渋谷で役目終わったからそのままフェードアウトすると思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:02:00

    こりゃ釘崎復帰ワンチャンあるで

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:03:18

    まぁ釘崎はあそこまで露骨に死人扱いされたら逆にここぞで登場しそう感あるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:03:34

    余裕でワンチャンあると思う
    ただ雑に投入されると思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:04:16

    ミゲルみたいな在庫セール感覚で復活しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:04:52

    釘崎も東堂みたいに何か無理ある理由で参戦かな
    正直1ヶ月の間に復帰して五条の見送りとかにもいて欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:06:13

    東堂もわりと雑に復活したしな
    復活は嬉しいけど展開の雑さは変わらんし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:06:26

    渋谷事変が釘崎退場からの東堂だったから逆で東堂退場からの釘崎はありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:10:59

    まぁ最終戦だし丁寧さよりも盛り上げ重視でやった方がいいから東堂ここで出したのは正解
    日下部回はしらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:13:08

    東堂は変なタイミングの復活と長々しい言い訳で個人的に盛り上がらなかった
    東堂復活楽しみだったけど残念

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:13:42

    ぶっちゃけ唐突だなと思ったけどまあ希望感はあるし個人的にはオーケー
    めちゃくちゃおもしろかった今週

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:15:02

    釘崎はここまで引っ張ったなら相当うまく登場させないと期待値を超えられない
    戦闘中に出さないで後でひょっこり顔出しさせた方がマシかも
    いや。それだと釘崎のファンが逆に可哀想だから、あのまま死なせておけという話になるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:16:02

    >>11

    ファンからしたら生きててくれるだけで万々歳だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:16:04

    東堂はサプライズ復活枠に入れるより最初からメンバーに入れておいた方が良かったんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:16:07

    釘崎は出るとしてももうエピローグくらいじゃね?
    九十九ノートとかでなんとか真人にいじられた魂の形戻して反転で直せましたとかで

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:16:23

    今まで虎杖の思考が宿儺に伝わってる共振(あるいはその逆)とか描写があればよかったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:16:39

    東堂はコイツとっくに復活してたならいくらでも戦況変えれたからな
    それもあってツッコまれてる
    釘崎にそこまでの力ないし…
    でも伏黒が黙ってる理由が謎だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:17:23

    >>13

    それだと五条戦に出せってうるさい連中が出てくるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:18:09

    >>15

    宿儺の小僧への苛立ち自己分析が虎杖に筒抜けだったら面白すぎるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:18:58

    >>17

    うるさいっていうか当たり前では?

    そのくらい東堂の能力は強いから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:19:54

    五条戦には出さなくていいだろ
    本人が一対一を望んでることを察して他のメンバーは空気を読んでたのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:21:12

    東堂の場合は師匠の仇相手に術式調整したり乙骨復帰の時点で東堂も術式使えるのに観戦してただけとかツッコミ所が多すぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:21:17

    東堂の手がどういう復活をしてるかで釘崎も変わりそう
    魂の変形に対するリカバリが出来るってことだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:21:22

    多分大丈夫って言い方からして現時点ですら三輪とかを助けられたか本人も不明瞭っぽいからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:21:23

    現実世界でも一番能力の高い人がエゴを貫いてきたら周りの人間は口を出せないわけで
    そこは合理性なんて関係ない。人間社会には仲間内でもヒエラルキーがあるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:21:25

    >>20

    残念ながら作中で明言されていないことは絶対にないという連中が考察を拒絶して荒らすので

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:22:06

    >>24

    それを世界の存続かかってるって対策会議の時にやられても…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:22:39

    >>26

    滅ぶのは日本やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:22:43

    東堂が周りの人の静止を振り切って宿儺戦に駆けつけてくれました
    みたいな感じでよかった気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:23:18

    多分大丈夫だ😂

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:24:19

    >>26

    でも五条が招いた災いとはいえ、五条頼みの状況で、誰が五条に口出しできるのみたいなのある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:25:10

    まぁまぁ
    見てなよ釘崎が復帰して藁人形に五寸くぎですっくんにトドメ刺すところをさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:26:29

    今更復活して活躍できるのかって疑問だが一応ワンチャンの隙を作るのには有効ではあるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:26:40

    まあ東堂はタイミングもあるかな
    完全にお兄ちゃんと交代入場してるし
    以前からネットで2人がキャラ被るから一緒に出せないとか言われてたのがよぎって嫌だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:27:29

    >>33

    作者の中でもそういう扱いだった感じがビンビンするな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:30:08

    >>34

    兄弟達が繋ぐ道とかの煽りもさぁ

    お兄ちゃんと東堂には面識もないから何かなぁって感じ

    2人とも好きだからこそ少し悲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:31:06

    入れ替えの選択肢に丈夫なお兄ちゃんが居るだけで強くなりすぎる感もあるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:33:42

    ぶっちゃけ領域の中心にいた2人は無理でしたってのも位置的にイノタクの方が虎杖と宿儺に近かっただろうってのもあってな
    2人とも普通に助けられたんじゃ…感があった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:34:48

    >>37

    つまりイノタクは無理でしたという流れになれば自然ということだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:36:17

    東堂復活は嬉しい反面
    サプライズ前提と雑な言い訳と脹相の余韻もあって純粋には喜べない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:37:57

    >>33

    渋谷で東堂と脹相が同じ役割の席変わっただけだし

    今回も逆になっただけという

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:38:32

    まあ2人は無理でしたよりは全員助けられたぜって方が断然盛り上がる登場だったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:40:22

    お前らなんか色々難しいこと考えてるな
    今週は面白かったしOKだよ俺視点では
    そもそもこの漫画に整合性求めさせるなら一年生三人で特級案件によく調べもさせずぶち込ませる時点で破綻してるし今更気にならない、面白くなかったからアレだっただけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:42:46

    後から後から敵を倒せる強能力が出てくるから前の話を読み返しても残念な気分になんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:44:36

    東堂は全く悪くないんだけど
    この下りの虎杖の気持ちを理解するくらい東堂と脹相の役割被っててモヤモヤが強い
    せめて次週復活とかなら

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:50:10

    >>44

    わかる

    東堂ずっと出てない時は脹相がいるからって言われ

    脹相退場したら入れ替わるかのように東堂登場

    2人は別のキャラだしどっちかがいたら良いとかそんなこと全然なくてさ

    2人とも好きなキャラだから辛かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:52:47

    東堂が無事でよかったことと、ここで東堂登場という展開の良し悪しは別だしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:56:34

    三人兄弟での共闘が見たかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:57:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:23:29

    生きてる東堂はともかく今更釘崎に復活されても虎杖や伏黒たちが生死の確認すらしてない展開に違和感しか無いのよな…
    今回東堂参戦に関しても新設定が開示されたからそれ次第ではまぁ…とはなりそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:27:05

    乙骨の1ヶ月間
    傀儡上層部一掃(?)
    狗巻の何かを借りる(?)
    入れ替え修行の相手
    ミゲル説得
    東堂の術式調整

    忙しすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:29:26

    釘崎復活が今週なら別に文句は言われなかったと思うんだよな
    なぜなら釘崎は重症を負っているし戦線復帰ができるくらいに回復したのが最近なんだなぁって思えるから
    その間虎杖助ける為に体の回復に努めてましたという超納得できる言い訳が通じるんだからさ
    でも東堂は違うくね?
    何で今なんだよ!もっと前に来いや!にはなるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:30:41

    冗談抜きで何かしらの部分で株下がるから出なくていいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:33:40

    ブギウギが今まで通りの性能なら「はよ出せや」にはなるけど
    予めマーキングした物にしか使えないとかそういう説明待ちかな、まだ。
    なんであれ唐突に出てきても共振の懸念が~で誤魔化せるのはちょっと雑すぎる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:33:51

    野薔薇まで復帰してきたらどっかの特級呪霊くんの戦績が一般人多数とメカ丸と虫の息のナナミンくらいしか無くなってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:38:14

    冥冥と話してる時期も分からないのに読者は結論を急ぎすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:43:52

    釘崎が復活する場合共鳴りでサポートって事になるんだろうけどそうなったらフーガ前とかの時点でやってくれてれば…ってなるんだよね
    いや釘崎復活してくれたら嬉しいは嬉しいんだけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:32:54

    東堂嫌いじゃないし真人の時の恩人だから無下にしたくないけど兄弟のくくりにいれられると重さが違うって微妙な気持ちになる
    ファンの間で散々こすられてきたネタだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:07:17

    >>21

    これに関しては宿儺がここまで弱体化するまで東堂だとやり合えないから出てこれなかったってのは見た

    ブギウギ強い強い言うけど交流戦で乙骨に惨敗してるレベルなんだよね?(乙骨相手に使ってないはずないし)

    入れ替え強化修行にもいなかったはずだし術式は何かしら変化したかもだがフィジカルは渋谷の時とあんま変わってないのかも

    でも強く描けば描くほど「もっと早く出てこれたやん!」って言われちゃうんだよね

    調整はもっと前からやれんかったのかなと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:11:55

    釘崎の場合たとえ全快してても前線に出る意味あんまないからな能力的に考えたら…
    相手の一部が欠損したらそれ誰かが回収して届けたらいつでもダメージ通せるんだから安全圏にいたほうが絶対にいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:13:43

    釘崎が参戦して活躍とか
    まさにこの前のイノタクのサポートの下りでこそ釘崎でやってほしかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:16:35

    東堂out
    釘崎in

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:28:23

    脹相の死が東堂出す為の前振りにしか見えんかった
    多分大丈夫!って掛け合いも脹相死んだのに何言ってんだ…って思っちゃった
    あと虎杖は自分で立ち上がってくれ
    東堂来たから元気!って感じちょっとついていけんかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:36:41

    >>62

    今回虎杖は自分で立ち上がってはいると思うぞ

    東堂との「大丈夫!」合戦はあの展開からのノリ軽すぎねえかと思ったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています