接客業で態度を顔に出さない方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:41:05

    クレーマーと頭の足りないバカの相手すると最近態度に出てるから気をつけろって言われたんだァ
    怒らせるほうが悪いと思われるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:42:59

    朝昇にナメたこと言われてもニコニコしてたマナブさんを見習えばええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:43:31

    笑顔のヨロイを纏えばええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:16:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:17:25

    盲目の病人のフリして
    サングラスとマスク装着でええやん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:17:27

    最初からやばい顔してれば声を掛けられないやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:19:42

    はっきり言って接客業向いてないから
    お前死ぬよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:21:31

    全てのクレームを受け流す心を手に入れるのがいいと考えられる
    態度に出るのも良くないけどねぇ…一番は1の精神衛生上よくないってことやん!
    ワシは悪くないんじゃあっ 文句は上に行ってもらおうかァ これ以上の対応求めるならおちんぎんみせての精神じゃないと
    その内お前の精神死ぬよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:08:10

    なまじクレーマーや頭の足りないバカを人間扱いするから
    話が通じなくて怒りが沸くんスよ
    最初から"そういう生き物"として認識すれば冷静でいられるんだよね
    すごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:10:03

    心の中で見下し切れば何とも思わなくなりますよ
    哀れな肉塊だなぁくらいに思っとけば多少楽になるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:11:08

    「ふうんああそう…」の精神を身につけろ…
    ベテラン店員のように
    そういうクレーマーはただの暇人なんだ
    正面から相手してやらない方がいいっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:11:34

    マスクをつけろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:13:26

    自分は悪いけど客に関しては人間扱いしてないっスね
    馬鹿にしてるわけじゃなくてその方が公平に扱えるからそうしてるってだけのことなんです
    同じ人間だと思って相手してたら気が持たないのん
    下等な猿人と思ってればたまにいいお客さんがいると嬉しくなるっス
    期待値が高ければ高いほど下にぶれたときイライラするんで最初から最底辺までラインを下げておくほうが明らかに良いっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:13:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:14:01

    と言うかマスクはダメなんスかね
    自分は調理してそのまま提供するから
    帽子+マスクだとかなり表情は隠せるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:14:41

    なんか性格ひん曲がった奴多くない?
    そうか君たちは低賃金でクレーマーを相手にし続けたせいで自分まで心が汚れていってるんだね可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:14:53

    心のどっかで相手に怯えがあるからそうなるのん
    ムキムキに鍛えるとへっまたなんか言ってるよあのバカ...と思いつつはい、大丈夫ですよ(ニコニコと言えますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:15:48

    どわーっ
    このスレにも現れてもうたやん
    は...はよう店長呼べや!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:15:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:34

    マネモブ…笑顔だ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:17:04

    >>16

    お言葉ですが接客業務やっててガチのイカレ客相手にしてると内心でまともに人間扱いするのがアホらしくなりますよ、外面だけ取り繕ってりゃ後はよっぽどいいお客さん以外はこれのほうが楽ッス

    お前のそれは所詮やったことのないやつの戯言なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:17:20

    >>16

    でもそういう奴らからサービスを提供されないと生きていけないのがあんたってわけ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:20:28

    >>16

    どわーっ 低賃金煽りする仕事したことないニートが来てるやん!

    は...はよう接客業紹介してやれや!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:20:51

    >>21

    ふーよかったガチのイカれがくるような店で接客業してないから知らなかったっす

    マネモブようそんなに客層不満なら客単価高い店で働けばいいのによう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:22:44

    実際問題働いてるのにモンスターと遭遇したことがないってありえないと思うんで>>16は働いたことがない人間にしか見えませんね…

    客商売じゃなくても取引先ってのがあるっスから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:24:13

    この精神を大事にしろ画像ペタペタ伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:25:05

    >>1

    相手は馬鹿なんだから適当に謝って適当に相槌打って適当に上司になすりつけるだけなんだよね

    簡単じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:26:17

    つかクレーマーなんて店長にパスすれば良くないっすか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:26:30

    >>26

    ガチでこれなんだ

    猿未満を真面目に相手するだけ無駄なんだ

    これは差別ではない区別だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:27:07

    ワシは店長にクソ客と同じくらいキレてストレスを発散してるっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:27:21

    >>1

    人間として相手するからだと考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:28:33

    >>26

    人の世の現実っスね

    バカはメンマの枚数なんていちいち数えてないっス

    食ってるのは情報と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:28:41

    あれ?笑顔は?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:28:44

    自分の立場にもよるが基本は
    「(ワシは悪いことしてないけど)ご心配おかけして申し訳ありません」
    「(ワシは対応できないから)上席の者に共有or確認させていただきます」
    何言われてもだいたいこれを客が言いたいこと言い終わったタイミングに会わせて言っておけばいいんだァ

    下手に考えながら対応するのはしんどいだけだから お前疲れちゃうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:29:21

    >>34

    バイトの賃金でクレーム対応なんて割合わないよねスミちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:32:51

    >>35

    はっきり言ってバイトにクレーム処理させる店はバカだと考えられる

    責任もないバイトにさせるなんて話になんねーよ

    むしろ処理じゃなくてさっさと社員に引き継がせてくれって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:35:18

    >>35

    ウム…しかも意外と不快にしたことだけ謝って他はボカしてるから後々店長のところに話が行っても対応が楽だしそもそも大体のバカは内容に関わらず謝られたらとりあえず満足する…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:36:38

    >>31

    でもカスハラしてくるやつって当然のように仕事場に占有してくるから早くどいて貰いたいんス

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:36:42

    時給1500円貰えたらクレーム対応だってニッコニコでやってやりますよククク

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:21:08

    接客のバイトしてるのにクレーマーに遭った事がない それが僕です
    おそらくガイ,ジ過ぎてクレーマーの方も文句の言い甲斐がないのだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:22:04

    >>24

    フンッお前に言われずともそんなとこ辞めたに決まっているだろうっ

    なんか自分で勝手に状況を想定して上から目線で説教してるのアホみたいッスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:55

    その気持ち…分かるぜケンゴ!
    そういう輩は内心見下しておいて大袈裟な態度で相手してやればいいのん
    相手のことをうまく転がしてコントロールできるのが理想っスね
    まあ本当にどうしようもないやつの場合は話を聞き流して適当に返事するしかないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:24

    心に猿先生を飼って内心で愚弄するしかない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:01

    そうか!
    君は頭が悪くて友達もいないから店や企業にクレームをつけることでしか自尊心を満たすことができないんだね
    かわいそ…

    この精神性を身につけろ…
    鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:47:30

    ボケ老人…糞
    話が通じないんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:59:35

    >>37

    とりあえず謝られたら満足ってのがバカ丸出しで涙が出ちゃうよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:09:57

    ボケ老人とアル中と半グレが何の用もないのに集まる俺の前職場…あらゆる意味で最悪だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:30

    >>41

    店変えたらええやんって意見に勝手に説教された気になってるアホはおまえですよね


    もしかしてクレームもお前の被害妄想なタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:16:52

    これは完全に自論なんだけどね

    笑顔っていうのは攻守完璧な武術だと思ってるの
    いつもにこやかにハゲ散らかして汚いおっさんでも綺麗な美人でも顔面土砂崩れでも明らかにヤのつくおっさんでもみんな笑顔で対応するの

    おかげでワシはここ2年1回もクレームも文句も貰ってないのんムフフ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:27

    基本的に接客業の安い賃金のやつに笑顔のサービスなんて求めてねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:20:20

    冷笑だとか自己中だとか言われようとも他人に期待するな…鬼龍のように

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:20:43

    >>50

    こういう馬鹿が店に来ても笑顔で応対するとなんも言えずに帰るからおすすめなのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:23:02

    >>52

    被害妄想やばくないすか?

    クレーム入れるどころかむしろ店員に多くを求めてこない味方側だと思うんすけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:23:32

    クレーム入れてくる奴なんて基本的に誰でもいいから叩きたいだけだからね!
    クレームを入れられる隙を見せる方が悪いんだ
    隙も見せずに笑顔でゴリ押せば何とかなるという意見には俺も納得させてもらいますよククク

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:27:06

    接客業やってたから気持ちはよくわかるのん
    ハッキリ言ってまともに相手するだけ労力の無駄だから
    人と認識しない方がいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:27:31

    >>53

    あうっ味方のつもりだったのなら申し訳ないのん


    しゃあけどね”笑顔で応対すればクレームは入れられない”という意見に対して”笑顔不要っ”なんて言われても何の解決にもなってないんだから困るのはこっちなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:29:05

    小さい子供がバカやってもマジギレせず叱ったり適当に流したりするような感覚でいるべきと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:29:34

    相手よりデカい声でえっそうなんですか 申し訳ございませんでしたって捲し立てたら割と黙るのん
    まあ下手すると周りからやばい奴だと思われるからバランスは取れてないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:33:02

    やべークレーマーを店長に渡したらクソほど怒鳴り散らして追い返してたのはびっくりしたんだよね
    後から大丈夫なんスか?って聞いたらあと2ヶ月で辞めるからどうでもいいって返されたんやけどなブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:39:23

    ワシが仕事でクレーム対応する時の基本スタンスなんだけど
    ・事実はともかく気持ちに対しては謝る
    →客(特にメスブタ)はお気持ちの生き物や!「おーっワシの気持ちわかってくれるやん」と思わせれば勝ちなんだ 着地が早まるんだ
    ・相手を人間と思わない
    →人間はわかり合うことができると言うけどね そもそもクレーマーは人間じゃないの

    まっワシはコールセンターのSVだから顔に出さない方法はわからないんだけどね
    でも申し訳なさそうな顔する練習を鏡見てするとかは効果的っスよ 表情筋の動かし方を確認するのは大事っス

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:41:08

    クレーマーと頭悪い客なんてもん敵やんけ
    なに排除するのためらっとんねん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:44:04

    >>61

    いやっしかしね……排除しようとすると過剰に反応するのがクレーマーという生き物の生命活動でね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:45:21

    俺なんて唐突に「味見して」なんて言われて熱々になった赤飯を掌に落とされる技を見せてやるよ

    普通に火傷したし婆は何食わぬ顔で帰って行ったんだよね。怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:48:07

    >>62

    お言葉ですが排除と制裁は気づかれないうちに済ませるのがセオリーですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:51:25

    >>63

    クレーマーというより傷害事件だと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:26:17

    >>48

    求められてないアドバイスとかお前の独りよがりでしかないやん...お前のそれは単に悦に浸って気持ちよくなりたいだけで他人の気持ち考えられてるわけじゃないのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:36:07

    >>66

    あとこれ言うといいやお前のことを思って言った事になっているとか言いそうだけどじゃあどうしてクレームも被害妄想なタイプとかお前は妄想癖の強いクソ野郎!と罵倒したの?本当になぜ....?


    お前はおそらく俺がお前のアドバイスとやらに反論した故にムカついた、つまり自分の言うことに従わなかった故にムカついた支配欲の強いエゴイストだと思われるが...

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:38:58

    >>66

    >>67

    さっきからグチャグチャ何やってんだお前ら!早く寝ろよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:20:17

    >>68

    いいや起きたから書いたことになっている

    作業の休憩時間にタフカテやっただけなのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:23:48

    このスレ見てるともしかしてお気持ちじゃなくて金銭的なものをせびろうとしてるクレーマーに対処できる奴はいないタイプ?
    どれも感情を宥める例ばっかなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:50:21

    >>70

    金銭目的の猿クレーマーは相手にせず「なめてんじゃねえぞ!こら!」して終わりなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:54:00

    >>70

    どんな仕事かにもよるけどサービス業なら代替品か返金を提案してそれで相手が金銭要求してきたらすぐさま警察に電話だGOーすればいいだけなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:58:41

    >>59

    バイト店員店長では許される行動の裁量が違う

    これは差別ではない差異だ

    実際ワシも何人か出禁にしたことがあるんだよね

    さすがに飲食店の店内でクソするババアは客扱いできねーよクソが!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:59:01

    接客業は何よりも速攻戦術だと思ってるのは…俺なんだ!
    とにかく笑顔を欠かさず語気も柔らかくしてなんかヤバそうな時とかはすかさず「申し訳ありません」の一言からのすぐに次のステップに移行して相手にツッコませないのが重要なんだよね
    一回くらいミスがあっても何だかんだマジモン以外は普通に帰ってくれるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:03:04

    >>74

    バイトや社員の教育で笑顔で接客しろと言うけどもっと笑顔の有用性をちゃんと説くべきだと思うんだよね

    笑顔で接客してれば多少のミスくらいは客側も笑って許してくれるんだ

    笑顔は客のためではなく自分達を守る武器なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:50:58

    ムフフ、無表情で顔面一発KOして海に沈めるのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:03:57

    マスク…神
    笑顔を作らなくても良くなったんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています