ネタバレもOK コードについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:28:17

    コードギアスシリーズではギアスが目立ちがちだが作品的には一番重要なのはコードの方なんだよね。
    ぶっちゃけコードが全体数が決まってるのかどうなのかもよくわからんのでどっかで説明してくれないかな?

    一応、復活の後で確実に持ってるのはシンが契約した髑髏、ルルーシュ、c.c.、アル、ギギかな。
    この内、髑髏とルルーシュは不完全状態なので3人だけだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:29:41

    Cの世界から肉体のバックアップをもって来るから不老不死なんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:39:41

    イメージ映像で多数のコード保持者(?)が並んでたから二つしかないって事はなさそう
    C.C.とV.V.しか出てこないのは減ったのか隠れてるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:45:57

    >>3

    一応、継承し損ねたけどシャムナもコード持ちだから、前のコードもちはいるはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:02:45

    復活でギアス能力を持ったままコードの肉体ってことは、本当にコードギアスのルルーシュになったんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:04:11

    亡国のアキトだとコード刻まれた骸骨もある、恐らくはCの世界で交換できるパーツが無くなった場合かもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:15:22

    正史の外伝である漆黒の蓮夜でいくつかコードについては語られてたね
    コードの継承に失敗した場合不完全なコードは通常とは違う性質を持ったりする
    作中に登場したダッシュ(U.U.の不完全なコード持ち)は不死身ではあるものの再生速度が遅いしギアスの契約の際によほど相性が良くない限りギアスが発現せずに肉体が異常に変質した「ナイトメア」と呼ばれる存在になってしまうといった違いが出ていた
    そしてダッシュがコードごと消滅した後にC.C.からギアス能力者から新しいコード、V.V.が生まれる可能性が語られてたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:34:42

    >>7

    v.v.が手に入れた経緯、割と気になるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:39:19

    V.V.やシャルルの回想的に、母親共々に襲撃されて直後にギアスGETして、何のギアスか不明だけど
    1年前後でコード所持者となってる、シャルルはV.V.と共にギアス貰ったのかV.V.から渡されたのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:44:57

    ギアジェネでR.R. M.M. F.F.と出て来たしコードの複製できる遺跡もあるし1人で複数もつのも可能っぽいし
    それなりの人数いそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:53

    >>10

    遺跡の力でコード増やせるならC.C.を確保する必要ないんだよな

    V.V.が眠ってる遺跡を起こせるギアスを持つライラ・ラ・ブリタニアを確保したがってるのはこれが理由なのか……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:49:45

    コードがいくつもあるとしたらそのなかの二つ重ねるだけで実行できるラグナレクの接続めっちゃコスパいいなってなる
    それでもC.CとV.Vのコードでの実行に拘ったのは同志(と思ってた相手)と一緒に新しい世界を創りたいというエゴだったのかねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:53:01

    コードというか古代文明関連もよくわからんよね。あの世界考古学とかどうなってるのかな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:58:58

    ちなみに出てる中で一番古いコード保持者はライの契約者(声はV.V.の人)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:20

    ギギ(G.G.)が確か二千年以上生きてるな
    反逆の二十年位前はホッカイドウで暮らしてた
    暮らしてた集落ブリタニアに滅ぼされたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:25

    神根島の遺跡は5000年以上前って言われてるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:30:14

    この辺りを掘り下げようとしたギアジェネがサ終しちゃったからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:37:11

    むしろコード継承が本番で、ギアスはそれを行うための下準備とか?実はCの世界経由で人間の精神に干渉する原理で、それを繰り返してCの世界との回線が太くなる→死亡してもCの世界からのミラーリングで復活できるコード継承者になれる、みたいな。ギアスを与えるというのも、もともと人間が持っていたCの世界への回線をコード保持者の力でこじ開けているとか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています