みんなヒマなら成分献血してくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:35:10

    全血献血よりもできる人が多いから全血不可の人でも成分献血ならいけるかもしれんぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:38:18

    性病持ちだから無理…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:38:21

    行けばアイス食えるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:40:38

    体重足りないから毎回成分献血に行くんだが、大体予約制なのがネック

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:41:47

    やろうと思ったけど拘束時間長すぎて諦めた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:47:16

    この前血小板で予約して血漿お願いできませんか?って言われて、了解したら両腕の血管見えないから400でいいですかとたらい回しにされた。成分はあと30日置かないといけないから来月リベンジするつもり

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:54:44

    この前全血やったばかり

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:04:47

    正直、実質2h拘束はキツイ
    成分20回以上行ってるけど成分やる奴はマジモンの暇人

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:05:15

    薬飲んでるから無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:06:23

    すっげえ暇だが薬で追い返される対象なんだ
    3日飲まなきゃいい分類らしいけど定期で飲む薬だから献血行くか!一旦中断だ!ってわけにもいかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:07:06

    先週やっちゃったからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:07:18

    献血ベテランの献血前後メシ知りたい
    会社に献血くるけど毎日朝起きるのに苦労してる自分が職場で血抜いて無事なわけ無いと思って避けちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:08:10

    行くと全血を求められることが多いんだけど成分献血のほうがええんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:08:25

    いいだしっぺのお前が行け定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:09:49

    献血関係従事者?
    血小板と血漿が仕様は違うのに同じポイント数だけなのはなんとかならん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:11:11

    >>3

    ………

    と思ったが大阪だけか

    他はまだアイス提供やってんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:11:24

    B型が非常に困ってますってなる事ほぼないんだよな
    そして真菌持ちだからできない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:12:01

    一時期風俗に通ってたために足遠のいたことあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:12:07

    不特定多数と性行為してるから無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:12:44

    この前行ったら赤血球少なくて無理だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:13:31

    献血複数貢献者がグレードアップしたおみやもらってるのをみてイイナ〜てなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:28:39

    薬飲んでるから献血できないんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:30:24

    妊娠中なのでごめんなさい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:30:59

    献血って聞くと稀血ニキ思い出すなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:38:44

    すでに輸血してしまっているのですみません
    本当は一度やってみたかったんだけどね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:41:46
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:43:01

    最寄りが一時間半以上かかるから献血バスか、出掛けたついで=全血出きるほど期間が空いてるから全血オンリーになりがち

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:43:05

    400やったばっかだからしばらく無理だな
    成分は担当者によっては針の刺し方が悪くて血を戻すときに血管で血が漏れるのがね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:45:56

    つい先日行ってきたよ
    電車乗らないと行けない場所だから映画観るついでにとかじゃなきゃ行けないけど、バイト民がお手軽に自己肯定感高められる方法として重宝してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:47:17

    姉が行った時針刺すのが下手な人だったらしく腕腫れてたのが怖くて行ったことない
    うちの婆ちゃん(現看護師)が刺してくれるなら何Lでもやれるのになあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:48:15

    成分献血って体重制限あったっけ?
    50キロきってるから400ml出来ないんやけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:49:48

    万年貧血なんだけどそれでも出来ますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:53:16

    全血は良いけど成分献血するには血管細いって言われた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:20:09

    今月末に成分予約したぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:22:44
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:23:38

    >>31

    成分は男性45kg以上、女性40kg以上あればできる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:33:30

    >>35

    あにまんで初めて出会った釣りであって欲しいと思うスレだったのを思い出した

    最後荒らしかなんかで埋まってるのが切ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:38:15

    >>37

    最後の方の削除は確か単体保守の書き込みだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:12:53

    服薬してるが貧血で弾かれる赤血球量なんで毎朝ミロを鉄分強化牛乳で飲んでる
    いつか献血できる日に備え続けて数年、最近ようやく堂々と献血ができる値になった
    あとは薬がなくても眠れるようになれば……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:16:42

    献血好きだしやりたいけど梅毒偽陽性がでて献血出禁になった…(なおその後の健診で調べたら普通に陰性だった)
    陰性だったのに献血の検査で偽陽性ではじかれて一生出禁なの地味に献血の反転アンチになりそう
    陰性証明出せたらまた献血できるようにならんのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:29:10

    血液型って4種類でしょ?
    えっプラスとマイナスってあるの?
    えっ白血球にも血液型ってあるの?←いまここ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:05:34

    インターバル短くて行ける回数が多くなるから基本的に成分献血でやってる(時々全血をやる)

    一時間半ぐらいスマホでも見てればすぐ終わる
    休日に家でごろごろしてるよりずっと有意義だし精神的に気分よくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:03:55

    成分献血は狭き門みたいで、俺は無理ってやんわり教えられた
    成分献血できたら今頃献血回数は100回超えてるんだろうけど、全血のみで年3回しか無理だからまだ20くらいしか行けてない

    ・ 2hは拘束される
    ・ 針が通常より大きいので全血よりも適合者が減る

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:10:15

    献血したあとに具合悪くなってから全部お断りされる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:35:06

    >>14

    無理

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:52:16

    ペットに噛まれたのでしばらく行けませぬ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:53:07

    >>32

    成分や200もあるから無理のない範囲でとしか言えないなぁ

    まずお医者さんに相談だな。貧血治すほうが大事だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:54

    >>40

    感染症検査結果のお知らせの変更|血液事業の重要なお知らせ|献血について|日本赤十字社www.jrc.or.jp

    要約すると偽陽性の人は別に健康リスクはないけどまたやっても偽陽性になってどうせ薬剤にもつかえないから献血やめちくり〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:05

    なんかうまく血が返せない時があるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:46:26

    過去に輸血経験してるから、献血出来へんのや
    すまんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:33

    成分献血昔おとんが間違えて予定より多く取られてフラフラになったって話聞いてるから400で許して…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています