ドラルクファンスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:31:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:05:38

    >>1

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:07:04

    たておつ!
    今週号楽しみだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:11:07

    カウントダウンのこのイラスト好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:19:16

    ドラルク様のステーキ食べたいヌー

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:24:47

    >>5

    ドラルクが焼いた松阪牛なんて絶対至高の味じゃん美味しそ~

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:38:13

    事務所での普段の食事はその辺のスーパーでも手に入る庶民的な材料で作ってるんだろうけど
    古くからの吸血鬼はみんな料理がめっちゃ出来るのだって説明の時のイメージ図(ドレスを着た貴婦人をお洒落な料理とワインでもてなす)からするとお貴族様が食べるような高級食材も扱い慣れてそうだよねドラちゃん
    その気になればフレンチのフルコースみたいなのも作れちゃうんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:58:47

    >>7

    フレンチかは分からんが食べたいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:12:12

    料理にニンニク使えないの地味に制約多そう
    ニラとか生姜とか玉ねぎとかで代用するのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:13:54

    >>8

    えらい量の血液が集まってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:18:00

    >>8

    200mlって献血と同じ量か…

    もっと渡したいな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:11:44

    >>9

    ターちゃんから見たらありえないだろうなw


    そもそも使った事が無いから、料理自体には不自由はしなそうかなって

    ロナルドくんやジョンはニンニク好きみたいだから、そのあたりのリクエストには応えられないというのはあるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:35:13

    >>8

    献血で貰えるのがお菓子やジュースって考えると200mlと引き換えにフルコースは凄い太っ腹

    毎日血液提供したい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:15:58

    ドラドラちゃんが飲める血って相当条件きつそう
    山崎さんはいけるっぽいがまさか主婦の生き血も飲まないとは……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:19:13

    >>14

    ドラルクの生育過程に山崎さんがいてくれればあそこまで骨と皮じゃなかったんだろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:23:12

    200年前とか、そもそも首筋とかからガブッ以外に血液の調達方法思い付かんし、保存法も確率してないだろうしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:42:03

    先週号にボトルって単語が出たけど多分19世紀には商品としてはないだろうし師匠が直接採取したんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:27:09

    >>4

    珍しく目にハイライトが入ってるんだよねコレ

    よりかわいくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:41:52

    本編でありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:54:02

    血を差し出して手料理食べたいけど毎回採血で健康な若い男性並みの数値出てるからドラルクにくどいって拒否されると思うと悲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:00

    でぇじょうぶだ牛乳で割ればいい
    そういえば生き血の牛乳割りを「チェリーボーイ」と言うって前盆先生つぶやいてたけど血をストレートで飲めないお子ちゃま向けの飲み方的な意味なんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:41:44

    単行本未収録の鬼ごっこ回の柱にドラルクが孫なだけあって御真祖様と性格が近い?的なの書いてあってくそ雑魚体質じゃなかったら第2の御真祖様的ドラちゃん爆誕してたんじゃないかと思うと畏怖い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:20:20

    >>22

    間に挟まれたドラウスパパが心労でやせ細りそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:22:07

    ハリケーン爺とハリケーン孫になってた可能性?
    ウスパパが疲労で砂になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:24:46

    お母様のお腹にいた頃の胎児ドラちゃん、儚い生き物すぎてお腹を蹴った反作用で人知れず砂ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:42:19

    フルネームなんなんだろ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:24:26

    >>26

    ミドルネームWの話題は前スレ132〜で出てたな

    ミドルネームがあるということはファミリーネーム(苗字)があるわけだけど竜の一族のファミリーネームって何だろう

    ドラキュラ元ネタのヴラド公は王様だから姓がないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:36:14

    ツェペシュって姓じゃないんだっけ?と思って調べたらヴラド・ツェペシュで串刺し公(Vlad Țepeș)って意味なのね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:43:12

    伏線回収しっかりやるタイプの作者だと思ってるからいつか分かるんだろうな〜とのんびり待ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:18:12
  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:39:46

    >>30

    ごいすーえっちじゃないですか!

    身長はドラルクの方が高いけど足の長さはドラルクのほうがちょっと長いっぽい?

    △の吸対グッズも欲しいなー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:43:17

    ドラドラちゃんほっっっっそ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:47:51

    >>30

    ドラルクの方はこれと似てるけどちょっと違うんだよな

    盆先生の方は中に着てるのドレスシャツ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:56:05

    >>30

    膨張色の白でこの細さってどういう事なんです??足元は一応ブーツ履いてるっぽいけどタイツか黒ストと見紛う細さ…ブーツ脱いだらこれより更に細いってこと?脳が混乱する

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:58:38

    よく見ると今回もしっかり脚の付け根の隙間が描かれているな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:03:49

    今Y談派浴びたらあのすき間について延々語ってしまう
    畏怖~~い

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:32:30

    >>33

    こっちもかっこいい!お互いのモチーフを交換しつつアレンジ効かせた感じだね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:50:57

    本編中の話ではないとはいえ、オータムの販促キャンペーンで、衣装交換モチーフ企画とかやったり?などと妄想が広がるw

    「どうだいジョン。似合うかい?」
    「ヌヌヌヌヌヌー!ヌヌウー!」(ぱちぱち)
    「そうかい?帽子は…髪が邪魔だな。ジョン、かぶってくれる?」
    「ヌン!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:28:03

    ロナルドの黒インナーってピチピチなのに、今回の衣装交換でドラルクが着てる黒インナーはなんか隙間ありそうな感じなのすごい好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:22:42

    Δドラルクのグッズもほしいねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:30:55

    アニメ二期に合わせて△コラボやってくれるって信じてる…信じてるからな…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:57:30

    >>36

    そんな君に ピカッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:57:34

    >>39

    わかる

    体格差で体の細さをより感じさせる演出最高

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:31:42

    普段白手袋だからか黒にした途端えっちに見えるから多分末期

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:37:39

    ドラルクの手とか太ももの隙間とかふとした瞬間の仕草とか多分作者やアニメスタッフ狙ってるよね
    ただのガリガリ虚弱おじさんだったはずなのに性癖にくる こんなハマるはずじゃなかったのに…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:17:42

    >>45

    個人的にアニメと原作だと原作の方が性癖に刺さる

    アニメの可愛いが強くてアイドルみあるのももちろんいいけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:34:11

    アニメは原作にない行間の動きを補完してくれるのが嬉しい
    それもドラルクのキャラに合うように品のある動かし方してくれるからありがとうございますって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:12:15

    吸血野菜を料理する手の描写とか美しかったよね!
    料理をするという情報を伝えつつそのキャラらしさも出していくプロの所業…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:51:34

    電話をとるときの指先と動きも絶品だった…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:09:23

    特選牛乳貰った時の動きがエッチだった…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:10:18

    ジョンを撫でる手つきが可愛かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:18:38

    主従のイチャつきが動きで見れるのいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:31:14

    アニメのオールナイトシンヨコのときのショットさん放置してイチャイチャしてる主従最高に可愛かったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:15:37

    先週のチャンピオンのジョンの柱やばかった
    ジョンドラルクへの愛が重すぎてタイムスリップして自分がドラルク様の師匠になりたいとか言ってるんだけど…流石ジョン世界の裏側まで追いかけただけあるわ 作中で1番漢らしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:01:21

    お子み溢れるピスピスドラちゃんも眉間に皺が寄ったガリガリ砂おじさんも完璧な存在だけどその過程にある少年から大人になる時期の外見年齢のドラルクが見たい
    全体的に細長くてでも少し少年の面影も残るドラちゃん絶対えっちだと思うんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:06:09

    15歳ドラちゃんが思ってたよりも少年で背もちっちゃいからびっくりした
    吸血鬼だから長命故に成長が遅いのか栄養不足なのか精神的にお子ちゃまだから外見の成長もしないのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:58:21

    >>33のドラちゃん表情やポーズが享楽的な感じでいいな

    >>30のドラちゃんはエレガントな感じ、そして表情やポーズを作り慣れている…モデルさんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:58:34

    ドラちゃんはレビュー本を出したりサイン会をしたりしないのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:13:23

    ドラドラちゃんにはレシピ本出して欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:01:29

    >>59

    レシピ本もいいな

    味見役のジョンくんも随所にでて欲しいw

    全てにジョンくんのコメントがつくとかもいいな…


    そして3巻29死の時の、ドラちゃんのシェフ服にもときめいたものですよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:05:36

    夜中の臨時バイトみたいなのでお菓子屋さんとか飲食店で働いてみてほしいけど死んじゃうからなぁ
    ドラちゃんの手作りお菓子の販売を希望する

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:30:54

    >>61

    ギルドでマスターの手伝いとかしてるし、いけるんでは!

    あのぶぶおと入った喫茶店とかで働いてくれないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:29:12


    弟子のためにミルク買ってるやつ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:16:20

    >>63

    師匠ありがとう案件であることはわかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:17:18

    >>63

    後編は悪魔祓いVS吹雪の悪魔ノースディンのシリアスバトルなんやろなぁ…(遠い目)

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:42:26

    さなぎから蝶へじゃなく蝶からスーパー蝶に羽化っていうわけわからんポジティブさ好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:39:54

    >>66

    自分のことハンサムと信じて疑わないドラドラちゃん最高に愛おしい

    ドラドラちゃんがドラドラちゃんでよかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:19:52

    15歳ドラちゃん、警戒心が無い!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:25:07

    15歳ドラドラちゃん可愛くて無警戒であんなんひょいっと持って帰ってしまうじゃん…
    人型の氷像ができちまうよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:26:06

    アッ…本誌…本誌が…!
    前スレで天然魅了持ちドラルク来たら畏怖とまらない〜みたいな事書いたんですが
    無邪気で儚い無敵の吸血鬼…

    そして弟子の為に心臓差し出す師匠も何なんだ…
    嘘予告ではおそらくノスの所為でドラルクがロナルドに心臓を捧げたけど、本編のノスは自分の心臓をドラルクの為に投げ出すんだ…
    何なんだこの師弟エモが過ぎませんか???

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:52:39

    人懐っこい…可愛い
    最新話全てが良かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:57:02

    できたかどうかはさておき、ただ師匠の愚痴を乱射してただけでなくしっかり吸血するつもりだったの、やはりしたたかな精神感じる

    極端な弱さと愛嬌と厚かましさでするりと懐に入って来るんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:41:28

    師匠が想像以上にBIG LOVEの人だった
    これドラドラちゃんは師匠に対して足向けて寝たらあかんレベルだよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:40:23

    か弱く無邪気な幼い吸血鬼が悪魔祓いの男を籠絡したって響き、ゴイスーエッッチ
    実際はお茶会開いて師匠の愚痴と自分の素晴らしさをマシンガントークして敵意喪失させただけだけど…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:18:02

    無邪気で儚い…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:33:20

    ドラドラちゃんにおもてなしされてぇ~
    美味しいお菓子にお茶を出してくれて、人懐っこいうえにトークもお上手 最強じゃん
    ていうかガチの初対面なのにあんなグイグイ行けるのマジの才能だよね、戦う才能がないけど誰かと仲良くなれる才能がある吸血鬼…エモいな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:50:04

    ドラドラちゃんあまりにも容易く死にすぎる…って思って読んでたんだけど
    相手を油断させるためにいつもより多めに死んでおりますだったのかな?
    引っ張った相手の体幹で死ぬの面白すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:44:08

    子供ドラルクの塵にリボン付いてるのかわいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:56:21

    お迎えドラちゃんが可愛すぎた。あれは絆される

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:00:21

    ケツホバ卿は竜の一族への恩義があったからドラルクの教師を買って出たんだろうけど、想像以上にドラちゃんへの愛情もあったことに驚いた 父親の親友というより親族の近さだよねあれ
    今の根明でハプニングが起きてもへこたれない強さを持ったドラちゃんがいるの、本人の資質はあれどケツホバ卿の元で育ったことも理由のひとつだと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:43:01

    >>80

    師匠は本人の帰属意識からして自分の血族よりも竜の一族に寄ってそうなんだよね

    ウスパパとは親友同士だし、もともと親戚の子供ぐらいの距離感ではあったんだろうけど

    それを手元に引き取って手塩にかけて育てたならもはや我が子も同然なのでは

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:46:26

    ドラルクに言ったら怒るだろうけど端から見たら第二の父親みたいなもんだなノースディン

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:04:58

    ノースディン、反抗期専属対応みたいになってるし、ホントに苦労人だな
    でも傍から見てると結構二人共楽しそうだよなー

    あと、多分凄い色々あったのだろう氷の能力を、鬼ごっこ回であんなにくだらない事に使わされて、複雑ながら全然自分を恐れない弟子かわいい感情があったかも知れないとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:08:11

    初登場回の師匠も今見ると、普段電話すらろくに出ない弟子に久しぶりに全力で悪態つかれてめちゃめちゃ楽しんでるようにも思えてきた

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:28:09

    >>77

    死にすぎなのが故意なのかは分からんけど「あーあ下手くそ 帰しちゃった!せっかく私が籠絡して吸血してやるところだったのに」って台詞的にクラージィさんが師匠のお客さんではないことは薄々気づいてたのかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:12:38

    大の大人(人間)を籠絡する気満々の15歳って考えると末恐ろしい畏怖さ
    籠絡されてみてぇ~

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:52:44

    最後、悪口がヒゲヒゲに戻ってんのも可愛かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:13:17

    >>82

    正直、ドラウスには悪いけどノースディンの方が「ドラルクの父親です」と紹介されたらしっくりくるんだよね個人的に

    外見以外はあまり似てないからかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:38:33

    >>88

    親しい相手を煽りまくるところとかは師匠似だわな

    御祖父様とは享楽的な面が似ているがドラウスとはあんまり性格似てない

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:11:00

    >>88

    しっかり叱ってくるノースディンのほうが実父あじあるのわかる、本気で反抗期やれるのって他人相手じゃ難しいしね

    溺愛して全肯定してくれるドラウスはどちらかというと伯父や叔父あじがある

    しかし実際は逆だからこそ毎秒即死チャンスのク○ゲー吸血鬼生でも自己肯定感マックスで楽しく過ごせてたんだ…奇跡の噛み合い方だな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:16:57

    ドラウスが泣きそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:24:26

    子供が目の前で死にまくるのを見て心配で甘くなるドラウスの距離感は実親って感じあると思うな
    ノースディンの冷静さは良い意味で親っぽくないしだからこそ良い師匠が出来るんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:39:27

    >>92

    親戚ぐらいの距離感だからできるかんじはするよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:33:11

    享楽的ではちゃめちゃなとこはお祖父様似
    愛情深く愛を注ぎ庇護する心はお父様似
    相手を思っての行動で相手に怒られてしまうあたりお母様似

    かなあ

    愛するからこそ厳しさをもつあたりは師匠に似たね

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:20:57

    ドラルクの装いを乱れさせようとして襲いかかっても、触れる前に砂になってしまうから自分じゃ髪の毛一筋も乱れさせられないんだろうなと思うとすごく興奮する
    念の為に補足すると乱れさせるってのはエッチな意味じゃなく、こう友達同士でじゃれ合って少し髪型が崩れたり服にシワが寄ったりする程度の乱れね

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:25:34

    ジョンと引きこもり生活の後いきなりシンヨコの人たちに馴染んでたのも凄いけど、親族以外とろくに話したことすらなさそうな15歳が初対面の成人男性とサシでがんがんトーク出来るの天性のコミュ強すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:08:13

    ドラドラちゃんがノースディンの愛情に気づいて、感謝の言葉を言ったらどうなるんだろうか
    嬉しそうに微笑むのか、素直になれずあくまで厳しい師匠として嫌味を言うのか、
    解釈違いとしてキレるのか気になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:49:46

    >>97

    ノース、宇宙猫みたいになりそうw

    何が起こってるのか脳内大会議行われそうw

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:16:24

    ドラルクに効くレベルの高度な催眠を使う吸血鬼が!?ってなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:44:13

    30年後ドラルクには師匠とも多少落ち着いた関係を築いていてほしい気はする
    師匠がガチで弟子思いのいい人だったからなんか気の毒でw

    あと13巻のドラルクによるケツホバリング卿とかいう罵倒
    一見すかして見える師匠の水中バタ足的な本質を図らずも言い当ててたんだな…と思った
    ドラルク自身はそこまで気づいてなくてただの悪口として言っただけだろうが

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:06:23

    >>100

    あの師弟はなんかのきっかけがあればお互い徐々に素直になりそうだよね

    あえて嫌味と悪口合戦でじゃれ合う関係になってても可愛いけどw

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:11:11

    ノースのが努力を重ねて手に入れた吸血鬼の能力の魅了ならドラルクのが環境で培われた天性の魅了
    師弟揃って魅了使いかよ〜〜 好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:44:40

    警戒心の薄い性格は当時からあまり変わってないので時代のほうがドラルクに合わせて変わってくれた感ある
    もちろんミラさんたち大人の努力も込みで

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:09:01

    WDアカジャ15歳ドラちゃんの「昔はあんなんじゃなかったのになー」とか16巻アカジャの反転師匠(※反転してない)ネタばらし後への態度とか今週の「外面ばかり良くて私の可愛さ理解しないし急に師匠ヅラ始めて」のあたりとか見ると、師匠に幼少期のように可愛がってほしいと心のどこかで思ってるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:33:31

    >>104

    アカジャでは子供の頃、ノースディンおじさまって呼んでるんだなぁ

    普通に優しい親戚のおじさんぐらいな感じだったとすると、現在のドラちゃんなら、なんでいきなり態度変わったかは解ってそうだなとも

    それと素直になれるかはまた別の話だが

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:35:13

    元のままの関係性だったら優しいおじさまとして好かれたままだったんだろうと思うと
    あえて嫌われる立場になってでもドラルクを鍛えようとしてくれたのは本当に愛だよね
    ウスパパに忠告してどうにかなる程度ならそうしていたんだろうけど
    ウスパパは子煩悩すぎてドラルクにピスピス泣き真似でもされたらコロッと引っかかっちゃいそうだしなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:47:05

    クラージィさんに「急に師匠ヅラし始めて」って言ってるし、それまでは甘やかしてくれるおじさま枠っぽいよね
    ただ大人になっても反抗期継続は師弟双方甘えてるし甘やかしてる関係だと思うんだよなあ
    絶対2人とも素直に認めないと思うけどさ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:32:40

    多分、お土産とかも毎回あげてたんじゃないかなw

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:21:06

    ノースディンの厳しいけど牛乳を買ったり飲みやすい血を調達してきたり行動が過保護なところとか、ドラルクの言葉は反抗的だけど素直に特訓受けてたりクラージィが門に手をかけた瞬間にノースディンと間違えて一瞬で門まで出迎えに行ってるところとか、お互いに向けた親愛が透けて見えるところにこの師弟の尊さが詰まってる
    ギ…て門を開ける音が聞こえた瞬間にノースディンだと思って速攻で「あれーっヒゲヒゲ帰りが早い」ってわざわざ門まで出てくる15歳ドラちゃん本当に可愛いな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:10:27

    >>109

    悪態つきだけど、きっと毎回出迎えてるんだろうなというとこが透けて見えてるよね

    そんな弟子を、可愛いと思ったら負けと思ってるノースもいそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:31:20

    ドラちゃん考えてみれば完全に一人の生活って経験したことないんだね
    幼少期は親族、弟子入り時代は師匠、引きこもり時代もジョンが側にいてくれたわけで
    ロナルドやジョンがしばらく留守にするシチュエーションでも来たら珍しく寂しそうなドラちゃんが見られるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:12:20

    ジョンが家出した話、再会した時の笑顔は本当に良かった
    ドラルクのああいう笑顔を見たことあるのはジョンだけなんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:35:53

    ジョンといる時の他の人には見せないようなドラルクの表情いいよね
    一人と一匹の馴れ初め回も普段はしないような表情が沢山あってとても良い

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:48:32

    ロナルドやヒナイチが、今仲良くしてる人間のみんなが全員いなくなっても、ドラルクのそばにはジョンがいるから、きっと悲しみを乗り越えて明るく生きていってくれるんだろうなって信じられる

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:07:26

    もうほんと先週今週で情緒めちゃくちゃだよ
    とにかく15歳ドラドラちゃんが生意気なクソガキなのに愛嬌にステ全振りすぎていやかわいいな…になる
    クラージィさんぐいぐい引っ張ってるところが特にかわいいあの動作をやり慣れてる感がすごい
    あと師匠が弟子のこと本当は大事に思ってるんだろうなってことはなんとなくわかってはいたけどまさかここまで愛情が馬鹿でかいとは思わなかったなあ…
    なんというか、本当に色んな人の愛を一心に受けて育ってきたんだな…これからも健やかに過ごしてほしいという気持ちでいっぱい

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:17:44

    >>111

    一人で事務所なりにいるドラちゃんがどんな風かは見てみたい思いと

    あの過保護なジョンがそんな長い時間ドラちゃんから離れないだろうという思い

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:20:34

    >>115

    先週今週はジョンとの馴れ初め回・グッマザ回に並ぶドラルクのルーツ回だったね

    いい感じのお題を出してくれた人達GJだし、それを二つ合わせてこんな素敵なエピソードを見せてくれた先生にも感謝だよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:09:04

    >>115

    その与えられてきた愛を惜しみなく注いだのがジョンなのかなぁ

    あんなちっちゃくて怪我してたら、怪我が軽いとはいえちょっとほっとけばしんじゃうってなったろうし

    甲羅干しのためにカーテンを日陰にかくれつつ開けたつもりがうっかり砂っちゃったり

    毎日毎日側にいて、ご飯の世話したり遊んだり褒めたりしてたんだろうなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:27:33

    >>111

    そろそろロナルドくんの夜食の支度しなきゃって思ってから今日はいらないんだった…と気づいたり

    ワゴンセールで買ったク.ソゲーが予想外に面白くていい買い物をしたねジョン!と振り返ってからそういえばいないんだ…と思ったり

    完全に自分のペースで過ごせる自由な時間のはずなのに調子が狂っちゃう一人ぼっちドラちゃん見てみたい

    ロナルド・ジョン・ヒナイチはともかくキンデメや死のゲームくんまで留守にする状況はなかなかなさそうだけどw

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:28:07

    基本自己肯定感爆高なのにガリガリなこと気にしてこっそり筋トレしたがってるのかわいい
    アカジャでスリーサイズ聞かれて、もうちょっと筋肉がついて測り直すまで教えない…!って回答してるの大好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:43:25

    ドラドラちゃんが一人で留守番するはめになったら
    知ってる人の所に遊びに行ったり人を呼ぶか
    ゲーム実況して視聴者と盛り上がるかしそう
    本当の意味で一人なることがないから余計に「死は喪失」の意味が分からないかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:50:02

    筋トレグッズあったりするからドラルクにしては珍しく?努力して身につけようとはしたんだろうなぁ
    200年も色々しても身につかなかったから諦めたんだろうけど筋肉に憧れるドラドラちゃん可愛いよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:02:38

    クラシックスタイル貫いてるのは趣味だろうけど体型カバー(立襟の長いマント・肩パット入ったスーツ)的な意味合いと既製服が着れないからってこともあるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:05:57

    コートとか着て欲しいけど重みで死にそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:52:48

    >>124

    ダウンならいけるかもw


    ネットで「ガリ 似合う 服装」

    とか検索しているかも知れない…


    筋肉よりまず太らないとなんだろうなぁ

    牛乳でごまかさず、毎日ちゃんとボトルの血を飲めばいいのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:53:56

    >>125

    生まれた頃からガリだったっぽいしどうだろ…

    そもそも太れない体質なのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:54:39

    吸血鬼は痩せ型が多いみたいな呟きがあった気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:06:03

    15歳のドラドラちゃんも見れたから20歳のドラドラちゃんも見たくなってしまった…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:04:22

    >>120

    チチクッソデカクナ~ルの姉妹品でキンニククッソツ~クみたいな怪しげな器具あったら即使ってみそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:55:48

    ゲーム好きなドラちゃんだけど、現実の虚弱な肉体とは裏腹にゲームの世界はやり込めばやり込むほど無双できるから楽しいっていうのもあるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:57:58

    >>126

    15歳時点ではもうちょいふっくらしてるようだが、20歳くらいまでの成長過程を見てみたいねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:04:24

    虚弱なのにジョンとの出逢編の蚊の吸血鬼とか、オータムの防犯設備(?)とか、ヒナイチくんが血を吸われそうになった時とか咄嗟に間に入っちゃうんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:16:27

    >>132

    ドラルクの善性が出て好きだ

    アルコちゃんの時も前に出てたし

    アルコちゃんとジョンに焼き芋を奢ってたのも最高だった

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:34:40

    最近スレの下の方に出てくる広告でドラルクとジョンのねんどろが出て来て可愛い
    広告欄にホラー系フリーゲームの怖いサムネとかが来ると心臓止まりそうになるからずっと主従ねんどろ表示してて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:13:28

    >>132

    ゼンラさん登場回でも小学生たちを庇ってたね

    体を張ってジョンや子供や女性など非力な存在を守ろうとするドラルクの精神好きだよ

    肉体的な強さは守られる側>>>>>∞>>>>>>ドラルクだとしても…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:16:34

    ドラドラダンスとかドラドラちゃんねるとか自分の名前もじりがちなの可愛くて好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:58:45

    定期的に、ドラドラチャンネルは何故俺の住んでるところで受信できないのかと悔しがっている

    偽マッチョトークのくだりで見ると、顔出しはしてなさそうだな、ドラちゃんは基本映らないカメラかと思いつつ、ゲームで力入ったらちょっと映ったりしそうだなとか、料理動画はじゃあどんな感じなのかなとか、いずれにせよ絶対楽しそう。はぁ、見てみたいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:41:37

    >>137

    そっかお料理動画普通に撮ったら本人は映らなくて食材だけがひとりでに調理されていく感じの画になるんだ

    重い鍋を持ち上げたり固いカボチャを切ったりする時一瞬姿が見えたりとかもある…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:18:47

    >>137

    基本顔出ししてないみたいだね

    ジョン持ってるときは宙に浮いてるみたいになるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:56:32

    >>139

    年末年始全巻読破して、19巻も当日読んだのに

    バ美肉どらどらちゃんVネタ無くて何度も読み返したわ

    嘘予告や30年後とかアカジャネタがさも本誌だったかのような集団幻覚

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:40:15

    >>139

    そうすると、ジョンを出すときだけカメラONにしてるのかな

    ふわふわ浮かんでるジョンも可愛いだろう


    吸血鬼も映るカメラで、ゲームでも料理でも手元映して欲しい。その指自体と動きの美しさを堪能したい

    ドラドラちゃん本気モードになると、手袋脱ぐんでしょ?(荒い呼吸を抑えつつ)

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:58:16

    >>140

    どらどらちゃんVは249死だから3月発売の20巻にギリギリ入りそう

    まぁ1コマだけの妄想ネタなんだが

    1話まるまるVチューバー回見たいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:13:27

    >>142

    Vドラちゃん二次創作で結構描かれてたからてっきりVドラネタで1話やったのかと思ってた…

    Vチューバーってなんか結構体力いりそうだからドラルクが挑戦したら途中で死にそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:17:33

    オータム企画でぶっ続けプレイ企画みたいなんやってたから、割と大丈夫そうなイメージ
    回によっては街中、ロナルドくんとかと走り回ってたりするし
    ノース師匠も言ってたけど、気分によるところが大きいんじゃないかって気がしてるw

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:21:23

    ドラドラちゃんvの見た目めっちゃ好み

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:20:03

    >>144

    あのノースディンの発言、逆に考えると精神的に耐えられれば死なない可能性出てきて夢が広がる

    ジョンがマジロ質になったとかで絶対にスナれない状況になった時に、ドラルクが本気になって限界超えても耐える展開あると興奮する

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:37:03

    30年後のスーツ姿のドラルクが渋くてカッコイイ
    あの品のいいスーツ姿で「愚かな同胞よ、ここは私の縄張りだ。失せたまえ」とか言ってくれたらキュンとする

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:44:22

    雪山回で吹雪の中ロナルド達探してるときとかは気力で踏ん張ってたのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:25:25

    >>147 

    後ろ髪が伸びた位で、基本顔立ちとか変わっていないのに、なんでこんなにかっこよく見えるんだろう…。でも正直、胸板はこんなに厚くないだろうとは思う。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:26:49

    >>149

    あ、すみません、このイラストを見て言ってます。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:27:43

    >>142

    ありがとう生きる気力出た

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:29:42

    30年経って若干がっしりしてる感じ
    筋肉ついたのかもね

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:32:58

    >>149

    表情が落ち着いてて大人っぽいからでは

    いや今のドラちゃんも208歳で十分大人なはずなんだけど今はこう煽り顔や享楽顔してる時が多くてキュートさや元気さの方が勝っているというか何というか

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:34:58

    >>153

    確かにこんなシリアス顔のドラちゃんは滅多にお目にかかれないかも。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:07:29

    >>150

    こんな渋かっこよくシリアスな雰囲気をまとっている30年後ドラちゃんも

    相変わらずロナルドの原稿中にサイレントジャマーしたり二人でおバカダンス踊ったりしてるんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:12:16

    >>155

    30年後のホワイトデーでロナルドは相変わらず5歳児で昔から変わってないみたいなことは言ってたね

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:27:35

    >>155

    30年後っていうのが絶妙だなと感心する

    世話を焼いてるとは言ってるけど、同居してるとは言ってない、この余地を残してる感じ最高

    読切(読めてない)では、別々に暮しててなんかあったとき組む感じみたいだけどそういうのもいいな


    アカジャでは、ドラドラチャンネルでキャピみが薄れてるみたいな事をリスナーに言われてたと思うから、やっぱり落ち着いてんだろうなとも

    これだけ密に色々な人間や親族以外の吸血鬼と関わって来なかったろうから、精神的に成長してそう


    5歳児が変わらないっていうのも、大人になって、若い頃バカやった友人と逢うと、バカになるって感じかなぁとも

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:38:39

    >>150

    いつものギョロ目でないのも渋かっこよく見える理由だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:41:24

    >>150

    大人の男性…なのに尖った耳や牙で人外みを感じさせるってズルくありませんか…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:47:28

    30年って絶妙だよなあ
    人間にとっては、20代前半の青年から壮年期までっていうかなり大きな時間で、
    数百年を生きる吸血鬼からすればそれなりの期間にはなるけど吸血鬼生全体からすれば僅かな期間…と思わせといて服装も顔つきも髪型も変わってるんだもん

    30年後ドラルクさんには身支度に「長い髪をとかして結う」があると思うと冷静ではいられねえ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:55:23

    >>160

    「長い髪をとかして結う」

    最高…見たい…

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:39:28

    髪が伸びるのは生きてる証拠

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:00:37

    30年後もネグリジェ着てて欲しい!
    けどヒラヒラもマントもやめてるし変わってるかもな

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:08:56

    親族達やジョン師匠を除いて本格的に他人と関わるようになったのはシンヨコに来てからが初めてと思うと
    ドラルクって精神的には今が成長期真っ盛りなのかもな
    友達たくさん作ったり、悪ふざけが過ぎて痛い目見たり、皆と協力して何かをしたり
    いろんな事をぐんぐん吸収して成長した先にあるのが30年後ドラルクの落ち着いた佇まいだと思うとエモい

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:36:03

    バレンタインのお知らせがきた!!
    Twitterに明記してないけど住所と宛名分かる人いますか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:13:04

    >>165

    単行本に書いてあるファンレターの送り先でいいと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:44:22

    >>166

    今まで気づいていませんでした!ありがとうございます!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:23:50

    俺のドラドラちゃんへの気持ちは形容し難い何かでもあるし愛でもあるからどちらで送るか悩むな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:38:11

    バレンタインかあ、ドラドラちゃんホットチョコも厳しそうだよね。気持ちかなあ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:34:29

    >>169

    ドラルクは人間の食べ物を「栄養にならなくてもったいないから基本食べない」だけであって「食べられない」わけじゃないから大丈夫だろう

    吸死世界は吸血鬼用のブラッドチョコとかありそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:49:06

    お手紙が一番嬉しいみたいだよね
    ドラドラチャンネル(幻覚)への畏怖レターを脳内でしたためている自分にはちょっと落ち着けって思ってるけどw

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:44:38

    おてがみクレクレドラちゃんの口調「だって欲しいもん」ってまた可愛いなオイ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:15:41

    よく考えたら贈り物は愛より畏怖の方がドラドラちゃん喜ぶかな
    ハガキに大きく畏怖って書いてファーーーさせたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:42:02

    >>173

    それだ!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:44:06

    >>170

    あの儚い胃袋に、チョコと生クリームで作られたハイカロリーな飲み物は辛いかなって。デスリセ案件かも知れぬ。

    貧弱クソもやしならお腹抑えそう。


    >>173

    ありがとう天才。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:18:41

    ドラちゃんこの時期はドラドラチャンネルにバレンタインチョコ手作り動画とかアップするのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:59:26

    盆先生のゲーム実況見てみたら、コメントがいちいち面白くて何度も吹いた
    そんなにゲーム実況自体には興味無かったんだけど、実況者ってすごいな
    ドラドラチャンネルもトークも面白いんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:48:21

    ジョンかわい〜って思いながら見てたけど今日着るシャツを取られてるってことはドラちゃん半裸…?ってなって興奮してしまった

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:00:55

    >>178

    アニメのお着替えシーンだとインナーシャツ的なもの着てなかったし上半身裸?

    結局Tシャツで過ごしたのかな(そもそもTシャツ持ってるのだろうか)

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:43:18

    バラの花は食べれるんだっけドラドラちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:06:32

    >>180

    食べるというか精気を吸う?(花びらをガムみたいに噛んで精気吸ったら口から出す)

    詳しくはファンブック巻末にも載ってる4巻特典ペーパー漫画を読もう

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:38:45

    「バラの花から精気を吸う吸血鬼」って字面だけだと耽美なんだけどな…
    最後のコマのヒナイチの顔よ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:25:23

    ヒナイチ君は、耽美な絵面を想像してたんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:12:50

    >>183

    そっと口付けたら花がしおれて…みたいなかっこいいのを想像してたんじゃね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:43:33

    「幼子は殺めぬ」系のかっこよくて耽美なドラルクを期待してたらブェッだったのか…
    ヒナイチはクソ雑魚おじさんとわかった今でもうっすらドラルクに夢見てる節があるよね
    ドラ美ちゃんのことはおしとやかな話題が好きな深窓のお嬢様だと思ってるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:15:58

    おしとやか→同居人の影響で言葉遣いが悪くなってはいるが本来はもっと上品
    深窓のお嬢様→ずっと城に引きこもっていた深窓のお坊ちゃま(おじさん)ではある

    ある意味間違ってはいないと言えなくもない気がしないでもない

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:24:05

    自分でも言ってなかったっけと検索したらさらに高貴になってて笑った(アカジャで再びドラ2化したときのやつ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:54:17

    >>187

    俺のドラドラちゃん可愛すぎない?

    畏怖なんだが?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:57:14

    城に長年引き籠もってたし、読書も趣味だし、静かな時は静かなんだろうなって思ってる
    そういう時はとても人外ぽくて畏怖いのではとも

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:28:15

    気が早いけどアニメ二期が見てぇ…
    動くドラルクをもっと見たい…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:34:41

    アニメ二期どの話をやるんだろうか
    ドラドラちゃんがサイレント煽りしてる回やって欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:21:15
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:26:22

    >>192

    完璧なドラドラちゃんに相応しい完璧なスレ立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:57:51

    >>192

    スレ立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:47:15

    >>192

    乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:23:50

    ドラドラちゃんにウインクされたい
    スパチャすればファンサでしてくれるかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:01:49

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:17:01

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:17:38

    うめうめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:19:10

    うめうめうめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています