ、、、。

    2このボロ布、もしかして下着、、、?

    3あれ?制服とパンツしか無い?


    ついでに

    ランのバストは dice1d2=1 (1)

    1ラン>ノノミ

    2ラン<ノノミ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:22:35

    ランちゃんの胸部は爆だからハスミ並かもしれない……

  • 166灰羽ラン24/05/23(木) 01:30:22

    えっと、、、これは、シャンプーって書いてあるから髪に使う。
    トロトロの液体、塗るのかな?

    わっ!シャワーで流そうとしたらあわあわになった、、、。
    もしかして、激しくするとあわあわになる???

  • 167灰羽ラン24/05/23(木) 06:55:33

    ノノミ「お着替え用意出来ましたよ〜♪」

    ホシノ「それじゃあそこに入れといて〜、今セリカちゃんとアヤネちゃんが洗濯中だから。」


    『いったぁぁぁあい!!!!』

    シャワー室から響くランの声

    dice1d3=3 (3)

    1ホシノ「シャンプーでも目に入ったのかな?」放置

    2シロコ「ん、様子見てくる。」突撃

    3ノノミ「ランちゃ〜ん、お着替えここに置いておきますね〜!」無視

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:57:53

    叫びはスルーされてる

  • 169灰羽ラン24/05/23(木) 07:29:13

    ランの絶叫の理由

    dice1d3=3 (3)

    1初シャンプーで調子乗って泡立てすぎた

    2シャンプーが垂れてきて泡が目に

    3流した泡で足を滑らせて尻もち

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:31:28

    うーんこの精神幼女

  • 171灰羽ラン24/05/23(木) 08:32:31

    色々あったけど身体洗い終わった、、、。ひとりで洗うって大変だね、、、。

    あ、これ今日の服か。


    ノノミの予備制服(ラン151cmノノミ160㎝)

    dice1d3=2 (2)

    1ならボタンも閉まる2なら胸元だけ閉まらない3、4は無理☆

    1ラン>ノノミ

    2ラン>>ノノミ

    3ラン=ハスミ

    4ラン>ハスミ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:10:52

    >>171

    ホシおじには刺激が強いな(錯乱)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:12:44

    ギチギチ過ぎてボタン吹っ飛ぶとかありそう

  • 174灰羽ラン24/05/23(木) 12:55:25

    ノノミから服借りたけど、、、。

    「うーん、うーん、、、。」

    胸のところだけボタン閉まんない、、、。


    セリカ「ま、前から思ってはいたけど、、、。」

    シロコ「ノノミより大きい。」


    ノノミ「うーん、、、ギリギリボタンが届かないですね、、、。」

    dice1d3=1 (1)

    1ホシノ「、、、。」半ばヤケクソで無理やり留める

    2アヤネ「とりあえずシャツだけでもすぐに乾かしましょう、、、!」

    3「んぐぐ、、、閉まっt」

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:59:22

    そしてボタンの反撃を受けるホシおじ

  • 176灰羽ラン24/05/23(木) 20:52:41

    「え、、あの、ホシノ先輩、、、?」

    怒ってる!なんで!?ホントになんで!?

    ホシノ「、、、。」

    ホシノ先輩がシャツもって、、、って痛い痛い痛い!!!

    無理やりすぎるっ!!!


    「ホ”シ”ノ”せ”ん”は”い”、、、く”る”し”い”、、、。」


    ノノミのシャツの耐久値 dice1d100=85 (85) -50

    0になった瞬間ボタンが弾け飛ぶ

    私が毎レス1d100を振って数値分減ります。

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:21

    シャツが可哀そうなことに

  • 178灰羽ラン24/05/23(木) 22:17:36

    く、苦しい、、、。

    ボタンからプチプチ音してる、、、。


    「胸のところ苦しいよぉ、、ホシノせんぱぁい、、、。(泣)」


    ホシノ「い、いやぁ流石におじさんとしては後輩にそんな破廉恥な格好はさせたくないかなぁって。」

    アヤネ「せ、先輩の制服は今干してあるのでそれまでは頑張ってください、、、。」


    ランの服が乾くまであと dice1d10=8 (8)

    現在のシャツの耐久値35

    dice1d100=66 (66)

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:34

    耐えられなかったかぁ

  • 180灰羽ラン24/05/23(木) 22:23:55

    「うん、、、。」

    乾くまでこれでガマンかぁ、、、。

    とりあえずみんなにお礼しなきゃ、、、。

    「みんな、色々ありがt」パァンッ!


    ボタンが dice1d3=2 (2) 個弾け飛んだ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:31

    ランちゃんと誰に当たったんだ(何故かランちゃんに当たってそうな気がする不思議)

  • 182灰羽ラン24/05/23(木) 22:35:31

    シャツの第2ボタンと第3ボタンが飛んで行っちゃった!

    あれ?ってことは私、、、。

    胸のところだけ開いて、、、。

    dice1d2=2 (2)

    1─────!!!! 羞恥心限界突破

    2わーお、開いちゃったぁ 呑気



    上下は閉まってるけど胸元だけ開いてるセクシーランちゃん爆誕!

    制服が乾くまであと7

  • 183灰羽ラン24/05/23(木) 22:39:43

    弾けたボタンは

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d6=6 (6) に両方直撃!

    2 dice2d6=5 2 (7) の二人に直撃!(被ったら一つ後ろの人)

    3誰にも当たらなかった


    1ホシノ2シロコ3ノノミ4セリカ5アヤネ6ラン

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:44

    やはりランちゃんに当たるのは避けられなかったか

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:48:01

    ら、ランちゃああああああああああん!?!?

  • 186灰羽ラン24/05/23(木) 22:50:49

    弾けたボタンは二つともランに直撃!!


    「痛いっ!!」

    dice1d3=2 (2)

    1「うわぁん!なんで2個とも私なのぉ!!(泣)」

    2「、、、。」思ってたより痛くなかった、、、。

    3「、、、痛い。」あからさまに萎れてる


    セリカ「いや、なんでそうなるのよ!!」

    シロコ「ん、ランが不運。」

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:07

    弾き返る段階で勢いが無くなったのかな?

  • 188灰羽ラン24/05/23(木) 23:03:30

    つい痛いって言っちゃったけど、、、思ってたより痛くなかった、、、。

    「ノノミ、ごめんね、、、シャツがこんなになっちゃった。」
    ノノミ「いえいえお気になさらず!」

    ホシノ「いやぁ、、、ランちゃんがこんなセクシーになっちゃうなんて、、。ヨヨヨ」
    セリカ「ホシノ先輩が無理に閉めるからこうなったんでしょうが!!」

    制服が乾くまであと6
    セクシーランちゃんですまない←言いたかっただけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:49

    本当にセクシーだからなぁ。もう代わりの服が無いからおっぱいを晒しながら過ごすのか………先生が来たら大変か?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:52:51

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:52:58

    本人は自分のスタイルの良さとか自覚は無さそうだな

  • 192灰羽ラン24/05/24(金) 08:31:55

    「ふあぁ〜、、、。」

    色々あって疲れちゃった、、そういえば私ちゃんと寝れてないんだった、、、。


    dice1d3=2 (2)

    1ホシノと昼寝

    2ノノミの膝枕

    3アヤネにくっついて眠る

  • 193灰羽ラン24/05/24(金) 09:51:18

    ノノミ「そういえばランちゃん昨夜ちゃんと寝れていないんでしたね、良かったら私が膝枕しましょうか?」

    「うん~、、、。(脳タヒ)」


    眠くて頭回らない、、、。

    ノノミがポンポンした太ももの上に頭を乗せたら

    ノノミ「ふふっ、よしよし、良い子良い子。」

    頭なでられて、、、だんだ、ん、、、ねむ、、、く、、、


    アヤネ「寝ちゃいましたね。」

    ホシノ「一瞬だったねぇ~。」


    アヤネ「えっと、、、ラン先輩は寝ちゃってますけど定例会議を始めましょう。」


    ランは dice1d10=10 (10) ターン分寝た

  • 194灰羽ラン24/05/24(金) 09:57:05

    ランの胸元は

    dice1d3=1 (1)

    1谷間まで見えてる

    2ほぼ見えてる

    3むき出し

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:40:44

    谷間を晒して眠りにつくランちゃん………んー、この警戒度の薄いランちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:09:31

    寝る子は育つ

  • 197灰羽ラン24/05/24(金) 16:09:01

    「ん〜、、、。」

    アズサ『ラン、起きろ!間に合わなくなるぞ!』
    アズサ、、、?間に合わない?

    サオリ『寝ぼけてるのか?モモフレンズの店に行きたいと言ったのはランだろう。』
    サオリ、、、?

    アツコもミサキもヒヨリもいる、、、。

    そっか、今日はスクワッドのみんなとモモフレンズのお店に行くんだ。
    アツコ『ラン、間に合わないから早く「kて」』
    ayn「、、、てくだ、、、い。」
    アヤn「、、、kてください。」
    アヤネ「ラン先輩、起きてください。」

    「んぅ、、、ん〜、、、。」
    アヤネ「おはようございます、制服乾きましたよ。」

    「あれ?みんなは?ペロロさまは?」
    アヤネ「ぐっすりでしたね。もう夕方ですし、着替えて帰りましょう?」

  • 198灰羽ラン24/05/24(金) 16:39:39

    朝よりもきれいになった制服に着替えて帰る支度をした。

    私が寝てる間に dice1d3=3 (3)

    1ホシノ先輩も私を枕にして寝てたらしい。

    2ノノミが耳かきをしてくれてたらしい。

    3セリカがペロロさまも洗ってくれたらしい。


    多分今日は帰れると思うし、今日からはもし帰れなかったらみんなのお家に泊まろう。


    アズサたちテスト大丈夫だったかな?

  • 199灰羽ラン24/05/24(金) 16:50:29
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:51:38

    200なら寝る子は育つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています