サーヴァント キャスター オッペンハイマー

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:44:31

    真名:J・ロバート・オッペンハイマー
    クラス:キャスター
    性別:男性
    出典:史実
    地域:アメリカ合衆国
    属性:秩序・狂⇒秩序・中庸
    副属性:人

    ●ステータス
    筋力:E- 耐久:E- 敏捷:E 魔力:B 幸運値:D 宝具:A+

    ●クラススキル
    道具作成(偽)[B] 陣地作成[A] 狂化[EX] 騎乗[D]

    ●スキル
    一意専心[B++] 天賦の叡知[C] カリスマ[C] 理論物理学[A]

    ●宝具
    霊子観測〈ハッピー・オッピー・ワークス〉
    ランク:C+ 種別:対星宝具 レンジ:5 最大捕捉:1
    →オッペンハイマーが軍部に所属する以前に成した研究功績の集約と具現。常時展開型宝具。対峙したサーヴァントを構成する霊基、霊核、霊子の運動を観測する。さらにサーヴァントとして英霊の座からの知識を参照するコトで、擬似的な「真名看破」スキルの再現、更には対象のスキル・宝具などの手の内すら高精度で割り出して見せる。この宝具は「星」属性のサーヴァントに対して、より大きな効力を発揮する。

    合衆国の至宝〈ロス・アラモス〉
    ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:無制限
    →固有結界に似て非なる宝具。「アメリカを守護する世界で最も偉大な科学」を標榜する研究都市の具現。様々な科学者、技術者、兵士を内包し、扱う。狂化スキルの効力に比例して、この宝具の性能は向上する。

    我は死なり、世界の破壊者なり〈トリニティ〉
    ランク:A+ 種別:対都市宝具 レンジ:100 最大捕捉:219410~
    →オッペンハイマーの名を後世にまで刻み込んだ最大の成果物であり、世界の在り方を変容せしめた禁忌の兵器。それらの弾頭は一度放たれればあらゆる護りを砕いて都市を焼き、毒の光を撒き散らす。現代消費文明というテクスチャの凝集とも言うべき威力を発揮し、かつて在りし過ぎ去った神秘の数々では基本的には抗うコトなど叶わない「世界を壊す光」。オッペンハイマーはそれらを製造した「父」と称されるが、生み出したそれらを自由に扱う権限を一切所有しておらず、スイッチは彼の主に握られる。この宝具を発動した瞬間、狂化スキルの効力は著しく減少される。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:12:21

    彼が聖杯に望む願いは「誰もが核兵器を嫌悪し持たなくなる世界」だと思う。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:31:42

    >>2

    そして彼を聖杯戦争に喚ぶモノほど、彼の生み出した核兵器の使用を前提としているであろうという皮肉

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:11:17

    関連スレ

    この鯖にオッペンハイマーが混ざってるスレ

    サーヴァント プリテンダー|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:40:55

    嫌いなサーヴァントの食べるものにコッソリ青酸カリ注入してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:00:13

    >>5

    一休みした後に慌てて毒物回収しに戻るくだりほんとすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:03:21

    エジソンの宝具で逆に強化されそうな宝具

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:10:37

    インド鯖との絡みとか気になるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:55:21

    >>8

    我は死なり云々はクリシュナの言葉の引用なんだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:06:14

    おっきーならぬおっぴー

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:09:03

    自分を召喚したぐだや日本鯖に対してかなり罪悪感感じてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:12:44

    功績考えりゃ星属性持っててもおかしくない人

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:16:59

    >>12

    元々星について夢想し研究して手を伸ばしてた人と考えれば人属性が美しいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:28:00

    >>11

    たぶんせめてもの償いとして召喚に応じたんだ思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:50:54

    >>11

    尚宝具には超高倍率の人型特攻、人特攻、和鯖(ぐだぐだ内で元々日本人じゃない壱与と孫一、蘭丸Xは対象外。依り代或いは日本も絡む鯖宿してるイシュタル、エレシュキガル、パールヴァティ、ドゥルガー/カーリー、カーマ、シトナイ、ジャガーマン、ラスプーチン、アムールは対象に含まれる)特攻、今を生きる人特攻が乗りまくってる模様。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:24:37

    >>9

    アルジュナから連鎖召喚いけるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:54:00

    オッペンハイマーとストローズの関係もある意味ではアマデウスとサリエリの確執に似たものがあるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:16:37

    「この血塗られた我が手を、それでも握ってくれるのだな」
    みたいな感じの台詞ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:18:03

    >>18

    この人もマスターに手を握られて脳を焼かれちゃったマシュ枠なの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:19:28

    >>7

    エジソンの霊基を構成する大統領の中にはトルーマンもいるわけで、サーヴァントとしての性能相性はともかく個人としては複雑な感じになりそうでもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:21:29

    >>19

    戦後、大統領に対して

    「大統領、私は自分の手が血塗られているように感じます」(つまりおおむねは、原爆を作ったことを後悔している)と言ったんだよなこの人

    なお大統領はそれを聞いて憤慨

    「泣き虫」と言ってその後会うことはなかった模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:40:56

    >>4

    近代鯖だからプロメテウスの神霊鯖にするのはアリだな…

    教授に毒盛った(未遂)だからアサシンは笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:44:40

    自分の作ったものの恐ろしさを思い知り反原爆・水爆運動をしていたら国からスパイ扱いされたんだっけこの人

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:00:23

    マスター主導で宝具撃たれると狂化が解けるっていう史実再建がなんとも皮肉

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:20:07

    >>5

    一体誰の飯に注入したんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:15:01

    オッペンハイマー本人も研究業績すごいけど一番やばいのはロスアラモスでの研究中の陣頭指揮能力が高すぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:31:12

    戦後は日本に来てちゃんとした活動もしてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:33:20

    彼自身、原爆の開発そのものはそこまで否定はしないがさりとて引き起こされた惨劇については本気で後悔してるようだしそのせいでアメリカ政府からはめっちゃ冷遇されたし
    なんつーか本当にどうしたもんかなって人だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:34:33

    水爆の開発に反対したらなんかFBIに監視されたとかなんとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:03:00

    >>29

    水爆キチのエドワード・テラーから痛烈に批判されたのも原因の一つだったからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:46:56

    >>30

    もしエドワード・テラーが鯖になったらどんな感じになるのか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:29:55

    >>31

    アーチャーかバーサーカーのどっちかだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:36:09

    オッピーはヒトヅマニアに入るのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています