ネオエゴ年俸ランキング最終結果を予想しようPart4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:14:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:16:01

    黒名と雷市どこまで上がるか気になる雷市割と今守備頑張ってるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:17:37

    雷市はいつも地味に頑張ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:07

    df足りないので雷市は残って欲しい
    キャラ的には斬鉄残ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:40

    DF不足だから雷市は残るよね
    そうなるとやっぱ七星キツいんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:59

    上位やらグッズに良くなってる面子はもう生き残り確定みたいなもんだからギリギリとか怪しいメンバーが誰になるかだよね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:59

    シャルルに汗だくデュエルニキって揶揄われたし本人のやりたいこととは別だろうけど現状デュエル能力を評価されてるやつはブルロ勢でマジで貴重だしね、國神は士道としかデュエルやってないからわからん
    がんばれ雷市、応援してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:19:23

    個人的に10位代が気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:19:24

    現年俸トップの凛につくことを選んだ七星が落ちたら凛の株も下がらないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:19:59

    今さらなんだけどゴール数って今誰がトップだっけ?凛ちゃん?馬狼?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:12

    ネオエゴでポジションもある程度決まると思ってるからそこ確定させて頑張ってるキャラは生き残るかな
    ただFWがやっぱり激戦区すぎて人数多いけどまぁブルーロックだしストライカー多めでいいか
    潔もネオエゴで実力示せたからそろそろFWで選抜なってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:16

    >>9

    別にそこは下がらないんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:54

    愛空6000万はないわ
    このままだとここから最終試合やってるメンツに抜かれてくわけだけどイタリアメンバーも再入札されないのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:10

    >>9

    凛が一位になるとしたら周りを引き上げる潔と七星が脱落した凛で対比になるから面白そう

    まず七星は基礎足りてないし1年だから落ちてもまあそうだよなにはなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:28

    凛の株下がるの意味がわからん
    誰に着く・それで結果を出せるかも含めて完全に自己責任でしょネオエゴは

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:28

    メタ的には潔のサッカーIQの成長と試合実況のためにメタビ持ちは全員残って大体は中間層に落ち着きそうとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:29

    最後の試合で今までやってなかったことをやろうってのはリスキーだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:22:18

    七星が生き残る理由が思いつかないんがずっと好感あるキャラだしようやく表紙になったし生き残って欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:22:59

    凛がベロ凛になって七星も振り落とすなら七星が落ちても凛の株は落ちない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:23:02

    愛空は活躍してる割に低すぎないかって思ってる
    イングランド戦時メタビ目覚めた潔MF働きだけで5000万だったこと考えると
    愛空もDFとしてかなり働いて順調に試合重ねたんだしもっとあってよかったんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:23:26

    誰についたのかと本人の実力は全然関係ないから七星が落ちても凛にはかかわらないんじゃない?
    七星はもともとボールタッチとかも指摘されてるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:23:48

    清羅は表紙になったが最終戦のみスタメンで3000万の活躍は少しむずい気がするな
    アシストは氷織がいるからゴールが1番近いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:23:53

    表紙で言うと斬鉄がマジで微妙なライン過ぎて…
    エピ凪で愛着湧いてるから生き残って欲しいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:23:54

    清羅個人的には好きだけどここから残るのが納得になるレベルの活躍をどうするのか思いつかん
    氷織でもイタリア戦で2000万だからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:24:09

    >>17

    ロキが面白さ優先してカオスなことに

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:24:18

    愛空はちゃんとしっかり活躍してるんだけどロレンツォがいる分光が薄くなってるんだと思うわ
    ロレンツォの能力はそれくらい飛び抜けてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:24:42

    でもじゃあ七星の代わりに誰が落ちるって言われると…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:25:04

    清羅イガグリと練習してたし、とりあえず年俸付けば目的が達成されるタイプの可能性

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:25:19

    清羅は潔アシスト路線かなぁと思ってたけど交代で黒名入ったからそっちはもうなさそうだしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:25:53

    表紙予想に関しては読者が勝手に言ってるだけだから
    そこまで信憑性があるかと言うと微妙だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:26:06

    >>23

    エピ凪映画とエピ凪本誌の癒しの活躍で絶対人気上がってると思うんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:26:39

    確かに清羅がイガグリと練習してたのは謎だわ
    イガグリには申し訳ないけどてっぺんを目指すにしては意識が低いというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:26:40

    スナッフィーをマンツーマンした雷市は1800万だからDFだけでは厳しいよな
    もしや清羅がマレーシアで士道を退場させるとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:26:51

    清羅、謎に推されてるからな
    現状の展開的には存在アピールする必要なかったけどわざわざ交代で存在匂わせたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:26:51

    イガグリは年俸ついたら目標達成ではあるんだけど年俸つける=試合に出してもらえるかもわからん
    控えにはまだ雪宮もバスミュンレギュラーも元U20日本代表の音留もいるしそこら辺を押しのけて出場する説得力は欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:26:54

    国内リーグからでも年棒付けば海外に行くチャンスはいくらでもあるからな
    そもそも國神は最初川崎からオファーもらってたしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:27:17

    >>33

    急に海外に行くな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:27:59

    23位以内になるかは分からないけど清羅はスーパーセーブで目立てばそれなりに値段つく気がする
    士道凛とヤバいストライカー多いから向こうがガンガン打ってくればDFも我牙丸さんも活躍食い合うこともなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:28:25

    七星はアシストつかないとキツいかな?
    黒名氷織雷市ももう少し頑張らないとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:28:56

    斬鉄は生き残った欲しいな
    でもあまり目立った活躍はしてないんだよな 士道ゴールは貢献度として加算されるのだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:29:06

    表紙代表説あるけど清羅七星の立ち位置で表紙なるなら流石に斬鉄表紙来るでしょとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:29:56

    清羅は代表入るにしても落ちるにしても描写むずいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:30:13

    斬鉄とロキの高速連携頼む頼む

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:31:21

    >>42

    落ちる方は別に難しくはないんじゃないかな

    こう言っちゃなんだけど清羅に限らず大抵のキャラはそこそこ年棒はついたからプロにはなれましたで十分だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:31:29

    清羅は最終戦だけで追い上げられてもって感じでなぁ
    ただ謎に推されてるから生き残りそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:31:52

    じゃあなんで表紙にまでなったんだろ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:32:09

    フランス戦があと1巻で終わるとは思えないからシャルル斬鉄の表紙は来ると思うんだよな…来てくださいお願いします

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:32:16

    七星はベロ凛ちゃんと連携出来るかで生き残りが決まると思う
    凛ちゃんのシャルルの好感度が下がってるしイケる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:32:22

    清羅ポッと出過ぎて読めないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:32:35

    清羅(165cm)が時光とか士道とぶつかって吹っ飛ばしたらマジですごいし入札ありそうとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:33:17

    残る残らない以前にまず清羅はノアに言われた刃を見せてくれ
    話はそれからなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:33:19

    >>50

    これ冷めるけどね

    ブルロってなんだかんだフィジカルある奴がちゃんと強いから

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:33:31

    世界一RTAしてる頭ブルロ野郎ばかりだけど本当なら高卒で国内プロからスタートでも全然海外で活躍できる目はあるからね
    でも頭ブルロ野郎だから絶対満足しないんだよね、難しいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:33:35

    >>50

    とんでもない奴で草

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:33:38

    でも清羅がDFで活躍しまくると今度は雷市の見せ場が減って脱落の危機だよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:00

    時光をこれ以上弱体化させないでくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:16

    清羅1試合しか出てなくて少なくとも序盤は大した活躍してないからなぁ
    ノアと連携するとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:33

    >>46

    何かしら活躍はするんじゃないか

    メタなこと言うと脱落したらもう表紙になれないし今きた清羅七星は危ないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:36

    ベロ凛覚醒からの清羅雷市によるスーパーディフェンス

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:45

    清羅とは何だったのかになったら笑うけど表紙にしておいてこのまま終わりはないよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:46

    斬鉄は絵心の独断とはいえ入寮時チームV内No.1数値だし時光は2時選考時点でクイックネス、フィジカル、スタミナが化け物クラスだからこの2人落とすなら強く描くなって思っちゃうんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:35:38

    先を考えると足りないのはDFなんだ
    チビキャラはきついんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:35:44

    清羅はいっそ予想を覆してスーパーゴールやってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:36:03

    メタビと主人公感環境になってからフィジカルの軽視っぷりがすごいのは否定できないから困る

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:36:10

    なんかフランス勢がフランスに行った利点が今のところなんも見えん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:36:23

    フランスは凛士道以外があんまり高くないからここから皆もう一段回活躍ターンあると思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:36:40

    >>63

    無くはないのかもだけど潔カイザー(國神)の枠奪ってまで清羅に決めてほしいかと言われるとぶっちゃけ微妙なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:36:49

    >>64

    どこが?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:37:18

    逆張り意外性だけのゴールは面白くないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:37:42

    凛とかなんでフランスにしたんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:38:03

    >>65

    マスターの理念とかもないからな

    合う合わないの前にハズレに見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:38:14

    >>68

    横からだがフィジカルやらスタミナやらが重要視されてるならあんな雑にワープ何回もさせないと思う、そこに至るのがまず簡単じゃないんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:38:26

    凛士道以外が低いのは正直最終戦で誰が落ちるかわからないワクワク感を描くためだと思ってる
    烏はまぁ安全圏といって良さそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:38:55

    凛とか凪相手でもフィジカルで無双してたが

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:38:55

    >>67

    清羅は正直ぽっと出過ぎてなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:39:24

    >>68

    むしろ何を伸ばせばいいのかわからないのでスタミナ伸ばします→メタビで何がどう足りないのかわかりました→イタリア戦前からフランス戦までで強化しますって結構丁寧だよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:39:26

    時光斬鉄七星に関しては15分交代で調整してる感じもする

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:39:29

    >>63

    それなら國神かカイザーor潔の2ゴールがいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:39:52

    潔がフィジカルコンタクトを限りなく避けるためにメタビを使ってるし、そもそもFW自体はCFくらいしかフィジカルコンタクトしないポジだからな
    んでディフェンスに関しては今のところ結構身体で競り合うシーンもあるからそこもいい
    だが時光はいくらなんでも成長が無さすぎないか
    ブルロ最強フィジカルみたいな描写はどこいったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:39:56

    >>24

    これだよなぁ

    氷織のあの活躍で2000万なんだって思ったくらいなんだけど逆に言うとあれ以上の活躍するか余程清羅みたいな選手が欲しいって思わせる独自性みたいなもんがないと厳しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:40:20

    清羅大活躍は普通の読者は困惑しかないだろ
    最後の試合でやられても困るよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:40:32

    前から本当にずっと思ってるんだけど、メタビで体力消耗してぶっ倒れます→次の試合では平気でした!ってそんなことある?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:40:36

    凛と凪はそもそも4cm差だしサッカー歴的にもイングランド前の凪は凛にフィジカル負けてて全然おかしくなくないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:40:51

    3点先取のせいで1試合3ゴールまでしかないからゴール枠が貴重すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:41:20

    凛って空中で相手を持ち上げる化け物だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:41:22

    個人的には國神とカイザーに1ゴールずつ決めてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:41:36

    >>82

    ネオエゴはむちゃくちゃ試合間隔空いてるからそこはおかしくない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:41:59

    二子と蟻生の年俸見ても体格重要そうだしな
    小柄な清羅が1試合で3000万近くってよっぽどのことがないと無理そうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:42:02

    ゴールなしで1試合で不角さん以上いったのは今までで玲王と我牙丸さんだけなんだよな
    やっぱゴールくらいないと清羅が1試合で生き残るはうーん…?とはなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:42:04

    ゴール以外のMFDFはどのくらい試合で活躍すればどれくらいの年棒つくのかよく分からない
    イングランド戦無意識メタビの玲王であの年棒なら愛空1億いくやろとか思ってたけど全然だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:42:26

    潔1点だけじゃ凛には勝てないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:42:36

    むしろ30日くらいでまともに使えるようになった左ダイレクトの方がファンタジー

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:42:40

    >>87

    無茶苦茶って言っても1ヶ月あったかどうかくらいだったよな?その短期間にその場でぶっ倒れてカイザーに頭掴まれるような状況からピンピンしてるとこまで伸ばすとかどう考えても無理じゃね?あれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:42:58

    1試合目のマンC高くつけすぎで笑う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:43:21

    潔に毎回倒れられても困るだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:43:34

    イングランド戦とそれ以外で年俸上がり幅にかなり差があるからそこで読めなくなってるところはある

    オーナーたちうっひょー!ブルーロック計画やるやん!これは買いやわ!ってテンション上がったのが次でよう考えたら高くつけすぎたかな…落ち着いたのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:43:37

    イングランド強化見てると皆伸びるだろうなって感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:43:46

    一時期やたら潔怪我とか退場するとか言われてたね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:43:50

    ぶっ倒れたとかいってもちゃんと1試合やりきってんのに

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:44:14

    >>92

    これ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:44:19

    凛とか2ゴール決めててもクソ低かったしね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:44:26

    氷織も11傑のロレかわしてノールックアシストで2000万だもんなぁ
    あれ以上の活躍って言うとあんま考えられんよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:44:27

    >>90

    正直玲王と凪は下げる前提で高くつけたんじゃってなる

    じゃないと他あれ以上に活躍してね?ってキャラがそこまでな理由意味わからんし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:44:27

    イングランド戦からイタリア戦の潔はスタミナが大きく増えたんじゃなくて体が思うように動くようになったからスタミナ消費が抑えられてるんじゃないの?
    そろそろスレチだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:44:28

    >>92

    別に元から全く使えなかった訳じゃないんですが

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:44:30

    むしろ凪と玲王は下げるためにやや過剰にあげられてた感がある

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:44:56

    >>89

    玲王が1試合目で高年棒付いたのも後半やり合ってる最中とはいえマスター相手にボール奪ったり試合コントロールしてたのがでかいからな

    あれくらいの活躍をしないと相当きついんだけどドイツって今潔と相性がいい黒名も氷織もいてそっちでの活躍難しそうなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:45:02

    少なくともメタビ初戦で一試合持つくらいにはスタミナあったしな
    内ゲバで他より消費多そうな中

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:45:44

    >>106

    千切は適正価格だもんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:45:50

    CB候補が愛空蟻生二子(玲王)ぐらいしかいないから時光には新たなCB候補として頑張ってほしい気持ち

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:00

    メタビに不慣れで倒れたんだからメタビの使い方のコツ掴んだら倒れたなくなっても何もかもおかしくないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:02

    氷織に関してはめちゃくちゃシンプルに出場時間だろう
    多分長くても15分出場してない選手に2000万付いてるのがむしろ破格な部類だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:05

    フィジカルも大概ファンタジーの域入ってきてるからな
    國神凛ちゃんしかり
    特に前者はなんで1ヶ月ちょいで世界一のストライカーと数値上は同じまでいけてるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:32

    もともと左足使えてなかったっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:32

    >>93

    骨折とか筋肉損傷じゃないなら違和感ないな

    潔の回復力は普通だけどフィジカルテクニック強化速度の方がおかしい

    凛とかの長年レベリングが即追いつかれてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:45

    七星が落ちたら流石の凛も気まずいだろうか
    わざわざ両利きにしたんだから活躍パートありそうだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:47:25

    >>115

    別に追いついてなくないか??

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:47:28

    >>107

    まぁ玲王は1試合目3400万だからそこまでは活躍しなくてもいいとはいえ初っ端に単騎で突破してシュートしようとしたりとか最初から存在感あったからなぁ

    清羅は現時点で活躍してないのがおお…?となる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:47:32

    凛1戦目2ゴール3600万って今思うと様子見とはいえ割に合ってない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:47:39

    氷織はフランス戦最初から出場してるしかなり上がるだろうし
    雷市も守備成功してる印象あるし23位以内いけそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:47:45

    >>98

    怪我は考えたこと無かったけどイタリア戦で初っ端から飛ばしすぎで一人だけ汗かいてるシーンあったからスタミナ持たなくて交換はあるかもと思ってた派

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:48:15

    メタ的に凛はゴール決めるのは確実だろうし七星はアシストつくだろうからギリで不角ラインに届く

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:48:27

    雷市はしっかり前線に繋いでるのもでかい
    なんだかんだイタリア戦からコンスタントに仕事はこなしてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:48:49

    >>116

    前日譚からして気まずいと思う性質には見えないし七星は潔に上手くないって言われた上で直近のロキにも技術不足を突っ込まれてるから落ちても妥当ではあるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:48:50

    七星はアシストに才能があるわけじゃないからどこまで伸びるかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:48:58

    エピ凪の方で斬鉄とお嬢の高速ワンツーとか出てきたらロキとの連携も期待出来るかな?
    流石にロキだけ試合出てこないってことないと思いたいんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:11

    >>119

    だからこそ2試合目で1.8億まで跳ねたんじゃない?

    2試合5ゴール決められるなら様子見分もつけよ!って

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:16

    凪と玲王は本当は作劇上ボーダーより下まで下げたかったけど下から抜いたらヘイト買うからボーダーは確保した感じするんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:35

    >>106

    凪のシュートの再生回数とかノアが玲王褒めてたりしたから違和感なかったけどメタ的にこれはありそうだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:36

    時光斬鉄氷織雷市七星が活躍あった上でフル出場するとワンチャン不角24位すら有り得るのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:43

    七星は新しい武器もって年俸つければそこそこよいおとしどころなんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:11

    七星はノアと同じ天性の両利きだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:22

    七星は技術力不足指摘されてるキャラだし今回は惜しくも落ちたけど今後の成長が期待出来るくらいの評価になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:29

    1Gしてる凪がボーダーより下になったら流石に順位ご都合すぎない?ってなるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:41

    悲しいけど七星生き残っても代表戦で出番ある気がしないな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:00

    >>132

    ノアがヤベーのは両足は大前提でその他も凄いからなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:09

    今不足指摘されてようが、また見えないところで努力してたのでたくさん伸びましたパターン普通にあると思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:22

    >>128

    金城ってそういうの気にしないタイプだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:26

    天性の両利きだろうが結局即戦力にならないなら買う側からしてみりゃだからなんだとしかならんぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:27

    凪と玲王は高スタート→下げる→上げるの流れのために初回高かったんかなと
    起承転結的な

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:41

    七星のまだ強み残してそうな所としてはトライアウトの潔に合わせられる発言

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:47

    七星は次の大会間に合うしな
    技術不足含めまだ早いのでは
    凛とか他の一年がすごすぎるだけで

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:48

    ボーダーの選手で今後も活躍させやすいのは斬鉄と雷市かなと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:21

    まだ1点ずつ入ったばかりだよ
    寧ろ凛についたから七星の活躍は約束されたようなもんかと

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:40

    ヘイトヘイトって言うがそれこそ妨害してるカイザーや一時期の雪宮以外の敵チームの活躍にヘイト向く方がアレなんだがな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:42

    >>141

    あの時の潔は機能してなければ烏でも抑えられたレベルなんだ

    今の潔はメタビもあってそもそも見えてる次元から違う

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:43

    むしろノアと同じ天性の両利きだからこそ対比のために落ちるのありえると思ってる
    両利きだけあっても意味ないとか、人工の両利きの國神でもエゴがあれば天性を超えられるとか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:50

    まぁメタ的に考えたら下げるためなのはそうだろうけど高かった理由はちゃんと説明されてるし試合シーン見てても普通に納得感はあったからなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:07

    七星は活躍はあっても残れるかどうかは微妙というか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:28

    >>141

    今の潔ってトライアウトの時とは別物じゃない?

    ただ凛に合わせられるなら七星誰とでも合うよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:40

    潔の急激な伸び方はイングランド戦で「俺に足りないのはシュート能力がこのくらいでドリブルはこのくらいで……」って自分の育て方を理解したからってのもあると思うんだよな
    無駄なトレーニングをしないから伸びが早いという
    ネオエゴでめっちゃ伸びてる選手はみんなこのケがあると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:51

    そもそも下がってるのが白宝の二人しかいないから参考にするのも難しい
    というか別にこの二人以外も裏での試合であまり活躍できなかったから少し下がったとか入れても良さそうだけど全く居ないんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:55

    >>145

    急に何だよ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:54:12

    雷市と斬鉄は映画でも作画が気合い入ってたから落とすとは思えないんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:54:21

    >>145

    敵チームでヘイト向くことはないだろ

    味方なのに変なことしてくるから言われてるだけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:54:23

    >>144

    むしろ時光と七星の発言、不穏そうに見えたけどな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:54:36

    >>148

    それ以上に活躍してる他のキャラが評価とか年棒低くねってのが気になる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:54:37

    >>154

    そこはまったく関係なくないか?

    いや残るとは思うけどそれは理由にならんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:54:49

    潔の洞察力と言語化能力が高くてレベリングが効率的なのはある
    ブルロは効率的なレベリングとそれ以外で成長率に大きな差ができるのかもしれない
    知らんけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:54:50

    >>150

    誰にでも合わせられるになるともしかするとシャルルみたいに凛士道に合わせられる数少ない人間になる素質あるのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:55:02

    >>144

    ベロ凛に置いていかれる可能性もあるしな

    その時が来るまで分からないけど試合中ぶっつけで解消できないウィークポイントが明言されてるのはきつい

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:55:13

    時光雷市落としたらダメだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:55:16

    話題にも上がらない音留に哀しき過去……

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:55:57

    漫画読んでて許せないくらいヘイト感情貯めてる時点で離れた方がいいよね
    年俸順位とか脱落とかある漫画ならなおさら
    とりあえず大穴で蜂楽が一位掻っ攫ってやっぱお前だよな…!ってなって欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:08

    >>152

    ゴール決められてない凪はともかく何で前回MF評価で年棒ついた玲王下げられたのか教えてほしいんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:09

    音留は………まず出場が必要かなと…………

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:17

    閃堂残るの意外だったかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:18

    >>163

    試合に出てないし…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:37

    >>155

    順位下から上がると…とか言ってるレスあるからそもそもそれでヘイト向ける方が違うだろって言いたかっただけだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:52

    >>165

    凪にボール集めるのはチームの方針だしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:55

    >>154

    それは関係ない気がする

    その時の作中で目立った活躍してるキャラの作画適当にする訳ないし、ほぼダイジェスト扱いだったキャラだって生き残ってるんだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:01

    >>160

    合わせられるだけだとそんなに意味ないんじゃないか

    シャルルが強いのはメタビとパス技術があるからだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:05

    今のDF過疎っぷりとDF適性高いやつの数考えたら雷市時光に落ちられるのはマッッッジで困る
    過労死が冗談じゃなく連戦の結果長期離脱か選手生命に関わるような故障を起こしかねん
    そしたらもっと困るぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:08

    >>165

    凪しか見てないから

    他に出しとけば決めれたようなシーンで凪に出して不発とかを何回もやったんじゃねーかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:13

    MFで年俸下がるのは謎だよな
    FWがシュートミスりまくりで下げられるのは理解できる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:20

    七星よりは時光烏の過去回想まだ組が覚醒して描写持ってきそうだなと
    フランスの縦割り行政も途中から崩れそうだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:23

    >>157

    それ以上の活躍は正直主観すぎる

    明確にイングランド後にノアからフォローが入った潔ならともかく5連並みのバズりゴールした選手もマスターが団子になってるとこからボール取った選手もいないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:48

    >>165

    凪専属になって本来評価されてた働き出来なかったからじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:58:02

    合わせられるを超えて最高表現の化学反応が起こせるかが今回の試合の肝なんだからそこにたどり着けるかじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:58:06

    時光はそもそもなんでお前はボーダーにいるんだという話

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:58:16

    時光ってクイックネス、フィジカル、スタミナはあるけど何気に気になるのが凛と共闘してる回数(2次選考2戦、世界選抜戦、トライアウト1戦、新英雄大戦3戦)が青い監獄メンバーの中で1位なところなんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:58:26

    >>177

    いや既に言われてるけどイングランド以外の選手のこと言ってる特に愛空とかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:58:30

    >>165

    凪にボール集めても決められてない

    結果出してる千切にパス出してなくて視野が狭いとみられている

    こんなもん?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:58:32

    時光と七星は凛側ついたのがむしろ不安要素に感じる
    凛の覚醒て仲間がいる気持ち悪いなベロ凛暴走モードの進化版だろうしそしたらサポートキャラなんざいらんてなりそうだから

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:58:58

    >>169

    ???元レスみたけどなんか話がズレてない?

    下から抜いたらヘイト買うだから敵チームがーとはならんが


    まぁ元レスも頓珍漢だからどっちもどっちだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:58:58

    フランスメンバー低いよと思ったけどシャルルが軸すぎるんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:59:00

    >>174

    でも凪に集めるのはチームの方針っぽいんだよね

    もちろんここのふたりの連携が他と比べて多いだろうなっていうのはあるんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:59:03

    >>175

    MFは現実でも相当シビアに見られるポジだよ

    そもそも前線に有効なパスを送れてるのか?とか

    守備への貢献も当然必要だしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:59:19

    ベロ凛もパス出してるから…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:59:20

    >>175

    他の味方じゃなくて調子悪い凪にパス出しまくってるからじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:59:28

    試合描写ほっとんどねぇからなんで下がったのかはマジで妄想でしかないんだけどなこれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:59:32

    いかに多人数で最高の連携ができるかってのをやってる横でいつもの固定メンバーで連携!ってやったらそりゃ伸び悩むしそもそもの話ずっと同じ組み合わせばっかりやってたら相手も対策してくるよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:59:49

    >>187

    最後の試合もその方針のままならクリスやばいだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:59:58

    >>182

    愛空は現状玲王より年俸上じゃね?

    初戦は玲王より下だけど初戦の様子見てないからわかんないじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:06

    もしやフランスは年棒低いし行く国としてはハズレ枠じゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:52

    一番ハズレはイングランドじゃね凪にボール集められて千切とかキツそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:54

    >>186

    他のMFが活躍出来ないのはまじであると思う

    だから申し訳ないけどブルーロックスからしたらシャルルのやる気がなくなってる今が活躍のチャンスなんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:54

    >>185

    敵チームは余計な一言だったかもだがそんな煽らんでも…レスバしたいわけじゃないんだが

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:58

    メタビ強すぎてワープ発生してるから時光は残ったとしても活躍は微妙なんだよね
    フィジカルは漫画映えしないだろうけどもうちょっと強くあって欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:01:05

    行った国を自分で正解にしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています