ヤクザ輩出能力SSRとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:32:55

    お墨付きをいただきたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:34:56

    風間、嶋野、久瀬、阿波野、渋澤、柏木、真島、桐生が全員堂島組系列なのはやりすぎじゃないかと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:43:20

    >>1

    アンタはきっと昔はかっこよかったよ昔はね

    コイツの大物っぽい振る舞いが0の最序盤と2のワンシーンしかないってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:43:57

    はっはぁーっ "神輿は軽い方が良い"と言うじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:45:27

    姐さんが惚れた男ヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:45:37

    >>2

    ノーザンダンサー…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:36:29

    >>2

    こいつ等が堂島の下に集まったのはただの偶然ってネタじゃなかったんスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:37:38

    姐さんも何故かこいつにベタ惚れだし大誤算もコイツのガキッなんだよね凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:38:18

    >>1

    この有能が

    出オチの死体のくせに出世しすぎじゃねえか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:40:08

    >>8

    東城会の若手か誰かが未亡人になった堂島の嫁を抱くみたいなシーンがなかったっスか?

    ワシの勘違いかもしれないのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:40:14

    >>7

    スタッフがこいつを下げたい意思はつたわるんだよ…

    問題は…

    「偶然」集まったとしてもこいつの天運にしかならないことだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:41:19

    >>3

    そもそも0だと本編開始前の時点で風間と嶋野が裏切ってるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:41:38

    >>10

    錦山組二代目組長進藤っスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:41:43

    待てよ
    一応老鬼に真島に対して油断しないよう忠告できる程度の器量はあるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:42:02

    >>2

    ヤクザの「かりすま」を持っているのかもしれないね

    ある意味桐生よりヤクザを呼び寄せている気がするのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:42:34

    >>13

    ふざけんなっそいつのせいで神田が1番の常識人になったやんけっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:43:07

    >>13

    待てよあの熟女好きは前から好きだったとか宣ってキスしただけなんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:43:38

    最終決戦で桐生が「あんなバカみたいな親の下」って言われてるのに
    一切訂正しようとしない渋澤兄貴に悲しい上司…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:44:04

    >>16

    錦山組歴代組長は初代以外全員身内に殺されてるんだ 内ゲバが深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:44:17

    大吾さんも困惑したと思うよ桐生ちゃんに無理やり六代目にさせられたと思ったら自分の母親が無理やりキスされる所見せられるんだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:45:29

    >>18

    桐生からすれば堂島のせいで殺人犯にしたてあげられたのに「バカみたいな親」でもだいぶマシな表現なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:45:39

    >>17

    数少ない味方陣営の殺しがこいつとか惨めすぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:46:25

    >>20

    東を牛耳る極道組織がたかが組長1人の劣情でグチャグチャにされたんだよね、ひどくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:46:58

    おまえ…なんで殺しなんてやったんだ
    …つかなんで老鬼にカラの一坪で殺しやらせたか説明あったんすか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:47:48

    >>24

    風間への嫌がらせやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:48:48

    てめえの(性)欲で組をめちゃくちゃにしやがって

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:49:08

    なんだかんだで0じゃ悪手らしい悪手はうってない筈なのに作中ボロクソ言われるんだよね
    ひどくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:49:11

    >>25

    再開発控えてるのにそんな余裕あるわけねーだろっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:49:47

    >>27

    いや>>24が1番の悪手じゃないすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:50:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:50:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:51:11

    >>7

    劉邦と沛みたいなもんだと思ってるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:54:12

    2では風間や嶋野を従えていてそれなりに大物の雰囲気をまとっていた堂島宗兵が0の頃には無くなっている事を考えると上に行けば行くほど保身や利権を考えなければならない事、老い故のキレの鈍化の悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:56:03

    >>33

    へっなにが老い故のキレの鈍化の悲哀を感じますねや

    嶋野と風間が裏切ったくせに

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:56:20

    風間主人公で0よりさらに前の堂島や嶋野がまだ若かった頃の如くがやりたいのが俺なんだよね
    おそらく0より前なら頭の足りん小物もちゃんと有能を超えた有能シーンがあったと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:57:30

    セガ!龍が如くの過去編を出せ
    新作はもう大体のことをやり切った…それなりの需要はあるはずだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:59:48

    >>36

    東城真編もええけどねえ

    イチもVになって再生数稼ぐミニゲームもうまいで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:00:20

    >>36

    0~8までの設定を踏まえた上で過去時空の新作を出すのはかなりしんどいと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:00:32

    >>2

    闇堕ち後5年で直系に登り詰める偉業を達成しているのに省かれる錦山に悲しき現在…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:01:36

    >>7

    ネタだよ

    堂島組は東城会最強だったからそれだけ強いやつが集まるのは必然なんだ

    少なくとも風間嶋野はこいつが全盛期で桐生ちゃんみたいな頃の子分だしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:02:14

    >>35

    一応2では甘ったれた事抜かす風間に対して一旦は理解を示してからの理路整然とジングォン派皆殺しをしなければならない理由を述べていたりと有能な所もあるんだよね 

    どうして0ではああなったんやろうなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:02:46

    >>41

    その風間が裏切ったせいですよね

  • 43224/05/13(月) 13:03:39

    >>39

    あうっ、ナチュラルに忘れてたんだ

    正直堂島組にいた頃はあんまパッとしてなかったからなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:03:51

    こいつが桐生ちゃんみたいな頃があったって冗談としか思えないんだよね
    オラーッSEGA過去編やらんかいっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:04:20

    >>24

    自分に隠れて力を蓄え続けてる風間を排除する為に桐生!を利用したんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:04:24

    >>44

    サブストーリーでギャグキャラになるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:04:48

    うーんTOPが有能だと部下を活躍させられないから仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:27:02

    >>43

    親友に山に置いていかれた怒りで覚醒したんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:48:53

    >>44

    やらせろ

    初代の東城会誕生のきっかけからやらせろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:50:37

    >>1

    この龍が如くオンライン向きが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:52:06

    >>8

    もしかして大吾さんは世良のガキなんじゃないですか?

    と思ったけどそんなことはなかったっス

    まぁトップに立って苦労させられまくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:54:47

    >>14

    老鬼に鼻で笑われるのはヤクザの悲哀を感じさせますね‥‥‥

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:55:02

    >>51

    大吾さんは桐生っ!の顔面1発ぶん殴るくらいはしても許されると考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:02:11

    今のシナリオライターなら堂島有能期を書かせてもそこそこ納得出来る描写をしてくれそうなんだよね
    どっちかと言うと有能なところと言うよりそれが無能になるところが難しいと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:08:26

    >>54

    いざトップの座につくと途端に保身に走ったり汚職に染まったりして周りを幻滅させる人は結構いるから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:47:59

    >>14

    老鬼「あーっ日本語分かんねえよ。中国語で言ってくれって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:36:34

    >>14

    しかしあの時点で老鬼は堂島じゃなく渋澤の命令に従ってマコトを死なないように撃ってるから堂島は鼻で笑われてるんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています