お母さん悲しいわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:11:10

    昔はいつも祝ってくれたのに今ではカーネーション一つすらくれないなんて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:12:01

    捨てた息子と娘になんで祝ってもらえると?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:15:22

    今見ると、ナナリーの笑顔?がまるでそんなものあったんですか?みたいなニュアンスに聞こえるの恐ろしいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:16:45

    シャルルに父の日のプレゼント送られる方がまだ可能性ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:16:58

    どこまでも個としての自分だった女性。
    よくシャルルの思想について行ったな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:18:14

    >>3

    シャルルは存在を認めた上でまやかしとした

    マリアンヌは何それ?とそもそも存在すら認知してない


    こんなイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:19:51

    若本パパンのほうがまともで子煩悩とか誰が思うか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:21:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:22:30

    >>3

    何が怖いって現状なんか過去にやばいことがあっておかしくなった描写が未だに出てこないことなんだよなこの母親

    つまりあれが素…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:23:57

    ま、まぁ擁護するとアーニャの中にいたから障害をおったナナリーを見る機会がそんなになかったから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:43:48

    お前達は、俺とナナリーを捨てたんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:04:37

    親父はマリアンヌが生き続けたら
    Cの世界諦めるかもしれないって具合だったのに
    この母親ときたら…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:14:58

    >>9

    V.Vから「君と過ごすうちにシャルルは嘘から人の内面を知っていくことも良いんじゃないと思い始めてる」みたいなこと言われてる

    そのときにマリアンヌ自身まんざらでもない顔してる

    コーネリアやジェレミアに敬愛されてるし、あのミレイの祖父が敬愛してバックにもついてた

    あたりの情報は、生前はまともな女性だった根拠と考えられなくもない

    で、V.Vに裏切られて(シャルル同様)やっぱ嘘とかクソになる&殺されて生身の脳みそなくなって精神だけ狂っていった、と

    …というか本編のその辺以外は、色々と脚色の強い小説版くらいしか生前の情報がない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:22:02

    >>3

    声のトーンが

    「何それ…知らん…」だけどシャルルは少し狼狽えてるのがね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:24:45

    >>13

    小説版の描写が今のマリアンヌ評になるよな

    まだアニメでのcの世界あたりだとそのあたり小説版出てなかったから

    肉体から解き放たれて変わってしまったのか?な書き方がアニメージュで書かれたりはしてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:32:08

    小説版とアニメを同列に語っていいのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:35:05

    自分のやってきた事を、振り返ろうかマリアンヌさんよぉ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:35:34

    アニメ版はシャルル同様ラグナレクの接続最優先なキャラ付け
    接続最優先なだけなので一応ルルーシュを東京決戦とかで助けたりはした

    嘘嫌いのシャルルと愛し合っちゃったので、
    嫉妬に狂ったV.Vに殺される羽目になった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:38:45

    VV「君に出会ってから、シャルルは変わってしまったよ。互いに理解しあっていくのが、楽しくなってきたみたいだ。
    このままだと、僕達の契約はなかったことになってしまう。僕だけ残されちゃう…」

    小説版マリアンヌだと、
    そもそも人間不信なシャルル(CC曰くVVも)がどこに惚れたのかわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:38:47

    どうせギアスシリーズやるならマリアンヌ主役の前日譚というのもありじゃないか
    アニメ公式シリーズの解釈のマリアンヌということで
    ルルーシュたちがピクドラとかで語ってた生前マリアンヌの破天荒ぶりはアニメ映えしそうだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:44:16

    この人が嘘のない世界を欲しがる理由が心底よくわからん
    シャルルはなんだかんだ潔癖性があるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:45:00

    小説版は
    マリアンヌ似?のナナリーに「あなたが命を救おうとした二人の兄妹は、どちらも立派な殺人鬼に成長しましたよ」みたいなこと言わせてる作品だから扱い注意

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:46:45

    >>21

    シャルルが望むからじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:46:53

    >>16

    むしろ公式出版小説を参考にしてはいけない理由は?

    アニメと時系列が違うとかみたいなアニメと比較して云々の場面はわかるけど公式から出てるものでマリアンヌの内面を描いてるのが他から出てないから比較しようもないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:47:02

    >>22

    1巻と2巻のアーニャと仲良くなってユフィの願いを叶えたい、のあたりは補完としても良かったんだがな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:47:09

    そもそもナナリーってシャルル似ちゃうんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:52:28

    >>20

    戦闘が滅茶苦茶強かった人だし戦闘シーン映えという意味でもいいと思うな

    もう死んでる都合上本編ではアーニャを乗っ取った一瞬しか戦ってないし、スパロボでも異世界が舞台だったXでしか戦えなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:53:11

    >>26

    見た目マリアンヌ、中身シャルルがルルーシュ

    見た目シャルル、中身マリアンヌ寄りがナナリーな感じ(幼少期のエピソード見る限り強気)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:53:42

    >>24

    監督がギアスnetで、

    小説版は本編では使われなかった設定などを使い筆者の感性によって書かれた再構築ギアスって話してる(イツクシマの奇跡とかもロストカラーズとかと整合性なし)し別物


    マリアンヌを化け物にしたので

    マリアンヌとルルーシュ似とVVにも言われたシャルルどう同志になり愛し合ったとかもほぼ無視してるしナナリーに暴言言わせまくってるようなものなので


    他の媒体に描かれてないから

    結果的に小説基準で語られてるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:08:53

    そもそも他の谷口作品みたらわかるけど谷口って各媒体でアニメ原作まんまのストーリー出すことないぞ
    小説とアニメはスパロボと原作の関係ぐらいに思っとく方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています