アリウスの指導者 BIGBOSS

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:11:53

    なんやかんやでベアおばからの支配をBIGBOSSが解放して代わりにトップやってる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:13:00

    なんだろう
    ベアおばが支配するよりマシなはずなのに厄介度はベアおばが支配してた時より遥かに高くなってる気がするのは

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:13:49

    ベアおばはアリウス使い潰すように使ってるけどボスはそうじゃないからかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:13:59

    >>2

    時期にもよるけどこの人「戦闘しか出来ないなら兵士の国を作って生きれば良いじゃない」って思想だから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:14:04

    サンタの存在まだ信じてるおじさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:15:00

    支配された兵士からカリスマの為に働く兵士に変わるだけやん……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:15:27

    ドラキュラの話を聞いて悪夢を見るおじさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:15:37

    >>6

    より厄介!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:16:45

    第一回公会議でトリニティから追放されたアリウス分派の歴史を経典の失楽園になぞらえて【アウターヘヴン】をアリウスが名乗ってる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:16:46

    兵士としてしか育てられなかったであろうアリウスの民にこの人は劇薬すぎてアカン

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:17:07

    ハルカみたいのが増えるだけやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:17:13

    このスネークは…誰だ?(MGSよく知らない民)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:18:01

    >>12

    時系列的に一番最初のスネーク

    兵士の国作ったりして色々やらかした

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:18:44

    >>12

    MGS3とかピースウォーカーのスネーク(BIGBOSS)だから要するにスマブラのスネークのパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:18:48

    片手が義手のメディックもいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:18:51

    終わった 軍事力でアリウスに勝てる奴が誰もいなくなった
    BIG BOSS本人が神秘獲得したとかなったらもっとやばいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:18:52

    BIGBOSSはアリウスを潰されそうになったら徹底抗戦とかやりそうなのがなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:20:47

    4時点ならボスの真意を悟っている筈だしアウターヘブンはやらないかも知れない(震え声)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:21:11

    >>17

    まあアリウスアウターヘブン生本人達の意思とは言え生徒を兵士扱いするのは変わらんので先生とは敵対不可避ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:22:09

    とはいえ少年兵として使うのは心が痛むだろうし先生と話だ何だは一応やるだろう 多分
    そしてキヴォトスに散見される段ボール箱 開けてみるとアリウス生が入ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:22:19

    真面目にソリッドの方連れてこないと駄目な案件‼

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:25:10

    >>20

    学校機能を取り戻したアリウス開発部が新開発!

    ダンボール戦車!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:25:52

    子供を少年兵として育てるのか、と憤る先生
    戦いしか知らない者に、戦えない世界で死んだように生きろというのか、と返すボス

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:28:19

    >>23

    生徒には無限の可能性があると信じる先生と、

    自分の生き方を決めてしまった兵士たちの現状維持の安寧を築こうとするネイキッド

    うーん対立不可避

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:28:23

    基本的に少年兵や戦災孤児は戦争から遠ざけようとするスタンスだから真っ当な指導者になってくれるんじゃないかな
    逆に紛争しか知らないアリウス生徒とシャーレの先生との架け橋になってくれるかも…?

    ───あっ勝手に脳を焼かれた生徒たちが忠誠を誓い出したァ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:29:07

    まともに教育されてこなかったアリウス生に「兵士として生きる事こそが自分達の生きた証になる」って思想は危険すぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:33:14

    >>25

    実際少年兵は戦争から遠ざけてるんだけどグレイ・フォックスが結局戻って来てる辺り出戻りパターン結構ありそうなんだよねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:36:33

    ボス、アリウス開発部がまた変な物を作ったんだ…
    その……コレ…なんだが…
    ダンボール…クラフト…だ…一応、メタルギアを模してある…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:40:13

    つっても先立つ物が無えからなあアリウス
    割り切って仕方なくでしばらく少年兵容認くらいはやりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:44:38

    >>29

    真っ当な商売をできるまでのために傭兵国家みたいなことはしそうよね


    ……あれコレMSFでは……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:46:54

    こいつコクーンの踏み潰し攻撃を人力で押し返すんだよな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:47:41

    そういえばMSFもアリウス分校もロゴ(校章)が横向き髑髏だったな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:50:34

    15くらいでボスに弟子入りしてたし生徒に共感して希望者が居れば戦闘の基礎はみっちり教えてくれる
    生活もままならない現状仕方無く傭兵バイトを認可したり小動物や植物の食い方を教えたり?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:52:21

    >>32

    似てるな…

    『答え合わせ』ってことか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:52:44

    そもそもアルバイト感覚で傭兵やってる生徒が居るキヴォトスじゃ少年兵扱いにならなさそうな気も

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:55:54

    今まで見てきた戦争と今居るキヴォトスでのギャップでしばらく頭を抱える日々を過ごすぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:06:34

    >>35

    それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:11:43

    BIGBOSS自身が兵士としてしか生きれなかった者の成れの果てだから、ブルアカ世界でも倒されるべき敵にしかなれなさそうなんだよね
    アリウス生徒にとっては理想の指揮官だろうけど、生徒ではなく兵士としての道しか示すことはできない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:13:01

    アサルトライフルやらで撃たれても痛い!で済むのはガチ兵士からしたらびっくりだろうな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:13:51

    >>29

    技術開発できる人員もアリウスにいるか定かではないから、元ミレニアムのヘルメット団とか退学生がフルトン回収される……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:16:54

    神秘とかヘイロー持ちの頑丈さは置いといても数値上の総合ステはボスよりサオリのが高そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:16:55

    >>40

    たぶんカイザーの兵器や技術者もフルトン回収するぞw

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:19:24

    >>39

    逆に生徒からすると一発の被弾すらしないボスの戦いはまさに神業だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:20:35

    大丈夫?その世界アームストロングの理想が実現したような戦争だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:22:20

    カイザー兵が無能扱いされるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:24:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:25:57

    ネイキッド
    リキッドスネーク
    ソリダススネーク
    ベノムスネーク

    アリウス生がこの4人にバラバラに配属されて
    ソリッドスネークと敵対してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:30:10

    >>43

    被弾はしないわ自分たちより非力なのに素手のボスにみんな組み伏せられていく......

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:31:34

    シャーレの先生としてのBIGBOSSならなんとかなりそうだけど、アリウスの指導者としてのBIGBOSSはそうなるよなとしか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:41:09

    ここのアリウスではマテ茶が飲まれてそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:02:00

    ラーメン=即席ラーメンとして根付いてるボスに柴関で衝撃が走る

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:06:02
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:12:30

    宇宙からみたキヴォトスには学区を区切る線なんてなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:22:58

    アリウスはアズサが超例外なだけで基本的に詰んでるからなあ…
    ベアおば倒した時期次第ならセイア暗殺がパーになって何とかなる可能性があるがセイア暗殺実行した後ならもうどうにもならないしで最悪原作通りにトリニティとゲヘナを滅ぼしかねない
    なおもしそうなった場合難易度がベリーハードからLunaticになる模様

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:23:19

    お前もあの子供たちを見ただろう?世界各国で生まれた戦争犠牲者。そして次の戦争を担う戦士の卵たち。戦争を誘発させ、支援し、犠牲者を生み…救護、訓練して…再び戦場にフィードバックさせる。実に合理的なシステムだ。この世に争いは絶えることはない。我々の目標も…生きがいも

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:15:18

    でもまあとりあえずボスは無意味な出兵はせんからトリニティへの侵攻は無さそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:22:25

    だから、今すぐに始めなければいけなかったんですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:23:24

    なんか将来的にブラックマーケットとか元SRT生徒とかとドンパチやりそう
    SRT二年生、コブラ小隊説とか散々擦られたネタとかもあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:49:03

    >>30

    便利屋を学校一つ分の規模でやる感じになるのかな?

    仕事次第では便利屋68とかち合ったり共闘したりする場合もあったり

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:30:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:49:15

    MGS4終わってから来てたら多少マシになるのだろうか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:50:51

    4終了後なら目茶苦茶丸くなってる可能性もあるのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:52:14

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:02:42

    >>62

    ボスの真意をようやく理解出来たし

    蛇はもういらないとかソリッドに『好きに生きろ』と助言するからマシになってると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:12:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:07:25

    兵士にとっては理想みたいに聞こえる思想なのがほんま

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:03

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:53:09

    4で世界がああなって、ソリッドが命張って止めてさらに命を捨てる事で最後の火種を消そうとする姿見てようやくボスの真理を理解できたからな
    まあボスの真理が常に戦場に居る兵士には気が付けないヤベェ物だからしょうがないと言えばしょうがないんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:59:22

    うわぁん!SRTのレーションには真空パックのソーセージが使われてるという情報だけを頼りに色々やってみたらレトルトカレーが作れちゃいましたぁ!


  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:40:32

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:53:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:02:52

    >>69

    お菓子とか炭酸ジュースとかケミカルなハンバーガーとか作ってそう、元ネタは売り上げ芳しくないけどこっちはなんやかんやちゃっかり成功してそうな雰囲気ある

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:27:35

    >>48

    書いてて思ったが、キヴォトスの生徒達は基本銃弾が「痛い」程度で、最強格(ヒナレベル)の強みが『タフさ』にあるのもあって、銃撃戦のセオリーがある程度の被弾は前提になってんじゃないか


    ……つまり生徒から見たボスの恐ろしさは、被弾しない立ち回りや非力さを覆す格闘術とか以上に

    オワタ式かつ貧弱な身で戦場に突っ込んでくるそのメンタルなのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:42:56

    「自分の為に銃を握った戦士に、世界は銃を握るだけにあるんじゃないと説くのか?その言葉は、生きてきた理由を捨てろと言うのと同じだ。」

    "その生き方は、悲しいんだ"

    「そう思うなら、政治家にでもなったらどうだ。言葉と行動で人を変えようとしても彼女達が生きる世界は変わらない。世界が変わらないから、銃を握って自分達の世界を守ってる。それを理解しない大人じゃないだろう?」

    "そのやり方は連邦生徒会長と同じだから"
    "私が変えていくよりも、生徒達を信じていれば変わると信じてる。"
    "私は生徒を手助けして支えていく。先生だからね"

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:15:50

    これミカがアリウスに接触するタイミング次第ではベアトリーチェとBIGBOSSをまたぐことになりそうだよな

    いつものようにアリウスに行こうとしたら「状況が変わった。しばらくは会えない」といわれて、ようやく行けるかと思ったら雰囲気がガラッと変わっているんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:45:43

    >>47

    ヴェノムは一応ザ・ボスの答えに辿り着いてるから・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:10:31

    ビッグボスがキヴォトスの歪さをリンちゃん相手にボロクソにいうのが容易に想像できる

    ヘルメット団相手に実際の戦場や死の恐ろしさを解きながら銃を分解しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:12:38

    >>77

    おら喜べよアウターヘブンだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:14:54

    >>74

    やはりソリッドとの違いは信頼し合える相棒がいなかったことなんだなって分かってしまうのが辛い…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:39:26

    >>79

    あとビッグボスには同業者がいないのもあると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:50:15

    >>79

    信頼出来る相棒は居ましたよ


    居ましたよ(過去形)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:53:06
  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:05:53

    >>74

    >>79

    やっぱソリッドとオタコンのコンビは奇跡の組み合わせだったんだな…彼らならむしろ先生に協力する…するか?(一部メモロビ見ながら)…するよな(エデン条約編見ながら)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:06:12

    >>68

    「平和の歌を歌えば核戦争も止められるよ!」


    singや帰ってきたヨッパライやボーカロイドを駆使し始めるザ・ボスAI

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:07:29

    MGSⅤ〜MG2の時期だとリオやエンジニア部を拉致ってメタルギアを作らせそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:09:15

    >>85

    それよりサイバトロイドだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:15:04

    指導者としての適性が高すぎて不味いってパターンは珍しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:18:27



    うわーん!このAIスタンしたら「おらはしんじまっただー♪」とか歌い始めました!

    叩いたら治るとかもうそういう次元じゃありません!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:38:37

    アリウス生徒の水筒に入ってるのがこれ


    マテ茶 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    アリウスにひょうたんが生えてるかは知らん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:40:43

    >>87

    積んでる経験値が先生と違いすぎて先生サイドが常に後手にまわされてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:44:06

    >>74

    兵士として産まれて指導者になったBIGBOSS

    兵士(被雇用者)の立場から指導をしようとする先生

    どこまでも平行線なんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:14:44

    4最後のあとならザボスをただしく理解してるからいいんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:19:22

    >>79

    信頼(ゼロは俺のことをどう思っていたか分からない)(スネークは私の事をどう思ってるかは分からない)((けれど俺、私から思っている友情は本物だ))

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:54:27

    「ペプシNEX!」



  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:25

    キヴォトスの強者相手でもコブラ部隊やジーンを相手取った経験から何とかしてしまいそう感がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:18:50

    「確かめたいことがある。お互い自己紹介がまだだったな、若造」
    "今更何を…?それと、いい加減子供扱いはやめてくれ"
    「聞け。俺の名前はジョン。西暦1935生まれのアメリカ人だ。お前は?」
    "私は先生だよ。連邦捜査部S.C.H.A.L.Eに所属する特別顧問で「違う」…?"
    「それはお前の『立場』だ。俺はお前の名前を聞いている」
    "…個人情報だ。答える義務はない。"
    「俺の名前が真実だという保証がどこにある。馬鹿正直に喋る必要はないんだ、適当でいいから言ってみろ」
    "私の名前は…うっ(名前…名前?歳は?出身は?親は?何故だ、考えようとするとノイズが入る)"
    「別に今答えなくていいぞ。お前の中で答えがあるならそれでいい」
    "…私は先生だよ。それ以上は必要ない。何度聞かれても答えは同じだ。失礼する"
    「…そうか」

    (この世界は決められたテクスチャを演じるロール·プレイング·ゲーム…あの不気味な首無しから聞いた時は眉唾物だった)
    (だがあの若造の眼には一切の迷いも恐れも無かった、そう在るのが当然であるかのように)
    (さしずめ奴のロール(役割)は「愛校者」といったところか…厄介だな)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:24:42

    >>96

    先生を管理者として神々を生徒の形に閉じ込めておくってことか。SCPの収容プロトコルか何かで

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:28:29

    >>96

    MGS2終盤の雷電と大佐みたいになってる…こんなところで親和性があるとは

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:53:45

    >>97

    キヴォトスパンドラの箱説か


    その問題を解決してはならない…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:28:58

    うわぁん!山のしずく!マウンテンデュー!



  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:48:02

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:02

    これBIGBOSSが先生に負けてアリウスから消えても誰かにミームが継承されない?大丈夫?場合によっては先生にミームが引き継がれない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:28:10

    >>101

    アルちゃんBIGBOSS相手にアウトローかっこいいとは思うんだろうけれどアリウス生みたいにカリスマに脳焼かれたりはしなさそう(兵士でないため

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:28:36

    どの時点のビッグボスかによって悲惨さが変わると思う
    MGS3とかMPOとかPWのボスなら戦い以外の道を歩めるようにするかもだけど
    V以降のボスだとただの戦闘の道具扱いにしそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:58

    4章のPVで自傷したミサキをサオリは平手打ちしていたが、これがヴェノムなら本編でしたようにミサキの手にナイフを握らせて自分を突き刺すようにするだろうか。
    明らかに自分より深い傷を目の前で付けた大人から「お前の苦しみはお前だけのものにはさせない」なんて言われたら「ふざけないでよ…!」って泣きそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:42

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:20:37

    >>106

    でも、コミカライズの方で一回他からの勧誘に関しては吹っ切れてるから持ちこたえるんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:26:59

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:40:58

    私は自分を罰することにした。世界にとって危険な、キヴォトスという火種を虐殺の坩堝に放りこむことにした。キヴォトス以外のすべての国を救うために、歯を嚙んで、同胞国民をホッブス的な混沌に突き落とすことにした。 とても辛い決断だ。だが、私はその決断を背負おうと思う。先生がキヴォトス以外の命を背負おうと決めたように。 外、どこか遠くで、ミニミがフルオートで発砲される音がする。うるさいな、と思いながら私はソファでピザを食べる。 けれど、ここ以外の場所は静かだろうな、と思うと、すこし気持ちがやわらいだ。


    ん、感謝を捧げます──私の困難な時にあって支えてくれた両親、叔父母に。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:20:16

    ゲマトリアとも付かず離れずの関係を維持してるだろうな。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:39:03

    >>110

    サイファー?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:37:49

    うわぁん!マテ茶を携帯する用のひょうたん製の容器が作れちゃいましたぁ!



  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:44:42

    ビッグボスってシリアスな場面だけで無く、ギャグ展開でも割と出番ありそう(MGS3のキャプチャー時無線等)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:19:15

    アリウスモブがガスマスクじゃなくてバラクラバ着けてそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:31:35

    声帯虫撒き撒き

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:40:17

    >>115

    ヤメロォ!原作より地獄になる!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:44:22

    アヤネ「地獄はここにありますよ。頭の中、脳の中にあるんです」

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:52:28

    >>117

    それ虐殺器官!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:56:08

    重くなりすぎないように儀式しようぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:18:49

    >>116

    アル!声帯虫に感染してないかみせて!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:19:39

    >>118

    フライングペロロ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:32:12

    アリウスに広まるダンボール信仰……。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:13:48

    毒のある食べ物の味について美食と議論交わしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:02:16

    >>123

    まあベニテングタケの毒って美味しいからな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:20:18

    旧シリーズのメタルギア2ではザンジバーランドに戦災孤児らしき子供がいて
    「おじちゃん(ビッグボス)は大人が嫌いなんだ」って話を聞けるんだよね……

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:42:25

    >>125

    ビッグボスMGS3時点だとある意味子供っぽい様な…(サンタを信じている・ワニキャップで笑いを取ろうとする)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:43:58

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:26:23

    >>126

    むしろアリウスの子供を相手にしている中でお茶目な部分を出してほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:48:46

    >>128

    ビックボス「既存のミサイルじゃないってことか」(ひよこキャップをかぶりながら)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:07:08

    >>123

    揃ってバラムツ食べてビッグボスとイズミだけケロッとしてるんだよね


    ついでにビッグボスは生のままでものすごいスピードで食べる(サバイバルビュアー)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:21:17

    アリスクもひよこキャップをビックボスに倣って被っている気がする。

    >>129

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:56:54

    >>123

    パンちゃんとかも「だが食ったらウマいかも知れないじゃないか」って事でキャプチャー試みてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:36

    >>132

    ハルナ(無線)『あら、こんなところにパンちゃんが…逃げ出した個体でしょうか?』

    蛇「…パンちゃん?…どういった生物なんだ?」

    ハルナ(無線)『ゲヘナ学園給食部の1年生、ジュリさんが作成したパンケーキですわ』

    蛇「なるほど、パンケーキでパンちゃ……パンケーキ!?どう見ても生物?だぞ!?タコみたいな触手も生えてるんだが!?」

    ハルナ(無線)『ジュリさんはその…料理オンチというべきでしょうか…作った料理が怪生物になってしまうようで…パンちゃんはその代表ですわ』

    蛇「にわかには信じられん…が、見た目や色はどうあれ、元がパンケーキなら問題なく食べられるな」

    ハルナ(無線)『…まあ、スネークさんならそう言うとは思っていましたが…うち(美食研究会)でもイズミさん以外避ける代物ですので、体調不良にはご注意くださいませ?』

    蛇「ああ」


    (サバイバルビュアー)


    蛇「ゴフッ!?(ライフ半減)これは、なんて味だ…」

    ハルナ(無線)『さすがのスネークさんの悪食でもダメでしたか…ちなみにですが、どんな味だったのです?』

    蛇「…かつてあるミッション中に、ウラルツキヨタケというキノコを食べたことがある。それが毒キノコだったんだが…仲間の見ていた資料に可食情報が無くてそのまま食べてしまったんだ」

    ハルナ(無線)『ツキヨタケ…食中毒を引き起こす有名な毒キノコの一種ですわね。それを引き合いに出すということは…』

    蛇「アレよりひどい」

    ハルナ(無線)『やっぱり…』


    駄長文失礼。4の後にせよ、PW以降にせよ、この人は食べられそうなら食べるよなぁ…たぶん

    なんでハルナと無線してるかは…知らん、そんなことは俺の管轄外だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:08:25

    >>133

    たまたま出会った「なんか知らんけど食に詳しい人」扱いかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:24:50

    保守ダンボール

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:44:00

    RABBIT部隊が公園に立てこもっている時にヴァルキューレがしぶしぶアリウスを援軍要請しそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:51:00

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:06:54

    アズサ「水着になって徘徊するなんて……ハナコはもしかしてボスと同じなのか?」
    ハナコ「えっ」
    ヒフミ「えっ」
    コハル「えっ!?」
    ”えっ”
    アズサ「前にボスが野戦服の上を脱いでいて『野戦服の上を脱ぐなんて迷彩効果も期待できない上に、多少は身軽になるかもしれないけど寒さでスタミナの消費も増える。いいことなんて一つもないと思う』と聞いてみたんだ。それに『いいこともあるぞ』と言ってきて」
    ”そのいいことって……”
    アズサ「なんでも『気持ちがいい』そうだ」
    一同『ええっ!?』
    アズサ「そういえばボスが先生に『下は脱げないのか?』と聞いておいてくれと…………」
    ”脱げるわけないからね!?うぅーん……あの人、厳格そうに見えて思ったより変人なのかな?”

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:05

    やめてボス!アリウス生徒が脱ぐのを真似したらどうするだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:49:25

    >>138

    ボスVSハナコ


    「勝手に戦え!」

    「もう結果だけ教えろ!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:59:56

    >>136

    しばかれてフルトンされちゃう前に先生が回収しないとやばい…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:47:31

    なんとなくエロイモア設置したところなぜかいたコハルが引っかかってしまい気まずくなる二人が思い浮かんだ

    コハル「うわあ!!」

    コハル「うう〜…えっ」

    スネーク「あー…その、すまなかった。まさか引っかかるとは…」

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:43:04

    出所不明(先生だけ元ネタ知ってる)の猿のお面着けて松明片手にグルグル回る奇行してるボスがたまにいそう(何故かバレない)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:05:31

    >>93

    声に出せやジジイ共!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:57:44

    >>144

    なおザ・ボス関係なく変人のパラメディック

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:31:24

    >>142

    アリウスモブ「ボス直伝のトラップの餌食になるがいい……」(エロイモア設置しながら)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:50:33

    >>146

    (近くでパトランプつけたサルの仮面かワニキャップを被って松明を持ち踊り始る)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:42:44

    >>143

    >>147

    "サルゲッチュ!?"

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:02:32

    ハダカのアリウス「君も生まれたままの姿にならないか?浦和ハナコ。」
    スク水のハナコ「」

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:51:54

    >>123

    ミネ「救護!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:48:39

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:55:21

    >>150

    「サバイバルビュアー!」プンプン

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:09:03

    >>143

    クリスマスには夜更かししてる生徒をロッカーにしまっちゃいそうだし爆破落ちさせる時にウォーホーって聴こえそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:06:34

    >>153

    なんだったら弾がなくなったら弾倉を相手に当てろとか教えてそうだな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:37:48

    >>133

    無線するとキヴォトスの食事情やエビ事件の漁村みたいな原産地の地理を教えてくれるハルナ

    「私はシグナル・インテリジェンスの特別にスゴい専門家です」とか言いつつ最新技術を解説してくれるヒマリ

    ブラックマーケットのことを聞くと異様に的確なナビゲートをしてくれるヒフミ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:19:16

    >>155

    先生も何かないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:18:57

    >>156

    普段はボスとのスタンスの違いで「少なくともゲマトリアよりはマシ」ぐらいの扱い

    でもアリウスの子が単独行動とって危険な目に遭っていいるときには匿名でボスに無線を入れて情報提供し

    「お前は誰だ?」

    "ファンの一人だよ……"

    ってやりとりする枠?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:14

    >>157

    付かず離れずの絶妙な距離感でいいんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:04:38

    >>157

    ボスへの認識はもう少しマシなんじゃない?

    まぁ、ボスからしたら生徒と大差ない若造でしょうけど。

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:09

    アツコは父の日に育てたオオアマナの花束をビックボスに…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:01:40

    この人MGS4の小説のラストで今際の時にソリッドに看取られならが自分が子供を持ったという夢を見てもいいんじゃないかとか思いながら逝くし
    打算とか思惑なしに純粋に父親のように思われてると知ったらどういう行動するのかは気になる所ではある

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:11:36
  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:05:11

    >>162

    本物じゃなくてキヴォトスの都市伝説なら違和感なく出せるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:51:59

    >>162

    ペロロジラ VS リオレウス


    ファイッ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:08:28

    >>164

    モンハンのテクストが大きすぎます!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:09:47

    >>161

    "…夢じゃない"

    "サオリ、ミサキ、アツコ、ヒヨリ…アズサも他のアリウスの子達も…"

    "父はあなたです、ビック·ボス"

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:20:35

    ビックボスが美味しそうに吸う葉巻を見て
    吸ってみようとする子供がいそう。

    さすがにボスも葉巻はあげないし吸わせないだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:13:09

    さぁーて生徒の子宮にヘイロー破壊爆弾を入れて―っと

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:15:36

    >>168

    ヴェノム君がまた幻覚を見ておられるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:18:25

    アリウス生が最強合体兵器 人間パチン虎。してくるのか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:21:10

    >>168

    スカルフェイスは…まずい


    ヤられちゃうスパイはアズサかミカか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:47:34

    >>170

    柱と引っ張り役が敬礼してる後ろでアフロ姿で気絶してる弾役がなぜかポップする

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:33

    コウモリ羽のゲヘナ生徒を見て吸血鬼を連想して一瞬怯むボス

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:17

    ウタハ「できたよスネーク。見せてもらったデータを基に私たちエンジニア部が開発したミレニアム製メタルギアだ!」

    なお当然のごとく自爆装置も標準搭載の模様
    そしてこのメタルギアのデータを基にメタルギアアバンギャルド君を密かに作り出すリオ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:20:48

    >>174

    月光か?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:12:22

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:30:31

    ブラックマーケットで頻発する人攫い風船の目撃情報

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:38:14
  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:57:44

    ボスがアヴァンギャルド君のお面で儀式を…

    >>174

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:45:23
  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:49

    ミレニアムに頼めばワームホールフルトン開発してくれそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:23:41

    原作開始前にミレニアムとコネを作って
    作成してもらったんだろうな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:33

    うわぁん!ドリトスがもうありません!食べたりないです!


    https://bbs.animanch.com/storage/img/2823832/1

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:55:56

    >>183

    こんがりレーションでも食ってろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:29:53

    >>184

    ヒヨリ「ついでにマテ茶もください!」

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:47:33

    >>185

    ペプシを倍プッシュだ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:46:03

    フラゲのためにミレニアムに乗り込むカズ
    ヴァルキューレ本部屋上ヘリポートにBarを建てて着陸を邪魔するアマンダ
    リオに接触してザ・ボス型アンドロイドを開発しようとするストレンジラブ
    ツルギと共鳴するこばや…セシール
    「どうも、アヴァンギャルド君音声担当の渡辺博士です」(棒読み)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:55:14

    >>186

    スネーク・ヒヨリ「「ペプシNEX!!」」


    ※ペプシNEXは2015年に販売終了しています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:02:49

    >>188

    忘れちまったぜNEXの味なんて…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:40

    今はペプシ〈生〉だもんね…〈生〉!?

     \エ駄死!/
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:11:56

    >>190

    こうしてまたエロいモアの犠牲者となるコハルであった

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:15:31

    アリウスモブ「毎回あのコハルとかいうムッツリが引っ掛かる…」

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:09:05

    >>192

    (スローモーションで吹き飛ぶコハル)

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:22:10

    >>193

    💊(△)

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:06:10

    >>193

    ウオオオォォォォォホオオオオォォォォォォォォォォォォ-----‼︎!(爆発)

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:08:17

    面白いスレだった

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:09:29

    大分ゆっくりになったし次はいらんやろ
    久々にMGSやりたくなったわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:11:32

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:11:43

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:11:51

    大体語ったからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています