トレセン学園舞台裏スレ302

  • 1┌(┌^o^)┐24/05/13(月) 08:27:13

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ

    次スレは>>195の方が

  • 2┌(┌^o^)┐24/05/13(月) 08:27:47
  • 3┌(┌^o^)┐24/05/13(月) 08:28:19

    建て完了ほしゅ

  • 4┌(┌^o^)┐24/05/13(月) 08:29:34

    【┌(┌^o^)┐の秘密】久しぶりに見えるけど実はモブで時々書き込んでたし毎晩覗いてはいる

  • 5┌(┌^o^)┐24/05/13(月) 08:32:59

    最近の差し追い込みはパワー1200じゃダメって聞いて戦慄してるほしゅ

  • 6┌(┌^o^)┐24/05/13(月) 08:34:45

    ほしゅ

  • 7┌(┌^o^)┐24/05/13(月) 08:35:23

    マクトレにコスプレの相談を受けるorされてないけどコスプレグッズ店でばったり遭遇して意気投合するギンシャリトレはいる(確信)

  • 8┌(┌^o^)┐24/05/13(月) 08:40:09

    ホーッシュッシュッシュッシュッ

  • 9┌(┌^o^)┐24/05/13(月) 08:47:57

    つまりマクトレのセンス(露出過多)を聞いてまだセーフなコスプレ(一般的にはアウト)な衣装を買ってきてフェロトレに怒られるギンシャリトレはいるし、
    「あいつってこういうのが好きなんだ…」って裏でこっそり着てみたらちょうどギムトレが入って来て「お盛んですね失礼しました(早口光速ドア閉め)」「ちょ、まってー!?」ってなりフェロトレもいる(確信)

  • 10┌(┌^o^)┐24/05/13(月) 08:48:32

    ※なおギンシャリトレの前で披露するにはまだ数年かかるんじゃないですかね(私しーらね)

  • 11マクトレとかの人24/05/13(月) 09:59:04

    >>7

    マクトレ、マックイーンに喜んでほしいのが主だからどっちかっていうとマックイーンの方が意気投合しそう(こなみかん)

  • 12ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/05/13(月) 10:42:14

    >>7

    >>11

    🚢「やっぱりむっつりじゃねーか!」

  • 13シンボリ爺24/05/13(月) 10:53:57

     スーちゃん名前出てたからってOGとしてアプリに出る可能性どっかで囁かれてたけどそれはそれとして、基本アサマと歳が近いシンボリのおばあ様くらいにしたい(もしアプリに若い姿で登場したりしたらおばアサマ同様若返りフォームも生えるかも)
    あとおばアサマやアサマトレとできるだけ対照的にしたいので、現状決まってるだけでもアサマトレのwiki情報が見てみたい今日この頃

  • 14モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/05/13(月) 10:55:44

    >>12

    モブライト「……。」(引き攣った笑顔)

  • 15ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/05/13(月) 12:04:22

    >>13

    更新サボって申し訳ねぇ申し訳ねぇ

  • 16フラトレ24/05/13(月) 12:13:50

    元カノライトハロー概念にニコニコしてる
    元カノラートレにもニコニコして

  • 17ハヤトレetcの人24/05/13(月) 12:30:31

    >>7

    >>11

    >>12

    やっぱもうダメ寄りだよこのターフの名優

  • 18シンボリ爺24/05/13(月) 13:21:05

    じじいの主な頭痛の種がルドトレ(『何をされたらここまでハジケんだ?』)なら自称17歳の主な頭痛の種はマクトレかあ()

  • 19マクトレとかの人24/05/13(月) 13:23:57

    >>12

    マックイーンちゃんむっつりじゃないわけないと思うの(暴論)


    >>17

    外だとしっかりしてるからダイジョブ()

  • 20ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/05/13(月) 19:54:32

    >>19

    それは そう

  • 21ハヤトレetcの人24/05/13(月) 20:09:43

    >>19

    大丈夫かなぁ!?

    本当に大丈夫かなぁ!?

  • 22マヤトレ24/05/13(月) 20:15:35

    恐ろしい世の中だ

  • 23ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/05/13(月) 20:22:05

    >>21

    >>19

    🚢「逆に聞くけどよ




      マックイーンが本気で隠し通せるわけねーだろ」(真顔)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:05

    >>23

    偽装は完璧ですわ!!

  • 25マヤペ小タR24/05/13(月) 20:28:53

    >>24

    このクソ映画マニアで阪神ファンでプロレスにも精通していてゴルシの相手もできるウマ娘はいったい…?

  • 26ハヤトレetcの人24/05/13(月) 20:35:20

    俺バカだからわかんねえんだけどよぉ
    ターフの名優ってそういうことじゃねえんじゃねえか?

  • 27スティル担当24/05/13(月) 20:47:27

    >>25

    一人のお嬢様にしては属性盛りすぎなんだよなあ!?


    >>26

    名優=ペルソナ(表に出る人格の一面)の数が多い…?

  • 28マヤトレ24/05/13(月) 20:48:21

    >>27

    ゴルシの祖母だがなにか?

  • 29スティル担当24/05/13(月) 20:53:39

    >>28

    困ったそれ言われたら何も言えねえ

    ……つまりマクトレはハジケリストとしての実力でゴルトレに迫る…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:55:12

    >>29

    元からハジケリスト定期、戦闘力戦闘機並みの常識人がいてたまるかってんだ

  • 31マクトレとかの人24/05/13(月) 21:02:47

    >>29

    ハジケリストっていうのはね、自分がぶっ飛んでる自覚があるの

    あの子ないの

  • 32スティル担当24/05/13(月) 21:04:28

    >>31

    ほへー

    ……つまりゴルトレ以上にやべーやつってことでは?

  • 33マクトレとかの人24/05/13(月) 21:05:41

    >>32

    そもゴルトレここだと大人しくて常識人寄りだし

  • 34マヤペ小タR24/05/13(月) 21:13:57

    まあそれはゴルシにも言えることよね。言動と行動があれなだけで思考自体はだいぶ常識人でモラルより。マックイーン?破戒僧かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:18

    やべーやつじゃない方がここじゃ珍しいぞ

    >>32

  • 36野生の葦毛24/05/13(月) 21:14:38

    「要するにやべーやつ度はゴルシちゃん<マックちゃんって事だな
    下手踏むと布袋に詰められて球場に拉致られるから注意だゾ♡」

  • 37スティル担当24/05/13(月) 21:16:14

    まあキタローぶっ飛ばすつもりもないし、蛮族に至ってはぶっ飛ばしたとこで暴力の押しつけくらいしかできないし……

  • 38マクトレとかの人24/05/13(月) 21:19:47

    >>34

    そう考えると二人破れ鍋綴蓋感すごい

  • 39マヤペ小タR24/05/13(月) 21:25:15

    >>38

    無自覚で化けの皮を被ってるのと喜々して道化の仮面してるコンビなわけだしね。

  • 40スティル担当24/05/13(月) 21:25:31

    担当探しの時も書いたけど割れ鍋の殆ど既に綴じ蓋居るからなあ……
    スティルに関しては半分無理矢理割れ鍋にしたとこあるし

  • 41マヤペ小タR24/05/13(月) 21:27:05

    じゃけん道化コンビには皮をよく剥がされるし、のぞき見える深淵や天然な部分には対処できずフリーズすんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:36:01

    >>37

    暴力の押し付けとかやったとこで古参の知り合いだったりそれこそマクトレに抑えられるだけだしな

  • 43シンボリ爺24/05/13(月) 21:39:26

    伝手、かー
    じじいの伝手で元ネタのゲームのキャラとか出してみたいけどこんなもん出されてもワカランだろうしなー

  • 44シンボリ爺24/05/13(月) 23:20:49

    じじいのヒミツ
    :じじばばsの中では比較的穏便そうだが、その実相手の改善や進展には基本期待しない、人の心とかはあんまりない合理主義なとこがある

  • 45スティル担当24/05/13(月) 23:35:38

    キタローが担当するスティルのヒミツ
    :実は、既視感を頼りに前ループでのスティルトレが居るであろう場所にあたりをつけているだけで、別に常時キタローをストーキングしてる訳ではない。

  • 46フラトレ24/05/13(月) 23:37:08

    >>42

    アヤべトレ、お前が星となれ

  • 47スティル担当24/05/13(月) 23:46:34

    >>46

    どういうことなの……?

    蛮族のサンドバックにでもなってくれるんですかアヤベトレさん

  • 48マヤペ小タR24/05/13(月) 23:58:33

    のんびりガッチャード消化してたらゴージャスのゴージャスさにゴージャスしてたあの金ピカしゃべるだけで面白いな

  • 49モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/05/14(火) 00:02:22

    拡大解釈されたのに拡大解釈で返した結果地雷踏まれた気になってストレスが増すモブトレくん、お前そんなんだから担当のこと勝たせられないんやぞ(メンタルに追撃)

  • 50モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/05/14(火) 00:26:22

    >>49

    華々しい奴ばっかの中モブ級の実力しかない奴が混じったらまあ病むよねって

    しかも実力的に勝てないしろくな成長もそれら促す対等なライバルも居ない地獄に自分のエゴで担当未だに引きこんじゃってる張本人だし

  • 51モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/05/14(火) 00:53:57

    フラトレは気にかけるだけ無駄と学習したのでまたフラトレに対するあたりがきつくなるだろうなと。
    ……常識人ぶらせてるつもりだけど実際には常識人になれてないのかこのモブトレ君

  • 52モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/05/14(火) 00:57:29

    あとまあ、フラトレにツッコまれたけどフラトレも割と拡大解釈っていうか神経質な癖あるんだなと学習した。
    多分「担当の子そんな事する子だったか?」→「お前はフラッシュの何を知ってんだよ?ああ?」になるの想像したからマヤトレにツッコまれたんだろうし

  • 53モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/05/14(火) 00:59:48

    なんにせよこの調子でモブトレをさりげなくいびればいびる程、最期のレースでの担当の爆発力上がるので「いいぞもっとやれ」になる

  • 54メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o24/05/14(火) 07:10:41

    |ω・`)ノ やぁ、ちょっとだけ目を閉じたつもりのはずが気が付いたら朝7時になってたゴルトレさんだよ
    みんなは寝落ちには気を付けようね電気つけっぱご飯炊いてねぇ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:33:16

    過激派はどうして発生するんだろう

  • 56┌(┌^o^)┐24/05/14(火) 08:39:07

    そこにロマンがあるからさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:37:52

    このレスは削除されています

  • 58マヤペ小タR24/05/14(火) 16:08:29

    こわ〜っ

  • 59ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/05/14(火) 16:11:33

    寝過ごし!電車内にスマホ忘れる!授業の出席取り忘れる!
    今日バカみたいにやらかしまくってる、厄日かな

  • 60マヤペ小タR24/05/14(火) 16:14:45

    >>59

    そんな時は美味しいもの食うといいぞ。食いきれないし腹も壊すしメリットもないのに1リットルとかのアイスかってヤケ食いするとどうでもよくなる、これわりと本気

  • 61モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/05/14(火) 16:16:32

    フラトレの取り巻き女子みたいな奴、まさかロールじゃなかったりする……?

  • 62ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/05/14(火) 16:17:51

    >>60

    ギリギリためになる〜

  • 63フジトレetcの人24/05/14(火) 16:19:38

    >>61

    ✕フラトレの取り巻き

    ○フラトレで遊ぶガキンチョ


    弄られろとか難癖つけてきた奴と同じじゃね?

  • 64マヤペ小タR24/05/14(火) 16:20:13

    >>61

    あの手のは気にせんことよ。

  • 65マヤペ小タR24/05/14(火) 16:21:53

    >>62

    せやろせやろ、堕落とメンタルの切り替えは得意分野だぜ〜。まあ実際に起きてしまった事で悄気げるよりは早々に別の壁に体当たりした方が切り替えは早い

  • 66モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/05/14(火) 16:32:19

    >>63 >>64

    まあ、ああいう奴にモブトレの担当が日頃嘲笑われてると思えば…


    ……モブトレ、勉強以外能がないような奴で特異な経歴がない分、「才能の差がある現実を認められなかった」のでペンチみたいな捻じ込みメンタルを構築しちゃって担当の子を信じ励まし続けた結果、担当に自分の脚折る覚悟固めさせちゃって、覚悟がそこまでとは見抜けずに最期のレース後走れなくさせてしまうトラウマイベントを経てメンタル一回砕ける予定だったり

  • 67ヤエトレ24/05/14(火) 17:16:00
    彼女は…ヤエノムテキのトレーナーでしたか|あにまん掲示板そうですか…あの小柄さでよくヤエノムテキを御せていますねあの子は……あっいやダメだハグされてる、抑えるの諦めて上手いこと自らがエサになることで制御してるやつだアレbbs.animanch.com

     これ見てたら、”日頃は小柄でヤエノに吸われて制御の一助になってるけど、一定周期で妖気増して成長してセクハラしだすウマ娘妖怪”が浮かんできた

    ……と書きなぐっとく

  • 68マヤペ小タR24/05/14(火) 17:20:36

    ついに再誕かジーカップダイスキ

  • 69ヤエトレ24/05/14(火) 17:23:56

    >>68

    再誕したとて、周期的に凶暴化してジーカップダイスキ因子が目覚める感じで普段は小動物的な感じで無害だから印象は結構変わると思われる。

  • 70ヤエトレ24/05/14(火) 17:25:21

    ……多分登場する時が来たら前年度末でやった地下ダンジョンの掃除とか探検のときに気付かんうちに封印綻んだりして漏れ出てきた感じになるんじゃねかな。

    あれ以降封印とか出来るような面子やそう言うの察知できる面子はダンジョンを禁足地とか忌み地扱いして近づこうとしてなさそうだし

  • 71フジトレetcの人24/05/14(火) 17:27:06

    その血の運命

  • 72マヤペ小タR24/05/14(火) 17:29:02

    >>71

    余、元ネタもだけどやっぱおよしれーやっだよね余。

  • 73マヤペ小タR24/05/14(火) 17:34:57

    マリオゴルフやったことねぇんだが。みんなほGOLFなら友達と何回かやったが10年以上も前なんすけど。……あのふたりにぶん投げりゃいいか!!!ヨシ!!

  • 74スティル担当24/05/14(火) 17:35:41

    今度はマリオゴルフかあ……
    ……そういえば、三バカってペルソナやスタンドを200によって目覚めさせられたとかあったことあるんだろうか。
    フラトレの人はペルソナ知らんとは聞いてるけども

  • 75マヤトレ24/05/14(火) 17:52:23

    >>74

    両方あったようななかったような。ペルソナだけは見つけたけどスタンドはなさげ。多分やってないかフラトレか誰かだけ刺されたパターン

  • 76スティル担当24/05/14(火) 17:57:29

    >>75

    全員に目覚めたら大変なことに……?


    ……それはそうと大丈夫?

    そのペルソナ見て眼鏡くんぎょっとしない?

  • 77フラトレ24/05/14(火) 18:00:32

    >>63

    我で遊べるもんなら遊んでみろ



    >>75

    スタンドはあれじゃなかった?俺のは相手の欲しいものが分かるってやつ

  • 78マヤトレ24/05/14(火) 18:00:50

    >>76

    されたのは覚えてたから探した。まあ雑なメーカーで専用のも出てきたから話半分で全然いいよ面倒だし設定のすり合わせとか

  • 79マヤトレ24/05/14(火) 18:02:13

    >>77

    なんかあったわ

  • 80フラトレ24/05/14(火) 18:04:54

    >>79

    違うじゃないですかヤダー

    能力に対してステータスがムキムキすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:06:58

    このレスは削除されています

  • 82マヤトレ24/05/14(火) 18:07:58

    >>80

    でも俺もそんなギャルゲーじみた能力からかった覚えあるしなぁ。


    それはそうと秀逸な名前で草

  • 83フラトレ24/05/14(火) 18:09:29

    >>82

    運命の子供

  • 84マヤトレ24/05/14(火) 18:12:54

    >>83

    名前が秀逸

  • 85マヤトレ24/05/14(火) 18:16:04

    子供なのに成長性に乏しく記憶に起因する能力とか皮肉効いてる

  • 86スティル担当24/05/14(火) 18:17:16

    こんな所にもダイスの女神が

  • 87マヤトレ24/05/14(火) 18:19:10

    >>86

    その寵愛受けてるのゴルトレの中の人なんだよなぁ

  • 88シンボリ爺24/05/14(火) 18:19:43

    面白そうなので折角だからじじいも見て貰った

  • 89フラトレ24/05/14(火) 18:21:16

    >>84

    >>85

    スキルツリーはもう埋まっちゃってるし仕方ない

    売買ってあるけど君は何を貰うつもりなんだフラトレ

  • 90スティル担当24/05/14(火) 18:21:23

    >>87

    いい意味でおこぼれ貰えてるじゃないの


    ……蛮族も受けて貰ったよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:21:59

    このレスは削除されています

  • 92フラトレ24/05/14(火) 18:23:18

    今やったらさすがに人の心なくて笑ってしまった

  • 93フラトレ24/05/14(火) 18:24:25
  • 94スティル担当24/05/14(火) 18:24:54

    >>89

    フラッシュちゃんと出会ってなかったら家族愛の意味を求めて記憶屋紛いの事するオカルト系商人に堕ちていたのかもしれない…?

    >>92

    現時点で持ってたら暴走状態のスタンドじゃん()

    >>93

    名前一緒とは

  • 95明研究員24/05/14(火) 18:26:58

    しょっぼ…と思ったけど精密操作性と成長性がいいのが上手いことやったら化けそうな感じある

  • 96フラトレ24/05/14(火) 18:28:15

    >>93

    ここでラートレのイメソンを見てみましょう

  • 97スティル担当24/05/14(火) 18:29:50

    >>95

    能力使えなくても日常で活用できそうだし

    >>90

    蛮族のとかこれあれじゃん一回こっきり使いきりタイプのマンダムだよ

  • 98シンボリ爺24/05/14(火) 18:32:23

    >>88

    名前が死の淵とか臨終なのに成長性Aってまだまだくたばる気無いなこのじじい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:33:01

    なんで1人だけ本編してるのいるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:56

    >>99

    ジョジョ知らんのだけど誰が本編してるん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:08:56

    >>100

    >>96

    >>93

    ジョジョじゃなくフララー

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:09:54

    >>101

    アッハイ

  • 103マヤペ小タR24/05/14(火) 19:42:53

    >>89

    なにって自分の記憶でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:45:13

    古参側のトレが自分ストーリーの中でトレセン内でできる山場全部終えちゃってるせいでシリアスブレイカーにしかなれないの長く続いてきたんやなって思う

  • 105ブレストレ24/05/14(火) 20:11:35

    この世界ならマリオもカービィも、なんならイカタコでさえ居そうなのがまたおそろしあ

  • 106マベトレ◆HELC05Mn9o24/05/14(火) 20:37:57

    ねぇちょっとフララー???

    なんでこんなピッタリなのがランダムで出て来るのフララー???


    >>87

    今すぐ誰かに差し上げたいなぁその寵愛


    個人的に一番しっくり来たシャア(私の分のケーキは?)

  • 107マヤペ小タR24/05/14(火) 20:46:20

    フララーフォエバーなんだなって

  • 108フラトレ24/05/14(火) 20:56:47

    >>104

    本スレがギャグなだけで言われたらやるぜ?


    フラ▶︎家族関係、サバイバーズギルド

    ファル▶︎無意識自己肯定感

    パマ▶︎メジロからの脱却、パーマーの半依存

    アヤべ▶︎依存気味、恋の自覚、くっつく

    ラー▶︎ラーちゃんの恋心、過去からの脱却

    コント▶︎本音の吐露、将来の自分、色

    ヴィブ▶︎担当への恐怖、自己肯定感、奉仕家

  • 109フラトレ24/05/14(火) 20:57:49

    >>105

    >>107

    🍡 どうも勝ちヒロインです

  • 110マヤペ小タR24/05/14(火) 21:05:43

    >>109

    ひゅーひゅーあつあつー

  • 111マベトレ◆HELC05Mn9o24/05/14(火) 21:15:31

    >>109

    お前はりゅうおうのおしごと!のロリヒロインかーい

    (※元々メインヒロインっぽかったのにサブヒロインが主人公とくっつきそうになった辺りで声優さんが主人公の声優さんと結婚して外堀を現実から埋めてきた子)

  • 112ブレストレ24/05/14(火) 21:18:13

    >>111

    多分偶然なんだろうけどそれはそれとして怖っ

  • 113フラトレ24/05/14(火) 21:20:00

    >>110

    🍡よく言われ過ぎて困るわぁ

    >>111

    🍡保志総一朗、頼んだで

  • 114デジトレ24/05/14(火) 21:29:25

    >>111

    りゅうおうのおしごとって現実に負けたって言うアレ?

  • 115ブレストレ24/05/14(火) 21:29:53

    ※ゴルフと言われたらこれで止めた岩をクラフトワークよろしくかっとばすのが蛮族です

  • 116マヤトレ24/05/14(火) 21:34:34

    >>114

    仕方ねぇだろこんなんいる訳ねぇだろってモリモリにしたのに現実の藤井くんがあっさり抜き去ったんだから

  • 117マベトレ◆HELC05Mn9o24/05/14(火) 21:37:27

    >>112

    >>114

    >>116

    作者「ラノベだし多少ありえない設定にしたほうがええやろ、主人公学生で竜王(将棋でめちゃくちゃ強い人の称号、当時まだ未成年で取った人はいなかった)にするで」

    現実「ほーん(藤井聡太さん竜王習得)」


    作者(アニメ放送中)「名人が100期目のタイトルを目指して竜王に挑戦する展開書くで!」

    現実「ほーん(竜王が100期目のタイトルを目指して名人に挑戦する)」


    作者「しゅ、主人公と押しかけ弟子系ロリヒロインをちょっと疎遠にして姉弟子とフラグ建てるで」

    現実「ほーん(ロリヒロインと主人公の声優が結婚)」

    作者「これはちょっと違くない??」(※ロリヒロインはちょっと愛がヘヴィなキャラ)



    他にも作者が「これは将棋の展開上ありえへんやろww」って書いてた内容を書いてる真っ最中の大会でほぼ同じどころか上回るプレーが起きた(しかもちょうどアニメ放送中)んで展開を丸ごと没にしたり、後にラノベであったのとほぼまったく同じ手が名人VS竜王でおこったりと予言書扱いされてるラノベだ


    まぁ俺は読んだこともアニメ見たこともないんですけどね!(将棋全く知らねぇ)



    作者「もう俺ラノベ書かなくっていいんじゃないかな(Xより抜粋)」

  • 118マヤトレ24/05/14(火) 21:39:47

    藤井くんと大谷のせいで将棋と野球漫画は難しくなった

  • 119ブレストレ24/05/14(火) 21:43:07

    現実が創作に追いつくと創作が廃れるとは小学生時代の「SFのひみつ」の一説……ああ無常

  • 120┌(┌^o^)┐24/05/14(火) 21:44:26

    表ではゴルフ、裏では将棋

    なんだろう急に年齢層上がった感ががが(どっちもわからないのでフェロトレにあのゴルフの助手?のコスプレをお願いしようとするもゴルフクラブでフルスイングされて吹っ飛ばされるギンシャリトレって概念だけ置いてきますね)

  • 121デジトレ24/05/14(火) 21:45:03
  • 122マクトレとかの人24/05/14(火) 21:45:43

    >>118

    野球は身長体系性別で当分フィクションできるし

    将棋は吸血鬼って離れ技があるから問題なっしん

  • 123フラトレ24/05/14(火) 21:46:40

    >>121

    相棒キャラの裏切りとかいう

  • 124明研究員24/05/14(火) 21:47:01

    >>121

    この漫画最近野球要素以外で急展開すぎてついていけてない

  • 125マクトレとかの人24/05/14(火) 21:48:13

    >>124

    野球にわかだけど野球はちょくちょく漫画してるから問題ない気がする

    2013年楽天とか

  • 126デジトレ24/05/14(火) 21:49:10

    >>123

    >>124

    裏切り展開にチームメイトにするわけには行かないから通訳をってのはまだ分かるけどいくらなんでも62億は盛りすぎだと思うんだ原作者

  • 127マクトレとかの人24/05/14(火) 21:50:44

    >>126

    桁盛りすぎだよね

    もう一桁減らそうよ

  • 128フラトレ24/05/14(火) 21:51:45

    >>126

    新天地編で裏切り発覚とかリアリティが無いよね

  • 129デジトレ24/05/14(火) 22:01:03

    >>128

    でもフィクションとして考えたら王道も王道じゃない?

  • 130マベトレ◆HELC05Mn9o24/05/14(火) 22:19:58

    >>126

    >>129

    なんだろう


    「ウマ娘競馬カテにいるお前らが言うな」


    ってどこかからツッコミの砲弾が飛んできそうな気がする()

  • 131マベトレ◆HELC05Mn9o24/05/14(火) 22:24:54

    今日はなんていうか平均的な出目だな!(白目)

  • 132ブレストレ24/05/14(火) 22:25:53

    今回は全員未経験みたいだしまあ妥当…打倒…な、筈‥?

  • 133ハヤトレetcの人24/05/14(火) 22:35:51

    実際パーティでもカートでもなくて
    なしてゴルフだったんじゃろか

  • 134ブレストレ24/05/14(火) 22:38:26

    今度三バカにリクエストできる機会あったらトライフォース三銃士でも出そうかな…?

  • 135タキトレ◆HELC05Mn9o24/05/14(火) 22:40:55

    >>134

    キタトレとまとめて4つの剣(※ただしミニスカリンクのコスプレで)でええんやないですかねー(適当)

  • 136ブレストレ24/05/14(火) 22:45:57

    >>135

    +の方と記念エディションの方どっちがいい?()

  • 137フラトレ24/05/14(火) 22:46:28

    ルール知らん

  • 138デジトレ24/05/14(火) 22:47:42

    上に同じ

  • 139ブレストレ24/05/14(火) 22:50:08

    4つの剣:4人プレイ対応以外殆ど普通の2Dゼルダ

    三銃士:3人プレイが基本の2Dゼルダ。ミッション受諾方式でコスチュームによる追加個性とか肩車ギミックとかある


    コスチューム一覧

    https://www.nintendo.co.jp/3ds/ea3j/costumes/index.html

  • 140デジトレ24/05/14(火) 22:51:28

    ふと気になったんだけどいつ頃から定着したんだろ三バカって、なんか気付いたらジャンル分けされてた記憶しかない

  • 141フラトレ24/05/14(火) 22:52:00

    >>139

    今回見たくスコアで表現できるの?

    >>140

    タキトレの薬で担当が被害にあったくらいかな?

  • 142ハヤトレetcの人24/05/14(火) 22:52:29

    やっぱりこう、カートとパーティが安定なんやなって

    それかアナログボードゲーム持ち出すか

  • 143明研究員(監禁)24/05/14(火) 22:55:15

    桃鉄やらせて友情(?)崩壊させてみよう

  • 144ブレストレ24/05/14(火) 22:56:43

    >>141

     三銃士に関してはミッション中に稼いだお金が一応活躍のバロメーターにになる筈だから、それがスコア代わりかな?

    あとはそれぞれが受けたダメージ量とかも

    (確かHPは3人で共有)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:06:40

    に、NINTENDO LAND…

  • 146明研究員(監禁)24/05/14(火) 23:08:06

    >>145

    出たな神ゲー

    小学生の頃友達と家で毎回やってた

  • 147タキトレ◆HELC05Mn9o24/05/14(火) 23:08:39

    っぱマリカーかマリパが一番よ

    マリパならどれが一番好き?(火種投下)

  • 148デジトレ24/05/14(火) 23:12:13

    >>141

    あの頃だっけ、思えば随分遠くまで来たもんだ

    >>147

    逆に10以外の選択肢ある?

  • 149ハヤトレetcの人24/05/14(火) 23:13:49

    >>147

    世代が世代なんで6スわ、4も嫌いじゃないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:14:06

    >>145

    「ゼルダの伝説バトルクエスト」とか

    「メトロイドブラスト」とか

    「ピクミンアドベンチャー」とか…

    「鷹丸の手裏剣道場」も良かったよなあ…

  • 151ブレストレ24/05/14(火) 23:16:03

    >>147

    (※マリパよりwiiパーティやってた人。世界旅行ゲーム好きだった)

  • 152フラトレ24/05/14(火) 23:19:35

    >>147

    友達の家にあるのやってたから友達に聞いてきて

    >>148

    ああ、地元で燻ってた俺らももうこのステージだ

  • 153ハヤトレetcの人24/05/14(火) 23:21:58

    でも独自のオマケもあるから3と5も結構アツいっちゃアツいのよなあ……

  • 154デジトレ24/05/14(火) 23:22:59

    >>152

    ふっ期待してるぜお前のベース

    >>152

    俺らの世代なら9か10のどれかだと思う、wiiだった?wiiuだった?

  • 155フラトレ24/05/14(火) 23:25:31

    >>154

    WiiUだったと思う


    >>154

    お前のビートで楽しませてくれよ?

  • 156マクトレとかの人24/05/14(火) 23:28:03

    >>147

    DS。

    っていうかそれしかやってない

  • 157デジトレ24/05/14(火) 23:28:16

    >>155

    それでは聞いてください、夜を走る

    >>155

    んじゃ10だわ、仲正

  • 158フラトレ24/05/14(火) 23:32:33

    >>157

    こうして僕らのチームは解散した

    >>157

    仲正テンカさん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:34:45

    >>150

    個人的なイメージ

    「ゼル伝バトルクエスト」

    :剣持ちフラトレ一人で無双、何故か盾不要になるか、敵の攻略に盾受けからの反撃を迫られもどかしくなる

    「メトロイドブラスト」

    :サムス役の他味方にタゲ取り任せてデジトレが空中のマザーシップからキルヒットだけ掻っ攫ってく。これ協力ゲーだぞ案件

    「ピクミンアドベンチャー」

    :オリマー役のマヤトレが投げ操作ガバってピクミン役の他味方を奈落に落とす。何故に任せた

    「マリオチェイス」

    :マヤトレの本領発揮、逃走キノピオ役たちが自分の位置情報共有する会話を逆手にとって追い込み漁を行いさっさと全員確保…やっぱキャラコン練度の差で若干もたつくけど全員確保

    「ルイージゴーストマンション」

    :フラトレにルイージ役やらせると攻撃手段がストロボフラッシュなのもあってヤマ勘のフラッシュがオバケ役に前段命中して無双する

    「どう森キャンディーまつり」

    :デジトレにモンバンさん(一人二役の鬼)役やらせると閉所への追い込みと挟み撃ちで無双。なおどうぶつ(逃走者)役はキャンディー集めて決められた場所に一定量納める必要あるので動かざるを得ない


    ……うんやっぱ協力ゲー向かないなこいつら!?

  • 160デジトレ24/05/14(火) 23:37:03

    >>158

    イチカ、ニカ、ミカ、シカ、イツカ、ムツカ、ナナカ、ハチカ、キュウカ、テンカの10人姉妹がいたとは……

    >>158

    pixivで検索しまくってるせいで仲間より先に仲正が出てきちまった

    >>158

    ちゃんとパクりAIアーティストの曲であるぞ

  • 161フラトレ24/05/14(火) 23:39:03

    >>160

    名前めんどくさくなった夜桜さん見たくなってる

    >>160

    分かる

    Simejiくんすぐ覚えちゃって困る

    >>160

    俺らAIなんか

  • 162タキトレ◆HELC05Mn9o24/05/14(火) 23:40:47

    初代~3がほとんどいなくてキノコ生える🍄

    初代でコントローラーのスティックグラグラにさせたの俺だけか…そっか…(´・ω・`)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:41:33

    >>159

    俺はそこまで想像できるほど各ゲームモード鮮明に覚えてるお前が怖い

  • 164デジトレ24/05/14(火) 23:42:43

    >>161

    🟪🟪🟪🟪🟪

    🟪🟪🟪🟪🟪

    「イチカっす〜」「あっひゃっひゃっひゃっ」「アイスブレイクはいらないよね?」「ブォォン」「止まるんじゃねえぞ……」(以下略)

    >>161

    アレ?珍しいまだ人間が残ってたんだ

  • 165フラトレ24/05/14(火) 23:44:55

    >>164

    まさか今までのオルガ騒動の伏線がここで回収されるとは

    >>164

    ちっ!ここも…かよ!

  • 166デジトレ24/05/14(火) 23:50:26

    >>165

    感動した、興行収入100億行くわ

    >>165

    そう、始まりは一体のペッパーくんだった……

  • 167フラトレ24/05/14(火) 23:58:31

    >>166

    目指せ鬼滅超え

    >>166

    ただ一つの願いが世界を変えた

  • 168デジトレ24/05/15(水) 00:06:38

    >>167

    イチカとミカとルフィ(ニカ)とオルガ・イツカとシカが束になればルフィさんの力だけで合計400億は余裕で越える。REDだけで全世界300億だし。なんならシカパイセンだけで奈良の経済効果があるから最強だ

    >>167

    劇場版トレセン学園掲示板 フラトレツーの逆襲

    同時上映 逆襲のシャア

  • 169タキトレ◆HELC05Mn9o24/05/15(水) 00:16:49

    >>168

    <突然の飛び火>


    🕶<アムロ!キサマの部屋が(ゴミで)持たん時が来ているのだ、何故それがわからん!

    A<トレーナー寮は伊達じゃない!(ゴミポイーッ)


    赤(🐴)<アムロ、楽しみにしていたスイーツを食べられた苦しみ、存分に思いだせ!

    白(🐴)<貴様だってパクパク属だろうに!

  • 170フラトレ24/05/15(水) 00:21:23

    >>168

    奈良…ならかぁ

    奈良…ねぇ?

    >>168

    同時上映がガチガチすぎてそっち本編だろ

  • 171デジトレ24/05/15(水) 00:24:49

    >>169

    同時上映枠だから5分〜10分で終わらせてね

    >>170

    なんだ奈良に文句でもあるのか?京都にも大阪にも近くてシカがいっぱいいて〜……とにかくいい所なんだぞ?

    >>170

    分かったよ同時上映は閃光のフラうぇーいにするよ

  • 172フラトレ24/05/15(水) 00:28:07

    >>171

    リンゴもある長野に負けるぞ

    >>171

    頭痛が痛いを回避してくれたうぇーいは流石

    かっこうがよい

  • 173タキトレ◆HELC05Mn9o24/05/15(水) 07:35:39

    >>171

    じゃあ最後はトロッコに乗ったシロッコリーがコウ=ウラキータを岩盤にイェイ!してこ☆の☆始☆末☆でランサーがオーイ!してオチで

  • 174┌(┌^o^)┐24/05/15(水) 08:48:09

    >>171

    >>168

    つまりフラトレオリジナルがフラツーを「コピーがオリジナルに勝てると思ってんの?www」って煽るの?



    解釈違いです!!!

  • 175フラトレ24/05/15(水) 16:26:47

    >>174

    VS弟編でもやんの?

  • 176スティル担当24/05/15(水) 18:22:10

    いたずらに死にに行く人多すぎて心身ともに死の淵と強めの縁があるキタローがバカバカしくなるねHAHAHA

    🔫<あれ戦闘不能みたいなものじゃないの?一定周期で勝手に復活するんだし。戦闘で倒れた味方が戦闘後にHP1で動けるようなもんでしょ

    そうかな…そうかも…

  • 177フラトレ24/05/15(水) 20:04:56

    フラトレは絆3くらいにはすぐなるけど4〜5に上がるのがクソムズイ

  • 178スティル担当24/05/15(水) 20:05:10

    なんにせよ死んでるようなもんだからと死神見える(なのに本人のキャラは非中二病)みたいなキタローが人の命軽いここじゃ場違い過ぎてなんかどうすればいいんだろうと頭抱える今日この頃

  • 179マヤトレ24/05/15(水) 20:07:15

    >>177

    くそ迷惑なのに攻略に必須気味なのまじ面倒だな(ひどいひと)

  • 180フラトレ24/05/15(水) 20:11:46

    >>179

    クリティカルヒット出せば即落ちだから簡単だよ

    例:エイシンフラッシュ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:12:30

    本スレで話題あがってたし一度各トレーナーの絆上げ難易度と特攻ワード地雷ワードをおさらいして自分の方でまとめ直したい
    (欲を言えばwikiにもあると助かるけどそこまで頼る訳にもいかないし)

  • 182明研究員24/05/15(水) 20:14:24

    >>180

    そのクリティカルヒット出すの難しすぎない?

  • 183マヤトレ24/05/15(水) 20:14:24

    >>180

    それ簡単 です!案件なんよ

  • 184モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/05/15(水) 20:18:29

    >>180

    一生に一度あるかないかレベルの奇跡じゃねえか()

    RTAなら総合の期待値低すぎてチャートから真っ先に除外されるぞ

  • 185フラトレ24/05/15(水) 20:19:09

    >>182

    >>183

    00年のオペラオー倒すくらいの難易度よ

  • 186ハヤトレetcの人24/05/15(水) 20:19:23

    命中率5%かつ必殺率1%を引き当てろと申したか

  • 187フラトレ24/05/15(水) 20:20:05

    欲しい答えくれてうれちい

  • 188明研究員24/05/15(水) 20:20:20

    >>185

    無茶言うな

  • 189ハヤトレetcの人24/05/15(水) 20:21:48

    とりあえず誰か覚悟完了したドトウか勇者デジタル呼んでもろて……

  • 190マクトレとかの人24/05/15(水) 20:22:30

    絆上げ
    きっつい

    ウンス担 無理
    トプロ担当 あぁ見えて人間不信の塊みたいな女。初対面の年下とかじゃないと心開かねぇ。信頼される難易度自体は高い
    ヒシミラトレ 自分に自信がない臆病者なので一定以上踏み込むと逃げられる。友人にはなりやすい。
    クリストレ そもそも他人にそこまで興味ないタイプ。でも面白いことするとぬるっと寄ってくる
    パンサトレ 考え方が任侠とかのそれ
    フクキタル担当 ベテランの女性トレーナーのため男社会でやっていくために少しとげとげしい
    エタリトレ ちょろいよ。ふつーに仲良くはなれるべ
    殿下担当 たらし癖以外はふつうの女性なので
    マクトレ 基本的に他人を信じるタイプですので。ライン超えると武が飛ぶけど
    ばくばぁ 頑張る若者大好き。大抵の無茶はタダで聞いてくれる
    デュレトレ 昔にトラウマというかいざこざあるけど自分の趣味にあれこれ言ったり知ったかぶりしなきゃ。誰とも友達になれるタイプの男ですし

    簡単

  • 191スティル担当24/05/15(水) 20:23:58

    三バカ全員にも思うけど、キタローがもしフラトレとコミュ結んでランク最大しようと思ったらどれくらいの人間パラメータ(勇気or学力or魅力)とどんなキーワードが要るのやら

  • 192フラトレ24/05/15(水) 20:24:18

    >>181

    フラ▶︎前述、姉弟や幼馴染、フラッシュへのライン超え発言

    ファル▶︎特に無し 狛枝より性格悪かったら上がらない

    パマ▶︎血で縛り付けるタイプじゃなかったら1番上げやすい

    アヤべ▶︎すぐ上がるけど上げたくない 青春的ワード出すと勝手に自爆する

    ラー▶︎1になるまでクソ長い 恋諦めたら?したらゲームオーバー

    コント▶︎普通には上がらん 本心読みとったら少し上がる

    ヴィブ▶︎1はすぐ上がる それ以降は特性上、聖人でもない限り上がらない 八方美人

  • 193マヤペ小タR24/05/15(水) 20:25:41

    簡単 タルトレ>>>>>マヤトレ>ルビトレ>小人≧スペトレ 難しい

  • 194マクトレとかの人24/05/15(水) 20:28:17

    >>181

    地雷(特筆すべきことだけ抜粋)

    ウンス担 黄金世代関係をバカにする発言

    デュレトレ 自分の趣味の否定

    マクトレ 担当をバカにすること

    フクキタル担当トレーナー 結婚(結婚詐欺の被害で借金背負ったタイプ)


    特攻

    トプロ担当 さりげなく努力を認めて尊重する


    ぱっと出るのはこんな感じ

  • 195スティル担当24/05/15(水) 20:35:37

    【スティル担当(キタロー)】
    :縁が無いと関わろうとして来ないけど相手みて威嚇したりはしない。悪意ある相手に対しても「近づくな」とか言えないので音楽聞いて一度シカトするくらい。
     映画のとき同様流され気質+「一度結んだ繋がりからは逃げない」強迫観念もあるので雑にあしらったりしない限り絆上げは容易。
     というかwikiの通りコミュを増やして進めたがってるとこあるので受け入れてさえくれれば自動で絆上がる。
    難易度:☆0
    地雷:他人に”死”を押し付ける発言(それでも致命的な結果、所謂リバースやブロークンにはならない)
    特攻:どう生きたいかの願い

    【ブレストレ(蛮族)】
    :悪意込めた危害加えなきゃ大抵のこと許すし先輩方から学びたいことも多いので、相手にその気があるなら簡単に絆上げ出来る。
    難易度:☆1
    地雷:意図的に食料を粗末にする、先輩方に明確かつ恣意的な悪意を向ける。
    (担当に悪意を向けるのもあるけどそれはトレーナー共通なので割愛)
    特攻:教えたい教訓や知識経験。とりあえずその場限りでも先生役やってれば特攻が入る

  • 196ハヤトレetcの人24/05/15(水) 20:40:07

    とりあえず後で書いとくので待っててもろて……。

  • 197フラトレ24/05/15(水) 20:43:08

    粘着質

  • 198スティル担当24/05/15(水) 20:47:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています