兄弟姉妹は

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:57:30

    年の差があればあるほど喧嘩しにくくなるのかな。実体験があれば年齢差とともに教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:00:56

    年の差があっても喧嘩はするし仲は悪くなるぞ
    しかも年が離れることで向こうが悪くても
    親が年齢をネタにして我慢しろだの大目に見ろだのと糾弾してくるから
    結果的に下が調子に乗って増長する

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:02:09

    自分じゃなくて友人兄妹が10歳差位あるけど仲悪いぞ
    妹が基本兄貴舐めてる感じだったな、おいって呼んだり

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:03:04

    基本上が女だと弟は下僕になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:24:15

    おふくろ曰く
    小さいときは接点ないけど
    親が死ぬ前後ですげえ荒れる とのこと

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:36:05

    自分は四歳差兄弟で仲はかなりいい方
    実体験として上に年齢などの余裕があると兄弟仲は良くなる気がする尊敬の対象になりやすいし
    どっちかの性格が歪んでない限りはだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:40:49

    年子だけど喧嘩しないな。昔はたまーにしてたけど、
    小学校高学年くらいからは多分してない。たまに姉の言動に呆れて親に愚痴るくらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:43:09

    年子だけどめちゃ仲良いぞ
    妹がいなかったらとっくに自殺してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:43:54

    3歳差性別違いきょうだいワイ、異性の友達くらいにはわりと仲良しだと思う
    言い争いくらいはするけど流石にもう殴り合いの喧嘩はしないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:44:56

    漫画とかアニメとかでよく妹に何されても歯向かえない兄みたいなシーンあるけど現実だと調子に乗るとちゃんとしばかれた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:49:48

    5歳離れてるけどめちゃくちゃ喧嘩してた
    今は年に10回くらい喋るだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:49:48

    二個上が姉だけど仲滅茶苦茶悪い
    中高生の頃は普通に殴り合いしてたしお互いアラサーになった今もボケとかカスって相手の事呼びかける

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:51:39

    俺と兄貴、2歳差
    どっちも陰キャだったのでマジで喧嘩どころか家庭内なのにほぼ喋らず

    幼少期は俺がめっちゃ兄に暴力振るってたらしいが覚えてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:08:43

    2歳差の兄妹だけど結構仲いいと思う
    上下関係はっきりしてるからか喧嘩も口論もしたことないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:12:16

    6歳差の兄妹だけど仲が良いと思う
    自分は妹側の立場だけど、兄がめっちゃ優しいし可愛がられてる
    兄がデートするたびに妹にお土産買ってくるのはどうなの?って感じはする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:14:38

    兄と5個、姉と6個離れてるけど喧嘩にならん
    というか怒られるのは絶対私がやらかした時だから一方的な怒られにしかならない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:16:58

    >>14

    自レスでごめん

    自分が妹です…たまに兄夫婦のとこ遊びに行って観光についてきてもらったりしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:18:43

    5歳差で自分は下の方だったけど幼少期はめちゃくちゃ喧嘩してた
    今考えると向こうは可愛がりでのいたずらというかちょっかいだったんだと思うんだけど5歳差のガキからしたらまじで嫌すぎてギャン叫びしてた
    今は個人的な連絡ほぼ取らんけど家族としてはそこそこ良好

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:19:28

    双子。毎日内容忘れてるけど喧嘩してる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:24:39

    住まいが離れてるから全然会わない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:55:48

    3つ上の兄と4つ下の妹がいる
    自分は兄とも妹とも仲良いが、兄と妹は仲悪いというか、会話がないというか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:58:10

    自分は三姉妹の真ん中で長女と三女は7歳差だったけど、喧嘩する時は喧嘩してたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:48:28

    一番上と7歳差の末っ子だけど小学生ぐらいから
    兄姉には絶対に敵わないって分かり始めた
    歳の差ある方が喧嘩しないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:11:06

    結局のところ年齢はそこまで関係なくてただただ相性がいいかなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:12:23

    8歳離れてる弟がいるけど喧嘩したことないが
    一度だけ自分の大切にしてたカードゲームを勝手に持ち出して
    詐欺師みたいな友人に全部だまし取られて5万くらい吹っ飛んだ時は流石に蹴ったことあるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:14:30

    年の近い妹とは言い合いや喧嘩してたけど離れてる弟は一方的にいじめてたから割とそういう傾向はある気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:15:54

    5歳以上離れてると喧嘩しても悪者になるだけだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:25:59

    年子の弟と主に遊んでたせいか3歳下の弟は「小さい子」のイメージで遊んだ記憶も喧嘩した記憶も全然ない。
    よく考えたら3歳差ってそんなに離れてないのに。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:28:08

    3歳下の妹とはよく喧嘩してたけど7歳下の妹とは喧嘩したこと無いや

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:29:16

    2歳離れた弟とはしょっちゅう喧嘩したが
    中学入った当たりで「これシャレで済まない大怪我しかねないな」ってなってしなくなった
    5個下の弟は赤ちゃんだったイメージが強くて全く喧嘩しなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:31:02

    >>27>>30

    んでめっちゃわがままになる

    それがまた甘やかしてしまうのだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:55:32

    6歳下の弟は可愛くてしゃーない
    もう大学生でとっくに身長越されたのにまだ幼く感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:16

    二歳差姉妹だけど毎日大喧嘩してるよ
    性格によるんじゃないかな、私と姉は性格が真反対すぎて喧嘩してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:12:20

    高校生俺、小学校高学年妹、小学校低学年弟の三兄弟だけど妹が弟に舐められ気味なことを除けば歌仲良くやってる、チビ2人が可愛くてしょうがないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:26:48

    7つ上の兄と6つ上の姉がいて自分は二人とめっちゃ仲良かったけど兄姉同士は子供の頃はちょっと仲悪かったと思う 今は大人だし仲良くしてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:59:18

    母が姉と6歳差で姉がアウトドア派なので若い頃ほとんど家にいなかったらしい
    仲はいいけど小さい頃は一緒に遊ぶというより保護者代わりなかんじ
    母が小学生の時

    母「あれ 今日は家にいるの」
    姉「私だって出かけない日もあるわよ」

    ぐらいの距離感

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:12:47

    4つ離れててもう兄は独立して家庭あるけど
    子供の頃はおかんが俺が赤ん坊の頃から兄がなんか俺の面倒見ると兄本人にお礼を言って褒めつつ「お兄ちゃん優しいね〜素敵なお兄ちゃんがいて⚪︎⚪︎は幸せだね〜」みたいな感じで言ってたらしく(ある程度大きくなると過剰には言わなくなった)
    兄がいい気分になって昔から面倒を見てくれてたから兄弟円満だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:15:02

    4歳差姉妹
    小さい頃はよく遊んでもらったから普通に好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:14:30

    姉兄自分で兄と自分が年子、姉とは6離れてる
    兄とは物心ついた頃からくっそ仲悪くてずっと虐められてたし成人した今でも口開く度に暴言浴びせられるし普段はほぼ没交渉で会話する時は常に緊張してる
    でもゲームとか漫画関連だけはたま〜〜〜〜に普通に会話できてた
    姉とは共通の趣味こそないし喧嘩することもあるけど割と穏やかな関係だと思う
    LINEもよくするし今でもたまに会って遊んでるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:16:31

    以前同じようなスレが立ってたときにも書いたけど…
    姉(16歳差)
    姉(14歳差)
    姉(12歳差)
    ワシ(男)
    ここまで年齢が離れてると普通の姉弟という感覚は全くない
    というか物心ついた時は姉たちは進学や就職で家に居なかった
    当然喧嘩なんてしたこともないし、仲が悪いなんてこともない
    感覚としては姉弟よりも親戚のお姉さんという感じ
    ただ、親や姉たちはにとっては末っ子で生まれた男の子ということでものすごく可愛がってもらえた
    今でも年に数回は一緒に食事をするし、お互いの誕生日にはそれぞれプレゼントを贈る
    向こうにとってはいつまでもかわいい弟なのだそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:21:35

    姉とも兄とも10歳以上歳離れてるけど喧嘩は全くなかったな
    叱られることならちょくちょくあったけど
    歳離れてるからよく一緒にいたわけでもないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:49:26

    2つ下と6つ下の妹を持つ長女
    上の妹とは小学校低学年くらいまではよく喧嘩したけど下の妹とはしたこと無いかな
    下の妹にイタズラとかされても自分の怒りは親に向かっていったし
    仲は今は普通かな…誕生日プレゼント贈り合ったりするくらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:27:53

    二歳差姉妹
    子供の頃は喧嘩はしょっちゅうだったけど大人になった今一番気を許せる友人みたいな立ち位置
    三歳上の兄とは不仲というより関わり合いがない
    年齢より積み上げてきた家族仲じゃないかなあ
    結局人によるおばさん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:49:00

    自分が兄の5歳差兄妹だけど一度も喧嘩したことがないくらい仲が良かったな
    趣味が結構近い(二人共オタク)なのが多分一番でかいかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:56:00

    上に8と5離れた姉がいる三姉妹だけど喧嘩はしたことないな、自分が小学生の頃には姉たちは中高で友達がいたから仲が悪いわけでもないけど一緒に遊んだってことも特にない…家族旅行は毎年あるくらいには家族仲は良好だけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:00:09

    四歳差の弟側だけど姉相手だから別に取っ組み合いの喧嘩になったことはないかも
    姉が家の外ではしっかりしてるけど中ではまるでダメな人だからよくワガママ聞いてた関係で奴隷根性染み付いてんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:58:05

    遺産相続の時、兄弟仲がよくても結婚相手やその家族が喧嘩に持ち込む事も多いから気をつけようね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:48:08

    喧嘩はしないけど距離があるとかやっぱあるよな
    姉や兄が成人済で家出てたら会う機会少ないから妹や弟と喧嘩はなくても
    そこまで懐かれてるわけでもなかったりたまに会うくらいの相手でしかなかったり

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:55:10

    >>4

    上男でもしっかり妹が下僕にされてた

    やっぱ年齢差って強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:01:35

    6歳離れてる

    とにかく昔からまったく趣味も嗜好も考え方も合わない
    お互い相手に興味が無さすぎてそれで喧嘩するとかにすらならず大学出るまで両方実家にいたけどほとんど没交渉

    ラインでたまに業務連絡する仲

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています