桂木弥子とかいう大食いキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:37:35

    常に空腹だから大食いなのではなく美味いと思うものはいくらでも食えるから大食いなタイプの珍しいキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:44:48

    母親のせいで内蔵がイカれてしまったのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:38:02

    サイ曰く「燃費が滅茶苦茶悪い」らしいから

    ひょっとすると母親の料理で肉体が進化した説はある それこそ新しい血族レベルで

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:21:17

    話が進むにつれて1話が本当にヤバイ精神状態だったと評価されていくタイプのヒロイン

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:21:54

    いいキャラじゃん!グルメ漫画のキャラだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:28:53

    密猟海岸で地味に話題になってて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:37:41

    >>5

    トリコと同じくらいにはグルメ漫画だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:49:46

    なんだっけ
    コンクリートのバターいため

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:52:31

    >>8

    バターと醤油で炒めたらコンクリートですら食うと豪語してたな

    食いそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:53:31

    ヤコが食べ物持つとコマ越える事に減っていくの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:54:22

    好きな出前を注文して良いぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:55:18

    泥抜きしてないその辺の川で釣ったピラルク食える女子高生

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:04:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:06:15

    とんでもない食欲を見せつけられる度に一話で食欲がなかったのが父の死がどれだけショックだったのかが分かるの、バトル漫画でインフレする度に強キャラにダメージを与えることができた初期の敵がヤバいやつ扱いされる的なものを感じて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:07:10

    >>9

    ネウロいなくてもなんかこの子イカれてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:08:29

    >>15

    あの世界みんなどこかイカれてるのを隠して生きてるからある意味正常

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:15:29

    >>11

    恐るべし桂木弥子

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:16:54

    ある意味でシックス側の人間

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:25:25

    >>11

    え!?好きなだけ出前を注文していいんですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:33:01

    >>13

    息継ぎ無しで海底の貝を食べ続ける様なものって例え話かなと思ったら実際にやったことがあるってだけだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:48:13

    >>9

    公式で「好きなもの:口に入ればなんでも」(しかも候補に土とかあるから食べ物に限定してない)からな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:49:40

    >>3

    餃子の皮を接着剤でくっ付けたり、ケーキを作ろうとしてニトログリセリンを錬成する母親だからね……

    生き残るためには進化しなくちゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:50:39

    まあ違法薬物の摂取(2回)とかあるし牡蠣密猟とか今更よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:50:48

    >>5

    毎回「いただきます」を言ってるグルメなダブル主人公だしね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:52:05

    >>9

    絶好調なら焼き鳥を串ごといけるから、たぶんいける

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:53:28

    バレンタインチョコ作りの話好き
    原材料多すぎない?からの味見でザックザク消えていく

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:54:19

    >>17

    思ったより少ないなと……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:56:19

    >>27

    別スレで領収書は注文したお店ごとに出てくるので、他にもある可能性が

    みたいな書き込みを見たときに、十数年ぶりに気がついて戦慄しました

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:57:20

    ドカ食い気絶しない部の女

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:22:44

    食関連だけ周りがただただ引くことになるという

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:23:32

    >>28

    ヒェ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:30:34

    >>21

    まあ温泉の湯を飲めるからってバケツでいってたからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:31:55

    >>27

    多分一応気は使ったんじゃね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:32:53

    それこそワンピースのルフィみたいなことしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:35:51

    >>34

    同じ人間とは思えない……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:36:44

    >>6

    まあ正直この場面は思い浮かんでた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:38:13

    >>34

    アハ体験

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:45:35

    >>30

    ネウロですらツッコミをするからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:46:25

    完食できれば無料!系の店に通い詰めて出禁になりそうな女

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:47:07

    >>39

    確か実際に出禁になってたはず

    漫画か小説かは忘れたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:47:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:48:07

    >>36

    これ実は密漁になる。みたいな話も見かけたことがあるけど、実際にはどうなんですか?

    教えて有識者

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:48:29

    >>41

    温泉の源泉ガブガブ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:52:43

    >>36

    何で試したの……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:53:09

    トリコのアナザ(食べ物以外も食べられるようになる食材)を食べさせてはいけないヒロイン

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:56:03

    >>44

    取れたてが1番美味しいからかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:56:22

    >>38

    巨大なチョコを溶かしたチョコでチョコフォンデュにして食う女

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:56:36

    コンクリートは食ってません!食えそうだといっただけです!本当には食ってません!!

    この人なら噛めるように調理したら食えそう…?
    まあ…それは…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:58:32

    >>48

    世の中にはレンガを食べることができる人もいるしな

    石が食べられるレストランなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:59:20

    >>42

    金払って許可証をその都度買えば大丈夫

    釣りとかもしていい場所以外では、その場所の漁業組合とかに許可もらってするのが基本

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:01:10

    ダンジョン飯の世界に異世界転移してライオスたちと出会ってしまったら未知の味を求めるために一流の冒険者になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:06:14

    >>51

    嬉々として魔物食は食べるだろうけど食い過ぎて生態系を脅かすかもしれないとセンシからは警戒されそうじゃないか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:08:55

    「可愛いのに情事に及びたくないヒロイン」No.1

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:11:05

    >>48

    この目はマジの目だ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:12:35

    >>52

    恐ろしいことに弥子は料理もできてしまうから戦闘能力を獲得してしまえば最悪一人でも…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:15:43

    いや、戦闘能力すらも必要ない
    ライオス達はあくまでもファリンを救うとかの目的ありきで行動するために魔物には基本遭遇して対処だった
    狩りもするけど十分な時間もないから戦闘がある程度前提

    でも「魔物を食べる」が目的なら時間をかけて罠でも何でも使える
    というか実際の狩猟も半分以上は罠なわけだしな
    知識さえ得てしまえば…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:20:13

    本来食べられない無機物を食べられるようになるってトリコのアナザ食って味覚が開花してる状態が弥子には既に発生してる事になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:56:11

    トリコと大食い対決したとかで結果が分からない女

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:18:29

    >>50

    ありがとうございます

    そっか。一応は大丈夫なのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:08:34

    >>42

    屁理屈みたいな話だけど、ゴーグルつけて酸素ボンベで明らかに牡蠣取りますよ~って感じなら違法になるが、あくまで泳いでいたら偶然口の中に入ってきました、って話なら事故として不問になる


    だから画像みたく深く潜らない格好で長く潜水もできず海上へ持ち帰る気もない格好ならそこで口に牡蠣が入ってきても密漁にはならない

    シュノーケルも網も持ってないのにはちゃんと理由があるんですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:26:59

    >>60

    いや屁理屈だとしても無理がありすぎる

    魚やイカ口にはいるはあり得るけど牡蠣が口に入って来ることはあり得ないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:25:47

    密漁だとしても海の中で貝食ってたんです!って訴えて通るかってのは別というか
    現場をガッツリ証拠にでもおさえない限り野生の生き物の被害と桂木弥子の被害の区別がつかないというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:29:01

    >>61

    多分弥子は空腹時の己を野生動物と定義してるから…鳥獣保護法で守られてる範囲なんだろう恐らく

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:41:48

    え、あの場面ってそういう法の抜け穴として有名なものだったの!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:43:37

    テレビとかでどう見ても密猟でも車の中まで持ち帰るまでしっかり待って道具も本人のものと断定できるようにしてから確保しに行ってたから、割と抜け穴が面倒なんだろうなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:25:52

    温泉回のヤコ相手だとネウロが若干押され気味なの好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:53:01

    胃の中でメントスコーラしても普通に大丈夫そうなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:00:20

    胃でアホほど膨らむから達成不可能(違法)ってカラクリの巨大餃子を普通に食っておかわりしてた気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:12:39

    何が凄いってゲテモノチックなもんでも食えそうと思ったら美味しそうとかいい出す所
    カマドウマ美味そうとか意味わからんわ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:16:52

    >>36

    これよく見たらネウロが食べた貝の数よりヤコが食べた貝の数のほうが多くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:17:10

    貝をこじ開けるための道具を持ってたら駄目だけど海中で調達すれば平気

    みたいなのは前見たことがある、真偽は不明

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:19:33

    イレヴンに頭の中見せてたコマの中に焼き鳥ネウロがいるから、下手したらネウロのこともちょっとかじりたいくらいには思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:21:01

    >>63

    ああ、違う違う

    密漁かどうかの是非じゃなくて、殻がガッツリついているから口に勝手に入って食べるって言い分牡蠣だとは通じないって話(弥子だと殻ごといきそうだが)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:21:20

    ネウロより先にシックスに出会ってたらその驚異的な食欲と胃袋の強靭さを認められ新しい血族として勧誘されてた可能性が…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:25:18

    マジな話、いくら世界を股に掛ける交渉人になっても物資の限られる潜水艇や宇宙船には乗るのはかなりしんどそう
    災害非常時にも燃費が悪いって致命的だし、世界へ迫り来る食糧危機問題にも我が事として真剣に切実に取り込んでいそう
    バッタ食えない人の気持ちはなかなか理解できないかもしれんけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:26:03

    デバフ食らってる時以外に満腹描写がないから限界値が分からないの怖いよぉ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:28:12

    そんな万能と思われる弥子の胃袋も母親の手料理が食えないという弱点があるけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:30:13

    >>77

    そもそもあれを料理とカテゴライズしていいのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:31:52

    >>78

    ちょっとメタルチックでちょっと放射能検出されるだけだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:32:09

    別スレでワンチャン呪術の呪霊玉も普通においしく食べてそうとか言われてて笑った
    ゲロ拭いた雑巾は流石に嫌がりそうなんだけどピラルクの一件(まずいなら調理しようとする)や土もいけそうな感じからすると…うん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:32:46

    シックスと弥子はシックスのほうが人間から遠いけど
    弥子のほうが魔人に近いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:35:18

    >>78

    『食べるってことに対して失礼』なモノとはまた別の方向性での食べることへの挑戦であり冒涜

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:56:54

    >>68

    小説版だな

    フードファイターや力士が一個で病院送りになるインチキ餃子をあらかたたいらげて腹四分目だか六分目だか言ってたやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:57:10

    >>41

    読者全員から「弥子ならガブガブ飲みそう」とか言われていたシックスのお茶⋯w

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:19:11

    お父さんが殺されてからせいぜい数ヶ月のはずなのにもう生命保険を食い尽くしそうってどんだけだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:29:33

    >>74

    マジレスするなら、エグい方面の内容で沢山食べさせられそう

    もう、食べたくないのに食べ続けないといけないような感じで

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:58:34

    弥子…それドロップやない。おはじきや…いやほんとにおはじき…ちょ…本当におはじきだから!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:02:24

    どっかの同人誌(全年齢向け)でもし地上の全ての食べ物を食べ尽くしたらどうするのかネウロに聞かれてその時は魔界へ連れてってと返すのがあってこれ原作の弥子も同じような事言いそうだと感じたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:49:10

    海に潜って息継ぎ無しで貝食ってるネウロにすら(こいつの食欲はちょっとおかしいな)と思われてんのマジで人間とは別種の生き物だと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:53:33

    ネウロがこれに関してはああ…って静かになる側なの笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:00:48

    ハルのときの食費を経費で落とせそうじゃない?
    頭のおかしい食欲はしれわたってるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:01:57

    いいよね
    普段は振り回す化け物側がツッコミに回るの

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:06:24

    >>78

    何を入れたら豚汁(味噌汁だっけ?)が一瞬銀色になるんだよ怖いよ

    料理が下手とかもうそういう次元じゃないんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:10:49

    ネウロとヤコどっちも相手の食欲に引きつつ
    (自分はこいつよりはマシだな…)とか思ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:19:40

    >>93

    絵の具は着色料。間違ってはないね

    食用かどうかだけだね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:22:55

    >>95

    放射能入りケーキじゃなくてこっち

    というか食中毒にならなかった人が5%もいるのか

    この人達も人間やめてない?大丈夫??

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:23:18

    >>90

    …9割方自業自得だと思うが…

    のとこのネウロは珍しく素で引いてると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:39

    >>96

    特製味噌が均一に混ざってるとは限らないから5%はかなり薄い濃度だったんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:42

    >>96

    あ、そっちか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:48

    よくよく考えたら外見どころか骨格レベルすら変えられるサイが「燃費が悪い」って評価は相当よな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:28

    成長して交渉人やっている時も食への愛を説得に使ってるの好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:11

    母方の家系はみんなこうなのかお母さんが突然こうなったのか気になる
    もしかして弥子に弟妹や子供がいたら覚醒遺伝でやべーの2代目がいたかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:16

    >>102

    もし弥子とネウロの間に子供ができたら…

    いや何でもない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:46

    >>101

    食料を食い尽くすのは説得よりも脅迫に近い

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:08

    >>34

    ヤコならトリコバーガー顎を外さなくても普通に食えそうだな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:36

    >>52

    どうなんだろうな

    無駄に取るのはもちろん止めるだろうが、「若者に腹いっぱい食わせたい」気持ちもあるわけで

    弥子の場合一から十まで100%食う為に取るし全部ウマそうに食うだろうからセンシの静止判定的にはどうなるのかすごい気になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:21:46

    弥子を食事に招待して自分くらいしか食べられないだろう物出してマウント取ろうとするシックス
    なんやかんや弥子からお礼に母の手料理振る舞われるシックス

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:37:24

    両さんの抗体を一般人に使用すればどうなるかはこち亀の作中で解説されてたけどこの子の場合は一般人はどんな変化が発生するだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:39:07

    内側から喰われそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:43:00

    間違いなく未成年飲酒は故意でやってると思われる描写が有るの本当に酷い

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:52:37

    忘れてる人もいそうだけど弥子は人間です

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:54:17

    あのロリコンジジイの奇行にも無邪気な笑顔を向けてた睦月ちゃんをドン引きさせた女だ面構えが違う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:54:23

    おかしい…妙だぞ…明らかに奴の体積より食べた量の方が多い!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:55:20

    高野聖也と大食い対決して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:58:16

    >>114

    高野さんは一応満腹描写あったような……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:29:00

    大食いはともかく悪食ぶりだとジャンプ全体でも大分上位に食い込みそうではある

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:43:39

    ヤコは腹をふくらませるのが好きなんじゃなくて純粋に美味しいものを食べるのが好きなんだよな
    ちょっと胃のキャパが狂ってるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:25:10

    >>113

    ハンターハンターなんよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:37:34

    >>96

    祭りの勢いでガーッと配って20人が食べて19人食中毒起こしてそれ以後誰も箸をつけなかったとかなら他の人らは常識の範囲内でありながら食べた人の95%が食中毒起こしたって理由付けができる

    残りの1人が弥子前提だが

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:45:12

    >>117

    ちょっと…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:46:39

    >>73

    多分だけど「貝は別です」みたいな区別が付けられてないってだけの話だと思う

    イレギュラー過ぎて明示的に区別する必要がなく、その結果解釈的には抜け穴になってて強弁されると認めざるを得ないみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:47:48

    >>117

    ちょっと(人類から逸脱)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:47:57

    狩猟免許取ったらいなかの害獣食べ尽くしてくれそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:49:25

    >>108

    食糧危機待ったなしになるのか

    満腹感を与え、無機物含むありとあらゆる物を食べられるように生産する技術が飛躍的に向上するのか

    あるいはその両方か……どっちだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:50:03

    >>113

    鯉かな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:21:20

    >>68

    挿絵でお持ち帰り分まで抱えてたな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:42:39

    味音痴でもないのにかなり味覚の幅広いよな
    おじさんが一口で吐き出した泥臭い魚を普通に美味しく食べていたし
    心の底から不味いと思うの母親の手料理ぐらいじゃ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:46:31

    >>127

    ドーピングコンソメスープ回で出された料理には「味は確かに美味しいんだけど料理と呼ぶには失礼って感覚がある」みたいなこと言って2口目に手を付けなかった描写無かった?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:47:26

    >>47

    ヤコ「アンタにチョコの良さなど解るまい」

    ネウロ「知るか」

    ここらへん終始ネウロがツッコミしかしてないのが面白い

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:48:12

    >>128

    薬物入れていて料理と呼ぶのもおこがましかったからなあれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:16:56

    >>130

    それ以前に他の材料もね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:29:33

    >>131

    レシピの材料に「おいしく作ろうとする心」はあるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:31:50

    >>132

    美味しくはあったね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:45:56

    >>34

    ビスケットの食べ放題が出来る

    やったね弥子ちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:17:04

    >>122

    他者の害になる能力ではないし並外れた悪意もないけど

    血族ぐらい人間離れした消化能力ではあるよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:47:02

    >>3

    その燃費の悪さは進化でいいんかな...

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:23:48

    ヒロインが食いしん坊って定番のキャラ付けのはずなのに一切可愛げがないの逆にすごいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:28:58

    >>134

    シュトロイゼンと組んだら島完食しそう


    もう少しマシな活用を考えると…

    二人でレッドライン削ってマリージョアの下に通路作ってもろおう(提案)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:42:06

    >>29

    気絶したら食えないからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:26:21

    大食いキャラ△
    化け物◎

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:27:20

    ヤコとネウロの両方をよく知る人間からは一括りに化け物扱いされてるの草

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:28:52

    なんか知らんうちに心を暴かれてたりするのも含めるとやっぱこいつ血族なんちゃうかな…悪意無いだけで

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:31:11

    ドカ食い理由がどっかのもちづきさんと違ってあくまで「可能な限りいろんな美味しい物を食いたい」なんだよな
    そこら辺ネウロと共通しているからさすがヒロイン

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:52:01

    ヒロインってより主人公ってポジション
    もっと言うとヤコ視点で魔神探偵の暴れっぷりを観る(そして振り回される)漫画だったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:53:52

    男女かつ人外と人間?のホームズとワトソンくんという推理物では定番の関係性というかコンビだよな
    そこ以外が悉く定番から逸脱してるのも面白い

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:24:09

    ドカ食い気絶したいわけじゃないのに死にかねん食い方する女

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:28:46

    >>64

    もっと言うと貝を開くための道具もNGだから海底の岩とか使って水中で貝を食べる分にはギリ合法

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:33:49

    >>103

    戦闘力とドSと食欲からトリコのネオみたいな存在に

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:33:54

    シックスが悪意(笑)とか言われてる理由の4割(残りは火と犯人)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:49:32

    >>149

    食事限定だけどこっちのほうが明確に進化というか人間から逸脱してるからな

    しかも親の遺伝とかでなく一代で成し遂げてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:32:38

    >>149

    やっぱりあのお茶がね…

    ネウロが謎しか食べられない事は知ってたからマウント取るためだけに説明したんだろうけど、もし弥子が同行してたら完飲しておかわり要求してたからな(断定)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:35:28

    >>151

    理由なき悪意はこそ泥と変わらないって酷な結論だよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:30:26

    そもそも絶対悪って悪を認定してくれる他人、社会秩序がいないと存在できない時点で自己矛盾起こしてんだよね
    その絶対悪は寄生する社会があるからこそ絶対悪として認められるのであってもし秩序側滅ぼしたりして頂点に立つと正義になっちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:11:37

    >>153

    それが常識になっちゃうからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:00

    >>149

    ひ、火の人は新しい血族のつもりないから...

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:14

    >>155

    親戚に放火魔いる分、火の人のほうもちゃんと遺伝してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:10

    暗殺教室から松井先生しってネウロ読んだ読者なんだが暗殺教室の方は渚のお母さんが怖かったりして
    こっちの作品の弥子のお母さんは優しくていいママなんだなって最初は読んでた
    突然え?この人やべーの?ってなってびっくりした

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:56

    >>157

    バレンタインで作ったメタル獣チョコは義理で、本命は死んだ旦那一筋の一途なバリキャリ未亡人だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:28:47

    おい今気づいたけどちょうど愛鳥週間の真っ只中なんだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:41:32

    >>147

    合法というか無法なんよ

    やってることが野生動物のそれだから罪に問うもクソもないというか

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:48:45

    >>104

    銃突きつけられてお前俺達を餓死させる為の工作員だな?とか言われてたな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:35:15

    胃袋の進化ってのは内蔵の進化だからな

    本来猛毒である存在を内蔵を駆使して無毒化するってのは進化だと思う
    例えばコアラは毒性の強いユーカリを常食してるがユーカリを無毒化するためにかなりのエネルギーを使ってるらしい

    恐らくヤコもコアラと同じ様に「大量の食べ物を無毒化」するためにかなりのエネルギーを必要としているから燃費が悪いのではないか

    つまり「人間が持つ無毒化能力」が極端に進化した姿がヤコなのではないかと

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:47:53

    >>162

    つまりは母の味への対抗進化ということか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:54:19

    そういえば最初の単細胞生命が多細胞生物へ進化しその後色んなのに進化したのも、腸を得てより栄養を摂り込めるようになったからだって話を聞いたことあるな
    日本の歴史だけでなく地球の生命の進化の歴史まで教えてくれるとは松井先生恐ろしいな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:56:43

    人生美味礼賛をopに再アニメ化とかどうっすか?と思ってる
    血族編の描写がアウトなのが多いから無理なのがな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:02:49

    >>164

    生き物ってなんでも食えた方がより強靭な肉体と頭脳になるからな

    「なんでも」の最たる例が母の料理だとしたらありえなくはない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:23:22

    対抗進化よりも適者生存のほうが近そうなサバイバー弥子
    普通に生きてきたはずなのにあの母の料理に適応できた父親の適応力は一体

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:09

    >>167

    お供えされた写真が倒れるくらいには、食べたくないらしいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:26:20

    >>158死んだ旦那に一途で娘とも適切な距離で接しネウロにも友好的な理想のお母さんなんだけどな

    料理さえなければ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:19

    >>167

    愛じゃよ

    食べたいかどうかは別なのはそれはそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:24:09

    >>96

    多分最初に食べたのが60人で57人が倒れたらから提供中止

    そしてヤコとヤコ父・ヤコ母だけが生き残った


    これで95%

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:22

    最終巻の弥子の好物一覧に俺の地元の名物がある…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています