てことはよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:15:12

    五条が脳破壊とかいう無茶しなかったら宿儺はそのまま領域広げてフーガ撃って終わってたってことよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:15:41

    思ったより火力高かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:15:47

    まあはい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:16:28

    結局五条は無茶をしてでも領域展開しなきゃ終わってたわけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:17:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:17:04

    そら宿儺が十種持ってなくても負けてたかも思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:06

    無量空処破壊の為に範囲絞る判断の方が優先順位は高いやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:28

    高専側の目的とフーガの条件が上手く噛み合ってたな
    高専側からすれば無量空処で動き止めてから宿儺を半殺しにして伏黒との同化を解きたいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:20:01

    五条なら割と黒焦げぐらいですむかも知れないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:20:29

    >>9

    黒焦げは普通死ぬんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:20:57

    >>10

    いうほど五条は普通か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:21:00

    多分五条なら竈の情報まではわかってたんじゃねぇかなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:21:28

    >>11

    全身切り刻まれてもなんか生きてるんだから普通だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:21:58

    お兄ちゃんが灰になるレベルの威力だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:22:32

    火傷と反転術式って相性悪い的な設定無かったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:22:35

    火はなんとかなっても熱や煙がきついよな、囲まれたら息できなくなるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:09

    まあ五条も行動が変わるだろうとか宿儺が次元斬習得したいとかを抜きにすれば、宿儺側からしたら普通の領域でフーガ使えば良かったよね
    一対一だからぶっちゃけ縛りも気にしなくていいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:18

    これ五条以外が参戦してたらフーガで黒焦げだった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:23

    >>15

    傷跡直らなくて見た目が痛々しくなるだけじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:32

    >>14

    跡形もなく消えてる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:41

    >>18

    はい

    斬撃は耐えられてもこれは死ぬ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:44

    身体の表面消えるレベルの衝撃食らって悠々と反転しながら喋ってるからどうだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:24:00

    >>18

    その前に黒閃出す為の的にされてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:24:20

    >>18

    金ちゃんは耐えそう

    でも耐えたところでって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:07

    通常の10分の1くらいに狭くした領域を最大限まで拡大するのは流石にガタがくるかもしれんし
    威力が薄まるとそれだけ反転に余裕も出るから、五条に対しては取らない方がいい選択だとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:15

    >>15

    九十九さんが「火傷は反転でも跡が残る」とは言ってた

    相性云々は知らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:15

    >>18

    無生物扱いの真希さん焼けてないか心配

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:23

    手札は出揃っただろうしフーガを加味しても五条の相手は宿儺的には賭けの部分も大きかったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:43

    五条はあれだけ全身切り刻まれても反転やらフル活用して生き残ったから耐えられる
    vs
    次元斬で即死したっぽいから無理
    ファイッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:43

    >>18

    アツヤありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:12

    集団戦なら絶大だろうなこの技

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:28

    サーモバリックってことh領域内の酸素全部なくなるんだよな
    強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:28:01

    これ宿儺自身は喰らわないのか
    威力と規模的に自爆技っぽいんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:28:15

    >>27

    「無生物に対しての解を放つ領域なのに閉じない領域じゃないとフィジギフに攻撃が当たらない」ってのを見るに『フィジギフ=無生物』って認識じゃないんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:03

    >>34

    あーごめん、東堂の離脱ができる条件に入ってたかなって

    呪力持たないから入れ替えできずに三輪だけ出てきて………ってならないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:38

    どこまでリアルが反映されてるのかわからんけど火傷系の傷はかなり治療も難しいから反転術式を使いこなせるやつが多い平安でも必殺技扱いになるなわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:59

    >>18

    二次創作でフーガを斬撃とトントン程度に書いて高専組出撃させてる話滅茶苦茶あるけどどうしよう

    丸焼きされないか??

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:30:15

    三輪にくっついてれば服とかアクセ判定になって一緒に飛びそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:30:45

    無限斬撃からのこれは流石に死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:06

    あー日下部のなんでフーガ使わない?も黒閃ラッシュまで領域使えなかったんだからそりゃ使えんわな
    逆に言えば領域回復するまでが高専側が宿儺倒すチャンスだったと

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:04

    多対一特化型の広範囲攻撃は確かに高専相手の奥の手だな
    しかも領域勝負の後or途中で撃って来やがる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:00

    >>35

    普段わざわざ呪力込めてないであろうパンツや靴下も一緒に入れ替えできるし『入れ替え対象が掴んでるものもついでに入れ替えれる』って条件があるのかもしれない 元から運動エネルギー入れ替えをonoffできるうえに今回はぎりぎりまで神経研ぎ澄ませての試みだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:08

    >>41

    縛り的にはむしろタイマン戦闘のが使いやすそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:05

    お兄ちゃんバリアで悠仁守れる程度なんだったら五条殺し切るには心もとなくない?
    お兄ちゃんバリアが凄すぎるのかもだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:47:02

    >>45

    命を懸けた(全命を消費する)縛りをした上で虎杖への守りを展開させてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:57:30

    そうか、領域展開中を除き多対一の戦闘で使えないという縛りがあるけど
    こいつの領域は外界と遮断してないから高専組が加勢に来たのを確認次第フーガ撃つこともできたのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:03:30

    >>37

    二次創作が公式に殺されるなんていつものことよ(ワンピの人間狩り然りヒロアカ青山然り)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:59

    >>47

    あのタイミングで乙骨がほんとに参戦した場合フーガで乙骨だけ即焼き殺されるの草

    鹿紫雲ナイスだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:32

    >>49

    あの時は領域潰されてるから縛りの影響で他対一だと使えないんじゃないの

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:09:20

    あそこで日下部冥さんカッシー秤真希が説得して五条が大暴れして粘って無かったら最高戦力と超上振れで宿儺のプラン半壊させられるヤツが死んでたとか怖すぎるって
    ちゃんと子供がアドリブかますより大人を含め皆で立てた計画が強いのは好きだけどシビアだな少年漫画のくせに

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:10:36

    簡易領域貼って蒼で離脱とかもアリでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:11:11

    宿儺の事だし縛りでなんとかすんじゃね
    伏黒の術式永久放棄とかすれば一発くらい打てるか脳ミソ直すくらいのことはしてきそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:11:58

    アツヤが正しかったことは広めてほしいわ
    まあそのうち反応集でまとめられたら広まるかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:13:05

    >>54

    ツイの本誌感想勢が自分たちの手柄として広めそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:13:11

    >>52

    ブギウギで出られてるから逃げられそうだと思ったけど入れ換えしたの仕様変更前っぽいか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:13:45

    >>54

    あの時乙骨止めたのは日下部だけじゃないからな

    それにフーガの詳細判明する前からあの時点の宿儺の解受けたら即死だったって乙骨自身が言ってるからどの道リスク高すぎた

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:07

    >>55

    それでもいいから広まってくれ

    手のひら返しでいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:16:08

    逆に言えば高専側の戦略ってそれなりに上手く嵌ってたわけだよなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:19

    三対一になったあたりからは領域は使えなかったはず→フーガも撃てなかったはずだが
    乙骨が参戦してたらどうしてただろう
    領域が無くても出力が落ちて無ければまだ適当に解バラまくだけで乙骨レベルでも両断されてたかな
    万が一を考えると止めるのがやっぱり正解だったか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:27:01

    高専側がしっかりフーガのこと調べてて条件まで考察し切った上で計画に組み込んで五条単騎決めたんなら確かに手のひら返すけど実際はわかってなかったからこれも結果論でしかないよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:29:30

    領域が前提条件だから乙骨乱入阻止の説得力
    要するにアツヤ擁護には別に全く繋がらないから優しさに惑わされるなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:31:19

    >>60

    フーガも解も捌も撃てないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:34:35

    >>23

    これをマジでやってきそうなのがな…

    腕2本で五条の相手して残りの腕で黒閃ガチャ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:34:45

    >>60

    術式同時使用も不可や

    五条の吸引反発停止を捌きながら乙骨を殺す必要がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:37:40

    ここなんで領域拡げなかったんだ?
    拡げてフーガ撃つより狭める縛りで威力高める+近接で領域外逃走妨害の方が殺.害成功率高いと思ったから?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:39:05

    日下部評価上昇してるの草生える

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:41:54

    >>23

    そこは瓦礫でもなぐっときゃいいし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:42:57

    これを封印した平安の奴ら強過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:14:06

    >>69

    宿儺が呪物になったのは羂索の手を借りた自主的なものじゃないん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:49:44

    そういえばまこーらとつり合いが取れてないやつ出してるときは自分の術式使えなかったんだったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:08:54

    >>44

    それだと低速で効果範囲の狭いフーガになるから五条には当たらない

    特級呪霊ワンパンできる威力はあるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:25:27

    >>71

    だからマコーラ輪っかモードに戻して2:1になる必要はある

    宿儺だから無下限の適応続けながら乙骨ぶった斬るくらいは出来そうだけど

    そうなった瞬間五条が容赦なく無制限紫を撃てる状況を用意される可能性もある

    まあ乙骨がマコーラ相手にしてる間適当に五条凌いでたら次元斬見れて(タイミング的に乙骨出たがった直後には次元斬してるから)ラーニング完了してハイおしまいもあり得る

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:29:19

    乙骨きた後宿儺が急にテンション上がって黒閃しないですよねが保証されてないのもよく考えたらひどい
    ってかなんなんですかねテンション上がったら黒閃雑にキめる奴ら

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:40:24

    五条「宿儺切り札出してこなかったな〜申し訳ない」
    宿儺「こんな狭い範囲で竈しても五条悟は56せんから使えねぇ〜、外郭固めんのマジでクソ」

    こんなすれ違いがあっただなんて……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:41:21

    >>74

    黒閃というのがそういうもんなんじゃね?

    ナナミンもああ見えてテンションアゲアゲで黒閃連打したのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:07:35

    >>27

    真依ソードはそのためにあるのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:14:43

    実際五条がこれ喰らってたら死んだのか?
    五条以外なら全てが致命傷になる斬撃で全身切り刻まれながら宿儺と肉弾戦できる異常者だから全力で反転回せば耐えられたりしない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:44:26

    >>78

    くらってみないと分からんけど完全防御姿勢になったお兄ちゃんが灰になる威力だから普通に五条でも"死"ねる威力だと思うわ。粉塵の一つ一つがサーモバリック爆薬と化してるし想像以上に威力はヤバい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:52:25

    もしも炎は耐えられても気圧や窒息がやばい気もする

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:18:11

    塵がないから十分な威力が期待できないとは言いつつ矢になってる本体の竈当てれば即死すると思うんですけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:22:26

    お兄ちゃんの硬さに定評がある感じが良く分からん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:22:52

    普通に貫かれるし体力はともかく耐久性は

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:25:54

    それこそ氏ぬ縛りとかじゃねーの?あの縛りは雑魚でもめちゃ強い呪具も作れるんだぞ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:26:25

    お兄ちゃんたぶん覚悟的には絶命の縛りで守ったように見える

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:29:24

    >>70

    覚えてなかった…無知ですまん

    それでも何人かは戦ってたし平安レベル高いなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:30:48

    本編でも宿儺の脳破壊するのが後0.数秒分遅れてたら次にこれ喰らって負け確定だったしvsフィジカル超強化されてる完全体相手にするなら領域勝負せずにガン逃げするの必須になりそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:32:00

    とりあえず五条が閉じない領域展開使えない限り完全体宿儺は無理そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:33:29

    伏魔御廚子は術式なくても耐えられるし、やっぱり領域展開しないで耐えてた方が勝てたやろ
    伏魔御廚子以外は全部バリアで無効化して我慢大会すれば良かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:34:01

    フーガ使わなかったのって範囲絞ったことだけじゃなくて結界の条件を変更したからってのもあるんでしょ?
    なら一度狭めた領域を再度広げるなんて大規模な条件変更重ねたら五条仕留める威力のフーガとか無理じゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:45:50

    >>60

    やっぱり明確に勝ち筋があったのは今のところこの瞬間だけだったな

    宿儺が十種以外の術式使えなくなることのメリットがデカすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:47:32

    >>89

    いやそれ妄想じゃん

    それだったらリスクのある脳破壊やってる時点で御厨子を警戒してたんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:48:12

    ちんたらしてると乙骨もまこらの世界斬で死ぬから3:1の時でも結構危ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:52:15

    乙骨はアギトはどうにか相手できそうだけどマコラは無理だろうし両方は時間稼ぎも難しいレベルじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:22

    そういや宿儺って十種が中断になるようにしながら展延と切り替えて戦ってたけどそれ十種と御廚子でもできるのかね
    できるんならフーガ関係なくどのタイミングで参戦してもキツいってなりそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:10:15

    >>90

    普通に宿儺は一回目の領域勝負の時に範囲を最大まで広げようとしてたよ。多分フーガするためだろうけど、そしたら五条が脳破壊無茶して領域展開してきたけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:54:52

    最初の領域崩壊後範囲広げてすぐフーガ撃てばよくね?と思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています