もしかしてなんだが競馬って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:37:26

    見てるだけでも楽しい……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:37:52

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:37:52

    賭けるともっと楽しいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:38:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:38:13

    実況が楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:38:26

    見るだけにしても推し馬を作った方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:38:32

    >>4

    消えろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:39:24

    100円だけ推しにかけるとさらに盛り上がって楽しい
    そして1000円、3000円、5000円、10000円と賭ける額が増えていく

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:39:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:40:52

    馬券買うのやめたら気に食わない結果でも許せるようになったのでヨシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:41:09

    掛けなくともスポーツ感覚で見ると楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:41:30

    >>3

    悔しいけどこれ真理なんよね

    少額でも賭けが存在したほうが入り込み具合が全然違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:41:36

    最近賭けられてないけど十分楽しんでる
    むしろ賭けてない分外したときのイライラが無いから楽しさの純度高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:42:43

    本当はお金落とした方が良いのは分かってるんだが
    見てるだけでも楽しすぎてこれ以上依存症になるのが怖くて全く賭けられてなくて申し訳なさがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:42:49

    >>12

    でも好きな馬が負けた上に馬券外れると精神への悪影響半端ないからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:43:21

    前はそこそこ掛けてたけど、今は200円で好きな馬の応援馬券だけ買うようにしたら完走しただけでよく頑張った!って気持ちでいっぱいになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:43:42

    見るだけでも楽しいけど推しとか推し世代が負けて気に食わない馬が勝った時のイライラが半端ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:43:51

    初めて現地に行くと賭ける賭けないの前に「ウワーッ!!かっけー!!!」ってなる
    つまりそういうこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:43:57

    >>14

    マジレスすると競馬場の中でメシ食うとかでもお金は落ちるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:44:29

    日頃のおやつ代酒代くらいがちょうどいい塩梅だと思う。ダイエットにもなるしワンチャン当たれば儲けものくらいの感覚で

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:05

    賭けずにG1見てその結果をあにまんで議論するのが1番楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:08

    迷ってるなら賭けないほうが良いぞ100円から〜っていってそれを続けるだけの人もいればアホほど注ぎ込んじゃう人もいるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:20

    >>18

    俺現地行った時の方が馬券買う額少ないわ…

    抽選分だけ買ってパドックとレース見てたら時間過ぎてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:51

    見るだけでも十分楽しいけど推しつくるとより楽しめる 競馬ってスポーツとしてや推し活的な側面もあるし
    賭けた方が楽しいか賭けないほうが楽しいかは人によるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:46:30

    賭けなきゃダメとは言わないけど100円でも賭けてると熱の入りが違うんよね
    というか平場は知ってる馬が居らんから賭けてないと「はえーお馬さん走っとるなー」で終わる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:46:42

    1000円以上賭ける人ってなんなん?ってなる
    3桁ならまあまだわかるけど、それ以上賭ける人って大丈夫じゃない領域じゃない…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:47:51

    >>26

    馬主になるような人も馬券は買うので……

    彼らからしたらそれも駄菓子を買うような端金よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:48:10

    推しは作った方が良いのは真理だと思う
    推しが勝った時の脳汁止まらん感覚は唯一無二だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:48:15

    シゲルシャチョウが「見るだけ済ませるのが一番賢い」って言ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:48:34

    >>15

    そこは向き不向きと賭けた額とかで色々ありそう

    単勝複勝だけじゃなくて三連系に手を出し始めたら危ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:48:46

    ここで騎手推し、厩舎推し、馬主推しなんですよ
    これが合わさると平場も応援する馬が増えるんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:49:30

    賭けたほうが楽しいやつも賭けないほうが楽しいやつも賭けたら人生おわるやつもいる
    迷惑かけず他人の楽しみ方にどうこう言わなきゃなんでもヨシ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:49:37

    推しを作っとけばその周辺のレースも楽しみになるからな
    推しに勝った馬が次走吹っ飛ぶのを楽しみにするも良し、推しに負けた馬が次走勝って推しの強さを再確認するも良し

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:50:49

    >>26

    ガチで予想して三連複三連単買うとなると最低数千円ほ元手欲しいんだよね

    俺は大レースでしかやらんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:51:39

    推しというほど入れ込んでる馬おらんし馬券も少額だけど楽しいぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:52:07

    賭けた方が推しは増える
    お金くれたからって理由で好きになる馬もいるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:52:16

    >>21

    それ議論じゃなくてレスバですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:52:21

    金を賭けると言うよりはゲーセンで100円入れてプレイするみたいな感覚

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:52:32

    レース後にネトケあにまんでわちゃわちゃやるのが1番楽しいまである

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:52:50

    >>33

    むしろ俺は推しに勝ったんだから次走負けたら承知しねえからな!って感じで応援してるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:53:01

    当たったから好きになるのは俺の場合騎手だな
    また買いたくなるし人となりにも関心出てくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:53:15

    入場料+αの気持ちで500円~1000円ぐらい馬券買ってる
    儲けるつもりよりそっちの方が精神衛生的には良いし、収めるつもりで買ってるからたまに当たるとすごくうれしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:53:24

    そんなに金ないのに、一万円賭けるような人って…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:53:35

    >>40

    そうして推しに勝った馬も推しになるからずっと楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:54:31

    >>39

    荒れスレは嫌だけど当たった外れた報告やあの馬すごかったなーあの騎乗よかったなーみたいな話を語り合うのは楽しい

    醍醐味まである

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:54:46

    >>42

    お布施精神が一番気楽よね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:55:23

    マイナスの感情を抱かなければ推し馬作ったり見てるだけでも楽しいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:55:33

    推し世代を作るとG1いつ見ても楽しくなるし引退後の子供達も楽しみになるから良いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:55:47

    自分で撮った写真で戦うゲームでラチ沿い千直の写真出てきたのは笑った

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:55:48

    >>42

    良い指定席とか予約しない限り入場自体はめっちゃ安上がりだしな

    中でごはん食べてちょこっと馬券買って数千円の出費になるくらいが個人的にちょうどいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:56:11

    >>45

    酒飲んで皆でテレビ囲んで観てるみたいな感じあるよな

    最近荒れがちなのが多いから困るけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:58:41

    当たり前だけどウマ娘の方でこの子ええなと推しができてもほとんどの場合もうこの世にいない悲しみ
    引退しても生きてさえいれば見学行けるけどそれでも見学不可な馬も多いしホントに一握りよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:59:28

    >>52

    なので競馬がブラッドスポーツなのがここで活きるんですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:59:44

    >>26

    それ踏まえて1222万を賭けたミラクルおじさんの肝の太さは全身肝かってレベル

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:01:09

    馬券初めてでウマ娘血統でテンハッピーローズ買った人がXにいたな
    ウマ娘の推しの血統を追うのも楽しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:01:32

    推し馬の馬券という名のグッズ買ってる感じ、お金目当てで買うと最新的にもあかん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:02:47

    ギャンブルは怖いって人は乗馬とか馬事文化にお金落とすのも良いと思う
    馬券買え派からはあまり触れられないけど馬が好きなら大事なことよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:03:47

    予想して馬券買うのが好きでやってるけど年間収支プラスになったことないからこれを儲けるためだけにやってる人すごいと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:04:55

    変に高い金ぶち込んで負けると「〇〇騎手おめでとう!」「〇〇(競走馬)勝っておめでとう!」みたいなあにまんのスレにもイライラしてくるからそういうのはやめた方がええな
    これが100円とか500円くらいなら「負けちゃったけどレースすごかったなあ!」くらいで済むから

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:05:26

    馬券買うにしても最初は豆馬券とか推しのワイドBOX数点で良いと思う
    馬券で儲けようとか思いだしたら終わり

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:11:17

    500円くらいまでにすると負けても観戦料くらいに思えていいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:13:14

    本格的にギャンブルやる気はないけどお金はちょっと落としたいぐらいの時が一番楽だし体感よく当たる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:14:25

    >>59

    外してムカつく額は賭けてはいけないってことだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:16:18

    賭けることで一番心配なのは
    (推し)勝て!が(推し以外)負けろ!に変容していかないかってこと

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:16:56

    一番の推しはもうお布施や…ってなりながら諭吉賭けるけど勝っても負けても推し活で済ましてる
    普段はたまに豆馬券だけだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:27:58

    >>64

    それは馬券買わなくてもある気がする

    推しに勝った馬を悪者にしない心を持ちたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:39:41

    やはり武士沢チャレンジが最適解だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:50:45

    >>26

    26がそうだとは思わんけど、ウマ娘経由で競馬に入ってきてこれに近いこと言いながら

    ガチャはガンガン回してるケースもあったりしたんよね

    身を持ち崩すレベルでなければ好きにすればいいと思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:53:28

    推しを作る方が楽しめるかどうかは一概に言えないからそこまでマストじゃないと思う
    逆に推しなんてものを作っちゃうとその勝ち負けが第一になっちゃって競馬という大きな流れを楽しめなくなるかもしれないしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:53:56

    推しの応援馬券を買うだけで満足してる
    推しが勝ったらお金も増えて嬉しい
    推しが負けたら推しのご飯代になったんだと考えてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:58:59

    現地にいるなら1レース200円か300円、メインには2000円くらいは賭けてるかな
    そんな頻繁に行くわけじゃないし観戦代と割り切ってる

    推しの馬がいると200円分の応援馬券買うけど
    それはそれとして勝ったら払い戻しも欲しいから追加で1000円分の応援馬券買う人他にいませんかね…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:07:56

    身を持ち崩すような過度な賭け方は勿論ダメだけどある程度馬券買ってもらわないと競馬自体運営出来なくなっちゃうからなぁ……
    それはそうと少数の三連系フォーメーションを自分で考えてピタッとハマった時がメチャクチャ脳汁出る

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:21:21

    当たらないことを前提で買うものだと割り切ってる
    なので大金は賭けない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:33:12

    競馬の売り上げの90%以上は馬券
    現地に来た際は是非とも馬券を買ってほしいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:08

    自分は週5000円の予算でやりくりしている
    最初は1レース500円くらいで乱れ射ちしていたけど、最近は週あたり2レースに絞ってじっくり考えるようにしてる
    この方が色々な券種を買えるから楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:56:19

    現地行けば馬券買わなくても雰囲気で盛り上がれる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:58:05

    どっちかというと飯目的で来ているワイ、レース賭けても1000円までだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:10:53

    競馬場の飲食店で朝飯とランチ堪能して好きな馬に100円単複の応援馬券買って
    おみやげにぬいぐるみ買って駅周辺で晩飯食って帰るの最高じゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:17:32

    まぁただ見が気が引けるなら入場料のつもりで少額買えばいい
    競馬は立派なスポーツだぞ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:24:00

    予算決めてその範囲内で遊ぶのはそこそこ楽しいよ
    自分はそれに加えて「気分が乗らない時やちゃんと予想できないレースは見るだけにする」「おいしくご飯食べてお酒飲む」「ショップ覗いてほしいものがあったら買い物する」で楽しんでる
    賭けたいときは賭けるし「これ賭けずに見るだけのほうが楽しめそうだなあ」ってときは賭けない

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:57

    2000円から3000円くらいで遊ぶと点数多く買えたり逆に点数絞って配当上がるのを狙ったり幅が出て楽しい
    負けてもこのくらいならあんま痛くないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:31:15

    掛けるなら金儲け目的じゃなくてちょっと本気の予想ゲームとして金を出すみたいな感覚にしとけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:42:08

    府中は帰りでそのまま立川か横浜いけるのいいし、中山は幕張や船橋や舞浜いけるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:37:54

    競馬が長く存続するには飯やグッズの売り上げよりもとにかく馬券の売り上げが持続することが重要だからなあ
    やっぱ予想こそが競馬の醍醐味だと思うしある程度は賭けたい
    趣味として返ってこなくてもいいや...ってレベルで抑えるのは破滅しないためには当然だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:44:54

    賭ける楽しみ、見る楽しみ、予想する楽しみ、グッズやコンテンツに傾倒する楽しみ
    全部質が違うんだよね
    それぞれ魅力があるから分けて楽しめるとベスト

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:51:35

    もし馬券を買わずにレースを見るのが後ろめたいなら
    『認定NPO法人引退馬協会への寄付』
    っていう選択肢もあるよ。金額も一口いくらといった制限は無いしここに寄せられた寄付金が『春うららの会』や『ツルマルツヨシの会』みたいに関連する団体への支援に活用される。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:13:56

    >>86

    つ「ナイスネイチャ・メモリアルドネーション2024」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:44:24

    予想するだけならネトケの俺プロ他各種で出来るしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています