世界史弱々だったから

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:29:35

    昔よくスレ画2人が頭の中で混ざってたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:31:23

    こうして二人並ぶと筋密度の圧が凄すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:31:54

    スパルタクスって名前だけどスパルタとは関係ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:32:06

    スパルタって国とスパルタクスが混同してたんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:33:29

    FGO以前から知ってるけどたまにレオニダスの名前思い出そうとしてスパルタが先に頭に浮かんでスパさん思い浮かべるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:38:20

    スパルタ人という意味の名だから混同するのは仕方ない
    トラキア人という説が有力だけど確かじゃないから本当はスパルタ人かもしれない、ローマ人につけられたリングネームかもしれない
    真相は歴史の闇の中

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:57:47

    300のThis Is Sparta!で印象に残ってるけどその時はスパルタ王の名前覚えてなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:01:52

    レオニダスのことを間違えてスパルタクスと書こうとしたことは正直ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:08:57

    神聖ローマ帝国が名前の割にほぼドイツみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:33:21

    >>1

    しょうがないっちゃしょうがないけどこの二人混同するのスパさんに対する最大限の侮辱だよな

    (スパルタは少数の市民と圧倒的多数の奴隷で成り立ってた国なので)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています