フーガに比べて条件ゆるゆるすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:49:58

    フーガくん二重三重にしばりしてるのに五条のほうは二種ぶつけるだけって最終奥義の条件がゆるすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:50:38

    術式の性能が圧倒的に上なので

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:50:51

    宿儺の術式ってぶっちゃけ弱いし‥

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:08

    >>1

    まず六眼に生まれなければ使えないって特大の縛りがあるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:09

    術式の性能では圧倒的に上だからね
    そう考えると宿儺結構頑張ってるな...

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:26

    宿儺が一代で無理矢理最強になったのに対し五条家が積み重ねてきた術式なんだからそらね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:41

    宿儺戦に向けてもうちょい縛り加えて火力上げるべきだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:53:04

    でも世界を断つ斬撃を本来は焔摩天印組むだけで放てると思うと強くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:53:25

    茈は逆に制限かけないと自爆技でもあるので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:53:50

    こんなお手軽必殺技とクソバリアと実質即死持ち相手に上回ってるのガチで基礎スペと対応力の化け物

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:53:56

    術式そのものより使ってる奴がやばいって感じだな宿儺は

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:54:48

    火力だけなら瀕死状態でも地球破壊できるボンバイエとかあるんで術式の性能の格差は残酷

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:54:50

    宿儺の術式詳細が説明されるたびにいちいち縛り入ってるのは
    そうやって拡張しないと術式が弱いからだろこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:55:49

    五条本人も言ってた通り術式の格は本当に圧倒的な差があるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:00

    結局それ踏まえると宿儺が凄いな行き着くのほんと草

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:27

    術式の性能でしか勝てない男

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:32

    PPAP感覚で虚式飛んでくるの怖いね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:57:10

    これやっぱり宿儺がチャレンジャーだったんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:58:16

    しかも多分いざ起こったら速度もクソ早でしょ?茈
    なんやねんこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:00:35

    宿儺からすれば楽しかった・見所あったのは多分遠隔無制限茈くらいなんだろうなとは今回で思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:01:34

    宿儺に関しては領域必中からのフーガっていうクソコンボができるのがヤバいわけだからな。コンボに入ったらほぼ避けるのは不可能

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:06

    >>18

    実際五条vs宿儺はいかに宿儺が無下限を攻略するかの勝負だったまであるからそう間違ってない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:07:31

    というよりもフーガの弱点を全部無視して範囲攻撃にするために発動タイミング限定縛りを化してるというか
    …そもそも普通に領域展開耐える相手そんないねえだろとは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:10:17

    こうして考えると五条もうちょい鍛えてたら普通に勝てたんちゃう?と思える

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:12:00

    >>24

    主人公だったらね

    そうじゃないから勝ち筋が無くなったようなもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:16:28

    >>24

    五条は生まれながらの強者で

    同格や格上との戦闘経験なんてほぼないだろうし

    縛りでの強化や拡張なんかも必要なかっただろう

    強くなるための経験があまり積めなかったのが差になった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:17:31

    >>1

    その分クッソ扱いづらいから六眼ないと純転すら役に立たないポンコツ術式だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:53:52

    五条と宿儺の生まれた時代が逆だったら勝敗も逆になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:55:45

    五条は最強の術式と最強の眼を持ってる凡夫だけど宿儺は凡庸な術式を持ってる最強なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:56:25

    解と捌両方当てて条件満たして威力はメチャあるけど弾速は遅いロマン砲なフーガ
    を縛り効果で御厨子ハックしてバフって…ってめちゃくちゃこう…頑張ってるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:57:06

    蒼で押し潰しながら動き止めてるとこに赫叩き込んでそのまま🟣とかいうクソコンボも出来るぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:14:29

    カードゲームで言うと強いカードでガチガチに制圧するのが五条で宿儺は誰も想定してないコンボでそれを破るプレイヤーって感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:17:19

    改めて宿儺の方が主人公みたいな能力設定だわ
    勝ち方も主人公みたいだなって言われてたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:19:44

    >>25

    なろう系主人公かよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:39:16

    >>24

    五条ってフィジカル以外で鍛えようがあるのか?

    格上がいるなら模擬戦でもやって修行とかできるけど仲間内では最強だし

    呪力操作も六眼で最強だし

    五条が学べる相手なんて宿儺くらいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:41:39

    宿儺は術式ガチャ以外のパラメータがカンストしてるけど、術式自体はコモンかアンコモンレベルだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:42:07

    >>24

    五条は危機感で進化するタイプだから…

    すっくん覗いたらパパ黒しかいねぇ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:47:19

    五条に関しては本領を発揮できたら勝てる相手しか見た事ないってのが大きいから工夫のやりようが…
    術師で五条以上はいないし、呪霊にしても呪霊組以前は特級が16体しか確認されてない上に一級2人で祓えるのが基本みたいな強さだったみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:58:57

    鍛える必要を感じてなかったんだからしょうがない
    即興で脳破壊で術式回復とか領域展開の設定変更とかできるだけ凄いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:59:47

    こんな化け物を正面突破出来たんだからそりゃ機嫌も良くなるわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:03:49

    五条って本気でやり合ってリカちゃん祓えたのかな…?
    乙骨抵抗しなけりゃいけて
    乙骨抵抗したら無理くらいかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:15:17

    無下限が最初から最後まで強くてね
    マコラいなかったらホントに勝てなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:20:59

    でも一応けんじゃくのすっくんが史上最強って言葉は
    過去の六眼持ち無下限見た上で言ってんだよなアレ?
    根拠あんのかは知らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:44:15

    >>43

    五条ですら負けたのに五条以外の無下限使いとかワンパンやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:36:42

    >>27

    他スレで言われてたけど、宿儺があんなホイホイ縛り付与できるのも御廚子自体はシンプルな術式だから改造しやすいってのがデカいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:04:57

    >>42

    ゆーてマコラいないならいないで御厨子やフーガが自由に使えるようになるからわからんぞ

    五条本人には当たらなくてもテキトーにブッパしとけば領域を内側から破壊できそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:08:09

    >>38

    そもそも自然呪霊4体でかかっても5分持つかどうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:09:54

    >>46

    領域対決が互角で五条の領域内ではお互いに必中が無効になってるから外側から破壊するまでは竈の炎を爆発させる燃料が足りない

    伏黒の肉体乗っ取ってない宿儺なら五条は無量空処に拘る必要もないから蒼ワープで回避する(五条は正面対決したくて領域合戦するかもしれんが)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:11:57

    >>42

    まあマコラがいなかったら早々に完全体になって領域勝負に0.1秒耐えて勝ってたんだろうけど五条もめちゃくちゃつよいよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:16:23

    >>24

    そもそも鍛えずとも知能とか発想制限されてきゃ良いんだぞ

    まあそうなると宿儺に勝っちゃうから猫に頭ナーフされてたんやけどなガハハ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:18:21

    仮にもう一生茈を使えないとかの縛りをしたらあそこで宿儺を消し飛ばせたのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:21:10

    やっぱマーコラいなきゃ勝てなかったよなこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:22:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:24:47

    >>52

    いなきゃ完全体になって五条は領域内の勝負で勝てずにジリ貧で終わるからそれはなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:27:43

    >>54

    伏黒って人質抜きなら五条も無量空処に拘る必要なくなるし、魔虚羅警戒しなくて済むから遠距離攻撃で蒼赫引き撃ち出来るぞ

    五条の性格でそんな狡い戦い方するかは置いといて

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:33:30

    >>53

    知能ナーフは領域とかの情報まるで共有してないやつね

    まあこれは置いとくとして、発想の方でよく言われるのは後々出てきた憂憂テレポが有能すぎてなんで五条はコレを活用しなかったの?って

    掌印組んだ状態で憂憂テレポして領域すれば向こうに掌印組む暇ないんだから領域合戦する必要無かったよね、みたいな

    歌姫のサポートは貰ってるから別に五条がタイマン至上主義ってわけでもないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:38:13

    >>54

    魔虚羅警戒無くなるから手札制限して一発スタン狙いの領域勝負する必用無いんだ

    延々高速移動しながらの紫チクチクでクソつまらん塩試合展開してれば終わる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:43:53

    >>56

    憂憂「ミ゙」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:46:44

    >>58

    憂憂も領域効果食らうってこと?

    接触してれば効果無効なんだから五条の背中に張り付くミンミンゼミになってればそれも大丈夫なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:46:59

    六眼を持って
    反転術式が可能で
    順転と反転を同時並行で使用可能
    これでようやくだからなムラサキ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:50:45

    領域勝負付き合う必要ないも何もそれしか宿儺に決定打なかったからな...ムラサキだってダメがデカい上に完全体宿儺相手にそんな余裕はなさそう。そもそも本編で五条は普通に宿儺のこと殺すつもりだったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:52:30

    五条戦に関しては宿儺がジョジョでいう主人公側で下積みあったとはいえ突然の覚醒後ラスボス倒したみたいな展開だったし。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:54:24

    あにまん民の頭の中にある最強の五条だから何言っても無駄だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:54:37

    御厨子の反転と虚式と極の番はないの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:56:18

    あにまん五条とかいういつでもワープできるし遠距離からでも宿儺をワンパンできる最強の存在

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:57:23

    >>61

    ぶっちゃけ宿儺側に攻撃通す択が領域と延展に2つで少すぎて余裕ありまくりじゃね? 【すくな】だけに

    その領域も火力足りないから真ん前で展開されてもワープで十分移動できる

    実際ワープは二回目の領域勝負の前の離脱で使ったっぽい?

    延展は術式と併用できないからシンプルフィジカル頼りだけどそれにも付き合う理由無いしで

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:59:05

    あにまん民達茈が詠唱&歌姫バフ&奇襲で伏黒宿儺の腕を削るくらいの威力しかなかったの記憶から消してない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:00:42

    >>65

    遠距離からワンパンってどこで言ってるの?

    あとワープは開放直後にメロンパン探し出してる時点でいつでも使えないと無理あるよね

    じゃないと事前準備いるみたいな論調があるワープ使えてるのおかしいし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:07:40

    >>67

    そのレベルのダメージ与えられてる時点で十二分では?

    ペチペチ廻戦やってたときは結局お互い肉弾戦で碌なダメージ与えられてないわけですし

    猫も呪術タイトルに冠しておいて殴り合いがメイン火力はなあ…って思ってるのか印象より肉弾戦の威力は抑えられてるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:09:57

    >>66

    【すくな】だけに

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:18:57

    >>38

    宿儺が無下限持ってたら眼が無くても自分より上が居なくてもその辺の人や呪霊相手に山ほど試し撃ちしまくって茈開発した挙句茈を縛りでこねくり回した発展技とか編み出してそうなところがある

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:20:30

    引き撃ち紫ってよく見かけるけど警戒されてたら普通に避けられるだけでは?距離あれば花御でも逃げ切れたわけだし…

    瞬間移動かめはめ波みたいなことができるなら本編でやってるだろうし結局領域使わないとお互い決め手にかけるんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:21:06

    いうて不意打ち200紫を120であの威力って過大評価した上で万全なら問題ない判定だったから紫引き撃ちじゃ火力足りなそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:21:31

    200パー茈で腕しか落とせてないから五条目線でも領域でしか勝ち筋ないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:22:36

    そもそも茈作るには大きな溜めがいるから万全の宿儺がその隙を見せるわけないって原作でもあったよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:24:23

    消耗した伏黒宿儺が無制限紫で普通に形残ってたからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:26:33

    そもそもここで言われてるようなまだるっこしい事せず憂憂で瞬間移動して背後取ってからケツ掘りで目隠しは勝ててましたよね
    宿儺が目隠しのチンポに虜になってる隙にヤコブ打ち込めば楽勝なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:01:05

    マコラなかったら茈引き打ちで終わるって言ってる人多いけど閉じる領域で閉じ込めて押し合いになったら4本腕化からのフィジカル勝負で普通に宿儺が勝ちそうじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:01:22

    蒼パンチの方が無法じゃない?
    描写的に完全体宿儺の黒閃と同程度の威力あるぞ
    黒閃蒼パンチにはキレていいと思う
    今になって見ると3対1で盾二体勝負も止む無しよな
    完全体宿儺なら五条をフィジカルで圧倒できるって意見あるけど
    無理ゾ、コレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:03:37

    その蒼パンチ領域でも使ってるしそれ使った黒閃も建物使ったアカとのコンボでの隙を作ってやっとだったから完全体のフィジカルならいけそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:19:41

    >>4

    さらに術式反転出来ないといけない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:24:00

    >>78

    そもそも素で瞬間移動みたいなスピード(心臓壊されて弱体化中)の完全宿儺に引き撃ち当たる気がしないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:25:16

    >>77

    ヤコブは当て続けてもそこそこのダメージしかないって判明したでしょおばあちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:25:21

    言うほど、完全体宿儺ってフィジカルで圧倒してなく無い?
    早ぇぐらいで高専組数人とやんややんやしてる完全体宿儺と
    伏黒宿儺(超特級)マコラ(超特級)アヨンモドキ(特級?)
    相手に大立ち回りした五条だと
    五条の方が強者の描写されてる気がするわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:26:34

    五条の弱体化の成果だろ
    これで弱くならなかったら五条が死んだ意味よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:26:51

    >>84

    肉弾戦なら五条も虎杖やミゲルと大差ないことになったので…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:27:19

    >>84

    まーた五条が弱らせたから今戦いが成立してるのなかったことにしてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:30:41

    >>84

    みんな虎杖の打撃デバフで魂と肉体の同調鈍ってだいぶ弱体化してるの忘れてるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:50:18

    黒閃ガチャで宿儺みたいに領域回復引いてたら無量空処で完勝してそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:16:11

    引打ちあにまん五条対フィジカルあにまん宿儺

    これ両方のファンが無限に能力盛ってくんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:42:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:04:59

    >>87

    また受肉で完全回復した事忘れてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:06:10

    腕とか体の器官が回復しただけで呪力量やら領域展開やら出力やらは落ちてる定期

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:12:02

    >>93

    はい縛りで出力戻します

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:14:48

    あくまでそれは領域展開時の縛りなのに常時そうはならんやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:16:41

    えっと…いまの宿儺が万全の状態なの前提でスレ進んでんのかこれ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:18:37

    世界を断つ斬撃覚えてからは術式の格は同格くらいになったんじゃないの

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:52:52

    茈でも大したダメージにはならないとか言うけど本編のスクナは赭を適応が中断されるデメリットあるのにわざわざ展延使って防いでたんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:02:17

    フーガの縛りもゆるゆるだしセーフ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:49:27

    >>78

    領域バトルは3分で領域維持できないぐらい宿儺がボコボコにされてるんだけど腕生えたぐらいで逆転できるとは思えないが

    別に掌印と詠唱できたとしてもそもそも術式通らないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:50:13

    >>100

    領域バトル中は通るぞ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:50:18

    宿儺が五条に勝てたのは、トップ術師同士が領域の押し合いをした時に勝つためのコツを
    宿儺だけが知ってたからだ
    それがなければ宿儺は何をどうやっても負けてた

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:51:24

    >>101

    必中命令消えてるから通らないと思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:55:06

    >>103

    マニュアルで当てたら良いだけだよ

    領域内で宿儺が五条に触って無量空所回避してたの忘れちゃった?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:55:50

    >>104

    そもそも展延しなきゃ触れないし展延したら術式使えんが

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:59:42

    >>100

    そりゃあ御厨子縛りしてんだから劣勢なのは当然でしょ…つーか五条もなんで内側から領域を攻撃しないんだとか言ってるし五条の勝利条件は0.01秒のアドを取ることだからちょっとでもパワーバランスが狂えば無量空処が当たらないんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:01:13

    紫スゲェのスレのはずがまた無量空処の話になってる……

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:05:01

    >>106

    それ閉じない領域用に内外強度逆にした時の話でしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:10:50

    >>108

    どの領域でも攻撃されたら破壊されるわ!

    同時だったんだ!!!!

    の時があんだけ盛り上がったのはギリギリで宿儺にダメージを与えきったから同時に領域が崩壊しただけで内側からもダメージが蓄積したら同時になるわけねーじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:11:18

    というか五条本人が領域内では必中が相殺されている間は展延しか通らないからそれが大きなアドバンテージだってはっきり説明してるやん
    そこで疑問に思ったのが内殻の強度下げてるのに内から破壊しようとしないこととマコラを使わないこと

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:17:10

    >>109

    閉じる領域を使う前提である以上必中命令が相殺されるから内側からの攻撃はマニュアルしかできんぞ

    必中攻撃であれだけガリガリやって3分かかるのにマニュアルでそれ以上の速度で削るのは無理でしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:32:43

    >>111

    それもそうだな

    そもそもの話に戻るけど術式ありの五条って3分あれば術式使用しない伏黒宿儺に致命傷を与えるけど、術式と環境を利用した宿儺とは互角でって想定でいいんだよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:34:31

    UR武器を持った凡人 =五条
    SSR武器を持った達人 =宿儺

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:36:24

    >>113

    こういう部分は結構あると思うっていうか六眼も無下限も高性能すぎて基本それを使いこなす段階までなんだよな五条も

    茈までは普通に相伝マニュアルに書かれてることみたいだし発展させる余裕はなかったというか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:39:33

    >>112

    御厨子と環境アリだと若干五条有利

    不可侵適応マコラと環境アリだと若干宿儺有利

    な感じに見える

    少なくとも作中の領域内バトルほど優位には進まんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:42:00

    >>114

    まぁ五条が習熟度100とすれば宿儺は習熟度200ぐらいいってるからその差は感じるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:48:58

    >>115

    むしろ五条は領域の外郭が柔らかくて助かったな…あのまま領域勝負が続いて宿儺が中で適応をやめてフーガに切り替えたら99秒じゃなくて5分くらいの粉塵を巻き込んだ本編より威力の高い全力のフーガが術式を使えない五条を直撃したんだろ


    五条のセンスか偶然かはわからないけど領域の設定を変更しまくって戦ったのは最適解だったように思える

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:37:51

    >>113

    どっちかと言うと

    無凸でも強い無下限

    限凸でようやく強くなる御厨子

    みたいな感じだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:50:49

    引き撃ち五条とガン詰め宿儺でお互い決定打が無いなら六眼の継戦能力で五条が有利じゃない?
    と言うか呪術に限らず引き撃ちって大抵の場合において最強の戦術だけど
    クッソ地味だから世の創作者たちはこの戦術ができない理由付けを頑張ってるんでしょう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:03:00

    >>119

    マコラがいることが割れてる原作なら引き撃ち長期戦は悪手だけどマコラいないならまぁ…って感じ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:21:35

    >>97

    流石にまだ無下限の方が上でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:27:16

    五条は宿儺に十種なくても勝てたか分かんねーしてたけど
    ぶっちゃけ今のところマコラなし宿儺が五条相手にどこまでやれるか分からない

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:28:39

    五条最強うおおおしたいだけなの草

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:28:53

    印だけで使えた本来の世界断ちが一番強かったんじゃないだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:29:57

    結局メインウェポンは斬撃で炎そのものはあんまり強くなかったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:30:42

    条件の話からいつの間にか最強議論してて草
    五条の女も宿儺の崇拝者もどっかに消えてどうぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:31:13

    >>125

    いやちゃんと強いはずなんですよ…最新話だって東堂いなかったら一網打尽にされてただろうし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:31:55

    術式の格は五条が上
    呪術の扱いは宿儺が上で決着ついたろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:32:01

    フーガと比較すると世界を断つ拡張は使い勝手良いな
    4本腕+口2つなら制約実質無いようなもんだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:32:03

    まあ最終的に世界斬で宿儺が最強になったんだけどなガハハ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:34:43

    >>124

    あそこで受肉回復してから次元斬してれば今の制約よりは緩くなってたよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:36:19

    >>124

    腕4本だからぶっちゃけほぼ無条件みたいなもんだしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:38:55

    >>131

    まぁあんだけ縛り盛り盛りにしてるってことは宿儺的には完全受肉した時点で撃つ前にぶち殺される想定だったんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:00:51

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:09:56

    なんか五条のファンなのか知らんが宿儺下げする人が湧いてくるのなんなん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:37:49

    つまり五条の術式を持った宿儺が最強…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:37:34

    >>135

    宿儺ファンだけど凡夫呼びのたびに五条下げやめてくれと思ってるよ

    キャラ下げしてるのが誰ファンかはどうでもいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:50:48

    >>137

    いや宿儺下げのほうが異常だぞ既に200スレ超えてどっか行ったけどエグかったしかも2つぐらいあったからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:24:09

    >>92

    受肉の回復って要は肉体だけで呪力体力は戻ってないでしょ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:16:54

    >>121

    虚式ですら当たったら即死なんて事はないしなぁ

    無量空処は喰らったら終わりだけど領域勝負には勝たなきゃいけないし割と緩い条件でポンポン打てる次元斬は無下限に並んでると思うわ

    避ければいいけどそれ出来るのフィジギフと適応後魔虚羅だけだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:36:11

    >>140

    無限バリアとかその辺含めたら無下限の方が上ってイメージ

    展延か領域展開使えないとダメージ入んないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:56:51

    個人的には世界斬込みだと御厨子が上のイメージかな

    最強の矛と最強の盾みたいなもん
    1000年くらいかけて拡張されてきた無下限もオールラウンドに完璧なんだけど、世界斬の当たれば即死という雑な万能さに1票を投じたい

    ぶっちゃけどっちも格が高すぎてただの好みだと思うこの二つの比較は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています