一勝千金 25話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:03:39

    殺戮武闘会、部位鍛錬アンチ多くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:04:57

    ケンガン読者が黒木に脳焼かれたせいで部位鍛錬フォロワーになってる節はあると思う。
    かくいう俺もそうだ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:43

    部位鍛錬はそりゃ鍛えあげたら強いだろうけどコスパ合ってますか?って聞かれたら口つぐみたくなるような代物だからこういうのもアリかもなって思った
    別に最強目指してるわけじゃないなら鍛え上げる必要もないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:10:44

    今のところあんまり地獄っぽさ無いけどニッて笑ってるし攻撃払ってる時にでも何かやったんかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:11:31

    劣イザーズエッジは味方にしてもつまらんし実力も底は見えたし
    マーダークイーンさんは再利用あるにしても新キャラの噛ませが関の山かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:11:51

    >>4

    興行重視で見栄えして終わりかと思ったけど

    なんかやってる可能性もあるんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:12:36

    わざと負けたなはなさん
    ここで無理して勝っても興行が不完全燃焼で終わるだけで損しかないし、あえて一方的にボコられているフリをしてレフェリーに終了させた
    お姉ちゃんだけはその狙いに気付いたからビミョーな顔で見てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:14:18

    急に逆転したから、カレンが気づかない間に絞め落とされてて妄想でボコってるのかと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:15:08

    >>7

    というか明らかに自分のこと殺しに来てるしレフェリーに止めてもらうのとわざと負けて対抗戦を長引かせるのが目的かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:08

    姫奈と希望といちかも気付いたうえで怒ったり呆れたりしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:14

    相手が爪を磨き上げただけの人なら亀の体勢で急所を守れば切り傷程度で済むもんなぁ…
    1対1で大将戦に入ったほうが盛り上がるし無理する理由ないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:42:02

    部位鍛錬は必要ないぞ
    才能だけで十分だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:45:21

    >>12

    本物の超人はお帰り下さい

    つーかお前こっちに来たらナンパしかしないだろ絶対

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:17

    >>12

    お前のそれは天賦の才どころじゃねぇんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:19

    打撃が嫌いだからそれ以外をひたすら鍛えたら上手い事特化ビルドになったって感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:43

    快楽殺人鬼と言う割にはなんかパッとしなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:56

    殺せなくて残念だったな、次は医者にチタン製のネイルに改造してもらうといい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:07:11

    しかしはなさん才能とんでもないな
    相手の癖を完全に見切った上でわざと喰らって負けられるって実力差相当あるでしょう
    ブランクあってこれってやばくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:07:53

    >>16

    まぁ相手が悪すぎたんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:21

    隼の指って結構がんばってたんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:11:22

    >>17

    すみませんもしチタン製になっても殴ってしまうんで結局殺せないんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:11:28

    >>20

    そりゃ上澄みオブ上澄みの中の一人ですし…もともと裏社会の人間ってのもあるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:12:09

    黒木レベルまで部位鍛錬するのは最強を目指す求道者でも無い限り割に合わないのは分かるが黒木に脳焼かれた読者としてはまぁ…うん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:12:37

    >>7

    お姉ちゃんは目の前に居る

    自分よりブチキレてる猛獣にドン引きしてるだけに見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:13:03

    >>20

    ケンガンや煉獄のAとかは最上位どころじゃないから比較すると数段落ちるのは仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:57

    >>23

    筋トレとかと違って半端な鍛錬じゃまったく無意味だから割に合わないというのは妥当な判断なので…

    ケンガンですら部位鍛錬してる人はめっちゃ少ないのがいい証拠よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:31

    やっぱ部位鍛錬するなら5歳の頃から毎日のように頭をハンマーで思い切り打ちつけないとな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:17

    体力が落ちてて普通にしんどい
    興行的に一勝一敗で大将戦に入った方が良い
    相手が急所狙いで一撃が重い訳ではないので、ダウンして縮こまれば割りと安全
    …というような感じで敗けを選んだ流れかな
    いちかさんブチ切れで試合後の安全は保証外だが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:47

    ガオランのアレなら短期的にとんでもない硬さになるけど普通アレを出来る訳無いし部位鍛錬やらないの自体は割と妥当だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:48

    >>26

    黒木 サーパイン ガオラン 隼

    うむ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:21:47

    >>12

    寧ろ爪研いでたりとかしてないのになんであんな斬れるんだよお前の指は…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:25:45

    普通の人間相手にするだけなら部位鍛練なんてほぼ無駄なんだよ
    ケンガン上位勢?逸般人の方々はお帰りくださいお願いします

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:05

    >>30

    黒木(黒木)

    サーパイン(伝統的な鍛錬として幼少期から脳天殴打)

    ガオラン(負傷がきっかけなのでそれまではやっていない)

    隼(忍者がきっかけなのでそれまではry)


    …やっぱりやるほうがおかしいなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:07:48

    井上的には殺せなかった時点で論外だから、対抗戦終わった直後に襲撃でもう一戦ある感じかな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:30:02

    ケンイチで部位鍛錬やりすぎると指の関節固まって動かなくなるって話あったけどやっぱりメリットよりデメリットのほうが大きいんだろうな。独歩ちゃんもあまりの辛さに指なんか無くなっちまえばいいと思いながらやってたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:09:37

    >>33

    上3人はまだわかるって言うか「漫画だから」で納得できる

    忍者は何やねんホント

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:13:42

    >>35

    そういえば主人公すら部位鍛錬してないしな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:18:30

    >>12

    アギトも黒木もできんマジモンの才能来たな…しかもアシュラの時点で自己鍛錬で弱点克服してる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:31:52

    ガチでやるなら地獄だけど今回はド手抜きだったのでよかったねカレンwみたいな流れかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:35:00

    >>39

    まぁ試合後暗殺依頼されて本格的にボコボコにされる展開だと思う。これで終わりはあまりにもしょっぱいやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:15:11

    >>37

    散々言われてるけど効率が悪いのとそもそも鍛錬の過程で選手生命が終わる怪我になりかねない

    そこまで行かずとも拳鍛える途中で砕けたら治療に年単位かかるし治療にかかる期間=本来トレーニングや試合に費やせる時間の損失なので

    効率悪いを通り越してマイナスしか生まない場合だってある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:16:43

    部位鍛錬なんて只でさえ効果がでるのに時間がかかるのに別途その鍛えた部位を当てる鍛錬も必要だからな
    そして一番の問題はそこまで鍛錬しても元々が脆いから簡単に壊れるということ
    ガチで実戦を想定するなら武器使った方が100万倍効率がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:23:33

    >>42

    言い方悪いけど人生捧げられるメリットないわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:24:42

    これ場外で仕掛けてガチでやられるとかかな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:57:19

    尖った爪で肋骨鷲掴みにされるって普通は悶絶モンな気がするけど、それを「血ぃ出てるやん」「メッチャ痛いんやけど」で済ませる辺り、もしかしてはなさんディフェンスの技術云々以前に素の耐久高いのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:59:41

    >>45

    肋間神経虐めにしろ阿古谷とかいうマジキチ警官居るせいでヌルいからな


    あれをこっちでやられても困るが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:19:09

    カレンじゃなくてヤクザが襲いかかって地獄を見るのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:38:55

    >>5

    裏社会のパイプ役になるかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:31:10

    まぁ部位鍛錬しなくてもケンガンの面子は相応の技を鍛えてるんだけどな
    カレンちゃんは爪キャッキャしてるだけでその爪を活かすような技を身につけてないのが悪いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:24

    >>45

    それをやる奴が味方にもいるので

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:49:45

    >>42

    黒木でも指折れてるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:23:24

    はなさんが倒れてからのラッシュ
    指研いでるのに拳で殴ってるからパリングされたときに指折られてるんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:15:07

    才能が必ずしもそれを欲する人の元にあるわけじゃないってのがよくわかる回だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:16:34

    これリーちゃんやヒナが出てたら相手方勝ち目なかったんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:19:21

    部位鍛練ってそもそも強くなりたい人の一部が欲するものでしかないからな
    暗殺者からすればそれに割く労力や時間などのリソースと投資しただけの恩恵が見込めないならしないのは当然だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています