おだみ 扱いきれないなら初めからデメリット付けるの辞めろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:59:26

    ギア2、ギア3はおろかギア4の10分覇気使えないデメリットも形骸化させた時はビックリしましたよ

    ギア5のデメリットも腐ったサメでどうにかできるようにしてるしなっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:03:47

    ルフィはどれだけ寿命を削ってるのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:04:55

    ニカには致命的な弱点がある
    遊ぶ癖に時間制限あるから敵を倒しきれないことや

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:08:08

    >>3

    ちゃんとした弱点なのはルールで禁止スよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:09:04

    ちゃんとやり合うともう誰にも手に負えないから仕方がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:09:08

    おいガキ ハカールを腐ったサメ扱いしたか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:10:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:10:34

    肉体を極限まで酷使するっていうのが原因みたいだから鍛えれば何とかなるっていうのは分かるんだよね
    それならまだ肉体が仕上がってないから制限時間があるにした方が良かったかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:10:45

    ニカ、お前はアニメではかっこいい
    それだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:11:50

    お前は真面目な時はかっこいい…それだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:14:50

    腐ったサメ食うだけで復帰できるとかそんなんアリ?一ヶ月くらいノロノロやってた『ウアアアッ エネルギー切れデ戦えないーッ』展開はなんやったん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:16:25

    さすがに消耗問題を巨人の保存食で解決はよくなかったんじゃねえかと思ってんだ
    変身に慣れてデメリットが薄れてきたことにすればええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:17:44

    相対する大海賊を超えた大海賊どもが大体中年以上なのにルフィはまだ20歳ぐらいだからデメリットありきでようやく渡り合えるレベルになるのは理に適ってはいるよね、理に適ってはね
    しゃあけど…ギア5のノリでまんまと出し抜かれてるシーンが多すぎるわっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:18:44

    >>12

    「ベガパンクの作ったメチャクチャ腹持ち良好プロテインバー」みたいに簡単には調達できないもん出して喰わせる方がまだなんとかなったんじゃねえかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:18:56

    >>10

    結局真面目にやれって結論に収束するんだよね

    本末転倒じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:19:44

    >>12

    待てよ、保存食がニカのために作られてたモノが保存食化しただけの可能性もちょっとだけあるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:20:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:20:11

    >>10

    ベガパンクが散々やられてから真面目になるのは流石に遅過ぎると言ったんですよ魚先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:20:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:21:34

    ギア4に関しては使うたびに強敵と戦うたびに鍛え上げられてると思ってたからそこまで気にならなかったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:21:59

    お前は成長しないのか
    ルフィが成長した証なんだよ
    ニカのほうは知らない 知ってても言わない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:22:37

    遊んでしまうのはまだ悪魔の実に引っ張られてるからってことでええやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:22:40

    >>10

    このシーンがそもそもベガパンク殺された後だし直後に五老星召喚されて自分が逃げ帰るハメになるってそんなんアリ?

    ニカ自体を無かったことにして別の覚醒フォームを用意するのが1番手っ取り早いと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:24:00

    >>12

    一回ならまだしも黄猿戦でも飯休憩挟んでるからヤバいんだよね

    変身解ける毎に食糧用意する要介護主人公なんかいらねーよバカヤロー

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:25:06

    エースといいベガパンクといい、メタ的な都合でキャラを殺すお膳立てをするのが苦手なのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:25:14

    シリアスな状況でもふざけ倒すっていうニカのコンセプト自体がそもそも不評なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:25:43

    変身前の武装色のみのシンプルな殴り合いがカッコよかったのは俺なんだよね
    なにっ原作読み返したらそこはアニオリ…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:28:22

    >>26

    ウム…従来のルフィは真面目に敵の攻略法考えた結果ふざけた絵面に見えるだけであって敵をバカにする、ふざけること自体が目的のニカはちょっとアレなんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:32:23

    これから飯パワー切れ展開するたびに「ハカールを携帯しろーよ」って愚弄されそうなんだよね 覇気切れと違ってデメリット解除法が明確かつ単純かつやらない意味が見当たらないでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:32:38

    >>28

    これとか絵面はふざけてるし反撃できないってデメリットはあるけど、マントラを無効化して回避できるって点ではしっかり有用なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:32:57

    まぁ落ち着いて
    飯食って即座に回復する事自体は生命帰還がある以上そこまで突拍子のない展開ではありませんから

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:34:09

    >>31

    その場でホイホイ飯が湧いてくるのは突拍子のない展開なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:34:41

    >>31

    回復する原理についてではなく今までそれをやらなかった結果ピンチになってることについてとやかく言ってるんですよ本山先生

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:35:41

    強いけど頼りにはならないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:37:09

    >>32

    結局ルフィに食料運んだ件は魚先生深く考えてなさそうなのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:44:46

    シワシワにする必要があるのか教えてくれよ つまんねーよ トムとジェリーもつまんねーよ デザイン=神 それは認められるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:24:18

    状況が仲間の命とか世界の命運がかかってるレベルまで言ってるから
    何笑っとんねん真面目にやれってなるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:42:53

    お言葉ですがズラしですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:44:33

    >>36

    (オダー先生の対談でのコメント)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:54:46

    ふざけ倒しても結果守りきるなら文句ねぇんだけど結果ベガパンクが殺されちゃってるから不満が出るのも仕方ねぇんだ
    ギア5自体は嫌いじゃねぇんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:57:25

    とにかくふざけたいからってふざけたせいで仲間サイドがピンチになって物語の重要キャラが死ぬとかそんなんアリ?
    普通にルフィが戦犯なんとちゃうん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:50:59

    >>39

    青山先生が五老星のデザイン褒めたことに対してまだ真価を発揮してないと返した時はビックリしましたよ


    結局正体表しても活躍どころか無能さを加速してるしなっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:54:54

    灰色背景…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:06:21

    心身が能力に追い付いた時が覚醒なくせに能力に振り回されてる構図が気持ち悪いのは俺なんだよね
    しかも意外とタフさが売りのゾオンタイプ…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:08:50

    ギア4は初お披露目したバトルでこんな事言われてんのに結局改善する事なく5にいったんだよね 猿くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:20:42

    サンジはバイタルレシピを使えるのに 何でエネルギー持続が高いものをつくらないんだ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:23:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:44

    時間切れのヨボヨボ形態がキモすぎてキツいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています