NIKKEの考察とか聞かせて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:22:45

    アリスがフェアリーテイルモデルとかそういうやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:35:15

    クラウンもフェアリーテイルモデルっぽいよね
    裸の王様モチーフのようだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:11:14

    ネオンが言ってたエリシオンの元社長って話、最近真実味を帯びてきてるよね
    同じ会話で出た「ラピには切り札がある」って話は本当だったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:18:34

    アリスの話に合わせた伝説の武器はマジであったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:55:43

    アンリミテッド部隊全員って訳じゃあないんだろうけどアリスの体温とルドミラのマイナスの手に関しては謎だからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:10:00

    まだはじめたばっかだから全然わからないんだけど
    ニケって基本的にネームドニケが自体がレア個体で大半はRの量産型ニケしかないでいいの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:13:31

    >>6

    YES

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:17:01

    紅蓮って元は量産型の改造品って聞くが
    遺失物見るに量産型はどれも似たような顔って話しだから
    顔か戦闘スタイルがよく似ているのが嘗ては何名もいたんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:13:57

    >>6

    Rどころか、Cな量産型が居る

    こっちも消耗品な感じに生きてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:17:46

    >>8

    紅蓮って近接特化して開発された群の一個体のはずで過去シナリオも装備が似通った同僚が多かったので量産型だけどレア個体に近いんじゃないか?

    ガンダムで言うならレア組がガンダムで量産型はジムで紅蓮はジムカスタムとかジムスナイパーIIみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:24:57

    紅蓮が童話由来なのに量産型だから童話由来=強いというのとフェアリーテイルシリーズかどうかは別だと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:18:41

    近接特化部隊は生き残った一体をフェアリーテールモデルに改造し直す予定だったらしいし、実はモブ近接ニケのそれぞれに童話モチーフの名前が付いていた可能性が無いこともない
    まあ紅蓮姉妹の話だったからスポットライト当てる理由はないし、紅蓮以外全部壊れたんだけどね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:27:09

    アナキオールの時壊れたフェアリーテールモデル脳髄が無事だったとか
    脳髄新たに調達して作り直したとか理由付けて実装してくれないものかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:56:20

    >>13

    最新のグレイグの発言が全部真実であるならば

    アナキオールも一旦人類が回収して色々手を加えてた可能性は十分に在る

    ハフバも1周年もゴッデス関係者の視点でのみな上に情報が限定(途中離脱等)されてるから

    それでもグレイグの存在が謎過ぎるんだが…

    何でセブンスドワーフなんて持ってんだよと

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:00:21

    そういえばの話、パイオニアの面々って実はあんまり頼れる語り部じゃないんだよな
    イベントや設定や交流の節々で思考転換(発狂)して、記憶消去し続けてる上に
    脳が限界に近づいてるから記憶容量も怪しいとされてるから(メモや交流で欠落した記憶を補完してる)
    記憶が消えている間に何かしててもおかしく無いのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:02:40

    今回のイベスト見て紅蓮が元は量産型っていうのが改めて信じられない
    地上で放浪してても生きていられるんだから当然といえばそうなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:03:30

    アンチェインドの実験のためヘレティック・アナキオールにアンチェインドを注入、ナノマシンの無力化に成功した内容が記されていた

    ヘレティックは普通に再生するからRAで無力化後に回収後実験だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:04:51

    レッドフードイベントのその後がまだ明かされてないけど現代にレッドフードは2人いるんじゃないか説とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:08:03

    >>16

    カスタマイズしまくってるから逸脱はしとるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:09:29

    >>16

    ノアも量産型で地上放置されて、生存への執念で覚醒

    地上にあるニケの残骸たちで自己改造しまくって、エデンに認められ改修、エンヘルトに入隊だから

    量産型でもネームド並みのなにかを持った存在は居ると初期から決まってたと思う


    その中でも紅蓮、ピナ、ノアは特記すべき存在だろうけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:22:38

    見た目に反して100歳を超えているニケが意外に多いという

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:25:13

    >>21

    流石に明言されてるのはそれまで生き延びたゴッデスぐらいやぞ

    アークの公式的にはリターが最年長クラスでそれ以外は消耗してる臭い

    リターに関してもイベスト見る限りでは50~60ぐらい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:39:51

    >>22

    温泉イベントのルミ(量産型)は地上時代から居る奴だから間違いなく100年級だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:41:07

    紅蓮が対抗できてるのは近接だからというのは大きい
    本刃も言ってる通り、ラプチャー側が近接戦闘に対応進化してないからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:46:04

    アニスは元アイドル説が有るとかそういうの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:04:44

    あとはラピくらいか地上時代組は

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:38:30

    地上知ってる世代は結構多いのかね?
    ラピは最低でも70年(レッドフードが30年寝てたの差し引き)
    で良いんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:39:25

    >>27

    そうなる

    正確な年数はわかんないけどね


    あとルドミラも相当古い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:42:49

    >>28

    キャラエピ見るに相当旧いっぽいよな

    ロイヤルのルドミラ返せとか、有名人のようで

    他の人間は一切言及してない、噂単位でさえ指揮官は知らなかったの見るに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:14

    逆にメティスとか兎姉妹は最新型の第9世代なんでかなり新しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:35

    ちょい気になったが、なんか異能染みたのに覚醒してるニケって居るけど
    (個人的代表例、ラプンツェル、クリN、ハッピーズ―の動物会話能力)
    他にもそんなキャラ居るっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:51

    >>31

    ギロチン→市民権の無い人間やニケを強制停止させる眼帯の下に有る眼

    メイデン→音声でニケに催眠をかけられる。「停止」させればその間の事は全く感知できない

    ルドミラ→素手で触った機械類を破壊するマイナスの手

    兎姉妹→超幸運、他人に任意で分けられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:03:01

    >>32

    エクスターナーはそういう権限かもしれないけど、兎姉妹はマジの異能だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:13:11

    政商なエリシュオンだから、エクスターナーはそういう権限持たされてるである程度理解できるし
    ルドミラは旧世代であるなら、何かしらの技術的不具合の結果であるかもしれない

    ウサギ姉妹は何なんだろうな…地味にテトラの技術ってどういう代物なのか気になるわ
    テトラの好感度上げアイテム見るにマスタングも技術者っぽいし
    (説明文に社長自ら美容施術を行うって書いてる)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:41:07

    >>34

    サラっと不老らしいからなマスタング…

    わざわざニケでエンタメ牽引しようとするのも謎だし、超序盤でアニスとなんか意味深な会話してたりでよく分からん人

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:28:26

    >>35

    いつかマスタングの情報も深掘りされるのかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:33:57

    アニバの紅蓮の「ぼっちゃんが産まれて1年か」発言

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:19:10

    >>37

    1周年アニバで聞けたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:21:05

    指揮官(一般)のタヒ亡率の高さは一種の口減らしなんじゃないかと思っているが、触れられる機会はなさそうなの悲しい
    ただのフレーバーテキストなのかもしれないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:56

    マスタングはどっかでなんで今あんな愉快なんだ?ってくらい闇深というか曇らせ過去ぶち込んできそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:22

    >>40

    マスタング=オスワルド説とかいういろんな意味でそうであってほしくなさすぎる説

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:31:47

    オスワルドさんはゴッデスの情報を集めて広めていた人物だと思うんだが、ゴッデスの詳細を広められると困る勢力(is何)に消されたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:52:14

    >>37

    指揮官が人造人間や誰かのクローン人間説?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:43:04

    個人的にはトーカティブ=オスワルド説はなんかしっくりこないんだけどどう?
    今回のイベントで誇りについての発言とかまた私から奪われた!!ってキレてるところとかもなんかオスワルドっぽくないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:45:08

    元指揮官とかじゃないかとかは聞いたこと有る

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:27:19

    トーカティブは多分遺失物にある特異ラプチャーだと思うけど、それが人もニケも食いまくった結果そいつの人間性と記憶を獲得した感じか?
    その割にはアークの細かい事情まで知ってそうだからアークの技術者とか上層部の誰かを取り込んだのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:19:42

    ゴッデスの名誉回復に奔走するも煙たがられて地上に放逐されたオスワルドが捕食された結果がトーカティブだと個人的に思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:08:22

    たまーに天才が湧いて連勝するぐらいならいいけどその天才からフィードバックして指揮官や軍全体が強化されることがないようにしていて、それはアークとして少なくとも今はまだ大規模地上奪還はしてはいけない事情があると思ってる
    例えばエニック曰く現状はアークの位置がバレるだけで厳しいしヘレティック2体来るだけで厳しいって分析もあるし、下手に質が上がって地上奪還作戦でソコソコ成果が出て半端に地上で活動するとフルカウンター食らって滅びるとかかなって
    アーク襲撃はキツいけど全戦力を即集合させて穴を塞いでって対応が考えられるけど地上展開すると密度は下がるし撤退経路の穴の数は限られてるし負けた時に弱い
    だからニケの質は向上させ続けて地上で実践もさせるけど指揮官はクソ雑魚ナメクジにしてバランスをとってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:56:24

    >>48

    実際カウンターズの指揮官が大戦果(と大失態)をブチ上げたせいで地上奪還の為の大攻勢の気風が高まってるからアンダーソンから1mでもいいから恒久地上奪還果たしてくれ言われる訳だしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:11:00

    クイーンの生まれる条件ってなんやろか
    モダニアが生まれた要因やイベント
    ・ニケである事
    ・アンチエイドの素材になる血液に触れてる(事故時確か指揮官のケガの処置してたはず)
    ・ラプチャー因子(詳細不明)を埋め込まれてる
    ・脳髄損傷
    ・アンチエイド弾撃ち込まれる
    ・因子を活性化
    現?クイーン?のリリスも同じような事起きてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:48:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:02:42

    しいたけ目のせいでノベルがクイーン説出てるの草生える

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:25:04

    >>44

    ゴッデスファンボーイのオスワルドにしちゃスノホワ達に対してあまりにも反応がなさすぎる気がするから俺も懐疑的だな

    クイーンに忠誠を誓っているがクイーンには認識すらされていない、ニヒはクイーンに会ったことあるようだしトーカはラプチャー社会ではけっこうな新参になるんだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:33:22

    >>39

    口減らしと言えばNIKKEで汎用の老人グラフィックってあったっけ?

    ニケ作ったり若い男性を使い捨て指揮官に出来る程度には若い世代が補充されている(産まれている)みたいだけど、アークのキャパ的に老衰死を許容できる環境じゃないよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:36:31

    トーカティブは男性ニケ実験体だと思ってるんだけど遺失物だとラプチャーがラプチャー食って成長してるようにしか見えないからたぶん違う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:20:40

    >>50

    トーカティブとの取引は定期的に生け贄用のニケ用意するってだけらしいからクイーン級を作るのにRhX型の血は必要じゃないのかもしれない

    むしろアンチェインドで侵食打ち消されたのはトーカティブとしても痛手だったように思える

    なんかチュートリアルの作戦にマリアンに加えて指揮官とかラピの重要メンバーを投入したのはエニック側の思惑な感じもするんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:13:23
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:24:29

    トーカティブは今回のイベントで人間よりニケへの憎しみが強いっぽいから元指揮官でニケに裏切られて死に掛けたところをクイーンに救われた感じかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:13:47

    多分外れてるだろうけど個人的に今回のイベントでトーカティブ=ロストナンバー説があるのではと思った
    パイオニアの面々に使命、誇り、居るべき場所を奪ったと言ってたのでゴッデス部隊関係者でそれ言ってもおかしくない人だったらそれかなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています