列車組からの好感度がカンストしてる人

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:37:30

    姫子からもヴェルトからもなのからも好感度が異様に高い

    もう名誉列車組だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:38:25

    2,2PVみてホタルとなのが仲悪そうとか言った人は反省してね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:38:51

    本格的に合流したのは2.2だけど、2.1で合流した時点で助けられた話とか助けられなかった話とかしてただろうからね
    完全に信用しきるかどうかはさておき、個人の好感度は高いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:39:43

    いつもなら警戒してるのにか開拓者含め姫子となのか達からの好感度異様に高かったよな
    自分達の為に色々手伝ってくれたからさもありなんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:40:33

    >>2

    はい、、、反省してます、、、

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:40:44

    助力だけでなく自分達の未来を助けるためにあと2回死ぬつもりだからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:40:52

    なのと顔合わせてから2人で開拓者の方見るシーン好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:41:21

    >>7

    これただ目配せしてただけなのオモロい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:42:23

    カフカみたいに胡散臭い雰囲気出してないし、最初から最後まで助けてくれたからね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:45:35

    カフカに対する態度が悪かったのは以前何らかの確執あっただけで星核ハンター自体は開拓者の実家だからそこまで悪印象はなかったんかね
    今回は事件解決に大きな助けにもなっとるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:48:44

    (ピノコニー編が最初から全部夢なら、列車組からの好感度が異様に高いのは開拓者の願望なんじゃないかとかいう最悪のシナリオ浮んだけど忘れるぜ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:50:21

    >>11

    夢なのはドミニクスの力を得たサンデーに負けた後でそれまでは全員本物だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:55:39

    姫子「列車に乗る前に誘惑した件についてちょっと話したいわね」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:56:25

    >>13

    ウッッッッッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:58:15

    カフカか銀狼か忘れたけど列車組と気が合うだろうから上手くやっていけると思うみたいな話してたよね
    その通りだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:03:36

    >>14

    逝ってて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:06:12

    思考が脳筋なだけでいいやつなんだよね。悪党のついでに民間人も巻き込むレベルの力だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:06:48

    ナチュラルに列車組と括られてるシーンも多かったしやっぱり星核ハンターは開拓派閥なのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:09:17

    >>18

    チュートリアルでもカフカのスマホ開いたらナナシビトのマークあるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:10:14

    >>17

    だからこうして慈悲のいらない悪党に絞る

    脚本ガン無視しようとするしそもそも読み込んでるか怪しいしそもそも星核ハンターとしてやることはやるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:11:52

    常に開拓者の一番近い場所キープしててかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:12:03

    >>17

    その過剰な火力のせいで基本的なミッションはアナイアレイトギャングのヤペラーとか光円錐に描かれた犯罪者ばかりなんだよな

    ヤペラーに関してもあまり乗り気じゃなかったから本人の性質は列車組なのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:13:08

    >>22

    自分の体で感じることが何よりも大切って言ってたし列車乗れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:14:03

    >>23

    でも…ホタルの病気が……!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:14:33

    問題はホタルの体質よな
    サムで同行したらそれはそれで列車が危ないし⋯

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:15:29

    黙ってれば露見しない中身の情報を教えたりピノコニーの行動で信頼勝ち取った感じだからね
    サムはカフカ達と並ぶ危険人物と評価されてたけど等身大の本人を見て評価を改めたようなもんだよ
    一方の虚空万象君は列車に同行していたのになのにすら嫌われているのは笑うがw

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:15:33

    もし仮に列車組に参加する未来があったとしたら
    あの塩対応モードがだんだん出てきてなのがこんなんだったっけ!?ってなるお話がありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:16:09

    本人も自分が列車に乗ったらカンパニーやら諸々に狙われることになるんで乗りたくても乗るつもりはないだろうからな
    時々手助けに現れる助っ人ポジションになるんじゃないかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:17:47

    >>27

    いうて冗談言ってるから塩対応というホドじゃないけどな

    それ加味しても開拓者に対しては甘々だからやっぱりおかしい(断言)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:19:44

    >>27

    コンビ演技見てると開拓者の奇行にツッコミ入れまくる常識人の苦労人に収まりそう

    あの子が変なことしないように様子見ておいてとか任せられるポジションに・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:20:30

    >>22

    出自が国を守るための兵器だしその辺りのモラルはハンターの中じゃ一番高いんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:20:45

    >>26

    顔と声がヨウおじちゃんの嫌いなタイプだから仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:21:24

    最近なのもツッコミ放棄しだしたからツッコミ枠は歓迎するぞ
    これでなのもボケ枠に復帰だな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:08:11

    アベンチュリンからもらったコインに盗聴器が入ってたから、ホタルの正体はカンパニー側にバレてそうなんだよな
    そこらへんがver2.3で描かれるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:10:31

    >>34

    カンパニーはエリオの情報欲しくて堪らないからな

    ホタルの正体を知ったジェイドがホタルを捕らえる為に包囲網を形成するシナリオなのかもしれないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:11:12

    親御さんに根回ししてから正体を明かすという外堀埋め完璧な女

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:12:52

    オーディションでまだ出会って間もないからって理由で開拓者と二人きりにしたけど僅かながら気を利かせてくれたのでは無いかと個人的に思いたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:24:23

    星穹列車の皆さん手配書のハンターと仲良くしてましたよね
    証拠の録音もあります!連行です!抵抗したらわかるよね?

    サムホイホイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:25:17

    >>32

    ヴェルトからは息子人質にしてたり虚空万象本人にも嫌われるだけの理由はあるんで…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:27:02

    >>38

    …………

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:46:42

    まあ実際は非常事態だったから列車組には責任を追及できないしサムが逃げたらそこで終わりやろね
    下手に列車組を人質にでもしたら危険なのはヤペラー事件で分かってそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:20:38

    ぶっちゃけホタル居なかったら強制BADエンドだったわけで、「ホタル捕まえるならピノコニー全土を敵に回しますよ?」って感じで逃げてくれないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:22:07

    >>42

    ピノコニーじゃなくてカンパニーだな

    ピノコニーから見れば恩人の一人だから目下の敵であるカンパニーに迎合してまで敵対する理由がない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:35:41

    姫子が確かまた会いましょうとか言ってたし丹恒入れて再会して欲しいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています