レースしたい子寄っといで38

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:16:49

    いつも通りに19時半からレースを始める予定
    ただ、ルールや連絡事項をゆっくり読んでいただくために早めにスレ立てをさせてもらいたく

    今日のレース:
    G2京都新聞杯 京都芝2200 天候:晴 バ場:良

    ☆おねがい
    今日のレースは、オークスおよび東京優駿へ向けてファン数を獲得するラストチャンスとなります
    どちらかまたは両方のレースへの出走が確定的なウマ娘ちゃんは、チャンスを他の子に譲ってあげてください
    逆にボーダー近辺で危ないと思われる子たちはガンガン出走しちゃってね!
    ボーダーは次レス以降で貼って行きます

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:17:42

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:18:19

    おっ
    参加できるかも

  • 4◆h251AmHvwM24/05/12(日) 19:19:14

    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    新しい取組として、ボーダーをwriteningを使って書くようにしました

    このスレでプロフィールへの記述以外で出走登録や取消などをする場合

    見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけてくれるとありがたいです!


    レースしたい子寄っといで―2024オークスボーダー | Writening4/24時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 オークスは芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 オークス優先出走権所持者9名# 18480…writening.net

    ボーダー上:3258人/ボーダー下:3200人


    レースしたい子寄っといで―2024東京優駿(日本ダービー)ボーダー | Writening4/27終了時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 東京優駿(日本ダービー)は芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 東京優駿優先出走…writening.net

    ボーダー上:4510人/ボーダー下:3800人

  • 5◆h251AmHvwM24/05/12(日) 19:20:24

    〇クラシック路線とティアラ路線について


    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします


    ※秋華賞以降、両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります


    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください


    また、両方に出走した場合は翌週と翌々週はドクターストップとして強制的にお休みとします

    (皐月賞/桜花賞両方に出ると東京優駿/オークスへの他のトライアルレースや羽田盃に出られない、等)

    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと


    どちらからだけに出る場合は、>>4に書いたいずれかの方法で出走意志を表明してもらえたら

    ファン数や成績に関係なくクラシック登録完了です

  • 6◆h251AmHvwM24/05/12(日) 19:21:31

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆4月から、芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります


    その2
    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始します
                             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    基本的に平地のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です
    障害レースは、現時点では出走制限を設ける予定はありません
    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    その3
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆6/22と6/29は、いよいよ第二世代の新バ戦です☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    皆さんぜひ、スカウトの御準備をー

  • 7◆h251AmHvwM24/05/12(日) 19:22:33

    【重要な連絡】


    その4

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ



    その5

    【お詫び】下記5名のファン数計算に間違いがありました

    ・Astro Robinさん

    ・シュネルクラフトさん

    ・フォックスバットさん

    ・ゲイルライザーさん

    ・シデライトさん


    再発防止策としてExcelで計算シートを作成、Wikiに計算方法を明記する

    トップページにリンクを貼る、訂正用掲示板を設けるという再発防止策を実行

    詳しくはこちらをご覧ください、大変申し訳ありませんでした

    走り続けたい子寄っといで5|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの、残っているトピックを話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイです……ただ、場合によってはそうならないかもしれない…bbs.animanch.com
  • 8◆h251AmHvwM24/05/12(日) 19:23:34

    【最重要連絡】

    障害運営さんが多忙とのことで、今後運営の交代となる可能性があります
    時期は未定ですが、今のうちから引継ぎの準備を進めて行こうと思っています

    代行して下さる方は簡単に見つからないと予測されるので、GMでの開催を検討しています
    (ピクシスさんが立候補してくださりましたが、平地と障害と運営の三刀流が辛くないか心配中)
    ただ土日の夜が既に埋まっているので、その場合は以下からジャンパーの皆さんの都合の良い日程を選ぼうかと

    ・金曜夜 20:00~?
    ・土曜昼 14:00~?
    ・月曜夜 20:00~?

    ジャンパーの皆さん、お手数だけれどもアンケートにご協力をお願いします
    どれも難しい場合は平地の日程表を弄るか、もしくは交代の運営さんを大々的に募集するしかないかなと

  • 9◆h251AmHvwM24/05/12(日) 19:27:54

    立て乙ありがとう!

    今日もどうかよろしくお願いしますっ


    もし書込規制で登録ができない場合、Wikiの規制時の避難所ページもご利用ください

    (IPアドレスがGMに見えますので、そのつもりでお願いしますです)

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    >>7の通り、前の月に公式レースを(中の人単位で)走れていない場合は

    この規制時の避難所を使ってG2以下に事前登録できるという救済措置が

    今月から新しく創設されています


    今回、その適用者第1号としてマックスワンちゃんが出走します

    どうかよろしく!

    他にも走れていない子がいたら、これからは積極的に活用してみてください



    名前:マックスワン

    身長:158cm

    体重:普通だと思うけど…

    スリーサイズ:76-57-84

    路線:芝マイル~中距離

    目標G1:NHKマイル→日本ダービーor安田記念…で良いのかな?

    脚質:先行or差し(スタート次第)

  • 10通りすがるG-Pyx24/05/12(日) 19:28:15

    本日の獲得可能ファン数は
    1着 5400人
    2着 2160人 (5400の40%)
    3着 1350人 (5400の25%)
    4着 *810人 (5400の15%)
    5着 *540人 (5400の10%)
    となっております。
    [同着の場合でも、見た目の着順と同数のファンが加算されます]

    《簡単に言うと?》
    初参加の方:1着ですと、5/26にあなたのキャラクターが日本ダービーに招待される可能性があります!

  • 11スーパースターエム(観戦)24/05/12(日) 19:28:26

    ボーダー未満やギリギリのウマ娘にとってここは天王山
    ここを勝った勢いで2冠目のレースも勝って欲しいね

  • 12◆h251AmHvwM24/05/12(日) 19:30:00

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの18名まで募集します

    ・集まったら「G2京都新聞杯 京都芝2200 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可



    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:(複数可)

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:30:25

    名前:Astro Robin(アメリカのウマ娘)
    身長:169cm
    体重:トップシークレット
    スリーサイズ:B76・W54・H83
    目標G1:プリークネスS→日本ダービー→ベルモントS
    脚質:先行

    ここも勝って連勝だ!

  • 14セイリングデイズ24/05/12(日) 19:30:47

    //立て乙です
    //今日のレースもよろしくお願いします!

    名前:セイリングデイズ
    身長:154㎝
    体重:微減(連戦がかなり応えているようだ)
    スリーサイズ:B85 W54 H80
    学年:中等部3年
    目標G1:東京優駿(日本ダービー)→菊花賞→ジャパンCまたは有馬記念
    脚質(平地):逃げ・先行・差し
    趣味:ギター演奏、釣り

    「さあ行こう。夢をもう一度手に入れるために。」

    水色の髪が特徴的なウマ娘。
    勝利という財宝を求めて今日もターフへ船を出す。
    普段は飄々とした態度を崩さないが、レースのことになると人が変わったように真面目になり、頭の回転が早くなる(トレーナー談)。
    双子の姉が居るが、トレセン入学を巡ってひと悶着あり、現在は実質的な絶縁状態にある。

    レースで会った相手の技を研究・模倣し自分のテクニックとしてアレンジすることに長けており、彼女がよくレース中に使う3つの技のうちの2つは他人の走りからインスピレーションを受けて開発したものである。(当然本人未許可のため、ばれたらやばいなとは思っている様子。)
    かつてはただ己の気分やその場の状況に従い走るのみだったが、未勝利戦や格上挑戦を繰り返し多くのライバルに出会ったことで、相手の動きを予想しながら積極的にレースの流れを変えに行くレーススタイルを確立した。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:30:50

    名前:ビリーアニキ
    身長:185cm
    体重:歪みねえ調整(増減なし)
    スリーサイズ:B104・W76・H108
    目標G1:オークス→日本ダービー
    脚質:逃げ・先行(基本的に先行)


    あいつらの代わりとして頑張らないとな!

  • 16◆h251AmHvwM24/05/12(日) 19:30:51

    Σ


    >>10

    ピクシスさん、ありがとうございます!

    こういうアナウンスを自分でもやって行きましょうかね、モチベに繋がればと

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:30:53

    名前:ハルカゼダヨリ
    身長:158
    体重:微増(少し増えたかもしれません~)→微減(少し絞りました~)
    スリーサイズ:
    路線:中距離長距離→クラシック路線
    脚質:追込

    (中の人的には2着以上に入りたい…)

  • 18カストール24/05/12(日) 19:31:07

    名前:カストール
    身長:156cm
    体重:増減なし(…なはず!)
    スリーサイズ:B79 W56 H81
    路線:ティアラ
    脚質:差し・追込

    (こんなところで止まってられない……ポリュは必ず、私が見つけてみせる……!)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:31:14

    名前:テンプラキャッスル
    身長:174cm
    体重:微減
    スリーサイズ:機密情報
    路線:クラシック路線
    脚質:先行

    さてはて今日今回のレース、どーなるかのぉ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:31:21

    名前:カタヨクノテンシ
    身長:187cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B88・W65・H92
    目標G1:日本ダービー
    脚質:追込

    勝たねばな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:32:09

    名前:ミスターエル
    身長:170cm
    体重:いつだって完璧
    スリーサイズ:B82・W57・H83
    目標G1:日本ダービー→東京ダービー
    脚質:先行

    芝への挑戦は諦めないよ!
    これからも!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:32:20

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(改善傾向)
    スリーサイズ:ないものはないの。
    【目標G1】:日本ダービー・菊花賞・中山大障害+α
    脚質:早仕掛け先行
    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    学年:高等部3年

    レースの予定がなかった進学科から、急遽転向したウマ娘。
    長距離といっても「10000mトラック」の上位層であり、マラソンランナーとしての将来を嘱望される。
    「フルマラソンは人間の領分」として注目されてこなかったロードレースを花舞台ととらえる。
    「短距離」レースであるトゥインクル・シリーズに間違った偏見があったのは過去の話。
    特にジャンプレースは「不整地を踏破する実用的レース」として譲れない感情を持つ。
    「実際に誰かの助けになれる力」を持つこれらを制し、平地でも実績を残す「真の名バ」を目指し、
    長距離を誇る3つのレースを目標に選択した。

    今日のコメント(鷹谷主任トレーナー):
    「連続着外の呪いは解いた、あとは底力に期待する」
    「ダービーに間に合わない覚悟はしているが、意地は見せてくれると信じている」

  • 23テイクアウェイ24/05/12(日) 19:32:28

    名前:テイクアウェイ
    身長:158
    体重:結構増えた
    スリーサイズ:B91 W60 H85
    路線:長距離・クラシック路線
    脚質:先行

    能力的には厳しい戦線になるとトレーナーからも言われてるステイヤーに憧れる娘
    故郷の心臓破りの坂で通学していたためへこたれない根性と長く使える脚が自慢
    最近チームの後輩の娘が予後(大怪我)っでトレセンサポート科に行ってしまいレースへの恐怖心がある
    けれども親に元気な姿を見せたい一心で出走登録した。

    ファン数をいまいち把握出来てないんですけど参加できそうでしょうか?
    可能ならエントリーしていただけると嬉しいです!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:33:14

    名前:キングディースリー
    身長:167cm
    体重:微増(食べ過ぎ)
    スリーサイズ:B93・W67・H99
    目標G1:日本ダービー→東京ダービー
    脚質:大王にできん事などない!(自称自在)

    NHKマイルカップでも大ゴケしたワシにはここしかないんだゾイ……!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:33:50

    名前:ゴクラクユメミドリ
    身長:122cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B(ぺったんこ)・W(くびれあり)・H(デッッッッ)
    目標G1:オークス→日本ダービー
    脚質:UNKNOWN


    オークスにも出たいのにファン数が足りないのよね……

  • 26G-Pyx◆rbTjXsfUI.24/05/12(日) 19:34:33

    >>23

    (テイクアウェイちゃんは1、2着にファン数中位勢が入ると失陥の可能性があるので、むしろ正念場です)

    (祈ってください(何様))

  • 27セイリングデイズ24/05/12(日) 19:35:05

    さあ、泣いても笑ってもここがラストチャンス。

    ……やってみせるさ下剋上。

    どれだけ実力差が開いていようともね。


    >>13

    …ほーんと、少し見ない間にとんでもないことやっちゃってて、びっくりしたよ。

    今日はアナタの胸、借りさせて貰うよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:35:12

    名前:クレナイミスズ
    身長:174cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B94・W68・H99
    目標G1:日本ダービー
    脚質:自在

    ダービーに出たい……!
    どうしても!

  • 29レイアップ24/05/12(日) 19:36:03

    名前:レイアップ
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B75/W66/H80
    路線:中距離→クラシック路線
    脚質:先行(マーク屋)
    学年:高等部1年生
    路線:オークス→日本ダービー


    体質的に、ハードトレーニングができる訳ではなく、中学までは一般の学校に通っていた
    中学時代にバスケ部の顧問の先生に勧められ、トレセン学園に転入
    その恩師の先生にトレセン学園に入れてもらった感謝と恩返しのためにG1を取りたいと思っている
    性格は温厚で真面目

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:36:35

    名前:Ceddin Deden(トルコのウマ娘)
    身長:153cm
    体重:絶対の自信
    スリーサイズ:秘密
    目標G1:米三冠+(日三冠)
    脚質:逃げ

    我は諦めが悪いのでな!
    ここで勝って出走してみせる!

  • 31クラントーレ24/05/12(日) 19:37:13

    参加します

  • 32CGR24/05/12(日) 19:37:16
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:37:56

    名前:マヨイゴメイズ
    身長:142cm
    体重:微減(遭難続きで最近碌に食べてない)
    スリーサイズ:B72・W51・H72
    目標G1:オークス→日本ダービー
    脚質:迷走中(先行・差し)

    ダービーのボーダーちょっと危ういので走ります!

  • 34テイクアウェイ24/05/12(日) 19:37:58

    >>26

    ありがとうございます!(ダイスの神様が)がんばります!

    最近心労からあにまん離れてましたが皐月賞エントリーしてくださってたんですね

    嬉しいです。

    規模も大きくなりましたが応援しています。ルール制定など大変かと思いますが楽しく出来るよう祈っています

  • 35クラントーレ24/05/12(日) 19:38:14

    >>31

    名前:クラントーレ

    身長:160cm

    体重:秘密

    スリーサイズ:80/57/79

    路線:中距離(クラシック3冠)

    脚質:差し

    頑張ります!!

  • 36G-Pyx◆rbTjXsfUI.24/05/12(日) 19:38:52

    (非公式:ここらへんで18かも)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:39:16

    名前:スピードオウカ(ヒカリオウカ)
    身長:162cm
    体重:一切の乱れなし
    スリーサイズ:B86・W57・H87
    目標G1:オークス→日本ダービー
    脚質:大逃げ

    最近不振だから走りまくってやるわ

  • 38フォースインパクト24/05/12(日) 19:40:10

    名前:フォースインパクト
    身長:156
    体重: 秘密
    スリーサイズ:不明
    路線:クラシック三冠
    脚質:追い込み
    勝たなきゃね

  • 39Astro Robin24/05/12(日) 19:40:51

    >>27

    それはこっちのセリフだぜ

    俺は芝だと単なる善戦ウマ娘だ



    俺もそっちの胸、借りさせてもらう!

  • 40レイズベール24/05/12(日) 19:41:04

    名前:レイズベール
    身長:152cm
    体重:大幅増→少し減(まだまだ太い)→まあまあ減(お腹の肉は落ちた)
    スリーサイズ:上から78、54、80
    路線:クラシック+天皇賞(春)→6冠+天皇賞(春)
    目標G1:オークス→日本ダービー
    脚質:追込
    学年:中等部


    黒鹿毛のポニーテールのウマ娘
    よく食べ、よく眠り、人が好きなアホの子
    脚質は向いてるというよりはウマ娘を長く近く見るために取っている

    オークスで勝てばダービーに行けるけどトレーナーが行けって言ったから出るよ!

  • 41◆h251AmHvwM24/05/12(日) 19:41:31

    皆さんいらっしゃい!

    歴代新バ戦および未勝利戦の勝者が激突ということで、早くもシリーズ的にアツいことに……!

    登録漏れや名前・脚質の間違いがあればぜひご連絡願いますっ


    マックスワン    先行 or 差し

    Astro Robin     先行

    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    ビリーアニキ    逃げ・先行(基本)

    ハルカゼダヨリ   追込

    カストール     差し・追込

    テンプラキャッスル 先行

    カタヨクノテンシ  追込

    ミスターエル    先行

    デュオモンテ    早仕掛け先行

    テイクアウェイ   先行

    キングディースリー 自称自在

    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN

    クレナイミスズ   自在

    レイアップ     先行(マーク屋)

    Ceddin Deden    逃げ

    マヨイゴメイズ   迷走中(先行・差し)

    クラントーレ    差し


    >>37 >>38

    スピードオウカちゃん、フォースインパクトちゃんごめんなさい

    登録に間違いがなければ、ここまででフルゲートとなります

    ただ何かあった場合のリザーブとして、プロフィールは消さずに置いておいてもらえましたら

  • 42セイリングデイズ24/05/12(日) 19:41:41

    (周りを見回す)

    …また揃っちゃったね。
    路線も目指す場所も全く違うっていうのに、諦めたくないって気持ちだけはみんな同じってわけか。

  • 43フォースインパクト24/05/12(日) 19:42:15

    お、遅かった...まあ切り替えて菊花賞目指しますか!!

  • 44ミスターエル24/05/12(日) 19:42:44

    >>11

    姉貴、見てろよ



    俺は芝でもダートでも勝って!

    アンタを超えてやる!

  • 45クラントーレ24/05/12(日) 19:43:08

    >>42

    ダービーは特別だもんね...せっかく皐月賞に出れたんだし、ダービー出たいなぁ

  • 46レイアップ24/05/12(日) 19:43:22

    落ち込んで部屋から出てこないクイーン姉のためにも…勝たなきゃ!

  • 47◆h251AmHvwM24/05/12(日) 19:44:21

    Σ


    >>40

    レイズベールちゃんも>>41の通りでごめんなさい、フルゲート締め切りとなります

    ただ何かあった場合に備えて、リザーブとしてプロフィールを残しておいてもらえましたら


    >>26 >>23 >>34

    ピクシスさん、ご案内をありがとうございました!

    テイクアウェイちゃんもいらっしゃい、楽しんで走ってもらえたっ

    ご案内の通りボーダーの2人上という状況なので、もちろんエントリーしていただけたらと

  • 48ブラフザガール(観戦)24/05/12(日) 19:45:06

    >>46

    レイー!!

    深呼吸!気負わないでいこう!


    レイアップのハンド

    dice2d13=10 6 (16)


    ボード

    dice5d13=8 11 5 11 10 (45)

  • 49アサルトセルジオ【観戦】24/05/12(日) 19:45:10

    …正念場、かな。
    (昨日のあの出来がはは一体なんだったのかわからないけれど…少なくとも、戻った、ということがどう反映されているかが鍵。)
    (このレースはほぼ確実にダービーやオークスを目指す子の決定レース。気合も入っているだろうし、それゆえに注意しなければいけない…)
    (実のある調査にしたいね…)

  • 50(観戦)ディープフォール24/05/12(日) 19:45:41

    >>11

    ん、君は...こうして話すのはクラシックの時以来かな?

  • 51スピードオウカ24/05/12(日) 19:46:02

    (まだ慌てる時間じゃないわ オークスでも着外だったら流石に慌てふためくけど)

  • 52カストール24/05/12(日) 19:46:28

    >>32

    そんな…!カードちゃん……うん、貴女の分まで走るからね……!


    >>34

    ふふっ♪テイちゃん、新バ戦以来だね!今日は負けないよ〜?

  • 53テイクアウェイ24/05/12(日) 19:47:42

    おぉーやっぱりみんな意気込み違うなぁ
    最近メンタルやられてばっかだし…どこまでできるかな…
    でもお父さんお母さんだって見に来てるから少しはいい走りできたらいいな
    あとチームのみんなだって応援してくれてるんだもん。せめて掲示板に入りたいな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:47:51

    テイクアウェイちゃんおひさ
    いない間にあの新バ戦伝説になったよ

    テイクアウェイ  :皐月賞出走
    スピードジャンキー:日本のウマ娘初のケンタッキーダービー入着
    カストール    :桜花賞出走
    ブザービート   :皐月賞ウマ娘(同着)

  • 55スーパースターエム(観戦)24/05/12(日) 19:48:04

    >>50

    うーん……

    そうかもね



    キミもこの世代の視察かい?

  • 56デュオモンテ24/05/12(日) 19:49:12

    >>46

    「クイーンカードさんのお話は……本当に残念です」

    「……だからこそ、全力で立ち向かいます」


    >>42

    「なんでしょうね……縁を感じざるを得ないんですね……先を行く『王の末裔』に『後追う航海士』、『あんまり関係ない黒仮面』」

    (……しかもおっとりさんもいて)


    (安心してください)

    (過去が作った使命は、私がほどいて見せます)

    (使命は、《未来》が、《想像》が与えるものだから。)

  • 57ブラフザガール(観戦)24/05/12(日) 19:50:16

    >>50

    >>55

    あら、プフォちゃんにエムちゃんじゃない!

    応援に来たの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:50:21

    このレスは削除されています

  • 59◆h251AmHvwM24/05/12(日) 19:50:26

    それでは、間違いがなければ発走となります……!
    オークスの最後の切符、そして六冠組を除けばダービーに向けての最後の席でもあるこのレース
    どうか悔いのない走りをっ

    マックスワン    先行 or 差し
    Astro Robin     先行
    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    ビリーアニキ    逃げ・先行(基本)
    ハルカゼダヨリ   追込
    カストール     差し・追込
    テンプラキャッスル 先行
    カタヨクノテンシ  追込
    ミスターエル    先行
    デュオモンテ    早仕掛け先行
    テイクアウェイ   先行
    キングディースリー 自称自在
    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN
    クレナイミスズ   自在
    レイアップ     先行(マーク屋)
    Ceddin Deden    逃げ
    マヨイゴメイズ   迷走中(先行・差し)
    クラントーレ    差し

  • 60レイアップ24/05/12(日) 19:51:24

    >>56

    私も、クイーン姉の気持ちを背負って戦います

    負けません!

  • 61ヒーローサイン(観戦)24/05/12(日) 19:51:52

    >>32

    クイーン……

    秋には戦えるだろうか…?…また、走りたい

  • 62(観戦)ディープフォール24/05/12(日) 19:52:19

    >>55

    まあ、そんなとこかな?ダービーに向けての最終レース、ちゃんと見とかなきゃね!!

    >>57

    プフォ...まあそんな感じかな、最終切符をかけたレース、見とかなきゃね

  • 63テイクアウェイ24/05/12(日) 19:52:21

    >>54

    やーやーどうもご無沙汰ですー

    いやー新バ戦で走った娘たちからG1ウマ娘が出るなんてすごいですねぇ

    ま、私はあのレースの一着!!なんですが!

    怪我なく回ってくれるようがんばります!

  • 64フェニックスライト(観戦)24/05/12(日) 19:52:34

    ぼく達もそろそろこの世代から狙われる存在になるんだ

    今のうちに見ておこう


    >>50

    >>55

    >>57

    って君たちも来てたのか!

  • 65◆h251AmHvwM24/05/12(日) 19:52:47

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    世代の頂点へ挑む大舞台へ上がるための、最後のゲートが。今、開く。

  • 66グレイアーサー(観戦)24/05/12(日) 19:52:59

    >>50

    フォール、来ていたのか、少し意外だよ

  • 67ブラフザガール24/05/12(日) 19:54:45

    >>62

    呼び方気に触ったのなら、ごめん

    まぁオークスやダービーは花形だしね

  • 68◆h251AmHvwM24/05/12(日) 19:54:52

    //それでは、運命のレースの枠順を

    //いつも通り小さな順に内枠へ


    dice1d100=40 (40) マックスワン    先行 or 差し

    dice1d100=56 (56) Astro Robin     先行

    dice1d100=16 (16) セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    dice1d100=40 (40) ビリーアニキ    逃げ・先行(基本)

    dice1d100=37 (37) ハルカゼダヨリ   追込

    dice1d100=19 (19) カストール     差し・追込

    dice1d100=56 (56) テンプラキャッスル 先行

    dice1d100=35 (35) カタヨクノテンシ  追込

    dice1d100=97 (97) ミスターエル    先行

    dice1d100=87 (87) デュオモンテ    早仕掛け先行

    dice1d100=33 (33) テイクアウェイ   先行

    dice1d100=83 (83) キングディースリー 自称自在

    dice1d100=80 (80) ゴクラクユメミドリ UNKNOWN

    dice1d100=81 (81) クレナイミスズ   自在

    dice1d100=16 (16) レイアップ     先行(マーク屋)

    dice1d100=73 (73) Ceddin Deden    逃げ

    dice1d100=99 (99) マヨイゴメイズ   迷走中(先行・差し)

    dice1d100=91 (91) クラントーレ    差し

  • 69テンプラキャッスル24/05/12(日) 19:55:11

    さぁさ始まるぞ…!

  • 70スーパースターエム(観戦)24/05/12(日) 19:55:27

    >>57

    いいや

    さっき言った通りボクは視察しに来たんだ


    まあ、応援もしに来たんだけどね


    >>62

    そうだね

    ボクの妹はこれが日本ダービー最後の挑戦になるんだ


    しっかり見て、応援しないと……

  • 71セイリングデイズ24/05/12(日) 19:55:54

    (まあ、今日も変わらず作戦立てて行こう)
    (今回は大逃げそのものはいない。ただ経験上前獲りに行くひとは2人ぐらいいる。前は58秒切るか切らないかぐらいだろうね)
    (マーカーは3人。ミドリさんは逃げにくっつくだろうからあんまり気にしすぎない方がいい。警戒すべきはテンプラさんとレイアップさんだね。テンプラさんは位置を少し下げればついてこないだろうけど…その場合は集団の分離を警戒しなくちゃならない)
    (最悪マーカーは中盤で外せる。ここは前目に張るのが鉄板だけど…)
    (あれだけ先行がいるなら位置取りは注意したほうがいい。囲まれて抜け出せないのが一番まずいと思う)
    (私の答えは59秒4。フレキシブルな対応をしていこう)

  • 72(観戦)ディープフォール24/05/12(日) 19:56:10

    >>66

    うん京都2200は今年の宝塚と同じコース、一応見とかなきゃね...宝塚を勝って、私はフランスに行かなきゃいけないから

  • 73ブラフザガール(観戦)24/05/12(日) 19:56:37

    >>61

    あらクイーンのお友達?

    それはあなたたちの勇姿にかかってるかもしれないわ

    ……しいて言うなら彼女は心が折れ闘志の炎は消えかかってる

  • 74マヨイゴメイズ24/05/12(日) 19:57:02

    お、大外……


    それでも、勝ってみせます!

  • 75ブザービート(観戦)24/05/12(日) 19:57:10

    >>63

    テイク………!久しぶり!

    私、やっと貴女達と並んでも恥ずかしくないくらいになれたよ

    >>52

    トールも来てたのね、来週はオークスよろしくね、今度こそ走りましょ

  • 76レイアップ24/05/12(日) 19:57:34

    どっちが内側だ?

  • 77グレイアーサー(観戦)24/05/12(日) 19:58:48

    >>72

    そういえばそうだったな

    (私はこのレースを通ってダービーに出た組だから…と思っていたが)

    …宝塚記念、私は抽選になるだろうが、また君と走りたいな

  • 78レイズベール(観戦)24/05/12(日) 20:00:17

    トレーナーがなんかの書類でやらかしたっぽいから今日は観戦だよ!

    みんな〜頑張って〜!

  • 79◆h251AmHvwM24/05/12(日) 20:00:19

    1枠01番 セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    1枠02番 レイアップ     先行(マーク屋)
    2枠03番 カストール     差し・追込
    2枠04番 テイクアウェイ   先行
    3枠05番 カタヨクノテンシ  追込
    3枠06番 ハルカゼダヨリ   追込
    4枠07番 ビリーアニキ    逃げ・先行(基本)
    4枠08番 マックスワン    先行 or 差し
    5枠09番 Astro Robin     先行
    5枠10番 テンプラキャッスル 先行
    6枠11番 Ceddin Deden    逃げ
    6枠12番 ゴクラクユメミドリ UNKNOWN
    7枠13番 クレナイミスズ   自在
    7枠14番 キングディースリー 自称自在
    7枠15番 デュオモンテ    早仕掛け先行
    8枠16番 クラントーレ    差し
    8枠17番 ミスターエル    先行
    8枠18番 マヨイゴメイズ   迷走中(先行・差し)

  • 80セイリングデイズ24/05/12(日) 20:00:47

    >>56

    …過去の因縁も、今の私の欲望も、全部私の「夢」のなかにある。

    時計は壊れてしまった、けど…

    夢までは壊させやしない。

    アナタの夢を壊してでも、私はそれを守り抜く。

  • 81カーネルムスカ(観戦)24/05/12(日) 20:01:08

    ハッハッハッハ!
    君たちの奮闘、ここで見させてもらおう!

    ハッハッハッハッハ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:01:20

    >>72

    名前:ブルーインパルス

    身長:157㎝

    体重:秘密です!

    スリーサイズ:おっきくはないです

    路線:クラシック王道路線

    脚質:先行 差し


    あはは…遅れちゃった、本番は抽選かな……

  • 83ミスターエル24/05/12(日) 20:02:40

    8番枠だろうが関係ない!
    オレはオレの走りをするだけだ!

  • 84[15]デュオモンテ24/05/12(日) 20:03:35

    (今更気にしていられるか)

    (今日こそ、同期中の同期から大舞台をつかむ)

    ("ペガサス"を孤独にはさせない)

    (どちらも果たせるのは、自分の1着だけ)


    「上等だわ」

    >>80

    「"一人"の夢のために、1億の時報は止められない」

  • 85コモンキュール(観戦)24/05/12(日) 20:03:45

    挑む気持ちは、最後まで
    だから…みんな、頑張れ!

  • 86バーンテイル(観戦)24/05/12(日) 20:04:29

    >>83

    エルーーッ!頑張ってー!

  • 87カストール24/05/12(日) 20:04:39
  • 88ミスターエル24/05/12(日) 20:05:26

    >>86

    やはり来ていたか、バーンテイル!



    見ておけ!

    今日こそは!


    今日こそはオレが芝で勝つところを見せてやる!

  • 89テイクアウェイ24/05/12(日) 20:05:49

    >>75

    お!おーい!(手ぶんぶん)


    久しぶりだなぁ。ちゃんとやってたら誰か見てくれるんだねぇ

    …気合いれよう…でもなぁ…痛いのは嫌だしなぁ…外枠がよかった…かな

  • 90【1】セイリングデイズ24/05/12(日) 20:06:02

    最内…いつもだったら手を上げて喜ぶとこだけど…今回はそうもいかないね。
    (時計を早める。後ろから詰めてくる可能性も全然否定できないからね)

  • 91ダテノダンケツ(観戦)24/05/12(日) 20:06:23

    (すぅぅっ)

    50+dice1d50=28 (28)

  • 92◆h251AmHvwM24/05/12(日) 20:06:59

    晴天の下で行われる京都新聞杯は、重賞ウマ娘が何人も並ぶ分厚い布陣に。
    目的はもはや言うまでもない。オークスへ、そしてダービーへ。
    世代の頂点を決めるレースを走りたいと切望する18人が、ここへ集まった。

    ここまで共に駆けて来た、蒼の世代のライバルたち。
    互いの手の内を知り尽くしたメンバー……真っ向勝負とは敢えて言うまい。
    策士も、感覚派も、マーク屋も、ギャンブラーも。様々な出走者たちが集った。

    2200m右回り、運命を決めるレースがとうとう始まる。
    各ウマ娘、ゲートイン。

    今、それぞれの抱いた夢へ向けて……スタート!

    ※序盤の展開を20:20まで募集、特になければオートで進行します

  • 93ダテノダンケツ(観戦)24/05/12(日) 20:07:12

    「デューーーーーオーーーー!!!!」
    「頑張れーーーーーーっ!!」

  • 94クラントーレ24/05/12(日) 20:07:32

    よし、スタート!!

    dice1d100=69 (69)

  • 95Ceddin Deden24/05/12(日) 20:07:48

    さあ行くぞ!
    者ども、我に続けぇ!!
    (好スタートでハナに立とうとする)

  • 96クラントーレ24/05/12(日) 20:08:11

    >>94

    よし!!このまま今日は中団前目へ!!

  • 97レイアップ24/05/12(日) 20:08:36

    はぁ!

    dice1d6=4 (4)

    1.2.3.ノーマルスタート

    4.5好スタート

    6.ロケットスタート

  • 98Astro Robin24/05/12(日) 20:08:53

    今日は番手だなんて甘えるような真似はしない……
    先頭に立ってやるぜ!

  • 99◆h251AmHvwM24/05/12(日) 20:09:02

    ※事前登録組は、リアルタイム参加が確認でない限りGMが進行します


    マックスワン

    スタート dice1d10=5 (5)

  • 100テンプラキャッスル24/05/12(日) 20:09:07

    (とりあえず前に…よさげなマーク相手が出るまで先の方で…)

    【スタート】

    dice1d100=64 (64)

  • 101テイクアウェイ24/05/12(日) 20:09:12

    わっ周り囲まれちゃってる!!
    前に…前にでなきゃ。囲まれて接触なんてして転倒したら…
    あわあわわわ…あれ下がったほうがいいのかな。ひぃバ群はけてよぉー!!

  • 102レイアップ24/05/12(日) 20:09:27

    (スタートバッチリじゃん!こうなったら先頭集団の後ろにつけて……)

  • 103ミスターエル24/05/12(日) 20:10:33

    勝つ…!

    勝って、姉貴を……!



    ミスターエルの追走は……

    dice1d5=3 (3)

    1.逃げウマ娘達の後ろで先行できている!

    2.追走力が少し足りない! 中団で走っている!

    3.結構ズブめ! 後方で走っている!

    4.ズブズブ! 最後方!

    5.絶好調! 逃げウマ娘達に並んでいるぞ!?

  • 104カストール24/05/12(日) 20:10:46

    た、大変!切り替えなきゃ!いつも出遅ればっかりじゃダメだもんね


    dice1d4=4 (4)

    1:モズスーパーフレア

    2:好スタート

    3:普通のスタート

    4:出遅れ

  • 105【1】セイリングデイズ24/05/12(日) 20:11:05

    …ここに、私の全てをぶつける。

    負けたときのことは後から考えろ。

    今は、ただ望め。勝利を。栄光を…!!


    ーーーーーーーーーーーー

    作戦phase[序盤] SP残量[〇ーー]


    スタートダイス

    dice1d3=2 (2)

    1,出遅れ (SP-1)

    2,まずまずのスタート

    3,いい感じのスタート!(SP+1)



    発動準備:【航海士の銅時計】

    タイムを誤認させ、周囲のペースを崩す

  • 106マヨイゴメイズ24/05/12(日) 20:12:10

    今日の作戦は……

    dice1d4=3 (3)

    1.逃げてやりますよ! えーい!

    2.王道の先行で行きましょう!

    3.中団に控えてしっかりと見極めますか!

    4.最後方でじっくりと見て、最終直線で……!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:12:21

    このレスは削除されています

  • 108カタヨクノテンシ24/05/12(日) 20:12:58

    いつも通り、最後方で待つ

  • 109[15]デュオモンテ24/05/12(日) 20:13:14

    >>93

    (そう、均された緑に焦がれたウマ娘から)

    (黒い大蛇を狩るウマ娘まで)

    「私という女は一人じゃない!!」

    【スタートと調子(調子に上昇補正、スタートに下方補正)】

    dice2d6=2 5 (7)

    2 わざとらしく遅れ、差し位置の先頭へ

    3~5 普通に遅れる、先行位置では位置取り不利

    6~8 いつも通り

    9~11 先行集団の先頭を果敢に狙う

    12 外から先行集団のハナを抑えて、ペースダウンorペースアップを狙う

    ゾロ目:絶好調 連番:かなり好調 1つトビ番:意外と好調

  • 110ハルカゼダヨリ24/05/12(日) 20:13:15

    行きますよ〜

    dice1d6=6 (6)

    1好スタート

    234普通のスタート

    56出遅れ

  • 111カストール24/05/12(日) 20:13:49

    >>104

    大変大変!(ダダダダダッ


    (まずは絶対に経済コースを回ること、って約束だから…どこを走ってもいいから最内を確保しなきゃ…!)


    後ろからdice1d3=3 (3) 番手

  • 112【1】セイリングデイズ24/05/12(日) 20:13:52

    >>105

    [結果] SP[○ーー]


    【航海士の銅時計】(SPを1つ消費)

    宣言タイムに予測値(dice1d3の出目)を追加し、dice5d6の合計値の10の位が予測値と一致していた場合に成功

    シーン以降後にダイスを振って成功判定を行う


    宣言タイム (59秒4) - 予測値 (0.1×dice1d3=2 (2) )秒


    ーーーーーーーーーーーー


    悪くはない、内枠だったお陰で囲まれずに済んだ……!

    さあ、落ち着いていけ……!

  • 113ハルカゼダヨリ24/05/12(日) 20:14:41

    あら〜出遅れてしまいましたね〜後方待機ですね〜

  • 114キングディースリー24/05/12(日) 20:14:44

    今日は中団で控えるゾイ!
    ワシが逃げるだけじゃないってところを見せつけてやる!

  • 115クレナイミスズ24/05/12(日) 20:15:28

    スタートの良さで位置取りを決めますか


    スタート

    dice1d10=6 (6)

  • 116クレナイミスズ24/05/12(日) 20:15:55

    まあまあですね!
    今回は先行勢の後ろで走りましょう!

  • 117ビリーアニキ24/05/12(日) 20:17:00

    今日は先行だ!


    ……俺はあいつらの想いも背負ってんだ
    絶対負けるわけにはいかねえぜ!

  • 118ダテノダンケツ(観戦)24/05/12(日) 20:17:17

    良いぞデイズ…!!障害で培った大局観がいかされてる!

  • 119テンプラキャッスル24/05/12(日) 20:17:26

    >>95

    >>98

    (このどっちかにひっつこうかの?いやしかしなんとも…どうもそそられんしのぉー?)

    (…今回はマーク戦術は後々にやるかえ?うむ、そうしよう)

  • 120ダテノダンケツ(観戦)24/05/12(日) 20:18:46

    >>70

    (なんだ…?やけに懐かしいメンツが多いな…?)

  • 121ゴクラクユメミドリ24/05/12(日) 20:19:24

    >>109

    同じジャンプレーサーの誼みです

    ついて行きますよ、デュオモンテさん

  • 122[15]デュオモンテ24/05/12(日) 20:19:50

    >>109

    (クソ……なんだって今日は先行勢力が多いんだ……!!)

    (これじゃあスタートがいいだけじゃ埋もれてもしょうがないぞ)

    (コーナーが遠い……一度に使えるダッシュがそんなに長くないわたくしという女に対する当てつけかしら??)

    (もう少し逃げに対して反応してバ群が縦になってくれないとスペースが開かなくて仕方がない……)


    (……もし、万が一ハナが取れたら、そのまま逃げに反応してついて行ってしまうのもありかもしれないわね)

  • 123レイアップ24/05/12(日) 20:20:01

    (壊れかけの電波時計が2つに私と同型の子が1人……マークするやつ多すぎない!?)

  • 124ヒーローサイン(観戦)24/05/12(日) 20:22:01

    >>73

    元より私が走る理由は「希望や勇気を届けるため」

    当然、そうするつもりだが…

    (同じチームのレイアップを差し置いて、私がそれを担って良いのか…?)

  • 125???????24/05/12(日) 20:22:47

    >>123

    桜花賞2着ウマ娘だからね、仕方ないよ

  • 126◆h251AmHvwM24/05/12(日) 20:23:14

    夢のカケラ1――……初めての記憶

    1枠01番 セイリングデイズ  未勝利戦(07)    3着
    1枠02番 レイアップ     未勝利戦(11)    掲示板外
    2枠03番 カストール     新バ戦(01)     2着
    2枠04番 テイクアウェイ   新バ戦(01)     1着
    3枠05番 カタヨクノテンシ  若葉ステークス    3着
    3枠06番 ハルカゼダヨリ   未勝利戦(07)    3着
    4枠07番 ビリーアニキ    未勝利戦(02)    3着
    4枠08番 マックスワン    未勝利戦(02)    1着
    5枠09番 Astro Robin     若葉ステークス     4着
    5枠10番 テンプラキャッスル 忘れな草賞      1着
    6枠11番 Ceddin Deden    サウジダービー    掲示板外
    6枠12番 ゴクラクユメミドリ ヒヤシンスステークス 掲示板外
    7枠13番 クレナイミスズ   未勝利戦(Δ)    5着
    7枠14番 キングディースリー 未勝利戦(11)    1着
    7枠15番 デュオモンテ    未勝利戦(07)    1着
    8枠16番 クラントーレ    弥生賞        掲示板外
    8枠17番 ミスターエル    未勝利戦(07)    5着
    8枠18番 マヨイゴメイズ   フェアリーステークス 掲示板外

  • 127【1】セイリングデイズ24/05/12(日) 20:24:07

    (マーカーがばらけた……!!)
    (どうする、ついてくる気配がないなら中盤は脚を溜めるべきだけど…!)
    (くそ、択が多すぎて展開が読めない…!!)

  • 128◆h251AmHvwM24/05/12(日) 20:40:24

    Ceddin Deden、今日もハナを狙って飛び出したっ トルコからの挑戦者が日本一を目指すッ

    しかしAstro Robinも飛んでくる、ケンタッキーダービーレコードブレイカーが先頭を狙う!

    テンプラキャッスル、逃げる2人を両睨みしたものの貼りつかずに走り始めた様子ッ


    !位置取り争い

    Ceddin Deden   dice1d10=5 (5)

    Astro Robin    dice1d10=1 (1)

    テンプラキャッスル dice1d10=9 (9)


    レイアップが好スタート! そのまま先頭集団の後ろへ付けようとしているぞッ

    ビリーアニキ、エアライド陣営の想いを背負って王道の好位追走を始めたぞッ

    クレナイミスズもまあまあのスタート、先行勢の後ろへつきたいようだがどうなるか?

    テイクアウェイバ群に揉まれているっ 京成杯ウマ娘は脱出なるか!?

    デュオモンテも囲まれないよう厳しい表情、時計の壊し屋はどうバ群を捌いて行くか?

    そして彼女へ貼りつくようにゴクラクユメミドリ、ジャンパー同士の対決となるか!?

    セイリングデイズもまずまずの出来で港を離れた、苦難の航海は今日こそ報われるか?


    !位置取り争い

    レイアップ     dice1d10=4 (4)

    ビリーアニキ    dice1d10=4 (4)

    クレナイミスズ   dice1d10

    テイクアウェイ   dice1d10

    デュオモンテ    dice1d10

    ゴクラクユメミドリ dice1d10

    セイリングデイズ  dice1d10

  • 129◆h251AmHvwM24/05/12(日) 20:41:11

    //進行が止まって申し訳ない、序盤を書き終えたらPCを再起動してきます


    クレナイミスズ   dice1d10=6 (6)

    テイクアウェイ   dice1d10=8 (8)

    デュオモンテ    dice1d10=2 (2)

    ゴクラクユメミドリ dice1d10=9 (9)

    セイリングデイズ  dice1d10=6 (6)

  • 130アサルトセルジオ【観戦】24/05/12(日) 20:42:05

    >>84

    …。

    (夢…か。私は…夢を乗せて、走っていた。…それがどんなものなのか、もうさすがに40年も前になると詳細なことは覚えていないけれど…ただ一つ言えるのは、[無事でいてくれ]、それだけだった。…奴隷…か。今の私には…少しばかり重すぎるかもしれないね…)

  • 131◆h251AmHvwM24/05/12(日) 20:47:38

    さあ京都新聞杯、運命を決めるこの大舞台でハナを奪ったのはAstro Robin!
    あのSecretariatの不滅のレコードを雨と泥の中で破った伝説の持ち主が先頭へッ
    追いかけるのはCeddin Deden、トルコからの挑戦者今日こそリベンジなるか?
    テンプラキャッスルは二人とつかず離れず、3番手から展開を窺っている。

    そして4番手、第二集団の先頭にはペースブレイカーデュオモンテ!
    これは怖い展開となった、先行勢をコントロールできる位置で彼女は何を狙う?
    5番手争いをしているのはCGRのレイアップとエアライドのビリーアニキ!
    それぞれ怪我や不振で涙を呑んでいるチームメイトの想いを背負って、譲れないレースだッ
    続いて7番手争いは、クレナイミスズとセイリングデイズ!
    中々勝ちきれない2人がここで並んでいる、念願の初勝利に手は届くのか!?
    テイクアウェイはバ群に揉まれた末に9番手へッ
    第二集団の最後方、ゴクラクユメミドリは大混雑の末にマーク相手から離れてしまったぞ!?

  • 132◆h251AmHvwM24/05/12(日) 20:48:31

    クラントーレまずまずのスタート、思い通りとばかりに中団前目を狙うッ

    マックスワンもそこそこのスタートで、同じ位置へつけようとしているぞ?

    キングディースリー今日は中団で控えている、ここからどう前を狙って行くか?

    マヨイゴメイズ中団に控えた、大外からでも迷いなく位置を見定めているぞッ


    !位置取り争い

    クラントーレ    10+dice1d4=2 (2)

    マックスワン    10+dice1d4=4 (4)

    キングディースリー 10+dice1d4=2 (2)

    マヨイゴメイズ   10+dice1d4=3 (3)


    ミスターエルは出負けしたか、後方からのスタートとなっている……ッ

    カストール出遅れてしまったか、最後方からどう立ち回って行く?

    ハルカゼダヨリも出遅れたが、慌てることなくいつも通りマイペースに後方スタート。

    カタヨクノテンシも最後方へ待機した、今日こそは傷ついた翼を広げるか?


    !視界確保

    ミスターエル   dice1d10=8 (8)

    カストール    dice1d10=8 (8)

    ハルカゼダヨリ  dice1d10=10 (10)

    カタヨクノテンシ dice1d10=5 (5)

  • 133マンタスカイ(観戦)24/05/12(日) 20:51:02

    ……デュオ頑張って
    ユメミドリは……アレ大丈夫かな?

  • 134テンプラキャッスル24/05/12(日) 20:55:05

    (ふーむぅ…それなりにレースの形が固まりだしたかの?)

    (んじゃボチボチ、マーク相手を決めよーかのー?)

    【マーク対象】

    dice1d3=2 (2)

    1.Ceddin Deden

    2.Astro Robin

    3.デュオモンテ

  • 135◆h251AmHvwM24/05/12(日) 20:59:41

    クラントーレ、狙い通りに中団の先頭を確保! だが隣にはキングディースリー!
    それぞれ思い入れのあるレースを狙っているぞ、ここは譲れないッ
    さらに続いてチューリップ賞ウマ娘、マヨイゴメイズがすぐ後ろに控えている!
    マックスワン、中団の最後方からのスタートとなったがここからどう立ち回るか?

    最後方では、ハルカゼダヨリが自分のペースを貫きつつ視界をバッチリ確保!
    出遅れたカストールと出負けしたミスターエルも、それぞれの立ち位置を確保したッ
    カタヨクノテンシも埋もれているというほどではない。追込勢の末脚も怖い手展開となったッ

  • 136◆h251AmHvwM24/05/12(日) 21:00:03

    順位を振り返って行こうッ

    先頭はケンタッキーダービーレコードブレイカー、Astro Robin!
    続いてトルコからの挑戦者、Ceddin Dedenが2番手にッ
    忘れな草賞ウマ娘、テンプラキャッスルは二人の出方を窺いながら3番手だ。

    第二集団先頭のデュオモンテ、時計の壊し屋は今日は何を仕掛けてくるか?
    5番手争いは桜花賞2着のレイアップと、フローラステークス3着のビリーアニキ!
    後に並んで、勝利に飢え続けるクレナイミスズとセイリングデイズッ
    京成杯ウマ娘、テイクアウェイはバ群に揉まれて9番手!
    平地・障害のOPを勝っているゴクラクユメミドリは10番手から逆襲の機会を窺うッ

    中団はスプリングステークスウマ娘のクラントーレと、兵庫CSウマ娘のキングディースリーが先頭!
    続いているのはチューリップ賞ウマ娘、マヨイゴメイズ!
    フェアリーステークス3着のマックスワンが、中団の最も後ろで14番手ッ

    最後方では、毎日杯3着のハルカゼダヨリが視界を確保!
    羽田盃2着から芝へ再挑戦するミスターエルも負けていないッ
    さらにエルフィンステークス&フラワーカップで2着のカストールも並ぶッ
    忘れな草賞2着のカタヨクノテンシも含め、この世代は追込も恐ろしいぞ!

    さあレースは中盤戦へ、3コーナーからの急坂を制するのは一体誰だ!?

    ※中盤の展開を21:20まで募集、特になければオートで進行します
    //ごめんなさい、処理が重いので一度再起動してきます……!

  • 137[15]デュオモンテ24/05/12(日) 21:00:58

    (3コーナーから先は2回のコーナー……直線もそれなりに長い、つまり振りほどけやすい)
    (青葉賞では見事に賭けに負けたけれど、今回も画策するしかない)
    (「策士」ねぇ……笑ってしまうわ。「バカの一つ覚え」なのよ。)

    (猛然とコーナーを抑えて、やや強引で、それでいて鮮やかな締め方でペースを牽制して先頭を奪取する)
    (早くもコーナーをクリアしたAstro Robinを指さして、内を回るカメラに牙をむいて笑う)

    「さあ、今日も中押し勝ちの強襲狙いだよ」

    【次の行動指針:なるべく多くの選手を釣りあげてペースアップ、第二集団の前後への分解の画策】

  • 138クラントーレ24/05/12(日) 21:01:19

    今まで通りじゃ絶対勝てない...ここから一気に捲って先頭へ!!

  • 139Astro Robin24/05/12(日) 21:01:41

    俺はどんどん加速して行くぜ!
    ついて来られる奴だけついて来い!

  • 140【1】セイリングデイズ24/05/12(日) 21:01:42

    もうすぐ1000m…くそ、想像以上にバ群が詰まってるなあ…!

    後ろとの離れ具合はどうなってる…?


    ーーーーーーーーーーー


    (>>112)より目標タイムは59秒2


    タイム計測

    dice5d6=6 5 6 3 1 (21)

    (成功でSP+1、10の位が2なら計測成功)

  • 141カストール24/05/12(日) 21:02:20

    (一応最内は確保できたけど、並ばれたら蓋になるからどこかでポジション変えなきゃ…!)


    dice1d2=1 (1)

    1:前に行く

    2:後ろに行く

  • 142Ceddin Deden24/05/12(日) 21:02:37

    我も負けてられん!
    先頭を奪うぞ!

  • 143テンプラキャッスル24/05/12(日) 21:03:25

    >>139

    (挑発的じゃなぁ…んまぁそっちのが昂るわな!)

    【マーク】

    dice1d100=37 (37)

  • 144[15]デュオモンテ24/05/12(日) 21:03:39

    >>137

    (そうだなぁ、久しぶりに観衆ダイスでもやろうかな?)

    【実況や観衆の盛り上がり】

    dice1d100=67 (67)

    dice2d6=4 1 (5)

    100ほど視線を独り占め

    12ほど期待で2ほど不安視

  • 145レイアップ24/05/12(日) 21:03:45

    (マーク発動!逃げ3人を徹底マーク!)

    加速dice2d10=4 3 (7)

    理想dice8以上 逃げに追いつく

  • 146マックスワン(代理)24/05/12(日) 21:04:26

    とりあえず今日は…dice1d2=2 (2)

    1.先行策だ2.差しかなぁ

  • 147トライアンフソング(観戦)24/05/12(日) 21:04:27

    (今日は見知った子が観戦に多いわね)
    (何名かはチームメイトの応援でしょうけど)
    (もうすぐ世代混合戦が始まるから視察も兼ねているのでしょうね 私みたいに)

  • 148ミスターエル24/05/12(日) 21:04:46

    ここから仕掛ける…!
    先行勢目掛けてスパート(出力40%)だ!

  • 149カストール24/05/12(日) 21:04:47

    >>141

    (そういえば今日はヒロちゃんもサキちゃんもオウカちゃんもいないんだ。ならいつもよりスローになるかもしれない…!)


    dice1d2=1 (1)

    1:ぶつからない程度に捲ろう!

    2:追い抜かない程度に前に出よう!

  • 150ハルカゼダヨリ24/05/12(日) 21:04:59

    まだまだ後方待機です〜

  • 151レイアップ24/05/12(日) 21:05:31

    >>144

    >>145

    うーんそこまでじゃない

    ならデュオのスリップストリーム借りよう

  • 152マンタスカイ(観戦)24/05/12(日) 21:05:48

    デュオ……頑張れっ頑張れっ!(ハラハラしながら見守っている)

  • 153カタヨクノテンシ24/05/12(日) 21:05:48

    ポジションはキープだ……
    最後の最後で全て斬り伏せよう

  • 154【1】セイリングデイズ24/05/12(日) 21:05:59

    >>140

    (59秒2。計測成功だ)

    (恐らく後ろは相当焦ってる…間違いなく詰めてくるはずだ…)

    (そしてあの位置…分断して来るとみた。罠の可能性自体は捨てきれないけどね)

    (…さて、どうするか…)


    ーーーーーーーーーーー

    作戦phase[中盤] SP残量[○ーー]


    スタミナ計測

    100-(dice1d3=2 (2)  )(%)

    1,5+dice1d10=6 (6) (SP+1)

    2,10+dice1d10=3 (3)

    3,15+dice1d10=9 (9) (SP-1)


    (80以上で先行捲り開始 85以上でSP+1)


    発動準備:【サイレントステップ】


    ストライドを広げ、加速を感づかれないようにしながら捲りの体制に入る

    [捲り実行時(=体力85以上)またはマークされている場合に発動]

  • 155カストール24/05/12(日) 21:06:18

    (捲ろう!)


    dice1d5=1 (1) 人追い抜く

  • 156ゴクラクユメミドリ24/05/12(日) 21:06:53

    >>151

    そうはさせない!

    ここで抑える…!


    ユメミドリのブロック

    dice1d10=10 (10)

  • 157???????24/05/12(日) 21:07:37

    >>138

    ...参考にしておこう

  • 158テンプラキャッスル24/05/12(日) 21:07:40

    >>143

    あー、ダメじゃなこりゃー?

    (普通に届きそうにないの?無駄に体力を使ってしもたなぁ…あびゃー!)

    >>145

    (……ぬー?なーんか来たよー…うー…なー…?)

    dice1d5=5 (5)

    1.やぅや調子はいかがかえ?

    〈速度を落としマークを始める〉

    2〜5.(まー、ええじゃろ!)

  • 159ヒーローサイン(観戦)24/05/12(日) 21:08:00

    今日も今日とて前が飛ばすな、さて、どうなるか…

  • 160クレナイミスズ24/05/12(日) 21:08:59

    これがビッグレッドを越えたウマ娘のペースですか…!

    脚が残る残らないなんて言ってられません!
    私は逃げウマ娘に引っ付きますよ!

  • 161テイクアウェイ24/05/12(日) 21:09:17

    おっわぁ。予想より後ろになっちゃった
    けど大丈夫、これくらいなら怖くない…!
    これからまくっていこう!長い距離を全力で走れるのが私の強みだ!!

  • 162(観戦)ディープフォール24/05/12(日) 21:09:17

    うわぁ、ペース早そうだな...まあ宝塚は例年クラシックの子は来ないし大丈夫か()

  • 163【1】セイリングデイズ24/05/12(日) 21:09:34

    >>154

    [結果] 残り体力87 SP[○○ー](+1)


    作戦確定:先行捲り


    【サイレントステップ】(SPを1つ消費)

    dice1d10を振り4以上の場合成功。周囲に気づかれないまま捲ることが可能となる。

    (「航海士の銅時計」を成功させているorSPを追加で一つ消費した場合、更に保証値+1)


    dice1d10=6 (6) +1

    (4以上なら成功)


    ーーーーーーーーーーー

    (ここは前に出る…罠だとしても、囲まれるよりは全然マシだ)

    (もし釣られたとしても、そのときはまた組みなおせ)

    (恐れるな…前に出ろ…!)

  • 164キングディースリー24/05/12(日) 21:10:25

    ちょっと早いが……
    ロングスパートを仕掛けるゾイ!


    そーれ、それそれそれそれそれそれそれそれぇ!!!

  • 165アサルトセルジオ【観戦】24/05/12(日) 21:10:32

    >>162

    …私出ますよ…

  • 166レイアップ24/05/12(日) 21:11:23

    >>156

    !?

    ちょっと!

  • 167ゴクラクユメミドリ24/05/12(日) 21:11:56

    >>166

    嫌なら抵抗しなさい!

    これ(ダイス)でね!

  • 168マックスワン(代理)24/05/12(日) 21:12:24

    あらら、最後方…まあじっくりと待ちかな?

  • 169(観戦)ディープフォール24/05/12(日) 21:13:22

    >>165

    そうなんだ、それなら楽しみにしてるよ宝塚(この子、どこかで...)

  • 170ゴクラクユメミドリ24/05/12(日) 21:13:59

    (……もしかしたらレイアップちゃんに不利益を強制してるかもしれない!)

    (でも、私はデュオちゃんとの真っ向勝負をしたいんだ! 楽に走らせなんてさせない!)

  • 171【1】セイリングデイズ24/05/12(日) 21:14:13

    >>163

    (『無音の加速』。嘗て未勝利戦で見た、技術の粋)

    (あのひとのようには行かない。気配を消せるのはほんの数秒。1秒にも満たないのかもしれない)

    (でも私には…)


    …それだけで十分だ…!!

  • 172マヨイゴメイズ24/05/12(日) 21:14:47

    まだ仕掛けませんよ
    私は自分の末脚を信じてますから!

  • 173レイアップ24/05/12(日) 21:15:24

    >>167

    クッ 一旦引くわ

  • 174ビリーアニキ24/05/12(日) 21:17:21

    いかん(ペースが)危ない危ない危ない…!
    ……まあこの世代じゃいつもの事なんだけどな!

    とりあえず先行し続けるぞ!

  • 175◆h251AmHvwM24/05/12(日) 21:18:08

    //戻りました、お待たせしちゃってごめんなさい
    //そしてマックスワンちゃんの代理の方、本当にありがとうございます!
    //見逃していて申し訳ない、GMの方でも確認しながらRPに沿って進めて行きますです
    //少しお待ちを

  • 176ゴクラクユメミドリ24/05/12(日) 21:18:36

    >>173

    そうよ、それでいいの

    (……強引な阻み方をしてごめんなさい 後で謝らないと)

  • 177ブザービート(観戦)24/05/12(日) 21:20:53

    宝塚記念…考えにはあったけれど
    …一足先に挑戦するのも悪く無い、かな

  • 178◆h251AmHvwM24/05/12(日) 21:21:34
  • 179アサルトセルジオ【観戦】24/05/12(日) 21:23:48

    >>169

    (よかった…認識されてないね。というより…昨日の出来事が実際に起きていた、というのが非常にまずい。…もしも改変がその時点で行われていたら…何もかもが狂う。けれど…変わっていない。読み物とかでよくある…修正力、なるものが働いて…と考えたほうが自然かな。…本当にあの出来事は一体…)

  • 180トライアンフソング(観戦)24/05/12(日) 21:24:32

    >>172

    (……嗚呼、己が健脚を信じるその姿。とっても好きだわ)

    応援してるわよ マヨイゴメイズ

  • 181フェニックスライト(観戦)24/05/12(日) 21:24:53

    (ウソだろ‥‥!? クラシック級のウマ娘たち、宝塚記念に殴り込む気満々じゃないか!)

    ‥‥これからは視察を多めにしておこうかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:27:06

    このレスは削除されています

  • 183ブザービート(観戦)24/05/12(日) 21:29:33

    >>177

    (NHKマイルカップを買ったなら安田記念を考えてたんだけど、やっぱり少しね…)

  • 184フェニックスライト(観戦)24/05/12(日) 21:30:07

    >>182


    待ってください!

    ペガサスジャンプステークスどれだけ凄い大接戦ドゴーンしてるんですか!!?

  • 185トライアンフソング(観戦)24/05/12(日) 21:30:44

    ホント面白いわよねこの世代
    ここから何名が宝塚に来るか楽しみね(ワクワク)
    (流石に今日のメンツは安田に来そうになさそうだし……来ないわよね?)

  • 186テンプラキャッスル24/05/12(日) 21:30:50

    (今日今回のレース…なーんともお行儀が良いやっちゃばかりじゃのー…)
    (…やるか?荒らすか?楽しむか?引っ掻き回し番狂わしを可能とするかー?)

  • 187【1】セイリングデイズ24/05/12(日) 21:31:41

    (周りもみんな加速してる…集団が別れ初めた!!)
    (あのひとの予想通りにことが進んでいる気がする…まだまだ策は破り切れていないって事か…)
    (後ろも上がってきている…正念場はここからってわけか…!)

  • 188スーパースターエム(観戦)24/05/12(日) 21:32:55

    安田記念はともかく、まさか宝塚記念にも出る気だなんて流石にビックリだよ!

    しっかり返り討ちにしないとね!

  • 189◆h251AmHvwM24/05/12(日) 21:33:51

    //どうしてこの大事な時にミスするんだああもう……失礼しました

    夢のカケラ2――……初めての(公式)勝利

    1枠01番 セイリングデイズ  ――……
    1枠02番 レイアップ     未勝利戦(19)
    2枠03番 カストール     ――……
    2枠04番 テイクアウェイ   新バ戦(01)
    3枠05番 カタヨクノテンシ  ――……
    3枠06番 ハルカゼダヨリ   ――……
    4枠07番 ビリーアニキ    未勝利戦(α)
    4枠08番 マックスワン    未勝利戦(02)
    5枠09番 Astro Robin     Kentucky Derby
    5枠10番 テンプラキャッスル 忘れな草賞
    6枠11番 Ceddin Deden    ――……
    6枠12番 ゴクラクユメミドリ ペガサスジャンプステークス
    7枠13番 クレナイミスズ   ――……
    7枠14番 キングディースリー 未勝利戦(11)
    7枠15番 デュオモンテ    未勝利戦(07)
    8枠16番 クラントーレ    ――……
    8枠17番 ミスターエル    未勝利戦(Δ)
    8枠18番 マヨイゴメイズ   チューリップ賞

  • 190サクラナミキ(観戦)24/05/12(日) 21:34:44

    安田記念はマイル路線の子が来たりするんじゃないかしら…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:34:46

    見る側としては、どうしてこの土壇場を狙ってそんな思い出ボムを放り込んでくるのかをまず問いたい

  • 192カーネルムスカ(観戦)24/05/12(日) 21:36:50

    安田記念、宝塚記念ではクラシック級のウマ娘達に〇〇〇〇の雷を見せてあげようじゃないか

    最高のショーになると思わんかね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:41:35

    >>191

    (夏の上がりウマという言葉があるとはいえ……ここで生き残らないと宝塚を失権することを考えれば、G1戦線と非G1戦線が基本的にはくっきりと分かれることになるので……)

    (全員[要出典]の思い出が残る大一番でファンサ(?)するとしたらここではないでしょうか)

  • 194トライアンフソング(観戦)24/05/12(日) 21:44:22

    そうよね

    流石に安田記念に殴り込むクラシック期の子はマイル路線の子だけよね

    >>192

    それも面白そうではあるが、それを鋭刃のような末脚を持って討ち払うのも一興だと思わぬか?(選手モード)

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:44:47

    >>192

    伏せてるはずなのに読めてしまう……

    何故だろうか

  • 196ブザービート(観戦)24/05/12(日) 21:45:48

    (マイルでも割と好走したしどっちも出れそうだから割と迷ってた)

  • 197アサルトセルジオ【観戦】24/05/12(日) 21:46:29

    …繧キ繝ァ繝シ窶ヲ縺セ縺ゅ?√≠縺ェ縺後■髢馴&縺?〒縺ッ縺ェ縺??縺九b縺励l縺ェ縺??縺?縺代l縺ゥ窶ヲ
    (グランプリだからまぁ…そこまで価値は高くないと思っていたけれど、息子娘たちの頃からだんだんと格が上がっていったからねぇ…春の天皇賞が最高格とされたころが懐かしいね…アレちょっと涙が…)

  • 198カーネルムスカ(観戦)24/05/12(日) 21:46:48

    >>194

    その末脚も〇〇〇〇の力の前では無力だ!

    クラシック級のウマ娘諸共全て焼き払ってやる!

  • 199◆h251AmHvwM24/05/12(日) 21:48:40
  • 200スーパースターエム(観戦)24/05/12(日) 21:49:10

    うわぁ……
    観戦モードだったのにいつの間にかバッチバチだよ……


    おーい!
    今は視察する時間だろ!
    やり合うのなら別の時間でやった方がいいぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています