今の虎杖ってどんぐらいの強さなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:03:29

    渋谷の特級4匹と戦って祓えるのかね
    あの特級を単独で祓えそうな術師って五条とか乙骨ぐらいだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:04:14

    4匹同時?多分無理じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:04:23

    今の虎杖だと通常攻撃のラッシュで呪霊は倒せそう
    だから打撃を当てられるかどうかだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:04:37

    タイマンで漏瑚に勝機が生えた位には強なってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:04:53

    4匹同時だと流石に無理
    タイマンなら余裕だと思う
    タイマン4連戦は流石にキツイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:06:24

    漏瑚以外はもう勝ち目無いと思う
    漏瑚もワンチャンしか無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:06:40

    >>4

    逆に漏瑚が虎杖にダメージ与えられる戦法が初手領域展開ができて更に隕で畳み掛けるくらいじゃない?

    長期戦では虎杖が有利だから小手調べでもやろうもんなら黒閃でどんどんパワーアップしてくし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:08:42

    ここから1年も鍛えたら4体掛かりでも勝ち目はあるレベルにはなれそうだが
    今は流石に4人同時は無理そう

    ただタイマンでやったらもう他の4人は勝ち目薄くて漏瑚がワンチャンだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:09:01

    今なら虎杖真希日下部猪野の4人で特級4体にも余裕持って勝てそう
    本当に高専術師は成長してるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:10:34

    宿儺に喰われない魂の強度的に無為転変も素で無効だと思う
    魂レベルで切断する伏魔御厨子持ちだから逆に真人が触られたら一瞬で終わりなレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:11:03

    >>9

    虎杖を真人にぶつけて

    真希を陀艮にぶつけるとして

    アツヤを花御にぶつけて……


    イノタクを漏瑚にぶつけるのは流石にキツイかな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:11:52

    >>11

    漏瑚は篤也だろ、花御にイノタクだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:12:15

    赤血+コスト低い反転でただでさえタフだったのが更にタフになってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:12:42

    >>11

    タイマンじゃなくてチーム戦なら……

    ただ真人がガチでウゼェ

    虎杖以外は食い止められないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:13:26

    >>14

    真人は真希の刀であっさり魂ごと真っ二つにされる可能性がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:13:31

    >>14

    いや、真人は真希でイケる

    釈魂刀と魂の視認できるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:14:55

    >>15>>16

    あー、そうだな


    真希VS真人

    虎杖VS漏瑚

    日下部VS陀艮

    猪野VS花御


    この方が良いかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:16:16

    漏瑚は流石にその4人の中じゃ虎杖と真希しか相手出来なさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:17:13

    >>18

    漏瑚って今の基準だと耐久も速度も火力もそんな強いか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:17:38

    >>17

    真希が真人殺したところからそれぞれの味方戦力に加勢してけばあっさり終わりそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:17:57

    もう自慢のスピードで突っこんで篤也にバラバラにされる漏瑚しか想像できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:18:53

    多分高専メンバーの強さが

    黒閃決めた覚醒虎杖≧真希≧虎杖>日下部>イノタク


    だろうから一番強い(はず)の覚醒虎杖を漏瑚にぶつけるのが良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:20:08

    ナタミンの術式は対象の防御弱めるから高体力のタコより防御高い雑草のが相性良いのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:20:31

    陀艮か花御をサンドバッグにして黒閃覚醒状態になれば4連戦もいけそうだと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:20:55

    >>21

    15本宿儺の解と弱っているとはいえ完全体宿儺の解への反応の違いが顕著すぎるからな漏瑚と日下部は

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:21:57

    防御強い花御すら交流会虎杖の通常打も効くから他の呪霊は今の虎杖の通常打一発でも受けたら相当マズいかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:23:00

    領域されなければ火山以外は行けそうな気がする
    火山はシンプルに早いし火力がなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:23:41

    速いと言っても投射以下だし完全体宿儺の動き見切れる面子からしたら大した事ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:24:28

    >>27

    虎杖は簡易領域があるし領域されても大丈夫じゃないかな?特に陀艮とかは簡易無しでもいけそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:24:55

    15本宿儺に舐めプされても全く対応できない速度しかないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:25:47

    >>28

    陀艮が直毘人の動きを恐らく漏瑚より早いって言っちゃってるからな

    今の入れ替わり修行した面子でもまったく反応できないっていうのはあり得ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:26:12

    弱ってるというけど完全体宿儺に蹴られても猪野のようにダメージ最小限に抑えられる呪霊なんて作中じゃいないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:26:38

    真希は恐らくもう特級呪霊4人どれをタイマンにしても普通に勝てるだろう
    虎杖も漏瑚がワンチャンあるだけで勝てるとは思う
    日下部とイノタクは知らん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:04

    フィジカルはみんな足りてるだろうから花御が一番だるい
    花畑種爆弾とか当たれば五条宿儺にも通用するだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:36

    >>33

    日下部は真人以外はいけそう

    イノタクは知らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:47

    >>34

    真希はガードの必要性無いからいいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:28:07

    >>34

    真希は展開されたら即逃げるってやり方なら行けると思うんで真希が恐らく特級呪霊達は一番キツイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:29:07

    もう真希も虎杖も4体同時でもいけるとしか思えない
    日下部は真人以外には勝てそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:29:22

    特級呪霊ズに取ってはマジで真希がキツイよな
    フィジカルで負けてて魂斬られて領域展開が通用しない
    術式焼け付いてボコボコにされて死ぬわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:30:01

    虎杖の御厨子ってどのくらい強いんだろうな、黒閃以下なのは分かってるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:30:33

    >>39

    フィジカルで勝った上で防御力無視の釈魂刀を交わし続けなきゃならんからな……w

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:30:40

    新宿虎杖の黒閃はどの特級呪霊も一撃で祓える威力よな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:31:16

    >>37

    真希はそもそも閉じない領域を使えないと巻き込めないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:32:16

    昔は乙骨とも良い勝負しそうと言われた特級呪霊もインフレに置いていかれたもんだ
    今の乙骨なら宿儺呻かせる打撃で呪霊祓えそうだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:32:35

    >>41

    忘れがちだが防御力無視が花御と陀艮と真人にぶっ刺さるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:33:43

    元々夏油がワンチャンくらいで特級術師に特級呪霊は勝ち目無いくらいだろうからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:34:14

    >>43

    しかも巻き込んだところで宿儺と違って呪力ないやつに必中飛ばす手段ないからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:34:32

    簡易領域のレベルが割と高いからイノタク対漏瑚が良い勝負になる説がマジになってきたな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:35:26

    実際真面目に真希は4人相手にしても釈魂刀のせいで頭狙い擦るだけで勝てると思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:36:28

    日下部はとりあえずシン陰流夕月出しとけば魂への攻撃以外無効の真人除いて負ける要素がない
    自分から範囲広げて攻撃できるのがズルすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:36:30

    >>49

    フィジカルで負けてる上に防御力無視だから初手頭狙いがクソみたいに効くんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:37:15

    真希相手に領域展開したら逆に不利になるってのが初見だと分からんしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:40:17

    あー、そう言えば呪霊は頭潰せば死ぬんだっけ
    フィジカルで負けてて
    防御力無視出来て
    領域展開無効化出来る真希が
    マジで天敵だな特級呪霊達

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:44:36

    虎杖もタイマンならまず4人共勝てると思う
    4人同時だとちょい分からん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:48:43

    花御はマジで真希に決め手無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:51:30

    真希ちゃんの相手は俺や!って言って呪霊直哉が割り込んで来たら今の高専メンバーに太刀打ちできるかもしれんけど自然呪霊4体だけだとかなり厳しいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:53:12

    言うて日下部行けるか?
    攻撃力はナナミンより弱いんじゃなかったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:54:39

    >>57

    日下部VS陀艮なら式神は簡易で対処できるだろうから相性が良いし何とかなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:54:59

    そもそもナナミンは術式の影響で火力高いんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:55:50

    >>57

    それ著しい強化入る前の話

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:56:09

    >>57

    ズル前だしどこまで信用できるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:56:20

    見た目が地味だからだろうけど七海は火力高いの理解してないの多いよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:57:15

    そう考えるとズル+七海の呪具のイノタク強いわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:59:52

    そもそも火力が高ければいいってもんじゃないのはズル前七海が一級最強に日下部を挙げてる所からも分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:00:31

    >>59

    そう考えるとナナミンのナタ、略してナタミンって呪具としての性能かなり高いよな

    等級なら特級呪具相当になるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:02:11

    宿儺相手に乙骨の捌くらい?にはダメージ一応入ってたし漏瑚がもろに喰らえば大ダメージじゃない?ずる後アツヤ御厨子

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:03:44

    イノタクは呪力強化術の強化の恩恵が大きいな
    それに術式も強く強力な呪具も手に入れ簡易もマスターした
    特級呪霊にも遅れをとる事はないだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:05:22

    >>62

    陀艮に7:3やってもダメージ無かったんじゃなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:10:10

    >>68

    タコは体力がとんでもないからな

    三節混とゴリラの火力がおかしいだけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:39:02

    弱ってるとはいえ宿儺相手に殴り合いが成立する真希や殴り合いだけなら打ち勝ってる虎杖相手にタイマンじゃどうしようもないだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:53:49

    虎杖はね、宿儺ガードがあったから真人に勝てたの
    今は入ってないから領域展開された瞬間に死ぬよ、絶対勝てない相手になった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:25:42

    でも元々16本宿儺に乗っ取られないくらいの魂の強度があるからズルと黒閃を経た後の虎杖が無為転変数発でダウンするとは思えない
    受肉体デバフパンチのカラクリも用は魂を知覚して境界を殴ってるわけだから自他の魂を意識して攻撃・防御できるだろうし真人に黒閃が絡んで超バフ高速領域とか喰らわない限り虎杖が勝ちそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:34:10

    >>71

    一級術師の七海が初期真人の無為転変を呪力ガードで防いでるの考慮から抜けてるぞ

    覚醒後真人のパワーアップもあるが基本的に無為転変は確実に当たるものじゃないし単なる防御無視攻撃っちゃ防御無視攻撃

    上でも出てるけど虎杖本人の魂の強度も絡むから少なくとも喰らってアウトは確実に無い

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:39:07

    正直今の虎杖なら真人程度のフィジカルじゃ領域使われる前に頭部潰しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:40:26

    >>74

    まあ真人が今の弱った宿儺相手にしても一発も当てれる気はせんからな、自力で負けて祓われる可能性もある

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:43:13

    虎杖は自分の魂知覚してるだろうし呪力で守れるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:51:30

    真人は指数本の宿儺の斬撃で大ダメージだからね
    呪霊が全体的にそんなレベルだから触れないとダメって言われる高専術師は次元が違う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:39

    まぁ、真人が最初から変身できたらイノタクや日下部にはサクッと勝てそうだけど
    やっぱ防御無視で魂諸共斬ってくる真希さんが天敵すぎるな
    しかも肉体が情報に勝つから無為転変効かねえし

    相性最悪じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています