2周目のパイロットフレイpart3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:58:58

    【これさえ読めば大丈夫!!なあらすじ】

    キラ達は虎と出会い、フレイは虎に対し好意的な印象を抱くものの、フレイが虎を殺す(実際は虎とアイシャは生存)こととなってしまい曇ることとなった。現在はカガリとのメンタル癒やしイベント中である。(前スレの187から)

    【フレイのMS】

    名前はチャージと決定。詳細は前スレを

    【AAクルーへの好感度(100段階)】

    マリューさん→9

    ノイマン→96

    チャンドラ→68

    マードック→100

    他の整備士→6

    KUZZEY→26


    前スレ
    二週目のパイロットフレイpart2|あにまん掲示板【これさえ読めば大丈夫‼︎なあらすじ】1週目の記憶を持ったフレイは6機目のGTAシリーズのガンダムに乗ってキラと共に戦うこととなる。しかし歴史の修復力によりフレイパパ、エルちゃん(今回はフレイは折り紙…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:00:59

    盾乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:02:25

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:05:20

    立て乙!
    カガリとフレイがちょっと仲良くなれそうで良かった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:05:26


    そういえば今回はフレイがいるからカガリがスカイグラスパーに乗ることはないのかな?
    フレイパイロット二次創作だとアスランとの無人島イベがカガリじゃなくてフレイとになってるのもいくつかあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:07:56

    >>5

    フレイが乗ってるのはチャージというオリジナルGAT-Xナンバーでスカイグラスパーじゃないし、飛べないストライクとチャージでは海上だと航空戦力の支援が必要になるから、乗るんじゃないですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:34:13

    カガリに抱きしめられてる時にフレイが感じたのはdice1d2=2 (2)

    1→キラに抱きしめられてるような感触

    2→母に抱きしめられてるような感触

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:35:18

    フレイは母親をほとんど知らないから母性で癒すのは正解

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:39:26

    虎さんとアイシャ生存めでたい
    ただキラフレがそれを知るまでに、まだまだいっばい曇らせイベントあるんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:40:01

    >>9

    なに種死よりマシよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:48:09

    フレイ、アスラン、ラクスと言ったキラの身近な人って母親との思い出が少ないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:49:47

    砂漠の虎を打ち取った(とってない)のがナチュラルの少女ってなると絶対ブルコスがアラスカで無理矢理にでも引き抜くだろうな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:53:10

    フレイは一度目でAAを離れてはいけないと知ってるけど…どうなるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:30:30

    >>11

    アスランは血のバレンタインまでは生きてたからそうでもないでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:03:13

    フレイは目を開けた。

    カガリ「落ち着いたか?」

    フレイ「dice1d2=1 (1)

    1→え、ぇ…

    2→そんなわけないでしょう!?勘違いすんじゃないわよ!

    カガリは自分達の体勢に気づいた。

    カガリ「ご、誤解するな!泣いている子は放っといちゃいけないって…ただ、それだけのことなんだからな!」

    フレイはdice1d3=1 (1)

    1→おかしくてつい笑ってしまった

    2→きょとんとした

    3→「何なのよ…アンタは…」と言った

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:09:14

    張りつめてすぐにでも切れてしまいそうな線が今回のダイスでゆるんだね
    これで直近の内に爆発するって事態からは遠ざかったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:26:27

    スレ開始以来初めてフレイが笑った…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:18:31

    そうか。考えてみれば、いままでフレイは戦っているか、曇ってしかいなかったな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:29:13

    ようやくフレイに癒しが…
    キラも加えて三人でしばらくくっついててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:35:39

    >>5

    気になる‥

    リンクない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:14:47

    カガリ「お前、この前までヘリオポリスにいたんだろ?」

    フレイ「うん。でもどうして知っているの?」

    カガリ「あ、いやっその…ともかく!なんでこの前までヘリオポリスで暮らしてたようなやつがこんなところにいるんだよ?」

    フレイ「*dice1d2=1 (1)

    (*🎲について)

    1→私にも分からない

    2→私には守りたい人がいるの

    【*🎲で1が出たら】

    カガリ「そうか…」

    【*🎲で2が出たら】

    カガリ「それって**dice1d2=1 (1) のことか?」

    (**🎲について)

    1→キラ

    2→他のヘリオポリスのやつら

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:31:33

    これはまだカガリには心を開いたわけではないってことか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:40:06

    >>22

    なんで時間が巻き戻ったのかがわからないってことかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:24:47

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:50:36

    ここからもきついな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:55:44

    >>20

    前に出てた「流離う翼たち」とか渋のガンダムseed anotherで無人島の話がフレイとアスランになってたな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:39

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:38:31

    フレイのメンタルケアイベントの結果発表ォォォ!

    フレイからカガリへの好感度は50+dice1d50=2 (2)

    51〜80→嫌いじゃないんだけど素直になりきれない

    81〜90→お母さんみたいなところがあるのね…

    91〜100→キラと一緒にいるときみたいな心地よさを感     

    じるわ…

    フレイのメンタルは20+dice1d80=19 (19)

    30→砂漠編キラ

    60→カガリケアされたキラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:39:17

    >>28

    ごめん、カガリメンタルケアされたキラが50だったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:39:19

    すくねぇーーーーー

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:40:39

    🎲神はもう本調子に戻ったな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:46:02

    やはり、バルトフェルトをアイシャごと殺した(殺してはいない)イベントの衝撃は
    カガリとの交流ぐらいでは到底解消できなかったか。

    これ、キラよりフレイの方が限界を迎えるのは早いだろ。
    キラがフレイを矢面に立たせたばかりにと曇る様子が容易に想像できる。虎編のフレイは正にキラの剣だったし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:55:47

    実戦のストレスに加えて、実際に砂漠の戦いを経験して前の自分がキラに何をさせていたのかを理解して曇るし、それでフレイはさらにキラの剣になろうとしてしまう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:31:24

    カガリの好感度は41+じゃなくてよかったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:17:57

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:19:36

    オーブで癒しイベント追加しなきゃ…キラが赤いトリィ作ってフレイに贈るとか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:49:01

    なおオーブ直後に最大の曇らせイベントが待ってる模様
    この世界だと撃墜して撃墜されるのは誰になるんだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:49:04

    ここのキラは「なんで僕をコーディネイターにしたのって言っちゃいそうで嫌なんだ」をフレイに相談できそうですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:06:33

    ただ今のフレイだと「私がコーディネイターだったらもっと戦えるしキラを楽に出来たのに…」とか思いそうで怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:20:40

    思い詰めすぎて更に前に出て戦う傾向が出てきそう。いつか原作ネームドキャラを本当に仕留める時が来そうだな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:59

    ニコルを殺してしまうのがフレイになる可能性もあるか…
    ニコルには死んでほしくないけど、そうしないとフリーダムとジャスティスが作られないからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:27

    >>41

    一応公式の出してた年表だとラクスがユニウスセブンでアークエンジェルに保護された時〜VS砂漠の虎の辺りでNJC(まだ技術的に甘くて機体周囲のNJも無効化する)を搭載したドレッドノートは完成してたはずだからニコルの件が無くてもフリーダムとジャスティスが作られないということはないかも

    完成は遅れるかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:00:48

    こうして甲板で過ごしていると、モラシム隊長らが襲撃してきた。

    フレイはdice1d2=2 (2)

    1→ジンと戦った

    2→水中で戦った

    フレイの人を殺すことへの現在の抵抗感は

    10+dice1d90=10 (10)

    50を超えると敵を殺したときに虎の記憶が頭をよぎる。

    +10したのはカガリケアの影響もややあると判断したため。

    ちなみにカガリはスカイグラスパーに乗っているとする。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:43

    >>43

    スイッチの切り替えができるようになったのか、またはもう決意ガンギマリなのか。・。。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:49

    虎編の時よりもずっと抵抗感が薄くなっている。
    キラの敵と認識した相手に関しては殺すしかないと割り切ってしまったかな。

    アスランと対峙した場合が気になるな。キラの敵とは言い切れない存在だろうし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:40

    🚬🎲「お前らは結局曇ってて荒んでるフレイが見たいんだろ?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:24:05

    フレイ「顔も知らんやつのために一々曇れるか」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:09:41

    >>47

    自分の心を守るためなら実際その心持は悪くないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:13:06

    フレイはもうある意味「兵士」として完成してしまったのか「キラの剣に心なんていらないわ」って思うようになってしまったのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:44:44

    今までは顔も知らない相手としか戦ってないから何とかなってたけど、虎さんはガッツリ関わった上に好意も抱いていたからダメージがでかいんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:35:37

    さて、モラシム隊長らはなんとか退けたものの、カガリの乗るかスカイグラスパーが撃墜し、カガリは遭難してしまった。フレイは20+dice1d80=63 (63) くらい必死に探した。

    80が本編キラであり、+20したのはカガリに対して笑ったりと気を許してるところがあると判断したため。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:37:25

    敵からしてみれば遠距離からならキラ相手で運が良ければ死なずにすむけど近距離だとフレイのチャージに確実にコクピットを槍とかアーマーシュナイダーとかで貫かれて4ぬという…
    赤い死神とか赤い悪魔とかの二つ名もらいそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:37:47

    カガリによしよしされてフレイの好感度あがりまくってるなこれ・・・
    キラといっしょにてんやわんやしてそう・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:40:57

    >>51

    カガリは親友ぐらいの好感度になってるか…ますます学生組とは離れちゃいそうだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:11:40

    保守
    続きが気になりすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:48:07

    そして、カガリとアスランのあれこれが終わりあの無人島にはカガリを救助しに来るMSがあった。


    あれは…dice1d2=2 (2)

    1→ストライク…キラ!

    2→チャージ…フレーイ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:56:15

    フレイがカガリ救出することでまたメンタル回復イベあるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:34:23

    そろそろ誰か死ぬやん。その前にオーブ入港か。
    キラとフレイだけAAに残って喧嘩(フレイ「同情してんの?アンタが!?」キラ「僕たち、間違ったんだ」)が無くなるorどう変わるのか。期待

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:46:18

    一生懸命探していたからな。
    努力が実ったわけだし、メンタル的には好影響が期待できるはず。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:48:05

    キラは技術協力でモルゲンレーテに連れていかれるはずだけど、フレイはどうなるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:49:48

    >>60

    3人娘にナチュラル視点でアドバイスしてくれ、みたいに連れてかれるんじゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:00:32

    フレイが3人娘を訓練で圧倒しつつ鍛えることで3人娘生存フラグ立たないかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:23:49

    もしかしてオーブ入ったらチャージの武装追加とか改良とかできる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:11:32

    >>58

    これ以上フレイに戦って傷付いてほしくないキラ VS これ以上キラに戦って泣いてほしくないフレイ


    が勃発?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:58:12

    キラはプログラムの開発を、フレイは3人娘の訓練を行うこととなった。

    3人娘の初期の能力値は20(目安は1スレ目の1を参照)とし、フレイの訓練のお陰でアサギ、ジュリ、マユラはそれぞれdice3d20=6 9 13 (28) 向上

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:59:33

    >>65

    言い忘れてたけどもうオーブに入港している

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:11:45

    マユラだけちょっと強くなった
    しかし3人娘は元は民間人のお嬢様が数ヶ月で自分達より遥かに強いエースになったと知ったらショック受けそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:16:54

    >>67

    よくよく考えたらこの時空のフレイってこの時点でキラ以上に説明のつかない存在だよな、ナチュラルでありながらコーディネイターと同等以上にMSを乗りこなし、数的不利な状況でも生き残り、砂漠の虎を撃破するなんて。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:36:41

    >>67

    強くなったというか初めから三馬鹿に一歩及ばない程度だから元々強い

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:52:35

    >>69

    度重なる実戦経験からの成長を考えるともうちょっと強くなっていても理不尽とは言われないでしょうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:53:57

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:22:22

    hosyu

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:30:28

    ヘリオポリス組は両親と面会中。

    フレイはトボトボとキラの部屋へ行った。

    キラ「おかえり」

    フレイ「なんでキラは両親に会いに行かないの?」

    キラ「これ、思ったより時間がかかりそうでさ」

    フレイはdice1d2=1 (1)

    1→「本当は違う理由なんでしょ?どうして会いに行かないの?」と言った

    2→「私も手伝うわ。もし終わったらどこか行かない?」と言った

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:37

    これはフレイ、ヤマト夫妻面会ルートくるか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:46:42

    >>68

    まさか、ドミナント…!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:45

    一応、原作に近い形になるのだろうか?
    肉体関係はないし、原作のような激情に飲まれるような発言はしないだろうけど。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:10:17

    会うかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:08:47

    オーブにはフレイの家もあるはずだからそっちというのも…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:44:59

    原作ではキラとフレイの最後のやりとりだからな。
    ここからどんな展開になるのかすごく興味がある。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:00:42

    キラ「今会うと言っちゃいそうで嫌なんだ。どうして僕をコーディネーターにしたの?って」

    フレイはdice1d3=2 (2)

    1→言葉を失って黙った

    2→「そ、そうよね…両親にそんなこと聞きたくないものね」と言った

    3→「でも、ここを出たらまたザフトと戦うのよ!?

    もしそこで死んじゃったらもう二度と会えなくなるのよ?」と言った

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:01:37

    ちなみにフレイの曇り度は50+dice1d50=47 (47)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:03:46

    めっちゃ曇ってる…
    曇り度でほぼ最大値を引くのがここのフレイらしいな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:04:07

    原作だとムウに言ったセリフはフレイに話された。
    しかし、そのおかげでフレイがほぼ最大限に曇ってる。大丈夫?次で落とされるのフレイのチャージにならない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:36:42

    次はバレルロールの時だっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:38:22

    どうしてこのスレのダイスはすぐにフレイを曇らせるのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:47:16

    なんともやりきれないことに、原作キラの行動をフレイが肩代わりしてかわりに曇っても、
    キラは傷つき悲しむフレイを見て、同じように悲しむから、悲しみは決して軽減しない。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:17:56

    フレイ曇ってる…

    と言うことでフレイのメンタル癒しイベント2

    キラ「これが終わったらさ…2人でどこか行かない?行くとしたらフレイはどこに行きたい?」

    フレイ「私は…dice1d3=3 (3) に行きたいわ!」

    1→遊園地

    2→買い物

    3→オーブのお祭り

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:23:38

    お祭りデートだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:25:40

    お祭り!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:03:14

    お祭りでアスラン達に遭遇なんてことが起きる危険性が…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:08:32

    イザークはそのお祭りでお守り買ってるんだろうなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:11:18

    >>90

    フレイがまた虎さんの時みたいに戦う「人間」を知っちゃうわけですね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:14:57

    オーブのお祭りは日本風かな?
    フレイは浴衣も似合うだろうなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:27:29

    これは楽しみだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:46:18

    オーブの祭りは七夕祭りによく似ており、食べ物、ゲーム、イベントなどのラインナップは以下の通りである。

    じゃがバター チョコバナナ りんご飴 綿あめ

    ラムネ  たこ焼き  焼きそば  かき氷

    ベビーカステラ  イカ焼き  フランクフルト

    輪投げ(景品ゲット)  金魚すくい  唐揚げ

    コロッケ  メンチカツ  きゅうりの一本漬け

    焼き鳥  お好み焼き  たません  射的

    ドネルケバブ(受け取ったらヨーグルトソースだった)

    コーヒー(虎の淹れたコーヒーに味が似ている)

    輪投げ(景品得られず、残念賞として折り鶴を貰う)

    花火(フレイパパやシャトル爆散がフラッシュバック)

    の24点である最後の4つをのどれかを選ぶと曇りポイント+10、他のを選ぶと曇りポイント−5


    ねぇキラ、私dice24d2= を食べたい・やりたい・見たいわ!

    1→選ばれる

    2→選ばれない

    ダイスは挙げたものから順に対応している。

     

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:47:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:48:25

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:49:57

    ダイス、「dice2d24=21 24 (45) 」にすれば振れると思います。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:02:10

    じゃがバター…dice1d2=2 (2)

    チョコバナナ…dice1d2=1 (1)

    りんご飴…dice1d2=2 (2)

    綿あめ…dice1d2=1 (1)

    ラムネ(サイダー)…dice1d2=1 (1)

    たこ焼き…dice1d2=1 (1)

    ベビーカステラ…dice1d2=1 (1)

    イカ焼き…dice1d2=2 (2)

    フランクフルト…dice1d2=2 (2)

    輪投げ(景品ゲット)…dice1d2=1 (1)

    金魚すくい…dice1d2=2 (2)

    唐揚げ…dice1d2=2 (2)

    コロッケ…dice1d2=1 (1)

    メンチカツ…dice1d2=1 (1)

    きゅうりの一本漬け…dice1d2=2 (2)

    焼き鳥…dice1d2=1 (1)

    お好み焼き…dice1d2=2 (2)

    たません…dice1d2=2 (2)

    射的…dice1d2=2 (2)

    ドネルケバブ…dice1d2=1 (1)

    コーヒー…dice1d2=2 (2)

    輪投げ(残念賞で折り鶴)…dice1d2=2 (2)

    花火…dice1d2=1 (1)

    1→選ばれる

    2→選ばれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:04:36

    -25か

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:09:32

    焼きそば、かき氷がない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:34:35

    >>92

    二周目だからイザークやディアッカの顔は覚えてそう

    もし遭遇したら「こいつらザフトよ!」っていきなり銃抜いたりしないといいけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:46:22

    >>99

    主に代わってまとめます


    ◇回復(-5)品目… 合計9品目(-45)

    チョコバナナ 綿あめ ラムネ たこ焼き ベビーカステラ

    輪投げ(景品GET) コロッケ メンチカツ 焼き鳥

    ◇ハズレ(-10)品目… 合計2品目(+20)

    ドネルケバブ 花火


    前回(>>81)の曇りポイント97に(+20-45)の-25が加算され、

    曇りポイントは【72】に軽減されました。



    付記する個人的な感想:口の中ソース味になった!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:42:07

    フレイは花火の音を聞いたときあのことを思い出してしまい耳を塞いで蹲ってしまった。

    フレイ「いやァァァ!」

    キラもしゃがみ、フレイを抱きしめた。

    キラ「今まで戦わせちゃってごめん!僕もフレイのことを守るからっ!」

    フレイ「キラ…」

    フレイの曇り度は−dice1d50=40 (40)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:16:43

    なんでせっかくのデートなのに曇るの・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:46:00

    花火の音が迫撃砲を思い出すから苦手っていう元兵士の話聞いたことあるけどフレイもそのレベルまで行っちゃったか…
    でもある程度は浄化されてて良かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:48:42

    典型的なPTSDの症状だな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:49:02

    >>105

    コズミック・イラだもの・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:04:48

    >>108

    倫理観をスナック菓子のように投げ捨てやがって…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:39:55

    祭りに来てた黒髪と茶髪の兄妹に出会うイベントはあるだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:06:04

    >>109

    ガムより捨ててるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:22:12

    メンタルちょっと回復したけどチャージのコクピットで寝る生活からはまだ抜け出せなそう…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:38:37

    >>105

    マイナスだから減ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:23:16

    何処でも曇る、コズミックイラ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:01:11

    そうしていると、誰かが2人の後ろにぶつかった。

    2人が後ろを向くと茶髪の少女がいた。

    茶髪の少女「ごめんなさい!怪我はないですか?」

    フレイ「ううん、大丈夫よ」

    すると少女よりひと回り大きな黒髪の少年がやって来た。どうやら少女の兄のようだ。

    黒髪の少年「こらマユ!走っちゃだめって言っただろ?(キラとフレイの方を向き)うちの妹がすみません!」

    キラ「気にしなくて大丈夫だよ」

    マユ「ねぇ、2人とも、

    (じゃがバターdice1d2=1 (1) りんご飴dice1d2=2 (2) 

    イカ焼きdice1d2=1 (1) フランクフルトdice1d2=1 (1) 

    金魚すくいdice1d2=2 (2) 唐揚げdice1d2=1 (1) 

    きゅうりの一本漬けdice1d2=1 (1) お好み焼きdice1d2=1 (1) 

    たませんdice1d2=1 (1) コーヒーdice1d2=2 (2)

    1→選ばれる 2→選ばれない

    コーヒー以外は1つにつき曇りポイント−3

    コーヒーは曇りポイント+10)

    は食べた(飲んだ)?すっごく美味しいよ!」

    フレイ「ありがとう、後で食べてみるわ」

    黒髪の少年「特に唐揚げはオススメです!ほら、行くぞマユ。(キラ達の方を向いて)失礼しました!」

    兄妹はそう言って去って行った。

    キラとフレイはdice1d2=1 (1)

    1→その後ろ姿を見届けた。

    2→顔を見合わせて笑った。

    キラフレ→兄妹はdice1d100=88 (88) 、兄妹→キラフレはdice1d100=73 (73) くらい記憶に残った。

    1に近い程「誰だっけこの人」

    50→あの人ひょっとして…

    100に近い程「あのときの人だ!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:04:18

    かなり印象深いな
    問題は次にあった時キラの隣に赤い髪の少女がいるか定かではないことですが

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:38:07

    マユ生存フラグであれ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:54:18

    だいぶ曇りポイント減ったな
    サンキューオーブ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:23:28

    死神「あの妹がターゲットか」

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:33:39

    顔覚えちゃったからこの後の展開によっては、またフレイが守れなかったことで曇る可能性…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:16:27

    また地獄が生えるのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:21

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:40:00

    >>115

    守るべき人として印象に残ったのかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:09:28

    祭りもそろそろ終わりだ…

    祭りにはdice1d2=1 (1) が来ていた。

    1→イザーク、ディアッカ

    2→アスラン、ニコル

    (流石にクルーゼ隊全員で来るとは考えにくいため2人ずつに分けた)

    【イザーク、ディアッカが来ていたら】

    フレイがキラを連れて逃げるように帰ることとなる。

    その時のフレイの動揺度はdice1d100=59 (59)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:47

    せっかくのお祭りデートが強制終了になってしまった…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:16:42

    イザーク、ディアッカはフレイが顔を知っていて、アスランならキラが知っているから、知られてない顔はニコルだけか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:09:16

    さすがにザフトとわかってるのと一緒には居たくないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:11:39

    イザークとディアッカはなんで来ちゃうんだよ…
    まぁアスランとニコルより祭りにいそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:52:41

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:09:13

    さて、オーブ最終日の前日となった。

    トリィが突然飛び立ちdice1d2=1 (1) はトリィを追いかけた。するとフェンスの向こうでトリィを手に留まらせてるアスランがいた。キラはフェンスに近づいた。

    アスラン「―きみ…の?」

    キラ「うん…ありがと…」

    アスランは踵を返し、去ろうとした。

    キラ「昔、友だちに…!―だいじな友だちにもらった…だいじなものなんだ…」

    アスラン「そう…」

    アスランたちは去っていった。

    (1→キラ 2→フレイ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:10:01

    >>130

    2はキラとフレイって意味です

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:21

    ここでは原作通りになって、フレイは介入しなかったということね。
    さて、次はいよいよ重大イベントだな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:32

    この後は・・・どう転んでも誰かは曇る・・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:26

    ダイス神のお手なみ拝見

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:13

    少しでも曇りポイント減る方向で頼むよ🎲

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:38:52

    オーブ出港前に「もうあんな思いをするのは二度とごめんなの、お願いチャージ、私に力を貸して」ってチャージに祈るフレイとか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:48:08

    父や折り紙の少女、虎たちを思い出しているんだろうな。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:11:52

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:35

    さて、ここで運命の🎲!

    トールはスカイグラスパーに乗ると言い出した。

    トールの技能dice1d100=68 (68)

    トールの覚悟dice1d100=33 (33)


    キラの説得dice1d100=49 (49)

    フレイの説得dice1d100=99 (99)

    ここで(トールの技能と覚悟)≧(キラとフレイの説得)

    だったらトールはスカイグラスパーに乗ってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:48

    >>139

    トール(101)<パイロット2人(148) ヨシ!


    しかしフレイ99かぁ。前周の体験から『破断した構造物に挟まれながら身を焼かれるってのは……』とか言って脅したんかってぐらい効いてる…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:46

    なんとかトールは無事か…そうなるとキラとフレイのどちらかか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:35

    トップクラスが100だとしたら7割弱って結構技能高いなトール

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:00

    でもトールが1回言われただけで引き下がるとは思えないんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:31:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:36:55

    「トールの技量」って言うのはアスラン戦で重要になる数値として設けた。
    アスラン戦で「アスランの盾投げの精度」が「トールの技量」以下だったらトール生存ってルールにしようと考えてて、トールのMSの技能まで考えてなかったわ。紛らわしくてごめん。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:40:30

    >>145

    失敬、失礼しました

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:11

    >>140

    自分が戦場で見てきたもの、やってきた事を話して「トール、それでもあなたは人を56せる?」「私みたいに戦うことしか出来なくなった、そんなあなたをミリアリアは喜ぶ?」ってガン詰めしたのかも…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:12:38

    >>143

    たしか原作でもキラが窮地に陥っていたから緊急出撃して落とされたんだよね。

    初回は自重すると思うが、戦死した二回目は強引に出撃するかもしれない。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:46:05

    フレイがいるからキラもそう簡単にはピンチにならないだろうし…出撃するなよトール…
    後はニコルがどうなるかだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:11:25

    フレイも嫌な記憶として脳に刻まれているのでどうにか悲劇を避けられないか気をもんでいるがダイスの神様が撃墜されるも重傷だが生還のように選択肢が広がることを祈るよりない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:29:25

    トールが生き残るかもしれないがディアッカが手に入らないかも
    フレイでディアッカ分を補えるか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:35:04

    例えここをトール生還でやり過ごしてもシャトルの件があるからどこで歴史の修正力が働くか分からんな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:34:03

    キラを撃墜させまいとフレイが今まで以上に積極的に前に出るだろうからニコルがチャージの槍に貫かれる可能性があるのがな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:08:21

    >>153

    それで激昂したアスランにチャージがぶった斬られてそれを見たキラが……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:10:33

    これが修正する力か

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:56:23

    【さだめの楔】

    オーブを出たAAは再びザラ隊と戦うこととなった。

    キラの対戦カードはそのままとし、

    フレイの対戦カードはdice1d2=2 (2)

    1→アスラン、ニコル

    2→イザーク、チャーハン

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:06:30

    フレイとチャージは運命を変えられるのか…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:08:20

    チャーハンwww

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:14:00

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:42:10

    ディアッカww
    まあ面白いからこのまま(チャーハン)でええか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:30:05

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:59:43

    フレイはdice1d2=1 (1)

    1→イザーク、チャーハンで手一杯だった

    2→ある程度片付き、キラへ加勢した

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:18:26

    これ本編通りに進んでるんじゃ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:21:51

    フレイがイザークたちの相手してるならムウさん少しは余裕あるのでは…と思いたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:25:33

    ニコルはどうなんだろう…
    生存ルートあるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:44:47

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:33

    一応ニコルにも生存チャンスを与えよう。

    ニコルは離脱し、アスランも追い詰められてゆく。

    キラ「もう下がれ、君たちの負けだ」

    アスラン「何を!撃てばいいだろ!?お前もそう言ったはずだ!」

    しかしイージスはストライクに殴り飛ばされ、PSダウンしてしまった。

    キラ「アスラン!」

    キラが攻撃しようとしたとき、ブリッツが割って入って来た。

    キラは反射でブリッツのコクピットを攻撃した。

    ニコル「アスラン…逃げ…」

    ブリッツは爆破した。

    アスラン「ニィコルゥゥゥ!」

    形勢が不利になったことから、アスラン、ディアッカ、イザークは撤退した。


    ちなみにニコルはdice1d3=2 (2)

    1→死亡

    2→生きているものの、欠損している。

      (右腕dice1d2=1 (1)  右足dice1d2=2 (2)

    左腕dice1d2=2 (2)  左足dice1d2=1 (1)

      1→あり、2→無しであり全て1だと全て無し)

    3→生きている(五体満足)


    なお生存の場合は意識不明の重体となっており、スピットブレイク失敗後に意識が戻る。それまではAAの捕虜となっている。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:56

    左腕と右足やられたか…もうピアノは弾けないね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:32

    バルトフェルドが義手義足になってるからニコルもなんとかなりそうだけど…
    流石にピアノ演奏は無理か…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:22

    案外責任を感じたキラが、戦後廃人化する代わりにピアノ演奏ができるほど高性能の義手義足の開発に情熱を燃やすことになるかも
    開発できたら燃え尽き症候群になりそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:53:50

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:15:33

    >>170

    新たな兵器になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:25:46

    ニコルなんとか生きてて良かった…
    アスランと共同開発すれば高性能の義手義足作れそうな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:30:09

    人を傷付けずに人の助けになるアイテムだったら、キラのモチベが跳ね上がるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:38

    >>174

    それが兵器にされ続ける地獄のスレがあったんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:40:21

    戦後までフレイが生きればキラが鬱病になる事はないし色々作るかもしれない
    現時点だとむしろフレイの方が戦争終わったら鬱病になりそうだが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:27

    ちなみにブリッツのパイロットを見たときのヘリオ組の衝撃度は

    キラ…dice1d100=43 (43)

    フレイ…dice1d100=19 (19)

    トール…dice1d100=44 (44)

    ミリィ…dice1d100=71 (71)

    サイ…dice1d100=38 (38)

    KUZZEY…dice1d100=83 (83)

    ニコルってザラ隊、ヘリオ組の中最年少で、容姿も中性的で幼く、同い年のフレイがあんな感じだからニコルを見たヘリオ組も何らかの反応を示すと思うんだよね。

    あと、とりあえずキラは本編通りストライク撃墜からのフリーダムゲットって流れでいいかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:41

    相変わらず覚悟ガン決まりのフレイ納得のカズィ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:44

    それだとキラは確認できてないのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:28

    フレイはビームに全身焼かれたりするよりは命があっただけマシとか思ってるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:10

    >>179

    本編はアスランたちがエネルギー切れして一時撤退、キラたちもAAに戻っていったん離脱っていう流れなので確認はできる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:00:01

    問題は次回の戦闘か
    一命はとりとめたとはいえアスランたちからすればニコルはよくてMIAだから、仇討ちのつもりで挑んできそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:12:50

    >>182

    ニコルは助かったけどアスランたちはそれ知らないですからね・・・

    トールの命運がな・・・

    キラのメンタルに影響が出るし2週目のフレイもそれ知っているから

    確実に避けたいはずだけどダイスの導きはいかに・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:02:44

    またストライク撃墜されたらフレイ今度こそ完全に壊れちゃうんじゃ…でもフリーダムは必要だし…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:11:25

    >>184

    2人仲良くクライン邸に運ばれればよし! ラクスとはいい関係だったみたいだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:37:23

    イージスで2体、アスランなら行けるか

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:45

    >>185

    クライン邸いけばクルーゼとのエンカウントなくなってフレイ的にはよしだな

    ついでにもう一機MS用意してもらってフレイも舞い降りるやつですかね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:56:30

    一応トールがスカイグラスパーに乗るか🎲チェック

    (このままだとトールが本編死亡キャラの中で異様に生存確率が高くなってしまうため)

    トールの意思33

    トールの回避能力68+dice1d32=17 (17)  

    フレイの説明99

    キラの説得49+dice1d51=20 (20)

    ここはトールが乗りにくいように調整(数値をリセットするとトールに厳しくなってしまうため)

    またここで乗らなかったとしてもオーブ戦で乗ることになり、ニコルと同様で2人には死亡する可能性がまだ残っている。また、回避能力はストライク撃墜でリセット(2回かけて🎲で設けた数値を生存審判に用いるのは不公平と判断したため)。

    分かりづらい長文ですまん。

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:04:34

    トール意思118vsフレキラ説得168でこれは乗らない…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:37:06

    【閃光の刻】

    イザークは離脱、チャーハンは捕虜になるのは本編通りとする。

    オノゴロ島ではキラ、フレイとアスランが死闘を繰り広げた。イージスはストライクに絡みつき爆破した。

    自爆の威力dice1d100=13 (13)

    チャージの耐久力dice1d100=15 (15)

    自爆の威力の方が大きかったらフレイはクライン邸行きで、自爆の威力とチャージの耐久力が同じだったら

    クライン邸にdice1d2=2 (2)

    1→行く、2→行かない

    どちらでもなかったらクライン邸に行かない。


    ちなみにキラはクライン邸行き確定

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:59

    フレイ生き残っちゃった…目の前でストライクやられて心は◯んでる可能性があるけど…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:34

    自爆の威力ショボいな…
    これならキラも生き残りますわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:58:42

    >>191

    2週目だから生きてるのは知ってるだろうけど心を抉っては着てるな…

    この後はアラスカでフレイがどうなるか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:16:54

    フレイは戦闘力がアスラン並みにメンタルに依存するって設定があるから。
    これからキラと合流するまで弱体化するのでは?アラスカでの戦闘がまずくないか。
    チャージが危機に陥りかねない。

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:21:02

    これまでの戦果見て上層部がパナマとかドミニオンとかに転属させようとするかも…
    でもフレイはAAに残ろうとするか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:30:13

    >>195

    確実に引抜くだろうしプロパガンダに使うだろうな、コーディネイターの乗ったストライクよりはナチュラルがパイロットのチャージを宣伝したほうがブルコスにとっては都合がいいだろうし、現にフレイがバルトフェルドを打ち取った(とってない)からな・・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:08:10
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:08:50

    >>196

    しかも、傍目には亡き父の仇討ちのため命を懸ける少女という美談にできる

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:14:03

    一緒にクライン邸行きはダメだったか…
    早く合流しないとフレイのメンタルがヤバいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:34:00

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています