「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part23

  • 1124/05/12(日) 22:09:47
  • 2124/05/12(日) 22:11:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:11:39

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:12:59

    立て乙です〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:18:24

    おつです
    再開待機

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:22:29

    再開待機中

  • 7124/05/12(日) 22:22:36

    このスレやり続けることでプロットの大事さを学んでおります


    では再開


    キラ「それじゃあシュラ、案内お願いしてもいい?」

    シュラ「ああ」


    それではキラ達が行く場所はdice1d5=4 (4)

    1.リビング

    2.脱衣所

    3.トイレ

    4.和室

    5.二階

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:23:22

    前スレは埋めますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:24:01

    たておつです

  • 10124/05/12(日) 22:28:34

    >>8よろしくお願いいたします


    キラ達が襖を開けるとそこはdice1d3=1 (1)

    1.中央に仏壇が置かれ、飾られた写真はオルフェのおじいさんと思わしき人が血の涙を流しながら笑っている

    2.何かに荒らされたかのようにそこらじゅうがボロボロになっている

    3.なぜかdice1d5=3 (3) (>>7に記載されたものを参照。和室になったら強制的にリビングとなる)


    ここで起きるイベントdice1d3=1 (1)

    1.閉じ込められる

    2.戦闘

    3.ポルターガイスト

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:34:21

    >>1

    普通はアドリブで作るもんじゃないと思うよ底は

  • 12124/05/12(日) 22:38:10

    キラ「仏壇だ。でもこの写真……」

    シュラ「十中八九悪魔のいたずらだろうな……くそ!偽物だとわかっていても気分が悪い!」

    アスラン「……シュラ、ここにオルフェは居るのか?」

    シュラ「いや、ここではないな。向こうの襖の先だ」

    シン「……ここ、普通の家の和室なのに、まるで日本家屋の中みたいになってますね。異界だから何でもありなのは知ってるけど……」

    キラ「うん……長居したくないし、さっさと出ちゃおうか……あれ?開かない……」

    アスラン「閉じ込められたか」

    キラ「そうみたい……」

    脱出方法dice1d3=3 (3)

    1.仏壇を壊す

    2.なぜかあったパズルを解く

    3.キラの力で突破する


    ちなみに気づくか

    dice5d2=1 2 1 2 2 (8)

    左からキラ、アスラン、シン、ヨグ=ソトース、シュラ

    1で気づく

    全員が2だった場合、キラの力で突破することになる

  • 13124/05/12(日) 22:41:59

    キラ「脱出方法無さそうだし、僕の力使って開けようか」

    アスラン「出来るのか?というか大丈夫なのか?」

    キラ「うん。こういうこじ開け程度ならいけると思う。まあ、セル手放せなくなると思うけど」

    ではキラの力"干渉"で突破するので先に今回の悪魔の強さを決めます。

    悪魔の強さdice1d100=49 (49) +300

  • 14124/05/12(日) 22:44:32

    では精神ダメージ判定dice1d349=183 (183)

    セルバンテスを所持しているため、所持中は嘔吐、気絶、発狂は発生しません。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:46:25

    キラと悪魔の強さが一緒であると見るべきだろうか?

  • 16124/05/12(日) 22:51:17

    >>15キラの力は相手の強さ関係なしに判定できるので、精神が耐えられれば誰でも干渉は出来ます。ただ、今回みたいに異界内だと本体以外に干渉するときは、こういったちょっとしたことしか出来ません。


    キラ「………」(頭を抑える)

    シン「キラさん、あんまり無理は……」

    キラ「………大丈夫だよ。これで開けられるようになったから先進もうか」


    では次の場所はdice1d5=1 (1)

    1.リビング

    2.脱衣所

    3.物置

    4.和室

    5.誰かの寝室

  • 17124/05/12(日) 23:00:18

    ちなみに補足なんですが、セルバンテス装備時でも合計で1292以上の精神ダメージを受けると廃人になります

    なので現在は残り1109以上受けたら廃人ですね


    アスラン「今度はリビングか。キッチンには刃物があるからあまり近づかないほうがいいな」

    キラ「万が一飛んできたときはヨグ=ソトース頼りになるね」

    ヨグ=ソトース「わかったよ。なら少しだけ警戒しておくよ」

    そういえばヨグ=ソトースは朝方にMP使ってましたが、鍵状態で一眠りしたので全回復してます。


    ではイベントここで起きるイベントdice1d3=2 (2)

    1.精神的な攻撃をされる

    2.戦闘

    3.ポルターガイスト

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:02:02

    うわぁ……ちびっこいるからいつもより緊迫するな

  • 19124/05/12(日) 23:03:09

    といったところで今日はここまでにします。

    体調がちょっと回復したので多分いつも通りの時間に始められると思います。(出来なかったらなるべく早めにアナウンスすることを心がけます)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:06:47

    お疲れ様でした

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:09:07

    お疲れ様です。
    運動するならボウリングとかも良いぞ~

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:09:46

    お大事にー

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:11:46

    お大事にしてください

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:39:19

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:30:32

    保守

  • 26124/05/13(月) 19:30:22

    part12以来の戦闘なのでどうやってたか見直し中なので少々お待ちを

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:37:09

    ファイトです!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:00

    >>26

    お疲れ様。問題は外の方だけどね

  • 29124/05/13(月) 19:42:01

    とりあえず敵の数等決めますね

    敵の数dice1d3=2 (2)


    敵の姿dice1d3=1 (1)

    1.小悪魔のような姿(拘束系の呪い使用、強さの最大値100)

    2.包丁(強さの最大値50、ダメージは護符やお守りで防げない)

    3.黒い霧のようななにか(持続ダメージ系の呪い使用、強さの最大値200)


    奇襲するかどうかdice1d2=1 (1)

    2で奇襲

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:44:06

    悪く無い感じ!

  • 31124/05/13(月) 19:50:38

    >>28外の方は一応最後に一気に決めたいと思います。(おまじない編でもそうしたので)

    一応、目的地に着くまでに通ったエリア数で外の死亡率上げましょうか

    ・1~4エリア

    思いのほか早く終わったのでダメージはそこまで無い。

    ・5~9

    結構ボロボロ。超低確率で死亡者出てる可能性あり。

    ・10~12以上

    もうズタボロ。死亡者が出ている可能性大。

    ・13以上

    死亡者多数


    敵の強さはそれぞれdice2d100=73 83 (156)

    左から1、2

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:52:49

    >>31

    ……それってさ、シンたちの心にかなりのダメージ与えない?

  • 33124/05/13(月) 19:58:23

    >>32誰か死亡すればそうなる可能性ありますね。


    アスラン「やはりただでは通してくれないか!」

    キラ「もう!さっきはただ閉じ込めるだけだったのに!シン、絶対に前に出ちゃだめだからね!」

    シン「いや、俺も戦いますって!」

    ヨグ=ソトース「僕、一応君たちの指示で動くから、やって欲しいことあれば言ってね」


    ということで戦闘開始


    攻撃が当たるかdic3ed2=

    左からキラ、アスラン、シン

    1が出たら当たる


    当たった場合

    キラdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(自動成功)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)

    dice1d100=62 (62)

    アスランdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(自動成功)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)

    dice1d100=8 (8)

    シンdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(97以下でダメージ)

    2の場合【浄化能力】で判定(90以下でダメージ)

    dice1d100=81 (81)

  • 34124/05/13(月) 19:59:19

    >>33

    ちゃんと振れてませんでした

    命中判定dice3d2=2 2 1 (5)

    左からキラ、アスラン、シン

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:02:25

    シンがいてよかった
    がんばれお兄ちゃんたち!

  • 36124/05/13(月) 20:03:43

    そういえばなんですが、敵のHPは強さと同じ数値を参照します

    あと、ヨグ=ソトースは一通りの判定が終わった後に味方ターンの最後の行動として判定をします


    シンはどっちに攻撃したかdice1d2=2 (2)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:05:20

    自動成功ある人はなかなか命中しないイメージある

  • 38124/05/13(月) 20:05:29

    ダメージ判定dice1d97=86 (86)


    ヨグ=ソトースは何をするかdice1d3=1 (1)

    1.待機(MP温存)

    2.呪文「肉体の保護」

    3.呪文「ヨグ=ソトースの拳」

  • 39124/05/13(月) 20:11:04

    2撃破ですね


    次は敵のターン


    1はどうするかdice1d3=2 (2)

    1.呪文で攻撃(「肉体の保護」では防げない攻撃)

    2.普通に拳等でアタック(「肉体の保護」で防げる攻撃)

    3.束縛系呪い

    2の場合命中判定dice1d2=2 (2)

    1で命中


    対象はdice1d3=2 (2)

    左からキラ、アスラン、シン


    ちなみに強さ(ダメージ等)はどのぐらいかdice1d73=2 (2)

  • 40124/05/13(月) 20:12:53

    当たらなかったので次ですね


    味方ターン


    攻撃が当たるかdice3ed2=

    左からキラ、アスラン、シン

    1が出たら当たる


    当たった場合

    キラdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(自動成功)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)

    dice1d100=32 (32)

    アスランdice1d2=2 (2)

    1の場合【祓う能力】で判定(自動成功)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)

    dice1d100=33 (33)

    シンdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(97以下でダメージ)

    2の場合【浄化能力】で判定(90以下でダメージ)

    dice1d100=55 (55)

  • 41124/05/13(月) 20:13:57

    どこ間違えてたのか今わかりました

    命中判定dice3d2=1 1 2 (4)

    左からキラ、アスラン、シン

  • 42124/05/13(月) 20:17:12

    キラのダメージdice1d122=53 (53)

    アスランのダメージdice1d151=30 (30)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:21:37

    猶予は事実上2回移動……次で目的地に付けるかどうかだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:22:32

    今度はお兄ちゃんたちのターンだった
    さて次か

  • 45124/05/13(月) 20:23:38

    戦闘終了ですね


    キラ「はぁ……一発で仕留められなかったときはどうしようかと思ったよ……アスランありがとうね」

    アスラン「気にするな……それにしてもシン、お前は前に出るなとあれほど」

    シン「一匹仕留めたからいいでしょう!二人とも心配し過ぎです!」

    キラ「とはいってもね、心配なものは心配なんだよ……」

    シュラ「お前たち、談笑はいいが早く先に進むぞ」


    では次の場所はdice1d5=1 (1)

    1.誰かの寝室1

    2.物置部屋

    3.二階廊下

    4.誰かの寝室2

    5.和室

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:11

    と言うか、目的地って何処なんだろ??

  • 47124/05/13(月) 20:31:32

    シン「ここ、寝室みたいですけど……随分と広いですね」

    キラ「二つベッドがあるみたいだし、ご両親の部屋かな?」

    アスラン「ここにもオルフェは居ないか……シュラ、後どのぐらいでつくんだ?」

    シュラ「そうだな……だいぶ近づいているとは思う。というより、ここに来て一気に気配が強まったな気がする。もしかしたら次か次でつくかもしれない。妨害がなければの話だが」

    アスラン「そうか」


    ではイベントここで起きるイベントdice1d4=4 (4)

    1.精神的な攻撃をされる

    2.戦闘

    3.ポルターガイスト

    4.閉じ込められる

  • 48124/05/13(月) 20:38:43

    キラ「……また閉じ込められた。こういうの好きなのかな?今回の怪異というか悪魔って」(行先のドアノブをがちゃがちゃしながら)

    アスラン「わからないが、とにかく出る方法を探そう」

    キラ「僕の力で無理やりやってもいいけど……」

    アスラン「それは出る方法がなかったときの為の最終手段だ」


    脱出方法dice1d3=2 (2)

    1.扉に書いてある呪文のようなものを塗りつぶす

    2.なぜかあったパズルを解く

    3.キラの力で突破する


    気づくかdice5d2=1 1 2 2 1 (7)

    左からキラ、アスラン、シン、ヨグ=ソトース、シュラ

    1で気づく

    全員が2だった場合、キラの力で突破することになる

  • 49124/05/13(月) 20:42:45

    キラ「明らかに解いてくださいって感じのパズルが置かれてる……」

    アスラン「とりあえずやってみるか」


    パズルは解けるか

    キラdice1d100=5 (5)

    アスランdice1d100=44 (44)

    シンdice1d100=67 (67)

    シュラdice1d100=4 (4)

    パズルdice1d100=53 (53)

    パズル以上の数値を出せば解ける

    ちなみにヨグ=ソトースは参加する?dice1d2=2 (2)

    1で参加し速攻で片付ける(ただし誰かパズルを解いていた場合は不参加だったとして処理)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:43:38

    末っ子がんばっとる

  • 51124/05/13(月) 20:49:49

    シン「……よし!解けましたよ!キラさん!アスラン!」(見て見てと完成したパズルを見せる)

    キラ「……うん、凄いね。ありがとうねシン」(苦手なタイプのパズルだったせいで役に立てず早々に戦線離脱したので内心泣いてる)

    シン「えへへ」(やっと感謝されて嬉しい)

    アスラン「………」(後もう少しで解けそうだったがシンに先越されたので苦い顔)


    では次の場所はdice1d3=2 (2)

    1.誰かの寝室

    2.物置部屋

    3.二階廊下

    近づいたので候補が減ります

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:55:33

    それっぽい!
    当たりだといいな!

  • 53124/05/13(月) 20:56:44

    アスラン「ここは……他と比べてものが多い印象だな。物置部屋というやつか?」

    キラ「そうかも」


    さて、ここはdice1d2=2 (2)

    1でオルフェが居る当たりエリア

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:57:33

    居ないいいいい

  • 55124/05/13(月) 21:03:04

    ちなみになんですが候補絞られたのはエリアが進んだからではなく、誰かの寝室1を引いたからになります


    アスラン「シュラ、ここには居ないのか?」

    シュラ「……居ないな。だが気配がかなり強まっている。だから後もうすぐだ」

    キラ「そっか、なら急がないと」

    ではイベントここで起きるイベントdice1d3=3 (3)

    1.ポルターガイスト

    2.閉じ込められる

    3.閉じ込められる(?)

  • 56124/05/13(月) 21:10:25

    キラ「また開かないや。もう面倒だし僕の力で開けちゃっていい?」

    シン「……普段俺にあれだけ力使うなとか言うくせに、自分はバンバン使うのは不公平だと思います」(ジト目)

    キラ「そ、それを言われたら使いづらくなるじゃん……」

    アスラン「使いづらくなる方がいいんじゃないか?」

    キラ「もう、僕はシンと違ってちゃんと自分の限界はわかってるから、無理だと思ったら流石にやめるよ」

    アスラン「……」(ジトー)

    シン「……」(ジトー)

    キラ「……二人とも、そんな目で見ないでよね」

    ヨグ=ソトース「それよりご主人様」

    キラ「なに?」

    ヨグ=ソトース「あれ、どうする?」

    キラ「あれ?」


    ヨグ=ソトースが指さしたものdice1d2=2 (2)

    1.今にも死にそうな悪魔

    2.書店で売ってそうな日記帳が真後ろに浮いている

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:30

    このレスは削除されています

  • 58124/05/13(月) 21:16:13

    キラ「……さっきまで無かったよね?日記帳みたいだけど」

    アスラン「どうする?これ見よがしに見てくれと言ってそうな雰囲気だが」

    キラ「うーん、物が多いところで開ける方法探すのもしんどそうだし、一旦読んでみる?……って、精神追い詰める系の罠だったらどうしよう……」

    ヨグ=ソトース「多分大丈夫じゃないかな?これだけ何も感じないし」

    アスラン「何も感じないとは?」

    ヨグ=ソトース「この異界のものじゃなくて、現実から持ち込まれたものの可能性が高いってこと」

    キラ「なるほどね……ってことは、誰かの日記か何か読むことになるのか。気が引けるなぁ……緊急事態だしそんなことも言ってられないけど」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:39

    亡くなったおじいさんの日記かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:19:04

    次当たりで当たりひかないとまずいかな?

  • 61124/05/13(月) 21:20:29

    シン「えっと……あ、後ろに名前書いてる……持ち主はオルフェですね」(すでに日記を手に取ってる)

    キラ「シン、少しは警戒してね……ヨグ=ソトースのお墨付き貰ってるから危険はないんだろうけど……」

    シン「…………」(読むことに集中している)

    キラ「って聞いてないし……」

    アスラン「おい、シン。一人で勝手に読むな。全員で読むぞ」(シンから日記を取り上げる)

    シン「あっ!……はぁい」

  • 62124/05/13(月) 21:23:06

    キラ「えっと、内容は……基本的に当たり障りのない内容だね」

    アスラン「そうだな。dice1d2=2 (2)

    1.毎日書いているのかかなりページ数が多いな。これ、全部読まなければいけないのか?

    2.たまにしか書いてないのか日付が飛び飛びだな。このページ数ならすぐ読めそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:23:34

    >>62

    まさかとおもうが、悪魔の日記じゃそれ

  • 64124/05/13(月) 21:38:40

    ー少し読み進めて


    キラ「……なんか、親戚から貰ったっていう人形が出てきたあたりから内容が変な気がする」

    アスラン「そうだな……家族にも秘密の友達か。書き方的に貰った人形だと思うが……もしかしてこれが悪魔なのか?」

    キラ「そうかもしれないね……あ、これ……"彼が一度だけ体を貸してくれと頼んできた。最後に外の世界を見て見たいからだそうだ。僕はそれを快く引き受けようとしたが、そうするとなぜか声出せず体も動かなくなってしまったから、結局僕は考えておくとだけ言った。まるで体が拒絶反応を起こしたかのようだった。あの感覚は一体"」

    アスラン「体を……ムウさんが言っていたニャルラトホテプの発言に似たような内容があったような気がするな」

    キラ「”彼の肉体は他者の肉体になり、彼は朽ち果てる肉体で死を待つことしか出来なくなる"だっけ?……もしかして」

    シュラ「………」

    アスラン「まだ決まったことじゃないが……最悪の事態は想定していた方がいいかもしれないな……」

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:13

    次当たり出てほしい所だが。オルフェの居場所

  • 66124/05/13(月) 21:46:32

    —後ろで鍵が開く音がする


    シン「……開きましたね」

    キラ「ねえ皆、この日記さ、悪魔が僕らを混乱させるために見せたと思う?」

    アスラン「……どうだろうな。だが少なくともオルフェに会えば俺たちは疑心暗鬼に陥るだろうな」

    ヨグ=ソトース「ま、とりあえず彼を見つけて確認すればいいんじゃない?」

    キラ「見分けつく感じだったらいいんだけどな……」


    それでは次の場所

    物置部屋で3のイベントを起こしたのでさらに候補が減りますdice1d2=1 (1)

    1.二階廊下

    2.誰かの寝室

  • 67124/05/13(月) 21:51:29

    キラ「ここ、二階の廊下かな?近くに階段あるし」

    シン「なんか、随分と長い廊下ですね」

    シュラ「……この廊下の奥だな。奥の扉の先にオルフェが居る」

    アスラン「やっとか……さて、何も起きなければいいが……」

    ではイベントここで起きるイベントdice1d2=2 (2)

    1.進んでも目的にたどり着けない

    2.階段の方からズルズルと音がする(追いかけっこ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:51:44

    これで移動回数は何回だろ?

  • 69124/05/13(月) 21:57:20

    >>5回目ですね。次が最終部屋になりそうなので6回は確定ですかね


    キラ「……ねえ、なんか後ろから音がしない?こう、ズルズルとなにかを引きずるような」

    アスラン「………」

    シン「………」

    キラ「……ヨグ=ソトース」

    ヨグ=ソトース「なにかな?」

    キラ「シン抱えて走れる?」

    ヨグ=ソトース「もちろん。戦わなくていいの?ま、戦っても不毛なだけっぽい相手だから逃げるのが正解みたいだけど」

    キラ「……じゃあ全力で逃げないとね!アスラン!ごめんだけど頑張って!」

    アスラン「大丈夫だ!何とかする!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:59:28

    まとめますね

    1.≫10 仏壇に血涙写真
    閉じ込め→キラの能力で対処

    2.≫17 リビング
    戦闘→撃破

    3.≫47 誰かの寝室1
    閉じ込め→三男がパズルクリア

    4.≫53 物置
    日記を読む

    5.≫67 2階廊下
    追いかけっこスタート

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:03:45

    死者が出る確率は低いが、死者が出たら間違いなくキラ達の精神が前世化しちまいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:04:08

    逃げろー!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:04:51

    まさかと思うが、こっちもあの芋虫出て来た?

  • 74124/05/13(月) 22:06:36

    >>70有難うございます


    チェイス開始です


    キラdice1d100=2 (2)

    アスランdice1d100=58 (58) -10(ちょっと体が小さいので)

    ヨグ=ソトースdice1d100=60 (60) (シンを担いでいる補正はなし)

    ???dice1d100=89 (89)

    ???より数値が低いと何かしらのダメージが発生


    ちなみに追いかけてきた奴の見た目dice1d3=2 (2)

    1.巨大なムカデ(物理ダメージ最大値dice1d50=39 (39) )

    2.体が変な風に折れ曲がった髪の長い人間のようなもの(精神ダメージ最大値dice1d50=27 (27) )

    3.汚い袋で顔を覆った巨大な斧を持った男のようなもの(物理ダメージ固定値100。ただし、鈍足のため-50の補正が付く)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:08:57

    うわーっ強い!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:10:21

    早速ダメージが・・・

  • 77124/05/13(月) 22:11:31

    全員(ヨグ=ソトースとシュラは除く)に精神ダメージdice1d27=10 (10)


    ちなみにシン、アスランは

    シンdice1d500=163 (163) +1000

    アスランdice1d6500=5118 (5118) +1000

    で廃人

    また。アスランはセルバンテスを所持していないので気絶、嘔吐、発狂判定が発生します(判定が発生する基準はキラと同じです)


    残りチェイス回数dice1d5=5 (5)

  • 78124/05/13(月) 22:12:22

    >>77

    アスランだけ振り直しですね……dice1d500=286 (286) +1000

  • 79124/05/13(月) 22:16:40

    キラ残り1099ダメージで廃人

    アスラン残り1276ダメージで廃人。また、残り90で発狂判定

    シン残り1153ダメージで廃人


    キラdice1d100=7 (7)

    アスランdice1d100=14 (14) -10(ちょっと体が小さいので)

    ヨグ=ソトースdice1d100=69 (69) (シンを担いでいる補正はなし)

    ???dice1d100=92 (92)

    ???より数値が低いと精神ダメージdice1d27=12 (12)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:16:54

    >>70

    わかりやすいですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:17:29

    いや強すぎ!?

  • 82124/05/13(月) 22:19:14

    いやつよ……


    キラ残り1087ダメージで廃人

    アスラン残り1264ダメージで廃人。また、残り78で発狂判定

    シン残り1141ダメージで廃人


    残り4回

    キラdice1d100=30 (30)

    アスランdice1d100=74 (74) -10(ちょっと体が小さいので)

    ヨグ=ソトースdice1d100=2 (2) (シンを担いでいる補正はなし)

    ???dice1d100=87 (87)

    ???より数値が低いと精神ダメージdice1d27=12 (12)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:19:27

    残りチェイス数も最大値引くしかなりの悪戦苦闘だなあ…

  • 84124/05/13(月) 22:21:44

    キラ残り1075ダメージで廃人

    アスラン残り1252ダメージで廃人。また、残り66で発狂判定

    シン残り1129ダメージで廃人


    残り3回

    キラdice1d100=51 (51)

    アスランdice1d100=30 (30) -10(ちょっと体が小さいので)

    ヨグ=ソトースdice1d100=60 (60) (シンを担いでいる補正はなし)

    ???dice1d100=75 (75)

    ???より数値が低いと精神ダメージdice1d27=18 (18)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:22:08

    アスラン大丈夫かな・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:22:54

    逃げるの無理では?

  • 87124/05/13(月) 22:25:33

    ちょっと相手が強すぎて困惑


    キラ残り1057ダメージで廃人

    アスラン残り1234ダメージで廃人。また、残り48で発狂判定

    シン残り1111ダメージで廃人


    ちなみに呪文「ヨグ=ソトースの拳」で足止め可能?dice1d2=1 (1)

    1で足止め可能(その場合、消費MP判定とその分の-補正がかかる)

  • 88124/05/13(月) 22:27:29

    やったね!それでは消費MP決めdice1d50=19 (19)

    この数値が相手の-補正となります


    残り2回

    キラdice1d100=16 (16)

    アスランdice1d100=18 (18) -10(ちょっと体が小さいので)

    ヨグ=ソトースdice1d100=30 (30) (シンを担いでいる補正はなし)

    ???dice1d100=47 (47)

    ???より数値が低いと精神ダメージdice1d27=18 (18)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:29:03

    >>88

    アスランピンチだ子r

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:32:08

    アスランがア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

  • 91124/05/13(月) 22:32:48

    キラとアスランもうちょっと頑張ってくれ……


    キラ残り1039ダメージで廃人

    アスラン残り1216ダメージで廃人。また、残り30で発狂判定

    シン残り1111ダメージで廃人

    ヨグ=ソトース残りMP230


    後1回

    ヨグ=ソトースの足止めdice1d50=22 (22)


    キラdice1d100=15 (15)

    アスランdice1d100=64 (64) -10(ちょっと体が小さいので)

    ヨグ=ソトースdice1d100=61 (61) (シンを担いでいる補正はなし)

    ???dice1d100=27 (27)

    ???より数値が低いと精神ダメージdice1d27=14 (14)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:39

    >>91

    あと一回!!何とかなったか

  • 93124/05/13(月) 22:35:28

    といったとこで今日はここまでにします。ホスト規制もかかったので……

    明日もいつも通りの時間に来れると思います

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:36:15

    お疲れ様でした
    なんかとんでもなく強い敵ですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:37:16

    お疲れ様です

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:38:56

    お疲れ様です
    いやー激戦でしたね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:33

    お疲れ様です!
    ボスにたどり着く前にボロボロになってる…オルフェ助かるといいなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:23:54

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:58:41

    保守

  • 100124/05/14(火) 19:28:11

    それでは再開します


    キラ残り1039ダメージで廃人

    アスラン残り1216ダメージで廃人。また、残り30で発狂判定

    シン残り1111ダメージで廃人

    ヨグ=ソトース残りMP208


    キラ「なんでこんなに早いの!?!?」

    アスラン「っ!だ、だがっ、もうすぐで、扉にっっ!!」

    シン「ヨグ=ソトース!キラさんとアスランが!!」

    ヨグ=ソトース「わかってる、よっ!」(ヨグ拳で扉をぶち破る)

    シン「二人とも!早く!」

    キラ&アスラン「「うおおおおおお!!」」(BGM躍動)


    チェイス終了。

    最終目的地の「オルフェの部屋」へ

  • 101124/05/14(火) 19:44:43

    キラ「はぁっ!はぁっ!ふ、普段からちゃんと運動しておくんだった……!」

    アスラン「はぁ、はぁ、はぁ……」(顔真っ青)

    シン「アスラン!顔色酷いですよ!?テス持っててください!」

    アスラン「……いや、俺は大丈夫だ。お前が持っていろ」

    シン「でも!」

    アスラン「いいから。それよりも、ここは誰かの部屋か?……異様な雰囲気があるな」

    ???「そ、そこに誰かにいるのかい?」

  • 102124/05/14(火) 19:55:56

    アスラン「!?だ、誰だ!」

    オルフェ「それはこっちのセリフだ!君たちは誰なんだ!なんでこんなところに!?」

    キラ「お、オルフェさん!……ですよね!?無事だったんですか!?」

    オルフェ「な、なぜ俺の名前を」

    シュラ「………」

    シュラはdice1d2=2 (2)

    1.違和感を感じるが、その違和感がなんなのかが分からない

    2.明確な違和感を感じて警戒態勢に入る

  • 103124/05/14(火) 20:18:49

    キラ「僕たち、貴方を助けに来たんです!」

    オルフェ「お、俺を助けに?どうして君たちが?」

    キラ「そ、それは、その、事情がありまして……」

    シュラ「待て」

    アスラン「どうした、シュラ」

    シュラ「……そいつはオルフェじゃない」

    キラ「え?……まさかっ!」(武器を構える)

    アスラン「っ!」(同じく武器を構える)

    オルフェ?「きゅ、急に刃物を向けるな!なんなんだ君たちは!助けに来たんじゃないのか!?や、やっぱりあの悪魔の仲間なのか!?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:20:36

    アスランがかなり限界だな…
    そしてシュラが警戒してるってことはこのオルフェは偽物かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:54

    悪魔と入れ判り……まさかとおもうが、元ネタは卒業生?

  • 106124/05/14(火) 20:30:09

    >>105異界に行かせる前提で考えてたので、どちらかというと先に魔〇の家が思い浮かびましたね。ただ、ホラーで入れ替わり系は割と王道だと思ってます(個人的な意見です)


    シュラ「随分と白々しい演技だな。悪魔と言うのはいつもこんな感じなのか?」(ヨグ=ソトースの方を向きながら)

    ヨグ=ソトース「僕に聞かれてもねぇ。僕が元居た世界だと悪魔っていう種族は居なかったし知らないよ。ま、悪魔みたいって言われてるやつはいくらか知ってるけど」

    シュラ「?まあいい。おい、悪魔。オルフェはどこだ」

    オルフェ?「な、なんのことだ!オルフェは俺だ!おい、君たち!まさかそこの小さい人間の言葉を鵜呑みにしてるのか!?だったらそれは間違いだ!俺がオルフェだ!俺が、オルフェなんだ!!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:33:14

    >>106

    ここで日記帳が役に立つのか。

  • 108124/05/14(火) 20:48:16

    —キラ達はオルフェの訴えを無視して武器を構え続ける


    オルフェ?「な、なんで、そいつより人間の俺の方が信じるに値するだろ!?なんでだ!!」

    シュラ「諦めろ。そもそもお前はオルフェの真似が雑だ。オルフェの一人称は"僕"だし、何よりオルフェは俺を見れば一発で誰か分かるはずなんだ」

    オルフェ?「………はぁ?なんだよそれ。あのガキ、お前みたいな知り合いいたのかよ。やってらんねぇな」


    オルフェ?はdice1d3=1 (1)

    1.リビングで戦ったタイプの取り巻きを召喚する

    2.ランダムに誰かに攻撃する

    3.誰かに呪いを掛ける


    ちなみに2か3の場合、対象dice1d4=1 (1)

    1.キラ、2.アスラン、3.シン、4.ヨグ=ソトース

    3の場合だけ、ヨグ=ソトースが対象になった際は呪い無効

  • 109124/05/14(火) 20:57:08

    キラ「やっと本性表したね!って感じだね!」

    アスラン「ああ、おい悪魔!本物のオルフェはどこだ!」

    悪魔「ガキがうるせぇなぁ!アイツならもうとっくにくたばってるだろうさ!残念だったなぁ!」

    キラ「そんなっ!」

    シュラ「惑わされるな!オルフェは生きている!……だが、気配がかなり弱弱しく感じる!時間はかけてられないぞ!」

    シン「だったら!」


    シンは"ヒトガタ"を使用

    渡された勾玉が補助してくれているため自動成功

    ただし、この場では"ヒトガタ"は不発に終わる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:16:56

    不発?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:29:43

    死にかけの悪魔がいた所に移動せんといかん問う事かこれ???

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:51:22

    スレ主さんホスト規制?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:05:52

    これは本文を入力してくださいって出て書けなくてなったのかな?(これがIP規制ってやつだろうか?)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:19:06

    もしかして>>113の♡はスレ主さんかな?

    スレ主さんなら、一回書き込んでる端末の電源落として再起動すると新しいIPになるので書き込めるようになるよ

    自分も昨日なったから再起動して直した

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:22:43

    ホスト規制喰らうと♡も押せないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:31:21

    >>115

    >>113のやつだと♡は押せるんだよね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:22:05

    あらま、いいところで…
    とりあえず保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:07:56

  • 119124/05/15(水) 12:36:17

    昨日はすみません。PCもスマホもホスト規制かかってたので中断のお知らせすら投稿できませんでした。

    今日は何もなければいつも通りの時間帯に再開出来ると思います。

    ホスト規制かかりませんように

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:38:40

    お疲れ様です。最近ちょっと不安定ですからね仕方ない
    スレ主さんに何も無くてよかった

    ご無理のない範囲で構いませんので続きをお待ちしております

  • 121124/05/15(水) 19:29:05

    再開まで少々お待ちを。

    悪役のセリフ考えるの苦手が過ぎるかもしれない……

  • 122124/05/15(水) 20:02:07

    それでは再開します。


    シン「……あれ?」

    アスラン「お前、また勝手に!」

    シン「仕方ないでしょ!?時間ないっていうし!……でもなんかうまくいきませんでした。一応、何回かやればいけそうな気がしますが……なんだろうこれ?一瞬ステラに似てる気がしたけど、全然違う気もする……」

    キラ「シン!考え事するならもう少し下がって!シュラ、ちなみに確認だけどあのオルフェさんって中身が悪魔ってだけだったりする?」

    シュラ「おそらくは」

    キラ「だったらなるべく傷つけないようにしないといけないのか……シンの力に頼るしかないのかな?」

  • 123124/05/15(水) 20:06:53

    ということで戦闘……の前に。


    今回の戦闘では悪魔は毎ターン取り巻きの召喚か攻撃をしてきます。

    召喚される取り巻きはリビングで出会ったタイプのものとなります。

    ちなみに先ほど召喚した取り巻きの数dice1d5=5 (5)


    また、キラ達は今回の戦闘の際に特殊な行動が可能となります。


    まず、キラとシュラは攻撃を行わない代わりに本当のオルフェを探すことが出来ます。

    この探す行為は回避または防御行動も一緒に取れます。

    ちなみにシュラはそもそも戦闘に参加できないので、必然的にオルフェの探索しか行えません。


    次に、シンは攻撃行動を放棄して"ヒトガタ"を使用します。この"ヒトガタ"はdice1d5=1 (1) +5ターン連続で使用すると発動することが可能になります。発動すれば、いつものように取り込むことが出来ます。

    ちなみに連続使用が途切れた場合は最初からになります


    最後に、アスランは味方ターンの最後にdice1d2=のダイスを振ります。

    1が出ると、ある行動が可能となります。

    ある行動が成功すると戦闘は終了します。


    ヨグ=ソトースは>>36の説明通りです。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:11:46

    お待ちしておりました

    今回の戦闘はみんな色々できるなあ
    スレ主さんのご負担が増えると思いますが新鮮な試みで面白そう
    そしてアスラン
    これは……引いた方がいいのか厄ネタか……

  • 125124/05/15(水) 20:12:48

    それでは戦闘スタート


    勝利条件:悪魔の撃破、アスランが悪魔に???

    敗北条件:味方全員が気絶または死亡する


    まずは

    召喚された敵の強さdice5d100=97 43 17 23 30 (210)

    左から1.2.3.4.5


    キラはこのターンdice1d2=2 (2)

    2ならオルフェの探索


    オルフェが死亡するまで後dice1d5=4 (4) +6

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:25

    なんかとんでもねぇ強さのいるな?

  • 127124/05/15(水) 20:17:09

    味方ターン


    アスランの攻撃が当たるかdice1d2=1 (1)

    1が出たら当たる

    当たった場合

    対象dice1d6=4 (4)

    左から悪魔、取り巻き1,2,3,4,5

    dice1d2=2 (2)

    1の場合【祓う能力】で判定(自動成功)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)


    キラとシュラはオルフェを見つけられるかdice2d2=2 1 (3)

    1が出たら当たる


    シンは"ヒトガタ"を使用(自動成功)

  • 128124/05/15(水) 20:26:10

    早速オルフェ見つけましたね。

    ということでキラは以降のターンからは普通に戦闘行動を行うことになります。


    アスランが与えるダメージdice1d151=99 (99)


    ヨグ=ソトースは何をするか(出し惜しみは無し)dice1d2=1 (1)

    1.呪文「肉体の保護」

    2.呪文「ヨグ=ソトースの拳」

  • 129124/05/15(水) 20:30:24

    取り巻き3撃破です


    ヨグ=ソトースは誰に呪文を使うかdice1d5=1 (1)

    1.キラ、2.アスラン、3.シン

    対象にdice1d6=3 (3) 回物理攻撃を無効化

    消費MPは無効回数×10

  • 130124/05/15(水) 20:30:48

    >>129

    間違えてシュラの画像添付しちゃった……

  • 131124/05/15(水) 20:36:24

    ヨグ=ソトースの残りMP178

    そして忘れるところだったアスランのダイスdice1d2=2 (2)


    次は敵のターンです


    悪魔はどうするかdice1d2=1 (1)

    1で攻撃、2で取り巻き召喚

    1の場合dice1d2=1 (1)

    1で命中

    2の場合dice1d2=1 (1) 新たに召喚


    取り巻きはどうするかdice4d3=2 2 1 1 (6)

    左から取りまき1、2、4、5

    1.呪文で攻撃(「肉体の保護」では防げない攻撃)

    2.普通に拳等でアタック(「肉体の保護」で防げる攻撃)

    3.束縛系呪い

    2の場合命中判定dice4d2=2 1 1 1 (5)

    1で命中

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:36:38

    このレスは削除されています

  • 133124/05/15(水) 20:44:44

    呪文での攻撃の場合必中となるので全員当たってますね

    では対象はdice5d4=3 2 1 3 4 (13)

    左から悪魔、取り巻き1、2、4、5

    1.キラ、2.アスラン、3.シン、4.ヨグ=ソトース

    (シュラとオルフェは今のところ攻撃対象にはなりません)


    それぞれのダメージ

    悪魔dice1d349=46 (46)

    取り巻き1dice1d97=27 (27)

    取り巻き2dice1d43=43 (43)

    取り巻き4dice1d23=3 (3)

    取り巻き5dice1d30=10 (10)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:03

    ヨグ様にも攻撃するか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:47:54

    シンが2回も・・・

  • 136124/05/15(水) 20:55:08

    キラはdice1d2=1 (1)

    1.回避、2.防御

    1なら回避できたかdice1d2=1 (1)

    1で回避

    2なら減少ダメージはいくらか(今回は装備している武器の補正値を参照します)dice1d61=41 (41)

    ちなみに回避判定は呪文には行えませんが、防御判定は出来ます(参照する数値は異なりますが)

    防御でダメージを0にした場合は護符、お守りの効果回数を消費しません


    ちなみにキラ達は護符とお守りどちらを消費するか

    dice3d2=2 1 2 (5)

    左からキラ、アスラン、シン

    1.お守り、2.護符

    (事務所で支給されたものから消費していきます)


    ヨグ=ソトースは素受け

  • 137124/05/15(水) 21:01:57

    キラは回避

    アスランは事務所支給のお守りの効果回数残り3

    シンは事務所支給の護符の効果回数残り4

    ヨグ=ソトースのHP239


    2ターン目

    味方のターン


    攻撃が当たるかdice2d2=2 2 (4)

    左からキラ、アスラン

    1が出たら当たる


    当たった場合

    キラdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(自動成功)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)

    dice1d100=64 (64)

    アスランdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(自動成功)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)

    dice1d100=65 (65)


    シンは"ヒトガタ"を使用(自動成功)

  • 138124/05/15(水) 21:06:37

    ヨグ=ソトースは何をするかdice1d2=1 (1)

    1.呪文「肉体の保護」

    対象はdice1d2=1 (1)

    1.アスラン、2.シン


    2.呪文「ヨグ=ソトースの拳」


    アスランのダイスdice1d2=2 (2)

  • 139124/05/15(水) 21:10:58

    アスランにdice1d6=6 (6) 回物理攻撃を無効化を付与


    次は敵のターン


    悪魔はどうするかdice1d2=2 (2)

    1で攻撃、2で取り巻き召喚

    1の場合dice1d2=1 (1)

    1で命中

    2の場合dice1d2=2 (2) 新たに召喚


    取り巻きはどうするかdice4d3=1 1 3 1 (6)

    左から取りまき1、2、4、5

    1.呪文で攻撃(「肉体の保護」では防げない攻撃)

    2.普通に拳等でアタック(「肉体の保護」で防げる攻撃)

    3.束縛系呪い

    2の場合命中判定dice4d2=2 2 2 2 (8)

    1で命中

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:13:22

    取り巻き召喚続くと終わらない気がする
    一人まとめて何体か一気に減らせないと終わらないような?

  • 141124/05/15(水) 21:18:00

    やっぱり敵は攻撃当ててくる

    一応、場に10体出たら5体以下に減るまで一旦終了となります

    あと、全体攻撃はヨグ=ソトースのヨグ拳ぐらいしか出来ません


    オルフェの召喚した取り巻き(番号6,7)

    dice2d100=54 90 (144)

    左から6、7

    召喚されたターンは攻撃してきません


    取り巻きたちの攻撃対象dice4d4=3 3 3 4 (13)

    1.キラ、2.アスラン、3.シン、4.ヨグ=ソトース


    それぞれのダメージ

    取り巻き1dice1d97=15 (15)

    取り巻き2dice1d43=28 (28)

    取り巻き4dice1d23=1 (1)

    取り巻き5dice1d30=19 (19)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:19:40

    シンが厄介だって気づいた?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:21:01

    シュウチュウコウゲキ

  • 144124/05/15(水) 21:30:17

    集中砲火……一応、束縛系の呪いもお守り等で守れます


    シンは護符とお守りどちらを消費するかdice1d2=1 (1)

    1.お守り、2.護符


    ヨグ=ソトースのHP220

    ちなみにヨグ=ソトースの残りMPMP118


    キラ「嘘増えた!?これじゃあキリがないよ!」

    アスラン「くそ、仕方ない!悪魔を優先的に狙っていくぞ!」


    これ以降キラ達は悪魔を優先的に狙います

  • 145124/05/15(水) 21:36:42

    ちなみに悪魔は死亡させてはいけないので全力で攻撃することは出来ません(ダメージが半減します)


    シンの事務所支給のお守り効果回数残り1回


    3ターン目

    味方のターン


    攻撃が当たるかdice2d2=1 1 (2)

    左からキラ、アスラン

    1が出たら当たる


    当たった場合

    キラdice1d2=2 (2)

    1の場合【祓う能力】で判定(自動成功)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)

    アスランdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(自動成功)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)


    シンは"ヒトガタ"を使用(自動成功)

  • 146124/05/15(水) 21:40:45

    キラのダメージdice1d159=97 (97)

    アスランのダメージdice1d140=108 (108)

    この数値を半分にしたダメージが悪魔に入ります


    ヨグ=ソトースは何をするかdice1d2=1 (1)

    1.呪文「肉体の保護」

    対象はシンのみ

    2.呪文「ヨグ=ソトースの拳」


    アスランのダイスdice1d2=2 (2)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:41:50

    今回はヨグ様、補助係なのかな?

  • 148124/05/15(水) 21:48:07

    アスランまじで拒否してくる……

    ダメージの小数点以下は切り上げで


    シンにdice1d6=6 (6) 回物理攻撃を無効化を付与


    悪魔の残りHP249


    次は敵ターン

    悪魔はどうするかdice1d2=2 (2)

    1で攻撃、2で取り巻き召喚

    1の場合dice1d2=2 (2)

    1で命中

    2の場合dice1d2=1 (1) 新たに召喚


    取り巻きはどうするかdice6d3=1 3 2 3 3 3 (15)

    左から取りまき1、2、4、5、6、7

    1.呪文で攻撃(「肉体の保護」では防げない攻撃)

    2.普通に拳等でアタック(「肉体の保護」で防げる攻撃)

    3.束縛系呪い

    2の場合命中判定dice4d2=2 1 1 1 (5)

    1で命中

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:50:03

    うわっ、呪いきた

  • 150124/05/15(水) 21:53:43

    命中判定2匹分足りませんでしたが関係ないので続行

    オルフェの召喚した取り巻き(番号8)

    強さdiced100=


    取り巻きたちの攻撃対象dice4d4=1 2 1 3 (7)

    1.キラ、2.アスラン、3.シン、4.ヨグ=ソトース


    それぞれのダメージor呪いの強さ

    取り巻き1dice1d97=44 (44)

    取り巻き2dice1d43=1 (1)

    取り巻き4dice1d23=6 (6)

    取り巻き5dice1d30=11 (11)

  • 151124/05/15(水) 21:57:52

    >>150すみません、ミスりました

    オルフェの召喚した取り巻き(番号8)

    強さdice1d100=71 (71)


    振り忘れた取り巻きたちの攻撃対象dice2d4=1 1 (2)

    1.キラ、2.アスラン、3.シン、4.ヨグ=ソトース


    取り巻き6dice1d54=22 (22)

    取り巻き7dice1d90=61 (61)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:06

    取り巻き強いな?!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:08

    今度はキラばっかり

  • 154124/05/15(水) 22:09:31

    あ、一応なんですが悪魔のHPが100以下になると肉体にダメージが入るようになります。50以下で重傷になり、0になると死亡します。(このことについてキラとアスランはまだ気づいてません。武器の安全な部分で攻撃した時、かなり頑丈そうな感覚がしたので、刃を向けなければ多少なら攻撃しても大丈夫そうだと判断しております)


    キラ達は護符とお守りどちらを消費するかdice3d2=1 1 2 (4)

    左からキラ、アスラン、シン

    1.お守り、2.護符

  • 155124/05/15(水) 22:19:04

    キラの事務所支給のお守りの効果回数残り1回、肉体の保護効果回数残り2回

    アスランの事務所支給のお守りの効果回数残り2回

    シンは事務所支給の護符の効果回数残り3

    ちなみにヨグ=ソトースの残りMP58


    4ターン目

    味方のターン


    攻撃が当たるかdice2d2=1 2 (3)

    左からキラ、アスラン

    1が出たら当たる


    当たった場合


    キラdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(自動成功)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)

    アスランdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(自動成功)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)


    シンは"ヒトガタ"を使用(自動成功)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:21:47

    そういえば、シンのヒトカタ成功してるのになんで何も起こらないんだろう?

  • 157124/05/15(水) 22:23:58

    ヨグ=ソトースは「肉体の保護」を三人全員にかけ終わったので「ヨグ=ソトースの拳」で取り巻き達を攻撃します(自分がオルフェを攻撃すると死にそうなので)

    消費MPdice1d50=43 (43)


    アスランのダイスdice1d2=1 (1)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:27:56

    >>157

    ようやくでた~

  • 159124/05/15(水) 22:27:56

    あ、キラのダメージ出してませんでした


    キラのダメージdice1d122=93 (93)

    半分のダメージがオルフェに入る


    ヨグ=ソトースの拳のダメージ分配

    左から取り巻き1、2、3、5、6、7、8

    dice10d7=5 7 4 6 4 6 6 6 6 7 (57)

    dice10d7=5 5 5 1 6 3 4 7 2 5 (43)

    dice10d7=3 5 6 3 4 4 3 2 3 2 (35)

    dice10d7=4 1 3 1 2 3 4 3 6 2 (29)

    dice3d7=3 1 4 (8)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:46

    相変わらず、強い

  • 161124/05/15(水) 22:36:10

    それぞれのダメージ

    取り巻き1dice4d10=1 10 3 1 (15)

    取り巻き2dice6d10=6 6 8 1 8 10 (39)

    取り巻き3dice9d10=3 2 5 2 10 1 9 9 1 (42)

    取り巻き5dice7d10=4 9 2 5 2 1 6 (29)

    取り巻き6dice6d10=1 4 3 7 2 10 (27)

    取り巻き7dice8d10=7 2 4 10 1 3 6 2 (35)

    取り巻き8dice3d10=9 4 7 (20)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:40:46

    ヨグ様のMPもうほとんどないな…

  • 163124/05/15(水) 22:41:22

    すみません、"取り巻き4"ではなく”取り巻き3"


    取り巻き1:97→15

    取り巻き2:43→4

    取り巻き4:23→撃破

    取り巻き5:30→1

    取り巻き6:54→27

    取り巻き7:90→55

    取り巻き8:71→51

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:55:41

    一桁残るの一番厄介よね

  • 165124/05/15(水) 22:59:50

    ヨグ=ソトース「ごめん、ご主人様。かなり撃ち漏らしたし、そろそろ僕の魔力も持たないや」

    キラ「大丈夫!……って言いたいけどそれはちょっとしんどいかも!悪魔の方も結構攻撃してるはずなのになんか手ごたえ感じないし!」

    ヨグ=ソトース「気絶狙いはもしかしたら無理かもね?あの悪魔の表情的に、気絶する前に肉体が持たないのかも」

    キラ「……気絶狙いは無理か……でもこのままじゃ押し切られそうだよね。シンの"ヒトガタ"もいつ発動できるかわからないし、正直ジリ貧のような気がする」

    アスラン「(キラの言うとおりだ。このままでは数で押し切られてしまう。その間にシンが間に合うかもわからない……くそ、俺に何か出来ることはないのか?なにか……)」

    ???『刀を』

    アスラン「(………?なんだ?)」

    ???『刀を取れ。そして、アレを切れ。全力で』


    アスランは???の言うことを聞くかdice1d10=10 (10)

    1または10以外なら言うことを聞く

    1と10が出た場合、もう一度判定(ただし、この判定は2回まで)

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:47

    アスラン?!?!?!

  • 167124/05/15(水) 23:06:55

    アスラン「(……刀であの悪魔を切れだと?それだとオルフェの肉体は)」

    ???『なんだ、やらないのか?』

    アスラン「(やるわけがないだろう。そもそもお前は誰だ。なんで俺に話しかけてくる!)」

    ???『ふっ、わからないのか?随分と鈍いな。我ながら呆れる』

    アスラン「(……なんだと?)」

    ???『……まあいい。それよりも、お前は兄弟を守るのではなかったのか?』

    アスラン「(…………それは)」

    ???『悩んでいる暇はないぞ。このままでは全滅もあり得る。さあ、どうする』

    アスランは???の言うことを聞くかdice1d10=2 (2)

    1または10以外なら言うことを聞く

    1と10が出た場合、もう一度判定(ただし、この判定は1回まで)

  • 168124/05/15(水) 23:13:41

    アスラン「(………切ればというが、オルフェはどうなる?刀で切ってしまえば流石に死んでしまうのではないか?)」

    ???『……まったくお前は。覚えていないのか?あの鬼が言っていた言葉を』

    アスラン「(言葉?……シンの母親からの伝言、いや遺言か?)」

    ???『そうだ』

    アスラン「(………大丈夫なのか?)」

    ???『やってみればわかる。それとも、この期に及んで日和見か?』

    アスラン「(…………)」(背負っていた刀を構える)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:16:52

    中学生で太刀は結構大変だろうな…重いし

  • 170124/05/15(水) 23:21:59

    悪魔「なんだ?お前。そんなぼろっちい刀なんか構えて。いいのか?それで俺を攻撃すればこの体はただじゃすまないぞ?オルフェを助けるんだろ?コ口しちまっていいのか?ああ?」(切りかかるとは思ってないので笑みを浮かべてる)

    キラ「アスラン!落ち着いて!悔しいけどあの悪魔の言うとおりだ!刀を下げて」

    アスラン「………大丈夫だ、キラ。俺は、"オルフェを殺しはしない"」


    アスランは悪魔に切りかかる(自動成功)

    悪魔は反応できるかdice1d100=68 (68)

    100で回避できる

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:23:25

    宣言付きで発動するのかな?

  • 172124/05/15(水) 23:27:05

    アスランのダメージ:337(固定値)

    アスラン自身のダメージ:dice1d10=7 (7)

    シュラ(髭切の写し)の装飾が1つ壊れる


    悪魔「……は?」(早すぎて反応できずそのまま食らう)

    アスラン「……!?」(自分の動きに戸惑う)

    キラ「アスラン!?」

  • 173124/05/15(水) 23:32:23

    アスランの残りHP43


    悪魔撃破。戦闘終了。


    シン「アスラン!?なんで!」

    キラ「悪魔のこと思いっきり切ったよね!?というか、とんでもない動きもしてたけど!!」

    ヨグ=ソトース「ご主人様落ち着いて」

    シュラ「オルフェ!!」(崩れ落ちたオルフェの肉体に駆け寄る)

    アスラン「(い、今のは一体?)」

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:33:40

    アスランのHPがヤバい気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:36:08

    一応、一区切りはついたかな?
    アスラン強いな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:37:46

    後は外の戦いがどうなったかだ。死人が出たらまずいんだが……

  • 177124/05/15(水) 23:40:14

    シュラ「……」

    キラ「シュ、シュラ、オルフェさんは……」

    シュラ「……無事だ」

    キラ「……え?」

    シュラ「多少打撲痕はあるだろうが、裂傷はない。なぜだ?俺にはそんな力……」

    ヨグ=ソトース「それよりちょっとまずいんじゃないかな?この肉体魂入ってないし、このまま放置するとまずいんじゃない?」

    キラ「え?……本当だ!で、でもどうしたら」(脈を確かめる)

    ヨグ=ソトース「だから落ち着いて。シン、レイを出したらいいんじゃないかな?」

    シン「レイ?……あ、そっか!エザリアさんが言ってた。ちょっと待って!」


    シンの"ヒトガタ"発動(自動成功)

    レイを出すことが出来ます

  • 178124/05/15(水) 23:44:40

    >>177キラのセリフ、「脈がない」って発言を入れ忘れました。


    レイ「やっと出番か!それで、俺はどうすればいい?」

    シン「えっと、そこに倒れてる体の脈が止まっちゃってるみたいなんだけど、どうにかできないか?」

    レイ「脈?………魂が入っていないな。ほぼ死体のように見えるが、この体を生かすことは一応出来るぞ」

    シン「ならやってくれ!」

    レイ「わかった」(オルフェの肉体に入る)

  • 179124/05/15(水) 23:53:09

    レイ(オルフェの肉体にIN)「ふむ、こんな感じだろうか。これでいいか?シン」

    シン「う、うん……動けるんだ……」

    レイ「憑依という形を取ったからな。ただし、あまり長くやっていると俺がこの体の所有権を乗っ取ってしまう。早く元の持ち主に戻してやれ」

    キラ「と言っても、どうすればいいんだろう?ムウさんたちに相談かな?でもこの異界まだ壊れてないんだよね……悪魔の肉体が残ってるからかな?ヨグ=ソトース、前みたいに出来る?」

    ヨグ=ソトース「出来るけど、そこまでの時間はある?」

    レイ「……どのぐらいかかるのかはわからないが、正直今すぐやってしまった方がいいだろう。でないと、本来の体の主が死んでしまう……ような気がする」

  • 180124/05/15(水) 23:54:59

    といったとこで今日はここまでにします。

    無事戦闘が終わり、アスランの力も無事覚醒し、正直ほっとしてます


    明日も同じような時間帯に来ます。

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:55:39

    お疲れ様でした!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:56:25

    お疲れ様です!
    ようやくアスラン覚醒したー!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:57:48

    お疲れ様です

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:14:10

    いつもお疲れ様です
    スレもここまで長くなりましたし、無理はなさらず

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:02:14

    ほしゅ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:16:40

    一応保守

  • 187124/05/16(木) 19:04:57

    再開する前にスレ立てるのと、もう一つ


    前スレで警察の安価やったんですが、複数人の前提を忘れて一人しか決めてなかったので、前の安価の時に選ばれなかったキャラからダイスで決めたいと思います

    もう一人の警察dice1d4=2 (2)

    1.アウラ

    2.ニコル

    3.アグネス

    4.ノイマン

  • 188124/05/16(木) 19:11:46
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:17:54

    立て乙
    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:18:08

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:27:37

    うめうめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:28:17

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:37:47

    アスランの能力は今日公開ですかね(わくわく)

    兄弟の能力のイメージや由来なんかがあればお手隙のときにでも教えてほしいです
    (キラの能力はOS書き換えやプログラミングから……?
    シンはメゾンドアスカから……とかでしょうか)

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:56:40

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:48

    埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:02:03

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:04:08

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:04:52

    ウメチャエ...( ・ω・)ノ))_ポンポン

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:12:52

    梅酒

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:13:08

    梅昆布茶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています