脹相お兄ちゃんファンスレ55

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:21:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:22:34

    たておつ
    お兄ちゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:25:13

    兄さんいる?

    いるよ

    兄者
    寒いよ

    大丈夫
    話そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:25:29

    ありがとう お兄ちゃん
    最期まで最高にかっこよかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:26:15

    たておつです
    ポンコツお兄ちゃん好き。もっと見たかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:27:18

    たて乙です
    ぐぬぬお兄ちゃんで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:33:10

    立て乙

    瓶の中で弟たちを寒さから言葉を掛け続けて守り
    最終決戦で弟を業火から守り抜いた
    全力でお兄ちゃんを遂行したお兄ちゃん大好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:36:26

    スレ立てありがとう

    もう最期なのにピクニック席でお兄ちゃんが終始穏やかな顔してるのがつらい
    虎杖に感謝されて初めて表情が動くとか、お兄ちゃんの人生の辛さが150年の過酷さ含めて伝わってきてかなしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:40:30

    立て乙です

    忌庫の寒さからも炎の熱さからも弟を守るお兄ちゃん お前がNo.1

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:50:53

    悠仁が「お兄ちゃん(よんでみてほしいと請われた呼び方)」ではなく「兄貴(自分なりの呼び方)」といったことで
    お兄ちゃんは兄として悠仁の中に席を残したんだなと思う
    すげぇお兄ちゃんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:50:54

    立て乙乙です

    羂索のことは一言も言及しないであくまで兄弟として対話して「ありがとう」で別れるのあまりに綺麗

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:58:24
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:06:15

    ここからの参戦だから前スレで語られたかもしれないけど
    虎杖が脹相呼びから兄貴って呼んだのすげえよかったし脹相がまた1人にする心配とかしてる中九十九にも謝らなきゃって言っててお兄ちゃんにとって九十九はちゃんと恩人なんだって分かって良かった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:10:11

    >>12

    いいまとめだ…ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:10:49

    ずっと覚悟してたけどやっぱり悲しいしもう生きているお兄ちゃんが見られないのは寂しいけど、登場当初からずっと変わらないどこまでも弟を想う兄としての生き様を貫いた凄く綺麗な最期だと思える
    本当に最高のお兄ちゃんだよ
    脹相好きになれて良かったしこれからもずっと好きです
    ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:11:50

    呪力を振り絞って血の鎧のシェルターで悠仁の身体を守り抜き

    ピクニック空間で穏やかに言葉を交わすことで悠仁の心を守った

    強くて優しくて賢い最高のお兄ちゃんだよ
    なお教えるのは下手
    そこもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:14:25

    時間経ってもまだ情緒が滅茶苦茶になる
    お兄ちゃんクランクアップ
    九十九と1杯グラス重ねて壊相や血塗と再会できたらいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:24:11

    ファンパレくん今すぐお兄ちゃんプレイアブル実装してくれ必要だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:55:13

    片手で握れるくらいの赤い丸いガラスの玉がほしい
    脹相という星ということにして机に飾りたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:03:44

    >>19

    いいね

    ガラス細工でも天然石でも探せばありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:10:48

    前スレでも言われてたけど今まで出てきた愛って五条の言う通り歪んだ呪いだったのに
    お兄ちゃんの弟に対する愛は本当に真っ直ぐで綺麗な愛情だったよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:15:41

    存記ガーデンピクニックって暖かで爽やかで丁度今頃の気候を連想するんだよね
    お兄ちゃんと悠仁が最期のお別れをした時はこんな感じだったのかな…と今日外出して思った
    泣けた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:26:51

    外で兄弟の別れの悲しみが雨となって降り続けてるよ…目からも雨が止まらないんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:33:41

    半呪霊からどんどん人間らしくなっていくのめっちゃ微笑ましかったけど、この無償の愛を見るとやはり人間じゃないからこその純粋さなのかもとも思う。
    人間には綺麗すぎないか、お兄ちゃん。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:39:57

    人として生まれて人の世界で生きた人ではこうはならないような純粋さがあるような気はする
    純粋無垢というか綺麗すぎる
    150年間兄弟だけの世界でそれが全てだったからこそ出力される純度の高い愛かなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:14:06

    今回の1ページ目のお兄ちゃん結構幼くてユーモア溢れる感じで良いよね
    やきうのお兄さん仕草だったり超新星は俺に聞けだったりぐぬぬだったり…
    悲しみを紛らわすために今はここばかり見てる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:22:02

    いつかしぬと覚悟はしていたけどなんやかんやで生き残って虎杖の唯一の家族として生きてくれるんじゃないかと希望を見出してたのに……
    でも呪術の世界では珍しく満足した死を迎えてるし……悠仁の鼻の傷残ってくれ…お兄ちゃんと同じ傷をよ……
    お兄ちゃんが最期までお兄ちゃんで嬉しかったけど泣ける……
    虎杖がピンチの時にイマジナリーお兄ちゃんが話しかけてくんないかな……もしくはお兄ちゃんの最期の血の盾とか灰が口の中に入ってたとかで1回でも良いからお兄ちゃんの声が聞こえるようにとか……ならんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:25:24

    狩人期って渋谷の戦闘も終わって気持ちが冷静になってしまうというか、呪霊との戦闘はあるけど虎杖の気持ちが後悔や自責で占められてしまう頃だっただろうから、そこで虎杖が寒くならないように寄り添ってたんだなあっていうのがもう、もう……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:32:58

    作者に気に入られてるし最後まで生き残って悠二といると思ってて完全に油断してたところからのこの展開に正直悲しくて消失感が止まらない。正直喪失感や悲しい感情をどう持っていけばいいのか分からない。生きててほしかったし生きてほしいし兄弟2人でいてほしかった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:37:49

    兄がなくなったことがショックすぎて耐えられない。
    感情をどこに持っていけばいいのか分からない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:38:07

    渋谷事変アニメも終わった後に原作イッキ読みして現在に至るニワカなんだけど
    この喪失感を抱えて死滅回游編アニメが始まって狩人期のお兄ちゃんを観るのが怖い
    推しが原作で亡くなってから推しが生きてる部分のアニメが放送されるのを待ってた先人どんな気持ちだったの

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:40:41

    >>26

    ここがあって本当に良かった

    一人では抱えきれなかった

    同じ悲しみと喪失感を共有できる場があるのが救いになっている

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:05:00

    >>32

    私は今回ネタバレ食らって解禁日まで想像以上の苦しみ悲しみでずっとうつ状態だった

    誰かと共有するのは悲しみを和らげるのに随分効果的と知ったよ

    みんなありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:28:12

    本誌どけおにから好きになって今に至る奴だが正直まだずっと受け止めきれてない
    最期としては文句ない、丁寧に描かれて綺麗な締め括りだった
    でもそうじゃなくて生きてほしかったとどうしても思ってしまう、死亡フラグはずっとあったけど九十九さん以降の流れからは特にその気持ちは強くなってたし最近ではもう生き残ると漠然と思ってたからショックが大きい
    死ぬことで完成されるんじゃなく生きてこれからを見たかった
    ただひたすら悲しくて寂しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:28:52

    兄が亡くなった事実に気分が滅入って耐えられない状況だったから、ここで話せて共有してもらえるの本当に嬉しい。ありがとう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:41:34

    いるよ
    大丈夫話そう
    話していれば寒さなんて気にならない

    ここの答え方が凄く優しくて柔らかくてたまらない
    こうやって互いの存在だけを支えに150年も寒い瓶の中で存在し続けてきたんだな…
    九相図の兄弟愛が純粋すぎて尊くて切なくて胸が痛くなる
    どうか再会していてほしい
    今度はあの暖かい庭の中で共にあってほしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:42:04

    三兄弟の魂を集めて呪骸を作れないかな
    だけど お兄ちゃんの身体はほとんど灰になっていたからね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:46:00

    >>36

    「いるぞ」じゃなくて「いるよ」なの胸がギュッとなった

    「寒いよ」と不安がる弟への返事が「大丈夫、話そう」なのも

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:48:13

    いいよね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:49:32

    大丈夫
    話そう
    話していれば寒さなんて気にならない

    辛いし苦しいし悲しいけどみんなとここで話していると一人じゃないって思えるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:50:12

    だめだ→でももう助からないのは分かってる→話そう
    の一連の流れが優しさと美しさと切なさに溢れててすき

    好きだけど耐えられるわけではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:34:17

    修行期間の一か月にお兄ちゃんの写真撮られてないかな
    全てが終わって虎杖が生きていたら渡してあげてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:42:45

    >>42

    あー、写真…

    虎杖自分のスマホで撮ってないかな

    オマエって写真撮ったことあんの?って軽口言いながら…

    スマホは後方待機組に預けて無事だといいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:17:11

    なんで死んだの…→綺麗な退場で良かったわ→なんで死んだの…の繰り返しだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:32:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:34:50

    >>45

    正直その内容ってファンスレでも書くべき内容とは思えないんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:40:16

    本当にいいお兄ちゃんだったよお兄ちゃん……
    かっこいい最後だったけど……わりぃ、やっぱつれえわ……😢

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:43:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:48:04

    冥冥の配信どこまで記録されてるかわからないけど前回の領域展開前まで配信できてるなら兄の映った動画がネットの海を漂ってるかもしれないんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:04:32

    >>42

    イッ!が写真として残ってないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:48:29

    >>12

    この初期の頃からいたから懐かしい

    まさかこのファンスレで早バレ踏むとは思わなかった

    早バレ見てしまって誰にも言えずに本当に辛かった

    お兄ちゃんずっと好きだよ

    でもショックだよ生きててほしかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:03:24

    今日の深夜0時にお兄ちゃんの死を知ったんだけど、未だに受け入れられない。夢だったんじゃないかと思ってる。でも、マジで現実だったんだなってさ…
    弟達、九相図ママ、新しい優しいお父さんと一緒に暮らしてほしいなって
    原作での九相図ママはお兄ちゃんに対してどう思っているかはわからないけど、きっと優しい子に生まれて誇りに思ってて欲しいなって妄想してる
    彼は本当に強い男性でした

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:10:57

    主人公の父親から転生という概念を供給された事で脹相、壊相、血塗に関しては転生出来る可能性あるのは救い。ただほかの兄弟は悠二死ぬまで転生出来ないかもう吸収されて消えてるかと思うと辛い。
    でも脹相なら転生するの気合いで兄弟全員あの世来るまで待つ気もするし来世では10人兄弟とか言うトンチキ家族して欲しい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:12:39

    心の中の炭治郎が「脹相は負けてない!弟を死なせなかった!戦い抜いた!守り抜いた!脹相お兄ちゃんの勝ちだ!!」って言ってきてああ、そうだね…お兄ちゃんは悠仁を守りぬいた……最高のお兄ちゃんだよ…と泣いてる

    あと本当にあにまんがあってよかった
    Xもやってるけど壁打ちで底辺アカウントだから気軽に話せる人がいなくて共有できずつらかったから……
    あにまんの皆ありがとう……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:46:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:55:54

    教えるの上手くね?って思ったけど加茂くんがそもそも脹相に教えてたのかもしれないね
    お兄ちゃん虎杖に教える為にロジックとかを加茂くんに聞きに行ってたのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:57:26

    ぐぬぬって言う脹相大真面目なんだろうけど茶目っ気あるよな
    たぶんギャフンとかぐうの音も出ない→ぐう……とかも言っちゃうタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:57:40

    >>56

    やきうのポーズで固まってるお兄ちゃん可愛いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:58:03

    とてもつらい…
    でもこんなに優しいお別れのさせ方を単眼猫がさせてくれると思わなくて正直嬉しい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:10:21

    >>59

    大事な人の死に目に会える+言葉を交わせるって現実でもそうそう無いんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:13:09

    退場はショッキングだけど最初の教えるのくそ下手お兄ちゃんも好きだよ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:28:42

    他にも言ってる人たちがいるけどさ、最期のテーブルでの会話で虎杖からの言葉がいなくなるこたねぇだろ、なのが本当に泣けて仕方ない
    死ぬなよとか逝くなとかじゃなくてそれってさぁ…

    春の桜も夏の海も一緒に並んで眺めてる兄弟を見守りたい人生だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:25:55

    宿儺の最終奥義を打ち破るのが脹相の愛なの、本当に物語として最高なんだよな…
    呪いとして生まれた男が弟への愛でここまで来て、最強の呪いの攻撃から愛する者を守るっていう
    純愛ってこのことだしこれが最強の攻撃に打ち勝ったの、猫先生の描いた物語の中で1,2を争って美しいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:28:18

    しれっと生存すると思ったんだけどなぁ
    結構無理やり退場させられた感じがするし、結末では樹齢のいない世界が訪れるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:43:47

    この終わり方が一番綺麗だってわかってるけど受け入れられない…
    体内の呪物は残ってて復活できないかなとか考えちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:29:52

    お前が失敗作と罵った奴が
    お前が最強と呼んだ術師の最高の一撃を防いだぞ
    お前に言ってるだぞ羂索
    もうお兄ちゃんにとってもどうでもいい事なのだろうから代わりに言ってやる

    脹相の愛が勝ったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:39:32

    幾つものお兄ちゃんを悼むレスの中に混じる「いるよ」「大丈夫 話そう」の文字列
    お兄ちゃんを愛した何人もの誰かが引用したお兄ちゃんの言葉にこっちが慰められた
    150年「いるよ」「大丈夫 話そう」とお兄ちゃんが寄り添ってくれた弟たちを追体験してる
    お兄ちゃんの話をしてくれるスレ民がいる

    我々読者には今が一番しんどい時だよ
    お兄ちゃんいなくなるこたねぇだろ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:44:35

    >>62

    この前のドーナツ食べてる姿だけでも感情すごかったのに

    今後暖かい季節や場所にいるお兄ちゃんのイラストが出たら自分おかしくなっちゃいそう

    お兄ちゃんはこの終わりで満足してるのは分かってるし困らせちゃうのに

    もっともっと外の世界を沢山見て触れて欲しかったって我儘が消えないよ

    いつの間にかいるのが当たり前になってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:17

    血と油を乗り越えてお兄ちゃんは生き残るだろうとどこかで思ってたからダメージでっかい
    あまりにも完成された美しい死で感謝の気持ちもあるけどやっぱかなしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:19:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:20:55

    兄さんいる?
      いるよ
    兄者寒いよ
      大丈夫話そう
      話していれば寒さなんて気にならない

    ここのシーンが今回の話で一番好きだ

    どこか不安げな壊相のいる?に即座に優しい言葉遣いで返すお兄ちゃん
    何の疑いもなく脹相なら何とかしてくれると思って素直に寒いと甘える血塗に「大丈夫」と安心させるお兄ちゃん

    瓶詰めしか写ってなくて表情なんてわからないはずなのに3人がどんな顔してるのかわかっちゃう
    そしてお兄ちゃんはそれは慈愛に満ちた顔してるんだろうな
    本当にまだまだ好きになる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:44

    >>71

    3人が瓶の中は寒いと感じているのが衝撃だった

    暑いとか暗いとか痛いとかあったのかもしれないと思うと泣けてくる

    150年励まし合って乗り越えてきたんだな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:58

    「俺には手本がない 何度も何度も間違える」だから
    教えるの上手いわけないんだよね
    でも間違いながら道を誤りながらも弟のために歩み学んでいくから
    反転を上手く回せなくなった悠仁のもとに駆けつけて、そのとき一番必要な言葉で導けたんだと思ってる
    愛する弟のために歩むのをやめないお兄ちゃん本当にかっこいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:29:05

    こんなに過酷な運命を誰のせいにもせずに受け入れて全力で生き抜いたお兄ちゃんに少しでも普通の青年の生活を送らせてあげたかったなぁ
    お兄ちゃんは満足だろうけど我々ファンはお兄ちゃんに別の幸せも知って欲しかったんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:37:42

    お兄ちゃん最後まで自分の人生について後悔や悩みはあっても不満を口にすることはないんだろうなとは思ってたけど
    あまりにも満たされて行ってしまったから綺麗すぎて儚すぎて苦しい
    最終決戦に入ってから挟まる回想とかでそんな表情するんだ!ってこと増えてて人間みを感じてたから余計にもっといてほしかったって自分勝手に考えてしまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:23

    本当は今日ばかりは仕事休みたかったけどお兄ちゃんが頑張ったんだから自分も頑張らねばと自分に言い聞かせて仕事行けたよ
    お兄ちゃんの死にまだまだ打ちのめされてるけど
    このスレの存在に助けられてる
    あとXにお兄ちゃんの絵を上げてくれる絵師さん達には本当に感謝
    ほのぼのifとか来世を予感させるものとか幸せそうなお兄ちゃん見てると心がみるみる癒される
    小心者だからいいねもコメントも残せないチキンだからここで感謝を伝えさせて欲しい
    絵師さん作家さんたちは見ず知らずの自分のようなお兄ちゃんファンの心を救ってくれてますよありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:40:47

    お兄ちゃんがもし生まれ変われたら幸せだらけの人生を歩ませてあげたいな
    温かいご飯を食べさせてもらって、親に頭を撫でてもらって、弟達と楽しく会話して、きれいな散歩道を散歩して、お風呂でぬくぬくしてたらのぼせちゃったりとか…そんな日常を過ごさせたかったな
    人めっちゃ殺したから覚悟はしてたけどやっぱ辛いよ死んじゃうのは。お兄ちゃん、150年瓶の中で過ごしたとはいえまだ受肉して数ヶ月の子供なんやで…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:36

    呪術廻戦の世界に輪廻転生の概念があることに救われる
    そんな都合のいいものではないんだろうけど
    もしまた生まれ変わることがあったとして
    なんかお兄ちゃんならお兄ちゃんだから!で何とかできちゃう気がする
    今世のこと幸せだったって言うんだろうけど来世があるなら弟たちともっともっと幸せになってね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:46:00

    別スレで書いた事だけど…

    勿論悲しいし辛い
    でも最終的に感じたのは大きな『感謝』だった
    ありがとう虎杖を守り続けてくれて
    貴方こそが最高の『兄貴』だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:51:35

    お兄ちゃん、悠仁の誕生日を一緒に祝うことないまま逝ってしまったんか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:19:02

    >>63

    ハリーポッターの「犠牲の護り」を連想させられた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:18

    瓶の中の会話が幼いから禁庫に入れられたばかりの頃かな
    あんな状態が150年続いたと思うとお労しすぎる…
    次生まれ変わる時は兄弟全員で普通の子に育ってピクニックに行って欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:27:16

    なんかうまく言えないんだけど、お兄ちゃんの庇い方に一段と泣かされてしまったんだよね
    悠仁の前に立ちはだかるとか突き飛ばすとかそういう感じでなく(もちろんそういった庇い方ではあの全範囲攻撃からは守れなかっただろうけれど)、こう全身で弟を包み込んだというか…
    想像を絶する熱とすべてが燃える恐ろしい音と目が潰れるような眩しすぎる光で外界は埋め尽くされているのに、お兄ちゃんの血の鎧の中は薄暗くて静かだったんだろうな
    業火に焼かれて苦しくないはずがないのにお兄ちゃんはずっと微笑んでて、お兄ちゃんが作った空間だけがあの地獄みたいなところで唯一の穏やかな場所だったのかなぁと思うと涙が止まらん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:27:50

    >>81

    調べたら何だかすごくしっくりきた

    愛なんてくだらなくて力がすべての宿儺の攻撃から最愛の弟ったのが自分の命をなげうつ魔法だなんてね

    守った者の血にはかごが宿るとかも、何かもう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:26

    語彙力無茶苦茶だけど
    なんというか脹相はこの作品の根底にあるもの
    人が人である以上どうしようのないもの(呪い)
    に打ち勝った様に感じたんだ
    呪いとして生まれ、人して生きた
    狭間で生きた脹相だから出来たのかも知れない…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:38:22

    >>85

    書いてて自己反芻したんだが

    そもそも勝ち負けで測るのが不粋だったかも

    この感情は誇らしさ

    彼はただ

    お兄ちゃんを『完遂』したんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:38:29

    >>78

    最終回までに転生した姿を見られたら嬉しい

    できたら悠仁の血縁として…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:45:56

    >>83

    大切な弟のことを文字通りその身に抱いて包み込んで守り抜いた

    穏やかに微笑みながら

    本当にすごい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:47:59

    血の膜、愛の繭みたいだと思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:04:08

    誕生日は不明なのに命日だけはわかるのやめてくれ
    誕生日を祝わせてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:07

    宿儺が腹の中で兄弟殺した事の対比が血のドーム(赤血操術は血が臓器の一部として機能する)の中で兄弟守って死ぬ事って考察好きだ
    兄弟を食べた事に於いて重なるけど宿儺は愛をくだらないと思ってるし虎杖は兄弟の愛を背負ってる
    宿儺のフーガを虎杖から守ったのは兄の愛って凄く皮肉が効いてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:20:50

    エックスで特にお兄ちゃん推しじゃないけど悲しんでいる人何人もみて改めて愛されてるんだなと思ったよ
    そのくらい美しい生き様と死に様だったんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:31:02

    >>82

    お兄ちゃん…蝉の一生みたい

    儚すぎるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:36:55

    呪胎九相図は堕胎させられ呪物化された存在で
    まだ守られるべき胎児の頃に無理やり外へ引きずり出されてるんだよな
    命懸けで作った血の壁で覆って中の弟を守り切りちゃんと大丈夫になってから外に送り出すことができたの
    九相図兄弟の呪われた出自さえも覆したみたいでなんかもう言葉がない

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:58:24

    今日ずっと悲しかったな…
    たくさん泣いちゃった

    本誌でトイレバトルをやってた頃に出会ったキャラでそこからずっと好き
    呪霊の混血の兄弟で150年支え合って生きてきたって話に胸を打たれて、お兄ちゃんが敵ながら仇討ちしたいって理由に共感して応援してたんだよね
    当時は弟達に虎杖も加わってこういうことになるとは夢にも思わなかったけど

    九十九さんからも生きろって言われたし、今日もきっと大丈夫だと思ってたから本当に悲しくて…

    今まで漫画のグッズとか買わなかったんだけどお兄ちゃんで初めてグッズ買ったよ
    大好きなキャラだから本当に悲しい
    でも4年間お兄ちゃん応援できて本当に楽しかった
    ファンスレもファンのみんなと会話できて楽しかった みんなありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:17:09

    >>95

    ゆっくり休んでね…


    私はアニメ37話からお兄ちゃんに惹かれて単行本、本誌ってここまで来たけど

    こうやって後から来た私みたいなのが一ファンとして楽しくすごせたのは芥見先生たちの頑張りはもちろんあるけど

    ずっとお兄ちゃんのこと応援してくれてた人たちのおかげもあると思ってるよ

    このファンスレについてキャラ単体でここまでじっくり話せる場所があるのすごく嬉しいし助けられてる

    死滅回游で出番が長らくなかった時とかもずっとこの場所残しておいてくれて本当にありがとう

    バレンタインも人気投票もここがあったから楽しめた

    呪展もアニメもあるしまだこれからもよろしくね

    他のスレも言われてたけど芥見先生のことだからしれっとまたお兄ちゃん書き下ろすのもあるかもだしね(笑)

    まだお兄ちゃんは終わってないと思うようにしてる

    寂しいのはやっぱり誤魔化せないけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:21:17

    私は今年の2月3月くらいにアニメ観て何だこのキャラおもしれーってなって全巻読んだ派のにわかなんだけど、期間とか関係なく脹相てもう一生の記憶に残るキャラになった
    この人ずっと愛の人だし、常に本人は真面目だし、でもお茶目な魅力あって、とてつもない
    虎杖の絶対的な兄であり、でも時に父のような母のような
    両親をうまく知らない虎杖の色んな大事な存在だったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:25:12

    お兄ちゃんなんていうか今まで好きになったキャラは沢山いるけど外見も中身もこれでもかっていうくらい代わりのいない存在になってしまった
    こんなに満たされて行ったんだなと安堵しながらも生きて欲しかったと願うキャラいない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:40:33

    >>95

    わかるよ

    私もどけおにから気になって本誌派になってお兄ちゃんで初めてキャラグッズ買うくらい好きになった

    全然出番ないときもせっせと保守しながらファンスレにいたのいい思い出だよ


    そのファンスレで早バレ食らうとは思わなかったけど!

    今回で好きがマックスになったよ

    これからアニメもグッズもあるからまだまだ語っていけるといいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:46:43

    本当に悲しいけれど
    この世界に転生という概念があるのを知った後なので
    まだ救われているかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:49:54

    お兄ちゃんが生きた世界は暗く寒い忌庫の中と秋冬の肌寒い季節だけってあんまりじゃないか
    春の麗らかさも新緑芽吹く初夏もうだるような暑さの夏さえ知らずに逝ってしまったなんて辛すぎるよ…
    これからもずっと悠仁の隣で色んな世界に触れて欲しかった…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:53:47

    地獄の業火の中に血のドームがポツンとあるの
    外の世界のどんな辛さからも苦しさからも護ってくれるあったかい繭の中みたいだなぁと思ってお兄ちゃんの愛に咽び泣いてる
    平和な世界でお兄ちゃんの愛情の繭の中で安心しきってすやすや眠る弟たちが見たかったよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:02:45

    一晩経ってだいぶ気持ちの整理がついたと思ったけど、夜になったらまたお兄ちゃんのこと色々考えちゃって涙出て眠れない
    しばらく引きずりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:21:28

    人生で初めてキャラの内面にガチ惚れしたのがお兄ちゃんだったんよ
    呪い成分ゼロの完璧な無償の愛を貫いた漢だった
    マジで見事だった
    でもいなくなることはないだろ
    涙止まらねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:22:39

    虎杖の家族枠で爺ちゃんの墓にお兄ちゃんも入れて貰えるかなって考えたけどお兄ちゃん骨も遺灰すら残ってないんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:22:16

    キレイな終わり方をしたのは重々承知してるけども
    どんな形でもいいからこれからの虎杖とお兄ちゃんを見たいと思ってしまう
    JFの色紙お兄ちゃんに意味があるならまた登場しないかな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:27:06

    色紙お兄ちゃんは悠仁が最期に呪いの言葉で引き止めてしまったifだと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:46:51

    KalafinaのARIAを聞きながら本誌を読んで泣いている……この歌、お兄ちゃんと悠仁を言ってるようで泣ける

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:57:47

    お兄ちゃんはお兄ちゃんだけど親みたいな愛も持ってるお兄ちゃんだったと感じた

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:52:29

    >>109

    分かる。父性母性どちらともとれるような愛情を持った人だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:10:04

    >>107

    「死ぬな!!」って言われてこの世に強い未練を遺してしまった場合って考えるのもおもしろいね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:30:12

    もう言われてるかも分からんけど、悠仁だけじゃなくて
    悠仁の中で一緒にいる、赤血操術や体質を目覚めさせた6人の弟も一緒に守りきったんだよなお兄ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:55:22

    お兄ちゃんにクランクアップでーす!って花束渡す悠仁の呟き見て
    「愛をこめて花束を」が脳内再生された自分、無事涙腺崩壊

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:55:11

    自分語りで本当に申し訳ないんだが今回だけ許してほしい

    呪術廻戦はこのキャラが好きとかは特に無くフラットな目線で連載開始から追っていたんだ
    特定の推しキャラを作るとどうしても「出番がもっと欲しい、もっと活躍してほしい」と思ってしまうかも…と怖くて
    アニメ37話を観たときも初めは「戦闘描写すごすぎ」ってだけだったんだけど、繰り返し視聴するうちにあっというまにファンになった
    自分は家族とほぼ絶縁状態だからお兄ちゃんの弟たちへの無償の愛が大変羨ましかったのもある
    私生活に辛いことがあったときにお兄ちゃんに出会って、大真面目にお兄ちゃんが昨秋からの支えだったんだよね

    木曜に早バレに当たり、いつもは月曜なんて憂鬱なのに今回に限っては早く月曜来てくれ、一人で抱えきれんとずっと思ってた
    SNSで素敵な方々のファンアートを拝見しても、いつもは嬉しいのに「でももうお兄ちゃんはいないんだよね」「でもお兄ちゃんは死んだんだ」とばかり思ってしまって
    お兄ちゃんが死亡して、だからキャラ単体に思い入れなんて必要なかったのにと正直後悔してしまった

    金曜から何にも集中できなくて、昨日は職場でうっかり泣いてしまい咄嗟に「ち、知人が今朝亡くなってしまって…」と言ってしまった
    上司は当然ドン引きしてたんだけど、帰宅後あにまんやXで「辛いけど心を無にして仕事頑張った」等々の書き込みを見て、何歳なんだよ自分…社会人失格だろ本気で引く…しかもお兄ちゃんを言い訳にしてさぁ…マジでキモい痛すぎ…と猛烈に自己嫌悪した
    けどお兄ちゃんの「俺は何度でも間違える」って台詞を思い出して、ちゃんとしよう、気をつけようって猛省した

    呪術廻戦を読んでること自体誰にも言ってなかったから、あにまんの書き込みを見るのが本当に楽しかったんだよね
    創作の人物にこんなに入れ込むなんて想定外だったから、最後まで見届けたい思いと、出番が少ないとかじゃなく完全に脹相がいなくなった連載を追えないって思いがあって
    でも呪術廻戦自体は大好きだし、一ファンとして完結までちゃんと応援したい

    ずーっと悲しい気持ちが続いてるけど、あにまん民とこの気持ちを共有できて本当に助かってる
    我ながら大袈裟に情緒不安定になりすぎだと自覚しているけれど、もし似たような気持ちの方がいたら元気だしてほしいな

    本気で長文すみません
    しんどいけどお仕事頑張るよお兄ちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:50:54

    >>114

    私も一緒さ

    大丈夫

    話そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:51:34

    お兄ちゃんが赤血ドームを作った時からガーデンピクニック、今際の際まで終始微笑んでたのが頭から離れない
    特に最期の時は全身の表皮が焼け崩れ壮絶な状態なのに笑顔なのは分かる
    苦しいだろうに、悠仁にとって辛い思い出にしないよう配慮してたのかと思うと一層泣けてくる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:56:14

    >>114

    早バレ辛かったね。私も早々に踏んだから分かる。辛い気持ちに蓋をして無理矢理受け止めるより、今は泣けるだけ泣こう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:00:40

    長いし読みにくいけど吐き出させてほしい
    自分は一期のアニメきっかけで呪術廻戦を読み始めて本誌も追った
    お兄ちゃんが出てくるまで普通に読んでてなんならトイレバトルでも境遇が可哀想なキャラだけど負けちゃうよなくらいで見てたら勝って、勝ったのにどっかに行って頭上注意の所で泣いててさ
    次に現れた時のどけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!でそこで何だこのおもしれーキャラって好きになった、悲しい展開続きでこっちも絶望してる中颯爽と現れたお兄ちゃんに困惑しながらも謎に希望が出てきてあの混沌状態の中でもお祭り状態というか全力でお兄ちゃんを遂行する!!!でテンションが上がったし面白かった
    その後の直哉戦で兄の持論を語ってる時に思った以上に考え方がしっかりしてると思ってそこで益々好きになった、半呪霊という出生に対して随分真っ当だと思った
    兄として弟につくって動機がシンプルで兄弟愛や家族愛は1番感情として理解できたから愛情深いお兄ちゃんに感情移入してしまって大好きになった
    そこから九十九さんとのバーでの会話で俺は人か?でそんな事考えてたのかって驚いた、兄という生き物として見てたのか内面をあまり出さないと思ってたら苦悩してた、楽な道を選んだって泣いてるの見たらもうそこでどうしようもなく心底好きになった

    九十九さんの言葉もあり最近の流れからも漠然とした希望を勝手に抱いてた、お兄ちゃんだから死なないだろうっていう
    腹に穴を開けられても復帰してくるし泥臭くてしぶといから大丈夫って
    いまだにお兄ちゃんの死が受け入れられてない
    死体も骨も残さずにいなくなってしまったこともこんなにも辛い
    綺麗だった立派だった凄かった最高に格好良かったお疲れ様って気持ちが心からあるのにそれでも生きていてほしかった短すぎるって気持ちが強くてずっと悲しい
    自分は数年お兄ちゃんにも兄弟にも感情移入して思い入れも煮詰まって応援してきたんだけど考えてみたら作中お兄ちゃんが瓶から外の世界に出てからの時間があまりにも短くてそれがまた悲しくてダメージ負ってる
    自分は悠仁とは違って色々飲み込んでお兄ちゃんにありがとうって言えなくて駄目だなと、何でいなくなっちゃったんだってずっと思ってしまってる
    ただ生きていてほしかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:10:11

    ここのコマ、指先に視線を移す動作って強いストレスや不安からの防衛心理って見かけてまた涙出てきた
    最初はお兄ちゃんを直視してるけど今生の別れを覚悟したものの耐えきれず指に視線を落としたんだろうね
    悠仁はとてもいい弟だったよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:23:55

    >>114

    心中お察しします


    便乗自分語りで申し訳ないけども自分も木曜に早バレのサムネだけ見てしまいそれが「脹相!!なんで!!」の1ページだけだったからショックな一方でよく出来た嘘バレの可能性という線もほんの少しだけ期待して日曜の夜日付が変わるのをそわそわしながら待っていた

    でも教えてお兄ちゃん!の回想から入ったからやっぱり本当なんだと読み進めていって涙が出てきた


    いつもは2時頃には寝るのにその日は床に就いても4時過ぎまで寝付けなかった

    会社では「推しが死んだショックで休みそうだったw」って冗談交じりに話はしたけどやっぱり本心では言えなかったからあにまんで皆と辛さを分かち合えたのは本当に救いだった

    あにまんの皆、ありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:26:40

    それなりの年数生きてきて推しを見送るってことは何度もしてきたし
    私なんてアニメきっかけだからお兄ちゃん好きになって一年も経ってないのに
    昨日あれだけ泣いたから大丈夫って思ったのに
    それでも気を抜くとどこにまだ残ってたんだよってくらいすぐに涙出てくる
    後にも先にもきっと代わりがいない存在だって薄々感じてはいたんだけど今になってどれだけ自分の中に深く食いこんでたのか突きつけられて苦しい
    寝て起きた時にもういないんだなっていう喪失感が身内とかのそれなんだもん
    でもお兄ちゃんが頑張ったから今日も仕事頑張るよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:29:12

    >>119

    お兄ちゃんも悠仁と目を合わせられてないのも、一人にしてしまう後ろめたさを感じてるようで切ない

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:59:54

    お兄ちゃんの穏やかな表情見るたびに涙出てくる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:16:45

    こんなに呪いに溢れてドロドロした世界に生まれ落ちて絵に描いたような悲惨な人生歩んできたのに
    弟を守るためにひたすら頑張って真っ直ぐ駆け抜けて愛は呪いをも上回ることを証明したんだよなこんなんずるいよ泣く

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:59:09

    お兄ちゃんは渋谷の虐殺(信念のない人殺し)、悠仁は壊相血塗のさつがいと、お互いにお互いへの後ろめたさというか相手を真っ直ぐ見れない部分を抱えていたよね
    それが最後にはこうして向かい合って、相手の考えていることを知って、自分の思いを伝えて、本当に心から兄弟だと言葉にして繋がり合うのがさ
    この兄弟のことめちゃくちゃ大好きになったよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:17:14

    >>109

    虎杖は両親の事を知らないし知った方が不幸まであるから

    母と父両方を埋め合わせられるだけの愛情をお兄ちゃんに単眼猫が込めたんだと思う

    あの構図まるでお腹の中に居る双子のようだったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:53:04

    今回の話載る巻の表紙お兄ちゃんにならないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:56:03

    >>127

    お兄ちゃんはもう表紙出ちゃったからなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:14:09

    >>127

    すっくんとか五条先生とか二回表紙になってるキャラもいるからワンチャン

    表紙じゃなくてもいいからまたどこかで芥見先生の描くお兄ちゃんは見たいね

    アニメとかグッズの絵も好きだけどやっぱり芥見先生のお兄ちゃんが一番落ち着くというか温かみあって好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:15:00

    >>128

    真人も五条も2回出たんだから2度目はあるさ。きっと

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:18:09

    出かけたいのにふとした瞬間に最期の会話思い出して涙がジワるし音楽聴いてないと雑踏歩けないから2人にピッタリ合う曲流れたら泣いてしまいそうで出かけるに出かけられないんだが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:22:25

    >>129

    単行本でのお兄ちゃんのおまけ描き下ろし絵は固いと思ってる

    そこには猫に絶対的信頼がある

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:52:43

    悠仁と二人で表紙になったらまた泣く
    お兄ちゃん表紙の登場がメチャ早かったし今の絵柄でも見てみたいのもある

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:15:02

    自分の気持ちの整理も兼ねてバレンタインの時みたいにお兄ちゃんにまた手紙出そうと思う
    感情溢れてお兄ちゃんを困らせるようなこと書かないように気をつけないといけないからまとめるの難しいけど
    絵とかそういうのは上手くないけど手紙なら書けるし
    お兄ちゃんにも猫先生にもありがとうってちゃんと伝えたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:53:17

    >>130

    7巻は呪いとしての脹相

    2回目は人として虎杖悠仁の兄としての脹相ってことでお願いします

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:53:05

    めちゃくちゃ辛いし死なないで欲しかったけど、猫先生には感謝しかない
    お兄ちゃんの生を描き切ってくれてありがとう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:33:25

    俳優パロとか転生パロで幸せな展開の妄想してないと心が折れそうだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:39:18

    最高に美しい死に方をありがとう
    ここまでずっと丁寧に描いてくれてありがとう
    お兄ちゃんというキャラを生み出してくれてありがとう
    それはそれとして一発ビンタさせてくれみたいな気持ちだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:39:05

    辛いから一旦本誌追うのはやめるけど、お兄ちゃんのファンはやめないしグッズは集めるってスタンスでいく

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:23:41

    突然生えた泥臭くしぶといお兄ちゃんが
    穏やかに微笑んで砂のように消えてしまうとは誰も予想できなかっただろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:18:27

    これからお兄ちゃんのグッズ増えるかもねっ♪って楽しみにしていた数日前が幻のようだ
    今はグッズ出ても寂しい思いに駆られる
    他の亡くなったキャラ推してた人ってどうしてるんだろな克服できる気がしないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:27:53

    お兄ちゃんという推しができて人生初のねんどろいどお迎えでワクワクしてたのに、いっきにドン底です
    みんなまじでどういう感情で乗り切ってるの?感情の振れ幅すごすぎて自分には無理だ
    友人にとって貰って宝だったプライズフィギュアも目に入れるのがつらい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:20:03

    >>142

    メタ的に考えるともうすぐ終わる漫画なので最上級の退場させてもらったなって

    アニメに更に気合入れて貰えるだろうし

    勿論心の整理に時間はかかるけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:29:06

    >>141

    >>142

    そうやって自分の気持ちを正直に出すのが受容の第一歩目だからええんやで

    周り気にせず、寂しい悲しい気持ちにしっかり向き合って良いとおもう

    あと今心弱ってるから、つらいからグッズ手放すとか重大な決断だけはしない方が良いぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:31:14

    >>141

    >>142

    昨日ようやくTOHOのアクスタ受け取ったんだけども

    逆に私は「まだ終わりじゃないぞ」って励まされてる気分かな

    寂しいのに変わりはないけども

    本編とグッズはもともとある程度分けて考えてるところがあってパラレルワールドみたいな認識だから

    そっちでは今も悠仁と元気にやれてるんだなみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:32:33

    >>144

    真面目な話するとグッズって一度手放すと再販とかなくてなかなか元に戻せない一期一会のものが多いからね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:38:39

    寂しいけどお兄ちゃんのグッズはこれからも楽しみ
    これだけ長くも短くもある人生頑張ったんだもん
    コラボとか通して悠仁と色んなこと経験できるといいなって思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:23:48

    最期の、顔真っ黒だし、呪いをかけてもおかしくない描写だけどさ、どんな表情だったのかな。

    どんな表情だったとしても、きっと最期まで悠二の顔を見てたんだろうなって。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:52:00

    自己解釈強めだから嫌な人いたら申し訳ないんだけど
    お兄ちゃんが九十九さんの言葉を受け止めた上でそれでも兄として駆け抜ける選択をしたこと誇らしいんだ
    お別れっていう結末はもちろん辛いし九十九さんの言葉はお兄ちゃんにとっても読者にとってもありがたかったけど
    呪いか人か悩んだお兄ちゃんが誰にも定められてない自分だけの答えを見つけたんだなって思えるから
    本当に最後まで全力でお兄ちゃんを遂行したのすごいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:52:53

    木曜日に早バレ踏んでしまい心が真っ暗になって、でも理由なんて言えないから無理に笑って普段通りに生活しようとしたけど常に頭の中にお兄ちゃんの死があるからふとした時に涙目になって
    正直月曜日は呪術界隈いい意味でも悪い意味でもお祭り騒ぎになるだろうなと身構えていたんだけど
    見るコメの大半がお兄ちゃんへの賞賛と労いと愛のあるコメばかりですごく心が安堵したとゆうか
    お兄ちゃんファン以外の人も手放しで誉めてくれたのが救いになった

    退場の仕方であれこれ言われがちな呪術の世界で最上級の描き方だから批判もなく雑音もなく死を悼むことができた
    お兄ちゃんが亡くなった辛い回だったけど
    いるよ
    大丈夫、話そう
    お兄ちゃんからこんなにも優しくて愛のある言葉を貰った(えそけちに向けた言葉だろうと)良い回でもあるのかな
    今後辛い事があってもこの言葉を反芻して乗り越える

    お兄ちゃん退場は辛いけど呪術自体もうすぐ連載終了だからどの道本誌でお兄ちゃん見れなくなるし
    これからアニメやグッズあるからこれからもこのスレでお兄ちゃんを応援していくぞ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:56:13

    >>149

    そうだね、呪いでも人でもなくて「分類:兄」なのがもう面白いのに涙が止まらん。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:58:18

    >>151

    渋谷の時も第3勢力お兄ちゃん名乗ってたもんね

    本当にたまにとんでもなく面白いこと言うのに筋通ってるの愛おしすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:00:33

    最初から最期まで1ミリのキャラブレもなく、弟愛を遂行して輝いて消えていった
    お前が私の超新星だよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:10:40

    生きて欲しかった気持ちは消えないけど
    お兄ちゃんが満たされた終わりを自分の手で掴めたことは嬉しい
    兄であるのが負担だったなんてことは全然なかったんだって思えたのもよかった
    お兄ちゃんは弟たちをずっと守ってきたけど
    弟たちの存在に支えられてもいたんだろうし最期は救われたし報われたんだろうなと
    弟たちへの自己犠牲精神が強いのもあって自分はつい庇護欲が出ちゃうけど
    誰かに寄りかからないと幸せになれない訳じゃなくて自分で考えて選び取れる人だとは思ってたから
    なんていうか本当に良かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:15:07

    美しく退場したことにほっとしてる心もある
    キャラの死はそのキャラを完成させて芸術品として永遠のものに出来るから生き残った先にどうなってしまうのかっていう不安は無くなる
    それでもべしょべしょに泣いて体調もガタガタなんですけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:22:56

    >>154

    そうなんだよね

    お兄ちゃんがお兄ちゃんを全力で遂行するのは半呪霊だからとか長男として課された役割だからとかそんな後ろ向きな理由じゃあなくて

    お兄ちゃんが自ら選んで長男として弟達を守ってて

    それがお兄ちゃんの誇り且つ幸せだったんだろうね

    趣味嗜好が弟だし


    それをわかった上でお兄ちゃんには生きて色々経験して欲しかったと思ってしまうのはファンである自分のエゴなんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:29:45

    悠仁を独りにしてしまうことを申し訳なく思ってたし脹相の一番の願いは兄弟どちらも共に生きていくことだったと改めて思ったから
    やっぱり悲しいな…って思ってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:32:13

    少し前にも書き込んだけど
    あの世界での魂は巡るものだしこれきりじゃないと思えるのは救い
    そんな都合のいいものではないんだろうけどお兄ちゃんならお兄ちゃんだからで弟たちごと何とかできちゃう気がするから
    頑張って歩いてけばいつかまた会えるよね
    まだ涙出るしあまり眠れないしご飯食べるのもきついけどきちんと生きたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:41:30

    マジで今は辛いの一言だわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:12:51

    本誌読み返すのもTL覗くのも嫌だからちょぴぬいお兄ちゃん抱っこするしかない。あとフィギュアのツインテ撫で回した。こういうときに限って仕事も暇だから気付けば泣いてる情緒不安定だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:22:59

    本当ごめん、本当にごめんなんだけど、お兄ちゃんが亡くなる話で259話を締めてほしかったっていうのが正直ある
    もう少し余韻に浸りたかったというか…
    そこだけ少し温度差?というか、その部分来週でもよくなかった!?って感じてしまった
    こういう意見あまり見ないから少数派なんだろうけど…

    キャラとか展開の批判をしたいわけでは決して無くて、自分がお兄ちゃんを好きすぎるあまり贅沢な悩みを言っているだけなんだと思う
    誰にも話せなかったのでお兄ちゃん大好きなファンスレ住民に少し聞いてほしかった
    スレ荒らしになってしまっていたらごめんなさい

    月曜火曜は嵐に晒されたみたいに激しい感情がぐるぐる回ってそれこそ滂沱の涙だったんだけど、今日は「悲しい」「辛い」「苦しい」よりもじんわりとした「寂しい」が勝る
    ああ本当にいなくなっちゃったんだ、みたいな
    そうやってお兄ちゃんの死を乗り越えていくのかなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:27:01

    >>161

    余韻に浸りたかったって意見は結構見るから少数派じゃないと思うよ…

    自分も思ったしね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:28:59

    >>161

    分かる。別の兄弟が来たから安心だみたいな意見見ると正直モヤモヤする

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:29:14

    >>161

    このファンスレの中なら大丈夫じゃないかな

    かくいう自分も温度差にブラザーの登場シーン以降は文字読めてなくて絵だけ

    今は読んでも頭に入らないんだよね

    ありがとう…兄貴で終わっても、と思ったけどしたら悠仁が絶望のまま1週間過ぎるしな〜と思い至った

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:31:01

    お兄ちゃんの死を引きずって宿儺への攻撃チャンス逃すのは他でもないお兄ちゃんが嫌だと思うから東堂来て空気変わったのは良かったんだと思うようにしてる
    書いてて泣けてきたわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:50:07

    色んなところでもブラザー来るの1週早いって感想見たよ結構一般読者もそう思ってるぽい
    ブラザー好きだけど何となく渋谷の時のようなスカッと感は薄れちゃったかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:57:52

    もっと前から東堂いたらなと思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:25:30

    ブラザー来るの早いの自分も思ったw
    でもお兄ちゃんカッコよかった今までありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:19:43

    読者としては、自分もタイミングーって思った。


    でも、渋谷の野薔薇のときと比べて、ボロボロでもすぐ自分の力で立ち上がった、ていうのは悠二の不屈性も状況の危険度も勿論あるけど、悠仁が成長したってことの表現なのかなって。

    その成長は、狩人期から最期まで悠仁を心身共に守ったお兄ちゃんの強固な愛の土台がなければ難しかったかも。


    >>161

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:42:57

    東堂は来るならもっと早く来て
    来れないならもっと遅く来て
    と思った…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:54:17

    呪術展のいいね数がお兄ちゃん悠仁ともに1.2万になったね
    ほぼ同時に、この時期に到達した事に胸がぎゅっとなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:16:03

    お兄ちゃん22日(水)出荷だって

    楽しみ~


    2024年5月出荷予定商品のご案内|グッドスマイルカンパニー下記商品の出荷日が決定いたしましたので、ご連絡申し上げます。

    ●5月22日(水)出荷

    グッドスマイルカンパニー

    「POP UP PARADE ヒフミ イタズラ☆ストレート Ver.」JAN:4580416948388

    「POP UP PARADE アル イタズラ☆ストレート Ver.」JAN:4580416948395

    「POP UP PARADE エレン・イェーガー 進撃の巨人 Worldwide After Party Ver.」JAN:4580416948852

    「POP UP PARADE ライナー・ブラウン 鎧の巨人 Worldwide After Party Ver.」JAN:4580416948869

    「ねんどろいど 天音かなた」JAN:4580590177659

    「ねんどろいど 脹相」JAN:4580590177536

    「ねんどろいど ボンド・フォージャー」JAN:4580590176812

    「ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス 虹夏/リョウ/郁代 セレクション」JAN:4580590187658/BOX JAN:4580590187665

    「ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス呪術廻戦02」JAN:4580590188297/BOX JAN:4580590188303

    「ねんどろいどどーる おようふくセット ようちえん:Kids」JAN:4580590178052

    「MODEROID ネリーブレン(初期カラー)」JAN:4580590186453【オンライン限定商品】

    「MODEROID ネリーブレン(再リバイバル)」JAN:4580590186446

    「MODEROID ダイ・ガード」JAN:4580590185029

    「MODEROID ガイキング・ザ・グレート」(再販)JAN:4580590188631【オンライン限定商品】

    「MODEROID ガイキング」(再販)JAN:4580590188341

    「MODEROID ライキング」(再販)JAN:4580590188358

    「MODEROID バルキング」(再販)JAN:4580590188365

    オランジュ・ルージュ

    「ねんどろいど 御影 玲王」JAN:4580590178243

    「ねんどろいど 糸師 凛」JAN:4580590178250

    「ねんどろいどどーる イタリア」JAN:4580590176652

    「ねんどろいどどーる ドイツ」JAN:4580590176676

    「ねんどろいどどーる おようふくセット イタリア」JAN:4580590176669

    「ねんどろいどどーる おようふくセット ドイツ」JAN:4580590176683

    threezero

    「フィグゼロ 1/6 仮面ライダー第2号用変形サイクロン号(シン・仮面ライダー)」JAN:4580416926461

    KADOKAWA

    「めぐみん ゴスロリver. KADOKAWAスペシャルセット」JAN:4935228687411 

    「めぐみん ゴスロリver.」JAN:4935228687404

    「原作版 《氷刃》モニカ」JAN:4935228539581

    ●5月23日(木)出荷

    グッドスマイルカンパニー

    「POP UP PARADE ネフェルピトー」JAN:4580416948708

    「POP UP PARADE 潮田 渚」JAN:4580416947596

    「POP UP PARADE 赤羽 業」JAN:4580416947602

    「ねんどろいど 猫猫」JAN:4580590178106

    「ねんどろいど ララ・サタリン・デビルーク」JAN:4580590178076

    「ねんどろいど 初音ミク シナモロールコラボVer.」JAN:4580590177635

    「ねんどろいど ウィズ」JAN:4580590178083

    「ねんどろいど 重音テト Synthesizer V AI Ver.」JAN:4580590178137

    「ねんどろいど ナナチ」(再販)JAN:4580590178557

    「ねんどろいどどーる ホロ」JAN:4580590176799

    「ねんどろいどどーる おようふくセット ホロ」JAN:4580590176805

    「Harmonia humming 栗花落カナヲ」JAN:4580590181823

    オランジュ・ルージュ

    「ねんどろいど 角名 倫太郎」JAN:4580590177666

    「ねんどろいど ロナルド&メビヤツ」JAN:4580590178458

    「ねんどろいど 七瀬陸」(再販)JAN:4580590178205

    「ねんどろいど 九条天」(再販)JAN:4580590178212

    「ねんどろいど 逢坂壮五」(再販)JAN:4580590178229

    「ねんどろいど 四葉環」(再販)JAN:4580590178236

    マックスファクトリー

    「figma ウマ娘 プリティーダービー ナイスネイチャ」JAN:4545784069011【流通限定商品】

    「PLAMAX BP-01 ソフィア・F・シャーリング」JAN:4545784013564

    「レーシングミク 2022 Tropical Ver.」JAN:4545784043622【流通限定商品】

    FREEing

    「獅子堂イズミ(水着)」JAN:4570001512131【流通限定商品】

    「ドールズフロントライン97式『魔女グレーテル』」JAN:4570001512223【流通限定商品】

    フリュー

    「TENITOL リムル」JAN:4580736406469

    「TENITOL リムル」JAN:4580736406469 

    「TENITOL 高木さん」JAN:4580736406483

    「TENITOL 高木さん」JAN:4580736406483 

    ●5月24日(金)出荷(全国問屋様5月27日(月)一斉着)

    グッドスマイルアーツ上海

    「ねんどろいどどーる 中華風 キョンシー双子:ガーリック」JAN:4580590175327

    「ねんどろいどどーる 中華風 キョンシー双子:ジンジャー」JAN:4580590175341

    「ねんどろいどどーる おようふくセット 中華風 キョンシー双子:ガーリック」JAN:4580590175334

    「ねんどろいどどーる おようふくセット 中華風 キョンシー双子:ジンジャー」JAN:4580590175358

    フリュー

    「TENITOL Fig a la mode 二乃」JAN:4580736406438

    「TENITOL Fig a la mode 二乃」JAN:4580736406438 

    「TENITOL Fig a la mode イレイナ」JAN:4580736406445

    「TENITOL Fig a la mode イレイナ」JAN:4580736406445 

    ●5月27日(月)出荷

    グッドスマイルカンパニー

    「ねんどろいど 錦木千束 喫茶リコリコ制服Ver.」JAN:4580590178984

    「ねんどろいど 井ノ上たきな 喫茶リコリコ制服Ver.」JAN:4580590178991

    ●5月28日(火)出荷

    グッドスマイルカンパニー

    「モノノ怪 ぬいぐるみ 薬売り」JAN:4580590187092

    「モノノ怪 ぬいぐるみ 薬売り(ハイパーVer.)」JAN:4580590187108

    「Helck ぬいぐるみ ピウイ」JAN:4580590186545

    「BanG Dream! ぬいぐるみ Ave Mujica ドロリス」JAN:4580590185197

    「BanG Dream! ぬいぐるみ Ave Mujica モーティス」JAN:4580590185203

    「BanG Dream! ぬいぐるみ Ave Mujica ティモリス」JAN:4580590185210

    「BanG Dream! ぬいぐるみ Ave Mujica アモーリス」JAN:4580590185227

    「BanG Dream! ぬいぐるみ Ave Mujica オブリビオニス」JAN:4580590185234

    その他の商品につきましては確認調整中のため、日程確定次第ご案内申し上げます。

    ※商品の着荷につきましては、一部の遠隔地は若干日数が多くかかる場合がございます。

    天候不良などにより急遽出荷予定日が変更になる場合もございます。

    その際には急ぎ連絡いたしますが、ご理解下さいますよう何卒お願い申し上げます。
    www.goodsmile.com
  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:42:56

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:45:13

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:50:15

    バレ画像は幸い踏まずに済んだけどネット上のざわつきで予想はできてしまっていたよ
    それでもどこかで願ってはいた
    1P目からもう察してしまったから後はもうぼろぼろで手も震えて壊れたみたいに涙が出て
    こうして色々な人がそれぞれの寂しさを語ってくれて助かってるよありがとう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:54:23

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:55:27

    >>172

    お兄ちゃん出荷にフフッと来た

    何と言うか、亡くなった人から時間を置いて届く形見みたいだな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:03:10

    私は金曜日にバレ踏んで、現実感のないフワフワした感じで土日を過ごしたな
    日課のお兄ちゃんファンアート巡りをする気分にもなれず早く月曜日になって欲しかった
    そんで月曜日になって本誌読んだ瞬間決壊した

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:18:18

    >>170

    ピッタリの表現その通り

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:32:35

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:10:16

    私が初めてお兄ちゃんを知って好きになった時はちょうど「存記=悠仁の洗脳術式説」が最高潮だった時で、お兄ちゃんは仇の悠仁を庇って誰にも顧みられる事なく惨めに死ぬはずって言われてた
    哀れだけど、罪なき人を殺したんだから仕方ないよねって
    私はあにまんで「敵に対してとはいえ、そんなひどい仕打ちはありえない。あってはいけない」って反論してはボコられていた
    あの時の絶望的な気分に比べれば、お兄ちゃんは正しく弟を守れたし、数ヶ月でも悠仁や高専のみんなや九十九さんらと仲間として接せられて、天元様の結界とはいえコタツや麻雀、バーでの飲みとか人間らしい経験ができたんだから、良かったと思えるぐらいだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:47:41

    >>161

    本誌解禁直後の感想スレでも何人も東堂登場と多分大丈夫のタイミング(今回の話の締めどころ)について言ってたからええんやで思っても書いても お兄ちゃんファンじゃなくても回を区切らずこの流れはちょっとなと思ってる人多かったんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:14:41

    高画質なの上がってたけどよく見ると少しはむっとしてた!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:20:58

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:24:16

    >>183

    うわわわカワヨ~

    ハムッてしてる!


    臨戦態勢以外のつり眉お兄ちゃん珍しいけどこれもある意味臨戦態勢なのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:26:25

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:32:11

    >>183

    お迎えしたら悠仁と一緒に本物のドーナツ屋に連れていきたい

    好きなだけ食べて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:46:23

    五条先生の時もすぐかっしー来てたし
    どのキャラもある意味公平にするためにそうしてるんじゃないかって
    他のスレで見て確かにと思った
    本誌を読んだ時はもう少し余韻にひたらせて欲しかったし
    文字が全然頭に入ってこなかったから気持ちはわかるよ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:51:21

    >>183

    ホントだ〜こんなに拡大しないと気付かないくらいひと齧りがちっっちゃ!!

    ドーナツほんの少ししかえぐれてないのにほっぺた膨らんでてかわいいなぁドーナツ盗られたくないんだね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:05:13

    >>180

    別スレで虎杖&東堂&脹相で共闘したら淒いだろうなって話があったから見てみたかったよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:44:24
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:48:16

    >>191

    スレ立て乙

    お兄ちゃんホントに教えるの下手でほっこりした

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:46

    >>183

    兄弟10人で分ける気だから1口が小ちゃいのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:32

    お兄ちゃんは一ヶ月間で教え方も上達したと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:48

    お兄ちゃんもう一回表紙きてほしい
    一度目は呪い呪いしてたからそれで打ち止めなのは寂しいし

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:14:15

    >>195

    ほんそれ

    人間としてのお兄ちゃん表紙きてほしい

    穏やかな顔のやつでお願いしたい

    芥見先生の絵柄も7巻の頃とはだいぶ変わってるので純粋に今の絵柄でのお兄ちゃん表紙見たいのもある

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:19:45

    >>195

    予想なんだけど、今の展開だと多分30巻までは行くのと今号が29巻収録になるので

    27巻髙羽、28巻宿儺(完全体)、29巻?、30巻悠仁

    なので29巻に来てくれると泣く

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:31:33

    >>197

    乙骨先輩も本編の表紙まだなんだよね

    27巻が誰になるかがポイントかね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:29

    すっくんが虎杖宿儺、伏黒宿儺、完全体宿儺で3回来るならお兄ちゃんも呪霊側お兄ちゃんと高専側お兄ちゃんの二回あってもいいよな?!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:36:46

    お兄ちゃんありがとう
    ずっとずっとだいすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています