デュエルしよ、先生!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:50:47

    私はこれ使うから!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:51:30

    どっから持ってきたんだよそれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:52:11

    嫌だよ
    相手を完全封殺するかワンキルしかしないモモイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:52:12

    そこには後攻0ターン目にフルパワーイシズティアラを回す先生の姿があった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:54:16

    >>4

    悔しい〜悔しい!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:55:35

    >>4

    やめなよ先生!9期で知識が止まってる私にそんなのぶつけるのは恥ずかしいことなんだよ!

    効果見せてもらっていいですか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:57:16

    引けなきゃだめ、引けなきゃだめ、(簡易融合)引けなきゃだめ、強い

    なんというかモモイだなぁって感じのチョイス
    強いカードは間違いないけど

    じゃあ先生ハリファイバー使うね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:58:02

    "ノーリミットでいいんだね?"

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:58:08

    大人の先行ワンキルデッキを持ち出す

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:58:40

    正直これ4枚入ったぐらいだとベースデッキによっては今の環境にすり潰されないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:58:53

    モモイがノーデンワンキルで先生がフルパワーティアラ使うんだったらミドリはなに使ってるんだろう
    フルパワークシャ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:00:35

    >>10

    流石に先行だけ見たらモモイのカードも十分強い

    施しもツボも引けてたらというのがつくけどクソ強いよ

    ノーリミットだよなぁ?って先生がイシズティアラ振り回しだしたら知らない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:01:29

    >>11

    モモイと同じく9期で止まってるならEMEmとか十二獣とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:02:44

    ”大人のノーリミクシャトリラを取り出す”

    ”大人のノーリミイシズティアラを取り出す”

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:04:10

    はい、アリスも本気でいきます!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:04:40

    手ベロベロ舐めまくってこれ発動!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:04:47

    まあモモイは禁止カード🟰強い!程度の認識で使ってどう強いか分からず禁止カードの本領発揮できないまま環境デッキの編成に負けそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:05:10

    話に聞いたくらいだけどそんなにヤバいんだイシズティアラ
    先行で絶対勝てるって話のエクゾディアよりも強いの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:06:00

    >>13

    猿とブル様使うミドリが見れるのか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:06:34

    >>18

    ノーリミだったらエクゾってそんな強くなくねえか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:06:36

    ユズはイグナイト玩具にして変なコンボ開発したりしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:06:51

    >>18

    カテ違いになるから割愛するけど0ターン目に凄いぶん回って妨害が並ぶからカード引くだけのエグゾなんかは捲れなくて終わる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:07:14

    ノアは満足ループ全部暗記してるという風潮

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:07:52

    >>18

    相手の手札次第で先行で絶対勝てるけどマッチ戦で1回勝てばマッチ勝ちにしてくるカードがいるからマッチ戦だと勝てない

    あとこれ投げられると1枚で詰む

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:07:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:08:20

    >>18

    別に

    エクゾは

    先行取ったら

    100勝てるわけではない

    妨害喰らったら普通に無理だし今の環境なんて大体どのデッキも妨害積んでるからな?


    それはそれとしてイシズティアラは頭おかしい

    後攻0ターン目からフィールド埋まるほど並ぶし

    なんなら手足もがれて心臓部血抜かれた今でも普通に強いとかいうアホの産物

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:09:19

    >>16

    握手をする意思さえ表示すればしなくてもいいんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:09:26

    お姉ちゃんそれは流石にひどいよ
    先生、私とやろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:09:40

    >>26

    全盛期征竜みたいな言い方だぁ…(手足心臓捥がれて~)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:09:51

    先生「これ使うね」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:09:51

    >>6

    禁止カードガン積みの時点でどの面らなんだよなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:10:05

    「行くよ先生!私の決闘魂(デュエルソウル)を!来て!相棒!」

    “神宣”

    「神宣」

    “くっ…何が出てくるんだ…!?”

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:11:04

    >>28

    〇す……(漆黒の意思)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:11:21

    >>28

    フルパワーティアラvsフルパワークシャとかいう犯罪者しかいない「勝手に戦え!」感がすごいマッチアップ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:11:50

    >>30

    ポケカで3枚引くだけのカードは優しすぎない?

    7枚引くとか相手の手札4枚にしたりとかあるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:12:05

    うーむ負けそうじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:12:18

    やはり環境Top同士の戦いはクソなのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:13:22

    >>37

    環境トップ同士がクソな以上に

    2022産の世壊がクソの集まりなだけだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:17:34

    おじさん最近の遊戯王分からないからこれ使うね〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:18:34

    対戦……よろしくお願いします……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:19:09

    ここでいうのもなんだかゲーム部でTRPGネタみたいなのってあった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:20:11

    >>40

    おい待てい左下はこないだエラッタされて釈放されただろ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:20:49

    “大人のカードを取り出す”

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:22:07

    こいつらデュエリストというよりリアリストだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:22:58

    "昔使ってたデッキ使うね"

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:24:41

    >>44

    クラッシュタウン、キヴォトス説

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:26:30

    "ノーリミット用デッキを取り出す"

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:27:22

    >>38

    なんでや!スケアクローはマシやろがい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:27:45

    最終的にジャンケンで勝ち負けが決まる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:27:58

    モモイのチョイスだって古いだけで弱いわけじゃないんだよな
    それ以上に無法やりだす連中が多いだけで

    ちゃんと勝てるけど勝ち越せるほどじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:28:11

    リミットレギレーションはどうなってるの!?
    禁じられたカードを平気で使ってるじゃない!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:29:37

    >>49

    じゃあもうジャンケンだけしてろよ!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:29:39

    モモイのデッキは封殺能力は高いけど現代の妨害スロットが多いデッキに相手には悲しいほど隙が大きい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:29:55

    無法無法言われた奴らが擦られてた当初は制限無しで暴れ散らしてたのか…これが遊戯王の歴史

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:33:17

    だ、大丈夫です
    制限はちゃんと守ってます

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:34:22

    サイエンカタパにする?エラッタ前クリッター/黒き森のウィッチにする?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:34:57

    >>38

    スケアクロー…マナドゥム…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:35:11

    守ってるけどユズとのデュエル楽しくないよ…
    ワクワクを思い出すんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:38:58

    先生の反撃でモンスター全滅しちゃったよ〜
    うへ〜、次のターンに蘇るよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:39:24

    モモイ「私のターン!EMドクロバットジョーカーを召喚!」

    ミドリ「あ、待ってお姉ちゃん。この瞬間、ディメンション・アトラクターを発動、次の私のターン終了まで墓地に行くカードはすべて除外されるよ」

    先生“EMドクロバットジョーカーの効果にチェーン、朱の宣告者発動、古衛兵アギドといっしょに墓地に送って効果を無効化して破壊するね。そして一緒に捨てた古衛兵アギトの効果発動。お互いのデッキトップから5枚墓地に送るよ、さらに今墓地に送られた古尖兵ケルベクの効果発動、チェーンしてティアラメンツ・メイルゥの効果発動、さらにチェーンして壱世壊に奏でる哀唱の効果発動。逆順処理でティラメンツ・ハゥフニスをサーチ、メイルゥの効果でデッキに戻して融合召喚、ケルベクの効果でさらにお互いのデッキトップから墓地にカードを五枚送るよ”

    いやなげーよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:40:20

    >>59

    よし!

    楽しくデュエルしてるな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:44:32

    現代の遊戯王はほぼすべてのデッキで先行1T目で勝てると言っても過言じゃないんだよな
    勿論初手事故や相手の妨害もあって確実に勝てるって事じゃないけど基本先行が勝ちやすいのよね

    イシズティアラの何が狂ってるって相手が先行のせいで負けるなら相手の先行1Tより前に動いて(通称後攻0T)勝てばいいじゃないって狂ってるマリーアントワネットみたいなこと普通にやれるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:47:20

    >>59

    ん、先輩の棺は壊させない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:47:46

    ──ゲマトリアは壊滅しました
    環境デッキが来たのです
    マエストロのからくりは無惨に踏み潰され、ゴルコンダのワームは何も出来ず私の烙印も意図も容易く倒しました

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:48:33

    お前だけパワーたけーぞ黒服ぅ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:49:15

    >>64

    "烙印使って容易く負けるな"

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:50:14

    なぜ環境デッキを使わないのです?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:51:34

    >>65

    ククク…先生がティアラメンツと聞いたので

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:51:41

    いや烙印って強い方だけど上で出てるような黒歴史どもの足元にも及ばないぞ…
    メタりにメタってようやく不利寄りの五分になれればいいなってレベルだし
    烙印深淵とかの混ぜ物なら十分強いけど純烙印は環境からみたらファンデッキだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:54:07

    私には色彩の力が宿っているのですよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:55:08

    永遠の淑女ベアトリーチェをエクシーズ召喚……効果で逢華妖麗譚-魔妖不知火語を墓地に送ります

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:55:16

    >>70

    ラビュで使ってる奴は見るな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:56:43

    >>70

    >>71

    シンプルなクソカードやめろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:57:31

    楽しかったですよ、マダム

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:59:04

    >>67

    おまえはガープスで使う予定もないキャラシートビルドでもしてろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:01:35

    >>69

    他のゲマトリアカラクリとワームだぞ

    特に後者は現代基準だとデッキと呼べるか怪しい紙束

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:02:28

    ククク…ゴルコンダの迫真のワームゼロ召喚には震えましたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:02:31

    やめなよ先生!

    黄泉天輪ホルアクティは本当にやめなよ!!!

    っていうかそれ裁定的にアリなの!?!?


    "ありっぽい"


    なんでだよ!!!!


  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:09:36

    無法が極まってアニメオリジナルまで出てきちゃったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:11:51

    結局そのアニメオリジナルも引けなきゃどうしようもないし
    ホルアクティ墓地に送らなきゃ始まらないので……はい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:11:58

    規約的にここには載せられないけどニコニコにあるスレ絵のカード満載の【獄中リンク】本当に好きサイエンノーデンがあまりにも無法すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:14:20

    黄泉転輪ホルアクティもすんなり決まらないからレジェハからのドローぶん回しからのラーとかが強いしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:16:54

    まぁ流石にデッキ全除外はきついのでイシズティアラに勝ち筋はなくなりそうではある

    ミドリ「クシャトリラ・バース発動……とりあえずフェンリルで」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:21:14

    >>6

    ちゃんと見ていいか聞けて偉い!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:08

    シロコちゃん、ミラフォが無制限って嘘だよね?
    サンダーボルトは禁止だよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:28:51

    >>85

    ん、サンダーボルトは流石に準制限一回無制限までいったけど許されなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:30:17

    ベアトリーチェ「ファンデッキなど、どうでもよいのです!ガチデッキでデュエルしてこそ意味があるのです!勝たなければ全て無意味なのです!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:41:02
  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:26:11

    >>67

    "強いデッキに対して運営は禁止や制限するからね"

    "環境デッキ以外の道も模索しておくに越したことはないよ"

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:25:03

    ん、カードショップを襲う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:43:56

    >>32

    ◇───神々の言い争い…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:46:33

    >>85

    ミラーフォースのサポートまで出てるんやぞおじさん……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:44:06

    >>15

    アリスがスプライトなのは解釈一致

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:20

    ん、私ともライディングデュエル!アクセラレーション!するべき

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:54:19

    >>94

    ん、ホシノ先輩とスタンドアップ・センチュリオン!する

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:57:26

    えらいハリキリガールがやってきたな!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:03:18

    アリス!並べた盤面にいきなり拮抗勝負を撃つとテンションがダダ下がりだから、しらけることなんだよ!
    でもモモイ、バロネスや万能無効無しの盤面になんの意味があるんですか?
    アリス!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:03:32

    フルパワーのイシズティアラメンツは良い悪いじゃ無くて『相手が先攻を取った後攻0ターン目で大量の妨害を並べる事が出来る』というシンプルに二期くらい産まれる時代を間違えたアクセルの踏み方が問題なのであって最大妨害数とか、封殺強度は通常の環境上位トップくらいなのよね
    通常の環境上位トップくらいの妨害の時点でおかしい?はい、その通りです……………

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:46

    >>1

    "なるほど、私はこのターンはモンスターの効果を使えないわけだね。"


    「そうだよ先生!これで先生は何もできないね!」


    "じゃあ私のターン、ドロー。スタンバイ、メインまで入ってから《神碑の泉》を発動するよ。"

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:12:08

    これは有能な防衛室室長

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:15

    >>100

    手札よければいけそうって思うあたりやっぱインフレ進んでるなぁ

    マスカン決められるときっついけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:24:52

    >>100

    ラヴァゴ撃たれそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:51:47

    >>23

    問題はインフェルニティって今はめっちゃ弱い

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:52:40

    えー?この程度の盤面でドヤ顔してる…?
    ……ってことは手札に誘発2枚くらいは持ってるか伏せは泡影かな…?
    とりあえずドロバ警戒でドローフェイズ罪宝狩りかな
    あ、嫌そうな表情てことは手札うららか……ワンチャンわらしもあるかな

    ってやっていって最後あたりで神宣に悲鳴あげそうな気がしてきた
    さすが超人完璧な盤面です……ぺっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:53:13

    生徒たちが何やってもフルパワーイシズティアラを使うと覚悟決めた時点でまず基本的に勝てないんだ
    あれデッキパワーが歴代最強過ぎて

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:59:28

    >>105

    対抗策としてアトラクターつめるデッキ選んでるミドリがまたちょっとやらしい

    ノーリミットだとクシャの欠点のデッキ掘る速度が遅いのをツボで強引にカバーできるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:03:28

    ただそんなミドリでもギリギリ勝てるかもしれないってなるのがティアラの可笑しいところだ
    メタなのにメタが成立してないって

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:04:43

    >>98

    そもそもリソースはほぼ無限な上に0ターンで着地狩りしてきて何もできないし盤面作れないってのがキモだからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:07:16

    >>67

    お前環境デッキどころかリアルファイト仕掛けてくるから論外なんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:10:53

    ええい、効果効果とごちゃごちゃと
    私のアホアホ火力特化スキドレ列車で成敗してくれようぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:14:44


    やめなよ先生!ごめんなさい!私が悪かったです!だからせめて展開を!最低限の展開を!!!


    "沼地を使ってルルカロス、グラファ。それにカレイドハートでバウンス"

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:02:38

    10連勝くらい余裕だよ!とかいって壺やノーデンやショックルーラーまで使ってるのに何しても先生のイシズティアラにボコボコにされて先生に10連勝するんでしょ?って言われてわからされるモモイは良いと思う
    禁止カードに手を出すという事は禁止カードを使われても文句を言えないと解らせないと

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:35:51

    ハゥフニス撃たれて何それ!って言いながらテキスト読んだあとデッキの上から3枚落とすだけとか大したことないじゃ〜ん!って言ってくれそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:12:39

    最初に禁止カードを連発しようとしたモモイが100%悪い
    そうでなければ程々のカジュアルデッキとか先生も用意したのに決闘者にノーリミでドヤ顔するのは死刑宣告みたいなもんなんだよ何をされても文句言えないってレベルで

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:16:09

    どれだけ憎い相手であろうと制限を守ってこその社会人だからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:20:06

    >>115

    制限を守らない相手に制限してやる義理はないんです…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:26:59

    何がアレってモモイの知識がたぶん9期のEM竜剣士かEMEmで止まってるから
    灰流うららを知らない可能性があることよね
    誘発の枚数5枚前後しか積んでないだろうし下手すると0枚もありえる

    思えば遠くに来たもんだ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:29:46

    全ての妨害乗り越えてやっと展開しようと思ったら墓地からシラユキを召喚された時のモモイの顔

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:30:43

    モモイ、墓穴と増Gとうらら、泡影は入れたわよね?
    後、壊獣のリリースだけは結果論だから気にしてはいけないわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:31:44

    わざとドヤ顔で禁止カードふんだんに使おうとする決闘者に慈悲なんていらん
    先生である以上に決闘者としてこっちもハジけるよそりゃ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:32:35

    >>119

    止まらない!!先生のティアラメンツ全然止まらないんだけど!!!


  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:36:14

    時代がちがいます

    ……全盛期じゃないティアラですら心がモモイになってたから自業自得はあれどティアラでお仕置きされるのはかわいそうだなとはなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:37:10

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:37:54

    >>122

    嬉々としてドヤ顔で施しやら壺をいれて今から蹂躙してやるよぉ!と言ってるような相手に可哀想と思うか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:39:28

    壺やら施しを入れた上にノリで先行は私!とか言ってるっぽいし
    そんな事されたら大人の2022テーマを出すってするよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:40:06

    >>112

    この辺りだけ読むとやりすぎかなって

    3回程度でルールのお話して道徳っぽい感じで終わらせてあげてよ!って


    別にやるなとは言わない!!

    勝てない…となるまでわからせるくらいはやっていい!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:42:14
  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:44:47

    モモイの心が折れるまでイシズティアラを使って蹂躙して自分が何をやろうとしてたのか?を認識させるのはいいことだと思うけどな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:47:43

    逆に完全体ティアラに運とセンスでギリギリ喰らいついてくモモイも見てみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:49:01

    >>129

    うんとセンスでギリギリどうにかならないからおかしいって言われてるんだよ完全体ティアラは…

    それこそモモイ側のデッキがどうとかより先生が余程の手札事故起こさない限りは

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:49:59

    運とセンスで食らいつくなら深淵の獣くらい引っ張ってこないと……

    一応当時だと深淵に潜むものとDDクロウはあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:50:11

    ここの意見見るとアニメ組の自分には先生の使うデッキのヤバさが分からないけどモモイがギャン泣きするくらいやばいってことは分かった

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:51:04

    >>131

    ただ当時としてもそんなもんモモイが使うテーマにいれてるか?といえば微妙だと思う

    DDクロウなんて入れるより自分の展開を安定させろって時代だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:52:13

    モモイが闇堕ちして深淵の獣デッキで挑めばまぁ勝率半分くらいにはなるかな…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:52:50

    MDから入ったから9期って言われて使えるカードがピンとこねえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:57:09
  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:07:28

    >>136

    ありがてえ


    >>129 が見たいから先生vsモモイ書いてみるわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:10:40

    パワーはあるからくらいつけるのは行けそう
    それはそれとして次のターンにティアラのヤバいところは圧倒的なリソースで前の盤面とほぼ変わらないのを作り出すから最終的に心折れそうだな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:13:25

    多方面に業務展開してる=複数の召喚法
    大企業
    下っ端を使い捨てる
    間違いなくプレジデントはDDD使い
    ジェネラルは中級までのDDDかな?
    理事は大型入りのアンティークギア
    それ以下はスクラップ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:13:44
  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:22:23

    モモイ「…ねぇ先生」
    先生"何?"
    モモイ「デッキ交換してもう1戦やらない?」
    先生"そう来たかあ…"

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:29:16

    ノーリミットEmEM想定なら誘発12枚ぐらい入れてもちゃんと動けるデッキなら勝負になるんじゃないかな
    昔、猿プトレアザトートルーラ同時投入と9期あり誘発征竜で自分回ししてたけど勝負になってたし
    G、ドロバ、ヴェーラ、うらら、さくら、etc..
    誘発も墓穴も枠がないデッキは時代に取り残された

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:04:12

    このスレ遊戯王知らん奴が見たら
    呪文唱えてるようにしか見えないんだよな

    そこの君!遊戯王は一見複雑そうだけど、やれば複雑だぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:34:35

    >>139

    一般兵はマシンナーズのイメージある

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:51:22

    今さら前提を覆すのもなんだけど、昔の遊戯王しか知らなくてティアラにびっくりしそうなのって大人である先生の立ち位置じゃないのか……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:56:12

    この子はミカ。プレイングは誰よりもあるからイビルツインで分からせようと考えてるが…


    先生のノーリミット全盛期ティアラ

    ハナコのヴィクトリードラゴン採用クシャトリラ

    コハルの永続罠搭載ルーン

    アズサのエクゾディア

    ヒフミの植物ワンキルに分からさせる数秒前である

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:05:30

    >>145

    レトロゲー好きだからこれやって昔の知識で強いカードを引っ張ってきたのかもしれない

    先生は大人なので成長して財力が生まれて箱買い人枠

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:08:47

    >>146

    補習で何を勉強してたのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:10:58

    >>148

    そりゃルールをねじ曲げる人達への対策でしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:25:42

    >>146

    トリニティ生らしく陰湿なデッキやなぁ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:30:54

    現在のリミットレギュレーション
    禁止
    クシャトリラ・フェンリル……先生の使ってるデッキだとコンボ性は低くたぶん一番弱いカード
    古衛兵アギト……墓地5枚肥やしのバカカードその1
    古尖兵ケルベク……墓地5枚肥やしのバカカードその2何故か誘発でバウンス効果も持ってる
    スプライト・エルフ……あると便利なカード便利すぎて禁止。別世界線では元気に生きてる
    ティアラメンツ・キトカロス……デッキの中核。ティアラメンツ内ではゆるがばの召喚条件こいつが素材になるモンスターがいるのに禁止。別世界線では子分を犠牲に生き残ってる

    制限
    剣神官ムドラ……好きなタイミングで墓地のカードを3枚戻せる。もちろん相手のカードも戻せる
    宿神像ケルドウ……好きなタイミングで墓地のカードを3枚戻せる。もちろん相手のカードも戻せる
    ティアラメンツ・クシャトリラ……墓地肥やしカード、これ単体だとちょっと弱い名前が強い
    ティアラメンツ・メイルゥ……場に出たら3枚墓地肥やし、エルフの禁止理由のたぶん一つ、融合効果持ち
    ティアラメンツ・ハゥフニス……相手の場のモンスター効果に反応して特殊召喚3枚墓地肥やし、融合効果持ち
    ティアメンツ・シェイレーン……手札を墓地に送って特殊召喚3枚墓地肥やし、融合効果持ち
    ティアラメンツ・レイノハート……任意のティアラメンツを墓地送り
    朱光の宣告者……手札の天使族と一緒に墓地に送ってモンスター効果無効、墓地肥やし5枚の連中が天使族
    壱世壊=ペルレイノ……ティアラメンツサーチカード、おまけの効果が強い

    モモイ「……私の使ってるデッキより禁止制限多くない?」
    “先に極悪囚人持ち出したのはモモイだからね……”
    “ルールは守らないと楽しくデュエルできなかったでしょ?”
    モモイ「うん……。でもこれ無制限で使えたときもあるんだよね?」
    “…………”

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:31:08

    これは禁止令ロンゴミを完成させた後のアリス

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:40:26

    >>146

    アズサが清涼剤すぎる…と思ったがノーリミと仮定するとこれ苦渋エグゾな気がしてならねぇ…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:17:54

    でもね
    相手を不快にさせるって意味では全盛期ルーンを使わないぶん先生はかなり手加減してるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:20:36

    >>154

    ティアラメンツもルーンレベルにデュエリストにヘイト与えてるじゃねぇか!!!


    あれ?じゃあ全盛期ルーン使ってるコハルは??

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:21:52

    コハルはバカだから絶対相手をバカにしながら永続罠5枚貼りつつ挑発するから結果的に弱いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:23:39

    ティアラメンツの一番ひどいところはバーデクでカード無効にしながら展開してくるところだと思ってるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:31:38

    「全く…いい加減お灸を据えなきゃいけませんね」

    「ナギちゃんが私に勝てる訳ないでしょ?」




    「ミカさんのメインフェイズ開始時に赤き龍の効果でマスラーOを選択、そこからカラミティを特殊召喚します。カラミティが居るので貴方は効果を何も使えません」

    「この勝負は無効じゃんね!!」

    その後……


    「ミカさん、久々に地属性GSを使いましたが楽しいですね。あっ、アポロウーサで無効…後2回ですね。後はサベージとバロネスと深淵に潜む者とパルキオンがいます…後マスカレーナからリトルナイトも出すつもりです」

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:33:59

    >>156

    尚ハナコに使わせたら見違えるほどやばくなる…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:36:53

    >>158

    ナギちゃん超重武者と地属性混合は殺意高いよ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:48:05

    レジェスト結界像しそうなのは誰だ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:48:57

    >>161

    ベアオバ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:59:05

    >>151

    いつもの(古いからフェンリルとケルベクアギドが制限になってるけど)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:02:18

    >>118

    シラユキはイシズティアラ・クシャと並んで許されぬ……

    はよネクロフェイス(3枚目)返せ……(MD決闘者並みの感想)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:52:27

    一応イシズティアラの0ターン目なら9期の手数であればなんとか出来そうな気もするんだよな
    構築を少し歪ませる必要あるし引き運も必要だけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:05:01

    ~次の日~
    モモイ「フォース・オブ・ガーディアンを発動!このカードは敵プレイヤーのライフポイントの半分をゲートガーディアンに加えられるんだよー!」
    先生”なんだと!?ライフ半減だと!?”
    アリス「マズいです!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:43:21

    >>163

    簡易融合、テラフォ、アーゼウスの欺瞞があるとはいえほんとこれ使えて他の頭おかしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:48:38

    初手アトラクターでギリ止めれるか?
    でも自ターンでサリークやら来る終わる
    誰だよあんなの刷ったの

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:51:02

    >>166

    これは楽しそうにデュエルしてる平和な光景

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:54:10

    >>168

    それでも朱光+ケルベクorアギドが裏目だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:49:42

    >>141

    デッキ交換したとして、紙で初見ティアラ回せる気しねえわ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:02:25
  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:06

    >>168

    コンマイのアホ


    >>171

    紙であれは無理だろうな

    どれが効果発動したとか覚えてらんねえだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:32:11

    モモイがこれならとドヤ顔したらマジで使いこなせなくて逆に先生はやること単純だなーってショックルーラー使い出したらモモイの心が折れるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:34:49

    ”サモサモキャットベルンベルンエラッタ前DDBエラッタ前DDB”

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:46:56

    >>175

    今そんなことやろうとしてもほぼ間違いなく誘発に殺されると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:07:28

    >>175

    そんなもんイシズティアラに勝てるわけないだろ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:43:08

    >>175

    初動のサモプリの受けがうららヴェーラー泡影で悪すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:52:48

    >>175

    そもそもそれがら空きの盤面に殴って射出で終わり!ってやつだし……

    がら空きの盤面で相手に出番渡すってモモイが全裸でオオフトモモの前に出るようなものだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:20:48

    >>158

    カラミティってクソなんやな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:42:04

    >>180

    だから禁止になった…

    MDでも多分センチュリオン実装前後に禁止になる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:52:09

    >>94

    ん、海馬コーポレーション襲撃する

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:58:32

    >>180

    だいたい実質ショックルーラーモンスター魔法罠宣言(相手だけ)みたいなものなので……

    くそわよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:03:46

    先攻で動ければ勝てるのは当たり前なので後攻0ターンが出来るイシズティアラが最強なんですね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:33:17

    帝王海馬って現代遊戯王のノーリミットに持ってきたら強いのかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:12:12

    ごちゃごちゃやるデッキならベアトからデュガレスでひろうみたいな確定行動とれるけど
    そのためにクソ重い不純物5枚も入れなきゃいけない時点で弱い

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:18:00

    >>185

    無理神になんの耐性もない

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:40:02

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:44:10

    そもそもとしてホルアクティの特殊勝利が弱い
    神の耐性があまり頼りないのもあって揃えるなら1ターンでそろえないといけないし
    いくら現代遊戯王でも神3体を1ターンで並べるのはしんどい手札にホルアクティ引き込まないとだめだし

    帝王海馬はそのあたりまるっと解決する札ではあるけどそもそもこいつを出すのがめんどくさい
    こいつを引き込むか墓地に叩き落とす手段が必要でそこからこいつを出す手段も必要

    そこまでして解決したところで今度はデッキにこいつとホルアクティと神で5枚の紙束を詰めなきゃいけない
    その5枚分誘発に割いたほうが総合勝率はずっとマシになる

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:16:15

    帝王海馬は神属性指定召喚条件無視だからホルアクティ直出しいけるはずなので4枚で良いのでは
    まあ4枚紙束入れる時点で無駄そうなのは分かりました、ありがとうございます

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:42:06

    もう先生がバカみたいな事故でもしない限りモモイは勝てないのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:42:39

    >>190

    そもホルアクティが元々のカード名が「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」となるモンスターをそれぞれ1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。

    だから出ないのでは。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:06:38

    イシズティアラのやばい所は先行と後攻の意義が無くなるところ
    そんなもん持ち出すあたり冒頭のショックルーラーや壺の見せつけに先生の中の決闘者魂に火がついた

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:28:59

    >>192

    天声の服従で特殊召喚選ばれたらホルアクティ出せて勝てるらしいから召喚条件無視ならいけないのかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:33:25

    >>194

    あーそれなら行けるかも

    盲点だった

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:59:41

    ホルアクティ関連もティアラとクシャにはそれぞれ明確な対策という回答があるからまぁきついんだよな。

    手札誘発はもちろん、クシャにはアトラクターがあって、ティアラにはそもそもイカれポンチがいながらデクレアラー系統も居るせいで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています